新時代のレスアンカーが2をいただきます
/\ それは報告しなくていいです
/
>>1 .\
報告すんな ____  ̄| | ̄ ___
|
>>8 /. .| | \
>>3|それも報告しなくて良いです
| \ .| | / . |
|/\ \___| |__/. /\|
/| \ ⌒ ⌒ ::: / |\
しね / . ̄ ̄ (●), 、(●)、.  ̄ ̄ . \ 全然報告しなくていいです
. <
>>7 ,,ノ(、_, )ヽ、,, .
>>4 >
\ ___ `-=ニ=- ' .:::::___ /
\|. / `ニニ´ .:: \ |/
|\/ /ー┐ ┌-\.. \/|
|
>>6 ./ | | \
>>5.| 不要なレスです
それも | \ .| | / . |
報告不要です . ̄ ̄ ̄ __| |_  ̄ ̄ ̄
!.(●) (●),!
ゝ_ _,r''
/ ;;;;;; ・・ ;;;;) <私にレスしなくていいです
/ (_
| f\ トェェェイノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ )
| | / /
| | ,' /
/ ノ | ,'
/ / | /
_ノ / ,ノ 〈
( 〈 ヽ.__ \
ヽ._> \__)
>>1乙
テンプレなマリルリに毒毒を入れてみた
眠る持ちでない受けポケ攻略にけっこうイイかも…
>>1乙
マリルリって爆裂パンチ覚えるのね。
歌うと合わせてフォーカスでも持たせようかしら。
そういうマリルリ見た事あるな
重力トリパで始まる…か…?
爆裂マリルリは愛用させて頂いてます
ぬるぽ
ガッ
10 :
名無しさん、君に決めた!:2008/11/13(木) 13:21:54 ID:H+g7NoWs
浮上
可愛いは正義
てか流れ遅っ!!
まるでこいつの足並みだな
1時間以内に阻止されなかったらマリルリはもらう
へぇ、そうですか。
後輩のおにゃのこからマリルリのぬいぐるみもらったお
二つもおいしいなんて……!
ニックネームはやなぎはら
マリルリたんのお陰で本気クロツグに勝ったお
>>17 二酸化炭素を吐き出して
あの子が呼吸をしているよ
マリル♀
27-31-21-10-21-19
コダック♂
31-17-30-8-23-29
これでもちゃんと遺伝するんだろうか
いや、何を?
アクアジェットと光の壁の遺伝でもするんじゃね
拘らないと力持ちでも威力不足は否めんな
25 :
名無しさん、君に決めた!:2008/11/29(土) 03:06:32 ID:iuYhdM0k
ダブルでこの子を活躍させるには厳しいかなぁ
威嚇の壁がでかすぎるぜ
威嚇持ちを他で引き摺りだして倒せばいいさ
威嚇刺さってても抜群なら十分倒せる火力もあるし
冷凍パンチ+ジェットでサンダーラティオスが射程圏、一応マンダも
もちろんジェットは猿にもきく
氷半減で馬鹿力があるから霰パとかハンマー無しユキノオーにも対応できる
耐久は臆病サンダーの10万程度なら何とか耐える
玉持ちなら
冷凍パンチでラティオスマンダ確定サンダー乱数
アクアジェットでゴウカザル乱数
馬鹿力でカビゴン乱数
アクアテールでグロス乱2
しかしギャラドスの壁がデカすぎます・・・
ギャラドスをマリルリで対処する必要が無い。
そういう問題じゃないと思うが・・・
マリルリは厨ポケ。
ギャラドスとか電気球なげつければいいよ
麻痺るだけとか
ラム持ってたら終わるな
普通にスカーフ投げたほうが良い
それはトリックや
素直にソクノぶち込んだらギャラもとりあえずびっくりする
プレート投げつけたら、悪が弱点の奴の場合基本1発で落ちるな
しずく持たせて投げつける覚えてるのも手か
そこで腹太鼓ですよ
交代読み穴を掘るってどうよ
ドククラゲピンポイントすぎてウンコ
パワフルハーブで穴掘りか
穴掘り確1でジバコが落とせるなら需要あるけど、落ちないしな
マリルリ->ジバコイル
威:80 タ:じめん/物理
攻:224 - 防:135 (HP:177)
ダメージ: 204〜240
(割合: 115.2〜135.5%)
HP252のジバコなら確1
シュカで乙
臆病ジバコの10万が乱1な時点でマリルリで対策しようとは思わんわ
まだソクノを持たせて一発耐える方が汎用性がある
マリルリに身がわりつけたい。
そうなるとHPに努力値振るのあほらしくなってくるんだけど
こうげき252すばやさ52(ドダイ抜き)のこり防御ととくぼう、みたいなのでも
生きていけるだろうか?
むしろ身代わりを持たせるからこそHPに振るべきじゃね?
ドダイトスは素早さに振ってる事が多いからその調整はお勧め出来ない
dクス
後攻みがわりでも便利だもんな
素直にHPこうげき極振りにしてくるわ
むしろマリルリの素早さじゃ、先行でミガワリ決めれる場面なんて・・
はらだいこ型にしたら一気に中堅下位になるな。トリルなしガラガラみたいな
やっぱ先生技あってのマリルリだわ
同意
色んな型を試したけどやっぱりアクアジェットがないと使いづらい
レベル技にならんかな…なったらまた叩かれるんだろうけど
叩かれても使い続けるのがマリルリファイターだろ!
可愛いね
君は守ってあげげげギャ〜き、き、筋肉妖怪だぁあぁ〜
強ポケのふりして
厨ポケに対して
ホントは余裕で倒せるけどな、ってコソコソと図に乗ってたのがマリルリ
マリルリも名誉ある選ばれし厨ポケなのに笑っちゃうよ
でもマリルリは悪くないな
でないと、愛らしき筋肉の化け物なんて褒めたりしないもの
んで
マリルリは厨ポケ
てめえの炎は何色だ
何色だろうとマリルリたんのアクアジェットで消してやんよ。
いいから特殊型マリルリでも作れよ
特殊は割と技豊富なんだよなぁ…
特化すれば言うほど低くはない火力
冷パンの代わりに冷凍ビーム入れてた
そこそこ使える
吹雪入れてたことがあったよ。
あれ使うと相手がびっくりするんだよね。倒せるかどうかは別として。
マリルリを厳選してるんだがV必須ヶ所ってどこ?
HADは欲しいと思ってるんだがどうなんだろう?
BSの妥協ラインもよくわからんし・・・
HP特防V・HP努力値252でサンダース(特攻V・特攻努力値252)の10万Vを
乱数1の最高ダメがちょうどHPと同じにまで持ってけるって計算で出たから
HP攻撃防御特防のVが好ましいかも、でも俺は妥協した負け組
あ、ついでに玉で確1だけどね
>>60だけど追記
やっぱサンダース狩りたいならソクノ安定かな
スターミーとかの不一致ならソクノなしでも耐えれるんだけどね
最近のダースは珠持ってるからねぇ
特防で調整したら一発耐えるようにできるけど
シングルならそこまでしなくていいと思う
なら、適当でいいか
HAV他20以上こんなところ?
まあそんなもんで
素早さ以外はV狙いたいけど特性二つでそこまでは面倒だしな
素早さと特攻以外だった
HADV狙って2週間やってるから妥協したくなった
ありがと
特性が力持ちだけなら4V狙うのもいいけどな…
厚い脂肪が邪魔過ぎる
一応爺前してるけど4VどころかHAVがでない
H18〜19ABDSVならでたんだがな・・・
ポケトレやると厚い脂肪が襲い掛かる!
ダースの10万一発耐えを考慮しないならSは重要
調整が面白いよ50って素早さは
俺のマリルリたんは最遅だぜ!
トリル下ではもの凄い早さで動くぜ!!
アームハンマー後のグロスにすら抜かれたのはショックだったが。
>>72 ダースのボルトはソクノで受けることにしたんだが
S振りで何かいい事ある?
残しときゃよかた・・・
素早さ6振りガラガラ抜き調整っていうのもあるよね。
無振りカイリキーやハピナスは抜いておいて損はない
上にも出てるけど素早さ振りが多いとはいえドダイトスに先制できるくらいは欲しいね
ってことはHASVBD20以上を狙えばいいのかな?
ありがとー
最近メガネ持ちダースが流行ってるのか?
球じゃね?
たまか
まぁあの器用なポケモンで自分の行動縛る意味無いか
スカーフダースは普通にいるけどメガネは見たこと無いな
ABDVH28〜29S18〜25
いいかな?
>>82 マジで言ってるなら笑ってやるよww
おとなしくそれを渡せ。そしたら俺が責任を持って処分するから。
孵化廃人いっぱいだ。
HとBが遺伝しずらくて困る。
ADSで妥協しようかな。。。HABほしいよう。
ダイヤで孵化作業してたマリルが可愛くて無理wにがせねえw
なのでプラチナでやってます。
マリルのグラひどすぎて躊躇なく逃がせる^^
クズが
>>83 これは採用しとけカスってことでいいのか?
S調整だけどハピ抜きたいかな?
ハピ抜きは素早さの個体値が高い時にするべき
ハピナスの素早さ振りもいなくはない(というか60族抜きくらいまでの調整なら普通にかんがえられる)から最悪努力値の無駄になるし
それ以前にマリルリがハピを気にする必要が無い事に気づくべき
防御振りハピとかにでも出会ったとか?
