●ろんぎぬすの専用スレッド2■(抜粋・復刻版)

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147ろんぎぬす:02/07/21 12:37
02/05/14 05:51
α〓〓〓マリヤ像を捨てなさい!〓〓〓ω
950 :名無しさん@1周年 :02/05/12 20:18
教会はキリストによって、教皇の使徒座の上に建てられました。
MT 16:18 καγω δε σοι λεγω οτι συ ει πετρο? και επι ταυτη τη πετρα οικοδομησω μου την εκκλησιαν και πυλαι αδου ου κατισχυσουσιν αυτη?
マタイ 16:18 わたしも言っておく。あなたはペトロ(πετρο?)。わたしはこの岩(πετρα)の上にわたしの教会を建てる。陰府の力もこれに対抗できない。

「ケファ」の語源「ケーフ」について。
旧約ギリシャ語訳(Septuagint)
Job 30:6 ων οι οικοι αυτων ησαν τρωγλαι πετρων
Jeremiah 4:29 απο φωνη? ιππεω? και εντεταμενου τοξου ανεχωρησεν πασα χωρα εισεδυσαν ει? τα σπηλαια
και ει? τα αλση εκρυβησαν και επι τα? πετρα? ανεβησαν πασα πολι? εγκατελειφθη ου κατοικει εν αυται? ανθρωπο?
ヨブ 30:6 身震いさせるような谷間や/土の穴、岩(πετρων)の裂け目に宿り
エレミヤ 4:29 騎兵や射手の叫びに、都を挙げて逃げ去り/茂みに隠れ、岩(πετρα?)に登る。都は全く見捨てられ/だれひとりとどまる者はない。

教皇様が使徒座から全教会に決定した信仰と道徳に関する教理は不可謬です。
148ろんぎぬす:02/07/21 12:37
02/05/12 20:38
>>954
ろんちゃんおひさ。
普通の大きな書店に売ってるよ。7〜8000円程度で。

02/05/13 21:55
>>968
>>958です。
Septuagintなら、以下のサイトにもありますよ。
http://bibledatabase.net/html/septuagint/index.htm
http://unbound.biola.edu/

02/05/14 05:45
969の名無しさん@1周年サン、本当に有り難う御座います。利用させて戴きます。
149ろんぎぬす:02/07/21 12:38
02/05/15 00:23
★申命記6:4〜5【 シェマァの祈り 】
シェマァ イスラエる_ アドナイ エろヘーヌ アドナイ エはッド:
聞け__ イスラエルよ 主は__ 私達の神_ 主___ 唯一の_:

ヴェアはヴッタ__ エット アドナイ エろへーは
それであなたは愛せ を__ 主___ あなたの神

べほる_ れヴァヴェはー ウヴゥほる_ ナフシェはー ウヴゥほる_ メオデはー_:
すべてで あなたの心の_ またすべてで あなたの魂の またすべてで あなたの力で:

★レビ記19:18(作文)
ヴェアはヴッタ__ エット レエーは___ コモーは____ アノひー アドナイ:
それであなたは愛せ を__ あなたの隣人の 自分自身のように 私は__ 主___:
参照・申命6:5_ *** 15:2___ 8:17類似__ 5:5_ ****

40日と40夜、アルバイーム ヨム・ヴェアルバイーム らイら
祝福 あたなに、ハベラはー らふ:
150ろんぎぬす:02/07/21 12:39
02/05/15 00:24
★申命記8:3【 荒れ野の試み 第一問の答え 】
れマアン ホディアはー
〜ために あなたに知らせる

キー__ ろー__ アる__ ハれヘム れヴァドー イひイェ ハアダム
〜ことを 〜でない によって パン__ それだけで 生きる_ 人は

キー_ アる__ コる__ モツァー フィー アドナイ イひイェ ハアダム
むしろ によって すべての 出るもの 口から 主の__ 生きる_ 人は

★申命記6:16【 荒れ野の試み 第ニ問の答え 】
ろー___テナスー エット アドナイ エろヘヘム
あなた方は試みるな を__ 主___ あなた方の神  

カアシェル ニスィテム___ バマサー:
〜ように_ あなた方が試みた マサで_:

★申命記6:13【 荒れ野の試み 第三問の答え 】
エット アドナイ エろヘーは ティラー
を__ 主___ あなたの神 あなたは畏れよ

ヴェオトー タアヴォド ウヴィシュモー__ ティシャヴェア:
そして彼に 仕えよ__ また彼の名によって 誓え_____:
151ろんぎぬす:02/07/21 12:39
02/05/15 00:25
★申命記5:7【 第一戒 】
ろー イヒイェ れはー_ エろヒーム アヘリーム アる_ パナイ:
ない ありえ〜 あなたに 神々が__ 他の___ の上に 私の顔:

★申命記5:8(抜粋)【 第二戒の一 】
ろー タアセー__ れはー____ フェセる コる__ テムナー −略−:
な_ あなたは作る あなたのために 彫像を_ あらゆる 肖像画の −略−:

★申命記5:9(抜粋)【 第二戒の二 】
ろー ティシュタはヴェー らへム_ ヴェろー トォヴデム______ −略−:
な_ あなたはひれ伏す_ それらに また〜な それらに仕えさせられる −略−:

★申命記5:11(抜粋)【 第三戒 】
ろー ティサー___ エット シェム アドナイ エろヘーは らシャヴ −略−:
な_ あなたは上げる を__ 名__ 主の__ あなたの神 虚しく_ −略−:

★申命記5:12【 第四戒 】
シャモル エット ヨム ハシャバット れカデショー
守れ__ を__ 日_ 安息の___ それを聖別するために

カアシェル ツィヴェはー_ アドナイ エろへーは:
〜とおりに あなたに命じた 主が__ あなたの神:
152ろんぎぬす:02/07/21 12:40
02/05/15 00:25
★申命記5:16(抜粋)【 第五戒 】
カベッド エット アヴィーは ヴェエット イメーは_ −略−:
敬え__ を__ あなたの父 と〜を__ あなたの母 −略−:

★申命記5:17【 第六戒 】
ろー ティルツァふ:
な_ あなたは殺す:

★申命記5:18【 第七戒 】
ヴェろー ティンアフ___:
また〜な あなたは姦淫する:

★申命記5:19【 第八戒 】
ヴェろー ティグノヴ_:
また〜な あなたは盗む:

★申命記5:20【 第九戒 】
ヴェろー タアネー___ ヴェレアはー____ エッド シャヴ:
また〜な あなたは答える あなたの隣人について 証言を 虚しい:

★申命記5:21(抜粋)【 第十戒 】
ヴェろー タふモッド___ エシェト レエーは___ −略− 
また〜な あなたは欲しがる 妻を__ あなたの隣人の −略−

ヴェほる___ アシェル れレエーは_____:
そしてすべての 〜もの_ あなたの隣人に属する:
153ろんぎぬす:02/07/21 12:41
02/05/15 05:58
訂正。
>447 :ヘロデ・デムパダス :02/05/13 05:54
>プシュケ「ψυχη心または魂」の持ち主だ。
申命記6:5で「れヴァヴェはー」の「心」は、カルディアス「καρδια?」と翻訳されている。
「ナフシェはー」の「魂」→プシュケー「ψυχη?」
「メオデはー」の「力」→ドゥナメオース「δυναμεω?」が、自分持ちの本では、ディアノイア「διανοια」。
154ろんぎぬす:02/07/21 12:41
02/05/17 22:03
神様好きな人
72 名前:ろんぎぬす :02/05/17 05:47
>68 :名無しさん@1周年 :02/05/13 15:03
>イエスは人。
聖霊によって聖母マリアの胎にあって、
@霊(見えない力により見える世界にワザをなす者)
Aたましい(見える体に対応する見えない体)
B肉体、とを合一された「神かつ人=神人:かみびと」である。

