●ろんぎぬすの専用スレッド4■

このエントリーをはてなブックマークに追加
471ろんぎぬす:02/08/13 21:10
またーり東方正教会4
233 名前:名無しさん@1周年 :02/08/13 20:51
>231
私は東京でないですが、ヨハン君の言ったついでですが、
8月15日(前夜祭14日)は、イエス様の母マリヤ様の命日です。
正教では「就寝祭」で眠りに就いた日。
カトリックでは「被昇天の日」で天に引き上げられたという日。
プロテスタントでは、日本の「敗」戦記念日ですね。
キリスト教と言っても色々です。

またーり東方正教会4
234 名前:名無しさん@1周年 :02/08/13 20:58
正確には、8月14日は前夜祭なのではなく、
昔のユダヤの一日の数え方が、
日没から夜半を通して朝・昼・夕方が一日なので8月15日当日です。

というのは8月15日とは、
8月14日の日没から8月15日の日没までを指すからです。

だから、正教はマリヤ様の就寝祭を8月14日の夕刻から始めるはずです。
詳しくは、ニコライ堂青年会、または正教会の方に聞いて。。。

別件ですが、
ユダヤとギリシアでは、死刑の執行の時刻の風習が違う。
古代ユダヤは日が照っている神の目に明らかな、昼間に死刑に処すのですが、
古代ギリシアは、死刑執行は夕刻です。
死に赴くのと日が沈むのは、闇の世界へ行かせる意味なので。

またーり東方正教会4
235 名前:ヨハン君 ◆uB/wIgFk :02/08/13 21:00
「生神女就寝祭」ですね。
確か正教では8月28日ですね。
472ろんぎぬす:02/08/13 21:11
またーり東方正教会4
236 名前:名無しさん@1周年 :02/08/13 21:01
あと、異教徒の違いですが、異教の神は「誕生日」に祭りをしますが、
正教は、出来事の記念日の他は、殉教などの「永眠日」を記憶し祈祷します。
カトリックのように「昇天」しちゃいません。

またーり東方正教会4
237 名前:名無しさん@1周年 :02/08/13 21:05
>235
ヨハンさん、すみません。知ったかぶりで。
14日は、食事制限など禁欲の開始日。。。
★14日(火) 生神女就寝祭の斎の始め(〜27日)、でした。
参照:http://www5b.biglobe.ne.jp/~stephen/y-nico/service/service8.htm

またーり東方正教会4
238 名前:名無しさん@1周年 :02/08/13 21:07
ニコライ堂青年会(会長:ステ猫さん)はここ。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~stephen/y-nico/index.htm
473ろんぎぬす:02/08/13 21:50
またーり東方正教会4
243 :名無しさん@1周年 :02/08/13 21:42
>>211 つづき。

うにゃ! 投稿者:ある  投稿日: 8月13日(火)00時13分06秒

>伊望くん〜。

お馬鹿だから、DSとか、イオアン高橋神父さんの本とか
ひっくり返して調べました。
結論は???。ただ、
「最終権威 正教:聖書と伝承(古代七信条)
カトリック : 聖書と外典、伝承(聖人伝、教皇の教え)
プロテスタント : 聖書(新約旧約66巻)」
な〜んていい加減なこと書いているから、
推測すると、第二ニカイア公会議までの公会議のことを
指すのでは?
カトリックでは1054年以前の第4コンスタンチノープル公会議
(869〜870)も公会議としているけど、正教会では入れてないのね。
勉強になりましたん♪
474名無しさん@1周年:02/08/13 21:51
またーり東方正教会4
244 :名無しさん@1周年 :02/08/13 21:46
>>210-211 つづき。

えっとイイんでしょうか? 投稿者:チバのキュオン  投稿日: 8月13日(火)21時37分35秒

>うにゃ!「ある」さん。

正教会は、仙台の輔祭さんの話で、
正教会は、ニカイア・コンスタンティノポリス信条と主の祈りって言ってました。ので、
ニカイア・コンスタンティノポリス信条の成立過程の信条7つと思っていました。
時代区分も西ローマ帝国滅亡の500年代までが、西洋史の古代でそれ以降が中世ですから。

ちなみに16世紀のイベリア半島からイスラム教徒(アル・アンダルス:
フラメンコのアンダルシア地方の命名の語源)を追い出し、
オスマン・トルコと戦った、スペインのカトリックでは、信者の最低でも覚える祈りは、
使徒信条とアベマリア(天使祝詞:めでたし)、正教のニカイア信条と主の祈りと明らかに違う。

「古代七信条」についての予測箇所(正教会でご存じの方に未確認)
1.ニカイア信条(325年)
2.アンティオケイア教会会議(341年)の第二信条
3.サルディカ西方教会会議(343年)のサルディカ信条
4.シルミウム第二信条(357年)
5.日付信条(359年5月22日)
6.ニケ信条(360年)
7.コンスタンティノポリス公会議(381年)信条
(ニカイア・コンスタンティノポリス信条)

→原典 古代キリスト教思想史 2ギリシア教父(教文館)小高毅 編
11 四世紀の教会会議の信条・公文書 (現在 5600円)より。

と思っていました。
475名無しさん@1周年:02/08/13 21:52
またーり東方正教会4
245 :名無しさん@1周年 :02/08/13 21:47
>>244 つづき。

使徒信条は8世紀後半の南フランスで出来た信条、
使徒信条の原型の古ローマ信条は2,3世紀に成立ですが、
使徒は古ローマより2,3の文句の追加で、古ローマとは致命的な教義の差があります。
「死者」の復活でなく「肉体」の復活になっており。「陰府に降り」の文句などが入る。
復活が霊か肉か不明確と、ハッキリ肉体が復活する。と、
イエスは黄泉に降ったかどうかわからない。と、陰府で宣教し義人の霊魂を昇天させた。
では教義に致命的差が出る。
アタナシオス信条は12〜15世紀?のローマ教会側のアタナシオスを使った創作ですよ。
東方正教会の公会議で決めたモノでありません。
476名無しさん@1周年:02/08/14 23:57
【 讃岐言葉で、お伺いしとるけん 】
仙台の韓国南道キムチは、プサンの反対側の南道といった。
チェジュ・ナムドウ?とウソをかましたが、言い正そうとしない。
帰りがけに「チェジュ・ナムド(済州南道)なんか、
あるわきゃないだろう。チョンラ・ナムド(全羅南道)だ。」
と捨て台詞した。
韓国料理材料屋なのに、辛くない韓定食の材料ありますか?
に答えられない。韓定食って何?だと。
どこから直輸入って聞けば、下関から高速度道路で仙台に直送だと。
韓国の唐辛子やキムチで伝統とかブランドで威張れるのは、
忠清南道だっちゅーの。アホか。無知に付け込んだガセ店じゃ。
477名無しさん@1周年:02/08/15 00:02
247 :名無しさん@1周年 :02/08/14 23:43
勉強になりました。 投稿者:伊望  投稿日: 8月14日(水)08時46分59秒

ある様、チバのキュオン様ありがとうございます(^^)。

特にアタナシオス信条については全く誤解していました。ありがとうございます。

>「古代七信条」についての予測箇所(正教会でご存じの方に未確認)
誰も知らなかったりして、、、なんて冗談はさて置き私たち日本の正教徒は勉強不足で
これは反省してもっと勉強しなければなりませんね。時間がありましたらこちらの神父
にも確認してみます。(「古代七信条」はところで英語でなんて言うんでしょう?)

