ゲームプログラマの人に聞きたい 16問目

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952仕様書無しさん:2006/07/02(日) 22:03:16
嘘つきよばわりされてたほうがいいだろ守秘義務は守らないとなPGとして
953仕様書無しさん:2006/07/02(日) 22:09:42
正直どの辺までが守秘義務になるのか曖昧すぎる
954仕様書無しさん:2006/07/02(日) 22:50:38
PSGLは確定事項だけど守秘義務に引っ掛かるのか?
955仕様書無しさん:2006/07/02(日) 22:52:42
PSGLでぐぐったらこんなんが頭に出てくるので守秘義務でもなんでもないような。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060329/3dps3.htm
956仕様書無しさん:2006/07/03(月) 02:08:51
>>953
一応全部だと思っとけよ、危ないから。
957仕様書無しさん:2006/07/03(月) 02:26:20
300億くらいの負債抱えて(しかも犯罪がらみだから破産しても免責なし)
一生貧乏すれば気が付くんでは。
958仕様書無しさん:2006/07/03(月) 02:47:40
>>953
結果、会社が潰れなければすべてセーフ。
959仕様書無しさん:2006/07/03(月) 07:05:35
携帯電話ゲームの開発に力を入れているゲーム会社ってどこですかね?
ソニー、スクエニ、バンダイ、あとカプコンくらいしか思い浮かばないのですが・・・
960仕様書無しさん:2006/07/03(月) 07:09:18
あ、セガを忘れてた・
961仕様書無しさん:2006/07/03(月) 08:47:02
逆に、携帯電話での開発をしてないメーカーの方が知りたい
単純にコンシューマの10倍以上の数字が出る分野を放っておく会社があるのか?
962仕様書無しさん:2006/07/03(月) 09:49:30
Xbox360向けタイトル作ってるところはいったい何を考えてるんだ。
日本でも普及するだろうという見通しでもあるのか?
963仕様書無しさん:2006/07/03(月) 10:44:25
>>961

コンシューマと携帯で、何が10倍以上の数字なの?
964仕様書無しさん:2006/07/03(月) 11:04:55
売り上げだろ。
ちょっとよく出来たゲームなら単純に売り上げ本数でも数万本いくし
それに加えて開発コストの安さと利ザヤの大きさを考えると

10倍は言い過ぎかもしれんが、コンシューマーよりも儲けは大きいかも。


ただし、最近では携帯もだんだん売れなくなってきてるがな・・・
965仕様書無しさん:2006/07/03(月) 11:19:21
複雑になるほど売れなくなるのはなんでなの?
966仕様書無しさん:2006/07/03(月) 11:36:28
そもそも携帯で複雑なゲームなんかやりたくない。
操作しづらいし、画面小さくて見づらいしさ。
やっぱ電車の中で10分ぐらいでチャチャッと遊べるものがいいな。
967仕様書無しさん:2006/07/03(月) 12:01:37
>>962
1)MSから金をもらって製作してる
2)海外での販売も考慮している
3)将来性の先取り
968仕様書無しさん:2006/07/03(月) 18:04:29
PS3向けタイトル作ってるところは何考えてるのか分からんな
969仕様書無しさん:2006/07/03(月) 20:07:56
>959
ハドソンも携帯に力を入れているはずだ。
970仕様書無しさん:2006/07/03(月) 21:37:09
一応、PS3で開発しとけば馬鹿なユーザーが面白くなくても買うだろうし

開発費は・・・ どうなんだろうね
俺らは作るだけだから しらんけどさ
971仕様書無しさん:2006/07/03(月) 21:50:12
本体+ソフトで7万円の出費をしてくれる馬鹿がどれだけ居るんだろうか…
972仕様書無しさん:2006/07/03(月) 21:57:18
ゲームに7万て
973仕様書無しさん:2006/07/03(月) 22:04:27
てか、ゲームという娯楽にこれだけの技術や金を投入して作る事自体おかしいと思えてくる。
974仕様書無しさん:2006/07/03(月) 22:28:17
それにしても新しいハードがポンポン出てくるな。
自分は、未だにスーファミやってる。
ひとつひとつのハードに責任を持って欲しい気もする。
975仕様書無しさん:2006/07/03(月) 22:52:51
>974
>未だにスーファミやってる。