素早さに振る必要はあまりないけど
トリパでない限りなるべくV狙いたいね
同族対決で滝登りで怯んで負けたよ
>>88 ハピナス以外にもついでにカイリキーとか抜けるし選択肢としてはアリ
先制歌うとか食らっても面倒だしな
茉リル等は厨ポケ
ソクノ恵みいいよな
タイマンならダースにも
ギャラにも有利
捨て身滝登りジェット恵みソクノが最安定な気がしてきた
しずく系や馬鹿力冷凍パンチも捨て難いけどな
その辺はメンバーと相談だな
俺のぱーてーはドラゴンやらハピやら宿に弱すぎるから、マリルリの技構成は
アクアジェット 冷凍パンチ 馬鹿力 毒毒
になってる。
ルンパに毒毒入れてやったときは、しめたもんだと笑ってやったぜ。
マリルリ育ててるけど
冷凍P・滝登り・アクアジャットは確定なんだが残りひとつが決まらないわ
当初は瓦割りにしてたんだがよくよく考えると不一致75で弱点でも落とせるのか不安になってきたわ
捨て身は攻撃範囲広いけどダメが痛いし、馬鹿力は安定するのか不安だし
馬鹿力入れてる人に聞きたいんだが使い勝手はどうなんだ?
どうしても馬鹿力じゃないと突破出来ないって場面が少ないからな。打つ相手が居ない
ハッサムみたいにジバコを倒そうにも、こいつは素早さで負けるし
キタ━(゚∀゚)━!!
ゆうかん/ちからもち
31-31-31-16-30-3
とりあえず性格一致♀を作ろうと思ったらまさかの自然発生祭ktkr
ただしエメラルドの為アクアジェット遺伝無しってもうね
まぁ、馬鹿力は教え技だからとりあえず流行ってるって感じだし
シングルなら捨て身でダブルなら馬鹿力にしてる
ダブルでもカビ意識なら滝登りで十分じゃね?
不一致馬鹿力は思ったより落ちないから困る
馬鹿力打った後は引かないといけないから嫌だ
遅いから手痛い反撃は受けないから使いやすいけどね
馬鹿力使ってみたけど、瓦割の方が使い勝手よかった
基本的にたきのぼりで間に合ってるって言う
素直におんがえしでよくね
ダブルなら格闘はかわら割り一択なんだがな
おんがえしっていらなくね?
弱点つけない不一致威力102とか微妙すぎる
そうでもない
俺は威力が足らないと思うから捨て身にしてるけど
反動ダメが痛いとか珠持ちなら恩返しでもいいんじゃね
弱点はつけないけど水技とノーマル技は相性良いし
俺はどくどく入れてる
どくどくはヌケニンも倒せるしいい選択肢
明けましておめでとうマリルリ
あけおめー
ルリリもマリルも好きだがやっぱりマリルリかわいいよ
25-22-31-27-31-21 意地っ張り
もうこの子で良いや…。ちょうどHP204になるし耐久あれば何とかなるよね
なんともならん
マリルリは攻撃Vでこそ真価を発揮する
親にして出直してこい
マリルリのなぁ攻撃は倍変わるからなぁ
最初に作った型ではしずくのプレートを投げ付けてたな。
ジェットと滝登りの威力も上がるし
>>118-119 俺も前まではラム持ちで固定してたが最近しずくプレートに変えたわ
ラムは色んな場面で臨機応変が効くのは良いんだけど結局使わずじまいが多いからな
ていうかプレートがめっさ重いことに驚きだ
メタグロスがこうてつプレートでコメット→バレットするようなもんだな
いや、なげつけるがあるからこそ意味があるのであって
プレートなげる意味あんの?
悪タイプの威力100超過が撃てるからゴーストとかエスパーの
耐久高い奴が安定して潰せるんだよ
100違った90だ90
こわもてプレートの時だけ威力99
プレートは1.2倍じゃなかった?
そうだな
ちからのハチマキとか:1,1倍
プレート系:1,2倍
いのちのたま:1,3倍
こだわり系:1,5倍
プレートって地味に優秀だとおもう
ところでこれらの説明って、技威力が上がるってなってるけど
ダメージ倍率じゃないんだよな
プレート持てばHP個体値23防御個体値17の猿までならアクアジェットで確1になるな
命の珠ならHP個体値27防御個体値27までが
襷多いけど
つまり珠持ちの猿ならターンの終わりに猿は死ぬと
ならたきのぼりでおk
だが紙猿だった場合無条件で即死という点はおいしい
だが生きた場合そのターンに反撃をくらい、更に次のターンにマッハパンチが来る危険性を伴う
まぁタスキだったらどっちにしろ相手に先制がある時点で負けるけど
マリルリは猿のインファ+マッハ程度じゃビクともせん
珠を持ってなかったらいけるか
珠持ちに耐えられたらちょっと悲惨かもな
HBAの3Vは最低条件
ジェット
たきのぼり
冷凍P
かわらわり
なんだが
なげつけるいれるなら何抜くべき?
かわらわり
てかさ、シングルならかわら割りってばかぢからのほうがいいんじゃねーのとおもう
マリルリで壁割る機会ってあんまり無いだろうし
エンペにかわらやったらみがわりされたし
ばかぢからよりは使い勝手いいと思った
ダブルでマリルリに守るは必須かどうかについて
私は入れない
てかいらない
実際使わなかった
マリルリ 性格 冷静
『てだすけ』
『こごえるかぜ』
『アクアJ』
『ばかぢから』
で木炭持ち臆病バクフーンと組み合わせて使ってる
マリルリそれなりに固いしかなり使いやすい。手助けとかでマニュより完璧区別。
ただとくこうにかなり振ったほうがいいかもしれないボーマンダとか手助け臆病噴火でおとせるくらいがいいかなぁ。
鈍足だから手だすけとアクアジェット凄くいいな
こだわりアクアジェットに手助けしたら結構落とせるよな
147 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/20(火) 21:28:30 ID:ZZeHpPzS
ダブルだとサポート特化にさせて特性あついしぼうとか面白そうだなw
投げつける面白いな
恵みチイラだと不意に発動して困る
腹太鼓とアクアジェット両立できたら、新世界の神になれるのにね。
なんとか腹太鼓使ってみたい・・・
なげつけるって悪固定なのか。
交代読みでだいちのプレート投げればサンダース狩れるんじゃねぇかと思ってたぜ
悪の高威力出したいだけならこわもてプレート
水わざの威力は通常だけど、なげつけるの威力が108になる
水の威力を底上げして、悪技はたまに撃てればいいって程度ならしずくプレート
投げつけるの威力は90だけど、水技の威力が2割上がる
こわもてなら倒せるっていう具体的なやつはいるのか?
メジャーなのだと、耐久無振りラティオス・アスが乱数から確1になる
あ、防御とHP個体値は当然両方Vで。
ただ、ラティアスは耐久振ることが多いから多分耐えられると思う
ラティオスなら耐久努力値に結構振られない限り確1
ヒント アクアジェット
ラティオスと対峙するのはダブルだろうから
確2で追撃をアクアジェットだと2ターンかかってうんこだと思うぞ
2ターン目に守られたらその間にマリルリ落とされるし
シングルでも確2の時点で撃ち逃げで次ターン受けられる可能性出てくるけどね
別にしずくプレートでも
HPと特防VのラティオスがHP156中最低威力が153という超高乱数1発だけどな
防御無振りヨノワとかが確2から1になるけど
防御振ってないヨノワなんていねーよなぁ
まぁアクアテールが信用できないから滝登りにする程度の差だな
>>160 特防特化がいるかもしれないけどだったら逃げるだろうしなぁ
普通に滝登りと冷凍パンチにすればいいと思う
今の技構成
@しずく
ジェット
冷凍P
なげつける
かわらわり
なんだがやっぱたきのぼり欲しいかな?
メイン火力捨ててまでかわらやなげつけるを覚えさせる意味は無いと思うんだが・・
マリルリかわいいよ、マリルリ
昨日も@つきの奴に3試合連続無双して切断されたよ
バトルビデオでトリパアタッカーの捨て身タックルルリリを見かけた
マリル系は三匹とも可愛いなぁ
ルリリもかわいいよな…
ルリリ時代はしっぽの先が体並みに大きいから一人でも遊んでいそう
170 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/18(水) 05:08:39 ID:aOBbsKlH
金銀の冒頭で恋をした
ルビサファの冒頭で再熱した
どの角度から見てもかわいいから困るww
マリルリ死ね
ダブルでサポートで使いたいんだけど
ジェット/手助け/光の壁とあとひとつ何がいいかな
174 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/28(土) 13:53:01 ID:nZ/ixeJv
こごかぜ
グロスの爆破誘うから守る
>174-175
ありがとう
かけらが集まるまで守る入れとく
ポケサンとか空気読んで腹ジェットマリルリ配信してくんないかな……
剣舞でもいいよ
空気を読んで大爆発をだな
飛び散るマリルリの鍛えられた筋肉…やめてくれ
飛び散る水しぶき
ここはあえてハイドロカノンマリルリをだな
使う使わないは別として
兎なんだから「とびはねる」は覚えるべき
え、ウサギなの?
184 :
マリルリ:2009/03/03(火) 11:48:06 ID:???
そんな事言われてもウチみずうさぎポケモンやし
青ネズミポケモンだとおもてた
マリルはみずねずみポケモンなのに進化するとうさぎになる不思議
進化とかそういうレベルじゃないよな
羊が竜になったり魚が蛸になったりするのよりはマシ
デンリュウは竜なのか?
