【HGSS】ムウマージの可愛さは異常10【わるだくみ】
<^~ヽ /~^>
ゞ~):::::_ヾフ 一つ、死を受け入れて、天国で再生を待つ <゙/_:::::(~゙イ
-=二::´*・w・)ニ=- 二つ、死を受け入れず、現世で彷徨い続ける -=ニ(・w・*`::二=-
<..::::> 三つ、現世の人間を1人呪い殺し、地獄へ逝く <::::..>
ノo○、 ,○oヽ,
ヾノ::l..::::::iゝ <i::::::..l::ヾゝ
`~〜~´ `~〜~´
ここはD/Pで新登場のムウマージを愛で・萌え・絵を描き・語り合うスレッドです。
対戦における技構成、萌えコメント、お絵描きなどなんでもどうぞ。
ムウマ ― やみのいし → ムウマージ
*・w・)二=- ムウマージwiki
http://www40.atwiki.jp/429mumage 前スレ
【プラチナ】ムウマージの可愛さは異常9【パワージェム】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1231528555/
育て方テンプレ(暫定)その1
●滅び型1
基本:ほろびのうた、くろいまなざし
ムウマの型でかなり前から使われてきたタイプ
でんじは、まもる、あやピカ、かげぶんしん、メロメロ、鬼火、いたみわけ、ねむるねごと等
逃げるためなら何でもするぜの逃げ切り馬型
みちづれで確実に一体屠るのも吉
●滅び型2
基本:ほろびのうた
くろいまなざしを使わずラス1か積み崩し用に
●みちづれ型
みちづれ+攻撃技3つ@きあいのタスキ
タスキ前提のため防御面は無視。努力値、性格は素早を最重要とし後は特攻に。
弱点を狙って一匹落とした後、道連れ発動でもう一匹落とすのが理想的。
攻撃技は影玉、10万V、エナジーボール等からチョイス。
追加:電磁波で先制を確保という手もアリ。
●嫌がらせ型
電磁波、怪光、メロメロ、サイキネ
タワーのCPUでも出る基本型。
個人的にはサイキネよりも影玉、メロメロを外して10万Vのほうがいいと思う。
嫌がらせを極めるなら影分身を選択肢としてもいいかも。
●怪しい身代わり型
電磁波、怪しい光、痛み分け、身代わり
図太いor腕白の防御、特防の極振り@ナモの実
耐久関連で3Vなら幻髭の影玉も陽気マニュの辻斬り急所も耐える。厳密には幻は乱数だが範囲を見る限り高確率で耐える
天敵はラムの実と敵方の状態異常
●フルアタ型
影玉、10万V、エナジーボール、サイキネ等
フルアタ向きとはいえないムウマージにフルアタをさせるというプレイヤーの愛が問われる型。
めざパでは格闘などアクセントを入れるのも面白い。
個人的には不意打ち(物理なので注意)、つまり先制技の投入も面白いと思う。
●積みアタ型
瞑想+攻撃技三つ
●鬼火瞑想型
性格:おだやか(臆病)
努力値配分:特防(252)すばやさ(各自調整)防御(残り)
技構成:鬼火・瞑想・いたみわけ・攻撃技(シャドボ)
概要:先手で瞑想一回出来れば特攻特化130クラスのタイプ一致95技で1/3程度のダメージ
痛み分けもあわせれば十分積む暇はあると思う
問題は鬼火瞑想痛み分けときたら攻撃技が1つしか持てないところかな…
戦い方:2番手以下に控えておき、相手が特殊アタッカーを出してきたときに出す
瞑想で積みながら、相手のすばやさを判断
先行だった場合、先制技に警戒をしながら痛み分け
後攻だった場合、ダメージ逆算をしながら痛み分け
(積んでしまえば大抵のポケはいたみわけ回復分を次で削れない)
痛み分けで回復と相手へのダメージを両立させながら積みシャドボで止め
物理タイプに対しては鬼火を1ターン目、
すばやさ調節をすれば拘り鉢巻コメット以外はグロスですら3ターン目を迎えることが可能
意地っ張りガブリの逆鱗クラスの攻撃になると防御252でも耐えられるか半々の確率なので注意
3on3では使い勝手が悪いので、6匹フルバトル推奨
弱点:悪は当然、ノーマルにもかみくだく持ちが多いのでこの二つのタイプが来たら即交換が望ましい
炎物理も鬼火が効かないのが痛い
積んでも2匹目で交換を余儀なくされるパターンが多い
使い勝手:相手が悪くない限り1匹は高確率で倒すことが可能
2匹目以降はすばやさ負け・物理アタッカー・悪技持ちなどを持ったポケ(マニューラ等)を出されるので
物理受けを別に用意しておく必要がある。
性格で臆病を入れたのは痛み分けが先制取れるとかなり使い勝手が良いと思えたから
種族値100:リザードン ムクホーク マッスグマ ボーマンダ バクフーン
種族値95:ウィンディ エレキブル グライオン メガヤンマ リーフィア
―――ここより調節域―――
種族値90:ファイヤー ポリゴンZ ルカリオ
種族値85:ヘラクロス スイクン ニドキング
種族値81:ミロカロス ギャラドス
種族値80:サーナイト カイリュー チャーレム エルレイド マンムー
すばやさVの穏やか252振りは種族値90の臆病(陽気)をギリギリで抜ける
臆病マージで種族値100以下を抜くのに必要な努力値、()内は残りを他のステに回したときの上昇値
種族値100(すばやさ167):努力値224(+4)
種族値95(すばやさ161):努力値180(+9)
種族値90(すばやさ156):努力値140(+14)
種族値85(すばやさ150):努力値100(+19)
種族値81(すばやさ146):努力値68(+23)
ムウマがレベルアップで覚える技
Lv1 なきごえ
Lv1 サイコウェーブ
Lv5 うらみ
Lv10 おどろかす
Lv14 あやしいひかり
Lv19 くろいまなざし
Lv23 サイケこうせん
Lv28 いたみわけ
Lv32 しっぺがえし
Lv37 シャドーボール
Lv41 ほろびのうた
Lv46 おんねん
ムウマの覚える卵技一覧
いやなおと
みちづれ
じこあんじ
ふういん
おきみやげ
ふいうち
かげうち
のろい
うらみ
あやしいかぜ
ムウマージに進化したあとウロコで思いだせる技
Lv1 おまじない
Lv1 マジカルリーフ
Lv1 なきごえ
Lv1 サイコウェーブ
Lv1 うらみ
Lv1 おどろかす
使うことのできる技マシン
その1
04: めいそう
06: どくどく
10: めざめるパワー
11: にほんばれ
12: ちょうはつ
15: はかいこうせん
17: まもる
18: あまごい
21: やつあたり
24: 10まんボルト
25: かみなり
27: おんがえし
29: サイコキネシス
30: シャドーボール
32: かげぶんしん
34: でんげきは
40: つばめがえし
41: いちゃもん
42: からげんき
43: ひみつのちから
44: ねむる
45: メロメロ
45: メロメロ
46: どろぼう
48: スキルスワップ
49: よこどり
53: エナジーボール
57: チャージビーム
58: こらえる
61: おにび
63: さしおさえ
66: しっぺがえし
68: ギガインパクト
70: フラッシュ
73: でんじは
77: じこあんじ
78: ゆうわく
79: あくのはどう
82: ねごと
83: しぜんのめぐみ
85: ゆめくい
87: いばる
90: みがわり
92: トリックルーム
<^~ヽ
ゞ~):::::_ヾフ
-=二::´@盆@)::二=-
/:::i二o○o二i::::\
/_ヲ、:l_::`´:::_l;ヘ:彡、
l:::| |コ;;]::,、[;;;匚| l::::!