霊は神で肉は人という「合一」ではなく、
入れ子という意味の「混合」の意味にはならない。
すすんで十字架に掛かり、エリ・エリ・レマ・サバクタニ、と言って、
絶望の言葉を叫べる(旧約聖書・詩篇を唱える)「霊」にも「人間性」があり、
聖母「マリア」が処女降誕を認め、
マグダリナの「マリア」が復活を見る「肉」にも「神性」があるという。

神様好きな人
73 名前:ろんぎぬす :02/05/17 05:55
>71 名前:名無しさん@1周年 :02/05/17 05:22
>>1
>何もしてくれない神を、誰が好きで信じるかよ。このボケナス!
キリスト教の神は、願望かなえの召使いの霊体ではない。
神により人は作られたのであり、罪の報いの死ぬ事を免れている点で、
この世で生きている事で差し当たって罪が赦されている事を、
キリスト教の神に生きている感謝の礼拝を日曜に特にするのである。

また「求めよ、さらば与えられん。祈れば叶う。」ともあるのに叶わないのは、
神の御旨にする願望か、時が満ちていないかどっちかである。
「うまるるに時があり、しぬるに時がある。何事にも時がある。」
→ 旧約聖書コヘレトの言葉(伝道の書)
155ろんぎぬす:02/07/21 12:42
02/05/17 06:00
>73
× 神の御旨にする願望か、時が満ちていないかどっちかである。
○ 神の御旨に「反」する願望か、時が満ちていないかどっちかである
156ろんぎぬす:02/07/21 12:43
02/05/18 00:09
【 オヤジ記事的・爆弾発言 】
アタナシオスは、詭弁がキツイ。
ロゴス(言)とソーマ(肉)の関係を、言葉をこねくり回して説明して、
前で説明しているのと後の文が倒置している感じに読めてきて頭に来る。

彼が言うには、ロゴスがソーマになった(変化した)のではない。
それでは、神は三位でなく四位格になる。
父と子と聖霊に「マリアの肉(ロゴスが肉に化けた神)」の四つが神になるから。だと。
ロゴスがソーマの中に来た(宿った)という説明の仕方なのだが、
これでは、マリアの肉は人間、父の神は霊というのと同じだ。
肉と魂を救うロゴスは霊という説明になっている。

つまり、肉が入れ子で霊が合一した混合を説明したのと同じなの。詭弁だ。
そのくせ、先の教父の公会議決定の合一は正しい。とか、おかしな事を言っている。
何が、アタナシオス信条とスコットランド信条だか、わっけわからん。

アポリナリオスには破門の宣告はあったが、
彼は亡くなるまで人気者で説教にはミンナ集まったという。
彼とその父が破門の前にアタナシオスが追放先から帰ってきて、
誰も宿を貸さなかったが、アポリナリオス親子が彼を向かい入れたと言う。
おっかしいの。じゃあ、なぜ「義絶」したのかね。
異端宣告で焚書されて、聖書注釈書が残ってないんだと。反駁の内容が不審だ。

アポリナリオスの異端の理由は、肉と魂の両方に神のロゴスが宿らなかった。と主張し、
魂に宿らず、アブラハムのスペルマ(子だね)の肉のみに宿った。と語ったカドで、
異端になったようだ。畏れ多い事であるが。
下世話な話だが、ミンナ溜まっていたんじゃねーのか?教父の会議の連中は。
157ろんぎぬす:02/07/21 12:43
02/05/18 06:13
【 朝の思い付き 】
>164 :ろんぎぬす :02/04/28 08:01
>まっこちらが希望しても、相手方が断れば、ウソにはならないだろう。
>聖体礼儀で「コンスタンチノープル信条」を呼びかける先の「門、門」には、
>「聖ペテロ様」が天国の「カギを持って」いらっしゃるようなので。
の訂正をしないとイカンと気づいた。

信条を歌う前の聖体礼儀での呼びかけの「門、門」の門は、
「善き羊飼いの門」としての「ハリストス」を指すと、解釈を訂正したい。

>137 :ろんぎぬす :02/04/26 05:46
>【 聖霊が聖書を語らせキリストの証人とする 3 】
>ヨハネ伝-10: 9 わたしは門です。だれでも、わたしを通ってはいるなら、救われます。
>また安らかに出入りし、牧草を見つけます。
>10:10 盗人が来るのは、ただ盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするだけのためです。
>わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。

>ヨハネ伝-15: 4 わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。
>枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。
>同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。

>マタイ:12:30 わたしの味方でない者はわたしに逆らう者であり、
>わたしとともに集めない者は散らす者です。
>12:31 だから、わたしはあなたがたに言います。
>人はどんな罪も冒涜も赦していただけます。しかし、聖霊に逆らう冒涜は赦されません。
>12:32 また、人の子に逆らうことばを口にする者でも、赦されます。
>しかし、聖霊に逆らうことを言う者は、だれであっても、
>この世であろうと次に来る世であろうと、赦されません。
158ろんぎぬす:02/07/21 12:44
02/05/18 18:16
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年3月28日 20:48  3/1 】
他のペンテコステ派とは?ほか疑問?

インターネットでほかのサイトの記事を見て疑問に思ったのですが、
他のペンテコステ派とは、異言の種類が違うのでしょうか?

使徒言行録(使徒行伝)では以下のように言っています。
※【 】は私の注。
話をしているこの人たちは、皆ガリラヤのの人ではないか。(2:7)
【自分の故郷の言葉で】使徒たちが話をしているのを聞いて、
あっけにとられてしまった。(2:6)
どうしてわたしたちは、
めいめいが【生まれた故郷の言葉を】聞くのだろうか。(2:8)
ユダヤ人もいれば、ユダヤ教への改宗者もおり、
クレタ、アラビアから来た者もいるのに、
彼らが【わたしたちの言葉で】
神の偉大な業を語っているのを聞こうとは。(2:11)
異邦人が異言を話し、
また神を賛美しているのを、聞いたからである。(10:46)

つまり、異言は、
言葉としては、
ガリラヤの人(ユダヤ人)の言葉(ヘブライ語・アラム語)でない、
ヘレニスト(コイネー・ギリシャ語を外国間で会話する人)の
出身地の母国語で、
話す内容は、神の偉大な業についてのようです。
159ろんぎぬす:02/07/21 12:44
02/05/18 18:17
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年3月28日 20:48  3/2 】
ところがヤフーで検索したペンテコステ派の紹介の中には、
言葉としては、意味不明の語彙の混じるモノで、
内容は、サタンを賛美する。と言った、
<< 黒ミサ >>をする教派も在るようです。

この点を内藤牧師はドウお考えでしょうか。
@ペンテコステ派にもいろいろ有って、
中には間違った者もいると見ているでしょうか。
または他の解釈でしょうか。

黒ミサの他にも疑問があります。
もし異言を語ると言っても、神への賛美であるならば、
異邦人が外国語で祈ったり、
カトリックのようにミサ拝聴や聖歌で、
ラテン語の祈りをするのは異言を語るに同様のように思われます。
A異言の祈りと外国語の祈りとの差は本当に有るのでしょうか。