羊の毛を刈った奴だと思ってた
クソスレクソマリルイリ
マビルリ
ゲリルリ
トゲキッス・キノガッサ・マリルリに
君のかわいいマイナーポケモン(笑)がレイプされたんですね
可哀想です
キモルリ
マリルリは害獣デブムキムキラビットキモウンコ元プッシュ青兎下痢
ゲス厨ポケ
177 :名無しさん、君に決めた!:2009/03/01(日) 22:51:49 ID:???
ポケサンとか空気読んで腹ジェットマリルリ配信してくんないかな……
178 :名無しさん、君に決めた!:2009/03/02(月) 16:56:15 ID:???
剣舞でもいいよ
ガブリアススレ以来の傲慢さといえよう
厨ポケとマイナーに人権ならぬポケ権など無い。
トゲキッスガブリアスと同類扱いで
マリルリ「マリルリ>トゲキッス≒ガブリアス」
みがきあほろびで使いたいのだけど、あと一つの枠が悩む
祝福するのは目覚めた己の凶魔。恵まれた技と選ばれし特性。大魔王・大邪神・大邪知・大怪物・大化物・偽善・独善・卑劣・邪帝王トゲキッス。
幸せは死遭わせ。凶悪な技と特性が霞む。邪悪なる絶対耐久の悪魔女。命を汲み取り創り弄ぶ堕天使女帝ハピナス。
年季を食い努力を食いドラゴンを食い六百を食い伝説食い力と速さで砕き潰して戦術を嘲笑うその有様は傲慢に心任せて驕る事を体現する慢心の化身ガブリアス。
空に広がる勝ちと力の悦の味。飢えと怒りが捻じ曲げた暴虐心。暴慢に心任せて支配と迫害ボーマンダ。
大きい格好良い可愛い強い速い賢い優しい精神面も強い一言説明完璧超人。時流に嫌われドンドン凋落カイリュー。
論理の奏者は殺戮の使者。良くも悪くもバトルだけが存在意義で容貌・設定・性能が堅苦しさで構成されているメタグロス。
強さインフレ設定空回り。砂でムードを盛り上げる色々出オチなお笑い怪獣バンギラス。
筋肉オバケ。溢れ流れる金剛力を隠すことも間間ならず小柄に青筋滾らせて力で薙ぎ倒すマリルリ。
美しき慈しみは恐ろしき偽り。聳えるヌボーッの巨躯は立ちはだかるヌボーッの守備。生々ウスラデカイ海蛇魔術師ミロカロス。
アニメ面倒悪意充満執念深いマゾソーナンス。
パクリと真似事の犬。天才作画マシーンドーブル。
潜むデカッ腹はU種の寒気。トドゼルガ・ヨノワール。
ハードワイルド巨害虫メガヤンマ・ハッサム・ヘラクロス。
永遠の優遇措置。未進化からキャラ立つカビゴン・ゲンガー・ギャラドス。
愚鈍を率いるまさに愚鈍な風貌。トリックルームで聖銅と成るドータクン。
隠居なる老け顔。雨が滴れば深海の王者キングドラ。
浮かれ頭のスッカラカン。雨音が血肉を踊らせ戦場を躍り明かすルンパッパ。
惰性統治・最強交代・希代商品。13年(ピカチュウ)・13年(ミュウツー)・4年(ルカリオ)。
未曾有御三家3年コネプッシュポッチャマ・地位偽装コネ騙しゴウカザル。
姑息と周到の状態異常集団。
強い事が役目。客寄せと興味引き要員。お金を担う数が増え続ける伝説・準伝説のポケモン。
上記未記入自称厨ポケの強ポケ。
厨ポケに心を度々折られて本当は厨ポケコンプレックス強ポケ。
デザインが取り柄が口癖で基本的に雑草魂だけど最終的に引き立て役中堅。
言葉で彩る意味面白さ無しネタマイナー。
マリルリは強い!もっと目立っても良いはず!
マリルリとカイオーガは同じランクでいいはず
HADが生まれない
特性二つだしそこまで粘らなくてもいいと思うけどなー
両親がSVだからどうしてもSを遺伝しやすい…
遅いほうが素早さって重要だと思うけどな。きあいパンチ使うなら別
サラシアゲ
ウンコルリ
マリル系は金銀以降から必ず捕まえてるなぁ
あの丸いフォルムがかぁいい
マリルリトゲキッスは皮を剥いで肉を鍋に入れて皮と毛で毛皮を作りたくなる
マリルの声は可愛い
>>207 トリパでつかうのかな?
でもSあったほうがいいよ。
215 :
名無しさん、君に決めた!:2009/03/13(金) 01:24:09 ID:DC5tdh24
マリルリのすぐ後ろにカバとかいるしな
色違いのゆうかんちからもちマリルを捕まえたんだが
やっぱアクアジェットないと物足りないな
ババルリ
モモモリ
マガルリ
マルガリ
マリルリを長い坂道でころころと転がしてみたい
終点で待ち構えて威力最大の転がるを受けたい
強いんじゃなくて急速に優遇され始めたポケモンといえよ。
優遇されてて強いポケモン
優遇されて調子に乗り始めたポケモンのスレ
善良無垢なポケモン板の性質を利用して怪しからんな厨ポケスレは
227 :
名無しさん、君に決めた!:2009/03/28(土) 13:16:37 ID:OLvCOaL5
総合ステータスラッタと同じくらいなのに
なんでこんなに強いんだこいつ
攻撃力50なのにアクアジェットだけで無双される
>>227 スレタイ見りゃわかんだろくらいの話だなw
釣りだったらすまんね
チャーレムとどっちがいいだろうか
圧倒的にマリルリ
232 :
名無しさん、君に決めた!:2009/03/29(日) 18:10:54 ID:0sCP7LWT
身代わり→気合いパンチはもう古いの?
気合パンティーより勝負パンツのほうが主流
クソスレ立てんな
クソスレあげんな
ゴミルリはつまらない厨ポケ
このスレもつまらない
糞瑠璃キモイカス
携帯ゲーム板でやってろボケダボ
下痢瑠璃の下痢ジェット
ジェットコースターな下痢プッブボッブボバボ
マリゲリ「トゲキッスとボーマンダは俺の後ろを歩け」
ゲゲルリ「ガブリアスとボーマンダ?鴨だな」
マママリ「メタグロス、ま、悪くはないな。俺が上だがな」
マッチョデブ下痢ジェットウンコ垂らし悪臭有頂天スレは携帯ゲームキャラクター板でやれ
下痢ピザクソスレ明示あげ
青黴ピザ肉塊の図に乗ったスレ露見あげ
下痢キモ糞マリルリは下痢ブーストで汚しまくりウンコルリ
ポケモン板で下痢を噴射するなボケルリ
ウンコルリを扱うウンコスレのウンコさ公開あげ
ポケモン板ってメル欄空白じゃないとID見えないのに
誰が誰だかすぐわかるね
同一荒らしうざ
ピカチュウ。 「疲れた」
置物になった。しかしその知名度と権力は計り知れない。
バシャーモ。 「アニメで成功したリザードンとくそったれゴウカザル。どっちも本気を出したら俺が上だ。今は本気を出してないだけだ」
ルビサファの切り込み体長に任命される。アチャモはピカチュウと、バシャーモはリザードンと並ぶポケモンに仕上げる予定だった。
しかし、結果的に、失敗だったようだ。
第二形態が長すぎた、トレーナーが悪かった、などの様々な失敗原因の憶測が飛び交っている。
そして、ダイパでは環境的に大きく性能の降格をさせられた挙げ句、4期の炎御三家にポケモン界から抹殺された。
トゲキッス。 「ピカチュウとの一時は楽しかったね。少し遅くなったけど、同じ地位の者同士、彼とはまた仲良くしたいね。なーんてね、フフ。フフフフフフ」
トゲピーとして金銀の切り込み体長を務める。
タマゴシステムやグッズ売り上げやカスミのマスコットとして任務遂行。
4期でようやく成功が認められ、ダイパで超厨ポケの能力を授けられた。
更にプラチナでは、次から次へと有用な技が追加され、
チャンピョンの手持ちにまで指定された。
寝るか泣くか指を振るしか出来なかったポケモンは、超勝ち組豪遊家の地位を手に入れたのであった。
優しくて物事に積極的に張り切る健やかなポケモンを表現しているが、得意の戦法から偽善的で独善的だとの意見もある。
マリルリ。 「マリル時の美声と、ブッサイクなブルーが引き立て役で横にいたのと、そしてこの美貌が勝因だったと思う!」
オレンジ諸島で参入した金銀宣伝ポケモン。
当時は何の特徴も無いマスコット。
徐々に功績が認められて、今では厨ポケに仲間入りを果たした。
ぶりっ子しながら筋肉と脂肪で暑苦しく戦う。
ポッチャマ。 「真のエリートは、多く語る必要は無い。アニメという晴れ舞台は別だけどな」
第二のピカチュウの使命を任されたプライド王子。
ポッチャマ自身は、生まれながらにピカチュウと同格で、その内に超えると確信している。
アチャモの失敗から学んで進化をさせずに、
ボールから出すようにした。
しかし、最も重要な性格や素性の設定を怠って失敗ムードが漂っている。
↑おまえいろんなスレに書きすぎ。偏見乙
250 :
名無しさん、君に決めた!:2009/04/08(水) 05:13:57 ID:H4tyWk/a
今俺が使ってるマリルリの個体値にかなう奴っていんの?もちろん改造なしで
31-31-28-14-31-31
>>250 そりゃどっかにいるだろ
改造なしのやつがわらわらと
252 :
名無しさん、君に決めた!:2009/04/08(水) 10:30:56 ID:Qg6cgwqb
時間いじれば5v出せるが
5Vキタと思ったらH3だった…
特性ってどっちが良いと思う?
