xbox360の10倍パワー必須!次世代ゲーム機用の、「Unreal Engine4」スクリーンショットを初公開
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:32:26.33 ID:jI1V99wI0
なんだソウルキャリバーか
デイドラのおっさんか
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:33:52.96 ID:8D172F+u0
すげえな
全然凄いって思えないことが本当に凄い
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:36:34.49 ID:OcBkGfKy0
せめて1080pで
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:37:32.23 ID:+9WGxRBo0
なんだろう・・・
Direct X 9.0 と 11.0 の違いみたいな感じ。
なんともいえない微妙なマイナーバージョンアップですね・・・
あんまり変わってなくね?
CGよりサイレン1みたいな写真貼り付けの方がリアルに見えちゃうから笑っちゃうよね
箱○の10倍ってPCで言えばどの程度の構成なの?
9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:38:56.29 ID:aUVNecke0
ヘ´ ̄ ̄ PS愛  ̄ ̄丶、
/ .| : | 、|, ノ u \
/ し J _}i|{ し _ \
// U. ノ从 、 __/´ \
/ _,ノ⌒'ー=彡' `Tニ 彡- ミヽ \
/ し' / /⌒ヽ 、こニ八 {/ . ヽヽ ヽ
| ( ・ } ` `゙廴__,ノ ノ |
| | ヽゞー=彡 ' | ヾー u !
| U し ,/ | `ヽ /
ヽ /{ 冫ヽ }ゞ、 /
\ :人__ ,ノェェゝ─―´,、\ /
\ /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`, /
` ー-v'、 `¨´ー―――‐―´ ヽ /
i \_ ) ̄|
| 丶 `¨¨´ -‐… / / |
10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:40:33.52 ID:wfuCxJW50
中世のプレデター
11 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:43:04.26 ID:WvANbZDH0
GTX680でIBY使うのとどっちがいいのか言ってみなよ
12 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:43:41.49 ID:TItKhxHB0
日本人ならPS4買うわ
でどうやって動かすんだこれ
そもそもエンジンって軽いことを自慢するもんじゃないのかよ。
ゲームエンジンはゲーム作成周りのシステムなどの描画以外の所が優れてるだけで、
描画は対した事ないのだろうか。
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:45:03.69 ID:kGNSfaZs0
画像だけじゃ何がすごいか全然分からんな
サイズも小さいし
16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:46:08.56 ID:hI9Gj9Gj0
17 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:47:24.59 ID:ubAUhl2I0
CS機とかメンドイからPCでゲーム専用VGAだせよ
18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:47:51.30 ID:z5ql8bUa0
勿論最初にUnreal4リリースするんだろ?
じゃないとエンジンの名前が意味不明だし
誤差範囲だろ
と言うことはPS3の15倍必須ってことか
21 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:51:28.18 ID:sRtbgCLY0
超絶リアルなスノボゲームまだかよ
山一個完全再現でよろ
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:52:38.47 ID:CHbR1DQR0
Wiiかと思ったわ
1枚目は酷いだろ
なにかちゃんとしたものが出来てからこういうの出せよ
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:53:05.22 ID:wdMxap8Q0
代わり映えしねーな
24 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:53:15.86 ID:jI1V99wI0
>>16 CG前のイメージスクリーンとしてみると
手抜きもいいとk(ry
日本のソフトメーカーは2D紙芝居しか作らないから意味が無い
リアルタイルレンダリングの動画で見ないと何も納得できん。
28 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:56:33.26 ID:+wnkrIiVP BE:1068033986-PLT(12000)
29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:56:34.38 ID:fGEaBM5pP
国内メーカーでこれを使いこなせそうなのは
スクエニとカプコンぐらいか?