いまではユダヤ人のクリスチャン
(エルサレムのシリア正教など)は殆どおらず、
異邦人のクリスチャンばかりです。
昔はユダヤ人の方が苦情が出るほど優位だったのに、
Bどうして異邦人ばかりになったのでしょうか。
160ろんぎぬす:02/07/21 12:45
02/05/18 18:18
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年3月28日 20:48  3/3 】
というのは、
ギリシャ語を話すユダヤ人(ユダヤ教への改宗者)から、
ヘブライ語を話すユダヤ人に対して苦情が出た。(6:1)
のです。また、
ステファノ事件をきっかけにして起こった迫害で、
ヘブライ語を話すユダヤ人のペテロたち十二使徒は、
散らされない(8:1)うえ、
ユダヤ人以外のだれにも御言葉を語らなかった。
(11:19)のに、
ギリシャ語を話す人々にも語りかけ、
主イエスについて福音を告げ知らせた。(11:20)
ギリシャ語を話すユダヤ人は散らされたのです。
ところが、散らされながらも
(ギリシャ語を話すユダヤ人の)ステファノの殺害に賛成した、
サウロことパウロもギリシャ語を話すユダヤ人で、
そのパウロに宣教は引き継がれたのですから因果なものです。
異邦人に宣教したのはパウロなのですから。

クリスチャンにあって異邦人とユダヤ人についての問題では、
異邦人に宣教された教会なら「パウロの教会」という方が、
正当さがある気がします。
プロテスタントは、「ペテロの教会」のカトリックから出ています。
ラテン教父からであって、
ギリシャ教父のギリシャ正教からではありません。
Cローマ法王庁が「ペテロの教会」であるというのを、
正当性のある教義だと思われますか。

お忙しい中すみませんが、@〜Cまでの疑問について、
先般お送りした手紙と共にお返事頂ければ幸いです。
以上。
161ろんぎぬす:02/07/21 12:46
02/05/18 18:19
【 返信ナシ宛先:内藤 正俊 2001年4月7日 23:15 7/1 】
著作を読ませていただいて思った事と、
以前からの質問に答えが来ない事に、
一くさり二くさりといわず
のべ積まなく申し述べておきます。

まず今のプロテスタントで、
ツビングリやカルヴァンの流れでは、
スコットランド(アダム・スミス)や
スイスやオランダやアメリカの様に
民主主義・資本主義を作って、
成功しているようです。

が、それとは別にペンテコステ派を含む
ルターの流れは、
【聖書のみ】【万人祭司】を基にしていますが、
カトリックが【3、4世紀頃に選んだ文書】
を絶対視するあまり、
霊や精神や物質の仕組みも、事実に違う、
非科学・非現実な事を説いています。

だから「神は死んだ」と説くニーチェ哲学や、
ホロコーストのナチスを産んで、
あるべき姿の神は愛・ロゴスと言う割には、
人を救う意味で隣人愛に反する悪に対する
抑止力がないではありませんか。
162ろんぎぬす:02/07/21 12:46
02/05/18 18:20
【 返信ナシ宛先:内藤 正俊 2001年4月7日 23:15 7/2 】
本当に 聖書 に基づけば、
キリスト教の救いは、既に【ハズレ預言】で、
【矛盾した再臨】を説く
「あるべき」世界という、空想慰め宗教だと思うのです。
そこで私はキリスト信仰をつまずくのです。
例えばテサロニケ人への手紙TUは、まさにそれで、
パウロが生きている時に再臨は起るはずで、
実際は起こらなかったハズレや、
再臨のイエス様が来るのは天からなのか、
燃え盛る火の中からか、矛盾があるのです。
イエス様と一緒に空中で死んだ者と会うのに、
天も、燃え盛る火に覆われていたのでは、
雲に包まれ引き上げられる「救い」は、
意味をなさないではありませんか。

主の再臨を皆が仰げないと困るから天動説。とか、
「あるべき」世界の人だと、
今本当に困っている人には、
救いにならないのではないかと思って、
ガックリ来るのです。
163ろんぎぬす:02/07/21 12:47
02/05/18 18:21
【 返信ナシ宛先:内藤 正俊 2001年4月7日 23:15 7/3 】
手紙でも電子メールでも相談や質問しても、
ウンでもスンでもない。
私はカトリックでもプロテスタントでも
正教でも洗礼は受けてないし、
昔はいざ知らず、
破産した今は仏教も神道や道教もやって
願掛けはしていないのです。

一度は偶像崇拝に落ちても、
放蕩息子の譬え話ではないけれども、
ミッションスクール時代を思い起こし、
新興宗教を捨てて聖書を励ましにし、
実家に戻って来たのです。

そこで以前、異言で祈り癒しをした力がある
牧師を頼りにイエス様に戻ろうと言うのに、
裁判官にしつこく頼む寡婦の譬え話の様に、
しつこくしないと答えが返りませんか。

求めよさらば与えられん。は、
偶像崇拝を捨てても破財しても通らないのでは、
牧師ではイエス様のもとに往けそうにないです。
サタン崇拝の異言語りと大して変わりない。
164ろんぎぬす:02/07/21 12:47
02/05/18 18:22
【 返信ナシ宛先:内藤 正俊 2001年4月7日 23:15 7/4 】
私にとってはヨハネの黙示録などローマ時代の産物で、
過去の遺物です。666などネロ皇帝に決まっています。
カラバ{カバラの間違え}でそうなるのですから。
今現在の人を救うイエス様に必要な代物ではないです。
神の国、み国が霊から生まれる私達に、
来るかどうかが問題なのです。
肉の体の破滅やこの世の破滅など、
ベリヤル達の好みで話させておけばいい。
それとは別件で、質問を起こしているのです。

預言ではない予言のハズレまくりは、
人生を混乱させてくれました。
それより今ヤル気と仕事が探せなくて困っているのです。
この世の破滅の有るべき姿など、
イエス様の救いに何の関わりがありますか。
キリストとベリヤルにどんな調和がありますか。
信仰と不信仰に何の関係がありますか。
神の神殿と偶像にどんな一致がありますか。
わたしたちは生ける神の神殿なのです。・・・
今私はその神殿の維持に困りまくっているのです。
165ろんぎぬす:02/07/21 12:48
02/05/18 18:23
【 返信ナシ宛先:内藤 正俊 2001年4月7日 23:15 7/5 】
救える救えないなどこの際、
加古川・宝殿と仙台の距離で救えないとか、
自分の異言が否定しているとかの問題ではないです。
もしそういう事ならば以下の様に考えるまでです。