>「最終権威 正教:聖書と伝承(古代七信条)
>カトリック : 聖書と外典、伝承(聖人伝、教皇の教え)
>プロテスタント : 聖書(新約旧約66巻)」
>な〜んていい加減なこと書いているから、
本当に、考えてみればローマ教会でも聖人伝は最終権威に入らないですよね、ある兄。
それ以外にも正教会の神品の服装とか、髭のこととか、いい加減ですね。私用で外で歩
き回る時もユダヤ服とラソ着てるなんて、一部の例外を除けばギリシャか中東と東欧の
一部ぐらいでしょう。作者はTシャツと短パンを常服としている修道士がいる事など、
思案の外なんだろうな〜。
478名無しさん@1周年:02/08/15 00:04
249 :名無しさん@1周年 :02/08/14 23:45
7信条 投稿者:Cyril  投稿日: 8月14日(水)23時15分46秒

要するに「7回の全地公会」の単なる間違いではありませんか?
2ちゃんでも話題になっていましたが。

ただ、以下の五つの「信経」に
「ニケアコンスタンチノープル信経」
「原ニケア信経」
「カルケドン信経」
「コンスタンチノープル信経」
「ネオカイサリアの奇跡者グリゴリイの信経」

正教会では採用していないが排斥はしていない
「使徒信経」
「アファナシイ信経」

を足せば七つになりますが。。

「第4回コンスタンチノープル会議」は、確か両教会の合意のもと、破棄されたと聞いています。
従って全地公会でも「地方公会」でもありません。
8回目以降の全教会一致による全地公会は開催されていません。あるとすれば「地方公会」のみです。
479名無しさん@1周年:02/08/15 00:06
250 :名無しさん@1周年 :02/08/14 23:46
もしくは 投稿者:Cyril  投稿日: 8月14日(水)23時24分31秒

「ニケアコンスタンチノープル信経」に
第4、第6、第7回全地公会の定理的決議に
「ネオカイサリアのグリゴリイの信経」
に「使徒信条」「アファナシイ信経」
の7つ、かも。

まあ、正教会の方が書いたのではないし、ここで考えても仕方がないか。
480名無しさん@1周年:02/08/15 00:09
251 :Nanacy :02/08/14 23:50
「信経」と云った場合一般的には「ニケア・コンスタンチノポリス信経」を謂いますね

その他に、特に第4回(ハルキドン−カルケドン)、第6回(コンスタンティノポリ)の
全地公会の定理決議文も、「カルケドン信条」という具合に「信経」に数えられたり
している様です。(現に『聖規則書』の『信経』の部に収録されております)
「聖規則書」の「信経」の部には、第一回全地公会のいわゆる「ニケア信経」、
「ニケア・コンスタンチノポリス信経」、第4回、第6回、第7回の定理決議が
収録されております。
また、定理神学書を繙きますと、上述の文書以外に、公会等の審査を経ては
いないが教会が尊重してきた文書として、「奇跡者聖グリゴリイの信経」並びに
「聖大アファナシイの信経」をあげております。

「奇跡者グリゴリイ信経」は、平凡社中世思想資料集成第一巻に収録されております。
481名無しさん@1周年:02/08/15 20:44
阿含宗という宗教25
882 名前:名無しさん@1周年 :02/08/15 20:42
カンチョーゲーカは完全解脱された模様!?それってトースポ的な誤報ですよね。
482名無しさん@1周年:02/08/15 21:46
無実の罪を作ったのはアメリカにある さん 2002年 08月 15日 21時 11分 00秒

負けは決まっていたのさ。

ただアメリカ軍は、沖縄戦の激戦を考えて、
これ以上犠牲を増やして勝ちたくなかった。

で、戦車が壊滅して反撃も殆んどありうらない満州に、
降伏までドイツ侵攻して、
東欧の殆んどすべての女性を婦女暴行ばかりして来た、
気の狂ったソ連軍を満州に侵攻させた。

1946年3月にはめぼしい物すべてシベリアに持ち去って、
中国側の国民軍や共産軍が満州奪回に進出するとモヌケの殻だった。
お陰で、冷戦になった時、旧日本軍の武器技術がソ連で悪用され、
アメリカはソ連の援護で、蒋介石の国民軍に味方したのに、
日本の武器もアメリカの武器も、
国民党軍から寝返った毛沢東の共産軍に流れ、
アメリカは満州をソ連に攻めさせた自業自得で、
中国大陸での親米派の仲間を失った。
台湾が日本から中国国民党に入れ替わっただけであった。

中国との戦争は1937年から1945年の8年間だが、
戦争中の日本兵も中国兵も強姦事件があったが、

アメリカは戦争が終わったあと1945年から 
朝鮮戦争でアメリカ兵を朝鮮半島に送って、
日本が占領解除の1952年までの7年間は強姦の報道を一切させず、
アメリカ兵は日本で強姦のし放題だった。

日本の戦時中は、配給制にするほどの食糧難だったのが、
戦後の大陸からの引き上げと在日の帰国拒否のための人口増加で、
さらに食糧難がひどくなり、
アメリカ兵に強姦されつつも食べ物をもらって生きていかなくては
いけなかった。
483名無しさん@1周年:02/08/15 21:47
アメリカは汚い さん 2002年 08月 15日 21時 18分 43秒


アフガニスタンでも、対アルカイダ・タリバンの戦争で、
アフガニスタンの食糧難で犠牲が出た。

食料と引き換えに強姦や政治を専横では、
いずれ親米政権の政府要人は暗殺され、テロで新米政府が覆るだろう。

事実、国民会議の議員や候補とか地方有力者の何人かが、
テロと脅迫で死んでいるそうではないか。
ただ日本での7年間のレイプやベトナム戦争の残虐のように、
例のごとく、アメリカの都合の悪い報道がないだけ。
今は人気ニュースでないから多く取材されなく、関心がなく、
それで情報量が少なくて、アフガニスタンの情勢不安が、
わからないだけ。
484名無しさん@1周年:02/08/15 21:48
アメリカは口をつぐんでいる さん 2002年 08月 15日 21時 44分 10秒

なぜかアフガニスタンは戦争終結していないし、
オマル師も取り逃がしているというか、
カルザイ氏と取引で同じパシュートン人のよしみで、
アメリカに報告するのと事実が違う居場所のごまかしがあるようで、
またテロリストの掃討で、
アメリカ軍以外のヨーロッパの軍隊が地元の支援者とも戦闘中だろう。

まだ、引き上げたというニュースは聞かないし、
アフガニスタンの国王の開いた議会ロヤジルカ?が順調で、
タジク人などの北部とパシュートン人の南部が、仲良くやっている。
とは、報道で聞かない。

同じパシュートン人の住むパキスタンとの国境の安全宣言も、
聞いたことがない。
パキスタンとインドの休戦ライン国境沿いのカシミール緊張の終結も、
聞かない。
485名無しさん@1周年:02/08/15 22:00
キリスト教会から十字架を取り去ろう!
327 :名無しさん@1周年 :02/08/15 20:53
318 :名無しさん@1周年 :02/08/14 16:41
>>316
イエスの「よめ」(関西風)は当時、神様が決めていた。
しかし、十字架で水泡にきした。

319 :マンハッタン在住 :02/08/14 21:57
>>318
誰だ、それ?