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:57:06.09 ID:9ITBw188i
グラフィックは今以上きれいになったって言われてもピンと来ないな
PS1→PS2のインパクトは分かりやすくて魅力的だったけど
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 01:59:05.92 ID:6lefwxKy0
3000ccツインターボじゃなくて5000ccで450馬力出しましたみたいな印象だわ
自分で何いってるか判らんけど
だからグラはもうどうでもいいんだが
>>29 スクエヌってラスレムでUE3使いこなせないのがバレてボロクソに叩かれたじゃん
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:02:34.65 ID:txjTY3ly0
なんか微妙。
今のPCゲーとあんま変わってない。
山は自動生成デモだし、グラもそうだがどれだけ簡単に作れるかの技術デモ
36 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:04:48.66 ID:7wsMdAVT0
全然驚きがねーな
てかUE3って糞エンジンで糞ゲーだらけって印象しかない
外人がバカみたいにパワーあげても
写実主義から抜けてないときがチャンスだぞ
いくら背景きれいでもその辺の野原歩けばいいじゃん
おまえらなんで外でないの?ってなる
わけわからん犬カレー空間みたいに
綺麗だけどそれだけじゃない世界観とか作れる日本が有利だ
38 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:05:46.95 ID:GYcgi3JH0
PS3レベルにしか見えん
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:05:58.77 ID:g3KpO2TH0
アンリアルエンジン使ったゲームでロクなのを見たことない
40 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:06:12.94 ID:jI1V99wI0
完全に実写だこれ
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:08:02.46 ID:I1nXctwR0
やっぱわかってる人が見れば"すごいこと"やってるの?
現行機の10倍のパワーを活かしたゲームを作るのに
現行の何倍の金と時間がかかるのだろう
44 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:08:39.89 ID:e0ssMhXJ0
むしろ10倍だとこの程度か…
この分じゃバーチャル世界にダイブするタイプのゲームは半世紀後でもまだかもな。
開発費用が上がりすぎて破綻するだろ
47 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:15:08.38 ID:iCI1g5yy0
もう全く凄いとは思わないな
ドリキャスやPS2辺りの進化が1番インパクトあったわ
よく分からんがポリゴン数が上がってんの?
ノーティとかCrytekとかEpicとかDICEその他大手しかこのレベル行けないだろ
ノーティはPS4で飼い殺しされるだろうけど
こういうエンジンって基本的な人物とか建物とかのモデルが出来上がってて、ちょっと弄ったりしつつポイポイ配置してく感じなの?
51 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:18:25.74 ID:onlPWAnr0
僕とかファイアーエムブレムみたいな特にグラとか関係なく
ゲーム性があるのが好きですね^〜^
52 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:21:58.00 ID:3ohuf9QM0
このエンジンで作ったギアーズやりたいですね
53 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:22:31.76 ID:+wnkrIiVP BE:267009326-PLT(12000)
54 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:23:42.42 ID:z78uXFYaO
アンリアルエンジンってゴミエンジンのイメージがある
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:25:26.29 ID:OjE1XSA80
wiiUがたのしみだ
56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:25:33.79 ID:WpsI2pj+0
なんや
58 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:27:28.74 ID:ILAie60z0
凄さがまったくわかんないけど
UDK使ってみればわかるけどクソ簡単に作れるから
クソ会社が簡単にぽんぽんゲーム作っちゃって
UE=クソのイメージになっちゃったんでしょ
60 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 02:28:49.17 ID:Lkok3vIki
この画像の奴四天王の中で最弱なんだろ
アンリアルエンジンとPS3の相性の悪さは、かなり酷い
簡単だけど今はUTEだけである必要は無いからな
>>37 アニオタの視野の狭さを示す書き込みですなあ
これは売れないって真尋のママが言ってた
実生活に支障が出るようなリアルさが欲しいわ
見た目のグラは今の世代機で十分なんだよ
あとはフルHD60fpsでストレスなく動いてくれさえすれば
100倍、1000倍くらいの進化じゃないと驚きないな 10倍だとあーなんか綺麗になってるかもって感じ
やっぱりPCが最強だよな
70 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 03:53:16.29 ID:jExn1eSz0
10倍の差には感じない
現行機の1.2倍くらい
芸術性が高いゲームも海外のほうが圧倒的に多い
日本のほとんどのゲーム会社はアニオタのファングッズ作ってるだけ
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 04:34:43.67 ID:y5Ee+4gei
>>1を見て何が凄いのかわからん、現行機の映像と言われてもふーんって感じ。
16bit〜32bit頃みたいな劇的な映像の変化がない限り新ハードとかいらないんじゃないの?
