A.ちどりあし
デメリット特性のなまけ、スロースタート、よわきを除くとあとだしに次いで存在意義のわからない効果
しかも所持者はピジョット、パッチール、ペラップという弱小の中の弱小ポケモン共という
そもそも混乱が入った時点で戦局的には圧倒的に不利なのだ
回避率が多少上がったところで一体何が変わるというのか
「混乱時に必中技を除くすべての技が確実に外れる」ぐらいしてもバチは当たらないだろう
糞スレと認定されました
はっこう
するどいめ
鋭い目
→命中率が相手に左右されず常に一定に変更すべき
>>1 パッチールどうすんだよ
暴れるで独りでに混乱して全回避とかナメてる
ドードリオ「」
【なぜかまだ存在している糞スレたちをどう処分するかみんなで考えよう】
8 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/28(木) 23:08:05.98 ID:ZZa9SKAu0
>>5 別にそれくらいじゃ脅威にならんだろ
攻撃当たらなくても混乱解けるまで積むなり交代するなり好き放題できるんだから
>>6 忘れてた
…けどムクホークのおかげでこいつも窮地に立たされてるから救済対象だよね
にげあしに抜け殻性能。
普通に鋭い目の方が不遇だな
ペラップさんは禁止級ポケモンだろが
はとむね
登場時に自分のBランク1うp
>>10 鋭い目所持はエアームド以外弱ポケなんだけど
こいつのせいで他の弱ポケを救済できるほどに強化したらエアームドがぶっ壊れるから手放しで強化はできない
14 :
◆weOjYMy7XA :2012/06/29(金) 00:40:36.42 ID:9aYIlAVl0
ノーてんきは永続的に影響を無くすべき
15 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/29(金) 00:43:46.80 ID:HlGVDCWk0
ノー天気は出した時点で以後天候消去くらいにするべきだよな
それか永続をやめるか
するどいめがどれくらい強化されたらカモネギさんは救済されるの?
全技急所で強ポケあたりじゃね
とりあえず鋭い目は相手の回避率アップ無効くらいは追加して欲しい
それは最低限必要なんだけど実際それすらどうでもよくなるぐらい所持者が弱い(エアームド除く)という
ノーてんきとエアロックは天候キャンセルにするべき
千鳥足よりも不遇な特性
しめりけ 鋭い目 ヘヴィメタル ライトメタル マグマのよろい よちむ リーフガード
後だしとかいらねーんだよ
>>21 しめりけ普通に使えるだろ
発動役の爆発退場とかを阻止できるだけで十分需要あるから
あと所持者が弱ければ所持者自身の救済も含めて「強化されるべき」ってことでしょ
ライトメタルとかマグマのよろいとかはなんか違う
かいりきばさみ
はとむね
するどいめ
クリアボディの完全劣化であるこれらはどうすんの
とりあえず千鳥足が一番強化されるべきってのはない
後だしはメタバヤミラミ専用だろ
マルスケはいっそ体力関係なしに半減にしてほしい
それかせめて半減無効は体力半分からとか…
はっこう、ひかりのこなと同じ効果があっても良いと思うの
しかしそうなってしまうとスターミーさんの捨て特性がアナライズになってしまうな
29 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/29(金) 13:15:07.05 ID:AxWb9YC5O
>>26 >マルスケはいっそ体力関係なしに半減にしてほしい
それかせめて半減無効は体力半分からとか…
え、何で?
かいりきバサミどうにかしてほしいな
まけんき、クリアボディと二つも上位互換があるし
千鳥足は運が良ければマイペースよりも強いしな
運が良ければ
鋭い目、はとむね、千鳥足
鳥共の特性はろくなものがないな
根性や威嚇を貰ったオオスバメとムクホークは別格だが
するどいめ
砂がくれや雪がくれ、ちいさくなる無効にしてくれ頼む
したところでどうにもならんよ
「回避率が上昇している相手を対象とする時(特性によるものを含む)、必ず急所に当たるようになる」
これで隠れた砂霰パキラーとして活躍できるよ!やったね!
37 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/29(金) 16:57:42.04 ID:vOk02gbMO
鋭い目は命中率が1.2倍くらいで使い出ある・・・かな?
かいりきハサミは物理技1.2倍
はとむねは・・・被ダメ0.75倍とか?ハードロックの上位だけど所持ポケがあれだしな
38 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/29(金) 17:44:41.37 ID:2K75hzhQ0
39 :
サトシの弟マトシ:2012/06/29(金) 18:04:28.00 ID:wN32TK9C0
ヌケニン
マジくそ
ポケモンとしての存在価値無し。
氷タイプに相手を凍らす特性作ってくれ。
よろシコシコシコ!!ドピュ…アン!!
氷の状態異常は削除でいいよ
はっこうを場に出た時フラッシュ効果にする
44 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/30(土) 01:26:07.90 ID:8uNS/80o0
被るというかただの下位互換
複眼もちの方が優秀なポケモンがいるのに不遇組の多い鋭い目の方が弱いとはこれいかに
>>42 すながくれや小さくなる無効にしたところで弱すぎるだろ
何が出来るんだよ
するどいめは相手の回避率上昇無効でよくね?
