953 :
名無しがここにいてほしい:2008/05/18(日) 23:54:34 ID:P0lKn7Vw
この流れはキモイ
お前がキモかろうと興味ない
>>949 ブリューが完全に主役持って行かれてるのが痛快なんだが。
アンチ80`90`の俺としては彼の弱さが証明出来てざまあみろという感じだ。
えーっと、これ一般市民が作ったものだってわかってるのかな?
別にブリューは俺的にはどうでもいいんだけど、ニコ動の投稿で「彼の弱さが証明出来た」と考えるのかよかったら教えてくれ。
a
詐欺師のやつもワラタ
>えーっと、これ一般市民が作ったものだってわかってるのかな?
権威主義丸出しの馬鹿ハッケソ
ブート盤起こしを有難がる栗男の典型
よけい言ってることわからんわw凄いなおぃ。
>>956 言わんとしている事は大体分るが、これはお前のために言うんだが、
もう一度自分の発言を検証してレスしてくれ。文もちょっとおかしいし。
1. 件の吉幾三Xキングクリムゾンの音源はDTMで一般のリスナーが作ったものであって
流通しているリミックス音源ではない。まさかとは思うがこの件をご存じないかと思った
のが前段。
2. このリミックス作業によって「完全に主役を持っていかれてる」と考えるのかが
よくわからない。なぜなら、現在妙にはやっている吉リミックスは「完全に主役を
もっていく」ことを目的としているものだから。
3. リミックスを行ったものがブリューをコケにするために作ったものかどうかは不明。
吉リミックスの常として「ミスマッチ」感を盛り上げる選曲が勝負なので、クリムゾンの
有名曲というのはブリューの件がなくても理解できるものだ。
ブリュー嫌いの人がこれを聞いて「痛快だ」と思うのはよくわかるが、上の件を鑑みると
「彼の弱さを証明できた」というのはどこから考えたのかがわからない。
つまり、一般のリスナーが面白がって作ったものから、ブリューの無力さを証明するもの
としての意味をどうやって引き出したのかがわからない。
以上。
よくこんなことで長文書く気になるもんだ
マジでリスペクトですわ
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l ))
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
>>962 |. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
たかがニコニコの流行に乗ったMADだけでよくこんなに話題続くなお前ら
966 :
名無しがここにいてほしい:2008/05/19(月) 22:59:28 ID:Mc9GnMwE
967 :
名無しがここにいてほしい:2008/05/20(火) 00:01:19 ID:fsOSLRKf
blewさん次回のアルバムだけでいいから
慰安と交代してくれ 頼む。
968 :
名無しがここにいてほしい:2008/05/20(火) 00:14:29 ID:obmGmB7R
トンが歌うのか?
>>962 礼儀としてお答えする。
他の幾三も見たが、この動画ほど元主役が見事に脇役にはまった物を見たことがない。
むしろ素人が作ったものでさえブリューの脇役ぶりがそこまで露呈するのだから、
ブリューの主役としての無力さを証明したことになるだろう。
単にハゲより吉の声のボリュームの方が大きく設定されてるだけだと思うんだが・・・
それが痛快なんだってさ。いろんな人がいるもんだ。
blewさん
ディシプリンを聴いた時、ああもうフリップは歌詞とかVo.はどうでもいいのかなと思ったが
まさかあの河童がずっと居座るとは予想しなかった
象トークはボーカルって言うよりDJのアジテーションみたいだ
言葉に意味はないって言葉を言葉通りに捉える馬鹿。
星無き聖なる暗黒〜
それから7年!
言葉は所詮言葉さ
今までのことを全否定!!
979 :
名無しがここにいてほしい:2008/05/20(火) 16:19:55 ID:obmGmB7R
デビシルが断わらなかったらブリュはギタリストに徹してたのか?
