・8センチDVDは容量1.5Gバイト。例えば、サクラ大戦2以降の容量ならディスクの交換が必要。
もちろん、1.5Gバイトもあれば、大容量のCGムービー、アニメなどを入れなければ充分な容量だ。しかし、
現状のゲームは、大容量のCGムービー、アニメの入ったものがほとんどである事を考えると、何度も
ディスクをに交換する事になるのは必然。PS2なら2層DVD = 8.5Gバイト。差は歴然。
ゼノサーガ、片面2層DVD-ROM採用
http://www.monolithsoft.co.jp/xenosaga/pag_j_news_DVD.htm ・ネットワーク環境が悪い。PS2、XBOXはネット環境をブロードバンドを前提として構築しているのに対
して、CGのネット環境は基本的に未定。アナログモデムをサードパーティーが勝手に使うのだけは許可さ
れているが、ブロードバンドは完全に未定。一生出ない可能性もある。
どうせ多機種にも移植されるPSOを、わざわざアナログでプレーする必要も無いだろう。
・コストあたりの性能が悪い。PS2とほぼ同じ性能。違いは上記のネット環境とDVD容量の2点。GCは
25,000円。PS2は、12センチDVDも見れて、ブロードバンドネットワークも可能で29,800円。明らかに割高。
結論:ゲームキューブはクソハード。NINTENDO64や64DD、バーチャルボーイと同じように短命。買わない
方がいい。
ゲームキューブ:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html
2ずざ〜!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄
\ ∧ ∧
(゚Д゚∩
⊂/ ,ノ
 ̄  ̄ 「 _ |〜 ト  ̄  ̄  ̄
∪ ヽ l オ
/ ∪ \
/ :; オ \
/ || . ォ \
/ | : ォ \
/ | . ォ
| . ォ
すかさず返事かえす
>>1 とっても嬉しそう (w
2getしてみた
板違わない??
>板違わない??
あくまで設計思想の話として、この板を選んだ。
>>1の内容も、その範囲にとどめた。
>>1 あんたの結論を正しいと思う人もいるんじゃないの。
何をしたいのかようわからんが。
ゲームなんてやる時間ねえよ
アニヲタ逝ってよし
12 :
仕様書無しさん:02/04/28 08:08
性能は違うんじゃないのかな。
PS2=毎秒1億五千万回のポリゴンの描写能力に対して
GC=6500万回って聞いた事ある。
この差が人間の目にわかるかどうかは別として。
環境からすればCG>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PS2だけどな。
14 :
仕様書無しさん:02/04/28 08:12
ハードよりソフトの時代だろ。
いや、今はフェチの時代だね。
16 :
仕様書無しさん:02/04/28 08:18
任天堂はターゲットが子供だから、むやみにリアルなCGを入れるよりも、丈夫な
ゲームを作ろうと思ったんじゃないか。2層DVDって確かに記録密度は高いけど、
GCはガキ(それも未就学児童)が使うものだから、デリケートなものは避けたの
ではないだろうか。値段にかんしては、PS2が値下げ値下げを続けたせいで、対応
が遅れているだけだと思う。
ゲームが子供のおもちゃでなくなった現在、PS2とGCで大人向け、子供向けとすみ
わけが出来そうなものだが、市場はそんなにあまくないのかね。
>ゲームキューブはクソハード。NINTENDO64や64DD、バーチャルボーイと同じように短命
ハードの性能と売れ行きって必ずしも一致しないよね。
SegaSaturnやDreamcastは高性能だったのに短命だったし。上に書いてあるNINTENDO64もそうだ(w
XBOXも既にこの予感が(w
初代ファミコンなんかかなりチープなスペックであれだけ売れたからな。
>>14や
>>16も同意だけど、売ってるゲームの内容が健全というのも
いいんじゃないかな?プレステのやたら多いスプラッターゲームやXBOXの
DeadOrAlive3に自分の子供がハマッテいたらパパやママも心配だろ。
パパやママがゲームしない人だったら、子供が欲しがるタイトルを言われるままに
買うしかないんだから。共働きだったりしたらなおさら。
>>1がいきなり結論を出している
つまりその時点で終了か?
愚痴りたいならよそでね。
21 :
仕様書無しさん:02/04/28 14:12
>>19 子供のオモチャに対して「ちゃちいからダメ」っていう結論には議論の余地があると思うが?
ハードの性能がどうであれ、
遊ぶ側にとって面白いソフトがあれば売れるのよ。
23 :
仕様書無しさん:02/04/28 14:22
>21
w君か?
24 :
仕様書無しさん:02/04/28 14:25
>18
いや、バーチャボーイは本当にクソだったと思うのだが…。
25 :
仕様書無しさん:02/04/28 14:56
なんでこの板でやるんだよ
この板はまぁ、なんでもありだから。
1は任天堂をただ叩きたいだけのDQNにしか見えない
>>1は不本意なハードやらされてるゲームプログラマなのか?
(なんかゲーハーリア厨の香りもするんだけど)
板違いを覚悟であえて踏み込んでみるけど
1T-SRAM って実際どうよ?
64でラムバスのあまりのレイテンシの遅さに懲りて採用したって話しだけどさ。
ゲーム云々よりこのへんに興味がある俺。
この板ゲーム開発者いないじゃん。
31 :
仕様書無しさん:02/04/28 15:58
PS2はブロードバンドを前提としてないですが、何か?
32 :
仕様書無しさん:02/04/28 16:16
> 1T-SRAM
はえ?それって、メモリに良く書いてあるCL2,CL3とかってやつが、
CL1ってこと?はえー!
34 :
仕様書無しさん:02/04/28 16:20
>>32 はえ?
ゲーム開発バンザイ、っていうか特攻だな アレは
まあお約束ってことで、
出 川 必 死 だ な (藁
37 :
仕様書無しさん:02/04/28 17:11
>>30 ココニイルヨ…
>>36 出川は、PS2シンパのこと。
つまり、PS2マンセーで他ハードてこき下ろして…と必死な人が
いたら、「出川必死だな」となる。
>37
現役の家庭用ゲーム開発者はいるんだろうか。
昔やってたやつ、Winでやってる奴ならこの板にも結構いるだろうが。
39 :
仕様書無しさん:02/04/28 18:40
40 :
仕様書無しさん:02/04/28 18:59
>>39 「出川哲郎がテレビでPS2のTシャツを着ていたから」というバカみたいな理由。
ついでに、
任天堂マンセーで他ハードをこき下ろして必死なヤツが「妊娠」
セガマンセーで他ハードをこき下ろして必死なヤツが「セ皮」
といわれているが、実際は自分がマンセーしてる物に少しでも批判的な者を
お互いにそう決め付けて叩き合ってるだけ。
41 :
仕様書無しさん:02/04/28 20:03
>>40 ゲーハー厨って、ガキばっかりなんですか?