|ヨ、 !ニi0}ェェェ{0iコ !;ヨ
ヽ/ └━━━━′〈;;ヅ
ドーマージ じゅもんポケモン
1.1m 144,4kg
とくせい:ふゆう
タイプはがね/ゴースト
ダイヤ版
のろいの じゅもんを からだに はんきょうさせて まわりの いきものを くるしめる。あいては しぬ
パール版
しあわせになる じゅもんを となえながら にほんのあしで はしっていた すがたが もくげき されている
能力
HP 115
攻撃 65
防御 115
特攻 65
特防 115
素早さ 65
このスレの愉快な仲間たち
ムウマージ…ご存知われらがアイドル、メノコちゃんとはトモダチ
天然だけど憎めない可愛い子
ユキメノコ…メノコスレのアイドル、お兄ちゃんのオニゴーリ神思いのやさしい子
つっこみ役としてマージの暴走を止める
ドーマージ…前々スレ終盤に生み出された邪悪なネタポケモン
先日メノコスレで逮捕されたがよく脱獄する
もはや♂♀関係ないらしい
ユキノオー…御大様、父親的存在
ストライク…通りすがりのナイスガイ
不届き物を切り裂くで成敗する
荒巻スカルチノフ・・・アレをしようとするがビーダルかストライクに殺される。
ビーダル・・・肉しょ・・・荒巻スカルチノフ食。言わずと知れたネタポケ。
一目で分かる相関図
`ヽ、~` - 、_ , -──、._,. - ' / , \、i, ,ノ \ ハ レi i /
 ̄`ー-\ ; i';´l l⌒l l`i /lイ -=・=- -=・=- 'l i\/ |/ | // /
(・)-o-(・\ |⊂⊃~⊂⊃|;/ / `iヽ'; r'´ `'┴┴-っ / ./
_ (__人__) )⊂) ). ロ l⌒l;ロ|)⊃ | ,, .,,人, ,_ ,_ l,,〈 _ _..- r'´ フ//
 ̄ i__i__i  ̄ / ヽ.iコ `-´ ri/ レ/ ー'"'" ``''' '‐ N r| r'´/| i´ン /∠.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
^~ヽ __ゞヾヽ~)ヾヽ~) -==-
):::::_ヾフ ~ヾ_ 0ヮ0) ゚ヮ゚)′ ―‖―
@盆@)::二=-゚゚●゚ ゚゚○゚ |=====|
o○o二i::::\〜~`〜~` <^~ヽ |;<●>|
:`´:::_l;ヘ:彡、. ゞ~):::::_ヾフ ,、,,n∧ <\ />
]::,、[;;;匚| l::::!.. -=二::´*´w`)::二=- (,,,- ノ / Θ Θ\
ェェェ{0iコ\ 、I\ <..::::> /''i/l |,_ ⊂_ノ\/\ノ\_つ
━━━.'i 〔〕t〈〕) ノo○、 ヽl=/ l、) (_⌒ヽ
‖ ヾノ::l..::::::iゝ 'l,゙ー-" ヽ ヘ }
ノ‖ ノ‖ `~〜~´ ゙-‐'゙ (( ノノ `J ))
,‖ ̄ ‖ `‖. , '´ ̄ ‖ ` 、
i r-ー-┬-‐、i i r-ー-┬-‐、i ,,-´~``,;::;;::;;:;: r - 、
| |,,_ _,{| | |,,_ _,{| _ r-、 ,;;;;;;r" ・ ,.;;;;;:;;;;;/ ヽ
N| "゚'` {"゚`lリ N| "゚'` {"゚`lリ ⌒ヽ ' ';,;;;,;|・ ・ r" ┃l r´ヽ|
ト.i ,__''_ ! ト.i ,__''_ !ミ ・ソ | r┃@盆@ / | ( r"ヽ
ここまででテンプレ終わり
過去スレが多すぎて行数規制に引っかかったので分けました
wikiはとりあえず
>>1に入れました
技のテンプレはいじってません
乙これはポニテでどうのこうの
wikiも乙
いちおつマージたんかわいい
いちおつ
乙マージ
そこの人はここも見てたのね。うまく纏められてて大好きですよ
wikiも昨日と比べてちょっと項目増えてるね
>>17 なにこの楽園…
wikiでグッズの事書こうかと思ってたけど
大体載ってるじゃねーですか…アニメの話とかも…
でも載ってないグッズもいくつかあって内心ニヤニヤなのは秘密
声優の事まで載ってるとはマニアックなw
そうか…ホークスファンだったのか…!(`・ω・´)
だいすきクラブのピカ冒サイトに、大きめのスクショが出てる
洋館の主か何かなんだろうか
いちもつ
>>22 むしろポケモンの間@Wiiの間で動画見れるぞ、ちょっとだけど
カメラさんもっと寄って!!
>>17 ちょっと前のムウマとヤミカラスの回のは
さすがにカウントに入れないのか…
ムウマージかわいい
俺は最近かっこよくみえてきたぜ
かっこかわいい
前スレの呪いマージがうまく使えないなんたら、って言ってた人まだいるかな?
あなたの構成やパーティーが分かんないから何とも言えないけど、
取りあえず呪いは飽くまでも退場技としてみて、それとは別に役割を持たせた方がうまく行くと思うよ
悪だくみや道連れマージは割かし単体として強いけど、
呪い型は単体の強さをあんまり求めずパーティーの補佐として活用した方が良い
パーティーによっては素直に道連れとか使った方が強いと思うけど
呪いマージはそれに見合ったパーティーを組むように気をつけると、グンと使いやすくなると思う
ちなみに俺は3vs3の二番手。
スカーフポリz呪い電磁波マージ最速根性ヘラの組み合わせで良く使う
アタッカーマージについて知りたいな
単純なアタッカーだとゲンガーの劣化になるから、
めいそうorわるだくみは必須だね
持ち物 タスキ
技構成 シャドーボール/10まんボルト/めいそうorわるだくみ/ちょうはつorみちづれ
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
こんな感じ?
襷はもったいないんじゃない?
そりゃ物理に対しては無理だけど、特殊相手なら控え目極振りボーマンダの流星群までぎりっぎり耐えるし
火力アップにプレートってのも微妙だけど、特殊の火力高めアタッカー相手だとちょうどいい具合に体力減るから
ヤタピ、カムラ辺りも良いし、積むんだからラム持たしてもいいと思う
wikiの事とかよく知らないけど、某wikiを参考資料にしました、とか一言断らなくていいの?
文を引用したって真ん中らへんに書いてあるけど、
それだけじゃなくて種族値表と覚える技の違いの表もまるっと同じジャン
TOPにでも書けばいいんでね?
表のコピーはしょうがないと思ってる
wikiは他のサイトとかのぱくりになりやすいからなぁ
まぁ参考資料とかは書いたそのページに書いとけばいいんじゃない
巷でよく言われる「ムウマージは特攻も素早さも低くて、補助技もみみっちいから完全劣化」
を否定できてるし良いと思った
ここで聞くの変かもしれないけど痛み分けって身代わり貫通する?
のろい痛み分けマージを育てようと思って気になったんだけど
しない
しないのか…
どうも
ムウマージかわいい
わるだくみムウマージ育てるよ
>>35乙
劣化なんか関係ないぜ
小細工してくるだろうと見せかけてぶん殴るのだって立派な戦法だ
拘っても主力技が軒並み無効されちゃうのに気付いた
魔法使いの眼鏡っこって内気な子がテンプレなんだろうけど
ムウマージ@こだわりめがねだと怪しいお兄さんお姉さんみたいな
スレチだというのはわかっているが質問していいか?
今、猿(特殊みがヤタ)・ハッサム(悪霊草氷超流し)・ミロ(ねむねご)
エレキブル(物理)・ヨノワール(物理受け)・ロズレイド(スカーフ)で頑張ってるんだが
ヨノワさんの所にマージタソを入れたい。この場合、どういじればいい?
一ムウマージファンとして頼む。
ちなみに今HCDSV・HS252振りの臆病マージがいる
金銀だとやっぱりプラチナに送らない限りパワージェム覚えられないかなぁ・・・?
前作で覚えられて最新作で覚えられないのに違和感ッw
>>48 そんなに粘るな。その前に沢山マージを完成させてみるんだ
>>49 金銀リメイクなら、ムウマがレベル50くらいで覚える
ムウマージにすると無理
>>50 素早さUめざぱ格闘持ちとCDSV悪だくみ持ちと呪い痛み分け型と黒眼滅び型と(ry
もいる
高個体が出てからはかなり楽になったZE
>>48 滅び型で耐久流しとか状態異常撒き型とかでいいんじゃないかな
>>51 Lv50にすると金銀でも覚えてくれるのか!
wikiにはプラチナのみって書いてあったから不安で・・・
ありがとうございました!
わるだくみムウマージ育て終えたー
早速投入してみたい
感想よろしく
自分はどの型にしようか迷った挙げ句、
いたみわけ型にしたんだがわるだくみ型の使い勝手も気になる
特攻素早さ振りタスキ持ち
一回積みだと割と心細い、二回積めれば高耐久以外は結構倒せる
まひとか、素早さ下げられるとすごく困る
個人的にはみちづれ型のほうが使いやすいけど、わるだくみするムウマージかわいい
サンクス
やはり素直にゲンガー使ったほうが良いかもな
こっちは積まなくても元々特攻には決定力がある
ムウマージはHPと素早さに振って特殊受けにするのが一番かも知れない
>ゲンガーを使った方が良い
お前それで良いのか?本当に良いのか?
補助技だと読んで逃げる奴相手に積んだり叩いたり
ある意味ゲンガーより嫌ではある
催眠と爆発とカウンター覚えればゲンガーよりも使えそうな気がしてきたから困る
ムウマージかわいい
ポケパークWiiネタバレ
ムウマが可愛過ぎて動悸がヤバい
ムウマージ様が美しすぎて生きるのが辛い
じゃあ死ねばいいのに
ちょうはつ→みちづれ
何そのテンプレ
ムウマージがリアルでいたら色んな技に呪文とか唱えてるんだろうか
なんかかわいいな
妙に過疎やな…
まさか皆して洋館でローアングラーしてんじゃねーだろうな…
それで恥ずかしがるならアリだな・・・
71 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/11(金) 11:04:53 ID:ua4mFgp/
ムウマージのNNをアシュリーにしてしまった。
ぜひ世界一人気者の魔女っこになってもらいたい。
アシュリーっていうとバイオ4のが出てくる
>>72いや、そっちのアシュリーも捨てがたいが、ワリオのほうのアシュリーね。
分かってるとは思うけどさ、うん。
ムウマージにリヘナラたんのように飛びつかれたい・・・
若干スレチな話題スマソ
黒眼滅歌型を育てようと思うのだが、実際に使ったことある人いる?
