真面目にポケ技を考えるスレ10

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952名無しさん、君に決めた!:2011/05/15(日) 17:50:37.79 ID:???0
【技名】はどうほう
【タイプ】格闘
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】150
【命中】90
【PP】5
【効果】次のターンは行動不能
【備考】波動弾を覚える奴 オメガのそれとは無関係。格闘特殊が寂しいから作ってみた。需要は知らんが

【技名】のろいのうた
【タイプ】ゴースト
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】60
【命中】100
【PP】5
【効果】1割の確立で相手の全能力を下げる(命中・回避は除く)
【備考】全能力上げるのがあるから下げてもいいんじゃないかと

【技名】ねこパンチ
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】40
【命中】100
【PP】10
【効果】二割の確立で相手をメロメロにする(性別関係なく)
【備考】追加効果でメロメロにする技無いよね・・・? 猫系ポケのみ(ニャース、エネコ、チョロネコ等)
953名無しさん、君に決めた!:2011/05/15(日) 21:57:25.15 ID:???0
【技名】りゅうき(隆起)
【タイプ】じめん
【分類】ぶつり
【範囲】単体
【威力】80
【命中】80
【PP】10
【効果】ひこうタイプやふゆう持ちにも命中する
【備考】
954名無しさん、君に決めた!:2011/05/16(月) 01:10:38.38 ID:???0
天候を終了させる技

【技名】はるのようき
【タイプ】くさ
【分類】特殊
【範囲】相手2体
【威力】--
【命中】70
【PP】15
【効果】こうげきととくこうを1段階落とす。 あられ状態なら必中となり同時にあられが終了する。

【技名】 スコール
【タイプ】みず
【分類】 特殊
【範囲】相手2体
【威力】90
【命中】85
【PP】10
【効果】すなあらし時は必中となり、同時にすなあらしが終了する。
955名無しさん、君に決めた!:2011/05/16(月) 01:11:02.31 ID:???0
【技名】 へきれき
【タイプ】でんき
【分類】 特殊
【範囲】相手1体
【威力】100
【命中】80
【PP】10
【効果】晴れていると必中となり、同時に晴れが終了する。
【備考】「晴天の霹靂」 から

【技名】 からっかぜ
【タイプ】ひこう
【分類】 特殊
【範囲】相手2体
【威力】90
【命中】100
【PP】10
【効果】雨が降っていると必中になり、同時に雨が終了する。
956名無しさん、君に決めた!:2011/05/16(月) 19:17:26.23 ID:???O
【技名】じげんかいろう
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】この技を使ってから5ターンの間全てのポケモンは直前に出した同じ技を出し続ける
【備考】
957名無しさん、君に決めた!:2011/05/16(月) 19:24:56.56 ID:???O
【技名】やけっパンチ
【タイプ】格闘
【分類】物理
【範囲】相手1体
【威力】150
【命中】80
【PP】5
【効果】与ダメ反動1/2
【備考】自暴自棄パンチ なんかノーマルでもいいきがする
958名無しさん、君に決めた!:2011/05/16(月) 22:06:18.68 ID:3ZQ1O2e0O
【名前】ぐるぐるパンチ
【タイプ】かくとう
【分類】物理
【範囲】一体
【威力】30
【命中】90
【PP】5
【効果】2〜5回連続攻撃。
毎攻撃の度に命中判定があり、外れると自分にダメージ。
959名無しさん、君に決めた!:2011/05/16(月) 22:31:26.29 ID:CtfFMFRVO
技名 まるかじり
分類 物理
タイプ むし
範囲 選択一体
威力 即死
命中 30

するどいはであいてをあたまからまるかじりするいちげきひっさつわざ
960名無しさん、君に決めた!:2011/05/16(月) 22:42:26.13 ID:???O
ポケモンカードGBの技を参考に
↑のPPは5で