むしろ厚い脂肪はハズレ特性
耐久型でも元々炎氷半減なんだから力持ちの方がいいし
でもでも使うのは冷凍ビームとなみのりなんだよ
大人しく冷凍パンチと滝登り使えよ
リメイクのおかげでスリバチ山産マリルをゲット出来る日が来そうだ
特性付いて以前より頼もしい
259 :
名無しさん、君に決めた!:2009/05/12(火) 19:06:46 ID:6StLrYzE
性格何がいいの?
いじっぱり?
意地っ張りなマリルリたん
・・・・・・かわいいな
実戦的な話をするなら、力持ちの攻撃力がマリルリを採用する理由のすべてなんだから
それを放棄してやれることなんてほかに何もない
そうじゃなくて、好きで使うならなんでもいいだろうがよ
好きなように使ってやれよ
光の壁とアクアジェット同時に覚える様になったからダブルで光の壁使うマリルリ育てたけど
遅いと光の壁が使い勝手悪すぎて使えんかった
トリパならまぁ使えないこともないが微妙
ウチのマリルリは 31-28-31-27-31-31 だお
1V同士の親から始めてトータル50匹くらいで出来た
あんま個体値粘んないからこれ幸いとそのまま使ってるお
13-30-25-31-30-30
これ以降いいのが出ないから採用した ちくしょう
25-31-29-2-26-31
これがうちのマリルリ
すぐに出たので欲張らずこれで採用
ちょっとした耐久力とポリ乙のダウンロードに泣きを見る日々・・・
自然の恵み使いたいときはソクノかチイラどっちがいい?
自分で試せば良いんじゃね?
アイテム持ち替えるだけだし
質問ageスマソ
アクアジェットと滅びの歌ってどうやって同時遺伝させるの?
トレ天とかで調べても分からんかった…
パウワウ?
ニドクインと歌持ちマルリル相性いいな
マルリルリリルリ
リリカルマジカル
マリルリはニドクイン並みにお母さんって感じがするポケモンだなぁ
やっぱり特性はあついしぼうより、ちからもちのほうが使えるの?
氷はともかく炎に強いのはもともとだから、耐久力より攻撃力を取るのが吉かな?
ニックネームはほしの
二度おいしい
耐久マリルリですら力持ちにしてる
サルとか落とせないと話にならんし
俺のマリルリは
まず特性は「あついしぼう」、理由は大体の人が考えてることと思うが攻撃を「あげる」だけの
ちからもちよりも半減が二つあるあついしぼうの方が断然お得だから。
そして技は、一.ハイドロポンプ 二.ジャイロボール 三.吹雪 四.草結び
まず一のハイドロポンプだが、滝登りの方が命中率が高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
ハイドロポンプの威力の高さが魅力だから。
二のジャイロボールはマリルリの素早さの遅さを生かした高威力の技がこれしかないから、
まさか素早さの遅いマリルリにアクアジェットを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく弱点である草ぽけ潰しと同族対決の為。
まあほとんどの場合ハイドロゴリ押しだけでもOK
だろうが、相手がフシギバナとか貯水ポケの場合だと全然効かないのでその代わりに
これらで沈めてやろう、ってことで。逆に三、四で効果抜群にならないタイプ
にはジャイロボールで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
バトレボで外人のジバコをみがきあで葬ったら強制切断されたのを思い出した
まぁちからもちだったけどな
マリルリでジバコイルきたら普通に逃げるがな
ソクノ持たせて強引に突破することも
ジバコに速度負けてる時点できつくね?
馬鹿力で確1だった気がするが・・・気のせいだったか?
まあイザとなればアクアジェット追撃行け
ジバコは他の奴で対処するわ
マリルリで相手する必要ない
ジバコはそこまで受けづらくもないので困らんね
289 :
名無しさん、君に決めた!:2009/06/30(火) 21:42:30 ID:aEj70w0i
はらカムはどうなんだ
鈍足だしそれはない
こいつって中堅どまりだな
厨ポケ呼ばわりされるよりはマシ
止まりやすいからな
中堅以上の力はあると思うが
今日の映画放送でマリルルリリマリルリ出るってさ
r―――――――‐、
>、!!! _,,〃-‐ '''l≡≡|
. / ヾミ-== l ≡ |
〈ヾ.、 r==- /_ ≡| 特性ちからもちではなく厚い脂肪を採用しないことが
た。〉 "=。ラ .|F|≡| そもそも論外なのだ・・・・・・
|` 7 ‐-‐ |F| ミト
| l ,, 、 リノ ミ.| \_
.-―! l`====ヽ .|\ ミ| |  ̄
/\ ≡ _ ! \| |
. / `ァ-‐ '' "´ /| |
吹雪の島でマリル族がたくさんいた
仲間にして頼もしい
何という過疎
298 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/10(月) 00:07:00 ID:4OzPhlUa
マリルリは「青いウサギ」
のりピー捕まった
一時期厨扱いされてたのは何だったのかな
いじっぱり力持ちしんぴのしずく雨降りみがわりチイラ発動アクアジェット←
のりルリ
マリルリなんかより、「ピチューとピカチュウ」と「ともだち記念日」
がアウトだな
今育てたマリルリの素早さがおかしい。
マリルリの無振りVの素早さって71でOK?
個体値チェッカーは55なんだけど。
いじっぱりLv51か、ようきLv46か、ゆうかんLv57ならそう
余った努力値を6振りするとLv50いじっぱりでも71だが、不安ならマトマのみでも使っておけ
>>304 さんくす。
今思い返すと双子ボムですばやさに振ってたwwお騒がせして申し訳ない。
306 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/17(月) 22:59:40 ID:HQ8WzNoO
ころがるとあついしぼうは最強だと思うんだ…
転がるで3タテしたいがそんなに素早くないし難しい
高速で転がってくるマリルリの構図は水ポケモンとして見ると・・・
腹太鼓ジェットはバグ利用だからダメだと嘆いたが別にバトンからジェットすればいいじゃないかと最近思いついた
どうやって6段階まで(3回)詰んでバトンするかだけど
バトンは逃げだってばっちゃが
マリルがスリバチ山に籠って何時間でゲットできるか想像つかない
モンスターボールは多めに買っておこう
228 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2009/09/10(木) 14:33:49 ID:???
教え技
シオンタウンで最初の人
今回はお金。
プラチナのもあるけど、新しいのだけ
りゅうのいぶき 79000円
でんじほう 60000円
バレットパンチ 80000円
こおりのつぶて 80000円
アクアジェット 80000円
かげうち 80000円
アンコール 35000円
これが本当なら腹太鼓&アクアジェットが・・・。
複雑な気分だぜ・・・腹太鼓覚えてないマリルリさんが;;
283 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2009/09/10(木) 14:39:37 ID:???
>>228 オイ!これだと太鼓ジェットマリルリが実現してしまうじゃないか!
292 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2009/09/10(木) 14:41:05 ID:???
>>283 それがマリルリはアクアジェットを教えてもらえない
更に複雑な気分なのだが、きっとこれで良いのだろう^p^
さすがにマリルリはどっちも教えてもらえないだろうよ
マリルリの転がるでトラウマを受けたい
今回使ってくるトレーナー登場するかな
スリバチ山のどこにでてくるんだ
なみのり中なのか
はじめの説明でマリルでてきたああああ
おい
スリバチ山
いい加減にしろよ
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんで水中でライコウでてくんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
暑いから泳いでたんだろ
みがきあと滝登り、ジェットのマリルリを育てて愛用してた
しばらくポケモンやってなかったが
久々にここやってきたら冷凍パンチが主流になってやがる
置いてかれた…マリルリ界のトレンドから置いてかれてたよ
しかしスリバチ山は出ないな
出現するのは水上だよね?
真ん中のところから入ってすぐに出てきた
スリバチ山に入って初遭遇がマリルだなんて運命にしか思えない
昔はマリルリをみたら身代わり来るだろうなぁって感じだったのに
最近はてんで見ないな
ただマリルリ自体は見る
シオンタウンに技教えてくれる人いなかったお
金を払うって時点でおかしいだろw
こだわりがなければスリバチ山よりサファリで捕まえた方が早い
プラチナからルリリの卵送ろうかな…
ルリリに遺伝させてうたうマリルを育てるのもまたよし
マリルの においを かいだら
ぞうきん みたいな においがしたの!
ちょっと ショックよねー
腹太鼓とアクアジェットは結局成立しないの?
マリルの特性あくしゅう・ちからもちでいいな
れいとうパンチ取得が大変だ…orz
これがあれば戦いの幅が広がるんだけどなぁ…
HGSSからプラチナに送って覚えさせてHGSSに送り返せば良い
冷凍パンチ入れてみがきあが入れれなくなった人って
そのまま気合パンチ入れてる?それとも捨て身?
気合P忘れさせたくないから身代わりを冷凍Pにするだけにしてる
HGSSで冷凍パンチ教えられる!
プラチナ買い渋った甲斐があったぜ!