遊ぶ方か?
それとも作る方か?
976仕様書無しさん:2006/07/04(火) 00:51:35
スーファミで1万でソフト買ってくれるやつがまだいるのか?
977仕様書無しさん:2006/07/04(火) 02:09:19
>>975
そらさすがに遊ぶ方だろ・・・
最近はエミュ技術も発展してるし互換性はハードで取る必要はあまりないと思うが。
CG->Wiiはさすがに任天堂の都合のみって気はする。
ハード的に全然進歩しとらんやんけ。
978仕様書無しさん:2006/07/04(火) 04:15:23
>>970 プロデューサーとの立ち話で聞いた話。
PS3の開発費は3億とか5億「から」が相場らしい。
当然、うちじゃ参入すらできないので、それが本当かも分からんが
いずれにしろギャンブルのレートが跳ね上がっちまってビンボー会社には辛い状況な訳だ。
979仕様書無しさん:2006/07/04(火) 04:34:06
内製だとPS2ですら4億未満の開発費ってなかったな、うちだと。
PS3は半端なタイトルは出さないだろうから、最低10億だろうな。

980仕様書無しさん:2006/07/04(火) 04:53:30
>>974
ゲームセンターCXが放送されてから、
有野がやっているゲームを俺もクリアーするのがお気に入り

マリオ2はクリアーできたけど、高橋名人は無理だった orz...
だれだ、あんなゲーム作った奴は!
981仕様書無しさん:2006/07/04(火) 07:37:55
PS3は開発にマルチディスプレイ必須って、マジ?
982仕様書無しさん:2006/07/04(火) 19:46:57
>>979
1000万円未満のタイトルに関わったことあるぜ!
983仕様書無しさん:2006/07/04(火) 22:06:11
>>982
1千万未満て凄いな
80万換算で12人月くらいか
4人で3ヶ月ってとこ?
PS2だと作業2ヶ月、チェック1ヶ月か

酷いな
984仕様書無しさん:2006/07/04(火) 23:14:32
シンプルシリーズは大半がそんなもんかと。
985仕様書無しさん:2006/07/04(火) 23:46:35
年に4回もマスターアップがあったら死んじゃうよ

いや、もちろんそういうところはシステマチックに作業するノウハウと仕組みがあるんだろうけど
986仕様書無しさん:2006/07/04(火) 23:49:51
年に1回どでかいマスターアップがあってもきついけどな
987仕様書無しさん:2006/07/05(水) 02:22:50
3年にかけたプロジェクトがポシャる方がきついよwww
988仕様書無しさん:2006/07/05(水) 03:11:09
989仕様書無しさん:2006/07/05(水) 08:09:59
これまじ?w
990仕様書無しさん:2006/07/05(水) 10:16:35
手が黒く汚れないように片手だけ手袋していて芸が細かいなw
991仕様書無しさん:2006/07/05(水) 11:15:24
ふつーにヤバいだろこれは
992仕様書無しさん:2006/07/05(水) 12:09:14
>>988 うわ・・・これ人種差別で訴えられるだろ
993仕様書無しさん:2006/07/05(水) 12:47:48
そろそろ次スレの季節
994仕様書無しさん:2006/07/05(水) 16:23:44
聞きたいことなどないし、守秘義務でしゃべれない
995仕様書無しさん:2006/07/05(水) 19:29:50
996仕様書無しさん:2006/07/06(木) 22:18:23
うめ
997仕様書無しさん:2006/07/06(木) 22:27:27
じゃあうめ
998仕様書無しさん:2006/07/06(木) 22:29:04
ヌル(・ω・)ポリーン
999仕様書無しさん:2006/07/06(木) 22:29:30
うんこっ!うんこっ!
1000仕様書無しさん:2006/07/06(木) 22:30:07
最後の最後で誰も埋めないとは・・・w
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