10 :
仕様書無しさん:2005/05/22(日) 19:13:44
晒しアゲ
11 :
仕様書無しさん:2005/06/08(水) 22:32:46
おっぱいぱーい
ケーキを食ってケーキ職人になりたい!っつってる5歳のガキと同レベル
おっぱいを食っておっぱい星人になりたい!っつってる5歳のガキと同レベル
15 :
仕様書無しさん:2005/12/11(日) 02:13:30
ゲームプログラマーとアニメーターだけはなるもんじゃねえだ
どっちも薄給でコキ使われるだけだ。
しかもガキんちょのときはあこがれていたが現役になったとたん
幻滅するという点でも共通するし
16 :
仕様書無しさん:2006/01/20(金) 00:30:21
17 :
仕様書無しさん:2006/01/20(金) 00:44:17
誰かは忘れたけどアニメーター志望だったけど
中学のときにアニメーターの会社に取材に行って
いかにアニメーターが悲惨で安月給かを聞かされて
アニメーターになるのを断念した芸能人がいた。
なるなっていうのはよく聞くけど
自虐的な自慢なんだろうね
知り合いのアニメーター
初任給3万円だった。
5年後の今は、人並みに稼いでる
と思う
21 :
仕様書無しさん:2006/01/21(土) 00:29:46
給料の下限って法律で決まってないの?
>>21 決まってはいるが、誰も取り締まらないのでザルになっとる。
>>21 アニメーターは月給制じゃないから。
業務請負契約なの。
25 :
仕様書無しさん:2006/02/02(木) 16:17:25
>>22 取り締まらないというよりは、安月給でもいいからなりたいっていう
満足感が給料の代わりになってるよね
数年前に「仕事の報酬はお金だけじゃない」っていうのが流行ってたけど
あれ経営者が賃金安くする方便なのに騙されすぎ
結局は金なわけだよね。世の中。金が無きゃほとんどのことは出来ない。
ほりえもんならお金の力で戦争すら止められそうな気がするよ
拘置所からすら出られないわけだが。
29 :
仕様書無しさん:2006/02/02(木) 20:28:32
堀江は株売買で伸し上がってきたんだ。プログラム関係なあでしょ
30 :
仕様書無しさん:2006/02/02(木) 20:49:26
ゲームつってもインベーダーゲームの頃とはわけが違うからねぇ。
ネットワークだのCGだのある今のゲ−ムは昔に比べたらとんでもなく敷居が高いよ。
>>29 オープンソースにコミットしてるしリングプロジェクトに機器の提供もしてる。
一応コミュニティでの評判は良かったらしい。
やっぱ、株は人間をダメにするのかね。
実際に株で会社を大きくしてきたのは部下らしいが。
32 :
仕様書無しさん:2006/02/03(金) 22:55:07
いまどき、「プログラマーになりたい」っていっているような香具師は、
「さらりーまんになりたい」といっているようなもんだぞ。
33 :
仕様書無しさん:2006/02/04(土) 01:10:54
堀江が大学行ってるときバイトしてた、赤門の前の会社って名前なんだっけ?
34 :
仕様書無しさん:2006/02/04(土) 01:18:16
31
宮内だな。高卒脳足りん税理士。
あいつの本読んだことあるけど、
社長いるものは。
簿記。 税理士。 資金提供者。
のなかであいちは簿記を選んだよ。
税理士は雇えばいいって言っていた。
すみません、日本語でお願いします。
36 :
仕様書無しさん:2006/02/04(土) 06:58:29
わけわからん。
32は何が言いたいんだ?
37 :
仕様書無しさん:2006/02/04(土) 07:02:39
タレントになりたがってる奴は、フリーターになりたいって言っているようなもんだぞ。
とレベルが一緒。wwww
38 :
仕様書無しさん:2006/02/04(土) 07:09:57
その本読んだかもしれん。
堀江の本だろ?
社長は会社の財産状況きちんと理解してないとだめだってやつだろ?
税金減らしなんかは、金払って税理士にやらせればいい書いてあったよ。
>>1 さっさと大学行って線形代数と力学と数値計算アルゴリズムの勉強をしろ。
話はそれからだ。
40 :
仕様書無しさん:2006/02/07(火) 22:11:38
数値計算アルゴリズムっていうのはどういうものでしょうか?
41 :
仕様書無しさん:2006/02/08(水) 09:43:13
うんこやろうの集まり
a=1+1
43 :
仕様書無しさん:2006/02/23(木) 14:51:57
>>39 どの程度まで必要でしょうか?
DirectXのマニュアルなど見てると特に使われていないですし
どうせやるなら必要な箇所を勉強したいので教えてください
>>43 DirectXのマニュアルに書いてないから、使うんだ。
オマエ頭悪いだろ。
45 :
仕様書無しさん:2006/03/04(土) 17:57:27
ぶっちゃけプログラマーなんて
学歴も家柄もコネも容姿も無い奴がどうしようもなく
なる職業です
希望してなるもんじゃないですよ
>>46 お前みたいな三流大学のブサ面に言われたくない。
48 :
仕様書無しさん:2006/03/04(土) 18:13:46
と現役のニートである46さんがおっしゃいました。
>>48 煽りだけは一人前の童貞に言われたくない。
50 :
仕様書無しさん:2006/03/05(日) 02:02:58
業務系PGはダメ人間がなる職業だから別にいいんだが
ゲームPGは優秀な人間が終わってる業界に逝くのが問題であり
社会的損失なんだ
>>51 ゲームプログラム自体はいい技術が身につくけどな。
それをまたゲーム製作に使ってしまうのは無駄かもわからんなw
あれがいい技術だったのはダイクストラ以前
>>52 ゲームで身につくのはリアルタイム3DCGプログラム技術だけ
3DCGなんかゲーム以外では使わん
ゲームはRTOS使わん
だから組込み系に転職しても、
その製品の知識やノウハウを持ってる、
最初からやってる奴になかなか追いつけない
俺がそうなんだよ
すごい遠回りしたよ
>>54 はあ?
RTOSそのものを毎回自作してるだろ。
56 :
仕様書無しさん:2006/03/06(月) 00:39:19
>>54 俺もゲーム→組み込みやけど、
本気を出して開発すると毎日昼過ぎに帰れるで。
今はゆっくり定時まで開発をしている。
緊張感がないので駄目人間になりそう。。
>>55 おまえは毎プロジェクトごとに
割り込みやスリープ使いまくりのライブラリを
新規で作るのかね?
それともそれ以前の理解してないレベル?
58 :
仕様書無しさん:2006/03/14(火) 08:34:35
おれもゲームプログラマーになりたいんだが誰か専門と大学どっちがいいかおしえてくれ〜orz
大学がいい。
専門行っても、情熱より授業内容が下回りすぎて取り返しつかないぜ