612 :
ろんぎぬす:02/07/07 18:46
【 ギリシア語メモ 名詞について 】
王(支配者)βασιλευ-語幹 ο βασιλευσ ホ バシレウス
単数主格 βασιλευσ バシレウス 支配者「は」
単数属格 βασιλεωσ バシレオース 支配者「の」
単数与格 βασιλει バシレイ 支配者「に」
単数対格 βασιλεα バシレア 支配者「を」
単数呼格 βασιλευ バシレウー ああ、支配者「よ」
複数主格 βασιλεισ バシレイス 支配者「達は・達よ」(呼格も同様)
複数属格 βασιλεων バシレオーン 支配者「達の」
複数与格 βασιλευσι(ν) バシレウシ(ン) 支配者「達に」
複数対格 βασιλεισ バシレイス 支配者「達を」
男性名詞:人 ανθρωπο-語幹 ο ανθρωποσ ホ アンスローポス
単数主格 ο ανθρωποσ ホ アンスローポス 人「は」
単数属格 του ανθρωπου トウー アンスローポウ 人「の」
単数与格 τω ανθρωπω トー アンスローポー 人「に」
単数対格 τον ανθρωπον トン アンスローポン 人「を」
単数呼格 ανθρωπε アンスローペ 人「よ」
複数主格 οι ανθρωποι オイ アンスローポイ 人「達は」
複数属格 των ανθρωπων トーン アンスローポーン 人「達の」
複数与格 τοισ ανθρωποισ トイス アンスローポイス 人「達に」
複数対格 τουσ ανθρωπουσ トウース アンスローポース 人「達を」
複数呼格 ανθρωποι アンスローポイ 人「達よ」
613 :
ろんぎぬす:02/07/07 20:23
【 インターナショナル(国際主義)の勘違いについて その1 】
日本のアカが中国のアカ(昔風の共産主義インターナショナル)を排除し、
アメリカ一本主義(今風の米語主義インターナショナル)に傾倒しているのを嫌う理由。
私がとても危惧しているのは、英語は確かに世界で貿易や旅行や留学で必須ではあるが、
英語を理解しない世界にいる大多数の現地人を切り捨てるアメリカ経済世界に成っている事。
特に中近東および中央アジアや東南アジアではイスラム圏なのでアラビア語。
イラン(ペルシャ語)やパキスタン(ウルドゥ語)でもコーラン(アラビア語)が通じる。
中南米や北米メキシコではカトリック圏で、ほぼスペイン語、ブラジルでポルトガル語。
カトリック聖職者にはラテン語で通じる。
極東では中国語が簡体字には成っているものの漢字文化がまだ存続しているわけです。
北朝鮮とベトナムが漢字を放棄したが、
台湾・日本(沖縄・アイヌ含む)・韓国が元々の漢字を残し、
チベット(中国人の方が人口が多い)・東三省(旧満州)・ウイグル・内蒙古が、
簡体字の漢字文化圏として拡大したわけです。
今の日本が、朝日新聞の言う、
「韓国にあわせて暫時、新聞の記事編集では漢字を減らし、
平仮名カタカナの新聞文化にする。」は、
「漢字を絶滅させ、北朝鮮やベトナムのように、
自国の文字だけの言語文化にする」と同じで、
中国への理解や外交接点を絶縁する宣言にしか読めない。
英語のカタカナ文化を残し、中国文化を日本から一掃する。という、
朝日新聞の主張には絶対反対だ。
614 :
ろんぎぬす:02/07/07 20:24
【 インターナショナル(国際主義)の勘違いについて その2 】
朝日新聞はドクター・スランプあられチャンのスッパマンだ。
自分が戦って負けるが、仲間は勝っているので、自分が勝ったかのように言いふらす。
または、争っている当事者なのだが「負けた裏切り者」が自力ではなく、
敵に助けて貰ったのを「自分が勝った」と表現している。自分にも言えるのだが。。。
日本はアメリカに負けたのに、
中国「共産党」が国共内戦で勝ったので、日本の「左翼」は偉い。とか、
国内で左翼運動が負けたのに、
「英語教育」が勝ったので、左翼「知識人」は偉い。とか、おかしい。
アメリカに対して英語教育の連中が逆手に取ったので、
英語の出来るラディンの部下のテロ事件で、
英語教育普及のアメリカが負けたようなものなのに。
アフガニスタンは、現地のパシュート人?や北部の民族の騒動で、
アメリカ主導で傀儡の王様でも上手く行かず、カルザイ議長とドスタム将軍で仲悪い。
アメリカ軍は手を引き、ヨーロッパの派遣軍にタリバン掃討作戦を遣らせて、
まだ揉めているだろう。自分は手を汚さないで事を左右させてやがんの。
満州国建国の皇帝・溥儀が日本の敗戦で関東軍が手を引いた途端に、
共産党の手で刑務所行きになったように(その後は釈放されたが)、
アフガニスタンの王様も、維持が大変なアメリカ軍が手を引いた途端に、
地元民の反乱分子(隠れタリバン支持や北部の反主流)にやられるかもね。
朝日新聞系の左翼は、いつも時代の権力者(共産ソ連・産軍複合体アメリカ)
に媚びて自分らが存続しながら、
民衆にはネジれた国粋主義(反米共産主義・安保反対国際主義)を植え込む。
あーゆー矛盾の報道機関や出版社をどうしてくれる。。。
615 :
ろんぎぬす:02/07/07 21:56
またーり東方正教会4
138 名前:ろんぎぬす :02/07/07 21:53
>137 お花は正教会でも「七夕の祝い」ですかね?