論よりも体験談を聞いてみたい
75 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/11(金) 18:18:42 ID:61OoaKvs
わるだくみ型育てたいんだけど、
努力値は素早さ振りは確定として、残りはHPと特攻どちらにすべきだと思う?
今んとこはヤタピのみか、命の珠で特攻振りにしようと思ってるけど、
HP振らないと一撃死多そうで…襷は使いたくないから悩む。
HP無振りだと本当に軟らかいから、タスキ無しだと不安すぐる
低種族値の不一致かみつくで落ちた、気がする
防御に振ったら物理もそこそこ受けられて頼もしいムウマージになった
わるだくみ型じゃないけど
悪巧み/シャドボ/10万/パワージェム@襷。
臆病CS厨振りで試しに使ってみた。
鬼火警戒してくれると、相手PTによっちゃあ無双できるな。
パワージェムが最近流行のウィンディに刺さる場面も多々w
リザに刺さると快感。
滅び 痛み分け 守る 未定
のムウマージ作ろうと思うだけど努力値をどうしようか悩んでる
とりあえずHPは252確定としてあとぼうぎょか素早さどっちがいいか…
性格はおくびょう
個体値は31 18 31 26 31 31 です
>>78 素早さでいいんじゃない?
痛み分け先制で打てた方が安定すると思う
>>79 アドバイスありがとうございます!
では素早さにふってみます
物理型ムウマージを育ててみる
まさかの物理型ムウマージの登場です
かげうち
おんがえし
つばめがえし
いやなおと
意表は突けるだろうけどだから何だって感じで終わるなw
H6フーディンへのかげうち>いじっぱりでも確2
H6ガッサへのつばめ>いじっぱりで超低乱1(ダメージ: 115〜136 相手の最大HP: 136)
ダメだこりゃw
物理型が特殊を覚えるのはありだけど、その逆はほとんどないな
おんがえしを覚えさせていた時期が俺にもありました
HP:25
攻撃:20〜22
防御:3〜4
特攻:31
特防:31
すば:31
の娘と
HP:20
攻撃:21
防御:31
特攻:31
特防:30
すば:29
の娘が生まれた。アタッカーにするならどっち使えばいいだろう?
どっちも無いな
防御低いのは痛いな、道連れするならなくはないけど
後者も最速じゃないから同速ゲーを諦めるならなくはない
後者ぐらいならガブ抜き調整とか電磁波使う型で使っちゃうわ
物理型育てようとして、いばるじこあんじを使おうと思ったんだけど
努力値振り終わって、今、じこあんじがタマゴ技だったと気づいた
と思ったら技マシンであった、スマヌ
96 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/12(土) 20:27:38 ID:ZzJN6kyC
耐久(嫌がらせ?)型作ろうと思ってるんだけど相談させてくれ
シャドボ・鬼火・痛み分けは確定で、身代わりor呪いどっちがいいかな?
あと防御に振るか特防特化で迷ってる
HB極で性格D補正って中途半端かな?
>>96 のろい推奨。
ちなみにHPに振るときはLv50の時点でHP160になるように調整。
(HPの固体値がVなら200振ればいい)
これでのろいを使った時のオボンの実の回復量が最大になる。
性格がD補正なら特防振り推奨。
よって努力値は
H200(あくまで固体値がVの場合。HP160になるよう調整)、
D252、B52、C6。
あくまでも参考程度に。
HS振りでシャドボ・瞑想・痛み分け・挑発で使ってるけど結構いい仕事する
挑発があるかないかでかなり立ち回りが変わっておもしろい
自分のマージも呪い型(このスレにはお世話になりました)なんだが
オボン持たせても回復しない…HPの個体値とか努力値の問題なんだろうか
>>99 固体値Vで努力値に200振ればLv50の時点でHP160。
一度のろいを使った場合、HP80にまで減少し、オボンの実でHP120まで回復する。
これがムウマージがオボンの実を使った時の最大回復量。
君のムウマージのHPの固体値と振った努力値はいくら?
101 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/13(日) 01:20:26 ID:/E740U6u
>>97 アドバイスありがとう!
やっぱ物理も相手にするのは厳しいかな…
素早さは無振りでも何とかなるのかな?気持ち程度に6はSに振ろうかなーマージは器用だから逆に迷うポイント多い;
>>99 HPが奇数なんじゃない?
最大HPが偶数なら、呪い使っただけでオボン発動するよ
陽気 HS252 A6 ラム(カゴ)
毒々 守る おどろかす 眠る
というのを考えたが何かの劣化じゃないよな…?
ムウマージかわいい
>>100さん
>>102さん
教えて下さってありがとう!
個体値は27と思います…特防はVです
特防252
防御100
HP158
というめちゃくちゃな振り方してました。
確かLv50で個体値が偶数なら、最大で248振ればいいんですよね?
もう一度個体値や努力値を再確認します。ありがとうございました!
ちなみに残飯でもオボン同様HP160調整が一番いいよね?
鬼火持ち・B全振り&性格補正で両受けって厳しいかな?
そうなると瞑想必須?
瞑想はあった方がいいね。随分昔に育てた鬼火瞑想型は、未だに現役です。
黒眼滅歌型の初陣だったが、なんと2匹も倒したぜw
相手の鉄火に歌ったがあれバトン先にも引き継ぐ上に守る貫通なんだな
なん……だと……?
あやぴか 電磁波 シャドボ エナボの技構成のムウマージ作ったんだけど、どうだろう
いや、本来ならエナボ抜いてみがわり入れたいんだけど、パーティーの関係上草技入れないときついんだよ・・・
最初から始めるんでアイテム処理してる最中に何気なく後ろのムウマージ(巨乳)に話しかけたら…
嬉しそうに抱きついてきた…だと…
勢いでシャドボにポイントマックス使いました
私のムウマージの型ですどうですか??
いやなおと
ちょうはつ
おにび
つばめがえし
>>113 この構成ムウマージでしかできないのなw
つばめがえし覚えるとは思わなかった
覚えたところででっていう
つばめがえせるムウマージかわいい
どうでもいい考察なんだけど、
多分ムウマージは魔力を破壊エネルギーに換えて、
色んな物理技を出してるんだと思うんだよな
だって、体重4.4kgだぜ?身長50cmのコリンクですら9.5kgなのに
よく比べられるゲンガーは40.5kg…マージは相当のスリムさんなんだよ
だから多分、普段から体も筋肉じゃなく魔力で動かしてると思うんだ
4.4kg程度の重さを操るには十分すぎるほどの魔力はあるだろうし
そんな軽ーいマージが、いくら細腕を早く振り回したって、
新聞紙1枚で作った棒で相手を打ち据えるようなもの 威力なんて皆無
だから、魔力を変換して破壊エネルギーを腕に纏って、つばめがえしとかを放つ
ただマージのつばめがえしは、自身が素早いがために、結果的に
つばめがえしになってるのであって、メガトンパンチ的なものを
打とうとした結果が、つばめがえしになってるんだと思う
それが、マージがつばめがえしを覚えられる理由
ギガインパクトは要はそれの応用で、
破壊光線で放射する破壊エネルギーを、身に纏って突撃する
でも魔力で物理技を無理矢理行っている分、エネルギーの損失があるから、
破壊光線と同じ量の魔力を使ってもダメージは低い
つまり、ムウマージはかわいいということだ
まじかるパワーで特殊エネルギーを物理エネルギーに変換してる訳か
それの変換効率の悪さが攻撃種族値60なんだろう
ゲンガーは多分普通に殴ってる
そもそもマージさんに手あったっけ
マージたんのひらひらの中身を見ないことには…
色ムウマ捕獲達成記念カキコ
…色ムウマ捕獲の為とはいっても、その為にムウマ達を倒さにゃならんのは少々つらいなぁ。
ポケトレする度に捕まえるのも、牧場無いから抵抗あるし…
三日後…
牧場でたくさんのムウマ・色ムウマと戯れる
>>122の姿が!
