岩田「どんなに高スペックでも安定して性能を引き出せないと意味ない」 ゴキブリのプライドズタズタw

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1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です

竹田
わたしはやっぱり、効率のよさです。
コンピューターを効率よく動かすには
メモリーの階層化(※20)が重要なんですけど、
今回は基本的なメモリー階層がピチッとできているので、
オーソドックスではありますけど、
“効率のいい機械”というのがいちばんの特色だと思います。

岩田
それもゲームキューブ以来の考え方ですね。
どんなに大きな数字を誇っても、
特定の条件でしか引き出せない性能なのか、
それとも実際に使ったときに安定して引き出せる性能なのか。
それは後者でなければ意味がない、という考え方は、
これまでの任天堂のハードやシステムづくりの
根っこにあったことですから。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/hardware/vol1/index.html
2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:29:37.35 ID:DdwveyTW0
真理やね
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:32:43.77 ID:H5iickVb0
CELL(笑)
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:32:49.73 ID:hb21r33DP
こんな当たり前のことにすら気付かないからあいつらは笑われる
カタログスペックしか見えてないもんなw
5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:34:12.45 ID:EwuEZjC9O
ハードがウリにしてる機能生かせるゲームがほとんど無いんだが
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:35:19.74 ID:V4XxosD10
これはPS3陣営は耳がいたいな
まあ任天堂だってwiiリモコンヌンチャクをうまく活用できたかわからないけどね。
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:36:22.93 ID:wuWBeZeX0
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:37:25.82 ID:x4bcKvMB0
cellのことですか
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:43:41.64 ID:IOrGNuJbP
WiiUもスペックを引き出せるのは数年後って話だけど?
しかし岩田はプログラム畑の人間だから説得力はある
イミフなコントローラー
>>9
ソースの話は、いかにハードとして安定したパフォーマンスを出すかの話で、
それはソフトがハード性能を引き出せるよつになるのに時間がかかるって話とは全然違う。