74 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2012/05/18(金) 04:39:01.88 ID:UM/um0zb0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ PS3が自爆したせいで クソ箱が世界シェアを獲得して
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '. 今度は次世代クソ箱か・・・ったく・・・反吐がでるぜ
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
75 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 04:41:20.05 ID:ZPB6S9EJ0
最先端PCゲーと比べると全然インパクトがないな
次世代グラが凄いってのなら
サラサラの髪の毛
フワフワの洋服
モコモコのぬいぐるみ
こういうのを表現して欲しいな
10年経っても無理だろうけどw
77 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 04:43:46.47 ID:nlmmItsn0
作るの大変だろうな
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 04:44:29.82 ID:cHsASgBh0
>>76 モンスターズインク見りゃわかるが、そのあたりは余裕だろ。
ただ予算との兼ね合いとかがあるだけで。
モンスターズインク、塔の上のラプンチェル、それぞれ髪の毛のエンジニアだけで2〜3人いるんだぞ?
79 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2012/05/18(金) 04:45:11.43 ID:UM/um0zb0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ クソ箱がシェアを獲得する未来なら存在しなくていい
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '. ゲーム業界、滅びてくれw
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
イリュージョンを信じろ
>>78 確かラプンツェルは髪の毛の下絵を描いてそれをCGで再現したりもしていたよな。
手書きの風味が残っていて良かった。
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 08:46:29.69 ID:dADPkoRjP
>>76 GDCでnvidaがファーのデモやってたよ
まぁその辺の表現は今のポリゴン+法線マップで間に合ってるから
実装できても他の部分にリソース使うだろうね
83 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 08:50:18.76 ID:8LvMxwe90
もうPCでいいじゃん
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 08:50:39.32 ID:SrAL7gAy0
シェーダーもトライアングルの数もあるしきい値を越えるとたいして違わないようにみえる
レンダリング解像度あげたほうがいい
85 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 08:54:49.19 ID:xSo038sP0
>>79 まあ同意。
でも、向こうの方が技術あるし仕方ないかな。
それにしても、MS支持者が2chのゲーム板には多いよなあ。
米軍関係者かな?
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 08:56:00.44 ID:A9xMCorm0
面白いゲームを作る為にモデリングの技術が必要とかアホらしい
メッシュ細かすぎワロタ
これを次世代XBOXではどのくらいの軽さでプレイできんの?1分ごとにロードが入ったりしないよな?
88 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 08:57:37.05 ID:FD9/9ZWt0
10倍でこんなぐらいか
なんか無駄っぽい
89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 08:59:25.18 ID:FD9/9ZWt0
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:00:03.58 ID:CVPgvQNSO
一方、俺は箱XBLAで買ったマインクラフトで満足していた
91 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:01:22.68 ID:hZ2dfn6Z0
消費電力どれくれいなんの?
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:06:43.34 ID:1OrW/Q2X0
確信出来る綺麗なゲームより
面白いゲーム作る任天堂の勝ちだ
93 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:11:20.27 ID:FD9/9ZWt0
写真をポリゴン化するツールがないととてもじゃないが時間かかりまくりだろ
94 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:15:25.85 ID:zQSoNYAd0
任天堂のゲームはつまらんけどな
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:20:27.73 ID:QLn+xT+E0
ゲーム機の性能上げるよりゲームを作っている人の能力を上げる方向でお願いします
96 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:20:44.70 ID:dADPkoRjP
>>93 今でもハイポリからゲーム用のローポリに落とすから大手なら今のワークフローでカバーできるはず
現行でついて行けてない小規模な開発はさらに差が開いて辛いだろうな
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:21:48.43 ID:Gp5tKtP00
天誅とかブシドーブレードとか革新的すぎたゲームを今こそはいくおりてぃぐらふぃっくでリメイクすべき
天誅のパクリのアサシンズが売れたんだから天誅は海外でもいけるだろ 忍者だし
やめてあげて! もう和ゲーのHPはゼロよ!
