33 :
名無しさん@1周年:01/11/24 14:37
逆に勧誘
34 :
名無しさん@1周年:01/11/24 14:47
祈り殺す!
35 :
名無しさん@1周年:01/11/25 11:30
呪い
会って話を聞いちゃった場合は、どうするの?マジで怖かったんだけど・・・
オイラ臭狂やってなくても空飛べるヨ〜〜〜〜〜ン!!
飛びます・飛びます♪
38 :
名無しさん@1周年:01/11/25 14:00
手で、シッシッって追い払う。
39 :
名無しさん@1周年:01/11/25 16:01
>>36 以前エホ証の人と玄関で話しして本も買った事ある。
その後頻繁に来るようになったけど、居留守&今手がはなせない、で乗り切った。
40 :
名無しさん@1周年:01/11/25 16:04
>>36 話の内容はフィクションなので、気にしないようにしましょう。
41 :
名無しさん@1周年:01/11/25 18:43
バケツに水を入れてぶっ掛けるがよし
42 :
名無しさん@1周年:01/11/25 18:51
>>41 やるねキミ。ホースで水撒いたことならあるけど。
43 :
名無しさん@1周年:01/11/25 20:06
しかもさ、帰ろうとしたら付きまとって来るんだぜ!マジで、びびった!
44 :
名無しさん@1周年:01/11/26 13:55
野犬を放せ
45 :
名無しさん@1周年:01/11/26 14:15
なんでそんなに勧誘を嫌うんですか?
悪徳商法みたいにお金とるわけでもないし、いや、入信したらチョットだけ
払わないといけないですよ、でも勧誘者だって払ってるんですよ。
言ってみれば被害者が被害者を作るようなもので、悪徳商法みたいに
あきらかな加害者ではないわけです、いや、被害者にとっては加害者
なのかもしれないですけど、そこに悪意はないわけで、いや被害を受ける
わけだから悪意なくても駄目なのかな。
すみません、自分でもわけわかりません。
46 :
名無しさん@1周年:01/11/26 14:35
エホ証が以前勧誘に来た際、こちらも暇だった事もあり
小1時間玄関先で質問ぜめにした。
その間、帰ろうとするエホ証を引き止め良い暇つぶしになりましたよ。
最後に「また来てくださいね」とお願いしたのだが、
二度とあらわれなかった・・・
47 :
名無しさん@1周年:01/11/26 16:17
>言ってみれば被害者が被害者を作るようなもので、悪徳商法みたいに
> あきらかな加害者ではないわけです
アムウェイやライフ・ダイナミックスが悪徳商法でないようにおっしゃる。
いい女なら中に入れる
野郎なら前蹴り
49 :
名無しさん@1周年:01/11/26 16:51
創価以外なら創価学会員だと言えばいいのでは?
50 :
ルシフェル@本物。 ◆cD6HOKKE :01/11/26 16:56
>>48 キンマンコの使者よ、ここにいたのか(わらひ
51 :
名無しさん@1周年:01/11/26 18:43
>>45 >悪徳商法みたいにお金とるわけでもないし、いや、入信したらチョットだけ
>払わないといけないですよ、でも勧誘者だって払ってるんですよ。
チョットというのは具体的にどれくらいでしょうか。
52 :
名無しさん@1周年:01/11/27 23:51
(ё)<ラブラブ♪と言いなさい
53 :
ふらんちぇすこ:01/11/28 00:00
どっかの宗教のコスプレして出るのもいいかもな。
袈裟着て出るとか、修道服着て出るとか、蝋燭二本頭に刺して、五寸釘
手に持ったまま出るとか、色々やってみそ。
54 :
名無しさん@1周年:01/11/28 17:53
相手をうわまわる気違いのふりをすればいいでしょう
55 :
名無しさん@1周年:01/11/28 17:53
イエスは追随者に『すべての国の人々を弟子としなさい』
と言われました。また、「都市から都市、村から村へと
旅をされ、神の王国の良いたよりを宣べ伝えまた宣明さ
れた」ことにより手本を残されました。使徒パウロは公
共の場所で、市の立つ広場で、そして家から家に教えま
した。わたしたちは彼らの手本に従います。他の宗教も、
それを果たすために宣教師や牧師の限られた集団に任せ
てはいますが、公共の場所でまた家から家に伝道するこ
とをクリスチャンの義務と認めています。―マタイ 24:14;
28:19、20。ルカ 8:1。使徒 20:20。
証人たちは音信を他の人々に無理に伝えようとはしませ
ん。しかし、人々の状況は変化することを知っています。
今日は忙しすぎて話を聞かない人でも、別の時には喜ん
で時間を割いてくれるかもしれません。同じ家の家族で
も、ある人は関心がないかもしれませんが、ほかの人た
ちは関心があるかもしれません。人々は新たな問題や事
態に直面して、以前はなかった霊的な関心を引き起こさ
れるかも知れません。
58 :
名無しさん@1周年:01/11/29 20:14
56 57を読んでそれをうわまわる気違いのふりをすればいいのです
59 :
名無しさん@1周年:01/12/01 23:50
>>45 ちょっときつい言い方をすれば、悪意があっても無くても彼らは加害者です。
貴重な「時間」という財産を彼らに関わっている間、浪費させられる側からすればね。
金銭的な不利益だけを問題にしていると思う無かれ。
勧誘者は好んでやっているからいいでしょうがね…
60 :
名無しさん@1周年:01/12/02 03:11
きれいごとぬかすなって!感じかな。
62 :
名無しさん@1周年:01/12/04 16:09
>>57 エ保証って、輸血拒否は義務付けて、女性の被り物に関してはどうして義務にならないのですか?