本当の所は、たぶん土曜?前駆受洗イオアン誕生祭だったからでは?
仙台のメイン・ストリート一番丁商店街は、
着物(浴衣)姿のネーチャンたちがチラシ配りです。
ウチワも配っているのもいるかも?
616 :
ろんぎぬす:02/07/08 06:01
サロフの祈祷あげ。
思ったが、一つの洗礼を認めたところで、受洗していないのだから、
信経を唱え続けるのはイイのかどうか考えている。
ただ一時的にせよ、精神状態は仙台に戻ってよくなったし、破産したのに、
家のローンも払う事もなくなり、自分の所有権が移転せず、
自分の持ち家が千葉の別荘のようにある。
薄給の閑職ではあるが、就職もとりあえず出来た功徳が、
ルルドの聖水?とキリスト教の聖書や賛美歌や祈祷?にあったというべきか?
良縁がつき霊験があれば千葉の家の賃貸収入が見込めるが、借り手が無くソノ兆しがない。
この賃貸の件だけに限れば、私の努力や能力ではなく、
信心する宗教の祈祷による集金能力が分かる。と思っている。
律法による義とか因果応報の善徳積みで良縁という宗教でなく、信仰によるというのだから。
明らかに純粋に、自分持ちの物はあるけれども、縁とか霊験の問題だろう。
今のところ祈祷の効果なし。
またーり東方正教会4
139 : :02/07/07 23:20
前駆受洗イオアン誕生祭は7/7今日。
617 :
ろんぎぬす:02/07/08 20:25
サロフの祈祷あげ。
>607と612に追加。
現代ギリシア語 政府→支配者(政府の者)大統領制の国の時代。
古代ギリシア語 支配する→王(支配する者)都市国家ポリスやマケドニア王国時代。
現代日本語 政府→政治家・公務員・首相・天皇 立憲君主国の時代。
古代日本語 統(す)べる→すめら尊(みこと) 大君(おほきみ)の時代。
どちらも「王国」に結びつかない。
日本史の授業で倭国というが日本王国と聞いた事ない。
日本国王の足利義満ぐらいだろう。
618 :
ろんぎぬす:02/07/08 20:41
>617
ユダヤの地は、マケドニア王国のアレキサンダー大王や、
ソノ部下で後継者のシリアのセレウコス・ニカノルや、
エジプトのプトレマイオス王朝のわけで、
ソノ合間にマカバイの独立とヘロデ大王と来て、
ローマ帝国で皇帝(カエサル)を頂く統治で支配地になったとしたら、
その訳はどうなるでしょうか?
619 :
ろんぎぬす:02/07/08 20:46
>617
クリスチャンとして、
メシア(へブル語:油注がれし者)
キリスト(ギリシア語:油注がれし者)
ソーテル?またはソーテーリアン?(ギリシア語:救世主・救い主)
を「王」と意訳しますか?
ソノ支配を「王国」としますか?