99 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:24:39.83 ID:Gp5tKtP00
洋ゲーのアイデアなんてほとんど和ゲーのパクリやん
適当に言うてみるけど
100 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:25:03.29 ID:dtsNv1PZP
>>8 存在しない
680SLIで10倍にはならんだろ
>>97 たしかにブシドーブレードはやりたいな
なんとなく似ているのはデモンズソウルの対人とか
節電!
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:26:41.49 ID:2VRg8X8O0
マモノw
>>78 CGアニメとかのプリレンダとリアルタイムレンダはまったく別だから。
まだエンジン名にUnreal使ってるのか
もうゲーム自体
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:27:09.89 ID:dtsNv1PZP
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:27:10.89 ID:cz72GF63O
108 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:27:50.15 ID:JIBmDGPqP
マイクロソフトはキネクトの性能向上にリソース使えよ
今後は間違いなくグラフィックよりもモーションだわ
もうグラフィックとかどうでもいいから
いちいち新ハード買わせないでほしい
たかがゲームやるのにPS3と360という似たようなハードを2つにPS2とGCと変わらないWIIが必要とか
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:30:09.83 ID:YCjAQiaf0
これで初代Unrealリメイクしてくれ、初代だけでいいぞ2とかUTとかいらんから
デッドライジング2のゾンビ軍団がヌメヌメ動くくらいの性能は必要
112 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:33:00.19 ID:6mWszGAk0
当たり前だが今のPCゲー以下だな
113 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:33:03.59 ID:sKJLnf2s0
もうアンリアルエンジンってだけでガッカリだよね
>>1 何がすごいのこれ?
しょぼい、ただただしょぼい
115 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:42:50.67 ID:HCdAXEdb0
画像見ただけじゃiPadで動きそうだ
117 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:45:27.18 ID:BhFAO7n/0
どうせ壁際でめり込むからこれ以上リアルでもな
118 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:47:48.86 ID:AiUllKqe0
UT4出たら本気出す
119 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:49:50.96 ID:ewTy7/iN0
テクスチャが汚過ぎる
最低限現実よりも綺麗にしろ
車ゲーは今でも現実より綺麗だと思う
テカテカで新品みたいだし
121 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:51:43.45 ID:HeLh0TkG0
>>4 俺もこの画像に関してはすげーって思わないな
動いてないし
暗い画面ばっかで誤魔化してね?
いくら綺麗にしても一般層は解像度低いテレビでやってんじゃねえの
また日本メーカーはついていけなくて衰退するのか
125 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:54:23.11 ID:OV0PpniD0
126 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:55:48.95 ID:tgxkeapN0
思わず、え?って声でた
127 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 09:58:26.51 ID:vBlpQjVv0
HD画質だと頭打ちなんじゃね?
はよ4k2k普及させろ
人間の目の処理限界ぎりぎりくらいまでの
美しい映像は何年したら見れる?