42 :
仕様書無しさん:02/04/28 20:11
良くは知らないが、SONYがプレステを出したのは任天堂がMDの搭載を拒否したらだと聞いた。
今度はDVDの件でナショナルが拒否をした、仕方が無いので任天堂はビジネスとしてドライブ
をナショナルから購入した。だからどうのこうとは言わないがXBoxには負けるでしょう。
え、えくーすぼくーすに負けるのですか…。
ていうか、えくすぼくーすって周りで買った人見ないんですけど…。
44 :
仕様書無しさん:02/04/28 20:17
MSがX−BOXの機能をWindowsに取り込むのはいつですか?
Xは失敗しても逃げ道あるから
いいよなぁ
MSXのスレはここですか?
47 :
仕様書無しさん:02/04/28 20:39
あー、でもココで話せばゲーハーの人とか来なくてイイかも。板違いだけど。
何も考えなくてもそれなりの性能が出るのは幸せでいい、ってことよ。
完全なダブルバッファにするのは面倒そうだけど。
ややこしいアセンブラとかDMAとかキャッシュのヒットとかぜんぜん
考えなくて、最適化が適当でもそれなりに動いてくれるのはいいね。楽で。
そんなんだからフェードアウト組って言われるんだろうけど。
48 :
仕様書無しさん:02/04/28 23:24
プププ!!!!
それがいるんだなあギャハハッハ!!!!!!!
妊娠哀れよの〜こんなところに逃げこむなんて(ブフフウ!!!
49 :
仕様書無しさん:02/04/28 23:30
x箱は何気に普通に面白いゲームが多いんだけどねぇ…
最近のゲーマは「萌え」とかしか求めとらんからなぁ。
売れないのはよく分かる。
で、GCは何気に色物が多いような…初期のプレステみたいな印象でふ
PS2はやっぱPS1互換なのが大きいと思うよ。未だにPS1のソフトで時々遊ぶもん。
PS1はSFC以上の長命ハードになりそう。
その点クソ箱は互換性が取りやすいから今後は多少有利かもしれないw
全然この板と関係ない話題でスマソ。
age荒しはこのスレがターゲット?任天堂の工作員か?!
53 :
仕様書無しさん:02/04/29 00:15
>任天堂はターゲットが子供だから、むやみにリアルなCGを入れるよりも、丈夫な
>ゲームを作ろうと思ったんじゃないか。2層DVDって確かに記録密度は高いけど、
>GCはガキ(それも未就学児童)が使うものだから、デリケートなものは避けたの
>ではないだろうか。
そこまでデリケートじゃない。かなり乱暴に扱える。デリケートなのはレンズの方。
>値段にかんしては、PS2が値下げ値下げを続けたせいで、対応が遅れているだけだと思う。
遅れるなよボケ。メーカーとして失格。
54 :
仕様書無しさん:02/04/29 00:15
>売ってるゲームの内容が健全というのも いいんじゃないかな?プレステのやたら多いスプラッターゲームやXBOXのDeadOrAlive3に自分の子供がハマッテいたらパパやママも心配だろ。
GCでバイオハザードが売れてるんだが。しかも、全機種中、一番リアルなんだが。
ゲーハー厨の出張スレかい?
>>42 俺は、CD-ROMで出すゲームは、ソニーを通すという契約になっていたのに、
本社では誰も反対せず、NOAの山内娘婿がやばいと契約を破棄するように、
動いたと聞いたよ。…間抜け過ぎる話だとは思うけど…
ゲーハーの香りがプンプンするんですが…
ゲームなんてとりあえず面白ければなんでもよし
X箱もPS2もGCもDCもあるよ俺……鬱氏
/* 現時点で最長プレイ時間なのはDCだな<一時期PSO猿だったからのう */
X箱・GCについては、ソフトが少ないからまだ結論出ないだろ
どちらも、一本でかなり遊べるゲームが多い気がするが
まじめな話、GCのアーキテクチャは興味深いと思う
スマブラやルイージの空気感は特筆物だよ(バイオ未プレイ)
X箱も、意外といい感じだが。
DOA3見ると鉄拳4でもちゃちくみえてしまうのは事実かと
むしろ、PS2が発売後こんだけ経ってソフトハード両面で
決定打に欠けている事実の方が問題だと思うぞ
厳密にはゲーム機でネット対応なのは
DC(アナログ)
X箱(BB)
だけだよな。後は周辺機器買わなきゃだし
/* どこもビジネスモデルとしてネットワーク事業には半信半疑なんだろう */
/* 個人的にはSEGAマンセーなのだが……DCに続く新ハード、期待していたのに(T_T */
しかしこれ、どう考えてもゲーハー板の話題だよなあ
>>58 一行目とりあえず同意。要はハードじゃない、ソフトだ。
ゲーセンでは未だに68000が現役だったりするしな。
しかしGCではそのソフトが絶対的に足りない。妊娠以外は誰も買わねえだろ。
60 :
仕様書無しさん:02/04/29 02:36
>むしろ、PS2が発売後こんだけ経ってソフトハード両面で決定打に欠けている事実の方が問題だと思うぞ
アホ。PS2の1人勝ち状態。ニュースくらい見ろ。見たくないならプログラマーやめて死ね。
やっぱこの板使うのやめてほしいなあ
売れてる売れてない、(ゲーム雑誌受け売りの知識で)優れてる優れてない、
等の不毛な議論に発展すること必至
63 :
仕様書無しさん:02/04/29 03:11
>>40 XBOXマンセーで他ハードをこき下ろして必死なヤツはなんて言うの?
64 :
仕様書無しさん:02/04/29 03:14
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ 糸冬 了. |
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
>>63 ・箱男
・痴漢(理由知らない)
・勝俣(いいともに出たゲイツがタモリにXBOXを送ったついでで貰った勝俣が狂喜乱舞したから)
どれも決定打とはなっていないようだ。
>>59 同意
GCのソフトの少なさは致命的だね
しかも、ほとんどが64か他ハードの焼き直しでオリジナルときたら…
>>60 一人勝ちつっても実質頭打ちで、猫も杓子もPS2って事態にはなってないぞ
「ゲーム機」として、成功したビジネスモデルになっているとは言いにくいと思うが
/*
>>40 こゆときに「出川必死だな」と言えばいいのかな(藁
*/
>>66 箱男いいなあ(藁
68 :
仕様書無しさん:02/04/29 12:50
>GCのソフトの少なさは致命的だね
理由は簡単。プログラマーがゲーム作りたくなるようなスペックじゃないからだ。
しょっちゅうDVD入れ替えたり、何十倍も台数が普及してるPS2と似たり寄ったりの性能しかなかったり。
そんなクソハードでゲーム作りたい奴なんていない。
あっ、1人いたか。PSO作った、中 裕司というクソクリエイターが! ギャハハハ!