ポケヲに入れといたら突然吠え出してちょっとワロタww
そういえばポケパーくにでてるんだっけか
wikiに画像を載せるならTOPにも欲しいね
バトレボにムウマ統一パ使いがいるな
ムウマたんかぁいい
進化させないとは愛を感じるな
ポケパークのムウマたんにイイコイイコされてきました
ハウスゾーンは楽園だぜ…
マージ様に仕えたい…
スレチだとは思うがパーティ構成の相談なんだが・・・
ドラピオン(腕白)H252B252@ヘドロ 噛み砕く 瓦割 剣の舞 毒びし
トリトドン(図太い)H128B128D252@リンド 冷凍B 蓄える 自己再生 地割れ
エルレイド(意地っ張り)H252A252@? インファ 影討ち リブレ 電磁波
クチート(意地っ張り)H252A252@チイラ 不意打ち 気合P 剣の舞 挑発
ブーバーン(うっかりや)努力値未定@パワフルハーブ 大文字 10万V マッハP ソラビ
ムウマージ(臆病)H252S252@? 影玉 10万V 鬼火 瞑想
ちなみにバトレボのフラット50見せあい3vs3
状態異常技がシナジーアンチだけどそこは相手見て使い分けてくつもり
努力値・アイテムとかの助言もできれば頼む
ムウマージかぁいい
ざっと見た所ガブリアスにレイプされそうだなぁと思った
あとH128B128D252この振り方は結局中途半端になって何も受けられずに終わる事が多い
痛み分けを使うのなら、わざとHPを振らないという選択肢はあり
けど
>>132さんのはセミフルアタだからD>Hの振り方は損してるかもね
135 :
134:2009/12/17(木) 12:44:56 ID:???
ごめん、ムウマージだと思って書いた
よく読めばいいのに性急だわ
>>133 ガブかぁ・・・
トリトドンH252D252なら陽気珠逆鱗ギリギリ耐えるけど
ヤチェ持ちだったら終わるなww
とりま物理受けはドラピいるしトドンは特防特化にする。
マージに襷持たせて鬼火・・・そんなに上手くはいかないだろうなw
てかみんなやさしいなおい
137 :
132:2009/12/17(木) 13:27:31 ID:???
連レス失礼
ユキノオーかスターミーあたり入れようと思うんだが
抜くなら誰だろ、クチートか・・・抜きたくねぇorz
クチートかわいいよクチート
138 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/17(木) 16:20:58 ID:43Q3bKnb
マージクチートのコンビは可愛さ最強
俺もノオー組み込みたいんだがバランスが…
好きなポケは
マージ・クチ・ノオー・ドンカラス・スターミー
あと何入れりゃバランス取れるかな…
ガチではちょっと勝てないパだから、好きにすればいいと思うよ二人とも
>>138 上に出てたトリトドンは?
スターミーがやられた時に炎物理が出てくるかもしれんし
ヘラみたいな馬鹿火力に正面突破されそうだなあ
俺も
マージ クチート エルレイド ドラピオンがお気に入り
あと2体何入れればいいかな・・・
竜狩りor600属or速効系か?
>>142 どうしようもないと思うけど、とりあえず交代で出せる奴入れておけば?
マージたんを剣の舞早足リングマと組ませたいと思ってる
瞑想、凍える風、シャドボときて後一つの枠を痛み分けか置き土産で迷ってるんだけどどっちがいいかな?
どう使うかじゃね
リングマ活かしたいなら置き土産
前スレから臆病めざパ闘70マージを求めて厳選してたが難易度高いな…
親はhbcs(ウエイト)とbcds(変わらず)
30ー?ー30ー30ー30ー31が来たがめざ飛だった
S自然発生…だが最速にして違う運用が出来るかな?
スカーフまきゃヘラに勝てるお
オフタワーでシャドボ10万身代わり悪巧みマージってどうかな
ノーマルタイプのこだわりトリックからの交換で、相手がこだわってる間に積もうかと…
努力値振りは臆病S252H4n+α残りCでいいだろうか
瞑想のがいいか
悪巧みできる中では中々のアタッカー性能なんだよなぁ
サポート込みでも無償で積めれば結構働くんだろうか
さっき対戦して頂いて、自分の呪い型ムウマージが頑張ってくれたんだ。
色々このスレでは世話になったから、礼を言います。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
呪い型のムウマージってやっぱ最速のほうがいいんかな?
うちのは特殊耐久特化なんだが結構微妙なんだ
レベルアップ技はもう無理だけどできる範囲でいろいろと技変えてみようかな
穏やかマージ使ってる人ってどんな型にしてる?
穏やかマージを育てたが、素早さはどっちでもいいかもな
153 :
popopo:2009/12/26(土) 00:45:40 ID:F5+Ple2A
前板からROMし続け,ムウマの虜になった俺だけど,育成アドバイス貰えますか?
性格:穏やか。
29-×-31-26-31-8
のムウマが孵ったんだけど,育成どうするべきかな・・・
一応,思い描いてるのは味方のバトン有の黒眼滅歌の型。(+でみちづれ,まもる など)
もう一つは,『ぼうぎょ』と『とくぼう』を活かしての積みアタッカーの型。(瞑想からの影球)
S遅すぎww使えんw って感じでしたらスルーしてください。。
『バトン有』ってのは,味方のブラッキーなどから黒眼をバトンしてもらうって事です。
バトン役としてテッカとブラッキーは既に持ってます。
♀ おくびょう努力値HS振り
シャドボ/鬼火/瞑想/ちょうはつ
のうちのムウマージちゃんになにかいいニックネームはないものかと
考え続けて一ヶ月がたちました。
>>153 HBDSマージをプレゼントしたいわ
ネット環境ないけど
Vの方が努力値振りとかダメージ計算楽なんだよな
今だにプラチナで孵化作業してる…
1Vすらなかなか産まれなくて困るぜ。
おまけに性格遺伝が♀のみとか…
HGSSあればだいぶ楽になるよなぁ。
>>157 孵化厳選したいならHGSSあった方がいいよ
性格一致3Vは簡単、4Vも頑張ればすぐ
マージはUV判定がLV1〜2で出来るから楽だ
159 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/27(日) 13:50:49 ID:t33RGgOr
>>155 オルトゥネ カルダーノ グラバルド グルトゥス グルパード
シェリット シグメット シャルトス シャルワジ ゼリュエス ゾワムルド
ティルナグ トルポジア ナムケジオ ネヒューリ ノアトニル
バゼラーダ バレストラ ファローネ フィルネア フェノミナ
ミティリコ メフィーナ メルキリア リグノッカ リノトリア リファノア
ルキオーネ ルフューゼ
さぁ、この中から好きなのを選ぶといいぞ。
なにせ俺のお手製だからな
また名前か
マレイ マーシュ ムシュルル ポルム アマリア
ミア シトレー サントレス シュマル ガトーポク
ペレイア アムレイス マイオール レム
ムーマかわいい
>>162 159だけど、ほとんど思いつきでささっと。
あとは元ネタあるやつを使うにしても言葉をもじったりとか。
(例)眠り→ネヒューリ ヴァルキュリア→メルキリア ルキオン→ルキオーネ
そんでいかにも厨二っぽくを心がけてる。
関係ないけど名前は全部ジャスト五文字という決まりで考えてる。
「メディア」
ギリシャ神話からってのも厨二っぽいぜw
名前でそんな悩むものかなぁ?
普通にマージたんでいいけど
マージ1、マージ2…マージ99
>>165 ありがとう、最高のほめ言葉だよ。
その一言が貰えないと考えて名前付けた意味がない。
このシュトロハイムが 名づけ親になってやるッ!
そうだな……『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな!
それドンカラスのNNなんだ・・・
しかも裏をかいてで熱風覚えさせてない
フレデリカ・ベルンカステル卿から名前をお借りしました
最近はクズっぷりに磨きがかかってきたようで死にたいです
自分語りしだす奴うざいから自重
>>156 くそ欲しいわ…
耐久マージたん孵化作業中orz
>>174 なんでおまいらそんなに高個体持ってんの?
全然孵化出来なくて裏山杉なんだけど…
愛だよ、愛
177 :
173:2009/12/28(月) 23:08:56 ID:???
>>174 HCDSを是非いただきたい!
3Vでもなかなかできないのに羨ましい
test
179 :
175:2009/12/29(火) 21:16:15 ID:???
>>176 その、[愛]ってのが、全くわからんw
まぁ、ムウマージ辞退は好きだが…
その前に、実戦でのテクやレベルをあげないとだがなw
180 :
174:2009/12/30(水) 10:41:48 ID:???
>>177 まだ見てるかな?
規制の巻き添えを受けたもんで返事が遅れてしまった…
今日以外で希望の時間帯があればどうぞ。
こちらのコードは 2063 8371 3300
そちらのコードもお願い。
181 :
173:2009/12/30(水) 16:02:32 ID:???
>>180 明日の14時とかどうでしょうか?
1935 0473 9908 です
>>179 HGSSで一箇所だけなら確実に遺伝できるようになったので、
あとはサファリゾーンでのメタモン乱獲(1V持ちが結構出る)と、
パワー系持たせなかった箇所の遺伝をひたすら粘るという意味で
愛だよ、愛
どうでもいいポケモンだとここまで粘れないよ私は
183 :
179:2009/12/30(水) 21:06:25 ID:???
サファリゾーンにメタモン出るのか!!
知らなかった
頑張って見る!
しかし、規制のお陰でDSiブラウザでしか書き込めないのはつらいぜ!
ムウマージの場合、
・素早さ31
・低めのHPと防御は20以上
・各値というか攻撃以外の平均が高め
ぐらいでその後に型を決めてるかなぁ
攻撃どころか特攻も妥協できるし、
素早さ以外が高ければ電磁波って選択肢ってもあるのが嬉しいところ
HPいらんの?