答え。
外典の福音書では、伴侶といわれたマグダレーナ(マグダラのマリア)の事。
486名無しさん@1周年:02/08/15 22:01
キリスト教会から十字架を取り去ろう!
329 名前:名無しさん@1周年 :02/08/15 21:59
>327
いや、ヨハネの黙示録に、花嫁と霊が来て下さい。というそうで、
ロザリオの祈りの栄えの玄義の第五あたりなどの挿絵が「花嫁に冠を授けるの図」だ。
ほとんど絵柄が結婚式状態。
絵柄がイエス様と同じ年くらいの「母マリア様」なの。変だぜ。

なんでも霊界では男女とも「若かりし頃の姿で生きている」そうなので、
年の差なんて無いのかもね。アフォくさ。
487名無しさん@1周年:02/08/15 22:23
否が応でも原爆を試したかったのでしょ。 さん 2002年 08月 15日 22時 20分 56秒


原爆試すように、アフガニスタンで、デージーカッターという、
原爆並のナパーム弾の親分の熱爆弾を、沢山投下して、
ウサマ・ビンラディンらしき人物を爆殺したらしい。

大東亜戦争にかんしては、平和会談なんかそっちのけで、
中国・アメリカ・イギリス三カ国作成のポツダム宣言の受諾しか、
考えていなかったからじゃないの。

無条件降伏っていっても、
「大日本帝国軍隊の即時無条件降伏」が宣言の条文であって、
日本人だろうと満州人だろうと親日派中国人だろうと、
民間人の自衛武器の武装解除は条文にはないはず。
また詭弁になるが、大日本帝国でないので、
満州開拓団の義勇隊や満州国軍は武装解除しなくていいはず。
でも武装解除させられてシベリアに送られるなりイイように殺された。

礼太郎さん。ようはアメリカは人体実験したかったのでしょう。

3月10日東京初空襲。5月初旬?ドイツ降伏。
6月下旬?沖縄戦終結。7月初旬は仙台など空襲。
8月6日広島原爆。8月8日ソ連軍満州侵攻。8月9日長崎原爆。
8月15日正午、ポツダム宣言受諾。玉音放送で終戦。
488名無しさん@1周年:02/08/16 20:16
素材発信 ザ ダイソーの100円ショップで、
ザ・香り 天然100%ハーブの香りが楽しい
HERB ハーブのお香 インセンススティック HERB 
「bR7 自信回復 フェンネル」
長時間楽しめてお得な10本入り MADE IN INDONESIAを、
駅前本屋で「宣教師ニコライと明治日本」岩波新書458 
中村健之介著 定価680円 を買いました。

ふつつかですが、こんな宗教的プータローを、夜露氏区。。。
489名無しさん@1周年:02/08/17 12:12
【 いじゃまらみ 】
空念仏、馬耳東風な、アーメンばかりではなく、
精神(心を使い、何処にあるか知らべ物をし)を尽くし、
思い(次の行動を、如何するか考え)を尽くして、
主なるあなたの神を愛せよ。
また、自分と同じように、あなたの隣人を愛せよ。
でも、国を愛するからって、お国のために尾万個させられます。ではねぇ。。。
490名無しさん@1周年:02/08/17 12:13
宗教年鑑 平成十三年版 文化庁編 ぎょうせい 定価2476円+税
第6表包括宗教団体別被包括宗教団体・教師・信者数

(1)文部大臣所轄包括宗教法人 (キリスト教系)p76−77
(A)旧教
14 日本ハリストス正教会教団_ ___15,846人
_1 カトリッ中央協議会____ __443,517人
註:以下カトリック教区の内訳(全教区でなく抜粋)。
_2 カトリック仙台司教区___ ___11,193人
_3 カトリック浦和司教区___ ___19,587人
_4 カトリック東京大司教区__ ___86,655人
_5 カトリック横浜司教区___ ___51,850人
_9 カトリック大阪司教区___ ___55,914人
11 カトリック高松司教区___ ____5,453人
(2)都道府県知事所轄包括宗教法人(キリスト教系)p88−89 
_1 カトリック札幌司教区___ ____3,472人
_2 カトリック長崎司教区___ ___68,652人
_4 カトリック沖縄教区____ ____6,196人
491名無しさん@1周年:02/08/17 12:14
(1)文部大臣所轄包括宗教法人 (キリスト教系)p76−81
(B)新教
_1 日本聖公会________ ___58,208人
_2 日本基督教団_______ __136,206人
_3 日本福音ルーテル教会___ ___21,967人
_4 日本ルーテル教団_____ ____2,816人
_5 日本るーテル同胞教団___ ____1,167人
_6 日本キリスト改革派教会__ ____5,111人
_7 日本キリスト教会_____ ___13,085人
_9 在日大韓基督教会総会___ 教会70布教所22
11 日本バプテスト連盟____ ___33,139人
12 日本バプテスト同盟____ ____3,050人
13 日本バプテスト・バイブル・フェローシップ ____1,660人
14 日本バプテスト教会連合__ ____2,153人
20 日本ホーリネス教団____ ___13,003人
23 イムマヌエル綜合伝道団__ ___12,477人
34 末日聖徒イエス・キリスト教団___ ___21,480人
35 セブンスデー・アドベンチスト教団__ ___14,662人
36 救世軍__________ ____4,740人
41 日本福音教会_______ ____2,700人

(2)都道府県知事所轄包括宗教法人(キリスト教系)p88−89 
_8 沖縄バプテスト連盟____ ____2,950人

(3)その他(それ自身は宗教法人になっていないが、
それに包括される団体のうちに宗教法人がある包括宗教団体)
(キリスト教系)p94−95 
11 日本ユナイテッド・ペンテコステ教団_ ______286人
12 日本福音ペンテコステ教団_ ______666人
492名無しさん@1周年:02/08/17 12:23
宗教年鑑 平成十三年版 文化庁編 ぎょうせい 定価2476円+税
第6表包括宗教団体別被包括宗教団体・教師・信者数

(3)その他(それ自身は宗教法人になっていないが、
それに包括される団体のうちに宗教法人がある包括宗教団体)
(仏教系)p92−93 
_1 羽黒山修験本宗______ ___15,408人
_8 阿含宗本庁________ __321,283人 
11 日蓮法華宗(団体)____ ______154人
27 密厳宗__________ _______63人

(1)文部大臣所轄包括宗教法人
(諸教)p82−85 
_1 天理教__________ 1,758,436人
_4 生長の家_________ __850,435人
_6 世界救世教________ __835,75人
11 パーフェクトリバティー教団 1,117,408人
15 日本ヱホバ教団______ ____8,791人
28 救世主教_________ __134,569人