主は「神の子」であって「この世のユダヤ王」ではない。
620 :
ろんぎぬす:02/07/08 20:49
>617−619 結語 翻訳と言うのは、時代によるのだと思いますよ。
621 :
名無しさん@1周年:02/07/08 20:50
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622 :
ろんぎぬす:02/07/08 21:21
>621 主や、彼等罪人を赦し給え。アミン。
>607 補足。
>古代ギリシアでは「僭主(せんしゅ)」とか王とかアテネの「民主評議会の役員」を、
>「支配者:バシレイオス」と、呼んだのです。
正確には、僭主は「支配する」と別だが、
プラトン時代のアテネの司法長官で「9人の執行官(アルコン)の第二位者」を、
バシレイウスと呼び、その後に「ペルシャ王」をバシレイウスと呼んだ。
623 :
ろんぎぬす:02/07/08 21:24
>617
× 日本史の授業で倭国というが日本王国と聞いた事ない。
○ 日本史の授業で倭「の奴」国という「言い方がある」が日本王国と聞いた事ない。
624 :
ろんぎぬす:02/07/09 05:51
サロフの祈りあげ。(祈祷から祈りに変更しました。)
>>622 >プラトン時代のアテネの司法長官で「9人の執行官(アルコン)の第二位者」を、
>バシレイウスと呼び、
>>427 >>418 >我等(われら)のために
>ポンティイ・ピラトの時(とき)十字架(じゅうじか)に釘(くぎ)うたれ、
>苦(くる)しみを受(う)け葬(ほうむ)られ、
>σταυρωθεντα τε υπερ ημων επι 『Ποντιου Πιλατου』,
>και παθοντα και ταφεντα,
>第3日(だいさんじつ)に聖書(せいしょ)に應(かな)いて『復活(ふっかつ)し』、
>και ανασταντα τη τριτη ημερα κατα ταζ γραφαζ,
>και 『ανελθοντα』 ειζ τουζ ουρανουζ,
『ポンテウー・ピラトー』ポンティイ・ピラト、『アナスタ』→アナスタシア:復活
>>428 >>419 >天(てん)に昇(のぼ)り、父(ちち)の右(みぎ)に坐(ざ)し、
>418 και καθεζομενον εκ δεξιων 『του Πατροζ』,
>光栄(こうえい)を顕(あらわ)して
>生(い)ける者(もの)と死(し)せし者(もの)とを
>審判(しんぱん)する為(ため)に還(また)来(きた)り。
>その国(くに)終(お)わりなからんを、
>και παλιν ερχομενον μετα δοξηζ κριναι
>ζωνταζ και νεκρουζ,
>ου 『τηζ βασιλειαζ』 ουκ εσται τελοζ
『トゥー パトロス』父、『テース バシレイアス』王国→支配する国:み国
625 :
ろんぎぬす:02/07/09 05:56
>624 つづき。
三位一体の第二位者は、裁きをする神の子で、第一位者は父なる神で直接は裁かない。
つまり、アテネ(アテナイ:Αθηναι)の
司法長官の9人の執行官(アルコン−テス:αρχοντεσ)の第二位者と同じ。
ニカイア信条の「審判する為に還来たり、その支配(=国)終わりなからんを」とは、
新約聖書の言う携挙の際に天に昇って、生ける者と死せし者が、天の支配地で見合わないのかね?
パリサイ人との会話で、硬貨を見せて納税の質問の時に、何の銘(書き名)であるのか。
と言って、カエサルのものはカエサルに、神のものは神に返しなさい、
ではなかったのかね。つまり、この世はカエサルに任すが、神はこの世の者ではない。
それにパリサイ人との復活についての会話で、
神は、アブラハム・イサク・ヤコブの神で、生きている者の神、とも言った。
ピラトとの会話で@この世の国のものかAユダヤ人の王なのかB真理とは何か、
と言った時、@この世のものでないAその通りであるBあかしの為に世に来た、と答えた。
十字架に掛かった時のピラトの書かせたへブル語・ラテン語・ギリシア語の罪状(書き名)が、
ギリシア語・新約聖書・ヨハネ19:19 @Ιησουσ Aο Ναζωραιοσ
Bο βασιλευσ Cτων Ιουδαιων
CユダヤのB王(支配者)Aナザレ人@イエスなら、へブル語とラテン語の記述が意味を左右する。
多分「王」という単語だとは思うが、手元にないので何ともいえない。
少なくとも「この世」の王国(支配する国)の王国会館ではないし、王の王は「皇帝」であろうから。
またニカイア信条に「一つの聖なる公なる(カトリック)使徒の教会(エクレーシア)」とあるように、
この世には、イエスを頭とする「教会」エクレーシア(集会)がある。
626 :
ろんぎぬす:02/07/09 05:59
>625 つづき。
>>426 >>417 天(てん)に在(い)ます我等(われら)の父(ちち)よ、
Πατερ ημων ο εν τοιζ ουρανοιζ
願(ねが)わくはなんじの名(な)は聖(せい)とせられ、
αγιασθητω το ονομα σου.