>>68 あのさ、余計なお世話かもしれないけれど、
「ギャハハハ!」はかなり痛いよ。一応ここゲーハー板じゃないんだから。
70 :
仕様書無しさん:02/04/29 13:09
ゲーハー板はハード専門板のくせにとてもレベルが低いので、
VBプログラマーまっとう斎という固定が神とされている。
ゲーハーに天下りすれば今日から君もゲーハーの神になれるよ。
GC買う予定だけど、ゼルダ&マリオ待ちです。
ゲームしたいだけなので、別にバカの一つ覚えでスペックをどうこう
いってもしかたないしね。
ごちゃごちゃいってないでぜんはーどかえばいいだけなのにね。
びんぼうなのかな。
73 :
仕様書無しさん:02/04/29 13:20
おまえら、本当にプログラマなのかと問いたい、問い詰めたい。
あのな、モジュールごときで容量食わねーんだよ
プログラマから見りゃギガバイトは大海原なんだよ
俺もゼルダとメトロイドの為だけに買うわ、GC。
ところでさ、ADSL はアナログだ、って突っ込んでいい?
>>1
大容量のCGムービー、アニメってもう飽き飽きしてる人多いんじゃない?
げーむヲタうぜえよ、ほかでやれ。
>66
勝俣にワラタ
出川と並んでやかましそうだな
パソコンやWSはアーキテクチャが固定してしまって
もうあまり面白そうな話題がなさそうなんで
コノスレ密かに期待してたんですが。
アーキテクチャの面白さとか現場のソフトの作りごこちとかの話が聞きたいんです。
シェアだの売り上げだの出川どうのこうのはゲーハー板でやっていただきたい。
つーかプログラマ以外は帰れ!!!
79 :
仕様書無しさん:02/04/29 21:35
>ADSL はアナログだ、って突っ込んでいい?
>>1 ダメ。他人の発表、設計を否定する場合、代替案を提示するのはプログラマーとしての常識。ただ「そのスペックじゃコード組めないから、なんとかしろ。」じゃ、誰も設計できない。
という事で、アナログというかわりに何と呼ぶべきか提示してないおまえは、
>>1の足元にも及ばない。
突っ込みの意図を理解できない方がいらっしゃるようです。
まあ
>>1を要約すると、PCエンジン最強ってことだろ
>>81 サクラ大戦最強、ってことじゃなかったのか?
83 :
仕様書無しさん:02/04/29 22:10
>>79 わ、わからないんですけど(汗
>>81 スーパーPCエンジン(あっというまに販売中止)の間違いじゃない?
じゃ、PC-FX最強ってことで
85 :
仕様書無しさん:02/04/29 22:16
>>68 単純に採算のみこみの問題だけなんですけど・・・。
74の突っ込みも意味不明だが、79の突っ込みはさらに意識不明
>86
あれ?
このフレーズ、どっかで見たぞ。deja vuか?
ゲーオタ帰れ
>意識不明
ワラタ
なんか別のネタなの?
90 :
仕様書無しさん:02/04/29 23:08
>>79 が意味不明なのは、その返信先である
>>74の人が意味不明なのだから、もうどうしようもない。
今後、意味不明な投稿には返信しないようにする。意味不明が意味不明を招き、意味不明スパイラルを作ってしまうから。
そういや、最近全然ゲームなんてシテネ―な。
PS2だのGCだのXBOXだの
ゲームなんてしなけりゃ、全然関係ネーヨ。
その代わり、Windowsを毎日使ってるけどな。
92 :
仕様書無しさん:02/04/29 23:33
>>74は
>>1の
> アナログモデムをサードパーティーが勝手に使うのだけは許可さ
> れているが、ブロードバンドは完全に未定
あたりでno揚げ足取りと思われ。
>その代わり、Windowsを毎日使ってるけどな。
この板で、よくそんなくだらないこと言えますね。
94 :
仕様書無しさん:02/04/29 23:37
恐れ巣だが、楽しければいいじゃん!
>>1はもっとリアルなエロ画像が入る事をキボンヌしてるから
そんなこと言ってるんじゃ(略
95 :
仕様書無しさん:02/04/29 23:38
>>79のは
> アナログというかわりに何と呼ぶべきか
ここがわからないんだってば。
何だPS2のほうが高いのか!
じゃあゲームキューブ買おー
97 :
仕様書無しさん:02/04/29 23:41
さくら太戦まんせーってことで、いいですか?
100 :
仕様書無しさん:02/04/30 00:20
でも、それなりに社会人の立場からの盛り上がりがあるようなので、この板でもいいんじゃないかな。
101 :
◆YuriH18s :02/04/30 01:20
.
ここ1.2ヶ月で明らかに糞スレが増えたのは何故なんだろう。
ネタスレとかは、前からあったし、それはそれで結構面白かったんだけど…
なんだかどんどん居場所がなくなってゆくような…
Kが居なくなったら厨が出て来ちゃったよ。
春だから、かな?
氷魚タンキボンヌ
GW房ということにしてヒトリ納得してみる。
>>100 本当にそんなこと思ってるならマジで逝ってよし。
いやなら無視すればいいだけじゃん
何のためにスレッド型になってるのか
110 :
仕様書無しさん:02/04/30 14:26
あげる
111 :
雷龍 ◆DevilyQs :02/04/30 15:12
>1-111
GCの欠点としてメインメモリが少ないことを上げている人がいないところをみると、
ここにGCプログラマはいないようだ。
申し訳ありません。
>>111には二度とこのようなことはさせないよう
厳しく注意致します。
ご迷惑をお掛けしました。
>>112 いっぱいあるなあ、と思った私は制御系プログラマ(藁
メインメモリ512KB(4Mというが、PC系にわかりやすいように翻訳)に
ひいこら言っとるからのう
SH3使ったときにRAM32Mって聞いて「ビットじゃないよね」と何度聞き直したか
116 :
仕様書無しさん:02/04/30 23:28
>GCの欠点としてメインメモリが少ないことを上げている人がいないところをみると、
>ここにGCプログラマはいないようだ。
アホ。いても「多い」としか書かない。おまえの想定しているGCプログラマーは、GCの前に何のハードを手がけていたプログラマーの事を指しているんだ?