エホバの証人(ものみの塔聖書冊子協会p141)や、
創価学会p131や、
統一協会・原理運動(世界基督教統一神霊協会p140)や、
世界真光文明教団p148や、崇敬真光p148は、
教会・伝道所・
教師・信者数を、公表していない。ようは、後ろめたい宗教なのだろう。
493名無しさん@1周年:02/08/17 12:25
新版 労働法入門〔改訂増補〕外尾健一著 有斐閣双書6 定価1600円
p212
中労委の再審査
地労委の命令に不服のある当事者は、
命令書の写しを交付された日から一五日以内に
中労委に再審査を申し立てることができる。
・・・命令の全部または一部の履行を勧告することができる。
行政訴訟
中労委の再審査命令に不服のある使用者は、命令の取消を求めて、
三〇日以内に地方裁判所に行政訴訟を提訴することができる。

p217
就業規則の作成
・・・常時全体として一〇人以上の労働者を使用している場合には、
事業場ごとに就業規則を作成し、
労働基準監督署長に届け出なければならない旨を定めている(労基法八九条)。

p292 第3章 労働保護法 
企業内の政治活動
・・・入社時に誓約書や就業規則に政治活動を禁止する規定があれば、
労働者はこれに拘束されることになる。・・・
政治活動を禁止しうる範囲・・・としている。
494名無しさん@1周年:02/08/17 12:26
★「労働法」講義の受講メモ:
企業としての「事業の傾向」があるので、
これを「傾向会社」と称して、傾向外の就労拒否は止むを得ない。
としている。
たとえば、
@キリスト教の出版会社に、
キリスト教に明確に反対する仏教の信者がいるとか、
A共産主義の新聞社に、
共産主義に明確に反対する自由主義者がいるとか、
B朝鮮料理専門店なのに、東南アジア(フィリピン)などの
食材や会社を仕入先にと主張する者を、
社員にしない旨を伝え、採用を見送ってもよい。

★キリスト教の大学だったので、
宗教や政治や外国人の問題にウルサかったと思われる。
つまり、ある目的をもった事業を営むのに、
目的に反する妨害や秘密漏洩が明らかな人物を入社させない事は、
差別に当たらないとしている。
495名無しさん@1周年:02/08/17 12:27
【 おい君!やっぱり日本って、アブねぇーんじゃねーの!? 】
国家転覆(××革命)を目指す人物や
その「××革命」の団体員(宗教や政治や企業を問わず)を、
国や地方の公共団体の職員やパート・アルバイトや、
公共団体の建物や書庫のカギつくりの納入業者や、
通信機器やドア修理の請負業者に受注や採用をするのは、
いかがかと思う。
おい、本当に「革命」起こるぞ!?ワシ、ギロチンはヤだからな。

外国籍なのに日本の治安を守る警察官や、
日本の住民管理をする市町村役場の戸籍係とかの職に就かせて、
または、そういう法律を作る主張をする団体員を逮捕せず、
日本国や日本国民の安全や身分証明を危険にするのですか?
平和裏に外国の日本侵略を認めているわけですよね。
おい、おい、おい、ほんま今に日本地図が書き換わるで。
北朝鮮の保安隊の地図に、
朝鮮人民共和国・本州南道・川崎特別市・幸区・尹屯家108番地、
とか、書いてあるんやないか。ありうる。。。
日本国・神奈川県・川崎市って「北朝鮮や韓国の」租界や租借地なんかいな。
アフォか!!!

創価学会だって、聖教新聞に共産主義者を入社させて、
ディスクにするでしょうかね。で記事は、
池田大作批判記事を、聖教新聞に書かせますか?そんな事しないだろう。
共産党だって、赤旗に創価学会員を入社させて、
輝ける21世紀!共産主義は滅んだ。今、公明党の季節。(大拍手
政教分離に理解ある池田先生を共産党「名誉」書記長に大躍進!!!(藁
って記事を書かせるだろうか?
496名無しさん@1周年:02/08/17 12:30
【 未解決の第二次大戦の領土問題でアメリカがする戦後処理(課題) 】
竹島(独島)は、
戦後のアメリカ軍が地図にエンピツだかで、
線引きしたラインで韓国側だったので、
日本漁船が本来漁場にしていた事を無視して、
韓国領と岩に刻んで侵略して、
今年あたり韓国では国立公園に指定するそうで、
それって、在韓アメリカ軍の許可があって、
韓国軍が岩に刻んで韓国領にしたのでしょうか?

アメリカ合衆国政府は責任とって、
「在韓と在日アメリカ軍の共同管理島」
にすればって感じだな。

韓国と日本で揉めるなら、
アメリカ太平洋・軍司令部の「信託統治領」でもよいぞ。

領土問題でアメリカも日本領と認めてくれるというなら、

@テポドン第二段の着水の内側の東北の三沢基地を廃止して、
対北朝鮮で、北方四島のうち基地に出来そうな国後・択捉に、
空軍や海軍?の基地の移転をして欲しいがね。
北朝鮮のテポドンが狙えず、隣接ロシアの援軍がすぐ期待できる。
A沖縄の基地を、対中国監視で尖閣諸島とかに移せば、

日本人(アイヌや沖縄の人も含め)は、
アメリカ兵の不祥事で揉めずに安心ですよ。
497名無しさん@1周年:02/08/17 12:32
>>496 奇を衒(てら)う。奇抜なアイディア。。。
498名無しさん@1周年:02/08/17 12:42
またーり東方正教会4
256 :Nanacy :02/08/15 23:50
251でご紹介した文書の合計は確かに七つですが、これのみが、或は7回の
全地公会のみが聖書とならぶ「最終権威」というわけではございません。
正教狭義の源泉は「聖伝」でございます。そして狭義の源泉としての
「聖伝」は具象的なものとして、以下があげられます。
1、聖 書
2、7回の全地公会の教理的決議
3、地方公開の教理的決議
4、「ニケア・コンスタンティノポリス信経」
5、公祈祷、聖体礼儀、や諸祈祷
6、聖師父の著作・規則等
7、教会法
8、イコンや聖歌
以上が全体として教義の源泉になります。
また、信仰規範としては
1、信経
2、公会の教理的決議
3、表信書、要理書
があげられ、
1は具体的には「ニケア・コンスタンティノポリス信経」をさし、他に尊重
せらるべきものとしてグリゴリイとアファナシイの「信経」があげられて
おります。
2は、まず第4、6,7回全地公会の教理的決議が含まれます。
次に、聖使徒規則始め、『聖規則書』所収の規則等が含まれます。
3は、総主教ゲンナジイの表信書、総主教ドシフェイの「正教書」、総主教
イエレミアスの回答書、等々が含まれます。ロシア正教会では、モギラの
「正教宗門」なども尊重されてきました。
499名無しさん@1周年:02/08/17 12:55
>>484
>またテロリストの掃討で、
>アメリカ軍以外のヨーロッパの軍隊が地元の支援者とも戦闘中だろう。

誤報訂正。
http://www.cnn.co.jp/usa/K2002081600820.html
アフガン駐留の長期化宣言 米中央軍司令官
2002.08.16
Web posted at: 15:34 JST
- CNN/AP
ワシントン――アフガニスタン軍事作戦を統括する
米中央軍のトミー・フランクス司令官は15日、国防総省で会見し、
アフガンへの米軍駐留が「数年間」に及ぶとの見通しを明らかにした。
リチャード・マイヤーズ米統合参謀本部議長も同日、長期駐留を明言、
この問題に関しては米軍内で意思統一が出来ていることを示したが、
イランなどの近隣諸国からの反発が改めて強まりそうだ。
同司令官は、駐留継続の具体的な期間については触れなかった。
長期駐留の理由としては、カルザイ移行政権の土台固めや、
国軍、国境警備隊、警察への訓練に時間がかかることを指摘。
「期間の長さは、移行政権の支配力が有効に機能するかどうかにもよる」と述べた。
アフガンには現在約8000人の米軍兵士が展開、
米同時多発テロ首謀者ともされるオサマ・ビンラディン氏追跡、
支援組織アルカイダの掃討や国軍の訓練などを行っている。
500名無しさん@1周年:02/08/17 13:06
ふざけんな、法務省。
創価学会関係者(学会員が含まれているソフト会社が、
戸籍のパソコン・システム開発でその関係者)の業務上過失の刑事事件だろう。