なんじの『国(くに)は』来(き)たり、
ελθετω 『η βασιλεια』 σου →『ヘ バシレイア』支配は。
○☆ 結論 ☆○
主イエスは、生きている者の神、ユダヤ人だけでなく異邦人にも唯一である神によって、
ペトロが告白した、神の子キリスト(油注がれし者)としてアノ世の支配者で、
三位一体の神の第二位者(バシレウス)として、
光栄を表した際に、人の生死を問はず審判しに来る。
そしてクリスチャンは、「王でない」父なる神の御旨という「支配」が、
地にも行われる事を臨んで「主の祈り」を祈っています。
627 :
名無しさん@1周年:02/07/09 07:44
ろんぎぬすの槍ってエヴァにも出てきたね
628 :
ろんぎぬす:02/07/09 19:57
サロフの祈りあげ。
>627 どうもありがとう、レスくれまして。エヴァの話は分からないのです。
出てくる箇所の本ってドノ出版社のドウいう題名の本かな。
書店で立ち読みで見てみたい。
629 :
ろんぎぬす:02/07/09 20:19
訂正。また慌ててた。。。
>624
× και ανασταντα τη τριτη ημερα κατα ταζ γραφαζ,
× και 『ανελθοντα』 ειζ τουζ ουρανουζ,
×『アナスタ』→アナスタシア:復活
○ και 『ανασταντα』 τη τριτη ημερα κατα ταζ γραφαζ,
○ και ανελθοντα ειζ τουζ ουρανουζ,
○『アナスタ−ンタ』→アナスタシア:復活
>626
× なんじの『国(くに)は』来(き)たり、
○ 『なんじの国(くに)は』来(き)たり、
ελθετω 『η βασιλεια』 σου →『ヘ バシレイア』支配は。
『ユダヤの「王国」が来る』解釈なら、異邦人はジェノサイドで救われない、
ユダヤ教だろう。
キリストの国は、ローマのエンパイヤ(帝国)より、
ユダヤ一国のみのキングドム(王国)というチャちい物なのか?
荒井先生の新約外典か使徒教父文書を読んでいて、
アウグストス『王』という訳の書簡だか福音書か行伝があった記憶がある。
いま調べ切れていないが。
『王』は『バシレウス』なら、『支配者』なるアウグストス、という訳語が適切だろう。
ブリテン島には、スコットランド王国とイングランド王国しかなく、
帝国自由都市とか、帝国司教領とか、騎士団領とか、選帝伯領など、
多様な『バシレウス:支配』体制が思い浮かばない『英語的考え』で、
バシレウス→キング→王様、などと単純な訳ではいけない。
630 :
ろんぎぬす:02/07/09 20:27
>629
>『王』は『バシレウス』なら、『支配者』なるアウグストス、という訳語が適切だろう。
ローマ帝国内の(インドにも及んだヘレニズム時代の共通語で、
ギリシア東方方言の)コイネー・ギリシア語を書く人間で、
カエサル・アウグストス(アウグストス皇帝)と書かないのは不自然だろう。
訳語の間違いでなく、作者が、皇帝を貶めて『王』と書いたか、
『支配者』の意味で書いたかドッチかだろう。
631 :
ろんぎぬす:02/07/09 20:37
>629
>多様な『バシレウス:支配』体制が思い浮かばない『英語的考え』で、
>バシレウス→キング→王様、などと単純な訳ではいけない。
もとい、英語の聖書は、ギリシア語の直訳だけではないと見てもイイのでは!?
ギリシア語(原本)→ラテン語(ウルガタ訳)→フランス語(国内本)→英語(大陸輸入訳)だと、
伝言ゲーム的訳で超間抜け。
ソノ先に、英語→アメリカ英語→日本語と来て、
エホバの証人の新世界訳のドウ有り難いのか!?