アホは2chの出入り禁止。さようならー。
>>116 いちいちageんな。
うざいやっちゃなあ、氏んでくれ。
118 :
仕様書無しさん:02/04/30 23:37
ファミコンはRAM2KB,VRAM2KBだったねー。
119 :
仕様書無しさん:02/05/01 00:01
120 :
仕様書無しさん:02/05/01 00:02
PS2にヨッシー系のゲームありますか?
あればPS2買おうと思います。
ここは
「最高に頭の悪い発言をするスレ」ですか?
123 :
仕様書無しさん:02/05/01 00:44
ここは「ゲームキューブを作った奴らの設計思想が いかにクソか判定するスレ」。
124 :
仕様書無しさん:02/05/01 00:55
ゲームキューブはXBOXがこけてくれたおかげでどうにかなってる
じゃん
これでXBOXが当たってたらねえ、もう終わってたでしょ
だから任天堂はMSに感謝せねばなりません
HALO面白そうだよ。
あれはやってみたいなぁ。
PCゲーと違って敷居低そうだし。
126 :
仕様書無しさん:02/05/01 23:32
127 :
仕様書無しさん:02/05/01 23:42
任天堂。ゲームソフトメーカーとしては、
最強クラスなんだけどな。面白さ的に。
>>125 買おうかどうしようか考え中
SEGAマンセーとしては、先にガンバルキリーだろうという
内なる声に惑わされつつ
うっかしダブルスティールを買ってしまいそうな(藁
130 :
仕様書無しさん:02/05/02 03:09
ゲームキューブはクソハード。オレの方が まともなハード作れる。アホエンジニアは消えろ。
まあ口だけなら誰でも言えるということで
〜〜〜〜〜〜〜完〜〜〜〜〜〜〜〜
>>127 最強かどうかはわからんが良いソフトは作ってるよな。
ってことでさっさとハード部門切り捨ててソフト専業にすりゃいいのに。
まあGCの次はなさそうだからいずれそうなるんだろうけど。
133 :
仕様書無しさん:02/05/02 04:38
SEGAマンセー
134 :
仕様書無しさん:02/05/02 07:23
>>132 >ハード部門切り捨ててソフト専業にすりゃいいのに。
へ!? 何のために?
N64でも結局黒だったんでしょ?
バーチャルボーイくらいじゃないのかな、決定的な失敗って。
ハード事業はPS2より上手く入ってるように見えるけど
>>135 でも、かたくなにゲーム機っていう感じのものを守って
(多分)カートリッジにしたために売り上げが良くなかったのは確か。
ファミコンディスクシステムや64DDは成功だったんだろうか・・
妊娠必死だな(w
>>138 ディスクシステムはゼルダで責任は十分果たした。
64DDは・・・
>>140 F-ZEROXがあれば十分(藁
コースエディットでバカコース作って遊ぶのだ
ドシン? なんですか、それは(-_-ゞ
142 :
仕様書無しさん:02/05/03 03:39
結局、任天堂はハードで失敗ばかりしていて、嫌われていると判明。
妊娠の反論がしょぼい。
このままでは
>>1の結論に帰着するぞ。
>>138 ディスクシステムは400-500万台
売れてたと思う。ソフトもそれなりに売れた。
家庭用ハードの外付けシステムでは
最大の成功ではないかな?多分。
DDは失敗。
>>145 初代プレステもハードで利益は出ないまでも赤は無かったんじゃない?
PS2も最初の頃を除けばもう本体で利益が出てるし。
147 :
仕様書無しさん:02/05/03 23:50
反論待ち上げ
マザー3遅れまくった挙げ句「作るの止めます」
失望してる所へ「64 は失敗でした。GC に期待して下さい」
ちょっぴり殺意>任天堂
149 :
仕様書無しさん:02/05/04 01:48
たしかに、マザー3に期待してた人は、殺意抱くよな。
オレもその1人。まあ、任天堂じゃなくて、糸井が悪いんだけどね。
徳川埋蔵金が見つかる予定だったんだよ。
見つかってればこんなことには・・・。
151 :
仕様書無しさん:02/05/05 02:15
あげ
任天堂の企業文化はリスクを犯さないからね
ブームが終われば冬眠するような、体制だし(小所帯&現金)
153 :
仕様書無しさん:02/05/05 02:37
VUのマイクロコードとGXのコードを小一時間書いてから言え! >> 1
ゲームキューブのアーキテクチャの方が非常に美しいし、実効性能もかなり上。
パッケージソフトに関してはPS2の方が明らかに充実しているが。
>>146 初代の発売当初とか2万円以下に値下げしたときとかはわかりませんが
その通りです,失礼.
155 :
仕様書無しさん:02/05/06 03:21
AGE
156 :
仕様書無しさん:02/05/06 18:21
PS3報道のあと、にわか任天堂信者はみんなPS3信者に転向してしまった。
分散ネットワークアーキテクチャーのPS3の魅力の前に屈してしまったらしい。
売れるかどうかは別として、プログラマーにとってあまりに魅力的すぎる。
しかしこうなるとゲームキューブって何ともはかない存在だったね。
157 :
仕様書無しさん:02/05/06 18:31
>>156 へ?
PS3って例のくたタンの妄想の事?
あの人だんだん角川春樹に似てきたよね。
PS3は完全に妄想だろ。解決する技術的な事柄に関して
なにも言わずに、「こうありたい」の部分だけ語られても、
個人投資家ですらひっかからないよ。
いやいや、俺の予言どおりになるよ(w
今の全ての技術は絵空事だったんだから。
なんでプログラマなのにわからんかなー(w
あ、プログラマだから、目の前のことしか見えないんだね(w
>>159 > 今の全ての技術は絵空事
すべてったって、君の乏しい知識内での事だろう?
>>158 > PS3は完全に妄想だろ。
すべてったって、君の乏しい知識内での事だろう?
163 :
仕様書無しさん:02/05/06 18:47
>>159 ゲーハー板しか世間を知らないみたいだから教えといてあげるけど、分散ネットワ
ークアーキテクチャなんてここ数年ハードやソフトの大手がみんな言ってる事。
妄想って言われるのは技術的な裏づけが乏しいからなの!
別に目新しくも無い話になんで一喜一憂せにゃならんのやら。
>>156 あの妄想を実現するのに必要な実装技術についても語れよ。
もうそうなら誰でもできるんだぜ。
> 分散ネットワークアーキテクチャーのPS3
意味判ってないだろ?あからさまに。
ゲームのことはよく分からないけど、
やっぱり基本はコンテンツ商売ということなんじゃないの?