63 :
名無しさん@1周年:01/12/04 16:20
「神はいない」のスレより。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1002816166/296 >>191 :外典は霊感を受けた聖書の一部か(5) :01/11/29 23:18
>
>>188 > >その再確認の前提となる確認は何時行われたのでしょうか。
> >そのような確認がヤムニア会議以前に、旧約時代のユダヤの共同体の中で、
> >どのように信条一致させる公な出来事があったのでしょうか。
>
>
>>162の自発言より
> ) それら[外典の書物]は決してエルサレムすなわちパレス
> ) チナの正典の中に入れられたことはなく、せいぜい二次
> ) 的な書物とみなされたにすぎず、神から出たものとはみ
> ) なされませんでした。
>
> 外典の書物は中央のエルサレムにおいて正典とみなされ
> たことはありませんでした。
その根拠を訊いているのです。答えになっていません。
> それはヤムニア会議以前から
> 変わっていません。
それは、全くの間違いです。そもそも、イエスの時代において、
ユダヤの共同体において既に多くの分派がありました。
新約以降は、更に「ナザレの分派」、すなわち私たちが新たな分派が生じることになります。
またイエスの時代のサドカイ派は、ダビデ直系であることを自負する保守派でした。
そのためにトーラー(モーセ五書)しか認めず、復活を認めなかったのです。
そこで、イエスと復活に関する問答がありました。
聖書には、イエスはモーセ五書の「柴の箇所」から復活を立証する箇所があります。
ですから、ユダヤ教において正典の定め方は、分派各々によって異なっていたのです。
また、クムラン洞窟で発見された「死海文書」は、ヤブナ会議以前にあったユダヤ戦争の頃に、
クムラン教団というユダヤのある一派が隠したものとされています。
この「死海文書」には、マソラ本文以外に偽典や外典が含まれており、「アポクリファ」の一部も存在しています。
すなわち、「それはヤムニア会議以前から変わっていません。」というのは全く宛てにならないことなのです。
ですから、私たち教会は、私たち教会固有の正典の定め方を認める以外、何の信頼性もないのです。
ヤブナ会議で定められたマソラ本文は、あくまで今日のユダヤ教徒固有の正典なのです。
64 :
名無しさん@1周年:01/12/04 17:20
昨日、会社に目覚めとかっていう冊子を持った、
もんのすごく綺麗な若い女性が来た。
会社での宗教活動は禁止してますので、と追い払った。
そのまま隣家へ直行。
ちなみに隣家、すごい草加な人々。
その後の成り行きを見てみたかった。
ま、とにかくいらない興味ないって断るしかないよね。
65 :
名無しさん@1周年:01/12/04 17:45
>64
モタイナイ...宗教の勧誘してる娘はダマしても罪悪感ないのがイイのに。
君は確実に損したよ。とってもモタイナイ...
66 :
名無しさん@1周年:01/12/04 21:42
まず、勧誘者に
「あなたは勧誘されて入ったくちですか?」
と聞く。
YESなら洗脳されやすいタイプと判断して
「そうなんですか。あ、そうだ。ちょっと待ってください、いま知り合いの保険の
おばちゃん呼びますから。ちょうど誰か紹介して欲しいって頼まれてたんですよ。」
とか車のセールスでもいいね。知人にそういうのいなけりゃ自分の部屋の不要品でも
売りつけてみる。まあ遊びのつもりで。でも相手の話は一切聞いちゃだめよ。
NOなら親の影響とか、自分から入信したとかの真性基地外だから
絶対に話を聞かずに玄関の扉閉じた方がいいね。
67 :
名無しさん@1周年:01/12/05 11:29
>>64 そりゃあ見てみたいね。
しかし、すごい草加な人々って…そっちも勧誘に来そうだな…
>>66 「勧誘」とは言わずに「お導きがあって…」とか言いそうで鬱。
68 :
名無しさん@1周年:01/12/05 22:57
勧誘したいなら、排他独善を捨てて
自分の教団だけが救われる、他は皆邪という自惚れた考えを
捨ててから来い。
と言って追い返す。
69 :
名無しさん@1周年:01/12/05 23:13
延髄斬り
高校時代の友達に、
身体障害者の真似をしながら玄関先まで歩いていったヤツがいた。
勧誘に来た人は、驚いて玄関の扉を閉めてイチモクサンに逃げたそうだ。
ウォールオブジェリコをかける!