持ってる連中の悲惨さを考えれば急所率3倍の強運強化版でもいいかもしれないけど
というか命中関連の効果だけじゃ何も出来ない
極端な話今の鋭い目持ちがノーガードを与えられたところで何ができるのかという
後先考えないルビサファ時代の特性
はとむねは防御が2倍になるで
バルジーナ?カイリキー?知るか
鋭い目
毎ターンにらみつける(キッ
鋭い目
毎ターン威嚇
スロースタート
こうげきが半減する変わりに効果が切れるまでぼうぎょととくぼうが255になる
悪臭はひるみより威嚇の特殊版にして欲しかった
ギガスさんは眠る覚えたらそれでもいいんだよ
>>48 あくしゅうみたいに変更されてるものもあるけどな
かいりきばさみ、はとむねは自分の技の効果でも能力下がらないぐらいでいいよ
かいりきばさみ持ちはともかくはとむね持ちはそれで何かメリットあるの?
なまけ
2ターンに1回しか行動できない分、毎ターンHPが回復(たべのこし同様)
種族値お高いケッキングさんの時代はいつだよ。
ケッキングは充分強い
マルチスケイル
ほんのジョーク
ただのブラックジョークさ
はとむねは出た瞬間身代わりでいいよ
それ一見強そうだが実は微妙
はと胸は飛行タイプの技の威力が2倍になるでどうだ?
鳩胸は直接攻撃を四分の三ないし半減でどうだ
なまけ 従来:2ターンに一度しか行動出来ない
新:50%の確立で行動出来ない
毒暴走は攻撃2段階UPか素早さも上昇とかにするべき
現状だと根性の完全下位互換だし
ザングースが多少強化されたところで問題にもならないだろ
>>67 なまけのターンに交換できるから一概になまけは二ターン一行動というわけではない
したがってそれは劣化
勘違いしてる奴が多いが劣化なだけでかいりきバサミ自体はダブルトリプルの強特性だろ?
クリアボディも攻撃ダウン以外がおまけだから
せいしんりょくとかかいりきバサミは上位特性がおかしいだけで現状で十分すぎる
もう強特性の方を調整してしまおうぜ
マジガは発動する度に全PP-2
クリアは下降だけでなく上昇も無効に
73 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/02(月) 00:59:54.79 ID:iPMzw+aF0
ここまでのまとめ
○ちどりあし【実用性ほぼ皆無】【所有ポケモンがザコしかいない】
→チート級に強化することが求められる
○どくぼうそう【実用性微妙】【所有ポケモンがザコ】
→チート級に強化することが求められる
○はとむね【実用性ほぼ皆無】【下位互換特性】{所有ポケモンにバルジーナという非弱ポケ}
→バルジーナが壊れない範囲で大幅強化することが求められる
△するどいめ【実用性ほぼ皆無】【下位互換特性】{所有ポケモンにエアームドという強ポケ}
→「相手の回避率無視」程度ではどうしようもないくらいに所有ポケが弱いのでプラスアルファの何かが必要
ただしエアームドが壊れない範囲の強化で
▲かいりきバサミ【下位互換特性】{そもそもそんなに弱くない}{所有ポケモンにグライオンという強ポケ}
→所有ポケが全体的に「あと一歩」という中堅下位ポケモンが多いのでそういう意味では強化はアリか
グライオンという強ポケがいるものの他特性が優秀なのでそれらと合わせて選択肢になりうる範囲ならおk
▲にげあし【実用性皆無】
→進化すると特性が変わっているものも多いのでどうでもいい
きれいなぬけがらと同じ効果でも持たせておけばいいんじゃないですか
▲はっこう【実用性皆無】{所有ポケモンが強い}
→所有ポケが結構強いうえに他に有用な特性を持っているので正直どうでもいい
命中率系、このゆび系の効果でも追加しておけばいいんじゃないですか
じゃあ
ちどりあし→混乱中必中技以外完全回避
どくぼうそう→毒状態で1.5倍、毒々状態で2倍
はとむね→常に防御特防1.2倍
するどいめ→命中1.2倍&相手の回避ランク上昇を無効化(勝利と複眼の間)
かいりきばさみ→既存効果+挟む系攻撃力向上
にげあし→オートぬけがら
はっこう→くさい
爆発の仕様戻さないんなら湿り気には水半減くらい付けるべきって
うちのハイリンク警備員が言ってた
持ってるのみんな水ポケなのにw
>>74 なかなか妥当だとは思うがザングースさん火力2倍になったところでどうしようもないよね
挟む系の技ってなんだ
クチートって挟む系の技「はさむ」しかなくね
あ と だ し の 存 在 意 義
はさむ
クラブハンマー
シザークロス
クロスポイズン
(かみつく)
(かみくだく)
(かみなりのキバ)
(こおりのキバ)
(ほのおのキバ)
こんなところか?