馬鹿力も後から覚えさせられるのか
もう気合パンチやめるわw
なーんか不器用で戦い方に幅が無いんだよなぁ
太鼓ジェットあれば面白かったんだけど
可愛いからいいか
相手がそれなりだと、身代わりがあれば・・・と思うときがあるな
なんか雑巾くさいなこのスレ
雑巾=くさいと考えなければおk
うちのはくさくないぞ
雑巾も買ったばかりのなら臭く無いしなw
マリルがモーモーミルク飲んだら特性が悪臭になったんだけど・・
たぶん床でころがるしたからだよ
お風呂入ったらちゃんと良い香りするようになるよ
筋トレサボってたら厚い脂肪になっちまった
これから真面目にトレーニングします・・・
マジで明日から本気出すわ
うわー「ぞうきん」の余波凄いな
衝撃的だったもんな、電話でいきなりあんなこと言われるだなんて
え?俺のマリルはスリバチ産で普通の匂いなんだぜ…なんだぜ…
350 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/26(土) 20:42:51 ID:M+QODsvH
なんかモバゲー(笑)で改造マリルリ使って叩かれてた自称廃人思い出した
ぞうきんの においを かいだら
マリルの においが したの。
ちょっと ショックよねー
マリルリ(笑)
354 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/28(月) 23:37:02 ID:E+0tM5Oa
マリルリって波乗り使える?
>>354 使えるけど、ちからもちだと使わない方が良い
腹太鼓つかってるけど全然うまくいかないお(´・ω・`)
ぶあついしぼうは秘伝要員としてお供にするのもありだな
やっぱHGSSでも太鼓+アクアジェットの両立はないんだな
HGSSで使ってる奴がいたけど、やっぱあれもバグ利用だったのか
むしろ腹太鼓は覚えなくていい。
覚えたらめちゃくちゃ強くなってメジャーになっちゃう。
だけど、せめてドレインパンチが欲しい。
確かに腹太鼓は覚えてもらっても複雑な気持ちだわ
誰かのしかかり遺伝させて対戦で使ってる奴いる?
ラッタ マリルリ オオスバメで
伝説厨PTを蹴散らすのが楽しすぐる
色違い粘ってみたら意地っ張りで力持ちだったんだがアクアジェット覚えないんだな
どう使おう?
みがきあ冷凍パンチ+水技とか?
アクアジェットと冷凍パンチ両立できる前っぽい型で我慢だ
4時間かけてスリバチマリルゲットしたと思ったら厚い脂肪だった
今度はメタモン探しか……
黒い鉄球持たせて投げ付ける覚えさせてみた。
鉄球に飽きたらしずくプレート持たせたりできるから面白い。電気玉投げたら相手麻痺するし。
投げ付けるたのすぃ
投げつけるのは確かに楽しそうだな
プレートって妙に硬いんだよな
鉄球はトリックルームと併用か
ハチマキ型作ろうと思うのですが、ちからもちHA振りでアクアジェット、れいとうパンチ、アクアテールは決まり、あと1つはばかぢからときあいパンチのどちらがいいでしょうか?
>>368 ハチマキ型で、きあい溜めるスキなんてあるのか。
腹太鼓とアクアジェットを同時に覚えたら、一気に厨ポケ化だったな。
覚えなくてヨカッタ、ヨカッタ。しかし、単純な殴り合いには強いな。
10連続あついしぼう記念カキコ
かわらずのいしって特性までは遺伝しないよな・・・?
なんだこれorz
ちからもちktkr!と思ったらきまぐれでした
マリルしね
かわらずのいし仕事しろ
ハズレマリル25匹突破記念カキコ
性格一致ちからもちマリルktkr!
おまえら見守ってくれてありがとう
これから爺前で個体値厳選がんばるぜ
マリルちゃんかわいいぜ
たかが特性ぐらいでマリルに死ねとか何なの?ばかなの?死ぬの?
お前みたいな子はマリルリ使わなくていいよ
ジェット・冷凍パンチ・ばかぢからは決まったがあと一つ決まらん・・・
普通に水物理の攻撃技入れるべき?
滝登りを抜いて使ってた事あるけど不便だったよ
アクアジェットと被っても入れるべきだと思う
滝登りと水尻尾どっちにすべきか
100%でない技は意外と外れる
滝登りを入れたほうがいいと思う
ちょっと残ってもジェットでトドメさせるし
アクアテールは意外に外れるし
流星群と同じ命中率と思うとむかつくので滝登りにしてる
やっぱ滝登り派のほうが多いんだな。
まあ命中100と安定しててその上怯み20%の特典付きだからこっちのほうが実践向けだわな。
それでも俺はアクアテールにしてる。
滝登りはギャラの専売特許みたいなイメージがあるからそれに対抗して
あとアクアジェットとお揃いみたいな名前でスッキリするんで
つまらん意地とこだわりなんだがな
ちなみによく外すんであんまオススメできないw
アクアテールを山場で外して以来、滝登りに変更した。
特に、砂パ相手だと、10%の差とは言え、命取りになりかねない。
粘りに粘って4V1Uマリルきたんだけど、性格がわんぱく...
意地っ張りじゃなくても使える?
特性はちからもち
>>384 俺ならそれで妥協するが、気になるなら仮想敵作って試してみればいい。
>>384 性格>個体値だからな
高個体値に惑わされて盲信するなよ
俺だったらそいつ親にして意地っ張りを粘る
マリルリやジーランスの場合は怯みの恩恵もあまりないからアクアテールもいいかも
こいつRSEでもちからもちの方がいいかな?
ペンギンが鋼持ちで弱いからマリル育てようかと思ってるんだけど強い?
>>389 使い方次第で、強かったり弱かったりする
中堅だな
ダブルでマリルリ使う人ってあんまりいないのかな
のしかかりとアクアジェットの同時遺伝は誰から可能ですか?
もしかしてGBAの教え技使わないと無理?
エメラルドでのしかかりを覚えさせたゴルダック♂に
プラチナでアクアジェットを思い出させるしかないと思う
ついでに光の壁も遺伝させちゃえよ。
のしかかり・・・微妙だがどうなんだろう
鉄球投げってネタだよね?
ヤドラン突破できるならともかく使う機会がないような…
素早さが鉄球投げるまで半分なのも痛すぎる
素早さは61のバンギラス、60のエンペルト・ユキノオー・ジバコイル・ラプラスあたりは馬鹿力でほぼ一撃粉砕だから
ここまでは上げておくべきだと思う
鈍い型キモクナーイに先手取られるのも不吉だし
鉄球持たせる余裕ないでしょ ラムとかオボンとか持たせたいし
エンペルトとジバコイルは素早さ調整している事が多いから
マリルリで抜けると思わない方がいい
31-31-27-31-31-31
5Vマリルリきたー
けど特攻いらねえよ防御につけよ・・・
HABDをV狙ってたんだけどもう妥協してもいいよね?
糞個体なので実用には耐えないと思います
俺が育ててあげるので早急に送れ
401 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/04(水) 14:47:12 ID:hKUiA5ON
『かわらわり』と『ばかぢから』どっちにすべきか
馬鹿力っしょ
ほぼ後攻だから防御低下はあんま痛くないし
あんまり痛くないってのもなんか違うけどその二つだったら馬鹿力
そもそも格闘技自体要らない気もするが
馬鹿力入れないでなに入れるんだ?
自然の恵みや投げつけるまで候補に入るレパートリーの少なさだぞ
水に刺さるどくどくのがいい
身代わり気合いってもう古いの?
使ってるよ
自分からHP減らしにいくのはちょっと
恩返しだと、10万ボルト撃って来るスターミーも高確率で狩れるから、
馬鹿力では無くこっちを採用した。
水で、鋼等倍やし、無振りだと先手すら取れないハピナスは他で狩ればよいだけ。
こいつってオーガの横で使えるかな?
雨ジェットとてだすけでの鬼火力はハマると抜け出せないぜ
ルンパ辺りにいいように弄ばれるけどねw
412 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/19(木) 18:47:01 ID:ZAGgkU0x
マリルリ孵化してるんだけど、素早さVとHPVだったらどちらをを優先した方がいいかな?
>>412 耐久あるから1発耐えて反撃、ジェットでとどめだからH推奨
ただ相手も先制だったらほぼ間違いなく抜けないからSもあるに越したことはない
H捨ててまで取るようなもんじゃないと思う
カバやドサイに抜かれるほど遅いとアレだけど
HDでHP252振りだとダースの10万をちょうど一回分耐える
だからHADは狙うべき
416 :
412:2009/11/19(木) 22:22:58 ID:???
3Vマリルは 「あついしぼう」 だった!
>>412は ぜつぼうしている…
どういう場面でノーダメージのマリルリとサンダースが対峙して
マリルリを交代させずにサンダースと打ち合うことが最善になるんだよ?
>>418 最後に無傷のマリルリとサンダースが残って10万耐えて勝った経験は何度もあるよ
マリルリがサンダースとタイマンせざるを得ないって時点で
俺のプレイングが悪いというのは認める
力持ち追加で始まり
水物理技登場で始まり
アクアJ&冷凍P両立で始まり
それでもまだ中堅なマリルリたん
ノーマルタイプが進化しても残ればなぁ
無振りラグ抜きは必須では無かろうか?
ノーマル残ったら格闘にぼこられるんじゃないか
ゝ > (・)-o-(・) \
>>420 恩返しタイプ一致で撃てるのはいいと思うが馬鹿力が普及したからきついな
>>424 不一致でもノーマル技は呼ぶ相手に一貫してていい感じ
鉢巻捨て身なら呼びやすいギャラシャワミロ確2
まぁ毒々の方がいいかもしれんが
426 :
412:2009/11/21(土) 21:30:44 ID:???
マリル いじっぱり
HP 27〜31
こうげき 27〜31
ぼうぎょ 27〜31
とくこう 20〜26
とくぼう 7〜13
すばやさ 27〜31
こうげき、ぼうぎょ、HPはV確定。
とくぼうが気になるけど採用しちゃって大丈夫かな?
>>417 何度あついしぼう(笑)に苦しめられたか・・・
爺前固定でもっと粘るんだ!