現実でもまだまだ目のスペック持て余してるぞ
129 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:03:23.99 ID:tgxkeapN0
>>128 つーか、絵の表示というよりも、物理シミュレーションみたいなのが重要になってくるから、
リアルにすればするほどまだまだ計算能力は必要だな。動いてると動きの不自然さはすぐに気づくからな。
130 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:04:43.14 ID:o431EHTI0
どこが凄いのか全然わからない
もうグラの進化はいらねーだろw
131 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:05:58.50 ID:VKS+2xPs0
132 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:06:27.22 ID:sub3903M0
たしかにワイヤーフレームの密度は半端ない
133 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:06:39.92 ID:pOggv2b2O
グラだけあがっても結局やるのは戦争ゲーム
バカじゃないか
スペックの無駄遣い
135 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:08:34.44 ID:JvX7O0au0
HALOでたら買う
136 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:09:35.26 ID:nMBzKV0l0
アンリアルはあまり好きじゃない
137 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:10:10.29 ID:tgxkeapN0
ゲームの場合、最初に見た一瞬だけグラすげえええとか思っても、
ゲームやってる間にもう完全にそんなこと忘れてるしな。
138 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:11:47.84 ID:FD9/9ZWt0
血がでまくるのはちょっと簡便
139 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:11:49.73 ID:xquHffS60
FC→SFC
PS1→PS2
これくらいの感動はもう味わえないの?
140 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:12:48.08 ID:yVhsI+VYO
GTA5とどっちが先になるかな
>>133 ファミコンのマリオからスーファミのマリオの進化に感動したろ?
それと一緒
アンリアルエンジンで作るとどれも似たり寄ったりになるし
背景がどんよりしていて好きじゃない
143 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:13:28.46 ID:FD9/9ZWt0
144 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:16:06.57 ID:GgfDVB1A0
145 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:17:00.43 ID:tgxkeapN0
>>139 たぶん、HMDとかモーションキャプチャとか取り入れた、バーチャルリアリティでもう一度進化は来るな。
グラの進化だと、割と比例してちょっとずつ体験しちゃってるから、急に技術が上がったと感じない。
146 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:23:18.01 ID:o1RTn+Al0
なんかもうCG技術はカンストしちゃったな。
実写をそのまま取り込める技術があればもうちょっと普及するかもしれんが。
現状はもはやコスパが合わない。
147 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:27:12.75 ID:L+Kay9/U0
なんつーか過大評価なエンジンだよな
148 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:27:23.14 ID:OV0PpniD0
149 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:28:10.43 ID:fcOmd4sM0
実機で動かしている所を見せてくれないとな
機械の性能に作ってる人間がついていけてない感があるな
特に日本
おっぱいがどのくらい自然に揺れるか見るまで判断できないな
152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:29:52.17 ID:ORN8FayEi
そろそろエロの方に展開していかないと技術開発が衰退するぞ
153 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:33:03.60 ID:6pqneZ9T0
154 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:33:16.71 ID:JIBmDGPqP
>>145 そうなんだよ
既存のゲームに飽きてやらなくなった俺がxboxのキネクトでゲーム復活した
キネクトのスペックと汎用性にはかなりの上昇の余地があるからあれが
ゲームだけじゃなく生活にイノベーションを起こすと思ってる
イメージとしてはトム・クルーズの映画マイノリティ・レポートみたいな感じの未来像
こづま監督が得意顔で紹介した実写との比較写真には、
さすが日本のクオリティと、みんなが失笑したのだった・・・
156 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:35:31.90 ID:JIBmDGPqP
グラフィックの向上というけどパソコンのCPU競争みたいにこれ以上性能向上してもこれまでの
延長だし普段使う以上の性能になっても感動しないんだよね
ゲームの起動時間の縮小ぐらいしか現行ハードウェアの性能向上出来る部分は残ってない
157 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:36:40.64 ID:DpGeXdheO
たったの10倍?
夢のない話だねw
158 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:38:13.94 ID:tgxkeapN0
>>156 上のGTAとかレースゲー見ればわかるけど、
まだまだ物理挙動はリアルじゃない。
ただ、あくまでゲームとして考えたときに、リアルさがどこまで必要かって問題はあるけど。
159 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:39:17.07 ID:s1vLp5yf0
でも動くと残念なんでしょ?