>>979 フリップがデビシル誘ったときブリュー参加は未定だったはず
この時点でフリップの構想にブリューが入ってたかは疑問
(スターレスを懐かしむ当時のフリップのインタビュー映像を見ると
憂鬱演歌路線の再開を考えてた可能性があるからね)
その後、ブリューがフリップ宅を訪ねてケツを叩き再活動本格化
人生すべて成り行きよw
売ろうと思うんならボーカルはちゃんと考えなきゃな。
今クリムゾンに理想のボーカルは、過去メン無しで考えたら
カリスマ性、意外性、キャラ立ち、歌唱力、演歌性、、、
どう考えても幾三ぐらいしかいないんだよな。
というかブリューの歌詞は今のクリムゾンピッタリだからなあ。
>>980 といわれているよね。
だからもしシルヴィアンが参加していたら、トレイ・ガンと適当なドラマーの
4人編成くらいになっていたんじゃないの?
もちろん俺の憶測だけどね。
吉幾三ならstarlessもかっこよく歌えるだろ。EpitaphもElephantTalkも歌える
吉幾三>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>クリムゾンに居座るうざい河童
森進一のStarlessはちょっと聞いてみたい
幾三ネタはもう飽きた
>>983 それってただのシル&フリじゃねえかよ。
>>985 俺はブリューの冬のリヴィエラが聴きたい
シルヴィアンがバンドの一ボーカリストで我慢できるはずもないだろうし、
スターレス歌うなんてダサいこともっとありえないだろう。
じゃあおいらが立ててみまつ
センキュ〜
994 :
983:2008/05/21(水) 10:25:39 ID:1x8I6oxH
>>986 >それってただのシル&フリじゃねえかよ。
そうだよ。
これは憶測だが、ジェリー・マロッタを入れて新しい栗を作りたかったんじゃないのかな。
この編成でも何か作品を残したいとフリップは思ったんじゃない。
だからユニットとして活動したんだと思うよ。
シル&フリは結構力が入った活動していただろ。
ちなみに栗のヴルームやスラックだったら、ファーストデイの方が俺は個人的には好きだな。
>>994 シルフリ来日時はもうひとり曲者ギタリストを加えてたから
(ピーターブルック?前座のソロ結構よかった)
もしシルフリが栗に進化した場合、ギター1名追加という線は
充分ありえたと思う。
その際はブルック?に参加要請してブリューには声かけず、
という方向になったでしょうな。フロント二人いらんし。
現実は、マロッタと相性合わなかったとフリップのちに述懐。
デビシルにも振られちゃった。んじゃ次いってみよう。
そんな長介フリップ。
>>995 当初はシルフリってトリオだったじゃない。
だからフリップの中では、一応栗とは違うという意識は最初からあったんだと思う。
それで不評だったのか知らんが、次からはドラムを入れた。
でそれでも足りないのでギターを入れた。
だからあれは結果的に5人編成になっただけなんだよ。
ただもしシル入りの栗が現実化していたら、それは4人だったのか、5人だったのかは
分からなかっただろうけどね。トリオってことはないだろうから。
パラレルワールドでは、シル入りの栗が今でも活動しているのかもね。
シルヴィアンはキーボードも弾いていたな。
シルフリそんなにいいのか・・・
今度見かけたら買ってみる。
>>996 >>997 湾岸の倉庫でトリオをみた遠い記憶が蘇ったw
当時ファーストデイのマニュカッチェがタイトでかっこよかったんで、
増員体制の再来日に期待したらマステロットがもたついててがっかり。
でも今のパットは随分成長したなと思うよ。
2003年栗ツアーやKTU来日で見直した。
(異論はめんどいからパス)
1000get
1001 :
1001:
.. + ..:. .. ..
+ :. . +..
. : .. + .. .
.. :.. __ ..
. + |: |
|: |
.(二二混二二O
|迷 ..:+ .. ありがとう1000行ったよ・・・
∧∧ |: | 次スレもconfusionしようね
/⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,〜(,, );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
" "" """""""",, ""/;
"" ,,, """ ""/:;;