技名 らいごう
分類 特殊
タイプ でんき
範囲 自分以外
威力 150
PP 5
命中 70

じぶんいがいのだれかひとりにおちるきょだいなかみなりをよびだす
961名無しさん、君に決めた!:2011/05/17(火) 11:21:48.69 ID:???0
【名前】けんせいきゅう
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】40
【命中】100
【PP】5
【効果】相手が交代を選択した場合はおいうちと同じタイミングで発動。
     相手ポケモンの交代を阻止する。
962名無しさん、君に決めた!:2011/05/17(火) 21:57:42.81 ID:???0
【技名】わさビーム
【タイプ】草
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】80
【命中】100
【PP】10
【効果】30%の確率で脳ミソにツーンときてひるむ。
963名無しさん、君に決めた!:2011/05/18(水) 01:29:26.33 ID:???0
【技名】おきぜめ
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】60
【命中】80
【PP】20
【効果】2割でひるむ。前のターン相手が「わざ」を出していないなら、必中し5割でひるむ。
【効果】悪版エアスラッシュ。「てんのめぐみ」の効果は受けない。

【技名】リバーサル
【タイプ】かくとう
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】70
【命中】100
【PP】10
【効果】前のターン「意図した行動ができなかった」場合、倍の威力で先制できる(優先度+2)。
【効果】エアスラなどへの対策技。いちゃもんや挑発などにも効果あり。
964名無しさん、君に決めた!:2011/05/18(水) 10:43:47.67 ID:???O
技名 かきげんきん
タイプ ほのお
分類 場・敵2体
威力 250
命中 100
PP 5

相手にほのおタイプのわざをつかうとだいダメージをうけるワナをしかける
965名無しさん、君に決めた!:2011/05/18(水) 12:11:52.00 ID:???O
技名 さばきのや
タイプ かくとう
分類 物理
範囲 選択一体
命中 80/*必中
威力 120/*即死
PP 5

対象があくタイプかそれ以外かで技の効果が変わる
*→あくタイプにのみ有効
966名無しさん、君に決めた!:2011/05/18(水) 12:20:16.46 ID:???O
技名 オートエイム
タイプ エスパー
対象 自分
分類 変化
威力 ――
PP 15

この後に出す攻撃技の命中率を一段階上昇させ急所に当てやすくする
967名無しさん、君に決めた!:2011/05/20(金) 03:17:37.00 ID:???0
【技名】スィープスロウ
【タイプ】どく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】30+
【命中】100
【PP】10
【効果】自分の場に撒かれているまきびし、どくびし、ステロその他邪魔なものを相手に押し付ける。一つにつき威力30追加。

968名無しさん、君に決めた!:2011/05/20(金) 10:50:53.69 ID:???O
既存のゴミ技の仕様変更

【技名】おどろかす
【タイプ】ゴースト
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】40
【命中】100
【PP】30
【効果】優先度+2 相手は必ずし怯むが最初のターンしか使えない

【技名】したでなめる
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】
【命中】90
【PP】10
【効果】相手を麻痺にする
969名無しさん、君に決めた!:2011/05/20(金) 12:24:48.40 ID:???O
技名 おいはぎ
タイプ あく
分類 物理・直
範囲 選択一体
威力 50
PP 20
命中 100(50)

この技で倒すと戦闘後に[ねこにこばん]または特性[ものひろい]の効果を得る


技名 さいくつ
タイプ いわ
分類 物理・直
範囲 選択一体
威力 40
命中 100(50)
PP 20

この技で倒すと戦闘後に各種石系の道具を入手することがある
970名無しさん、君に決めた!:2011/05/20(金) 20:08:05.06 ID:???O
【技名】ちぼのばんさん
【タイプ】じめん
【分類】とくしゅ
【範囲】相手1体
【威力】140
【命中】90
【PP】5
【効果】使用後特功↓↓
【備考】

【技名】しこうのまだん
【タイプ】ノーマル
【分類】とくしゅ
【範囲】相手1体
【威力】130
【命中】60
【PP】5
【効果】相手のタイプを無視して攻撃する
【備考】
971名無しさん、君に決めた!:2011/05/20(金) 21:03:56.84 ID:???O
技名 くだをまく
タイプ あく
分類 変化
対象 選択一体
命中 90
PP 15