創価学会が気に食わない人物の戸籍とうの偽造が残って、
官公庁などで話題になるのが不愉快だから、
侮日・反日団体・創価学会に迎合して、日本の国法を曲げるのだろう。
その人物が狙われやすい人物で、
過去にこういう偽造の被害例がある証拠を隠滅する、悪企みだっちゅーの。)

http://www.nhk.or.jp/news/2002/08/14/k20020813000083.html
戸籍偽造 痕跡消す制度導入へ
法務省は、戸籍の偽造事件の被害者が戸籍を修正する際、
内容を書き換えた場合に、×印などの記録が残る今の制度を改め、
偽造の痕跡を消去できる制度にする方針を固めました。
戸籍法の改正案を秋の臨時国会に提出したい考えです。
08/13 17:56

外務省 元課長補佐を懲戒免職 08/14  17:22
自衛隊機 ピン曲げられる 08/14  18:55
新追悼施設の設置 調整難航も 08/14  16:14
統一地方選 4月13、27日 08/14  12:10
地方自治体に独立行政法人を 08/14  08:36
自民 政治献金見直し案検討へ 08/14  06:01
対人地雷処理機 武器見直し 08/14  04:59
戸籍偽造 痕跡消す制度導入へ 08/13  17:56
戦後処理の総合窓口 設置検討 08/13  12:42
公共投資削減 49%が評価 08/13  04:57
川口外相 来月中国訪問へ 08/13  04:57

ボタンをクリックすると、NHKニュースが動画でご覧になれます。
詳しくはこちらへ
501名無しさん@1周年:02/08/17 13:29
私は被害者だ。戸籍偽造・改ざん(改竄)の。
私の昔勤めていた会社が、
大手電気会社から官公庁のソフト開発の受注を受けていた。
私を辞めさせる為に、借り部屋から昼会社に行って留守に、
賃貸不動産にカギ借りて源泉徴収票とか勤務自己申告書の盗みで困らせや、
精神病に行けといって、結局会社を辞めさせたが、
嫌がらせの一つが、戸籍の改竄と、自宅に控えていた戸籍の写し。
これを実家のオヤジに盗ませて証拠隠滅。警察に届けようがない。
改竄の過去履歴が残らず、改竄の事実を証明できない。

被害事実:
実母の出生場所と縁組場所の改竄。
(実母を「芸者」に勘違いさせる為に、
東京中央区の箱崎に語呂合わせで、
東北のある県の町名+箱「崎」屋敷にて出生。と書き、
私に戸籍をとらせた後で、
また戸籍改竄で、町名だけの場所の本来の記述に戻す。
実際は(仮に)箱「舘」屋敷が縁組場所で、
本来の出生場所の記述に見間違えさせた。)

また私自身の出生、届出、戸籍のある役場に送付の日付が改竄された。
仮に、横浜市中区、昭和33年7月14出生、
7月21日父届出、7月24日7月24日秋田市長送付入籍。
とあったとする。
(実際は違うが)今年の暦と同じだとして、
届出は神奈川県横浜市の中区役所だが、戸籍のある秋田市の送付の日時が、
@送付日付が二重に記述で間違い、
A秋田市は昭和33年に土曜日に開庁していないので間違い、
があった。
当時の秋田市勤めの戸籍係以外の勤め人と、
同じ秋田県でも大曲市役所でも土曜は休みだったという。
届出も、実際は出生の翌日の15日であって、
送付の着便は4日かかるのではなく、
3日かかりの17日でないと可笑しい。
また、21日に改竄した拘った理由が、
21日にお爺さんの命日で、辞めた会社や新興宗教の人間で嫌味話題だった、
それに合わせて嫌がらせの改竄だった。場合、
それを証明するのが面倒くさくなる。
502名無しさん@1周年:02/08/17 13:38
>>500
>戸籍のパソコン・システム開発でその関係者)の業務上過失の刑事事件だろう。
>創価学会が気に食わない人物の戸籍とうの偽造が残って、
>官公庁などで話題になるのが不愉快だから、

電算機不正使用、公文書偽造、業務上過失の背任罪だ。

そいつの所属する団体の責任者、および教唆反・共犯者は当然罰するべきだし、
国の統制指示より、その団体の統制指示に従ったから、
その団体は、日本国に対して、内乱罪の予備や準備の罪にあたる。

オウムと同じで、団体を登記簿から消し、解散させ、
団体所属のコンピューター情報やデータを押収するべきだ。
503名無しさん@1周年:02/08/17 13:39
十十 カトリック 50 十十
48 名前:名無しさん@1周年 :02/08/17 12:34
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026310212/490-497

キリスト教会から十字架を取り去ろう!
363 名前:名無しさん@1周年 :02/08/17 12:36
a01
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026310212/490-497

阿含宗という宗教26
43 名前:名無しさん@1周年 :02/08/17 12:38
b29
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026310212/490-497

またーり東方正教会4
258 名前:名無しさん@1周年 :02/08/17 12:40
c3c
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026310212/490

259 名前:名無しさん@1周年 :02/08/17 12:49
新教の主だった勢力はコレ。。。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026310212/491
504名無しさん@1周年:02/08/17 13:40
十十 カトリック 50 十十
55 名前:名無しさん@1周年 :02/08/17 12:46
破門って、
正教では「アナテマ」というそうな。

信条では、呪いとか呪文とかも意味する。
コリント人への手紙の、
主を愛さないならば呪われよ。マラナ・タ(主よ来たりませ)。
も「アナテマ」っていう。
505名無しさん@1周年:02/08/17 13:59
>>501
箱崎と箱館とを文字って、
芸者に間違わせるのは、自分を「遊女の子」と馬鹿にする為、
同じ苗字(みよじ)の以前勤めていた女性社員から、
そう陰口たたかれた。

私は戸籍を、その当時は取っていなかったので知らなく、
なぜ箱崎とか(仮に、実家は、
猫柳村釆女谷とか銀芝町茨野屋敷で、その地区は芸者に関係なく、
「箱」は地名に付かないが。。。どーゆー田舎だ、そんなんあるかいな。)
(仮に)今野とか今井とか「ののしり口調で通り掛かりに」言っていたのか、
分からなかった。

また自分は(キムチも知らない時代の)朝鮮人呼ばわりだった。
今野とは、奈良時代の昔に東北に来た新羅や百済の帰化人の「金(こん)」
一族の別名だという。金野・紺野・紺野は「金(こん)一族の末裔」だと言う。

たまたま、育ての親を生みの親と勘違いし、絶対そんな事ない、
と踏ん張ったが、不安になって戸籍を取ったら、びっくりした。
実際は、(仮名)今野と今井が、爺さん婆さんの苗字だと気づいた。
だからイマ(今)イマ(今)しい。とか、
以前の勤めていた会社の連中や客先で、馬鹿にされていたのカモしれない。
と、痴猿反応だった。アゴン・スレ名物よー痴かも!?
506名無しさん@1周年:02/08/17 14:02
>>505
× 一族の別名だという。金野・紺野・紺野は「金(こん)一族の末裔」だと言う。
○ 一族の別名だという。金野・紺野・「今」野は「金(こん)一族の末裔」だと言う。
507名無しさん@1周年:02/08/17 14:20
>>505-506 >>501