低いと厳しいがV必須箇所ではないな
これぐらい妥協が妥当だと思う。V目指すなら目指しても良い
188 :
173:2009/12/31(木) 14:22:42 ID:???
>>180 回線が繋がらず遅れてしまい申し訳ありませんでした!
4Vだけでなく悪巧み道連れ遺伝+ポケルスでびっくりしました
ポケも道具も変な物でごめんなさい;
あけましておめでとうムウマージ。
今年もよろしくね。
190 :
174:2010/01/01(金) 10:57:18 ID:???
>>188 返事が年を越してしまって申し訳ないけど…
実戦で活躍出来る子が生まれてくるといいね。
今年もマージと、このスレの皆にとって良い年でありますように。
こんなムウマが生まれたんだけど
図太い
個体値:31-(低い)-(測ってないが低い)-30-31-31
どういう戦法に生かしてけばいい?
大晦日に育成した新しい子で、わるだくみ珠シャドボで3タテ狙い。
ちょうはつして一回積めばいける。けど、安定なら襷だな。
>>191 性格が残念すぎるw
>>192 図太いは防御もVじゃないとだめなもんかね
あと性格慎重でHDSの3Vがいるんだけど性格と特攻個体値からして攻撃技なしの滅び歌型でいいかな?
>>194 上昇補正の個体値が低いと中途半端で使いづらいよ
後者は全く問題ないと思われ
>>195 おk
HPに252振るのは確定として特防と素早さにどう振るのがベストかな?
耐久調整、素早さ調整は好きな方を優先
どちらか調整残りもう片方ってことになると思う
調整の両立は困難だからそこら辺は自分の中で仮想敵を定めて
よく分からないなら補正箇所全振りで問題ないよ
ムウマージは理論より慣れだと思う
穏やかな性格で
HP:0〜1
攻撃:22
防御:31
特攻:31
特防:31
すば:17
っていう極端なのが生まれたんだけど、身替わり/痛み分け/シャドボ/電磁波で使えないかな?
体力少ないから痛み分けがおいしい展開になればと思うんだけど
>>199 かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
俺もいつかマージのPVぽいの作るんだ…
先駆者GJ 曲kwsk あと早くインフル治してね!
>>200 曲は
HORROR FANTASY
ジャンルはユーロビート
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?
199がまた動画を作っただと・・・!?
寝てろよwww
>>199はポケルスに感染したようです
気付いたらホーゥラァーファンタジーファンタジー歌っている俺がいる…
わるだくみ型作りたいが技選択迷うな…
臆病CS振りでシャドボ/わるだくみ は確定として
10まんボルト/ちょうはつ あたりが無難なのかね
こごえるかぜ/おにび/でんじは/みちづれ も捨てがたいんだが…
わるだくみ一回積めた場合凍える風があると便利
凍える風→シャドボで大体倒せる
交代読みで当てれたらラッキー
ムウマージ、ガチで強い。
こんなに使えると思わなかった。
電磁波と挑発を両方持たせて襷持ちの先発で使うとかなり活躍する。
先発だと挑発がとにかく決まりやすいし、電磁波もたとえ突発交換されても安定するし。
でも襷がないと結構苦しいけど…
サブウェポンもそこそこいいんだよな。俺は10万でやってるけど、
エナボも思わぬところでラグに刺さるし、いっそ10万とエナボにしてシャドボ削除しようかと思うくらいw
>>204 まさにその構成で使ってるけど強いよ。
ちょうはつをでんじはにしてもいいかもしれない。
シャドボと十万で三つ目のサブウェポン入れるとしたらやっぱりエナジーボールなのかな?
パワージェムはやめた方がいい?
凍える風が好き
HBDSで臆病の子ktkr
姉にHSぶっぱ、痛みわけ/のろい/身代わり/電磁波で使ってる子がいるんだが
実用性重視でお勧めとかある?
>>210 今度はアタッカー型を作ってみては?
HS振りで挑発と瞑想が両方あると積む機会が増えるのでオススメ。
物理耐久が紙なのでサポートも兼ねて鬼火がほしいが、
そうなるとサブウエポンを入れられないんだよな・・・
ムウマージをどう育てたら良いか方針が決まらない
ポケモンの対戦を体験した事が無いので何型とか言われても全く想像がつかない
まずは自分の好きな技構成で対戦して来るんだ!!
対戦は友達なりwifiなりいろいろとあるだろう
>>212 こういうチームの補助的な役割が基本のポケモンはどこでどう使うかが重要
ガブリアススターミーストライクあたりの扱いやすいポケモンで対戦を経験した後
足りない部分や苦手な部分を補える構成にすると良いんじゃないかな
ポケスペ買ってない分だけまとめ買いしてきた
黒い鉄球投げつけられてたんこぶできちゃうマージたん可愛い
あのマージは強かったな主人公チームを3タテ寸前まで追いつめたし
ポケスペ今まで見た事なかったけど、
マージが出てるのなら話は別だ…何巻?
そもそも何の雑誌で連載してんの?
>>216 初出が31巻でマージが戦うのは33巻だけど
30巻から新章入ったばかりだからそこから4巻まとめて買っておくのがオヌヌメ
学年誌456年生で連載してたけど
大人の都合で4年生とコロコロイチバンに変わる模様
↑ごめんなんかリンク先へんだな
sm9451810でよろしく
ほろびのうたの画質が上がってた!
マージたん育成完了記念にゲンガー(シナリオ用、♂)と写真撮ってもらった
この二匹様になってるなぁ、後でヨノワやメノコも育てて加えるか
フーディンLv100 → ムウマージLv100
技:サイコキネシス [拘]
威力:90 エスパー/特殊
特攻:369 (特防:246 HP:261)
天候:晴れ
倍率:1*1.5
ダメージ:219〜258 [確定2]
(割合:83.9〜98.8%)
マージにカムラ持たせようぜ!
>>212 一番わかりやすいのはわるだくみ積んでのセミフルアタ
耐久型もけっこう面白いけどね
自分は臆病最速HP極振りのおにび/シャドーボール/めいそう/いたみわけっての作ってみた
先制鬼火は強い。ガブリアスのげきりんも耐える
鬼火瞑想痛み分け型は技がひとつだけになるのと、鬼火の命中率がなぁ
>>222 努力値を臆病HS振りにすると、どんな感じ?
痛み分けあるならHよりBかD振りかなと思ってたんだが、そうすると耐久面に不安が残るのだろうか…
224 :
222:2010/01/29(金) 16:32:19 ID:PH1T7GJd
>>223 Lv51でのステータスは
HP170
攻撃72
防御80
特功126
特防127
素早さ176
先制で鬼火決めれば実質防御2倍で150越えるし先制瞑想は180越えと耐久面はかなり優秀だと思う
ただマニュにはめっぽう弱い。あと麻痺や混乱もつらい
いたみわけはHPに振っても振らなくても相手から奪える量は殆ど変わらないし耐久あげたほうが安定
持ち物はたべのこし安定かな。普通にラティ狩れるし
新作発表でどうなることやら
新作かー
鬼火の命中を上げてほしいかねー
あとはゴーストタイプのドロポンみたいのほしいかな。
威力100ぐらいの技は欲しいな
流石に最高威力が一致で120はキツイ
>>227 また劣化ゲンガーって言われるかも知れないじゃない…
マージさんには悪巧みと瞑想があるぜ。
悪巧みを使った場合、
結局ゲンガーとマージではどっちがダメ強くなるんだろう
>>227 最高威力は威力150の破壊光線
ちなみにゲンガーは破壊光線(笑)がなくてもヘドロばくだんがあってその威力は135
今となってはそれほど使われなくなったエスパー技や弱点だった地面技も特性で克服したけど初代では毒が邪魔で仕方なかったな
今ではその毒のおかげで毒状態にならなかったり耐性が無駄に強化されたり地震などはほぼ当たらずともエスパーに弱いってのはどうしても嫌だ
ゲンガーがもし悪だくみ覚えるとしてもみがわりや交代読みをうまく使わんと積めんよ。その点ムウマージは特殊アタッカーに対しては普通に積める
HPの種族値が低いとか思ってるだろうけどHPは他のステータスと違って上昇が特殊でHPの種族値+52〜53上乗せされるって考えたほうがいい
実質無振りでも特防よりHPのほうが高くなる。やはりマージはわるだくみ安定
瞑想より悪巧みの方がいいのか
うーん…悪巧み型作ったが瞑想のがいいというレスも見たことがありガッカリしたりもしたが…
結局どちらがいいのやら
どっちも作ったけど個人的には鬼火瞑想型のが使いやすかったかな。
こっちは後続のサポートにもなるし。
悪巧みは積んでも火力が微妙に足りないのがなぁ。
思ったより耐久あるんで先制道連れしても耐えちゃったり、素早さも半端に速いんでなんか難しい。
ラムパルドLv100 → ムウマージLv100
技:もろはのずつき
威力:150 いわ/物理
攻撃:235 (防御:156 HP:324)
倍率:1*1.5
ダメージ:243〜286 [確定2]
(割合:75〜88.2%)
先制鬼火って強いな
HP極振りで持ち物なしでもラムパルドのもろはに耐えるのはすごい
ただラムの持ち物がラムやチーゴや拘り鉢巻きやスカーフだと負ける
久々にDS起動したらムウマ孵化中だった
たしか悪巧みアタッカーつくろうとしてたような・・・
ボックスみてみたら控えめHCDSと臆病CDSがいたんだけど
マージの種族値なら臆病で最速にこだわったほうがいいかな?