てつのこぶしと似たような感じで1.3倍ってところか
やっぱりはさむ系技じゃなくて接触技にしよう(提案)
かいりきバサミ(改)いじっぱりA振り珠キングラーのクラブハンマー
→わんぱくHB振りグライオン
高乱数1発(98.3〜117.0%)
強すぎワロタ
千鳥足…混乱中は回避率6段階アップ
鋭い目…自分の命中率ダウンと相手の回避率アップを無視、にらみつけるの効果2倍
はとむね…防御ダウン無効、物理攻撃のダメージを0.9倍にする
これで!
あとだしは一撃技以外が必中化でいいよ
あてみなげみたいな
毒暴走はこうげきもとくこうも1段階上昇ならな。
ザングース結構特殊技豊富だから
千鳥足は回避率ぐーんと上昇、でいいんじゃね?
はとむねは……物理防御が二倍、くらいでもいい気はするな
鋭い目は砂がくれ無効なら砂ガブの積みを許さないし
小さくなる無効なら奇跡ラッキーに恩返しでもブレバでもぶち込めるだろう
>>84 バルジーナの物理防御が奇跡サイドンを超えたぞ
>>85 それはまずいなww
一段階うpくらいでどうだ?
>>84 混乱時回避率ぐーんと上昇じゃ弱すぎ
無条件下で発動ならそれで十分だが千鳥足の原義重視で混乱時という条件付きなら
>>74ぐらいじゃないと無理
あとザングースは素早さが並で耐久がゴミだから火力が上がるだけじゃどうしようもない
というかACアップなら対応する熱暴走もそれに合わせることになるがフワライドの場合Aアップは完全に無意味だし
>>81 一致珠持ち弱点突いても倒せなかった今までがおかしい
>>85 バルジーナはそれくらい強くしても罰は当たらんだろ
そういえばアクロバットがあったか
軽業ジュエルバット…は無理になったんだったか
あめふらし、ひでり
持続3ターン、天候持続系の石もってたら8ターン持続
ちどりあし
混乱中回避率アップ
マルチスケイル
出てきた直後だけ攻撃を半減(羽休めなどで全快しても無意味に。ただしステロなどで減っても半減)
どくぼうそう
毒になると攻撃2段階アップ。ただし毒によるダメージが増加
とうそうしん
自分と同じ性別ならダメージ20%増加のみ。デメリットなし
すながくれ
水、草、氷を受けたときダメージ20%増加
せいでんき、マグマの身体など
100%に変更
プラス マイナス
相手が片方の特性なら相手は逃げられない
ポイズンヒール
毒によるダメージを受けない。毒タイプの攻撃が半減。
あくしゅう
あまりにも臭いにおいで集中力がなくなる。威嚇の特攻バージョンに。
いかりのつぼ
攻撃をうけると攻撃力が少しずつ上がる
>>93 天候系特性は一律3〜5ターンでいい
なんせ「すいすい」「ようりょくそ」「すなかき」が即座に効果発揮するからな
まだターンの最後に特性発動なら許せた
天候特性は特性を持つポケモンが場にいるときだけ天気が変わるぐらいでいいよ
ダブルトリプルならこれでも十分強い
シングルでも特性持ちは天候の恩恵にあずかれるポケモンばかりだし
97 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/03(火) 02:16:02.37 ID:LargDLLEO
ブースター「一生のお願いですから、根性を攻撃+素早さうpにしてください。
ランダムでブイズパでウインディにブースターと名前つけて潜ってる奴がいて
僕はとても悲しい思いをしております。
犬と達磨を見返してやりたいのです。」
ブースターオタうざすぎ
>>97 ブースタースレから出てくんなks
根性強化したらローブシンとカイリキーとへラクロスが壊れ性能になるって向こうであれほど言っただろうが
日本語わからんのか
ブースターの自虐程気持ち悪いものは無いな
鋭い目強化→ エアームド強くなっちゃうからなぁ
鉄の拳強化→ 猿がいるからなぁ
エビワラーの明日はどっちだ
102 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/03(火) 09:14:09.14 ID:y7qgnk5T0
せいでんきマグマの体は対戦なら確率上げてもいいかもしれんが
ストーリーとかでそいつらが出てきたらガチうざいぞ
マヒ火傷が戦闘後治るならなんでもいいが
別にエアームドが強化されてもいいんじゃない?
耐久エアームドが強化されるなら問題だが攻撃的な特性なら
・・・耐久向けのがんじょうも十分強化されてるしな
ハリテヤマ「
>>99は俺なんか初めから眼中にないといいたいのかね?」
発光…攻撃技を当てた時1割の確率で命中率低下の追加効果
鉄の拳…拳技1.2倍→1.3倍
鋭い目…相手の回避率上昇も無効
千鳥足…混乱中回避率6段階上昇
はとむね…防御低下無効に加えて防御力1.1倍
防塵あたりも強化されていい気がする
防塵は粉技(毒・痺れ・眠り・怒り)と砂技(砂かけ・砂地獄)を無効。マジガと差別化できる
鋭い目にはとむね
これはスワンナ救済される
現状効果が無いのと実質一緒なクソ特性しか持ってないポケモンって
ピジョット以外何がいたっけ?