160 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:41:36.80 ID:JLUc6pbh0
ゲーム専用機は2万円までに抑えてほしい
ぱっと見は今のゲームとあんまり変わらない気もするけど、
細かい造形も表現できるってことなんだろうか?
162 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 10:44:36.30 ID:l87oLkyE0
なんか全然感動がないな
グラフィックの進化も別ベクトルで攻めてくれよ
164 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 11:02:20.44 ID:dEGy73pJ0
髪の毛が服を貫く現象を早くなくしてくれ
165 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 11:03:57.29 ID:OV0PpniD0
>>164 DX11なら当たり判定を解消させられるけど10までは無理
166 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 11:07:34.63 ID:SKZ7IVmDP
これでアイマス作ったら誉めてやるよ
167 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 12:34:01.62 ID:PeWgJiTH0
>>29 情弱発見。
家ゴミとはよく言ったもんだ。
カプコンはゲームとしては糞だけど箱とPS3のゲームのグラフィックは国内メーカーではトップクラスだよな
UEは関係ない話だが
360程度の性能で充分だと思ってるんだけど古いかね?
>>169 箱とPS3のゲームは解像度が低すぎる。最近の液晶TVの解像度はほとんどが1920x1080か1366x768だけど
箱とPS3のゲームは9割ぐらい1280x720でボケボケだからな
>>169 メモリもCPUも全然足りない
ちょっとオブジェクト増えるとすぐカクカクするし高度なAIやシミュレーションも現状じゃ無理
172 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 15:19:05.51 ID:CKJcINM70
なんで赤黒ゴツゴツの凄さが分かりにくい映像にするんだ…
髪とか服の皺とかでアピールすればいいのに
173 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 15:20:03.26 ID:pgWqdrlA0
ポリ数多すぎねえ?
ここまでくると無駄があると思うんだけど
貧乏性だからポリゴン節約しろよって思ってしまう
ps3の画質はジャギジャギの糞だから論外だな
176 :
忍法帖【Lv=17,xxxPT】 【東電 83.6 %】 :2012/05/18(金) 16:00:51.96 ID:Y/nVmSjU0
>>170 海外では1280でHDですって言いまくってる奴がいるから無駄
ステマリムのヌルてかさにも吐き気がしてたがこれはもっとひどいな
こういうの作ってる奴らは粘液マニアでもいんのかクソキモイ
178 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 16:10:41.88 ID:fKbVZ9qe0
360もPS3もさっさと引退させろよ
5年も同じハード使うなんてPCじゃありえねーぞ
179 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 16:20:45.63 ID:QXz1Xxbt0
なんか最近どれも綺麗すぎて特に何とも感じないな。
作ってる方は大変だろうけど。
181 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 16:32:30.30 ID:U2YqyutM0
静止画だとUE3との違いがよくわからないな
動画で公開されるのが楽しみ
182 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 16:39:53.19 ID:7nXVlyYp0
しょっぼ
いつになったら現実と同じ画質でゲームができるようになるんだよ
10倍でこれかよ
184 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:13:23.99 ID:lQXcwqXFP
>>182 現実があるのに現実と同じ画質のゲームをわざわざやる必要があるのか?
185 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:17:54.14 ID:la0Z9Hhb0
凄え
技術的に凄えのに全く感動が無いのが凄え
186 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:19:17.42 ID:l87oLkyE0
>>184 なにを言ってるんだ?現実で出来ないことを現実さながらの画質のゲームでやるんじゃないのか?
187 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2012/05/18(金) 17:20:33.94 ID:UM/um0zb0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 1000倍は欲しかった・・・
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
スクショじゃ何が凄いのか分からない
>>173 エンジンだからフラクタルみたくアルゴリズム的な生成してるところもあったりして?