コリントT12:30〜14:25
皆が病気を癒す賜物を持っているだろうか。
皆が異言を語るだろうか。
皆がそれを解釈するだろうか。
あなたがたは、もっと
大きな賜物を受けるよう熱心に努めなさい。
そこで、
わたしはあなたがたに最高の道を教えます。
・・・異言を語ろうとも
・・・どら・・・シンバル。
・・・異言を語る者が
それを解釈するのでなければ、
教会を造り上げるためには
預言する者の方がまさっています。
・・・異言を語ったとしても、
啓示か知識か預言か教えかに
よって語らなければ、
あなたがたに何の役に立つでしょう。
・・・教会では
異言で一万の言葉を語るより、
理性によって五つの言葉を語る方をとります。
・・・「異国の言葉を語る人々によって、
異国の人々の唇で、わたしはこの民に語るが、
それでも、彼らはわたしに耳を傾けないだろう」
・・・異言を語っているところへ
・・・気が変だとは言わないでしょうか。
・・・預言しているところへ、
・・・「まことに、
神はあなたがたの内におられます」と皆の前で
言い表すことになるでしょう。
166ろんぎぬす:02/07/21 12:49
02/05/18 18:24
【 返信ナシ宛先:内藤 正俊 2001年4月7日 23:15 7/6 】
と、今の私にはハズレ予言の牧師では
すがる意味もない。
ベリヤルかなと思ってしまう。
それに、

コリントU2:17
わたしたちは、
多くの人々のように神の言葉を売り物にせず、
誠実に、また神に属する者として、
神の御前でキリストに結ばれて語っています。

ので、
売り物にしない牧師や司祭を頼っていくしか
なくなってしまうので
自然と正統派にたどり着くかもしれない。
後で異端にすがっていく所をイエス様の霊が、
聖霊が導いてくれたのかもしれないと
省みる事でしょう。
167ろんぎぬす:02/07/21 12:49
02/05/18 18:25
【 返信ナシ宛先:内藤 正俊 2001年4月7日 23:15 7/7 】
以下の聖書の句を死んだ時に夢見るのでしょう。

テサロニケT4:15〜17
主の言葉に基づいて次のことを伝えます。
【 主が来られる日まで生き残る 】
わたしたちが、
眠りについた人たちより先になることは、
決してありません。
すなわち、合図の号令がかかり、
大天使の声が聞こえて、
神のラッパが鳴り響くと、
主御自身が【 天から降って来られます。】
すると、キリストに結ばれて死んだ人たちが、
まず最初に復活し、
それから、わたしたち生き残っている者が、
【 空中で主と出会うために、彼らと一緒に 】
雲に包まれて引き上げられます。
このようにして、わたしたちは
いつまでも主と共にいることになります。

テサロニケU1:7〜8
また、苦しみを受けているあなたがたには、
わたしたちと共に
休息をもって報いてくださるのです。
主イエスが力強い天使たちを率いて
天から来られるとき、
神はこの報いを実現なさいます。
主イエスは、【 燃え盛る火の中を来られます。】
そして神を認めない者や、
わたしたちの主イエスの福音に聞き従わない者に、
罰をお与えになります。

主を愛さない者は、神から見捨てられるがいい。
マラナ・タ(主よ、来てください。)

主イエス・キリストの恵み、
神の愛、聖霊の交わりが、
あなたがた一同と共にあるように。
168ろんぎぬす:02/07/21 12:50
02/05/18 18:28
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月4日 20:08 4/1 】
自分なりに調べてみたのですが、
三位一体の洗礼について意義があって、
長文ながらメールいたします。

洗礼他については、
ヨハネ福音書成立とほぼ同時代の、
一世紀末ないしは二世紀初頭に成立し、
四世紀末の羊皮紙写本二葉断片有りの、
十二使徒の教訓(ディダケー)に、
以下に詳しく述べられています。

7:1〜4
洗礼については、次のように洗礼を授けなさい。
上に述べたことすべてをあらかじめ述べた上で、
流れる水によって、
父と子と聖霊の名をもって洗礼を授けなさい。
(マタイ28:19)
流れる水がない場合には、他の水で洗礼を授けなさい。
冷たい水でできない場合には、温かい水でなさい。
どちらの水もない場合には、
頭に水を三度、
父と子と聖霊の名をもって注ぎなさい。
洗礼の前には、授洗者、受洗者、
また他に誰か可能な人たちがいるならば、
(その人たちも共々)断食をなさい。
受洗者には、
(洗礼に)先立つ一日か二日断食するよう命じなさい。

8:1〜3
あなたがたの断食は偽善者たちと一緒(=同じ日)で
あってはならない。(マタイ6:16)
・・・あなたがたは四日目(=水曜)と
(安息日の)準備の日(=金曜)とに断食なさい。
祈るときは偽善者のようにではなく、
主がその福音書でお命じになったように、
次のように祈りなさい。すなわち(マタイ6:9〜13)
・・・毎日三回、このように祈りなさい。
169ろんぎぬす:02/07/21 12:51
02/05/18 18:29
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月4日 20:08 4/2 】
また、
洗礼儀礼の重要証拠に、
215年頃のヒッポリュトスの教会規則があるそうです。

それによれば、(洗礼に際しては)
司教と二人の司祭、三人の助祭が協力した。
・・・洗礼堂で行われ、・・・
司教は最後にかれらを悪魔祓いし、悪魔を封印した。
(洗礼前の儀礼)
それから祈りが唱えられ、
洗礼に用いる油が聖別され、
悪魔を呪う言葉が、受洗者によって唱えられた。
しばらくして、受洗者は衣服を脱ぎ、
身体全体に悪魔祓いの油を塗られ、
裸のまま洗礼の水に浸された。

三度の洗礼の試問
(あなたは
全能の父なる神を信じますか。
神の子キリストを信じますか。
そして聖霊、
聖なる教会、身体のよみがえりを信じますか。)
に対して、三度(「私は信じます」と)答えると、
かれらは三度水に浸され、
おごそかに洗礼を授けられた。・・・

それに続いて、
洗礼後の二回の塗油が行われた。
・・・聖霊の交わりとして、
司教による按手と額への塗油で終わった。
そのあとで、洗礼者の聖餐が続いた。
とあります。
170ろんぎぬす:02/07/21 12:57
02/05/18 18:29
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月4日 20:08 4/3 】
父と子と聖霊の名による洗礼の中身は、
三度の洗礼の試問なのですから、
何ら三位一体を非とする根拠になりません。

コリント人への第二の手紙の締めくくりの、
主イエス・キリストの恵み、
神の愛、
聖霊の交わり・・・、も、
三位一体の挨拶なのですから。

なぜ聖霊なる神は可笑しいという議論になるのか、
おかしな論議です。
子も父も(母的意味の)ギリシャ語女性名詞の聖霊も、
神の三側面だと言う事で問題ないのではありませんか。
なぜペンテコステ派は聖霊の名による洗礼を否定するのか、
私には解りません。
牧師の論では神の二側面の二位一体論になってしまう。

イエスの名による洗礼は略式ではなく、
父も聖霊も暗黙裡に付属して「信仰を問われる」ので、
イエスの名だけの洗礼など使徒の頃からでもないのです。
171ろんぎぬす:02/07/21 12:58
02/05/18 18:30
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月4日 20:08 4/4 】
フィリポとエチオピアの高官(使徒8:26〜40)も、
洗礼を授けた。としかなく、詳しくは語ってないのです。
私はイエスの名による洗礼は略式という意見ではなく、
イエス様の父なる神も洗礼で与えられる聖霊も、
イエスの名による洗礼では予め含んでいると言う意見です。

教会規則と十二使徒の教訓(または遺訓)で、
説明できている。
使徒行伝だけでは、
一体どうやって洗礼を具体的に進めるのか内容が解らない。

「聖書のみ」の解釈には精度に限度がある。
それでは教会でする賛美歌も制定できないじゃないですか。
教会での賛美歌は「聖書のみ」の解釈の創作になってしまう。

そういう事で三位一体でないと洗礼の意味をなさなくなる。
という事を伝えたくてメールしました。

マラナ・タ

父と子と聖霊とに栄えあらんことを。

主イエス・キリストの恵み、
神の愛、聖霊の交わりが、
あなたがた一同と共にあるように。

アーメン。
172ろんぎぬす:02/07/21 12:58
02/05/18 18:32
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月17日 20:48 6/1 】