相手のとくこう↓↓


技名 ふんどのごうか
タイプ ほのお
分類 特殊

範囲 選択一体+自分
命中 100(30)
威力 150
PP 5

反動ダメージ50%、()の確率で自分か相手のどちらかをやけどにする
972名無しさん、君に決めた!:2011/05/20(金) 21:06:58.88 ID:???O
↑追記
こおり状態でも使用できこおりを解除する
973名無しさん、君に決めた!:2011/05/20(金) 23:49:34.05 ID:???0
【技名】 まきもどす
【タイプ】 エスパー
【分類】 変化
【範囲】 場
【威力】 −
【命中】 −
【PP】 5
【効果】 時間を3ターン巻き戻す、行動を変更できるのはセレビィだけ
【備考】セレビィなら使えたって……

【技名】 サイコチョップ
【タイプ】 エスパー
【分類】 特殊
【範囲】 単体
【威力】 120
【命中】 70
【PP】 5
【効果】 腕力が重要なのではなくチョップすることでエネルギーを流し込むのだ、5割の確率で能力をランダムで低下
【備考】

【技名】ゴキダッシュ
【タイプ】 むし
【分類】 変化
【範囲】 自分
【威力】 −
【命中】 −
【PP】 5
【効果】 HPを半分減らし、スピード全開になる
【備考】 師匠は初速から最高速度
974名無しさん、君に決めた!:2011/05/21(土) 00:33:25.57 ID:???0
【技名】いやしいはどう
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】60
【命中】100
【PP】10
【効果】卑しい波動を飛ばして与えたダメージの半分のHPを回復
975名無しさん、君に決めた!:2011/05/21(土) 09:16:42.53 ID:???O
技名 あかしお
タイプ みず
分類 特殊
範囲 敵2体
威力 80
命中 100(30)
PP 10

()の確率でどく状態にする
976名無しさん、君に決めた!:2011/05/21(土) 12:43:54.23 ID:???0
【技名】 サービスエース
【タイプ】 ノーマル
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 140
【命中】 100
【PP】 5
【効果】 場に出た最初のターンにしか成功しない
     この技で相手を戦闘不能にしたときのみ次のポケモンに対しても成功する
【備考】
977名無しさん、君に決めた!:2011/05/22(日) 10:23:01.95 ID:???O
技名 かいらい
タイプ でんき
分類 特殊
範囲 ランダム
命中 70
威力 40×4ターン
PP 10

全員の行動終了毎に誰か一人が攻撃対象になる


技名 くちはてるかぜ
タイプ ひこう
分類 特殊
範囲 敵2体
威力 100
命中 90
PP 5

いわ・はがねタイプに対するタイプ相性を無視(等倍ダメージ)する
978名無しさん、君に決めた!:2011/05/22(日) 20:12:31.90 ID:???O
【技名】いしをうがつ
【タイプ】みず
【分類】とくしゅ
【範囲】相手1体
【威力】20*
【命中】100
【PP】20
【効果】2〜5回攻撃。相手のタイプを無視して攻撃する。
【備考】何か既出だった気がする
979名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 15:11:23.46 ID:???O
技名 エクトプラズム
タイプ ゴースト
分類 特殊
範囲 選択一体
威力 100
命中 100
PP 15
反動ダメージ1/4

技名 じゅそのことば
タイプ ゴースト
分類 特殊・音
範囲 相手2体 威力 60(10)
命中 100
PP 10

()の確率でどく・こんらん・まひ・のろいのどれか一つの状態異常を与える
既にかかっている場合は無効
980名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 17:08:13.82 ID:???0
技名 ソルトキック
タイプ 水
分類 物理
範囲 相手一体
命中 100
威力 90