クロバット?
精神力とすり抜けは糞特性じゃないだろ
効果が同じ特性を若干差別化して欲しいと思う
不眠が今のままなら、やる気は眠りから覚める度に攻撃+2とか
シェルアーマーに被特殊技ダメージ0.9倍、カブトアーマーに被物理技ダメージ0.9倍とか
しろいけむりは味方全員の能力低下時に該当能力1段階UPとか
>>112 別に下位互換じゃなければ無理に差別化する必要はないんじゃないかな
てか、そういう方向ならまずテラボルテージとターボブレイズをだな・・・
伝説とかがバカみたいにプレッシャーだらけなのをどうにかしろ
>>111 現状効果が無いのと実質一緒ってのが条件なら当てはまるかと
クロバットの精神力はダブルではねこだましで止まらないということでそれなりに重要。キッス相手でもひるまないし
すり抜けは壁や神秘の守りを無視できるから催眠術や威張るを打つ型なら一応候補に入る
少なくとも鋭い目やはと胸のような死に特性ではない。
まあ、加速とかくれるならそっちの方がいいけど
むしろダブルトリプルはせいしんりょくは強特性でかなりのアドバンテージとして扱われるんだが
すりぬけもしんぴ無効だからクレセリア相手にいばれるし
せいでんきとほのおのからだ100%とかアホだろ。壊れ過ぎ
この指使える連中がその特性なんだからクソゲーにしかならんわ
上がってる奴から順当なものまとめ
ちどりあし→混乱中必中技以外完全回避
どくぼうそう→毒状態でAとSが1.5倍
ねつぼうそう→火傷状態でCとSが1.5倍
はとむね→BとDが1.5倍
あとだし→必ず後攻になる代わりに一撃技以外が必中
するどいめ→命中1.2倍&相手の回避ランク上昇(特性、もちもの含む)を無効化
かいりきばさみ→既存効果+挟む、噛む系の威力1.3倍
にげあし→オートぬけがら
はっこう→回避率一段階アップ
とうそうしん→性別同じ時ダメージ20%増加のみ
プラス→従来の効果+電気、鋼タイプに電気技の威力2倍
マイナス→従来の効果+相手の電気、鋼タイプ技の威力半減
ぼうじん→従来の効果+砂技、粉技(胞子含む)を無効
>>118 武神「うわ〜ウルガモスにマッハパンチ打てねえわ〜」
むしろにげあしに追い討ちの効果無効という地味な利点付きそう
ターボブレイズ
炎タイプのポケモンしかでてこなくなる
テラボルテージ
雷タイプのポケモンしかでてこなくなる
はっこう
夜になると虫タイプのポケモンしかでてこなくなる
あくしゅう
毒タイプのポケモンしかでてこなくなる
しめりけ
水タイプのポケモンしかでてこなくなる
じりょく
鋼タイプのポケモンしか出てこなくなる
ノーマルスキン
ノーマルタイプのポケモンしか
すなかき
地面タイプ
>>121ストーリー攻略でスプレー要らずになるな
せめて「出てきやすくなる」に留めておけ
唯一のポケモンしかない(進化は一匹とみなす)専用特性(解禁されてない隠し特性は除外)
ノーマルスキン(エネコ)
エアロック(レックウザ)
かわりもの(メタモン)
どくぼうそう(ザングース)
スロースタート(レジギガス)
へんしょく(カクレオン)
てんきや(ポワルン)
マルチタイプ(アルセウス)
ダルマモード(ヒヒダルマ)
よわき(アーケン)
ナイトメア(ダークライ)
ねつぼうそう(フワンテ)
わるいてぐせ(ニューラ)
ゆきふらし(ユキノオー)
>>123 そういやレックウザもノーてんきが来て唯一じゃなくなったな・・・まあ伝説戦で天気制限なら使えないことはないんだけどさ
伝説戦のプレッシャー地獄の中で型破りなんてどうしろってんだよ
ルギアのマルスケ貫通とかだな
解禁されてないけど
解禁されてるけど
ホントだ解禁されとる
だれも挙がらないけど再生力ホウオウってどうなん?
あんなの吹き飛ばしたくないんだけど
かといって受けギャンブルもしたくないし
>>123はどういう基準で選んだの?
あとだし
フラワーギフト
イリュージョン
かげふみ(現状)
しょうりのほし
たいねつ
ダウンロード
ふしぎなまもり
ミイラ
そういや耐熱って厚い脂肪の下位互換なんだよな
下位互換でもポケモン次第だよなぁ
たいねつは火傷のダメージ半減だから実は完全下位じゃない
おにびで特性バレるが
132 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/09(月) 23:11:35.38 ID:FFKaXr1P0
変色も何かしらのテコ入れが欲しい
変色の効果としては妥当だがカクレオン自体のスペックを考えると
133 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/09(月) 23:55:46.01 ID:qu24wJFw0
>>132 ウェザボとか裁きみたいな
「自分の現タイプと一致する」っていう技を覚える。特性じゃないが
変色自身は…二色混合できる…とか……?