技術的に高度であることと、面白いコンテンツを持つことは
全く別の話だよね。
ソニーがゲームという概念を超えようと頑張るのはいいけど、
ハード的な妄想だけを撒き散らすわりには、その上に乗るコンテンツに
関してなんの妄想力もないってところが気がかり。
ハード的な妄想なんて子供でもできる。コンテンツに関する
妄想は簡単じゃない。
よくわからんけどPS3って結局ネットワーク上のリソース使わないと
今までとあんまり変わらんってことなんだろ?
>>156黙っちゃったよ。みんな大人気ないね。
あまり妄想と決め付けるのも良くないよ。
ほんとの意味でネットワークアーキテクチャを実現したシステムってまだ存在しないんだ
から、PS3だって大化けする可能性も有るんじゃない?
> ほんとの意味でネットワークアーキテクチャを実現したシステム
それはどういうものですか?
で、それが実現されるとユーザにとって何がおいしいの?
インフラ事業者がうはうはになるだけな罠
172 :
仕様書無しさん:02/05/07 02:37
173 :
仕様書無しさん:02/05/08 01:54
やっぱPS3は妄想なのか?結構マジに語ってる人がいるが…
どうみても実現可能とは思えないよなー(堅く行く家電商品だし)
XBOXと性能に大差なかったらどうすんのかね〜
以前と比べれば販売価格も安めの設定だしさ
175 :
仕様書無しさん:02/05/08 06:22
>>174 予算も少ないし、ターゲットがどこにあるのかも分らないし
だめだめでしょ。Linuxとか言ってるけど、おそらくLinux用の
ドライバエミュレーションレイヤを作るだけだと思うし。。。
NTTでも取り込んで新しいLモードの端末にでもなるのがいいだろう(w
おれが思うには、多分3年たっても家庭内のネットワークと外とは分断
されたままだと思うんだよね。今はそこをWindowsやLinuxというワークステーション
で繋いでるわけだけど、この壁を減らすようななんらかの端末が、ゲーム機とは
別ハードで必要だと思うね。パソコンを駆逐したいのならもっとこういった
視点で考えて欲しいところ。現状のパソコンの性能に不満があるような人は
もうあんまりいないんだからさ。
176 :
(■且■):02/05/08 08:12
任天堂は勝利者や!!負けてまへん。
PS2・XBOXは情報家電であってゲーム機ではおまへん。
設計思想も違って当然やろ。分野が違うんやからな。
世界で一番のゲーム機はGCにGBAや。
何でおもちゃ屋がネットワークインフラやコンテンツを整備せなあかんねん。
他業種に手を出したら痛い目を見まっせ。
GB系統に無線LAN付けたら意外と面白そうだな。
電池が持たないような気もするが。
178 :
仕様書無しさん:02/05/09 06:10
ゲームキューブはクソハードに決定。任天堂社員も全員撃沈。
179 :
仕様書無しさん:02/05/09 08:03
180 :
仕様書無しさん:02/05/09 10:44
今日の北海道新聞の経済面に
ソニー「プレステ2」後継
光ファイバー対応型に着手 2005年めど
記憶媒体や再生装置は不要に
っていう見出しの記事が載っているんだけど、
何か新たな発表があったの?
まぁ互換性の足かせがないんだからある程度
ぶっ飛んだことでもしてほしいところだね
182 :
仕様書無しさん:02/05/10 00:01
次出るハードはそうとう斬新なアーキテクチャーじゃないと出す意味ないからね。
新ハードが出ないとソフト屋の仕事もだんだん無くなっちまうし。
183 :
仕様書無しさん:02/05/10 00:29
184 :
仕様書無しさん:02/05/10 23:27
アメリカではビッグNとして盲目的に崇め奉られているので売れる。
黒になる。
日本の損分なぞ埋められる。人の数も違えば出る数も違うしな。
185 :
仕様書無しさん:02/05/10 23:32
任天堂ヲタの特徴
・自分と何の関係もない任天堂と自分を同一視する
(任天堂が儲かっているからそのファンである俺も偉い、
トヨタが儲かっているからそのファンである自分は偉い、
マイクロソフトが略)
・ちょいと小難しい論が出ると反論できない、すぐにお手上げ
本家ゲームハード板「任天堂はキャラに頼らなければゲームを作れないのか?」
で出た結論
186 :
仕様書無しさん:02/05/10 23:35
バーチャ4が完璧に移植できるなら買い
187 :
仕様書無しさん:02/05/11 00:44
>バーチャ4が完璧に移植できるなら買い
無理だろうね。「次の対戦相手はアキラです。アキラは5枚目の8センチDVD-ROMに入っていますので、交換してください。」
なんて出たりしてな! ギャハハハ!
おもいっきり板違いだからsageようね。
ゲーハー板の諸君。
ファミ通見る限り、PS2優位は動かずになりつつ
パイ全体が縮小傾向
FFXIで戦えないと、PS2も今後はつらそうだなあ
/*
要は「猫も杓子も遊んでるゲーム」が出ていない
結果、趨勢として支配的であっても決定的になっていないし、
まして業界の景気動向自体を底上げする要因になりえていない
*/
/* 振り返ってみると、この一週間ゲームしてなかったりする… */
/* GW休んで、定時上がりばっかだったのに */
190 :
仕様書無しさん:02/05/11 01:41
フットボール、ベースボール、カーレース、
なんでもそうだが自分で実際にやったほうが何億倍もいい。
見てるだけ、は一番つまらない。熱狂できるやつの気が知れない。
>>190 フットボールも、ベースボールも、カーレースも
人や訓練や金が必要だ。恵まれた環境ならやるがいい。
ゲームは一番安くて
人もいらなくて、自分で実際にやれるものだ。映画やTVに何億倍も
良く感じるよ。
しかし、ゲームすらやる機会の無い人間だったら、
人のを観るしかないだろ。
君、人にやさしくない。思ってても酒の席ですら、言葉に出しちゃ
だめだよ。
193 :
仕様書無しさん:02/05/11 02:03
プロ並にやれってわけでもねーべよ。
体を動かしているほうが何億倍もいいもんだ。
たとえ下手でも見てるよりは何兆倍も面白い。
>>193 俺もまたサッカーやりてーなぁ。へたくそだったけど、楽しかったよ。
そういう意味では中学生にもどりたい。
いくらなんでもスポーツものはゲームでやるものじゃあねぇー
一人で素振りってーのもやって面白いもんでねぇ。
寂しい限りだ。
今日、Cubeの開発機に触ってきた。
(・∀・)イイ!
確かにメモリは足りないけどいろんなデータを16bitとかで持つのも精度が心配で、
今までの資産との兼ね合いもあるんで、イマイチ使う気になれない。
この辺みんなどうよ?