俺は鬼火クオリティに捕まりっぱなしだったから手放した
マリルリとかハッサムはラム多いからこの辺相手だと結構役立たないな
ハンター×ハンターのパームがムウマージっぽい
今育成中のムウマのNNパームにしようそうしよう
黒帽子だもんな
鬼火は命中がな・・・
鬼火の命中率はなー… 重力でも覚えないかな…。
あ、でも特性が意味なくなるのか…。
仮に重力発動しても虫の息だろうしな。
HPに全振りっても軽く物理で死ぬのぉ
この娘は・・・
そこがかわいいんだが・・・
なんと映画のポスターで
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ ) どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、 レ´`ヽ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
| | ( ./ /
___ ♪ ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ どうしてこうなった! (とても良い意味で)
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪
ムウマたんのほうが1000倍好きなんですけどどうすればいいですか
きつね系だったか…
>>247 うああああっ 俺の中で何かが崩壊した。かわいすぎる。
ところで、静止画もどこかで公開してくれませんか?
静止画じゃないけどコミュ二ティの掲示板でPNG素材をダウンロードできるようにはしといたよ。
それ以外はまた後々。
たった今、DLしました。萌えすぎで絶命しかかってます。
コミュにも参加しました。
映画
256 :
195:2010/02/15(月) 01:49:00 ID:l6LEcSfm
マージwikiの素早さ調整のとこ間違ってない?
最速100族抜き調整なら臆病220振りで良いと思うんだが…
それは努力値じゃなくてステータスの実値だな
スカーフなのに攻撃技ないとか言うある意味変態な型を作ってみた
これはこれで意外と機能するのな
トリックが無ければただのお荷物
勿論入ってるよね?
臆病CS振り@タスキ
シャドボ/10万/わるだくみ/みちづれ
の型で、ハッサムキングドラと組んでバトルタワー100連勝達成
先発で出して、2確相手なら悪巧み→攻撃
だめなら初手道連れ
特殊は無振りでも結構耐えるから珠持たせたくなるけど、
物理相手や先制の爪、零度なんかもあるのでタスキで
テンプレのゲンガーならもっと安定するかもしれないけど、
やっぱり好きなポケモンで攻略したいよね
>>259 スカーフ渡してからが行動開始だから先発使用は絶望的
行動縛ってさらに電磁波とか相手の素早さ上げてトリックルーム
道連れや呪いを先手で仕掛けるとか攻撃なしスカーフでもできることはいろいろある
トリパでリングマがカビゴン抜いた時は感動した
でもシャドボか10万くらいは欲しいな・・・
ムウマ さみしがり
HP: 30〜31
攻撃: 0〜9
防御: 0〜9
特攻: 30〜31
特防: 30〜31
すば: 30〜31
おお、どないせーと・・・なぜおくびょうじゃなかったし・・・
>>262 マグカルゴ「また粘りなおしましょうや」
>>262 おくびょうで素早さV特功Vならとりあえずはそっち使え
外のステータスが15以下でも全然おk
いま思いついたんだけどこごえるかぜとおきみやげ覚えさせて襷持たせて凍風→土産でガッサに繋げば最強じゃね?
残りのスペース候補はちょうはつゆうわくあやしいひかりとグロス対策におにびなんだけど凍える風と相性悪いんだよね
誰か試してくれ
複数催眠が可能な環境なら強いんじゃない
禁止されてても強いだろうけど、まぁ初見殺しにしかならなそう
ごめん鬼火はないわ
眠らせないとからげんきくらいでしか攻撃できんくせにラム潰しにしかならん
だったらトリックで奪っといた方が早いわな
めざパ格闘にしつつ高個体にするにはどうしたら…
HB♀×cds♂で粘ってるけどきつい
♀のほうにもcdsのどっかがあれば出やすくなるかな…
格闘?最速捨ててまで狩りたい相手って誰よ
マニューラはぬかされてるし交代読みでも大体襷だしバンギも砂嵐で耐えるしサメハダーは10万でいいし
格闘は別によくね?狙うならハッサムピンポイントの炎だわ
わるだくみや瞑想積むなら格闘でもいいんじゃない?
昔防御特化瞑想鬼火型で使ってたけどめざ闘は悪くないよ
そもそもこの型はどうなんだって思って今は使ってないけど
ムウマ!ムウマ!ムウマ!ムウマぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ムウマムウマムウマぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ムウマたんのブラックバイオレットの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
進化後のムウマージたんもかわいいよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
わるだくみ習得して良かったねムウマたん!あぁあああああ!かわいい!ムウマたん!かわいい!あっああぁああ!
金銀リメイクも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら…
ム ウ マ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!! クチートぉおおおお!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ゲームのムウマちゃんが僕を見てる?
連れ歩きのムウマちゃんが僕を見てるぞ!ムウマちゃんが僕を見てるぞ!黒い眼差しで僕を見てるぞ!!
ポケパークのムウマちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはムウマちゃんがいる!!ムウマージたんもいる!!ひとりでできるもん!!!
あ、アニメのムウマちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあぁあギラティナッ!!ユ、ユキメノコ!!ゲンガーぁあああああ!!!おんみょおおおおんん!!
ううっうぅうう!!俺の想いよムウマへ届け!!シロガネ山のムウマへ届け!
/~^> ≡=−
<゙/_:::::(~゙イ ≡=−
-=ニ(´w`*`::二=- 復帰したよ〜
<::::..> ≡=−
,○oヽ, ≡=−
<i::::::..l::ヾゝ ≡=−
`~〜~´ ≡=−
ムウマージの育成からはじめようと思った新参だが
道連れと電磁波の相性っていいのかな?
道連れ/電磁波/挑発/攻撃技
って構成を見たんだけど電磁波と道連れがかみ合ってないように感じたんだが。
タスキ持たせれば自分より早い相手も道連れできるじゃん
>>276 理解した。ありがとう。
この型ならゲンガーとの差別化できるし育成してみる。
★ポケモンリーグ2007ルール
サンダー 臆病 @ヤタピの実
特攻252、素252
十万ボルト/めざ氷/身代わり/見切り
カビゴン 意地っ張り @カゴ
攻撃252、防御174、素84
恩返し/噛み砕く/自爆/守る
メタグロス 意地っ張り @ラム
攻撃252、HP124、素134
コメット/地震/大爆発/守る
ラティオス 臆病 @命の珠
特攻252、素252
竜の波動/十万ボルト/身代わり/守る
ポケモンの基本性能を理解してない初心者丸出しの馬鹿は鑑定するな
上級者はプレイングとフロックで全てが決まり
性能はコアコンピタンスなのでPDCAサイクルを回さない輩はいい加減我に返ったほうがいい
差別化っていうか特防が高い時点でもう差別化されてるだろ
無馬とゾロアークは同一人物か?
鬼火痛み分け型を育てたいからV必須箇所を詳しく教えてくれ
性格は臆病にするつもり
調整次第
最速欲しいならS必須
俺のはH160調整、S最速ギャラ抜き、残り特防だから必須箇所なんてないのかも
S全振りにしなかったのは性格が穏やかなせい
>>282 回答thx
HCSあたりを狙って育ててみたけどなかなか使い易いな
ところで鬼火痛み分け型の持ち物は何がいいのだろうか
一番良いのはオボンだろうけど他に持たせてあるし、
先制しやすくなるカムラや耐久向けの食べ残しあたりか
wikiをざっと目を通してみたけど決められない…
そういう微妙な調整は一緒に戦っていきながら考えればいいんじゃないか?
一回きりじゃないだろうバトルは、頑張ろうぜ!
age
一日レスが無ければムウマージは俺の嫁
だが俺の嫁でもある
????(霊・毒)「残念だが道連れ遺伝的な意味で俺の嫁」
道連れ、呪い、置き土産、影打ち同時遺伝の関係でヨノワさんの嫁になってます
????(悪・霊)「上にでてる技全部オレでできるからオレの嫁な」
最近過疎ってんな
なんでだ?
下部のピンク色のアレはローブの裾なのかそれとも触手なのか
>>292だと後者になってるがどっちなんですかゲムフリさん
壁紙にします
壁紙になってます!
壁紙になってません!
壁紙になってました!
壁紙になってますん!
久しぶりにポケモンするからムウマージの愛を見せびらかしてくる
俺のムウマージの方がかわいい
本格的にマージたん含め趣味パ作ろうと思っているが
勝ちに行こうと思ったらやっぱり仮想敵パ作って役割決めて、確○とか考えてやるべき?