みつあつめもテコ入れ欲しい
ミツハニーのスペックを考えると
>>134 HPが半分になった時にあまいミツを持っているとそれを消費してABCDSが一段階上がる
ターン開始時にもちものを持っていないときターン終了時にあまいミツを拾ってくる
地味にヒメグマの夢特性だったりするからそっちの方がヤバいかもしれない
>>134 ミツハニーは技的にヒメグマの足元にも及ばないからみつあつめ強化しても詰んでる
>>135の効果でまもる、身代わり&バトンでも覚えれば話は変わってくるんだろうが
強い姫グマちゃん使いたい
>>128 GSだったらたぶんテレパシー>>マルスケ>>>>再生力
ブレバ主力とは言えホウオウは居座るタイプだから再生力とそんなに相性が良くないとは言われてる
テレパシーはぶっちゃけグラードンいないと役に立たない。カイオーガはふぶきしおふきだくりゅうしか使わない
マルスケははねやすめで不沈艦にできればいいがかみなりやでんじはでマヒったりふぶきで凍ると乙るから事故が怖い
残飯ないと大人気のユキノオーに即割られる。Wキュレムにも一方的に倒される。ゼクロムはドマイナーだから知らん
そしてプレッシャーでないから自分のスカーフをばらさないが相手のスカーフも分からない
個人的な改善希望
・にげあし…+ぬけがら性能、おいうちも効かない
・ちどりあし…回避6段階上昇レベルの回避率+あと混乱中確実に相手に攻撃できる技があれば…酔拳?
・はとむね…ぼうぎょが下げられないではなく下がらない、防御+補正とかきあいのハチマキ効果があってもいい
・かいりきバサミ…こうげきが下がらない+ハサミ技に補正がかかる
・するどいめ…命中率が下がらない、+相手の回避率上昇も影響を受けない。にらみつけるなど視線に関わる技に補正がかかる
・リーフガード…+防御性能も一段階上がる。
・マグマのよろい…+みずとこおりに対して少し耐性が生じる
・よちむ…+眠った状態になるとみらいよちする
・ぼうじん…+じめんタイプ技に耐性
・はっこう…+フィールドでフラッシュ、直接攻撃時、たまに相手の命中率を下げる
・どくぼうそう・ねつぼうそう…こうげき以外にとくこうもあがる。すばやさはやりすぎ?
・プラス・マイナス…プラスマイナスで発動する合体技があれば強いかも、キン肉マンのクロスボンバーみたいな奴
・ダルマモード…HPが回復しても維持される+毎ターン1/16回復
・みつあつめ…最初にあまいかおり効果
ちなみにライトメタルはじめん軽減ってマジか?
デマ
はとむね
既存の効果+防御力2倍
可愛いスワンナちゃんとケンホロウちゃんをチョー強くしほしい
これでも特殊で沈むし、いいよね。
バルジーナも可愛いので問題なし
プクリンに専用特性で防御特防2倍って強すぎるかな?
いいとおもうんだけど
ピクシーは強特性なのにねー
防塵はとりあえず粉技無効付けてくれ
>>143 むしろ方向性としてはコロトック、ぺラップ、バクフーン辺りと一緒に音系の技に関連した特性を作るべき
相手が音系の技を食らうとたまに1ターン行動不能になるとか
なぜにバクフーン
バクオングの間違いだわ
ごめんよ
今まで忘れてたけどくいしんぼう弱いよね
持ってるポケモンも弱いしこれは壊れ特性にしていい
瀕死にした相手ポケモンを食べて回復
かいりきバサミはめんどいから従来の効果+接触攻撃1.1倍でいいよ
くいしんぼう…従来の効果+たべのこしが2倍とか?
接触技を使った時についばむの効果が発動とかならくいしんぼうっぽいんじゃないか
くいしんぼう弱くはないだろ
カムラとか発動しやすくなるし
怪力バサミはしめつけバンド効果をプラスする
>>155 それでも実際にはバオッキーは猿の下位互換って言われてるんだろ?
無益ではなくともその程度の効果じゃ他との差別化になりうるほど強い効果じゃないってことだ
バオッキーの耐久じゃ身代わりで自発的に狙うしかないが
素早さが1段階上がってるとはいえ体力が半分のバオッキーが怖いかというと
そこそこある素早さを考えるとタスキ巻いてわるだくみでも狙ったほうがまだ…ね
カビゴンさんのくいしんぼうはなかなか
162 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/15(日) 01:31:19.90 ID:LjVLPleD0
カビゴンも今や中堅上位止まりだからくいしんぼうのテコ入れあってもいいと思うんだけどなぁ
>>153と
>>154両方とか
はりきりの命中下がりをなくして欲しい
けど、そしたらキッスがなぁ・・・
くいしんぼうは名前的に相手の食べのこし無効とかじゃね
ピジョット「」
カビゴンも決して弱くはないんだけどラッキーが厨すぎて笑えてくるレベル
カビゴンも進化したらいいじゃん(適当)
おめでとう!カビゴンはトビゴンに劣化した!