味方が受けにくいゲンガーやスターミーと打ち合わないといけない場面もあるから
特防も意外と大事だぞ
育てようと思ったけどまず良個体ゴルダックが必要なんだな
>>428 野生0Vゴルダック♂+マリル♀2V → ジェット遺伝♂マリル2V
ジェット遺伝♂2V+♀2V→2~3V良個体マリル
♀2~3V一致マリルがいればなんとかなる
建前:HGSSがあるなら2V程度どうにでもなるだろ
本音:wifi板で廃人のおこぼれを貰えばいいだろjk
31-31-24-×-31-26
…もういい!こんな孵化やってられるか!俺はレベル上げに戻るぜ!
HASの即戦力級持ってたけど、ここでダースの10万確2の話聞いたから
やりなおしたぜ、ありがとう。
ていうかあついしぼう(笑)出すぎ。所要時間の半分ぐらいは固定に費やした
HABDSいじっぱりマリル
うむ、よい親だ
死亡乙
いや
>>432はあえて特性を出していない!
つまり…ゴクリ
31-31-30-×-31-28
どうすっかなあ
どうしようもない奴に滅びの歌撃ち逃げ、特にギャラなんか出てくるとこれがあると助かる
挑発食らわんし
>>436 ありだな、ギャラなんかは舞うだろうし。
俺は恩返しかな。水+ノーマルはディアルガ以外全部等倍とれたはず
エンペルト「・・・・・」
439 :
あげ:2009/11/28(土) 00:42:25 ID:JcBIuUsU
素早さ17だけど後攻主体だから低くてもいいよね
ルーレットで試し運用してみるかな
ABDの3Vキタ
ずぶとい…だと…
いい親だと3Vなんて10匹に1匹くらいできるだろ
442 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/28(土) 10:36:32 ID:ORu0+CDH
31 27 31 7 22 27 冷静 厚い脂肪なんだが・・・
予定:滅びの歌 アクアジェット 守る 渦潮 HP特防252 防御6 ソクノ
滅び型マリルリだと、こんな感じでいいのかな?
滅び型より力持ちで普通に殴ろうぜ
>>443 色違いだから変えれない・・・
通常色はもちろん力餅さっ
色違いうらやましすぎワロタ
最近つかいはじめたけどラム安定かな?
こいつ頑丈だから異常にさえ気をつければガンガンいけるな
遅いせいで鬼火がとにかくきっついからねえ
見てから交換→鬼火で終わっちまう
俺は雫が一番だと思うけどね
ハチマキで押しまくるのもまた一興
シャワーズ?スイクン?知らんがな
そんな時の滅びの歌、特にスイクン
うずしおとほろびできるんかこいつ、ニョロトノ特権だと思ってたぜ
耐久悪くないし、ぶん殴ると見せかけて仕掛けたら面白そうだ
ちからもちならA振らなくてもそれなりに火力出るかな?
>>451 無振り 極振り
マリルリLv50 → ピクシーLv50
マリルリLv50 → ピクシーLv50
技:たきのぼり [力]
威力:80 みず/物理 技:たきのぼり [力]
威力:80 みず/物理
攻撃:154 (防御:93 HP:202) 攻撃:224(防御:93 HP:202)
倍率:1*1.5
ダメージ:76〜90 倍率:1*1.5
ダメージ:109〜129
[確定3](割合:37.6〜44.5%)
[確定2](割合:53.9〜63.8%)
>>452 ずれまくりワロタ
マリルリLv50 → ピクシーLv50
技:たきのぼり [力]
威力:80 みず/物理
攻撃:224 (防御:93 HP:202)
倍率:1*1.5
ダメージ:109〜129
[確定2]
(割合:53.9〜63.8%)
マリルリLv50 → ピクシーLv50
技:たきのぼり [力]
威力:80 みず/物理
攻撃:154 (防御:93 HP:202)
倍率:1*1.5
ダメージ:76〜90
[確定3]
(割合:37.6〜44.5%)
ちょっと前にも話題にあったがマリルリの持ち物悩むな
ラム安定といきたいがキッスに持たせたいしなあ
鬼火喰らったら終わなんやから、ラム安定。
体力や読み次第で、ガッサも倒せる。
命の珠もたまに見かける。
マリルリの滝登りはラグラージの地震やカビゴンの恩返しとほとんど同じ威力
強化アイテム無しでは火力不足と言わざるをえない
珠持ち使ってるが使い易いとは言えない
ただいざという時に火力が助けてくれるわ
みんな素早さってレベル50でいくつにしてるー?
俺は88にしてるよー
88って何抜き調整?無振りのランターン抜けるからそれの調整かな
自分はSには無振りで個体値も高くない
4振り65抜き調整のラグラージを1余裕を持って抜く調整だよ
ジバコイルのせいで4振りメタグロスは減っているから
必然的に4振り70抜きハッサムも減っているはずだから
この調整ならハッサムを抜ける可能性も大いにあると思うんだ
ランターンは割とどうでもいいね
計算したらランターンCD振りでも滝→捨て身or馬鹿力が乱数になっちゃうのね
向うは向うで物理には出しづらいだろう(というか使ってて出しづらかった)からなぁ
おんがえしはガチで必須だな
威嚇喰らっても余裕でギャラドス押せる
たまに雷打たれたりするけど
身代わり腹太鼓+イバンorカムラを作ってみたいけど、
トリックルームする方が早いか…
>>463 カムラ使っても抜けないやつ多いし、耐久削ってまでする必要ないね
465 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/02(水) 20:04:56 ID:0wZmq6H9
トリパマリルリ育てようと思うんだが、
ジェットの採用で迷う
きれた後用に持っとくと便利かな?
トリパでも何でも、先制技は入るスペースがあるなら持っといて損はない
>>450 HGSSのおかげで出来るようになった。渦潮滅びは
ジュゴン ラプラス ジュゴン ニョロトノ アルセウスが使えるね。
ジェットよりアンコのほうがよかったかな・・・
亀レスごめんなさい
>>381 滝登りはアズマオウの専売特許だボケカス
色んな意味で今更すぎるw
そもそも当時は金魚さんも結局波に乗ってたじゃないか
滝登りのエフェクトはタルいよね
アクアジェット最高
バトレボの攻撃後のくるくるが可愛いので問題ない
あれ本当に可愛いよね
ちゅーしたい
あのクルクルと雑巾がなかったらマリルリ使ってなかったかもしれん
474 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/07(月) 00:46:06 ID:ljki0idk
HP攻撃防御特防Vを育て屋に預けておいたらいつの間にかレベル11に…;;
ハートのウロコで遺伝技も思い出せれるようにしてくれよ…
ここは日記じゃないのか
いじっぱり+ちからもち
って極端に出にくいように確率操作とか仕込まれてる?
性格固定で25%引きでタマゴ連続孵化してるんだが、50体超えて未だに1体も出てこないので。
いじっぱり20体以上いるが必ず脂肪になっちまう。
>>477 俺も厳選長いが脂肪の方が統計的に圧倒的に出やすい。
力持ちはなかなかツモれない。
マリルリに限った話ではないがクソ特性の方が明らかに出易い
ような希ガス
特性2つの奴は爺前がいいかもな
孵化歩数少ないしな
俺が逃げ足ドードーばっか出たようなもんか
今度マリルリも育ててみようかな
特性2つで、♂♀も拘ると労力が半端ないとです…
何度、3Vの時に限って、メタボマリルリが出てきたか…
黄色マリルリかわいいのぅ
>>483 性別と特性拘ってるのに爺前しないとはドMだなw
>>485 ストライク♂で飴使い果たしてたとです…
俺に飴くれ。
爺前で飴なんて使わないだろ・・・何の為の育て屋だよ
飴が減るって時点で何かおかしい
ジェットテール確定したんだがサブウエポンに悩むな…
恩返し冷パンかわらわりばかぢから
どれも長所はあるんだが。
>>489 ジェット入れるなら馬鹿力はよしておけ
意外に相性悪い
馬鹿力はルンパノオーへの交代読みで使えると思うけどなぁ
単純にマリルリの馬鹿力知らない相手がラプラスとかエンペ出してくれるというのもある
マリルリは弱点を突いてナンボだと思ってるから
俺はばかぢからを採用してる
シャワーズは鉢巻がないと倒せないし一匹でそこまでカバーしなくてもいいと思う
エンペルト倒せるのはおいしい
おんがえし →ドククラゲ・ルンパ
冷凍パンチ →ドラゴン・草
ばかぢから →エンペ・氷タイプ って印象
むしろドラゴン草は無理して相手しなくていいからおんがえし&格闘技でいいかな・・・?
エンペに馬鹿力なんか打ったら
身代わりで死ねるな
スターミーとヤドラン苦手だから恩返しにしてるなあ
逆に滝orテール抜いてジェット+不一致3つってのもアリかもしれん
マリルリみたらどいつも水出してきやがる
>>495 何故にエンペの身代わりで死ねるの?
こっちが防御下がってもエンペに決定力は無いはずだけど・・・
>>496 恩返しを否定するわけじゃないが
その二匹にはどう考えても勝てないんだけどなんか間違ってないかw?