明治維新頃のヘボン先生(アメリカ人)は、
アメリカのでの大学や医学の経験から、
ギリシア語やへブル語やラテン語の知識の上で、
明治の日本語聖書を、ギリシア語(原本)→日本語(文語)と意訳した。
632 :
ろんぎぬす:02/07/09 20:42
>631
× アメリカのでの大学や医学の経験から、
○ アメリカでの大学や医学の経験から、
633 :
ろんぎぬす:02/07/09 20:52
【 ギャグで 】
アメリカのキリスト教類似宗教の特色は、
@インディアンやAユダヤ人やBエジプト人の俗説や民話をアレンジする、
笑えるアメリカ新宗教「キュリスト教・諸派」とナジれる宗教だ。
@とBにソノ時代の歴史小説を買い上げてミックスしたのが、ユタ州の「モルモン教」。
AとBに教祖の願望をミックスしたのが、東部の「エホバの証人」。
634 :
名無しさん@1周年:02/07/09 20:53
>627
アダムってのもでてたよな。
635 :
ろんぎぬす:02/07/09 20:57
ギャグの訂正。
× @とBにソノ時代の歴史小説を買い上げてミックスしたのが、ユタ州の「モルモン教」。
× AとBに教祖の願望をミックスしたのが、東部の「エホバの証人」。
○ @とBにソノ時代の歴史小説を買い上げて『一夫多妻など教祖の願望を』ミックスしたのが、
ユタ州の「モルモン教」。
○ AとBに『ノストラダムスな予言小説や血液にコダワル教祖の嗜好を』ミックスしたのが、
東部の「エホバの証人」。
636 :
ろんぎぬす:02/07/09 20:58
>635 ののしり方を間違えました。深くお詫びいたします。
637 :
ろんぎぬす:02/07/09 21:08
ののしる手順と、由緒正しい、ののしり作法。(たたき台・案文)
@的を射ていなくてもいいから、攻撃対象に、たたき台としてのアダ名を付ける。
(一見優雅ソウだがエゲツなく感じさせる。とか、下品だが学術用語的に装うとか。)
A「悪い」特徴を拡大して、ソノ人の逆宣伝イメージを広める、
一つのデマな作り話をでっち上げる。つまり2chだとデムパ話。
B友人・知人を使って、本人の周囲に言いふらす。
喫茶店・食堂・講義の教室・買い物先で、周囲のフリの生徒や客を装い、
本人の耳に聞こえるように、聞こえよがしに、面当て話題をする。
・・・とまあ、アドリブ。。。
すげー陰険・極悪非道。
相手方が、胃潰瘍や精神病になったら「事故責任」を取るのだろうか?
社会正義に反するカモ!?
638 :
ろんぎぬす:02/07/09 21:16
>637 (仙台の、とある2ビル風)
自分も遣ったし(加害者)自分も遣られました(被害者)。
被害例 その1
@あだ名1ボンちゃん→あだ名2ボンボンチャン→あだ名3アフォ田くん。
Aあくまの女と自己紹介した後、私を、あくま君と呼び、
どっから仕入れたのか、私が自滅で言った事のない、失敗や女事の過去事例を脚色して、
B昼の弁当食べ仲間の若い女達に言いふらす。
639 :
ろんぎぬす:02/07/09 21:22
>638
被害・追加。
あだ名4 デンパ君
(総務省だかにあるポスターみたいに眉をひそめるからだそうだ。)
あだ名5 ふきげん君
(自動販売機の「ふきげん」というドリンクの
ような表情をしているからだそうだ。)
被害例 その2
Bコンビニでわざと好物のパスタのレンジ温度を上げて、
容器の皿をグニャリと曲げ、これは失敗なので済みません。
お客様の好きな「ほかの」パスタをお買い上げください。という、
買うにも残っているのが「ほかに1個だけ」になっている、嫌がらせ。
640 :
ろんぎぬす:02/07/09 22:09
>639
そういえば、日曜に出した郵便物で、90円→120円の30円の料金不足で、
同一区内なのに火曜の3日後に戻ってきた。総務省の内部の部局争いかも?