198 :
仕様書無しさん:02/05/12 01:49
PS2もクソハード
>>195 だからゲームとしてうまくデフォルメされていて
本来のスポーツとは違った面白さがあるものが受けている。
精密にシミュレートされたものを面白がっているわけではないよ。
201 :
仕様書無しさん:02/05/14 17:56
202 :
仕様書無しさん:02/05/14 18:46
ドコがどう違うから面白いのか?
大前提からしてヌケている。
>202
> ドコがどう違うから面白いのか?
そんなこと分かってたらヒットゲーム作り放題だよ。
たぶんまじめに研究してる人もいるようなテーマじゃないか?
>>197 16ビットで持ってるいろんなデータって具体的に何?
>>201 大命題として「クソハード」とはなんぞやと言うのが抜けてるしなあ
反論のしようもないのだが
逐次つっこまないと「反論」だと理解できないのか
>・8センチDVDは〜
論外。外部装置の容量は絶対的なハード差じゃない
むしろ、内部メモリや最近はやりの3Dのためのテクスチャメモリ
それも容量に加えてアクセス速度や可塑性の方が重要だ
アニメやムービー見たいなら、ビデオでも買ってな
>ネットワーク環境が〜
これまた論外。
ネットワーク事業についてはXBox・DCの他は結局の所
「初期投資がハード以外に必要」って言う時点で横並び
BB事業として論じようにもPS2は始まったばかり、X-Boxは様子見と
事実上コンシューマで成功したビジネスモデルがない以上、
現状ではGCのみがマイナス要因をかぶるという見方は成り立たない
>コスト〜
論外その3。(論外ばっかじゃねーか)
PS2でブロードバンドにつなげるには29800+18000〜19000に加え
月々の費用が(200〜1500程度)かかる
お世辞にもコストパフォーマンスがいいとはいえない
GCがPS2に対し、コストパフォーマンスが悪いといえる唯一の点は
「DVDが見られない」ことだが、それはゲーム機として比べるべき所か?
性能云々に関しては何をどう比べるつもりなのかすら書かれていない
(すくなくとも、スマブラのグラフィックはPS2よりいいと「感じる」が)
/*
しかしグラフィック云々なら、X箱もやたら綺麗だしなあ
DOA3の後鉄拳4見たら、なんか見劣りするわ
(しかし、ゲームとしてどっちがいいかという点では、
グラフィックは重要ではない)
*/
以上、論外かつ間抜けな煽りに対し、
反論も何もあったもんじゃないと思うがいかがか
/*
以前も書いたがGCがいいハードだとか言ってるわけではない
(アーキテクチャ的に、一回でいいから触ってみたいハードなのは確かだが)
*/
206 :
仕様書無しさん:02/05/14 20:34
んじゃスポーツゲームが「面白い」とは言えない
207 :
仕様書無しさん:02/05/14 20:41
なんであれ、
できないよりはできたほうが何倍もいい。
「ゲーム機」であるからドレソレに限定せよ
という論はまったく成り立たない。
208 :
仕様書無しさん:02/05/14 23:13
>>205 に対する反論は一言で済む。
「オマエは世間が見えてない。」
>>208 世間ってゲーハー板のことか?
主張してみたい年頃なのは良く解ったから、せめてsageてくれ。
板違いだって何べんも言わせんなよ。
どもども
211 :
仕様書無しさん:02/05/15 17:59
>世間ってゲーハー板のことか?
アホすぎ。世間は世間。辞書引けスネカジリ。
>>211 おまえの「脳内世間」の話はどうでもいいからさ。
214 :
仕様書無しさん:02/05/17 01:24
215 :
仕様書無しさん:02/05/18 14:30
>>214,215
ハイハイわかったわかった。
>>1の通りです。
ウザイからいい加減ゲーハー板へ帰ってね。
217 :
仕様書無しさん:02/05/18 20:28
反論が無いので
>>1 の通りとして下さい。どうぞどうぞ。
220 :
仕様書無しさん:02/05/18 22:47
反論無ければ俺は神とする。
反論無ければなんとする?
223 :
仕様書無しさん:02/05/18 23:12
反論無ければ明日の朝ご飯はご飯とみそ汁とグレープフルーツとする。
反論無ければ給茶器の設定温度は98度とする。
すみません!わたしがやりましたっ。(涙)
229 :
仕様書無しさん:02/05/18 23:20
反論あっても俺は定時で帰る。
反論あっても糞スレはsageでやれ
231 :
仕様書無しさん:02/05/19 00:28
>反論あっても俺は定時で帰る。
もちろんいいよ。仕事さえ終わってれば。
それでは、100円ショップでバナナ四本とする!
>>231 ( ;´д`)すいません部長…
でもデスマーチ確定してるような仕事をとらないでください。
反論無ければ 今度の案件は Rubyでやる
238 :
仕様書無しさん:02/05/20 21:27
反論無ければ シャンゼリゼ 通りとする。
任天堂はハードで失敗ばかりしている、、
って書いている人に、一つだけ聞きたいのですが。
FCとSFCとGBは???
243 :
仕様書無しさん:02/05/24 20:45
値下げしても、クソハードなのは変わらない。
244 :
仕様書無しさん:02/05/24 20:48
でもさ、実際PS2よりも性能は遥かに上なんだよね。
プログラマーとしては興味あるんじゃない?
245 :
仕様書無しさん:02/05/24 20:49
PS2の頃から開発者の平均的創造力をハードの性能が上回った。
反論無ければ ドラクエ する
反論無ければ 糞してへーこいてネル!
反論はあります
249 :
仕様書無しさん:02/05/24 23:19
新社長の岩田氏って、れっきとしたPGあがりの、初の東証一部企業社長じゃないか?
でも東工大出てるからDQNじゃないだろうが。
サクセスストーリー。
251 :
仕様書無しさん:02/05/24 23:35
おい、みんな! プログラマが任天堂社長になったぞ!
希望をもってがんばろうや。
252 :
仕様書無しさん:02/05/24 23:42
パルーンファイト好きだったなぁ
254 :
仕様書無しさん:02/05/25 02:21
>>251
まじですか?
いま、ふと思ったんだがX-BoxにWindowsがインストール出来れば
格安エロゲー専用マシンとして売り上げ倍増するんじゃないかな?