あまりに変すぎるので予言のご参考にお送りします。
良ければ御返事下さい。

以下は、添付資料 am.htm の一部です。

強力な労働党とリクードを含む党派の連合によって支持されて、
聖地においてキリスト教を教えたり広めたりすることは
犯罪的な違反として、
厳しい服役期間、または市民権の剥奪、国外追放命今などの
処罰を受けるという議案が提出されている。

この妨害の目的を強調するために、
キリスト教の生まれたこの地で、キリストの福音を伝え、
説教することを目的としていると見なされたキリスト教の
宣教師や放送伝道者に入獄とその後の国外追放を含む
過酷な罰則が提示されている。
173ろんぎぬす:02/07/21 12:59
02/05/18 18:32
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月17日 20:48 6/2 】
*イスラエルはキリスト教伝道を制限している
 (イエス・キリストは今日イスラエルの路上では説教できない)。
*イスラエルは合衆国や南アフリカやロシアからの
 ユダヤ人クリスチャンへ市民権を与える事を拒否している。

*イスラエルは国家としてユダヤ教を信奉しているが
 その聖典であるタルムードは祝福され、
 乙女マリヤは売春婦であり
 イエス・キリストは私生児であると教えている。

*イスラエルは学校で十のしるしを用いることを禁止している。
 それは我らの主イエス・キリストの十字架を
 思い起こさせるからである。

*イスラエルのアパルトヘイト(人種差別政策)は
 南アフリカよりはるかに悪い。

*イスラエルは一九八三年二月二三日に
 二四一人の水兵が死んだベイルートの米国海軍宿舎に対する
 テロリストの攻撃の危険性を知っていたにもかかわらず、
 それを知らせなかった。

*イスラエルは一九六七年六月八日、
 国際水域にいた非武装の米国船リパティー号を沈め、
 三四人の水夫と水兵を殺し、一七一人を傷つけた。

*イスラエルはその唯一の恩人であるアメリカに対して癖績を起こし、
 あらゆる侮辱と軽蔑を与えている。
174ろんぎぬす:02/07/21 13:00
02/05/18 18:34
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月17日 20:48 6/3 】
am.htm を読んで思ったのですが、
これらの記述では、今のアメリカでは、反キリストの海の獣というのは、
合わなくて、(今のアメリカからすると、
ユダヤ支持の(教会に行く人の少ない)リベラルの民主党は、
先の大統領選挙の得票数では、過半数をいっていたけれども、
裁判所の決定のお陰で、選挙人獲得数で過半数になった、
(教会に行く人の多い)保守の共和党のブッシュ氏が大統領だし、)
そうなると、ユダヤ社会が海の獣の様な気がするのですが、
気のせいでしょうか。

また現在の西暦についての異論もあって、
西暦の元はルシファー暦だからである。
とか言う、 検索結果詳細.htm も付けてあります。

どうかイエス様の加護がありますように。
以上。
175ろんぎぬす:02/07/21 13:00
02/05/18 18:34
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月17日 20:48 6/4 】
検索結果詳細.htm 
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@人類の歴史は2026年で終る 西暦の嘘を大発見! 聖書に隠された驚くべき秘密とは
小石泉/著 第一企画出版 1,600 2000年8月  
A狂い始めたアメリカ崩壊する日本 これから二年世界中に大激動が起こる
小石泉/著 第一企画出版 1,600 1998年10月  
B誰も書けなかった悪魔の秘密組織(ユダヤ・イルミナティ) 私は殺されてもこの真実は伝えたい
小石泉/著 第一企画出版 1,553 1996年10月  
C世界を動かすユダヤ教の秘密 マルコポーロを廃刊に追い込む圧力とは何か
小石泉/著 第一企画出版 1,553 1995年3月  
D悪魔(ルシファー)最後の陰謀(プログラム) 続
小石泉/著 第一企画出版 1,456 1994年6月  
E悪魔(ルシファー)最後の陰謀(プログラム) ロスチャイルド家1999年の予言書
 人類の半数は殺され日本人は奴隷になる
小石泉/著 第一企画出版 1,165 1993年6月
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176ろんぎぬす:02/07/21 13:01
02/05/18 18:35
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月17日 20:48 6/5 】
人類の歴史は2026年で終る 西暦の嘘を大発見! 聖書に隠された驚くべき秘密とは
■著者名 小石泉/著
■出版社名 第一企画出版
■出版年月 2000年8月
■ISBNコード 4-88719-058-1
■本体価格 1,600円
■分類 エンターテイメント /超常・オカルト /超常世界
■在庫情報 出版社在庫確認商品
--------------------------------------------------------------------------------
■目次
1 21世紀は20世紀より激しく変動する;2 聖書が教える人類の歴史の終焉とは;
3 ユダヤ教の狙いはキリスト教の完全支配;4 キリスト教の危機に信者が気付いていない;
5 計画が変更された第三次世界大戦;6 日本を巡る悪夢のような時代が始まる;
7 では人類の歴史の終りに何が起こるか;8 もしイスラエルが第四神殿を建てたら;
9 マインドコントロールから目覚めるために
--------------------------------------------------------------------------------
■要旨
キリストの誕生と西暦には何の関係もない!
問題の1999年は何事もなく終ったが、誰も知らない恐るべき計画は延期されたのだ。
なぜなら西暦の元はルシファー暦だからである。
177ろんぎぬす:02/07/21 13:01
02/05/18 18:36
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月17日 20:48 6/6 】
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@聖書の預言 今日解き明かされる奥義
内藤正俊/著 アンナ 777 1996年12月 ×
A666の大破滅 偽救世主たちが開いた地獄
内藤正俊/著 光文社 718 1991年7月 ×
B1996年から始まる中東最終戦争と黙示録大予言
 聖書が告知するハルマゲドンのシナリオ
内藤正俊/著 日本文芸社 757 1991年6月 ×
C人類絶滅のバイブル予言 大いなる予言の書聖書に隠された恐ろしい約束
内藤正俊/著 リヨン社 777 1991年5月 ×
D聖書の大警告 人間は何処へ
内藤正俊/著 潮文社 1,165 1990年3月  
E聖書がわかる本 種と田んぼの理
内藤正俊/著 潮文社 1,165 1989年6月  
Fエクソシスト日記 奇跡と愚行の日々
内藤正俊/著 青村出版社 980 1988年3月  
G大予言トリックの謎 「諸世紀」のヤラセ的解釈批判
内藤正俊/著 自由国民社 1,200 1986年10月 ×
Hノストラダムスと聖書の預言 ノストラダムスの予言は聖書のコピーだ!
内藤正俊/著 暁書房 1,200 1986年8月  
Iエホバの証人 (ものみの塔)‐その狂気の構造
内藤正俊/著 青村出版社 1,500 1986年7月 ×
J国富みて心貧しく 病める日本の教育風土
内藤正俊/著 潮文社 980 1986年6月  
K聖書大予言の秘密 世界は破滅を避けられるか
内藤正俊/著 自由国民社 1,200 1986年4月 ×
L懺悔書(ザンゲシヨウ) みんな幸福になれる本
内藤正俊/著 リヨン社 750 1985年11月 ×
M反・気くばりのすすめ この日本病を克服せよ!!
 型破り牧師のズバリ直言! 内藤正俊/著 潮文社 980 1984年5月  
Nこの予言を封じておけ! 聖書に隠された人類への警告とは
内藤正俊/著 リヨン社 750 1982年12月 ×
178ろんぎぬす:02/07/21 13:02
Oバイブル大予言 1999年?あなただけは生き残る
内藤正俊/著 潮文社 680 1982年  
P大悪魔祓師イエス・キリスト
内藤正俊/著 潮文社 580 1980年  
Copyright (c)2000 TOHAN CORPORATION