さて争いといえば、トーキョーに居た頃、東北弁はダッチャだろう。
佐渡島かもしれないが、と言い掛かりをつけられ、
宴会で、ブラジャー被ってラムチャンだっちゃと、余興をやらされました。と、
被害報告を小耳にはさみました。オバサンとオネーチャン達の声で。
アンテナ高い耳の早いハコダさん、札束銀子さん、シャッダイさん、
ヒョウさん、ネコさんの間で、有名でした。
私は(女性客を装い)××部員が2ビルの駐車場のボックスに通りがかりで聞きました。
ショクドーとかボーサイで直接に聞いたのではありません。
駐車には、いろんな客がいるので。
641 :
ろんぎぬす:02/07/10 05:44
サロフの祈りあげ。
【 起き掛けに嫌な雰囲気。寝覚め悪い。 】
被害例 その3
行き付けの店に頼んで、トイレなどで席を離れている隙に、
帰りがけの人の手提げから、店の女バイトに約9万円印字の給与明細を盗ませる、
2ビル?ハコダ?うなずき団?命令の「女怨恨」ストーカー?
被害例 その4
現場の清掃オバサンに、現場の詰め所近くを徘徊させ、隙を狙って、
バイク・自転車の傷つけや、詰め所内を探らせたり、盗もうとする、
2ビル?ハコダ?うなずき団?ストーカー?
被害例 その5
2ビル?からか?電話つけ込み?かどうか?
出入りの食事の店に、詐欺絵の呼び込み女の口先を使って「店の宣伝をしている」
「私をもの呼ばわり。」と飲食店内でデブオヤジとダブルで騒ぐ。
2ビル?ハコダ?ストーカー?
被害例 その6
出入り業者に「だめもと」と、簡単な修理に出て来させられた下の者に言わせる、
2ビル?ハコダ?うなずき団?ストーカー?
被害例 その7
出入りの飲食店のババを使い、散歩装わせて現場の様子を、
旦那以外のオヤジとダブルで、水色の壁を黄色い花と呼んで、
持って行きたいと、質問させる、2ビル?ハコダ?うなずき団?ストーカー?
642 :
ろんぎぬす:02/07/10 05:45
被害例 その8
便所の出口で、生鮮食品を売っている者に見張りをさせ、
便所の棚の上に、人の店の商売道具を晒して面白がる、
2ビル?ハコダ?うなずき団?ストーカー。
被害例 その9
出入りの喫茶店を、女性専用と「男性専用の表示をなくし」男女共用トイレにし、
保健所の営業許可書を外して、挑発する嫌がらせを進める、
2ビル?ハコダ?うなずき団?ストーカー?
被害例 その10
買うなり立ち読みしたい宗教書や語学の辞書や本を、私が本屋に到達する前に、
買うとか予約で、目的の棚から消して、読めなくさせる、
2ビル?ハコダ?うなずき団?ストーカー?
被害例 その11
行き付けの飲食店に、食べたい商品を先んじて無くさせるか、
その日は元々置いていない状態にさせる、2ビル?ハコダ?うなずき団?ストーカー?
被害例 その12
行き付けの飲食店に、店で使われているのと違う、
大きさや形や絵柄の食器で食べさせるとか、
食べ物に本来無いおかしな物をくつけて料理を出す(味噌ラーメンにワサビ付け野菜入り、
醤油ラーメンの肉が通常の豚肉のところ、変更説明も無く牛肉か魚肉が入っている。
出汁(だし)やネタのスープを抜いたような味の殆ど無いラーメン
ステーキに狂牛病の危険部位らしき脾臓の袋のようなもの)などの嫌がらせ。
2ビル?ハコダ?うなずき団?ストーカー?
643 :
ろんぎぬす:02/07/10 05:47
被害例 その13
行く先の教会(カトリック・正教・日本キリスト教団を問わずドレも)に、
嫌がらせや立ち回りや引っ越し元の嫌がらせの真似をさせる、
付回し携帯電話連絡の2ビル?ハコダ?うなずき団?ストーカー?
被害例 その14
2ビルの各階の女性職員かバイトと擦れ違った、または話をした場合は、
その日にあった階の集合ポストに、通信内容のない空封筒をポストに入れ、
翌日、相手に発信のなかった空封筒をハコダに持って来させるという
「儀式というか業務」が2ビルにある。
封筒を持って来ないと3時のオヤツやコーヒーがが出ないという、
子供じみた風習がある。
つまり立ち回って私はお前を監視している。という回りくどい脅迫行為で、
それがハコダさんが人に命じて書かせた守衛の手引き(ワープロ)にもない「口伝」として、
2ビルの「守衛の」業務に「ハコダさん?というヌシの意思で」付け加えられている。
仙台女性?風マッチポンプとも人治政治とも言う。
644 :
ろんぎぬす:02/07/10 05:48
被害例 その15
最初に右も左も分からない新入りに、本来提出のない「免許証」のコピーを撮り、
私の言う事を守れないのなら、お前の名前を使ってサラ金やクレジットを申し込んで、
謝金返済に安い守衛ではなくホストクラブで働かなければイケナイカモ?