塩気のある足で蹴りつける
相手の体力が半分以下の時に二倍ダメージ
981名無しさん、君に決めた!:2011/05/24(火) 13:40:01.95 ID:???0
【技名】 ねらいうち
【タイプ】 悪
【分類】 物理
【範囲】 単体
【威力】 130
【命中】 100
【PP】 20
【効果】
優先度-3、攻撃前に攻撃技を受けると失敗(≒きあいパンチ)
急所に当たりやすい(Rank+1)
【備考】
イメージは暗殺者の物陰からの狙撃
特性スナイパーのイメージを汲み取って急所率上げ、きょううんドンカラス等にも似合いそう

【技名】 ちょうでんどう
【タイプ】 電気
【分類】 特殊(接触)
【範囲】 単体
【威力】 1
【命中】 100
【PP】 20
【効果】
優先度-3、攻撃前に攻撃技を受けると失敗(≒きあいパンチ)
使用者のLv値の2〜3倍の準固定ダメージ(類例:サイコウェーブ)
【備考】
不安定な粒子を集約し、密着して流し込むイメージ
たぶん技マシンに入ってて、ほぼすべての電気タイプと他一部のエスパータイプ等が覚える
982名無しさん、君に決めた!:2011/05/24(火) 20:56:34.08 ID:???O
>>980
その名前ならサマーソルトで良くない?
983名無しさん、君に決めた!:2011/05/24(火) 21:20:32.57 ID:???O
技名 とおりま
タイプ あく
分類 物理
範囲 選択一体
威力 75
命中 90
PP  15
攻撃後他の手持ちポケモンと交代する

技名 ショートプラグ
タイプ でんき
分類 変化・特殊
範囲 相手の場・敵2体
威力 150
命中 100
PP 10

でんきタイプの技を使うと起動
その技を無効にしてダメージを与える
984名無しさん、君に決めた!:2011/05/25(水) 08:14:34.65 ID:???O
【技名】かきげんきん
【タイプ】ノーマル
【分類】変化(特殊)
【範囲】全体
【威力】150
【命中】100
【PP】5
【効果】発動から5ターンの間、炎タイプの技を使うと爆発を起こす空間を作る。
【備考】
985名無しさん、君に決めた!:2011/05/25(水) 20:03:33.68 ID:???0
【技名】マッドルーム
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】場全体
【威力】 --
【命中】100
【PP】5
【効果】発動から5ターンの間、ステータス異常が良いほうに逆転する。
【備考】 どく、やけど、もうどくはHP回復、まひで素早さ2倍+怯み追加、やけどで攻撃2倍、混乱で攻撃必中、
     いちゃもんでハチマキ、挑発で「いたずらごころ」となる。この間ステータス系の特性は発動しない。

ところで次スレはどうすれば。
986名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 10:41:27.42 ID:???O
技名 かたながり
タイプ ドラゴン
分類 変化

範囲 場・全体
威力 5ターン
命中 100
PP 5

被ダメージにおけるタイプ相性を無効に(すべて半減)する


技名 デスマッチタイプ ノーマル
分類 変化
範囲 場・全体
威力 5ターン
命中 100 
PP 5

ちょうはつの効果+タイプ相性が全て効果抜群になる
987名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 20:06:31.89 ID:???O
[技名] ポールアックス
[タイプ] はがね
[分類] 物理
[範囲] 選択一体[威力] 120
[命中] 80(30)
[PP] 10

()の確率ですばやさを↓↓
急所に当たりやすい
988名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 20:31:26.00 ID:???0
次スレまだ立っていないね
989名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 20:33:58.59 ID:???0
ダメでした

>>990次スレ
990名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 20:34:15.06 ID:???0
立ててみるか
991名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 20:40:16.03 ID:???0
【技名】スレたて
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】このスレ
【威力】 --
【命中】100
【PP】40
【効果】新しいスレを一つ立てる
【備考】どうぞ → http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1306409752/
992名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 20:47:53.20 ID:???0
>>991
【技名】ねぎらう
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】 --
【命中】100
【PP】10
【効果】対象のポケモンが最後に行った攻撃で与えたダメージの2/3だけHPを回復する。
【備考】打撃力があるやつならじこさいせいより回復量は上だが、若干使いにくい。ダブルではいやしのはどうよりは多分強い。
993名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 02:38:58.42 ID:???0
あくの単純高威力技