02/05/18 18:37
【 返信ナシ宛先:内藤正俊 2001年5月29日 22:14 】
聖ヨハネの預言
私は水によって悔い改めの洗礼(バプテスマ)をさずける。しかし、
私の後からおいでになる方は、私よりも力のある方であり、私は
その方のはきものを脱がせてあげる値打ちもない。
その方は聖霊と火とによって、あなたがたに洗礼をおさずけになる。
「マタイ伝」3−11
悔い改めの水の洗礼と
ペンテコステの聖霊の洗礼は判りますが、
火の洗礼はどのようなモノになるのでしょうか?
お返事戴けると幸いです。
179ろんぎぬす:02/07/21 13:03
【 返信ナシ宛先:自作自演(ポスト封筒マッチポンプ回収・免許証と鉛筆) 】
テスト・カキコ。
*******************************
6: 8 良いことを行なえば、奴隷であっても自由人であっても、
それぞれその報いを主から受けることをあなたがたは知っています。
6: 9 主人たちよ。あなたがたも、奴隷に対して同じようにふるまいなさい。
おどすことはやめなさい。
あなたがたは、彼らとあなたがたとの主が天におられ、
主は人を差別されることがないことを知っているのですから。
6:10 終わりに言います。
主にあって、その大能の力によって強められなさい。

コリントT16:21 パウロが、自分の手であいさつを書きます。
16:22 主を愛さない者はだれでも、のろわれよ。
マラン・アファ(主よ、来てください)。
16:23 主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。
16:24 私の愛は、キリスト・イエスにあって、
あなたがたすべての者とともにあります。アーメン。
*******************************
180ろんぎぬす:02/07/21 13:03
02/05/18 20:39
【 仏教の三学や解脱について(昭和57年頃から昭和64年頃の考察) 】
お釈迦様の教えは、
掟(戒律)と心の操り(禅定)と知恵(唯識)によって、
苦楽のある世界の向こう(彼岸)である、
仏陀の居る極楽浄土へ往く(涅槃に入る)教え(仏教)なのです。
掟は、肉体や心の感覚を鎮める為に、
心の操りは、心の取り憑きを放つ為に、
智慧は、輪廻の定めに沿う魂の愚かさ(無明)を、
見極める(梵我一如を悟る、解脱する)為であった。
と、自分の中では解釈している。
何ら基督教と緩衝や対立する事象はない。

註1: 戒律は律蔵、心の操りは経蔵、知恵は論蔵の三蔵で理解する。
註2: 心は、意、第五意識、第六識・末那識=マナス、
第七識・阿頼耶識=アラヤ識からなる。
註3: 禅定は、ジャヤナ?の音訳。単に禅と称したり、三昧(ざんまい)とも言う。
経蔵の三昧経典群では、喩臥?(ヨーガ)の瞑想法を説く。
註4: 智慧は、慧は般若(パンニャ)の事。虚空蔵。
論蔵より五位百法などの心や体や事象の分類方法がある。
註5: 世界は六道(りくどう)輪廻(サンサーラ)。
註6: 心の感覚は、有色・五色・前五識・心所。
註7: 取り憑きは、無色・十随煩悩・三毒・種子・渇愛(タンハー)。
註8: 無記と心と心所が十二因縁の因縁果報の虚仮(こけ)で存在する。
註9: 因縁果報を解く法則を、仏法・単に法とか達磨(ダルマ)という。
註10: 所作や性質から生ずるものを業力(カルマン)という。
註11: 魂(プルジャ?)は、
現世に五陰(または五大と言い此の世の五元素)の仮合で存在し、
死後の転生前の中有(バルド)に居る時の存在は、異陰・
異生身(ケンダッパ)・香食(中有の魂は御香を食べて生きるので)と称する。
註12: 八聖道や四聖諦によって、此の世の実相から梵(ブラフマン)と、
我(アートマン、ヒンドゥ教ミーマンサ学派のプルジャ?に相当)を一如と悟る事は、
アヌターラ・サムミャク・サンブディ(般若心経の
「あのくたらさんみゃくさんぼだくち」)を悟る事や、
空(アカーシャまたはゼロの意味のシューニャ)を悟る事と同意義。
181ろんぎぬす:02/07/21 13:04
02/05/18 22:32
【 気軽に法華経 】
法華三部経
『無量義経(むりょうぎきょう)』
→ 四十余年未顕真実(しじゅうよねんみけんしんじつ)と法華経の言い出しッペのオ経。
『妙法蓮華経(みょうほうれんげきょう)略して法華経』
→ 偶像頼りの罰当たりと願望達成なら手段を選ばない嘘吐きと脅しの教え。
『観普賢菩薩行法経(かん・ふげん・ぼさつ・ぎょうぼう・きょう)略して普賢観経』
→ 懺悔と滅罪を説く損な教え。また、居もしない菩薩で、
_普賢菩薩が法華経を読む者を守護すると誓う「誓っちゃイケナイ」イエス様に反する教え。
元々は別経であったが、中国の天台大師・智(ちぎ)が3セットにしたと伝記はいう。

一経三段と二門六段の区分があり、
二門の場合で、「迹門」は開三顕一(かいさんけんいつ)といって、
声聞・縁覚・菩薩は法華経に帰一するという。お経は、お一つの思想を説く。
「本門」でっち上げの仏を沢山登場させシタリ顔で得意になってお説教を垂れる区分。
大ざっぱに内容だが、釈尊は永遠に不滅です。と巨人軍の長島監督な事を言う。
釈尊は遠い過去から仏になる選ばれビト・エリートをカマセ、
悟った人という努力を否定する。
その過去から実在しつつ本仏として出現する選民思想を、
開近顕遠(かいごんけんのん)とか、開迹顕本(かいしゃくけんぽん)というそうだ。
このエライ事を説教する教えを、拡散させた奴には福徳があり永遠の至福がある。
とホラを吹いて終わる。