遊びなんだし〜すべきってことはないと思う。
努力値おおざっぱ振り性格不一致2Vとかでもそれなりに楽しめるし善戦してくれることだってある。
で、実際に戦わせてるうちに違う型を試してみたくなったり
パーティーメンバーを変えるに従い技構成をいじってみたりして
再び実戦投入してみてまた(ry
ってのがポケモンのスタンダードな楽しみ方だとおもうので、まあ好きにすりゃいいんじゃね?
>>303 その2Vすら孵化出来ない俺はタヒねって事ですねわかります
>>304 努力値だけ理解してて、とりあえず欲しい能力に極振りして
固体値厳選してなかった頃につかってたムウマージも
わざ工夫したりして、それなりに活躍できてたよ
つかってるうちに「もう少し体力あれば…」「もう少し特攻高ければ…」
と、物足りなくなってきてから孵化廃人ロード走っても遅くないとおも
単純にV持ち欲しかったら、今回はサファリでがんがれば
割といい個体が手に入ると思う
瞑想と悪巧みは未だにどっちが良いのか分からないな
臆病HS252シャドボ、10万、鬼火、瞑想@オボン
臆病CS252悪の波動、挑発、悪巧み、道連れ@襷
の2種類の子を使ってるけど、上の子は鬼火サポートにATとしてもハマれば3タテ出来るくらい器用だけど、
下の子はどっちかといえばPTの天敵を道連れにすることが多くて、積む機会があまり無い。その分サポートはかなり優秀
かといって悪巧みを積んでも火力としてはもう一歩なんだよなあ。ガチなら下の子を使ってるけどね
個人的にはマージは鬼火瞑想型が一番使いやすいと思う。
割と相手を選ぶけど、大抵の特殊には積んでオボンも含めて逆転を狙えるだけの能力もある
とにかく瞑想さえ積めればシャワーズの波乗り程度じゃまず落ちないからね
後はナモや同属意識のカシブなんかも意表を付けて楽しいよ。
悪なんかは耐久低いから瞑想→ナモ耐え→10万とかでかなり削れる。不意打ちはしらん
馬鹿なのか知らないけどコイツの耐久で挑発はないわ
普通にCS振ってオボンか襷かクラボ辺り持って攻撃しつつ道連れってのがナンセンス
馬鹿だとか無いだとか、ずいぶん強気な人だなー
春休み終わったけどまだ授業がすぐ終わっちゃうから元気いっぱいなんだね
>>310 厨房か?w
言っとくけど俺高校だからww
ポケモン板全体の民度の低さに泣いた
努力値:CS振り←普通
持ち物:クラボ辺りを持つ
技:セミアタ道連れ
うん俺もナンセンスだと思う
皮肉ワロタw
ナンセンスって言葉の意味を知らないのにどうして使うんだろう
積まれると厳しい
高速
特殊耐久あり
で挑発はない(キリッとか挑発の仕様とアンコの仕様を混同してるとしか思えん
もしかしていい意味で使ってんのか<ナンセンス
じゃあナウセンスとか言っておけば? よくわからんがw
ナウい息子ェ・・
おいおいそんなににKENAKUになるなよ。
俺のムウマージさんが怖がって泣きそうだろ
臆病な性格なだけに…なんちゃって。
俺は黒い眼差し使っとくわ
じゃあ俺は鬼火しとく
人気者だなww
じゃあ俺はムウマージを慰めてくるわ
じゃあ俺はラブカスをあげてくるわ
一日レスが無ければムウマージは頂いて行く
ほう…
CS105って、高いと言うには低くて、低いというには高い微妙なラインじゃないかな…
もう一歩って場面が多すぎる
可愛いは正義という言葉があってだな…。
ゲンガーなんてシャドボ不意打ちで倒してやんよ
技スペースが無いけど
ふと思いついたが
ほろびのうたの最後のターンにトリクルしたら4ターン分残んじゃね?
シングルでもトリパが使い易くなりそうだけどどうだろうか
その発想は無かったわ
シングルトリパのエースとしてマージたんが輝く日が来るな
あわよくば一匹倒せるな
ムウマ♂が産まれNEEE!
逆に考えればハーレムじゃないか良かったな
実際俺もマージも補正入ってんのって思うくらい♀ばっかだなあ
イメージ的には♀一択。
だと思ってたけどポケダンで出会ったヘタレでいじっぱりな♂マージのおかげで
♂も愛せるようになった。
ダブル用の守る封印型を作ってみた
守る気にせず爆発で持っていけるというネタ感抜群だったわ
せっかく速いんだからこご風とか撒いた方が良い気がしないでもない
前にこご風マージ使ってたけど、交代先に刺さったり
元々とくこうがそれなりにあるから、何気にマンダ、ガブも
落とせたりして割とおいしかった
今はめざ炎マージでハッサム落としてる
魔法使い(の格好)なのに火炎系の魔法(技)が使えないのは可笑しい!と
ダイパで初めてマージ育てて思ったことを思い出した。
他の一般的なRPGの魔法使いが使えそうな属性技って悪・電気・氷・草・岩ってところか。
いやしのすず、みちずれを確定技にして育てようと思うんだけど、この2つの技入れた場合、
残り2つの技なに入れようか迷ってるんだけど、良いアドバイス教えて貰えないでしょうか?お願いします。
道連れが入ってる場合、あやぴか、電磁波、鬼火、痛みわけとかは
相性が良くないから除外かなあ…
補助わざの場合、挑発なんかは相手に強制的に攻撃させる事になるから
道連れとの相性はいいと思う。
マージのパーティ内での役割にもよるんだけど、
自分だったら残りふたつは攻撃わざを入れるかも…
一致のシャドボと、道連れをより確実にするために凍える風とか。
ダブルの場合だったら、こごかぜはパーティのサポートにもなるし
上手くいけば交代で出てきたマンダやガブに刺さるのもおいしい。
効果いまひとつの相手がいても、無効にする属性はないからね。
あとは幅広く対応できるから10万ボルトも候補。
強ポケの水、飛行に刺さるのはおいしい。
10万を無効化する地面タイプが出てきたらシャドボ、
ゴーストを無効化するノーマルが出てきたら10万、みたいな感じ。
346 :
345:2010/05/19(水) 20:59:52 ID:???
まあ、とは言ってもこれに関しては人それぞれだとは思う
前に道連れと電磁波を組み合わせてるスレ民もいたから。
素早さダウンさせてるから、確かにその面では相性はいいし
麻痺で相手が動けない→道連れスカる…って言っても
道連れのPPは増やさなくても5、あるから連発すれば
相手の行動を制限できる(強制的に交代をうながせる)ってメリットもある。
でも自分の場合は道連れは奇襲と思ってるので
スカった後、こっちの行動も制限されるのが辛いんだよね。
こっちの道連れをみこして、相手にみすみす壁なり追い風なり
バトンなり身代わりなり、補助わざを使わせる隙を与えちゃうのも怖いから。
あとこごかぜ推奨の理由として、クロバットとかが
マージを見て挑発を打ってくる率が高いんだけど
そこを殴れた上に相手の素早さを落とせて優位に立てるのがおいしい。
他のスレ民はまた違う意見がでそうだけど、自分はそんな感じ。
347 :
344:2010/05/20(木) 10:29:10 ID:???
>>345 すっごく貴重なアドバイスありがとうございます!
みちづれって相手より早く技繰り出さないと決まらないってのは知りませんでした。
っていうことで、凍える風はかなり使えそうですね。しかも、自分が使っている他のポケには氷技使える奴いないので。
やっぱり、もう一つはシャドーボールが良いかもしれませんね。
他に候補に考えてた技は、キノガッサとかの対策でマジックコートとかも候補に考えてました。
他にはめいそう、シャドーボールとか。
ちなみに、今育ててるムウマは、性格おくびょうで、とくぼう、すばやさに252努力振ってます。
ただ、特攻は固体値MAXなんですけど、6しか特攻に振ってないので決定打に欠けるのは痛いですね…。
348 :
345:2010/05/20(木) 17:45:52 ID:???
ガッサ対策はラム&挑発でいいと思うんだ。
自分もマジックコート使ってたけど、読みが外れると悲惨。
攻撃決定打に関しては、マージのパーティ内での役割次第だと思うよ
いやしのすずがある時点で、パーティの状態異常回復役でしょう。
パーティ内の他のポケモンが何をするか、によってマージに
何をやらせるか(それでどんなワザを持たせるか)に繋がると思う。
例えばシングルで考えた場合は、マージ自体の登場は2番手が妥当だよね。
初手で道連れで退場しちゃったら仲間の状態異常の回復ができないし
最後の一人になったら、やはり道連れが使えないから。
攻撃力、破壊力を期待しないで、攻撃もこご風ひとつにしちゃって
役割(仲間の回復)を果たしたら強ポケ、突破困難ポケ相手に一人一殺で
道連れ退場する、と決めてもいいと思う。
そうすればシャドボが消えてわざスペースがひとつ空くから
他にも使えそうな補助ワザをいれるって選択肢もできるし、
いっその事「ほろびのうた」を持たせて、居座る相手を流す役だったりも。
(相手の交代をうながす事で、いやしのすず発動ターンを稼ぐ)
マージにはいろんな型の選択肢があるんだし、
それぞれムウマ状態で使いながら、使いやすい型を模索するのもありかと。
(進化させるとウロコでわざを思い出せないから注意)
長文スマソ…
どうもマージの事を考えると熱くなってしまう。
349 :
344:2010/05/22(土) 09:58:58 ID:???