【技名】たたきつぶす
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】120
【命中】100
【PP】5
【効果】反動で防御とと特防が下がる。
【備考】悪版インファイト。暗転後にパンチ→キック→クロー→スラッシュ→ばかちからとあらゆる物理攻撃のエフェクトが出る。

【技名】むこうみず
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】150
【命中】100
【PP】5
【効果】優先度+1、与えたダメージの1/1の反動を受ける。
【備考】タスキを使う時は是非。
994名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 15:32:23.00 ID:???0
次スレで戯れる前にこっち埋めて欲しい

【技名】 ビートオーラ
【タイプ】 ノーマル
【分類】 変化
【範囲】 単体
【威力】 --
【命中】 100
【PP】 10
【効果】 対象の防御一段階下げ、自身の攻撃一段階上げ
【備考】 類似技にガードオーラ(攻撃↓防御↑)、サイコオーラ(特防↓特攻↑)、マインドオーラ(特攻↓特防↑)あり

【技名】 デファイルーム
【タイプ】 エスパー
【分類】 変化
【範囲】 場
【威力】 --
【命中】 --
【PP】 5
【効果】 優先度-7、5ターン間能力が上下及び変化しなくなる 他の「ルーム」技で上書き可、デファイルームで解除可
一般のステータス上下技や特性(いかく、かそく等)は勿論、じこあんじ、くろいきり、パワースワップ、へんしん/かわりもの等も失敗する
995名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 20:08:23.37 ID:???O
技名 フォールアウト
タイプ どく
分類 変化
範囲 天気・全体
命中 100
威力 ――
PP  5

天候が雨の時のみ使用可
永続的にどくどくの効果(状態異常のと上乗せ)を与える
戦闘終了まで解除不可で特性などの影響を受けない
996名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 20:15:49.14 ID:???O
技名 ひあそび
タイプ ほのお
分類 へんか
範囲 選択一体
威力 ――
命中 100
PP  20

対象をほのおタイプにする


技名 どろんこ
タイプ じめん
分類 へんか 
範囲 選択一体
威力 ――
命中 100
PP 20
↑の地面版
997名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 22:57:04.88 ID:???0
【技名】いきりょう
【タイプ】ゴースト
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】20
【命中】90
【PP】5
【効果】HPを4/1削って発動、取り憑いた相手に毎ターンダメージを与える、自分か相手が倒されると終了
【備考
998名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 06:24:13.30 ID:???O
技名 ひゃっきやこう
タイプ ゴースト分類 特殊
範囲 敵2体
威力 10×回数
PP  10
命中 100

敵味方問わず全ての倒された・ゴーストタイプのポケモンの匹数×分の回数で攻撃を加える


技名 たましいぬき
タイプ ゴースト
分類 特殊
範囲 選択一体
威力 即死
命中 30
PP 5
999名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 14:54:52.21 ID:???O
【技名】トラップエリア
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】場
【威力】130
【命中】ーー
【PP】5
【効果】フィールドに地雷をばら蒔いて罠だらけにする
特性「浮遊」か飛行タイプ以外が場に出ると、出したポケモンが強制的に「大爆発」を起こす(互いのフィールドで最初の一回ずつのみ有効)
特性「湿り気」持ちを出すと自分の、「地震」「波乗り」など全体攻撃をすると互いのトラップエリアが解除される
1000名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 14:55:31.72 ID:???0
1000
10011001
 ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
 かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
 ポケモン いたでは ここに きろく される よろこびを でんどういり と よんで いる!

 このスレッドは はげしい かきこみの すえ 1000レス たっせいと なった!
 ここに スレッドの なまえと レス たちを きろく しよう!

   ただいま かこログに きろくして います
   レポートを かきおわるまで でんげんを きらないで ください