256げと
>>255 本体だけ売れたって、ソフトが売れなきゃ赤字が増すだけです。
258 :
仕様書無しさん:02/05/25 16:38
任天堂、ゲームの戦略性で路頭に迷う
任天堂は、「メトロイドプライム」「エターナルダークネス」など,大人でも満足できるタイトルが揃ってきていることから,「今後は(GAMECUBEユーザーの)大人と子どものシェアが50対50になるだろう」と,さらに幅広い年齢層獲得もできると,自信を見せる。
これに対し「任天堂は子供向けのゲームに特化した戦略を取っており、大人向け路線のソニーを批判していたはずだが?」との質問が上がると、「あなたの質問は非常に失礼だ。退場しなさい。」と騒ぐ一幕も。
[GAMESPOT/JAPAN]
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/25/news08.html
最後の一文が抜けているぞ
261 :
仕様書無しさん:02/05/26 01:28
>>258,
>>261 君おもろい(w
しかし、
>>261 のリンク先の言葉
> 宮本「リンクは,誰かから「おにいちゃん」って言ってほしかった」
これが今日のベストだな。
263 :
仕様書無しさん:02/05/29 00:18
264 :
仕様書無しさん:02/05/29 00:30
さいきんロマサガ1、ホークでやってます。
反論無ければ、俺も「おにいちゃん」って呼んでほすぃ。
266 :
仕様書無しさん:02/05/29 04:01
一番「おにいちゃん」とよんで欲しいのは、実は宮本茂 本人だったりする。
267 :
仕様書無しさん:02/05/29 08:40
小学生に「おじさん」って呼ばれた。シクシク
妻には、普段から (そしてアレの時も)「おにいちゃん」と呼ばせてますが、何か?
269 :
仕様書無しさん:02/05/29 12:34
女性の魅力は肉体の年齢に依存しないわ。
271 :
仕様書無しさん:02/05/29 12:49
272 :
仕様書無しさん:02/05/29 13:03
273 :
仕様書無しさん:02/05/30 18:56
274 :
仕様書無しさん:02/05/30 19:11
反論無ければ4丁目の田中さんの言う通りとする。
275 :
仕様書無しさん:02/05/30 19:34
>>274 田中さんは去年の12月に亡くなりました。
277 :
仕様書無しさん:02/05/30 22:17
反論無ければ4丁目の田中さんの遺言の通りとする。
278 :
仕様書無しさん:02/05/30 23:03
反論なければ俺の明日の昼飯はファーストキッチン。
というか、6/3までは安くなってないわけ?
土曜に買いたいとおもってるんだけど、駄目なら待つし。
280 :
仕様書無しさん:02/05/31 07:49
281 :
仕様書無しさん:02/06/01 11:43
GC勉強中ですが…ライブラリやサンプルが充実してていい感じ
283 :
仕様書無しさん:02/06/01 16:31
GC以外を勉強しても、最近のハードはライブラリやサンプルが充実してる罠。
284 :
仕様書無しさん:02/06/02 16:52
285 :
仕様書無しさん:02/06/03 21:49
今ね、セブンイレブンの「白桃と紅茶のゼリー」ってのを食べてるんです。
だけどこれ余り美味しくないんですよ。新製品だってんで楽しみにしてたのに。
まあ、そんな高いもんでもないし、どうでもいいって気もするんだけど、
やっぱり悔しいじゃあないですか。やっぱり「爽」あたりにしときゃあ良かったかなって、
後悔先に立たずとはまさにこのことって感じ。
こんなこと書いてたら、アイスクリーム食べたくなっちゃったので今から買ってこようかなと
思うのですが、何かお勧めあります?無ければ
>>1 の通りとしますよ?
GC に OS 載せるなら、Win よか Mac OS の方が…
…あ、Pippin 思い出した。欝だ…
291 :
仕様書無しさん:02/06/06 02:19
292 :
仕様書無しさん:02/06/06 03:46
結局ネタスレになったね。(w
俺も今日は朝からアイス食いたくなったから、
反論あっても
>>286 の通りとする。
まあこのスレは削除依頼出されても仕方ないな。
296 :
仕様書無しさん:02/06/09 03:06
297 :
仕様書無しさん:02/06/10 04:21
298 :
仕様書無しさん:02/06/11 03:01
結論:
>>1が正しい事が匿名掲示板で証明された。
匿名掲示板は、もっとも自由で公平な議論が可能な場所であり、圧力、権力のかかる各マスコミよりも信用できる。
よって、「
>>1は正しい」という結論は信用できる。
終了
>>1 の通りとする、読んでないけど。
議論は終了したので以後このスレに書き込んだ奴はDQN。
sage ないで書き込んだ奴は精神病。
301 :
仕様書無しさん:02/06/11 18:03
そろそろこのスレ削除してくれよ削除人・・
304 :
”削除”人:02/06/12 21:57
削除する理由を書いてね。
マリオが出るまで、沈めておこうよ。 このスレ。
ゲーム板行くの面倒だし、マ的なゲーム解説聞きたいし、
糞スレ再利用にもなるし。
>>298 といいつつ…
その理屈だと、放置スレは全て正しいことになるね。
工作員なのかリアル厨なのか知らないけど、
むちゃくちゃな事を言っていると、いつの間にか
それを地でいくようになるから、やめておきなよ。
君は君が思っているよりも大きな代償を払ってるんだよ。
>>304 アフォか。とうの昔に削除依頼は出てるんだよヴォケ
削除人を騙るような糞は百回くらい氏ね。ついでにageるな。
309 :
仕様書無しさん:02/06/13 18:55
>その理屈だと、放置スレは全て正しいことになるね。
放置スレは 論破されて終了。投稿308も付いてて、一度も論破されてないのだから、正しいと思うが?
オレは
>>1じゃないので、言い返さないように。
いいから黙って沈めとけ・・
>>309 1が書いてることは、どうでもいいことだし。
だれも書く気がしないんじゃないの?
312 :
仕様書無しさん:02/06/15 12:41
上げ
313 :
仕様書無しさん:02/06/18 07:22
314 :
仕様書無しさん:02/06/20 00:38
上げ
315 :
仕様書無しさん:02/06/21 23:31
316 :
仕様書無しさん:02/06/22 01:34
スペースワールド中止
これじゃあサードパーティもついてこない。
ついてこないから中止なのか。
317 :
仕様書無しさん:02/06/22 13:35
318 :
仕様書無しさん:02/06/22 13:36
319 :
仕様書無しさん:02/06/24 00:43
320 :
仕様書無しさん:02/06/25 17:32
321 :
仕様書無しさん:02/06/25 18:21
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反論無ければ
>>1 のっつ
(_フ彡 /
のっつ
わらた
>のっつ
コーヒー吹き出してしまったじゃないか〜。
ヴワハハハハハ!