>>348 本当に貴重なアドバイスありがとうございます!
とりあえず、自分が使っている他のポケには氷技使える奴いない、みちづれを確実にするため、決定打は期待できないけど、攻撃できて素早さも下げるといった優秀技ということで、
凍える風は確定にすると思います。
問題のあと一つの技については、シャドーボールについては、殴り合いに持ち込んでも勝てる相手ってそういないので、除外ってことになりそうです。
電磁波については、凍える風があるので、除外。
と、考えたらあとはみちづれをより確実にするための挑発。
または、いやしのすず発動ターンを稼ぎのためのほろびのうたの2択になりそうです。
ただ、他の選択肢もありそうだし、じっくり考えてから育てようと思います。
秋にはホワイトブラックが発売されるし、そのあとに技を考えるのが良さそうです。
いやあ、ムウマージってとても奥深いポケモンですねぇ。
もしかしたら、マージっていろんな型の選択肢の幅広さは全ポケの中でもトップクラスなんだと思います。
久し振りの対戦でマージを出したんだがやっぱり可愛い。
ムウマージって最速にするのとガブ抜き調整するのどっちがいいだろう
ちなみに31-27-20-31-31-31です
105同族のギャロップとストライクにはうちの子の防御固体値20だから1確もらうから撤退だし
ガブ抜き調整のがいいのかね・・・
よければアドバイスお願いします
あとHBS HDS HCS BDS CDSあたりのムウマ余ってるんだけど欲しい人いますかね?
遺伝技のろいみちづれわるだくみです
>>351 その実数3の調整で何かできることがあるならガブ抜きもありだと思う
俺は何も思いつかなかったから素直に最速にした
今はいるか知らないが、ガブ抜き猿なんてのもいたくらいだしガブ抜きはその辺くらいは欲しいかなと思う
後は同速は基本無理ゲっぽいから、襷持たせるか交代が無難かと
努力値調整よりも、孵化作業の妥協どころとして見てみな
>>352,353
おとなしく最速にしました ガブ抜きにしたらどっちにしても236振らないとダメなので
余った分とくぼうorHPにふったところでたまもちフーディンのシャドボやひかえめたまエーフィのシャドボ
が乱1なのは変わらなかったためそのままにしました
わざわざありがとうございました〜
>>354 GJすぐる
バトレボですっごい久しぶりに相手のムウマージを見た
使ってあげれなくてごめんよ。うちのマージ達…
ムウマージって大体留守番だよな
出撃機会に恵まれないのは型に問題があるのか・・・?
使い手に問題だろう常識的に考えて
それは俺が使う気になってないと言うことか?
どうして活躍できないのか分からないなら
折角の愛も活かせんわな
なんとなしにATマージ抜いたら勝率が滝登り
マージで交換誘発や拘束できる相手はどれくらいいるのだろうか
mugenにムウマージ出したいなーと思いながらドットをポチポチ…
パンチもキックもできないじゃんとか言うなよ?な?
弱いペットショップみたいな感じでいいんでないの
でも批判されるような厨性能にするなよー
>>351 遺伝ムウマほしいです!><
まだ来てきますか?
HGで、冒険の途中サファリでムウマ♀捕まえて
ずっと使っていましたー。かわいー♪
チュウポケじゃないけど、プレイヤーの腕次第で活躍できる、
いいポケですよねー。
鬼火で物理を流しつつ、フツーにアタッカーがいいのかもしれぬー。
>>364 ごめんなさいもうGTSスレで撒いちゃいました・・・
>>365 個体値どうでもいいので、みちづれ悪巧み遺伝♂作れませんか?><
今とても必要なんでしゅー><
こちらも何か希望のもの出しましゅ〜><
遺伝親がもういないようでしたら、いいでしゅーケド><
368 :
名無しさん、君に決めた!:2010/06/17(木) 21:31:25 ID:uZ/JiYsN
あげ
>>366 いい機会だから遺伝のためのポケモンも育ててみては?
ゴーストポケモンは皆友達だ
シングル63でのこいつの凍える風ってどんなもんだろ
道連れ型での電磁波が効かない相手にはかなり有効な気もするんだけど
ほぼガブリアス、サンダース専用技かな
ふつうにありだと思う。
ヤチェじゃなきガブは確2っぱい
交代読みで先に1発入れれたら・・・ じゃないかい
もしくは襷
ガブは先制技ないしこご風1発入れたらすばやさ1段階下がるから相手スカーフでも2発目は先制取れる
31-?-31-?-30-31のムウマ生まれて対耐久型にしようと思うんだが努力値はHP196ぼうぎょ214すばやさ100で持ち物オボン
Lv50でHP160すばやさはクレセリアとスイクンの最速85抜きで技をのろい鬼火いたみわけ黒目にしようと思うんだが
機能するかね? 似た型のマージ使ってる人いたら使用感とか教えてもらえないかな?
>>374 その構成でいたみわけか〜
こじんてきにはまもるも面白いと思う
いたみわけダメかね?おくびょうですばやさもVだからHP偶数調整ですばやさ極でもいいとは思ったんだけど
ぶっちゃけ102のガブとか100マンダとかはスカーフの可能性もあるし物理もらったら終了だし・・・
って感じで最速85抜きに考えてみたんだけど
持ち物たべのこしでいたみわけより守るってのも確かにいいかも
いたみわけするならやっぱり鬼火より電磁波?防御に振っても元やわいから物理耐久上げるために鬼火のつもりだったんだけど
マジコ使ってみようと思うんだが、マージってそんなに状態異常技来るかな?
構成は臆病CS襷かカシブのシャドボ、影討ちorこご風、道連れ、マジコあたりを考えてる
マージの物理耐久じゃ状態異常とばす前に物理攻撃とんでこないかい?
だから迷ってるわけだ。俺の場合は大体物理に変えられて殴られたからさ
マジコはリスキーだからねぇ
ラムの実でワンクッションおいてから使うと成功しやすい(された体験から
ちょうはつとかも反射できれば良いのに
今日、映画を見に行ったけど、ムウマージが出てたな。
なかなか活躍しないなぁと思ったら、最後の方でかっこいいアップがあって、その点も満足。
わるだくみマージで3タテ記念カキコ。
何戦かやってみたけど積むスキはわりとあるね。
まぁさすがに3タテした時は相手の動きにも助けられたけど。
マージって普通は泥沼にして1-1交換が多いから相手も様子見ることあるしね
おやすみマージタン
子守唄を聞かせてやろう
つ「滅びの歌」
test
規制解除だ。やったよマージたん
★←がマージたんにしか見えない件について
半角だと特に
>>389 だめだ…ヒトデマンにしか見えない…。
…ごめんね嘘だよ確かに見えるわw
>>389 ヒトデマンにしか見えない…
愛が足りないのか
★<マージ
★これでどうだ!
ζ
★←ヒトデマン
★←ムウマージ
☆←ヒトデマン
*←スターミー
★←ムウマージ
こうだろ
www
コーダイさんの手持ちでもいいじゃない
age
映画で触手に捕まるマージたんが見れるね
まあ悪役だけどな
モブよりはマシか
マージwiki読んだら構成が多すぎてどうすればいいのか逆にわからなくなってきた
いろんなタイプ作ろうぜ!
新ポケ情報で多くのポケモンが二つ特性持ってるから新特性ありえるかもね
既存のものかは分からないけど、浮遊が強いからちゃんと育て分け出来るぐらいの特性が追加されると面白いだろうな
夢で出会ったポケモンは従来と違う特性持ちらしい
もし全てのポケモンが対象なら死に特性持ちの救済になるね
そういやムウマもマージも夢で逢えそうなポケモンだな
夢魔だしな
連れてこれずに、連れて行かれそう
それはそれで
マジカルポケモンだから魔法使いだろjk
人を幸せにする魔法も使えるんだ
甥っ子とバトルしたけどのろいマージ大活躍したぜ!
てすとん><
>>412 書き込むなっつってんだろゴミ
お前みたいなキチガイのせいで中々落ちないんだよクズ
〜以下書き込み禁止〜
とゆっても書き込むクズ↓
ゴローニャ
トリプルバトルでムウマージが活躍しますように
マージちゃん保守
マージにぬるぬる触手プレイするんだゾ
コーダイのムウマージの性別が気になる
コーダイのマージにぬるぬる触手プレイ
「や、やめろ!私が誰だかわからないのか!
私はコーダイのポケモンだぞ!」
想像しただけでヤバい
わざわざ触手でどうにかしようとしたゾロアもゾロアだと思う
映画のムウマージの声優ってザ・ボスと同じなのね。
(*-w-)age
まーじ