あげ
170 :
名無しさん、君に決めた!:2012/08/07(火) 23:01:30.94 ID:GufFdt6L0
するどいめは威嚇の命中バージョンみたいに、場に出すたびに相手の命中下げる効果で
あげ
不眠かやる気のどっちかを改善しないとサンタが仕事しません
ぼうじんだろ
するどいめは攻撃技必中がいい
今のところ一撃技覚えられる奴いないし
千鳥足は回避率変えんでええから混乱の自爆をしないようにして欲しい
あげ
防塵とかマジガの完全下位互換
ぼうじんは+じめん耐性が欲しいところ
>>174 そうしたらノーガード()になってしまう
上あったあくしゅうの特殊版いかくの案はいいな
特殊技って使いやすいの多い割に物理の接触判定ややけどみたいなデメリット少ないし
もっと特殊が使いにくくなる特性なり状態異常なりが欲しい
>>179 クリアボディ「はとむね(笑)するどいめ(大笑)かいりきバサミ(大爆笑)」
はとむねは常に防御1段階アップでもいいよ
するどいめは攻撃必中でも足りないくらい
持ってる奴が弱いからBだけじゃ足りない
BDアップかな
はいはいバルジーナ要塞化ですね
バルジーナ要塞って実際にありそうな響きだ
とくぼうも下がらなくする+自分のインファイトでも下がらなくする
そんでピジョットとケンホロウがインファイトを覚えるようにする
かいりきバサミ持ちも馬鹿力連射可能に
コータスのからをやぶるは知らん
するどい目の全攻撃必中はノーガード()になるからあり得ん
せめて、全ての技の命中率が「100」になるとかで区別せんとな
はとむねはそもそも何故防御関連の能力なのか良く分からんな
鳥類の胸筋は空を飛ぶだけの羽ばたきを可能にするために
人間に換算するとビスケット・オリバなんて目じゃないくらいに
超マッチョなほどの筋肉だというものなんだが
ちからずくやちからもちの亜種の方がいいんじゃないのかあれ
>>187 するどいめは命中率が下がらない+相手の回避率上昇を無視できるでいいと思う。
かいりきバサミはこうげきが下がらないだけで結構強いと思う、ばかぢからで攻撃が下がらないし、できればハサミが強くなるとかもほしいけど
はとむねはぼうぎょが下がらないだけじゃダメだな…ぼうぎょもとくぼうも下がらないで、インファイト使えたら強いけど、インファイト使えるはとむねは今のところいないし。
>>188 特性自体はそれで妥当なんだが所有ポケの大半が弱すぎるから彼らの強化も考慮するともう少しぶっ飛ぶべき
するどいめ:相手の回避率上昇無効
はとむね:相手の攻撃上昇無効
てんねんと言う特性があってだな
鋭い目:命中低下無効、相手の回避上昇無効
鳩胸:防御低下無効、相手の攻撃上昇無効
これでノーマル飛行は救われた
>>192 じゃあお前その申し訳程度の強化でムクホークやキッスの代わりにケンホロウ、ピジョットで勝とうと思えるんだな?
じゃぁはとむねは、さらに怯みにくいとか!
>>193 特性「だけ」で弱ポケを一線級に押し上げようとか思ってるのか、
600族くらいにしないと割が合わない無意味特性だったのを
500〜540族程度でもいける程度にはしようと思ってるのか
>>194 怯み「にくい」ってなんだ
確率半分か?
>>195 半分とかその辺で。せいしんりょくが劣化にならない程度に。
>>195 特性を「ガチ環境において一線級のポケモンの代わりにそのポケモンを選出する動機になりうる(あくまで)足掛かり」にする
というのが正確かな
だからその「一線級のポケモンの代わりにする動機」ってのが
特性の調整だけでやろうとしているのか
種族値の調整やらまで含めて総合的な事を言ってるのかって話だろ
既存ポケの種族値調整なんて無理だから特性と技(と新進化)に決まってるだろ
もっとも鋭い目持ちやはとむね持ちの多くが技を少し弄っただけではどうにもならん低スペックだから
救済可能圏内に入るぐらいにまでは特性強化でだいぶ押し上げてやらなければならないって話。
上限はエアームド、バルジーナが厨化する手前まで
妄想スレなのにそこだけ現実を見るのかw
むしろ妄想なんて現実的でなければ何の意味もない
ぼくのかんがえたさいきょうのするどいめなんか語られたところでどうしろって話だろ?