資料のコピーは至る所に、4,5枚取り、別々の場所(原票・コピー)と、
提出先(原票:手元に写しあり)があるので、
コレを一気に、盗難・すり替え・隠滅をするのは、絶対に個人の仕業ではなく、
明らかに、連絡を密にする複数犯、特に団体の存在があって、警察の捜査対象である。

「官公庁同士の誤魔化し合い」という言い訳では済まない。

私は、歴代の戸籍係や戸籍を貰った履歴や複製の照らし合わせだけでなく、
その係員や責任者とソフトやコンピューター管理の担当官・ソフト業者との関係を、
全国(大阪・東京・神奈川・埼玉・千葉・宮城・秋田など)組織にまたがる団体を、
「法人としての被疑者」にして、区役所戸籍を含む住民課担当の指導した、
「ノート(タイプの紙)に書いて」警察に相談する。
508名無しさん@1周年:02/08/17 15:08
宗教法人の登記簿も閲覧させず、よって総務省××通信局に「訂正放送」を流させず、
間違った読みを、パソコンのマイクロソフトの日本語変換まで、間違い読みで変換させる。
日本の文化・日本の宗教に対する犯罪である。罰則や告発する手立てがない。
509名無しさん@1周年:02/08/17 15:11
【 仏教団体なら聖はショウと読ませる。その1 】
【 聖教(しょうぎょう)と聖人(しょうにん) 】
正しい宗教とはなにか http://www.nichirenshoshu.or.jp/jap/faq/whytrue.html

(3 どの宗教が正しいのか自分でたしかめてみたい)
 法華経には、
 「信(しん)を以って入ることを得たり」(譬喩品第三・開結一七五)
とあり、日蓮大聖人は、
 「仏法の根本は信を以て源とす」(日女御前御返事・新編一三八八)
と教示されています。
  また大聖人は、
 「有解無信(うげむしん)とて法門をば解りて信心なき者は更に成仏すべからず。
有信無解(うしんむげ)とて解はなくとも信心あるものは成仏すべし」(新池御書・新編一四六一)
と説かれて、たとえ仏法の教義を理解できる人であっても、
信ずる心のない人を救うことはできないと教示され、さらに、
 「法華本門の観心の意を以て一代聖教(いちだいしょうぎょう)を
按ずるに菴羅果 (あんらか) を取って掌中に捧ぐるが如し」(十法界事・新編一七六)
と仰せられ、真実の仏法を信ずるとき、一切の宗教の浅深は、
あたかもたなごころを見るように明らかになるのであると説かれています。
 正しい御本尊を信受し修行することによって、あなたの真実を求め、見きわめる力は、
より正しく発揮され、人生に大きく役立ってゆくことでしょう。
510名無しさん@1周年:02/08/17 15:12
【 仏教団体なら聖はショウと読ませる。その2 】
【 聖教(しょうぎょう)と聖人(しょうにん) 】
6 日蓮正宗では、なぜ神棚や神札をはずさせるのか

 あなたが神棚や神札をはずすことに抵抗を感じるのは、それらに神の力がこもっており、
その力によって守られると考えていることによるのでしょうが、それはまったく逆なのです。
 大聖人は、
 「世皆正(しょう)に背き人悉く悪(あく)に帰す。
故に善神(ぜんじん)国を捨てゝ相(あい)去り、

聖人(しょうにん)所を辞して還らず。

是を以て魔(ま)来たり鬼(き)来たり、災(さい)起こり難(なん)起こる」
(立正安国論・新編二三四) と仰せです。
 諸天善神は、妙法が広く流布することによってそれを法味として威力を増し、
民衆を守護する力をましていくのです。
 ところが、白法隠没(びゃくほうおんもつ)の末法の世の中においては、
正法を信仰する者が少なく、正法に背いている者が多いために、
諸天善神は法味に飢えて、社を捨てて天上にのぼってしまっているのです。
 したがって現在の神社には、悪鬼・魔神が棲みついて災難をひきおこすのです。
 ですからあなたの家の神棚にも、神札にも悪鬼が棲みついていますので、
拝まなくてもそれがあることによって、あなたの生命はもちろんのこと、生活にも悪影響を及ぼし、
ひいては先祖をも苦しめることになるのです。
 法華経には、
 「若し人信ぜずして此の経を毀謗(きぼう)せば則ち一切世間の仏種(ぶっしゅ)を断ぜん。
(中略)其の人命終(みょうじゅう)して阿鼻獄に入らん」(譬喩品第三・新編一七五)
と説かれています。
 末法においては、「此の経」とは、
法華経の文底に秘沈された三大秘法の南無妙法蓮華経のことです。
 したがって日蓮正宗以外の宗派の本尊や、神社の神札などの信仰の対象ともなるものは、
正法に背くものであり、人々を不幸に陥れる謗法の根源なのですから、
神棚や神札は速やかに捨てることが肝要です。
511名無しさん@1周年:02/08/17 15:13
【 仏教団体なら聖はショウと読ませる。その3 】
【 聖教(しょうぎょう)と聖人(しょうにん) 】
時宗(じしゅう) http://www.miyagawa.com/syuha/syu/jisyu.html

鎌倉末期に一遍がひらいた浄土教の1宗派。遊行(ゆぎょう) 宗、臨命終時宗ともいう。
一遍は、はじめ浄土宗西山(せいざん)派の

聖達(しょうたつ)に師事したが、

熊野権現(→熊野詣)の神託をうけ、
念仏を書いた紙の札をあう人ごとにさずける賦算(ふさん)と、
念仏をとなえながらおどる踊念仏を中心として布教をおこなった。
やがて一遍を聖とあおぐ信者集団が形成され、これを時衆といい、
江戸時代には宗派を時宗とよぶようになった。
512名無しさん@1周年:02/08/17 15:14
【 仏教団体なら聖はショウと読ませる。その4 】
【 聖教(しょうぎょう)と聖人(しょうにん) 】
一遍(いっぺん)
1239〜89 鎌倉時代の僧で、時宗の開祖。

「捨ててこそ」を自らの信仰のキーワードとしたので、「捨て聖(ひじり)」とよばれた。
諱(いみな)は智真。諡は円照大師。伊予の人。父は豪族河野道広。
10歳のとき母をなくし、父の命で出家した。1251年(建長3)太宰府(だざいふ)にいき、
法然の孫弟子の聖達(しょうたつ)のもとで浄土念仏(→浄土宗)をまなんだ。
ついで肥前の華台のもとで浄土の教えをうけ、名を智真とあらためた。
52年(建長4)ふたたび聖達のもとにかえり、63年(弘長3)父の死により伊予に帰国するまでの12年間、
そこで修行した。そののち、一度還俗(げんぞく)するが、ふたたび出家。
一説には、あるとき子供がまわすおもちゃの輪鼓(りゅうご)をみて
「輪廻(りんね)もまたかくのごときか」とさとって仏門に帰したともいわれている。
1271年(文永8)の春に信濃の善光寺に参詣(さんけい)、善導の教えを感得し、
「二河白道(にがびゃくどう)図」をうつしえがいて伊予にもってかえり、
草庵(そうあん)にかけて念仏に専心したという。
74年には四天王寺、高野山さらには熊野権現(→熊野詣)に参詣して、神のお告げをうけ、
一遍と名のった。
その後は、「南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)、決定往生六十万人」と書いた木の札を
くばりながら全国を遊行(ゆぎょう)、その足跡は九州から東北地方におよんでいる。
その途中、89年(正応2)8月摂津でなくなった。
その直前に、もっていたすべての経典や法具などをやきすて、