つぼ入っちゃったよ。>のっつ
つまんねぇことでクソスレ上げんなよヴオケ。
どこが面白えんだ?こんなのっつ
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ どこが面白えんだ?こんなのっつ
(_フ彡 /
328 :
仕様書無しさん:02/06/27 01:22
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反論無ければ
>>1 のっつ
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反論無ければ
>>1 のっつ
(_フ彡 /
2回目以降がおもろない。
このスレ自体が面白くありませんが。
>>331 こんなバカの立てたクソスレでも、少しでも面白くしようとしている方々の
努力を忘れちゃいかんよ。
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 面白くしようとしている方々のっつ
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ >333 テメーコノヤロウ!話は最後まで聞け。いいか〜、オレのっつ
(_フ彡 332 /
反論無ければ
>>1の通りで全然構わんからもうageるなよ・・
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 三番煎じは単なるアフォなっつ
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反論無ければ
>>1 のっつ
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反論無ければ
>>1 のっつ
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反論無ければ
>>1 のっつ
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 面白くしようとしている方々のっつ
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ >333 テメーコノヤロウ!話は最後まで聞け。いいか〜、オレのっつ
(_フ彡 332 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 三番煎じは単なるアフォなっつ
(_フ彡 /
344 :
仕様書無しさん:02/06/28 11:44
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 躍動感があってよろっつ
(_フ彡 /
345 :
仕様書無しさん:02/06/28 11:53
このスレは「ガッで1000を目指すスレ」に成りあがりました。
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ このスレは「ガッでっつ
(_フ彡 /
347 :
仕様書無しさん:02/06/28 14:00
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >
/ ) V`Д´) | | ガッ
_/し' //. ) | |
(_フ彡 Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ このスレは「ガッでっつ
(_フ彡 /
348 :
仕様書無しさん:02/06/28 16:24
増えてる
349 :
仕様書無しさん:02/06/30 03:27
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反論無ければ
>>1 のっつ
(_フ彡 /
351 :
仕様書無しさん:02/07/04 21:03
352 :
仕様書無しさん:02/07/04 22:14
ゲーハー板よりレベル低いな
353 :
仕様書無しさん:02/07/04 23:08
失礼な。俺は妊娠だ。
355 :
仕様書無しさん:02/07/04 23:50
GCやってるプログラマは少ないようだな
X−BOXはダイレクトXが走るから環境的にはPS2<<<<<<<<
X−BOXなはずなんだけどね
357 :
仕様書無しさん:02/07/05 05:09
>>355 たしかにそうだね!書き込み見てると、
ただのゲーマーあがりしかいないようだ。
凶は、Winとの互換戦略はいいが、やっぱり売れないみたいですね。
そのうちDC見たいにタタキ売りだね。LinuxBOXとして売れるかも。
GCって、パナの互換機のほうがDVD再生できるから売れているんでしょ?
任天堂はハード性能より、ガキが安心してゲームできる環境を
重視しているのでN64程度は売れるでしょ。ポケモン等で勝負か?
GBAは画面が暗くて評判悪いが、結構持っているガキンチョが多い。
よくあんな少ないメモリで動かしているよな!今時信じられん。
PS2は凶と同類で下品だよねやっぱり。ハードはクセがあるし・・・
どうせ、社外にはほとんど公開しないんでしょ。
358 :
仕様書無しさん:02/07/05 17:26
359 :
仕様書無しさん:02/07/06 00:14
まあまあ。
>>357なりに、一生懸命がんばったんだろう。
360 :
仕様書無しさん:02/07/08 00:10
361 :
仕様書無しさん:02/07/11 06:47
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反論無ければ
>>1 のっつ
(_フ彡 /
363 :
仕様書無しさん:02/07/12 22:35
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反論無ければ
>>1 のっつ
(_フ彡 /
366 :
仕様書無しさん:02/07/13 17:49
>>357 > GCって、パナの互換機のほうがDVD再生できるから売れているんでしょ?
まるっきり逆じゃねえかよ。
つーか、その思考自体間違ってるよ。
367 :
仕様書無しさん:02/07/13 19:26
GCやってるPGが全く擁護せんな
GCって今期一杯で生産中止が決まってるのかな
GarbageCollectionはなかなか便利だと思うがそうでもないのか。
それ以前にGCPG自体が希少動物だからな。
開発者に優しいという触れ込みなのに
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ 反っつ
(_フ彡 /
372 :
仕様書無しさん:02/07/13 20:30
>>1を含めてGCをCGと書いているヴォケがいるな!!!
むー、誰も書きこまないので私が煽ってみましょう.
まず、GCのほうが、APIが親切でわかりやすい。
PS2は低レベルなので(まあ、それが一概に悪いとは言えないが)、
カタログスペックをフル活用しようと思えば、
出来合いにたよるか、地道な微調整を延々と繰り返すハメになる。
任天堂は、ベンチャー好きみたいだから、体力ない会社でも、
すぐにスペック通りのところまでプログラミングできる
って所をウリにしたかったんだと思うけど。
任天堂はハードの寿命が良く分かってるよ。
今の環境でコンシューマーゲームが、ネットに手を出すが
いかに危険か。
GCのハードを云々はまさに厨房。
任天堂の問題は、ハードではなく営業体質。
結局、この冬のスクェア参入が、分岐点になるとおもわれ。
バイオってGCで独占供給されるんじゃなかったっけ?
あれってウソだったのか?
カプは八方美人戦略がモットーだからな。
まあそれでなくとももうGCには見切りをつけたんじゃないの?
376 :
仕様書無しさん:02/07/20 01:36
マリオサンシャインは酷いですな
キューブってだんだん性能悪くなってるのか?
377 :
仕様書無しさん:02/07/21 15:11
マリオサンシャインに20時間ほどはまってました。
一休みしてから、これから月曜の朝まで遊びまくるぞ、と。
379 :
仕様書無しさん:02/07/26 22:25
反論なければ「ゲームキューブはクソハード。マリオもあまりまくり、本体の売上も全然上がらずビックリ」とする。
380 :
仕様書無しさん:02/07/26 22:37
381 :
仕様書無しさん:02/07/26 22:45
つーか、一般人って30fpsと60fpsの区別つかないヤツ多い。
差は歴然なのに、なんも感じないらしい。
スペックヲタばっかし…
「面白いかどうか」こそが問題だろ?
383 :
仕様書無しさん:02/07/27 00:44
でもここプログラマ板だし
なんだか、GCではなても十分64でイケるようなゲームですな真里さん
ゼルダの復刻版でも出してください。
おれも 8/1のガンダムの評価が出始めたころに、
PS2かGCのどちらかを買うつもり。
いまのところ、友人の意見を聞いてるとマリオの方が良さそうな気配…。
グラフィックはガンダムよさげなんだけどさ。すぐ飽きるのはいやだし。
GCはバックにゼルダもメトロイドも控えてるからなぁ。
>>384 いや、描画処理を削っても、あの水やドロドロの処理はつらいと思う。
ゲームをやっている時に、内部の動作を想像してしまう職業病。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