このデッチ上げ話の凄い所は、イエス様が湖で浮遊などというチンケな事を言わず、
霊鷲山(りょうじゅせん:ラジギール郊外の山)で空中浮遊して、
長々とお説教を垂れる所にある。
以下、28の品の嘘くさい話を解説したいが、
面倒なので例の火事の例え話だけその箇所を言う。
譬喩品第三◆現世の苦悩と仏の救済をカタる「三車火宅のたとえ」だ。
182ろんぎぬす:02/07/21 13:04
02/05/18 22:33
【 法華経のSM話(自虐的日蓮の弟子の受難)その1 】
@日親(にっしん)1407〜88中山法華経寺の日暹(にっせん)の弟子で、
「鍋かむり日親」と呼ばれた。応永33年1426年に100日の願掛けし、
一日に一つの爪を剥ぎ、一針を刺して耐え、さらに熱湯に両手を沈め、
湯のさめるまでこらえるといった苦行をした。
永享12年1440年2月6日『立正治国論』を室町将軍の足利義教に上げたが、
鎌倉幕府の時の『立正安国論』の日蓮の真似っこをし、同じように不興を買った。
天台密教の教学を持つ将軍は、法華経が守ってくれるソウじゃないか。とウソぶき、
炎天下の火責め、厳寒の中での水責め、熱気充満の中に入れ長時間軟禁、
梯子に仰向けで括り付けられ口に水を流し込む、チンチンを竹で串刺し、
熱した大鍋を被せられ、舌端を切られた。が、
もともと悪行な将軍は家来の赤松満祐(あかまつ・みつすけ)に下克上されて殺され、
幕府より赦免されて拷問は終わった。日親は82歳で亡くなった。
A日典(にってん)1401〜63故郷の種子島で律宗の島主に迫害され、
暴行を加えられつつ浜辺の穴に突き落とされ埋まるまで石を投げつけられ、
(石子詰めで)鮮血まみれで死んだ。日本の石打の刑かも。
弟子の日良により全島民が改宗した。
183ろんぎぬす:02/07/21 13:05
02/05/18 22:34
【 法華経のSM話(自虐的日蓮の弟子の受難)その2 】
B日経(にっきょう:新聞ではない)1560〜1620徳川家康の慶長の法難。
阿弥陀様おがみの家康は折伏を嫌った。
日経は尾張熱田の浄土宗の寺院に23条の詰問状を投げた。
浄土宗は江戸増上寺から家康に助けを求め、陰謀で対論で決着を付ける事になった。
慶長13年1608年、宗論当日に奉行所の役人に殴る蹴るの襲撃をされ重傷った。
重傷を負って声が出ないために宗論に負けた。
負けた罰として京都の六条河原で弟子5人とともに耳鼻削ぎの刑を受けた。
内証題目(ないしょう・だいもく)が有名。こんな怖いのは内緒(ないしょ)である。
C日奥(にちおう)1565〜1630不受不施派(ふじゅふせは)の派祖である。
文禄4年1595年豊臣秀吉の千僧供養会(せんぞうくようえ)に反対し、
徳川家康の大阪城呼び出し後、13年ほど対馬に島流しになった。
寛永7年1630年また身池対論でまた島流しになったが、
日奥は亡くなっていたにも関わらず、遺骸を掘り出され対馬に遺骸が島流しにあった。
D矢田部六人衆と福だ五人衆(不受不施派)
寛文年間は三浦屋の遊女の高尾大夫の伊達騒動もあったが、
キリシンタンも釘打たれ殉教した。
備前の国(岡山県)の矢田部村の日蓮宗不受不施派の日閑と信徒が斬首された。
日閑の師匠の日勢の入水自殺(じゅすいじさつ)の後追いで、理趣経の四姉妹でないが、
女性信者4人が洞窟で断食自殺した。福田五人衆と呼んだ。
岡山県には大黒様と称した日奥像や隠し墓があり「カクレ日蓮宗」がいる。
184ろんぎぬす:02/07/21 13:06
02/05/18 22:35
【 法華経を守護する神々(印度偶像神の報い) 】
法華経の経文には「天・龍・夜叉(やしゃ)・
乾達婆(けんだつぱ:達は門構え)・阿修羅(あしゅら)・迦楼羅(かるら)・
緊那羅(きんなら)・摩候羅迦(まごらか:候は目ヘン)」と言った、
印度の神や精霊(しょうりょう)が登場する。以下、代表例。

@梵天(ブラーフマン)宇宙の本体とされる最高神。
A自在天(シヴァ)破壊と恵みの両面をもつ荒ぶる神。
B帝釈天(釈提桓因:インドラ)天上界の支配者。
_伝説の霊峰、須弥山(しゅみせん)の頂上に住む。
_東京は柴又の寅さん。
C持国天(ドリッタラシュトラ)東方を守護する神将。
D阿修羅(アスラ)神々の軍団と戦い、しばしば敗走させる強力な魔神。
E迦楼羅(ガルーダ)嵐をしずめる神鳥。
_インドネシア航空の名称。イスラムの癖にバリ島なヒンドゥ教の名を使う。
F龍(ナーガ)海と川の支配者。
G摩候羅迦(マホラーガ:候は目ヘン)蛇身の神。
H羅刹(ラクシャーサ)人を食らう悪鬼。改心して仏の弟子になる。
I緊那羅(キンナラ)半人半獣の音楽の神。
J乾達婆(ガルダンヴァ:達は門構え)空中を舞う天女の恋人。
_神々の酒「ソーマ」の番人。
K夜叉(ヤクシャ)人を害する悪鬼。
L鬼子母神(ハーリティ、きしもじん)もとは人間の子を食らう悪鬼。
_東京・入谷(いりや)に決まっとるがな。
以上。
185ろんぎぬす:02/07/21 13:06
02/05/19 23:00
>527
あと法華経とか日蓮宗の「お札」とかには決まりがあって、
(ドコの宗派でも言えるが)神符、秘妙符、御符、札、守があり、
書く墨、水取の方位、沐浴して書く、普賢呪を唱えながら書く。など、
細かい規定がある。

印刷機に掛け、大量生産というモノでない。だからソーカは邪道だ。
第一、連中は僧侶の許可なく作った上に、破門されとるじゃろ。

日蓮宗の本のお札の絵柄を、コンビニでコピーした、私の自作品より劣る。
なぜって、自分で食事制限して、風呂入った後に、法華経テープ流して、
祀らないだけ、縁起が劣るから。だからアイツラ宗教じゃないっていうの。

それに霊験は千葉の総武線で下総中山の中山法華経寺が修行寺。
関東なら、そこの修行僧の書く秘法でないと「有難味も霊験も」
意味ないじゃん。
186ろんぎぬす:02/07/21 13:07
02/05/23 21:29
【 詐欺絵のク●●マ殲滅せよ その2 】
ファミレスの敷地でなく、買い物道で呼び込みなら、道路使用許可証があるでしょう?と聞くが、
道路使用許可を口先で持っていると言うだけで、呼び込み使用時に携帯して見せた試しがない。
他人の店の入り口階段前に立ちふさがって、文句を付けられたのを逆切れとは、
どっちが営業妨害か。と横槍を入れたかったが、創価班が居るかもしれないと思い、
野次馬で終わりにした。

その詐欺絵の店は、東京では美術評論でも批判され、
詐欺商法として、訴えるなり店じまいさせるよう警告するべきでは?と噂された商売だ。
その詐欺絵の店は、若い女の呼び込みを使って、200、100万〜30、20万の絵を、
クレジットを使って売りつけると言うモノ。
美術評論の美術商一覧に載っていた或る銀座の画廊に聞いた事がある。
100万の絵は10万〜1万まで値を下げるし、
30万のは10枚や20枚一束、10万で、画廊やオークションで売り買いするという。
それで、美術界では詐欺商法だと言っている。

仙台の商工会議所やメイン商店街の商工会は、
詐欺絵の店舗貸しに創価学会の唆しか斡旋かに怯えてかワカランが、
放置しているようだが、
詐欺絵の店や入居ビルオーナーが、
同じ穴のムジナであっては欲しく無いモノだ。
187ろんぎぬす:02/07/21 13:07
02/05/23 21:48
>564−565
通り掛かりの投げ言葉では、ヤクザの大家さんなので、創価も喜んでいるという。
さすがハコダさん。と、同じ気持ちだ。