「一代の聖教(しょうぎょう)みなつきて、南無阿弥陀仏になりはてぬ」といったとつたえられている。
513名無しさん@1周年:02/08/17 15:16
【 仏教団体なら聖はショウと読ませる。その5 】
【 聖教(しょうぎょう)と聖人(しょうにん) 】
一遍の思想は、はるか昔、法蔵菩薩(ぼさつ)が阿弥陀仏になったときから、
衆生(しゅじょう)の往生は決定しているという本覚(ほんがく)思想にもとづいたものだった。
それゆえ南無阿弥陀仏の名号そのものに絶対的な力があるため、
衆生の信と不信、浄と不浄などの別はいっさい関係なく、
ひたすら名号をとなえればすくわれるという信仰が生まれた。その純粋な発露が踊念仏であった。
一遍の思想や生涯は、
「一遍上人(しょうにん)語録」や「一遍聖絵(ひじりえ)」などでつたえられている。

聖 ひじり

特定の寺院に属さず人里はなれた山中で修行したり、
社会事業などをおこないながら民衆の教化につとめた僧。
古くは「日知り」として、太陽のようにすべてのことを知っている聖帝、聖人のことをいったのが、
奈良時代にはいり仏教が盛んになると僧の尊称となった。
そのもっともはやい例は、民衆をひきいて土木事業や灌漑(かんがい)事業をおこなった行基で
行基菩薩(ぼさつ)ともよばれた。
平安時代にはいると阿弥陀仏に対する信仰がめばえ、念仏聖が活躍した。
彼らは浄土教に帰依し、寺院からはなれて念仏にはげんだ。
また庶民の間に仏教をひろめたのも聖であった。平安中期には、「市聖」とよばれた空也がでた。
こうした半僧半俗の聖は草庵をいとなみ、「別所」とよばれる集落をつくるようになった。
なかでも有名なのが、高野山につくられた別所で、ここに住した人たちを高野聖とよんだ。
この念仏教化の大集団は中世を通じて庶民宗教に大きな影響をもちつづけた。
ついで法然がでたが、彼も比叡山の別所のひとつである黒谷の念仏聖のひとりであった。
その弟子親鸞も聖と同義である

聖人(しょうにん)とよばれた。
514名無しさん@1周年:02/08/17 15:17
>つづき、
聖 ひじり
その後、鎌倉後期の一遍は踊念仏をもって全国を遊行し、「捨て聖」とも称された。

【 仏教団体なら聖はショウと読ませる。その6 】
【 聖教(しょうぎょう)と聖人(しょうにん) 】
わかりやすい歎異抄   浄土真宗本願寺派 成人記念冊子編集委員会より抜粋
http://www.tees.ne.jp/~hiro4331/tannnisyou.htm

”お経や、その解釈をした本を読んで学問しないものは、往生できない”といって、
学問が往生の条件であるかのようにいうものがあります。
これはまことに、論ずるにも足りない主張といわねばなりません。
他力のみ教えが真実であることを明らかにされた
お聖教(しょうぎょう)には、
〃ご本願を信しお念仏をもうせば仏になる”と教えられてあります。
そのほかにどんな学問が往生に必要でしょうが?
本当に、この道理がわからない人は、ふかく学問して、ご本願のおこころを知らねばなりません。
お聖教を読み学間をしても、その本当の意味がわからないのはまことに気の毒なことです。
文字ひとつ知らず、お聖教のすじ道もわからないような人が、
称えやすいように工夫してくださった名号ですから、〈易行〉というのです。
学問を本意にするのは聖道門であり<難行>というのです”学問をしながら心得ちがいをして、
名誉や財欲を満足させようとしている人は、来世の往生はどうなることでしょうか?〃と、
仰せられた聖人のご文もあったはずです。
515名無しさん@1周年:02/08/17 15:22
ページとの一致 (6件中1〜6件目)
過去の戸籍なんでも掲示板95
... 月29日)  ●次 ... ない限り、養 ... 継続していて、母 ... 月〇日××で出生 ... 役所の勤務時間外に提出する場合は予め審査(ここでは受理にならない)してから、 届出 ... 問題がなければ、「受付」−「受理」−(「送付 ... の場合戸籍の父 ...
http://members.jcom.home.ne.jp/hitosen/kakonan.A95.html

過去の戸籍なんでも掲示板149
... と前妻の子が養 ... のままです。 長くなるので、この後は次 ... 分 ちょいさん、早速のご返答ありがとうごさいます。 現住所で届出 ... 入していています。  日本で出生 ... 養子縁組成立後は「母 ... ないかと父 ... の間に新戸籍 ... 年末年始の送付 ...
http://members.jcom.home.ne.jp/hitosen/kakonan.b49.html  [members.jcom.home.ne.jp から検索 ]

 安 全 生 活 情 報
... 目    次  1.? 犯罪対策 ... お子さんが出生 ... 上ご送付ください。 < 請求先> ?戸籍 ... 238‐6700) < 同封するもの> A。?届出 ... 当館へご 送付 ... 国民である父または母 ... 外国人(例えば,カナダ)父 ... イタリア)との養 ...
http://www.us.emb-japan.go.jp/j/anzenjoho.pdf

608 吉田町夏まつり
... 日本国籍を有する者。 ただし、地方公務員法(昭和25年法律第261号)第16条各号の一に該当する者は受験できません。 2.試験の内容・日時 (1)第1次試験 教養試験、作文試験 平成13年9月16日(日 ...
http://www.sakawa.co.jp/yoshida/kouhou/13_kouhou/pdf/13_07.pdf

改訂版?
... 祖母/みどり? 愛犬/ロン? 父/武蔵? 父 ... 小4 わかば? わかば? 母/香? 母 ... り ま し う ? 一 教 養 ... ようこそ市庁舎へ……………P6〜8? 届出と証明……………P9 ... 68 PART5 69-81 目   次 ...
http://www.city.iruma.saitama.jp/citybook/pdf/irumania2002.pdf

行 橋 市 役 所
... 目?次 行橋市の概要?????1 ... 上記関係者の委任状と代理人の印鑑が必要です。? ? ? 戸籍謄本→全部事項証明(戸籍に ... 父母の本籍地? ○ 届出人の所在地? ○ 出生地?のいづれか ? ○ 出生 ...
http://www.city.yukuhashi.fukuoka.jp/pdf/guidebook.pdf

カテゴリ検索
516名無しさん@1周年:02/08/17 15:26
ページとの一致 (10件中1〜10件目)
THE NET VIEW MACHIDA 東京オアシス 町田に住む
... の保証人と連帯保証人とはどう ... 中途解約の申   し入れは3か月前にする」、などと特約しても無効です。   なお上記以外の建物の場合でも、契約書 に ... 4)その他としては、売買契約書の印紙 ... の設置がバルコニーの使用 ...
http://www.takken-machida.jp/faq/faq.html