>>497 それも考えたんだけど
バトレボのテールのモーションがかわいすぎて
>>498 手負いのスターミーを狩れるのは一応評価できると思うよ
タイマンだとさすがに勝てないけどね
でもヤドランとかの物理耐久を相手にするのは確かに無理かな
滝登りは必須だよ前に抜いてたけどマジ使い辛かった
遅いせいで冷P、馬鹿力はちと使いづらいんだよな
安定性を求めるならなら恩返し
ここぞって時に突破したいなら馬鹿力
交代読みをバシバシ決める自信があるなら冷P
って感じじゃなかろうか
先日、アクアジェット使った後に、はらだいこを使用してくるカスと遭遇した。
何か凄く残念な気分になった。
冷凍パンチは、対草の読み合いに使えるし、
HPマックスの状態なら、マンダやガブとのタイマンでも落とせたりする。
馬鹿力入れると、ヤドランやスターミーは完全にお手上げになる。
物理アタッカー仕様の場合、残り2枠は、パーティと相談して決めるのがベストだろうね。
腹太鼓先制技はマッスグマの特権
はらだいことアクアジェットは両立不可。
要するに改造厨確定って事か。
あんたは、しんそくマッスグマの厳選に耐えられるのか?
HAc無邪気ならいる
ぶっちゃけcじゃなくsなら文句なしだった
ってスレチか
いじっぱり、ちからもち
HADS来たけどBが1ってなんだCに24もいらんのだよ
これ採用かな
>>507 そこはうまく調整しよう。
身代わり張ってカバーするのもテクニック次第ではあり
そこそこの打たれ強さが、マリルリの持ち味だから、B1は不安だな。
C24と逆だったら神個体だったな。
まあ、4V以上出る時はメタボマリルリだったり、そんなもんか。
みがわり出来るチャンスはそれなりにあるよ。
相手にとっては、マリルリ=アクアジェットのイメージが強いだろうから。
アンコール持ちもはまれば気持ち良い。
アクアジェット
たきのぼりorアクアテール
冷P
ばかぢからorかわらわり
おんがえし
みがきあ
技に悩むなあ。とりあえずアクアジェットは入れてるが
512 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/17(木) 23:08:16 ID:3BV5HRij
アクアテールよりはたきのぼりの方が使いやすい
冷凍Pは多分いる
格闘を使うだろう相手はたいていすばやさで勝てるだろうから滝登り→ばかぢからでとどめ→逃げる
がいいとおも
513 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/17(木) 23:54:54 ID:3Pmg3/j7
シングル/HA厨振り/いじっぱり
たきのぼり アクアジェット みがわり きあいパンチ
って使えないかな?
最初は後2つを冷凍Pと馬鹿力でフルアタにしようかと思ったんだけど、
こっちのが飽きなさそうだからあえていじってみたんだけど…
ゴーストに抜群技持ってないマリルリに不一致のきあいパンチはどうかと思うんだけど
雷P覚えてくれたらなあ
516 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/18(金) 05:21:19 ID:1Y1iFrq7
>>513の型で使ってるが、鬼火読みでヨノワに身代わり張れたりするから結構使いやすいし交換読みきあパンも結構あたる。ただたまに冷凍Pが欲しくなる
HABDがVでSが29なんだがやっぱり最速じゃないとだめ?
あえて
アクアジェット 冷凍パンチ
身代わり 気合いパンチ
じゃだめかな?
滝登り撃たせてくれるような相手来なさそうだし…
519 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/18(金) 06:16:27 ID:TDE6z1OS
>>517 S6振りでカバに抜かれないから俺なら妥協
俺のマリルリ
HABがV特防がUの勇敢
他のPTがギャロとかマニュだからトリル対策にしてるんだけど
ついでに技が
滝,ジェット,冷P,すてみ
何だけどこれどこか変えた方が良いかな?
やっぱりすてみよりばかぢからかなぁ…そんくらいかな
すてみから馬鹿力に変えて等倍とれなくなるのって、ドククラゲとかスターミーとかの格闘抵抗ある水かな?
>>522 やっぱりそっちの方が良いか・・・
最遅だからステダウンあんまり怖くないしな
マリルリの仕事は猿とかマニュと打ち合う事だから
基本水は他ポケに任すのがいいと思うの
俺は、安定感を取って、恩返し入れた基本型を使ってる。
こいつは、アクアジェットで牽制出来るから身代わり張りやすいんだけど、
やっぱり冷凍パンチを持ってると安心感がある。
後、恩返しあれば、スターミーとガチンコも可能だけど、
そんな無理して戦う相手違うだろと思う。
たきのぼりとアクアジェット以外は、自分で決めるしか無いな。
527 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2009/12/18(金) 21:32:44 ID:i6krY/0h
穴を掘るで
エンペとクラゲにしか刺さらねぇw
なんで地震覚えないの
覚えたらぶっ壊れだから
水・地面はさほど範囲が広くないから別にそこまでではない
(実際ヌオーとかラグラージは岩と組み合わせてる事も多い)
だからどっちかというとストーンエッジか雷パンチが欲しい
草結び物理化で
もしくはそれなりに強い飛行系物理技を
雷パンチは非常に欲しいところだけど、覚えたら強すぎるか
HPとこうげきととくこうととくぼうとすばやさがV
とくぼうがU のいい固体値生まれたwwww
さっそく親にしよう
しね・・・・
特防が2つあるなんて凄い!
とくぼう=特殊脂肪
ふとましいマリル
むふっ
どくどく搭載したマリルリマジつえーわ
普通の型がカスに思える程に
ギャラドスもヤドランもヌケニンも安心だな
特殊型マリルリガチで育成した
あついしぼう こだわりメガネ
ひかえめ HP特防特攻素早V 防御U
努力値 HP特攻252 特防6(ダウンロード対策)
ハイドロポンプ 冷凍B 草結び 気合玉
バトレボランダムで数試合使った感想
物理型のイメージが焼きついてるのか
いかく鬼火、物理受けを誘いまくる
ラグラージを突破できるのは大きい
個人的にスイクン確定3のメガトンキックが欲しい。
で、後はメインのテール、竜に役割で冷凍P、まぁ補助とかに歌うorアンコ
個人的にはキックテール冷凍P歌う@雫がオヌヌメ
アクアテール/捨て身タックル/投げつける/アンコール@電気玉
電気玉投げは麻痺で素早さ逆転からのアンコとか襷カウンター潰しに使えたり意外と終わってない
ただあまり使いどころに恵まれないからもう少し改良の余地がありそう
しずくプレート持たせて滝登り→アクアジェットでハピナス楽勝
カウンターが決まったぁ
ハピナス相手なら初手は身代わり
地球投げ
まぁHP調整しているならそれなりに押していけるな
228/12/12でHP200超えなかったっけ
過疎age
ageてねぇじゃん
553 :
名無しさん、君に決めた!:2010/02/09(火) 20:40:56 ID:VRPN/8I6
ここは俺が
554 :
名無しさん、君に決めた!:2010/02/09(火) 21:01:59 ID:3cxBWOjT
いやいや俺が
31-31-29-26-28-28 ちからもち いじっぱり
3Vですらないがなかなかの個体きた
ドサイドンの地震で1/2以上削れる……
耐久に難あり
HP振り程度じゃドサイの等倍地震食らえば大半の奴は半分以上削られる訳だが
アタッカーなんだから1発耐えられれば十分
559 :
名無しさん、君に決めた!:2010/02/19(金) 22:11:26 ID:uAm5BHxZ
マリル♀に
アクアジェット、ばかぢから、のしかかり、れいとうパンチを
覚えさせたいのですが、
親の♂は何にすれば上手くいくでしょうか?
>>559 前作でのしかかりを覚えさせたジュゴン辺りしかいないんじゃないかね
ばかぢからとれいとうパンチはPtかHGSS教え技で。
間違ってたらスマソ
ダイパがあるならメタモンにばかぢから+のしかかり+アクアジェット覚えさせてHGSS転送でいけそう
559です。
回答ありがとう。ポケモンは今回のソウルシルバーが初めてなので
プラチナとかは持ってないです。
今使っているマリルリ♂はLv.78
ずぶとい、ちからもち、のんびりするのがすきで
わざが
かいりき、なみのり、ハイドロポンプ、れいとうビーム です。
HP:26、こうげき:111、ぼうぎょ:185、とくこう:86、とくぼう:147、すばやさ:116
この子はマリル♀とテッポウオ♂のタマゴで「みずのはどう」と「れいとうビーム」を
もって産まれてきたルリリ♀でしたが、気がついたら♂に変化していました。
ちからもちはぶつりわざが2倍になるらしいのを知ったので、特殊わざよりも
ぶつりわざにした方が良いんですね?
ルリリとマリルの男女比は違うから進化して性別変わることもあるんだよな
ちなみにずぶといは攻撃に下降補正がかかる性格だぞ
>>562 ちからもちはステータスには反映されなくて戦闘時に発動するから
そのマリルリの攻撃は実際は222相当ということになる
性格はいじっぱり特性はちからもちを粘って
物理技のたきのぼりとかアクアジェットとか使うことをオススメする
前作持ってなくてのしかかり覚えられないなら
威力102のなつき最大恩返しや威力120の捨て身タックルを覚えさせれば代わりになりますかね?
ちなみにアクアジェットは白銀山のポケセンのあるところの草むらで
シンオウサウンド鳴らして手に入るブイゼルが覚えてるよ!
文章おかしかったらすみません。
565 :
名無しさん、君に決めた!:2010/02/20(土) 12:49:31 ID:iPHyON6h
今ハチマキ型のマリルリ育ててるんだが
アクアジェットたきのぼり冷凍pをいれて
残り一つ格闘技を入れたいんだが
かわらわりとばかぢからどっちがいいかな?
>>565 ハチマキなら馬鹿力撃ち逃げでいんじゃね?
瓦で残ったらジェット撃てない分不利だと思う
ハチマキ型のマリルリはボーマンダやギャラドスの積む基点にされるからあんまりオススメしない
568 :
565:2010/02/20(土) 14:06:16 ID:???