何かしら妄想の方向性みたいなものを明示しないと
するどいめ
相手の初撃を100%かわす、以降かわせる確率がどんどん下がり、当たると100%に戻る
無償降臨激ウマ
僕が考えたんだ最強だろ
>>202 デフォルトの100%を70%とかにすればまあありそう
するどいめ
場に出たときに回避率を一段階下げる。
威嚇の回避率版でどうだ。
元から命中100の技使ってるポケには何の意味も無い特性だな。
ピジョットの特性は本当になんとかしてやってほしいわ
図鑑の説明文からして加速ぐらいあげてもよかっただろうに
保守
209 :
名無しさん、君に決めた!:2012/10/03(水) 21:09:35.54 ID:vQ9UAqYKP
すりぬけ
身代わり守るもすりぬけていいよ
ポイズンヒールは1/16の回復にしろよ
なんで天候特性+たべのこしの回復をどくどくだま一つで手軽にできるんだよ
4倍弱点があるからさ
ターボブレイズとテラボルテージは炎か電気技1.5倍にするべき
>>212 これだわ
キュレムの特に黒が不憫すぎて泣ける
これだわ じゃねーよw
そいつは電気技覚えないだろ
キュレム黒はマルチスケイルルギアを一撃で葬り去れる
数少ないアタッカーだというのに不憫すぎとな
ひでりあめふらしが一般に開放された今言うのもどうだけど
伝説専用特性で大仰な名前つけといて型破りといっしょというのはどうかと思う
エアロックの悪口はそこまでだ
保守
保守
テラボルテージとターボブレイズは型破り+炎or電気無効で素早さ1段階アップとか
222 :
名無しさん、君に決めた!:2012/11/10(土) 12:36:27.11 ID:oqvoGaAV0
鋭い目=一撃技を除いたすべての技が必中
千鳥足=繰り出し時に回避率一段階上昇
テレパシー…味方と相手の全体攻撃を受けない
クリアボディ…相手に能力をさげられず、水タイプの技を受けると状態異常がなおる
224 :
名無しさん、君に決めた!:2012/11/22(木) 18:22:46.57 ID:F1v2t581O
>>192 いっそのこと鋭い目を全て急所に当たるにしてもいいんでない
覚えるポケモンは大抵Aがしょぼかった希ガス
スキルスワップやトレースの存在をお忘れなく
226 :
名無しさん、君に決めた!:2012/11/22(木) 20:56:14.86 ID:F1v2t581O
いいじゃないか
これで一応対策あるってことでバランス取れる
でんきエンジン
素早さup➕次に出す電気技の威力up
鋭い目→現行+命中1割アップ
精神力→現行+挑発やいちゃもん、いばる等の特定の技を無効化
>>30 はさむやシザークロスなんかの特定の技の威力が1.1〜1.5倍になる、でどうだろうか。
リーフガードは既存のでも充分強いだろ
ラッキーハメた時は脳汁がry
230 :
名無しさん、君に決めた!:2012/11/23(金) 16:02:49.00 ID:RWbRSyi0O
>>30 馬鹿力で攻撃減らないで十分差別化にはなるんでは?
あとは火傷の攻撃ダウン無視
逆にフィールドで活躍させよう
するどいめ:出現率が低いポケモンor揺れ草を見つけやすくなる
ムクホは鋭い目いないだろ
鋭い目ムックルは進化すると威嚇になるし、夢ムクホも捨て身
はっこう
へんしょくの強化を‥‥‥
技を撃った時にタイプ変わるようにして欲しい。常に1.5倍で撃てる的な。
スレチになっちゃうけどかげうち、バレパン、アクジェ辺りをくれればタイプ変えて受けたりできて面白いと思うんですがダメですかねぇ。
カクレオン活躍させてあげたいお
クリアボディ以外の○○を下げられない系は登場で○○一段階アップくらいでちょうど良い
かいりきバサミカイロスが俄然輝き始めるな
それでも負けん気の劣化だけどな
威嚇とか貰わない限り負けん気より上だろ
君は実に馬鹿だな
ご教授ください
ヘヴィメタ→体重与威力120固定
ライメタ→体重被威力20固定
でいいだろ
それだけしてもまだ死に特性なのが悲しいな
しめりけ…爆発を封じる+水タイプの技を受けるとそれを無効にし水タイプの技の威力があがる、さらにやけどのダメージがなくなる。
にげあし…特性や技を無視して交換できる。
交換時に発生するおいうちの効果を無効にする。
はっこう…相手の行動を封じることがある。
(○○はまぶしくて動けなかった)
発光は繰り出し時に相手の命中率一段階ダウンでいいと思う
つまり小さくなるスターミーが害悪化
ノーガード…お互いの攻撃が必ず当たり、まもる・みきり・ワイドガードを無効にできる
かいりきバサミ…相手から能力をさげられなくなる、相手の防御ランクを無視でき、物理攻撃の接触技の威力が1.5倍になる