あと私は、東京・渋谷の詐欺絵の他の店で2枚買った事があるが、
それは、同じ東北で岩手が実家で近くの人だから。と言う胡散臭い誘い文句で、
買ったのと、買うつもりは無かったが、石巻のネーチャンで同じ宮城県だから、
という女で、まあまあ可愛い奴だが、全身シャネルだらけの奴で、
もうカフカス人だかの絵描きに契約しちゃいました。もう買うしかありません。
とか、トンでもない手口だった。

口約束で買って貰わないとアタシが大変な事になる。という脅し文句であった。
クーリング・オフすりゃよかったが、将来がある外人作家で肉筆画は高く売れるとか説明だが、
眉唾であったが、同郷の女が「大変な事」になるのではたまらんので、
自分の財布が「大変な事」になってしまった。

アパートに居た時の留守電に、詐欺絵を買わせた担当の女店員の悲鳴や、
詐欺絵を仕切っていた女の次長(名刺でソウ書かれていた)の恨み言が入っていた。

いわく、あなたが又買いにこないから外人の絵描きの接待だかレイプをされたのだと。
作り話か、またボッタクリの手口なのかヨクワカランが、無視して相手にしない事にした。
その後、引っ越したし電話番号を教えなかったので、音信は切れた。
2,3年後、その詐欺絵の渋谷の店に行ってみたが、モノの見事に店じまいだったようで、
店が見つからなかった。

なので、今の私は、レイプだの女が自殺だの殺された。という噂やビデオ音声は、
絶対、信じない事にしている。君子危うきに近寄らず。
188ろんぎぬす:02/07/21 13:08
02/05/23 22:30
【 若気の至りで、つい出来心で引っかかりました 】
詐欺絵だかの作家の例は、ヒロ・ヤマガタとかシム・シュメールとかだ。
何とかスコットとかいうオバサン(いやオバアサン)、旧ソ連のカフカス人の画家も、
同じ穴のムジナだ。

ミズなH臭い呼び込み女のドンナにエライ説明があっても、
画家が講演の展示会の接待に、網タイツのバニーに焼きソバとオデンであっても、
参加者の紙袋に、女の名刺と、適当なパンフレットに、怪しい香水が一本入っているダケでも。
そんなの相場は一枚が高い所で5000〜9000円で絶対それ以上にならない。
安けりゃ980円か、そこらで十分なモノだ。
よく、東京・八重洲ブックセンターの一階で催し物で安く出ているだろう。
あれは投げ売りで画廊落ちの絵ではないのか。安い。の一言だ。

宇宙に動物の絵とか、ミニチュアのファミリーな絵とか、
60年代アメリカちゅー題な、カラフル・パステル・光をあしらった絵の類。
油絵というよりアクリルな合成樹脂な肉筆画や、
版画に少し肉筆を加えた「ミックスメディア」という版画の説明なら、
間違いなく美術評論で問題を起こしている、詐欺絵の店だ。
189ろんぎぬす:02/07/21 13:09
02/05/23 22:47
【 10万以上の買い物は、眉にツバ着け7日ぐらい考えよう 】
美術の玄人は、評論誌を必ず見ており、
日本画の東山魁偉?(ヒガシヤマ・カイイ)?のですら相場が40万ぐらいで、
売り買いの差額は5万くらいでチマチマ商っている。と言う。
ルノアールやピカソでないから、
100万だの1000万だの1億という買い物は、普通の店で出す事は、
決して無いという。

クレジット破産の相場だが、最近2年に10万円を8〜10回借りているかドウかである。
というのは、ココ最近10万円を借りた時期と件名を「陳述せよ。」と欄がある。

破産の申告の陳述欄に8〜10個のマスが引いてあるから。
仮に2年10万を8回とする。合計80万を1年で40万、半年で20万。
つまりボーナスで一括返済できる能力が20万の収入以下の人という前提で、
破産の申告の基準が出来ている。

半年で20万で、ボーナスが2ヶ月払いだと、2×1.5×6=18なので、
月に1万5千円強のクレジット支払い以上の奴が、
危険水位の破産予備軍と言う事になる。
190ろんぎぬす:02/07/21 13:09
02/05/23 22:56
>日本画の東山魁偉?(ヒガシヤマ・カイイ)?のですら相場が40万ぐらいで
偉じゃなくて、夷だろ。
相場40万?それこそ疑ったほうがいい・・・
191ろんぎぬす:02/07/21 13:10
02/05/23 23:29
>571
そう「偉い」の偉でなく「東夷」の「夷」ありがとう。
相場は、確かに、40万と聞いた。

いや、もう少し詳しく言うと、書いた年代と画風によって、実は値段や相場が変動する。
銀座の9丁目だか結構東側の画廊で、オークションに出席する方だったから、間違いない。
年代と画風の確定的なのを覚えていなくて済まないが、
(オークション用?らしき)表と美術雑誌の金額の両方を見せられ、
指さした対象の絵に関しては、間違いなく40万だった。
両隣の欄の金額とか他のは、30〜50万ぐらいのが書き連ねてあった。桁一つ上のは見あたらなかった。

少なくともシム・シュメールなど、正式な洋画の分類にすら入ってなかった。間違いない。
銀座の画廊で一般人でも相手にしてくれる所を実際に当たって見ろ。
よっぽどの秀作で、レプリカのように2,3点続けて書く絵と違うのなら確かに40万の安さでは効かぬが、
いくら有名人の描く絵でも、日頃描く絵は高くはないのだ。

それに生前と死後では、相場が違うのだ。10万円台から桁一つ上がる100万円台になるでも、
その時代の画廊連中のオークションでの判断によるのだ。
大量に出回っている作家のは、やはり安く買いたたかれる。
美術館行きに成る程のでないと100万以上にならん。
安いのしか出回りの商売にならんのだ。

不動産と一緒だ。一般住宅の中古や新築の大量販売や競売と仲介売りでチマチマ稼ぐのと、
一等地や別荘何万坪を世代年月で商うの違いだ。
株だってソウだろう、カスと大口の客相手の商売では、値段の桁は当然に違う。

私の言っているのは、庶民が帰そうな一般商店街に出るようなカスの絵に、
10万以上の単位の値段が付くのが詐欺だし、
画廊であっても美術館行きにならない、有名画家が確かに自分で書いたが、
画家自らがカス扱いする絵(ようは失敗作や暇つぶしの絵)の商いを言っている。
192ろんぎぬす:02/07/21 13:12
386 :名無しさん@1周年 :02/07/14 21:25
02/05/24 22:36
●ろんぎぬすの専用スレッド2■は、
サイズが497KBを超えています。512KBを超えると表示できなくなるよ。
なので、自主的に参代目の、
参代目●ろんぎぬすの専用スレッド3■
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1022247274/l50
を つくります。


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read.cgi ver6.01p (02/04/12)
193名無しさん@1周年:02/07/29 00:59
 ワケ     ワカ      ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   (・∀・ )
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂ ∩  つ
 < < <    ) ) )   / /\ \
 (_(_)  (__)_) (__)  (__)
194名無しさん@1周年:02/08/03 01:25
age .
195あーメン:02/08/05 17:36
はげ

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196正気か
マシュマロなら知っている。
んなわけねーだろ。