エホバの証人には「興味ない」「うちは仏教だから」「宗教とか
ぜんぜんダメなんで」「うちは会社やってて、いま仕事中」とか、
「無関心」「無宗教」「現在、多忙につきおことわり」をアピール
することで、ほとんど帰ってもらってるね。さしだされた「ものみ
の塔」「目覚めよ」もそれで買わずにすむ。
入信しないと地獄に落ちるとかほざくやつには「おれは地獄へ落ち
たって平気だ。あんたの人生とはちがう」と徹底的に開き直ってしま
うこと。どんなにしつこくされても、「地獄行きでもOKですので、
もうかまわないでください。私にかまうと、あなたもひきずられて
いっしょに地獄行きですけど、それでもいいんですね」ぐらいの事は
はっきり放言してやるといいでしょう。
女性のひとりぐらしはなめられるので、親戚や家族の男性の革靴や
でかい靴を玄関に見せ付け用に置くこと、セールスや新聞の勧誘力が
弱くなる。「男といっしょにいる」と思わせるのがこつ。
あと、玄関に見えるところに木刀とかバットとか、モデルガンなどの
わりと物騒なイメージを与えるものを置いておく。もちろん、奪われな
いような場所にするのが前提。
宗教的な議論は時間の無駄なので避けた方が無難。議論をふっかけて
きたら、「あなたがそう思われるのは勝手ですから、ご自由に信じてい
ればよいでしょう。ただ、私はそうは思いません」とはっきりいってやる。
なぜ、どうして、という問いかけには答えない方がよい。
以前ね、電車の中で個人的趣味で新約聖書を読んでたら、となりに偶然さあ、
「イエスの御魂教会」って狂信的な信者の中年のおばさんがいて、いきなり勧誘
をしかけてきた。電車はガラガラ、同じ長いすには私とおばさんともう一人若い
女の人しか座ってなかった。
しまったと、思ったときには時すでにおそし。「あの聖書にご興味おもちです
か」ときて、次には「これからうちの教会にきて洗礼を受けませんか」と速攻で
しかけやがったので、こちはカッとなっていいかえした。
「洗礼ってのは、まず悔い改めをちゃんとして心をととのえてからするもんでしょ」
そしたら、こういいやがったね。
「いえ、洗礼の方が先です。ぜひ全身をうちの教会の洗礼槽に頭から沈めてみてくだ
さい」と。
こういう議論を小声でやってたら、もうひとりそのおばさんの向こうに座ってた
若い女性が、ささーっと長いすのはじまで逃げていきましたね。
(このクソ盲信ババア、おれまで同類あつかいされちまったじゃねーかよ)
と腹をたてて、「悔い改めより洗礼が先? んな、バカな」と吐き捨てるオレ。
おばさんは食い下がる「でも洗礼は悔い改めより先にするべきなんです」
ちょうど、そのときオレが降りる駅についたので、去りきわにこういってやった。
「まあ、あなたがそういう風に信じるのは、あなたのご勝手ですけどね」
おばさん、カモだと思ったオレに逆に言い返されて茫然としていた。ザマミロ。
74 :
名無しさん@1周年:01/12/12 13:06
妹が勧誘してきてメチャうざい。
家族とか友達を入信させることをすごく薦める宗派らしい。
(そんな宗派ロクでもないって気付けよ妹・・・)
75 :
名無しさん@1周年:01/12/12 21:23
>>74 いや、気付かないから引っ掛かったんだろう。
これから大変だな。
家に押しかけてきたり。路上で話しかけてくる連中ならやり方があります。
エホバが来て何を聞いてきても
「いらない」 「いいです」
とだけ繰り返し答え続けるのです。視線を絶対合わせず「いらないです」とだけ
「イヤ、いいです」 ハッキリ答える事。
受け答えをしたり、理屈でかえしたり、他宗を信じてるとかいってもダメ
理屈で答えると,向こうはかならず突っ込み返してきて術中にはまってしまう。
マニュアルがあるから。
私はこれで何度か撃退しました。
77 :
名無しさん@1周年:01/12/16 21:47
護身用フラッシュライトを照射
10分くらいは目がおかしくなるよ
78 :
名無しさん@1周年:01/12/16 22:07
一言で十分。
「逝ってよし!!!」
79 :
名無しさん@1周年:01/12/21 00:26
>>76 大したことありません。
一時間ぐらい変なこと話して、退散していきますから。
ただ、その際に変な本を置いていく。
1時間も話聴くのはヒマな時でもイヤですね
81 :
名無しさん@1周年:01/12/21 00:32
82 :
名無しさん@1周年:
逃げる。