1 :
仕様書無しさん:03/10/11 14:54
C言語の構文を一通りマスターしたプログラミング入門者は、
往々にしてCUIゲームを作ることでプログラミングを学んだりする。
おれは/あたしは昔こんなCUIゲーム作って遊んだぜ(わ)。
あるいは単にCUIゲームの思い出を。
2 :
仕様書無しさん:03/10/11 14:55
2げと
ファイナルファンタジー作りますた
4 :
仕様書無しさん:03/10/11 15:12
◯×ゲーム台詞付き。
「あ、そんなところ……」
「やめてよ」
「だめだよお兄ちゃん!」
「あっ(ry
5 :
仕様書無しさん:03/10/11 15:42
カズ当てないゲーム
ポーカー
●
●
大
■■■■■■■■■
こんなゲーム作ってたけどこれもCUIと言えるだろうか。
グラフィックキャラクタを使っちゃダメ!
(・з・) エェー
>>7 昔のあり巣ソフトのゲームを思い出した。ファニーBEEとか。
テトリスとか作ったな。妙にprintfの書式に詳しくなったりw
/* 探検ゲーム */
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
int main(int argc, char *argv)
{
char c;
char *p;
do {
printf("隊長!御命令を! (探索:e,終了:q) ? ");
c = getchar();
switch (c) {
default:
printf("イエッサ\n");
case 'e':
printf("どの地点を探索するでありますか!? ");
scanf("%p", &p);
printf("地点%pの探索を開始します!\n", p);
printf("%s", p);
break;
}
} while (c != 'q');
printf("撤収ッ!!");
return EXIT_FAILURE;
}
13 :
仕様書無しさん:03/10/12 14:16
ロー具とかネットハックは出てこないのか
14 :
仕様書無しさん:03/10/12 14:27
スレ違い失礼します
,〜((((((((〜〜、 東京都写真美術館・ファミコン生誕20周年記念人気投票
( _(((((((((_ )
|/ ~^^\)/^^~ヽ| 投票:2003年9月26日(金)〜11月10日(月)
| _ 《 _ | 第1回中間発表:10月21日(火)※10/13〆切
(|-(_//_)-(_//_)-|) 第2回中間発表:11月上旬予定
| 厶、 | 最終発表:11月21日(金)ホームページ上で発表
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15 :
仕様書無しさん:03/10/12 14:28
表参道アドベンチャー
>>13 ローグ!。懐かしい。ここでこの言葉を目にすることが出来るとは。
でも「年がわかってしまう」ゲーム名なのでここまで。
17 :
仕様書無しさん:03/10/13 02:12
好きなものの名前:すもも
キョンキョンとかにしたらえらいことになったとか
そういう思い出
20 :
仕様書無しさん:03/10/13 23:40
テキストアドベンチャー作れ
久しぶりにNetHackをやりたくなった。
いまだに昼休みとかにNethackをやってます。
時々ToMEやってる。
一旦始めると暇さえあればToMEしかやらなくなってしまうから危険だが。
24 :
仕様書無しさん:04/01/22 00:13
やっぱ11だろ
おまいらtrekを忘れてますよ‥‥と
26 :
仕様書無しさん:04/04/28 01:28
UNIXのROBOTSがすき。
Nethackはヤバイ。社内で一番流行しているゲーム。
そんなウチはコンシューマ系ソフトハウス。
CURSESライブラリの使い方覚えようかな…
結構いろいろできるみたいだし。
>>27 おい…。漏れんとこの会社で、PS世代の若い絵師にROGUEとNethack
教えたら、仕事そっちのけでハマッてる(w 普遍性があるのかねぇ
NETHACKは中毒性があるのでご注意を!!