静止画じゃ伝わらないな
191 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:31:37.66 ID:RopEblmB0
ポリゴン数に無駄という概念は無いだろ
それに離れれば少なく近づけば多くなるように自動で調節されてるはず
192 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:33:29.65 ID:otNQjWFX0
据え置きの新型サイクルが遅すぎだろ
360にしろPS3にしろもうゴミスペックすぎてマルチのPC版の足引っ張り始めてるからな
長々引っ張るならゲーム機のパーツをユニットで交換できるようにしろ
もうsteamでダウンロードできるようにしろよ
マウスもKBもソフト側からも使えるようにしてさ
それでFPSが120でればPCいらないわ
チートともおさらば環境も統一され最高じゃん
パパパッドでFPSwwwwってのもなくなるし
>>192 足引っ張ってくれないと一部PCユーザー以外のPCユーザーがついていけなくなるけどな
196 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2012/05/18(金) 17:44:19.96 ID:UM/um0zb0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ PCユーザーなんてどうでもいい 死んでくれ
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
197 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:45:34.68 ID:e6gYigSa0
WiiUは今年でPSと箱は来年か?
198 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:46:23.02 ID:otNQjWFX0
>>195 その程度でついていけないような奴らをPC版は相手にしてないし
そもそもそういう連中は最初からPCゲーに手は出さない
199 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2012/05/18(金) 17:46:26.30 ID:UM/um0zb0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ PS4は出さないでくれー SCEが潰れちゃうよーww
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
200 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:50:53.85 ID:TA10lTSH0
何か無駄にポロゴン使いまくってる感じだな
201 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:53:27.52 ID:HAiEhS3E0
360と大して変わらなかった
202 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:55:33.84 ID:TNQ2YD5h0
グラで驚いたのはPS2までだわ
203 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:57:48.76 ID:yr7xhsAk0
こないだ友達に借りてやったゴッドなんとかウォー3とかいうのと大してかわんねーんだけど
204 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:59:01.78 ID:fcvixPmX0
すげえ!!!!
PS4は、数値には現れない高性能だと言って高卒に売りつけるしかないな。
205 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 17:59:23.79 ID:DzEzq94A0
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>202
性能の良いハードは負ける法則
207 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 18:03:35.36 ID:aeQ6UHoJO
グラフィックしか変わらないとでも思ってるのか
208 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 18:10:27.56 ID:fcvixPmX0
やっぱ時代はXBoxだな。
一年遅れの低性能で、世界の笑いものゲーム機になったPS3を思い出す。
ギアーズオブウォー4が出たらどっちにしても買っちゃうな
レンダリングの関係じゃないかな?
あくまでエンジンだからカプコンなどの大手が作ったら良くなるんじゃね?
もう完全に性能の停滞期に入っちゃったね
PS2が出た頃は、10年後のゲームはどんな凄い性能になってるんだろう、
って思ってたのに
212 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2012/05/18(金) 18:28:32.35 ID:UM/um0zb0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ っていうか 今のPCゲームのグラが 進化の最終段階なわけでw
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
>>211 ゲーム制作はマンパワーという壁にぶつかってるんだわ
まあしかしだ、今年か来年あたりに
360・PS3マルチで超超超級タイトルが出るからまっとけ
既に成功を約束されている”最強”タイトルだからな(北米の話)
214 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 18:49:17.93 ID:CKJcINM70
215 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 18:51:16.49 ID:xlr0TWTJ0
今世代はWiiだけで、PS3も360も見送ってしまった
っていうかデジタルテレビもまだ持っていない
次世代ゲーム機とデジタルテレビ買ったら凄い楽しめそうだ
216 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 18:56:39.73 ID:C46AeF4u0
突然f.e.a.rやりたくなったんだがどっかに売ってないかね
217 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 19:04:02.24 ID:fcvixPmX0
218 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 19:07:09.52 ID:C46AeF4u0
どうせまた既視感ありまくりのアクションゲーなんだろこれ
もっとRPG作ってくれたら箱買うのに
GPUの進歩は足止まりしてるから現時点ではdirectx11レベルから上には行けない
だから最終手段はクラウド配信だろうな
やっぱテカテカだな