特集〜『敷金返還請求事件』裁判体験記
... 書類の送達場所も届出ができます。300円の印紙を貼付 ... 裁判官は返金はするが契約上は無効と認めてないとの解釈でした。 したがって契約書の敷 ... 被告は「契約していることはどうな ... でも「原状回復とは、通常の使用方法 ...
http://www.shohi-navi.co.jp/html/toku/toku017.htm

ハワイ辞典
... つくろう!  そして  「日本」で  支社登記 しよう!  印紙 ... 民法専門弁護士 契約書作成、許認可申請、特許申請 ... サイトのもうひとつの使用 方法. ... 立地の選定 ●駐車場の確保 ●契約についての注意点 ●内外装はどう ...
http://www.hawaiijiten.com/

ハワイ辞典
... つくろう!  そして  「日本」で  支社登記 しよう!  印紙 ... 民法専門弁護士 契約書作成、許認可申請、特許申請 ... このサイトのもうひとつの使用方法. ... 駐車場の確保 ●契約についての注意点 ●内外装はどう ...
http://www.nittengroup.com/

マンション考察に対する考察
... 書面にし借りた金額にあった印紙 ... OKでなくては判断がつかない。     A 保証会社がOKを出すには、不動産契約書 ... つそれまで使用していた使用方 法 ... 改正法施工後、火事があって焼けてなくなって、再建するときどう ...
http://hm.aitai.ne.jp/~nagisa/hudousan.htm

http://www.kyoto-su.ac.jp/~hi44kubo/kaku01.txt
... 土地測量費用や印紙代 ... の不引渡しや欠陥の場合どう ... 賃貸借の成立  諾成・不要式・・不動産の賃貸借契約では、契約書 ... 272条)   なぜか?=新たな賃借人から賃料の支払を受けられるか不安     賃借物の使用 ...
http://www.kyoto-su.ac.jp/~hi44kubo/kaku01.txt
517名無しさん@1周年:02/08/17 15:27
>>516 つづき

●平成12年度中部国際空港関連・ ...
... 前島内の商業用地部分利用方法については「具体的にどう ... 請負契約を締結した際に関係書類に添付した印紙 ... 5千万円を来年度の企業会計で計上する方針を示した。具体的な使用方法 ... と県漁連の山下健作会長が漁業補償契約 書 ...
http://www.toko.or.jp/airport/kuuko4/saisin3.htm

資 料 編
... 地方公共団体における組織認証基盤の構築 1 地方公共団体から申請者に対する通知等をオンライン化するためには、当該地方 公共団体が発信した文書等が真に当該地方公共団体によってなされたものかどう か、また、送信 ...
http://www2.pref.niigata.jp/niigata/Webkeiji.nsf/4f70ffcb15bbead74925689c000b995b/4925694e0018bea949256a1d00257dd5/$FILE/_u2279244nns89bkg_.pdf

神 奈 川 県 衛 生 研 究 所 特 定 事 業 ? ? ? ...
... 37 入札説明書 17 5 (6)  契約保証の内容は ... の第5章第32条および当 められた損害金を事業者が支払わない場合、契約保 契約書 ... あるいは完 ます(利息等は付与しません)。??? 工後は一部返還など)はど う ...
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/zaisan/pfi/eiken-pdf/ei-121003.pdf

第6分科会
... 多分、それだけのことなのです。よろしくお願いします。 ○二見君(横浜) 契約書 ... んですけども、ろうそくで後ろをとじるというようなことはあるようですけども。果たして、印紙 ... ことと違った場合はどう ... の内容とか使用 ...
http://www2.justnet.ne.jp/~sjnet/library/szenken/szk6bun.htm
カテゴリ検索
518名無しさん@1周年:02/08/17 15:35
ページとの一致 (10件中1〜10件目)
THE NET VIEW MACHIDA 東京オアシス 町田に住む
... の保証人と連帯保証人とはどう ... 中途解約の申   し入れは3か月前にする」、などと特約しても無効です。   なお上記以外の建物の場合でも、契約書 に ... 4)その他としては、売買契約書の印紙 ... の設置がバルコニーの使用 ...
http://www.takken-machida.jp/faq/faq.html
特集〜『敷金返還請求事件』裁判体験記
... 書類の送達場所も届出ができます。300円の印紙を貼付 ... 裁判官は返金はするが契約上は無効と認めてないとの解釈でした。 したがって契約書の敷 ... 被告は「契約していることはどうな ... でも「原状回復とは、通常の使用方法 ...
http://www.shohi-navi.co.jp/html/toku/toku017.htm
ハワイ辞典
... つくろう!  そして  「日本」で  支社登記 しよう!  印紙 ... 民法専門弁護士 契約書作成、許認可申請、特許申請 ... サイトのもうひとつの使用 方法. ... 立地の選定 ●駐車場の確保 ●契約についての注意点 ●内外装はどう ...
http://www.hawaiijiten.com/
マンション考察に対する考察
... 書面にし借りた金額にあった印紙 ... OKでなくては判断がつかない。     A 保証会社がOKを出すには、不動産契約書 ... つそれまで使用していた使用方 法 ... 改正法施工後、火事があって焼けてなくなって、再建するときどう ...
http://hm.aitai.ne.jp/~nagisa/hudousan.htm
http://www.kyoto-su.ac.jp/~hi44kubo/kaku01.txt
519名無しさん@1周年:02/08/17 15:37
... 土地測量費用や印紙代 ... の不引渡しや欠陥の場合どう ... 賃貸借の成立  諾成・不要式・・不動産の賃貸借契約では、契約書 ... 272条)   なぜか?=新たな賃借人から賃料の支払を受けられるか不安     賃借物の使用 ...
http://www.kyoto-su.ac.jp/~hi44kubo/kaku01.txt
●平成12年度中部国際空港関連・ ...
... 前島内の商業用地部分利用方法については「具体的にどう ... 請負契約を締結した際に関係書類に添付した印紙 ... 5千万円を来年度の企業会計で計上する方針を示した。具体的な使用方法 ... と県漁連の山下健作会長が漁業補償契約 書 ...
http://www.toko.or.jp/airport/kuuko4/saisin3.htm
資 料 編
... 地方公共団体における組織認証基盤の構築 1 地方公共団体から申請者に対する通知等をオンライン化するためには、当該地方 公共団体が発信した文書等が真に当該地方公共団体によってなされたものかどう か、また、送信 ...
http://www2.pref.niigata.jp/niigata/Webkeiji.nsf/4f70ffcb15bbead74925689c000b995b/4925694e0018bea949256a1d00257dd5/$FILE/_u2279244nns89bkg_.pdf
神 奈 川 県 衛 生 研 究 所 特 定 事 業 ? ? ? ...
... 37 入札説明書 17 5 (6)  契約保証の内容は ... の第5章第32条および当 められた損害金を事業者が支払わない場合、契約保 契約書 ... あるいは完 ます(利息等は付与しません)。??? 工後は一部返還など)はど う ...
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/zaisan/pfi/eiken-pdf/ei-121003.pdf
520皆様へお願い
496KBを越えましたので、
「●ろんぎぬすの専用スレッド5■ 」に移動してください。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1029567278/l10