という捨て台詞をいうオバサンがいた。前の現場だが。
普通、この手の脅迫は「若い女性」に「セクハラ」とか「性的被害」で、
「警察」に通報できる内容だが「男性被害です。黙ってないで訴える。」というと、
当局に笑われて「男の子だから我慢しなさい」とかなりそうだ。
若い男に女子大を出るくらいの年齢の女の子の居るオバサンが言うので、笑える。
本人は「本気」の口調で言っているのである。
コーユー人の関係者と携帯?電話や遭って会話出来るのはイカガなモノか?と思う。
管理部局の係長や係員は、コピーを撮る指示は出していない。という確証の元に、
オバサンに「免許証のコピーを返せ。」と迫ると、
駐車場の登録や緊急出動の報告書や掃除や食堂関係の伝票などの、
「関係ない書類棚」を慌てて探す演技を「数回繰り返し」、
ビル外の同業の現役のオジジを呼んで、鉛筆先を目に突き刺すデモンストレーションをしながら、
「あんたの記憶違いだろう」「免許証って何?」「誰が撮ったの。そんなの遭った?」
「鉛筆の芯って丸いか良く見てみよう」などと、返却の要求撤回をさせる事件を起こす。
まだ「コピーは」帰って来ていない。
2ビル?ハコダ?うなずき団?の事件。
645 :
ろんぎぬす:02/07/10 05:49
被害例 その16
男子便所表示廃止の件は、保健所や男女平等参画対策室だかで、訴えが退けられた。
トイレに困ったら女性トイレに入って用を足しても問題ないと思いますが?という返事。
何か不都合でも?と聞き返された。
表示を守って店の前で用を足されると、衛生上まずいので、店にお話はしますが、
人の物とも犬猫の物とも分かりませんから、掃除はするよう指導します。だと。
保健所は食中毒と毒物混入の指導はしますが、
おトイレが綺麗とか表示札は好みでお店の経営方針なので、役所は口を出しませんだと。
男女平等参画対策室は、男性の精神的被害ですが、問題があった事だけ聞き賜ります。だと。
どうしてくれる。注意とか役所からお電話とか入れてくれないのか。というと、
問題がありますが、アルという事がわかりましたから。の繰り返し。
垂れ込みの意味がない。圧力にもならない。警察署に圧力かけられない。
おまけ。
誠意や話し合いや常識は、このような嫌がらせ間に通じないだろう。
話をしてもトンチンカン、ついでにシラバックレか関係ない返事。
解決などない。
便所の隣で魚とか野菜とか果物売って、便所臭いの買えるか!?
発信源が、ハコダ関係者かウナズキ団らしく、
ヒトの宗教を組合を合言葉に粋がり、
日本の官公庁に労働組合や朝鮮の関係のオバサンを名目上の事務に入れて、
日本の官公庁の伝票やカギ関係を預からせているのって信じられない。
そこにアメリカ関係者とか犯罪関係も出入りしている。さらに信じられない。
ニッポン、チャ、チャ、チャ。とか日の丸振って応援できそうに無い。
愛国心ないハタハタ。
646 :
ろんぎぬす:02/07/10 05:55
被害例 その17
主の祈りで外国語だったので、パンを与えたえ給え。
(われらに日用の糧を今日も与え給え)を唱え、主憐れめよ。を、
どこからか聞いたらしく、
コンビニで、レジから見える所にスポーツ新聞だかの切り抜き、
「哀れ!○○離婚か!××年間の女の恨み!」だかの見出しに、
ヤマザキの試食用の食パン一切れを、サービスですが、と渡してきた。
こともあった。
確か「バレンタンデーの日」の昼か帰りのコンビニ寄りで。
去年・今年は厄年かねぇ。
私は男なので数え36歳でも大丈夫と思ったが。。。
647 :
ろんぎぬす:02/07/10 20:10
サロフの祈りあげ。
648 :
ろんぎぬす:02/07/10 20:31
>>625-626 プラトンのパイドロス・テイマイオスの注釈によれば、
ペロポネソス戦争時期の
紀元前5世紀(BC400年代)頃のアテナイの国政を司る、
9人のアルコーン(執政官)は、
1人の軍事を司る者
1人の父祖伝来の祭祀を司る者(バシレウス)
1人の父祖伝来の祭祀以外を司る者
6人の裁きを司る者
で構成されていた。
アレオパゴス(政務審議会)との関係は調べていない。
王を称する者は、
@普通は軍事から成り上がるのと、
A祭りを政(まつりごと)にするのとがある。
太古のアテネも『王』はいたが、
プラトン時代の『王:バシレウス』の意味は軍事ではなく祭司の方である。
649 :
ろんぎぬす:02/07/10 20:32
650 :
ろんぎぬす:02/07/10 23:02
651 :
ろんぎぬす:02/07/10 23:11
652 :
名無しさん@1周年:02/07/16 23:15
あげ
age
654 :
名無しさん@1周年:02/07/29 04:08
dousunno?