そうしょく…草タイプの技を受けると攻撃が1段階UP、草タイプのポケモンを倒すと体力が倒したポケモンのHPの1/4分回復する
・くいしんぼう
きのみをたべるのが早くなる。
また、相手と接触したときに相手がきのみを持っていた場合、それを奪って食べる。
場に出た瞬間木の実消費が単純でいいよ
クリアボディの劣化の特性は、「現状の効果」+「自分の行動でも能力が下がらない」+「相手の対応するステータスの上昇を無効化」くらいで良い。
かいりきバサミなら、いかく無効で、ばかぢからでは防御だけが下がって、相手の防御の上昇無効みたいな感じで。
それでもするどいめは微妙だから、威力140のデメリットで自分の命中が2段階下がる技とか作って強化するとか
マイペース…混乱にならず、ちょうはつ・いちゃもん・アンコールを無効にする。
ぼうじん…自分と味方は天候によるダメージを受けず、やどりぎのタネを相手に跳ね返す。
ちどりあし…混乱した時に回避率が2段階あがり、自分を攻撃しなくなるが技の命中率が1段階さがる。
・あついしぼう
炎・氷半減、相手から受ける反動を受ける技を無効にできる。
千鳥足は繰り出し時に回比率一段階上昇で許されるレベル
みずのベール
既存の効果+接触した相手の火傷が治りタイプが水に変わる
めんえき
既存の効果+毒タイプ技無効にして攻撃一段階UP
マグマのよろい
既存の効果+接触した相手の氷づけが治りタイプほのおに変わる
するどいめ
既存の効果+先制技による先手攻撃と追い討ちによる交換際攻撃が確実に急所
ややこしいのでほとんど却下だな
もっとシンプルに
>>256 そのするどいめで計算したところ
襷A特化ピジョットの恩返し+電光石火急所で耐久無振りラティオス高乱数で撃破
A特化珠エビワラーの猫だまし急所+飛び膝蹴りでH極振りローブシンを中乱数で撃破。格闘ジュエルならピッタリ確殺
あと氷or悪ジュエルニューラのねこだまし→礫or不意打ちがすごい事になりそう
めんえきはよさそうだけどこれ以上毒をいじめるのは悲惨だからやめよう
メロメロボディが対面時にも発動するようになったらミロカロス辺りが厨ポケ扱いされるようになるんかね?
害悪としての地位を確立するかもな
害悪ボルトロス
するどいめは+相手の回避上昇を無視できるだけでも結構違うよね
あとにらみつけるとかの効果が上がったり
するどいめ、はとむね、スナイパー
よちむ
相手の技を一つ読みとり、読みとった技の命中率を半分にする。
また、眠り状態の時に同じ技を連続で受けなくなる。
だからそういうややこしい効果はやめようぜ
ほのおのからだ
従来の効果+たまに味方のこおりをとかす
第六世代で緊張感が素早さ依存になったら、現存の「場に出た直後に発動する」特性はすべて素早さ依存になるんだっけ?
かいりきバサミは、下げられないから下がらないになるだけで十分おいしい。
バサミ勢はばかぢからがサブで使いたい場合も多いし、懸念されるグライオンはばかぢから覚えないからOK。
ついでにクチートたんにばかぢからくれ
270 :
名無しさん、君に決めた!:2013/05/26(日) 22:55:38.72 ID:HD8YcA4g0
どんかんとかいう空気特性wwwwwwwww
技を受けるとき、技を出した相手の特性の影響を受けない(要は防御版かたやぶり)
>>269 かいりきバサミはすでに下がらないになってるよ
強化しなくてもこの特性持つポケモンはほかの特性が優秀だね
おみとおしで相手の性格がわかるように
へんしょくは従来の効果に加えて天候でもタイプが変わるようにするとか
それだとポワルンと被っちゃうから駄目か
274 :
名無しさん、君に決めた!:2013/06/05(水) 16:07:25.96 ID:iwEJ8CYcO
湿り気
発光だろ
命中下げる効果でも付けろっての
276 :
名無しさん、君に決めた!:2013/06/13(木) 02:51:59.20 ID:4pxR8gk70
いしあたま
頭を使う技(ずつき、ロケットずつき、アイアンヘッドなど)の威力が1.2倍
浮遊 特殊技しか当たらない
鋭い目は命中率1割増+急所率増+命中率ダウン無効の複合にすべき
つかそろそろ複合特性来るでしょ
>>275 これ
いかくの命中率版か常時ひかりのこなくらいでもいい
出現率とか不遇すぎる
にげあしは影踏みとかくろまなとか無効化できるべき
ポワルン砂対応はよ
よちむとかいう野生のスリープ専用特性
おみとおしで相手の次の行動が分かるようにしてくれ
それなら多少スペック低くてもある程度の活躍は見込める
>>281 ポワルンさんはFC出しても悪くないレベル。かつてのロトムのように化けて帰ってきてくれる・・・
するどいめ…複眼と同上とか、回避上昇の効果を受けないとか、頼んます
マグマのよろいは凍らないわけだし零度を無効にして欲しい