おもしろいのか?
732 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2010/07/10(土) 13:15:46 ID:GEMEHVGT
733 :
名無しがここにいてほしい :2010/08/01(日) 01:08:34 ID:RHJL7jEe
734 :
名無しがここにいてほしい :2010/08/03(火) 01:40:58 ID:H6JgrOuy
すれ違いだけど、カバー曲のオーソリティーのスレだから。 ブラックもアズ・レインボウのキャッチ・ザ・レインボウはもろだけど。 ギルモアのタイムのソロも、ジミヘンのリトルウィングへのトリビュートなのかな? この世代のキーボード・プレイヤーは、W・ブレイクのエルサレムがお気に入りのようだが それは何故なのか?
735 :
名無しがここにいてほしい :2010/11/13(土) 00:36:26 ID:EEh9K5hQ
LPで持ってる俺にケンカ売ってんのかw
738 :
736 :2010/11/13(土) 06:51:13 ID:HJ+H2Ycx
いやThe Singlesは私もLP持ってますけど何か CDも同時に買ったから1度も針落としてないけど ちょうど業界がCD移行の時期でLPがオリジナルという印象はない 一番最初に出たUp from The DarkはCDだけだったしね
リマスターとおまけの曲に釣られて3枚目になるけど買ったわ 10日に発送メール来てた
( ^ω^)CD来たおw ライナー見たら"The Big Idea"も Special Edition その内出るみたいだ
あれ? なんで二度送ったことになってる?
あれ? なんで二度送ったことになってる?
大事なことなので二回言いました( ・`д・´)
オリジナルは、やっぱりアナログのシングル盤よ。 Singlesを紙ジャケにするのなら、 シングル盤のジャケを集めた形にするのがスジじゃないか。
747 :
名無しがここにいてほしい :2010/12/15(水) 23:51:02 ID:9PCDrSvs
MIDIレコードから出てたCDに比べ、曲寸やミックスが違うのがあるね。リマスタSHMCD。
あるねぇ
Big Idea の2曲目か、3曲目かのアップテンポの曲が好きなのだが、 聴くたびに「ハローグッバイ」の"紅茶のおいしい"のところを思い出して 仕方がない。
>>747 昔最初に出たCD「Up from The Dark」も曲寸はみんな長かったけど、
今回MIDI盤のもリマスターにあたってオリジナルの尺で収録されたようだよ。
当時シングルで出した時はラジオ用としてフェードせざるを得なかったとか。
ttp://www.davebarb.demon.co.uk/ それにしても「Green and Blue」が思い出したように出た後、頻繁にまた
CD出し始めたな。本格的に活動再開すんのかな?
2012年もよろしく
Steven Wilson / Grace for Drowning Anathema / Falling Deeper ストリングス/コーラス アレンジで参加
まじか!
754 :
名無しがここにいてほしい :2011/11/18(金) 21:40:48.36 ID:tUqrzolG
いま他の60〜70年代のキーボードを主体としたB級バンドをいくつか聞いた直後にデイヴスチュワート関連聞いたら、センスの良さにびっくりした。
50年生まれだからエッグで19歳とかだぜ。 天才だ。 まあ作曲のモントキャンベルはさらに上を行ってるけど。
>>754 そりゃ比較の対象が「B級」だからなんじゃ…
The Big Idea と Spin のリマスター 12月にリリース
スピンのボートラが減っとるじゃないか
昨日注文した
big idea 自分の好きなアルバムランクで一桁順位だ 早速買い直す。
そしてボーナストラックが聴けなくなる
>>760 でした
762 :
名無しがここにいてほしい :2012/01/30(月) 20:09:49.28 ID:kw75QGDk
しかしながらボーナストラックって実際には 「付いててよかった!」と思えるのほとんどないからな。 ほとんどは余計な曲がアルバムラストの余韻を台無しにしてて ない方がいいってパターン。 未発表テイク集として別売にしてくれた方が個人的には嬉しい。
Your Lucky Starのリミックスは無かったことにしたい あれこそ蛇足
764 :
名無しがここにいてほしい :2012/03/27(火) 21:01:02.84 ID:l/JXccdw
The Big Idea と Spinはちょっといまいちだった 練りこみ不足 やっぱドリームスがいいわ
766 :
名無しがここにいてほしい :2012/03/31(土) 23:25:40.86 ID:owtuTuEj
The SinglesのLPが日本盤しかなかったって本国連中は歯軋りだっただろうな
LPなんか欲しがるのごく少数のマニアだけだよ
> 767 1987年の話じゃないのか。 あのときはまだLPとCDの端境期で, MIDIから出たThe Singlesは,LPとカセットは2800円,CDは3500円。 結局,最初にLP買って,後からCDも買った。
ついでに思い出した。 1987年の The Singles 発売時に,MIDIはしっかりキャンペーン張ってて, ピーター・バラカンがクイズマスターのソノシートを配布して, クイズに当たった人に, 「MIDI特製スチュワート/ガスキン・レコード袋(布製)」 をプレゼントしていた。 DAVE STEWART BARBARA GASKIN と薄青でプリントされたグレイの布製のLP用の袋。 だから,まだまだCD押しではなくLP押しの時代か。
ていうか当時Stewart/Gaskinはたぶん資金的な理由からだろうが 本家のBrokenはアナログ7"&12"シングルしか出してなくて、 アルバムおよびCDは米Rykodiscと日本のMidi inc.からしか出してなかった (The Singlesは後に独Lineからもジャケ違いで出たっけ) Leipzig/Different World、The LocomotionのCDシングルは多分日本でしか出てない 当時英国はニューウェイブのおかげでインディレーベル花盛りで 米国や日本にいる人は輸入盤屋で英シングルを入手するのは容易だったけど 逆に英国は日本盤を当時手に入れるには結構マニアックなルートが 必要だったんじゃないかなあ (オーディオマニア系とかの)
アナシマ最新作でストリングスのプロデュースを担当 出世したな
772 :
名無しがここにいてほしい :2012/04/28(土) 21:50:54.70 ID:ku90qFjD
Lenina Croweが最高すぎる こんないい曲滅多に出ないわ
773 :
名無しがここにいてほしい :2012/04/29(日) 16:32:15.54 ID:n2oVyYff
ユーリズミックスいいよな
ユーリズミックスのOne of a Kindサイコー!!
775 :
名無しがここにいてほしい :2013/10/14(月) 00:35:51.19 ID:Zf0GcROG
ユーリズミックスのOne of a Kindサイコー!!
776 :
名無しがここにいてほしい :2013/11/22(金) 10:12:21.00 ID:5CNhgER3
NHKFMでなぜか特集してて好きになってずっと聞いてる アップフロムザダークの発売のときからだから20年以上前だな? そのとき音楽とか素人でもいい音楽だとわかった
Stewart&Gaskinで来年のspring / early summerに来日するそうです。 そろそろ見納めかも。てねもすろーずやらんかのう。
春のギグ てねもす のたりのたりかな やんねーだろw
780 :
名無しがここにいてほしい :
2013/12/15(日) 18:52:57.24 ID:nHU3AIvh >>778 うわあ絶対行く
ちなみにURIELのアルバムは後2枚くらいは聴きたかった
せめてリミックスしてくれないかな