655 :
名無しさん@1周年:02/08/03 02:16
age .
656 :
名無しさん@1周年:02/08/03 02:39
ろんぎぬすさん。
外典聖書の情報きぼーん。
657 :
ろんぎぬす:02/08/04 23:33
>656さん。こんばんは。
スレッド3は、最近見てなかったです。遅ればせながら。。。
外典シリーズは、確か教文館?のが全文訳?が揃っているハズだが、
自分持ちのは外典以外に参考に偽典や新約前文書も紹介として以下の通り。
▼
@新約聖書外典 荒井献[編]講談社 文芸文庫アC1 定価1600円+税
ヤコブ原福音書・トマスによるイエスの幼時物語・ペテロ福音書・
ニコデモ福音書(ピラト行伝)ただし黄泉降りの第2編以降はない・ヨハネ行伝・
ペテロ行伝・パウロ行伝(パウロとテクラの行伝)・アンデレ行伝・
使徒ユダ・トマスの行伝・セネカとパウロの往復書簡・パウロの黙示録
A使徒教父文書 荒井献[編]講談社 文芸文庫アC2 定価1500円+税
十二使徒の教訓(デイダケー)・バルナバの手紙・
クレメンスの手紙コリントのキリスト者へ(T)(U)・イグナティオスの手紙・
ポリュカルポスの手紙・ポリュカルポスの殉教・パピアスの断片・
ディオグネートスへの手紙・ヘルマスの牧者
Bナグ・ハマディ文書U 福音書 荒井献・大貫隆・小林稔・筒井賢治訳 岩波書店 定価4800円+税
トマスによる福音書・フィリポによる福音書・マリヤによる福音書・
エジプト人の福音書・真理の福音・三部の教え
C復刻 死海文書 テキストの翻訳と解説 日本聖書学研究所 山本書店 定価6200円
一.宗規要覧・会衆規定・祝福の言葉・二.戦いの書・三.感謝の詩篇・
四.ハバクク書註解・ミカ書註解・モーセの言葉・奥義の書・五.外典創世記・六.ダマスコ文書
Dヨセフス ユダヤ戦記1 新見宏訳 山本書店 定価3800円
序・T.マカベヤ叛乱とハスモン王朝・ヘロデの興起・ヘロデの治世・ヘロデの家庭の不幸・
ヘロデの悲惨な晩年・U.アルケラオスの統治と失脚・総督の支配とヘロデの子孫たち
658 :
ろんぎぬす:02/08/04 23:34
>>657 つづき。
Eエウセビオス 教会史1 秦剛平訳 山本書店 定価4200円
T教会史のための序章・キリストの出現とその時代・U使徒時代・V教会の中の敵・訳注
F古代教会史 N・ブロックス著関川泰寛訳 教文館 定価3200円+税
第一章 教会のはじまり 第二章 伝道と改宗の歴史 第三章 社会・国家・キリスト教
第四章 教会生活と組織 第五章 闘争・異端・そして分裂 第六章 神学的な方向つけ
第七章 古代教会の神学的著作 第八章 最初の四つの公会議 第九章 結語
659 :
名無しさん@1周年:02/08/10 18:09
ばばんばばんばんばん
660 :
名無しさん@1周年:02/08/10 18:12
5
661 :
名無しさん@1周年:
よ
ん