言うの忘れてたけどハッサムからつるまいバトンするつもりだったんだ
>>566 なるほど、たしかに残るとよくないですね
>>567 じゃあマンダやギャラの対策もしてみますか・・・
まあどっちも変えられるののでとりあえず馬鹿力で試してみますね
3V狙うならHADかな?
570 :
名無しさん、君に決めた!:2010/03/03(水) 22:20:28 ID:DbyYpo5I
あげ
マリルリの特性をはりきりになおすべき
なんのリスクも無く攻撃2倍とかずるい
デリバードさんを見習え
デリバは次回作で救われるから問題ない
>>572 デリバードの進化画像ってコラじゃないの?
うたう、アクテ、メガトンキック、冷凍Pで作りたいのに
エメラルド必要で面倒だ
575 :
sage:2010/03/19(金) 00:24:41 ID:Cm24YCI5
いじっぱり・ちからもちでジェット遺伝
HABDが出たんだが、Sが6だった。みんななら妥協する?
つかえないことはないと思うのですが・・・
普通に良くないか?
基本的に一発耐えて、たきのぼり→アクアジェットで倒す感じだし
577 :
575:2010/03/19(金) 00:51:34 ID:???
>>576 なるほどありがとう。すばやさ調整の話とかあったから低すぎたら悪いのかなぁ
と思ってしまった。
あとsageミスってるしなにやってんだ俺w
メガトンキックとうたうでレンズ持たせるのは俺もやりたいな
厳選が面倒だし次回作かなんかで教えられるのを期待するか
マリルリに限らずSは大切だと思うよ
まぁ先制あるし、もともと鈍間だし
比較的影響のない部類だと思うけど
高いに越した事はないよな
低くてもまぁいいかとは思えるが
素早さ低いならみがきあでもすればいい
その場合でも別に下降補正が必須なわけでもないし
俺のマリルリは 捨て身タックル アクアジェット 身代わり 気合パンチ@オボン
力持ちで火力あるように見えて滝登りがカス威力で実は・・・って感じだな
無振りダースすら1確できないのが悔しい
ダブルのトリパで腹太鼓、守る、滝登り、冷パってのはどうだろうか?
性格腕白とか呑気にしてオボン持たせればある程度耐久もあるからいけそうな気がするんだけど
水+ノーマル技は攻撃範囲めっちゃ広いなあ
エンペルトヌケニン以外に等倍とな
馬鹿力捨て身冷パン滝登り
腹太鼓とジェットが重なればなぁ
アクアジェットがないマリルリなんてバレパンがないハッサムみたいなもん
つまり十分戦えるってことか
588 :
名無しさん、君に決めた!:2010/03/21(日) 19:06:43 ID:GWbUmV9T
マリルリのアクアジェットはかなり有名だから滝登りで圏内入れたとき交代を誘いやすい
そこからみがわり張れるとおいしい まあジェットは持ってた方がいいけど
シングルのトリパでトリルサポートのユクシーから繋いで腹太鼓使ったが
やっぱ太鼓叩かない方がいいかも知れん
パワー全開でもアクアテールじゃ限界がある
590 :
なはさ:2010/03/22(月) 17:27:38 ID:cGDHVOWm
マリルリかわいー
マリルリかわいー
雑巾くさいー
559です。
フローゼル♂とマリルリ♀のタマゴを孵しました。
2週間くらいでLv.100(経験値800,000で助かる)になりました。
性格:てれや
個性:のんびりするのがすき
特性:ちからもち
HP:345
こうげき:143
ぼうぎょ:205
とくこう:138
とくぼう:184
すばやさ:148
わざ:アクアジェット、すてみタックル、れいとうパンチ(64BP)、あなをほる
でんきとくさに弱いから、こおりとじめんを覚えさせた。
どうでしょうか?
593 :
名無しさん、君に決めた!:2010/03/22(月) 20:11:04 ID:s+FXsY45
まあがんばったんじゃない
四天王狩りとかなら全然使えるけど
対人じゃ残念ながら使えないかなあ
マリルリ対処に四苦八苦なんだけどどうすりゃ使用者方は困るんだ
半減でも削られる上 鬼火入れようとしたら身代わり まず一発じゃ落ちてくれ型が割れたときには被害甚大
ヤドランか?
普通にこのこよりすばやい電気、草技かなあ
不一致はこわくない サンダースの補正なし252振り10万でも強化アイテムもたせないと確定にならないので注意
あ、見てから交代で対処できるってことがメインだったんだ でもありがとう
うちにはC振りルンパ ランタンしかいないから死に出しじゃないと無理ぽい 恩返しで両方確2w交代時に食らって返り討ち乙
とりあえずギャラドスは天敵
どの型でも、例え変態だろうと後出しから余裕で流される
ヤドランとヌオーも相手が変態じゃなければ回復間に合うからいけるだろ
ラムがメジャーだから鬼火で対策はやめた方がいい
カウンターも滝登り怯みや身代わりで涙目だから過信は出来ない
たまに毒盛られたりするからヌオー、ヤドラン、ヌケニンも微妙なところなんだがね
ギャラかー 陽気ASに交代させたら威嚇込みで滝登り1/3入ったからこりゃ無理と思ってた
そうかラムがメジャーなのか 456行目全部経験あるわw (+身代わり気合パンチ 毒々守る渦潮滅び 鈍いでしのごうとしたらアンコ
ヤドランヌオーの方向でいってみる
ギャラは鬼門だよな
飛行あるからきあいも無理だし、冷凍馬鹿力他水技だともう完全に無理
>>598 別にラムばっかり見るわけでもないから火傷させるのも有効手段ではある
ただマリルリの持ち物と言ったらハチマキ、プレート、ラム、オボンのどれかではあると思う
たまにソクノとかリンドもいるが
601 :
名無しさん、君に決めた!:2010/03/23(火) 06:51:39 ID:+gnoO3dI
ダースを鉢巻きアクアジェットで落とせないようじゃ使えないな
こいつは確定で珠流星群耐えるように調整すると面白いな
おまけでライコウの10万にも耐えるようになる
眼鏡流星だと他が立たなくなるから欲張るよりそれくらいの調整の方が役立つよな
604 :
名無しさん、君に決めた!:2010/03/24(水) 12:42:29 ID:K8eZxsAp
チイラ+自然の恵みってどうかな?
草4倍は当然として、大抵の水はめぐみ+馬鹿力で倒せる。
ちなみに↑の珠流星群耐え調整だとスターミーの10万でも残り体力が
25%を切らないから木の実が発動してしまってめぐみ不発ということもない。
めぐみを使わなくてもチイラの効果自体が馬鹿力や先制技と相性がいい。
それにやけどの攻撃低下もチイラ発動すれば50%から75%になるから
耐えて攻撃するタイプのこいつならかなりつかいやすいと思う。
自分はアクアジェット・馬鹿力・めぐみ(チイラ草80)・冷凍パンチ。
で運用しています。冷凍パンチをノーマル技に変えたほうがいいかも。
それだとついでに耐えるようになったライコウも普通に倒せるな
恵み使うならソクノにしてみてもいい
ソクノ無しギャラなら威嚇込みでも確定だったと思う
>>604の冷拳はせっかくの球流星耐えなんだから残した方がいいと思う
れいとうパンチはいいのはわかってるんだけど最近ノーマルでも
特にのしかかりの存在が気になってる。威力85命中100と高性能だし
30%で麻痺の追加効果。マリルリの耐久なら何度か打つ機会もあるし
うまく麻痺すればマリルリのすばやさでも追撃できる。
ただアドバンスでのしかかりを覚えさせたジュゴンかゴルダックを
つれてこないとアクアジェットと同時遺伝できないからいまだ試せてない。
いける気はするんだけどどうなんだろうか?
>>606 ゴルダックからアクアジェット+のしかかり遺伝させて使ってるぞ
若干威力不足な気もするが3割麻痺はおいしい
何度か麻痺のおかげで助かったこともあるしオススメ
GBAで画面ろくに見ずにHP努力値稼いでたらいつもの色と違うのが視界の端に入った
危うく仕留めるところだったがこれを機に使ってみる 勇敢ジェットなし(笑)まずまずの〜(笑)
マリルリの弾力性が気になる
ソーナンス並みの反射力なのか、低反発なのか
あついしぼうですから
マリルリって大体
滝orテール/ジェット/冷パン/何か って構成だよね
4スロット目に馬鹿力入れてる人多いけどコイツに馬鹿力いらない気がする
交換で出てくるエンペユキノオーに刺さるのはいいんだけどすてみの方が範囲広いし
ギャラスターミーには半減されるし、割と一貫して刺さるすてみの方が有用な気がする。
どくどくなんかもいいかもね。
抱きつこうとすると、ぽよ〜んと弾き飛ばされるかも
うん馬鹿力はいらなかった
とりあえず痒いところに手が届く水/氷/ノーマルの攻撃範囲か。
マリルリの「ばかぢから」ってどこから出すんだろう。
マリルリはモチモチのムチムチと予想
そして脂肪の下には恐ろしい程の筋肉が……
きあいパンチとアクアジェット持ってるゴルダック♂と預けたら
両方遺伝する?
する
マリル・マリルリのしっぽの透明感は異常
毎日観察すれば健康チェックに役立ちそうだ
んでH252とH228 B12 D16ってどっちがいいの
なんという過疎
今にはじまったことじゃあないだろ
新作出れば話題も多少は増える
マリルリとミミロップ
どっちゅが好き?
ものすごくキモイ誤字したスマソ
マリルリ姉さんは永遠のアイドルです