577 :
575:2010/03/19(金) 00:51:34 ID:???
>>576 なるほどありがとう。すばやさ調整の話とかあったから低すぎたら悪いのかなぁ
と思ってしまった。
あとsageミスってるしなにやってんだ俺w
メガトンキックとうたうでレンズ持たせるのは俺もやりたいな
厳選が面倒だし次回作かなんかで教えられるのを期待するか
マリルリに限らずSは大切だと思うよ
まぁ先制あるし、もともと鈍間だし
比較的影響のない部類だと思うけど
高いに越した事はないよな
低くてもまぁいいかとは思えるが
素早さ低いならみがきあでもすればいい
その場合でも別に下降補正が必須なわけでもないし
俺のマリルリは 捨て身タックル アクアジェット 身代わり 気合パンチ@オボン
力持ちで火力あるように見えて滝登りがカス威力で実は・・・って感じだな
無振りダースすら1確できないのが悔しい
ダブルのトリパで腹太鼓、守る、滝登り、冷パってのはどうだろうか?
性格腕白とか呑気にしてオボン持たせればある程度耐久もあるからいけそうな気がするんだけど
水+ノーマル技は攻撃範囲めっちゃ広いなあ
エンペルトヌケニン以外に等倍とな
馬鹿力捨て身冷パン滝登り
腹太鼓とジェットが重なればなぁ
アクアジェットがないマリルリなんてバレパンがないハッサムみたいなもん
つまり十分戦えるってことか
588 :
名無しさん、君に決めた!:2010/03/21(日) 19:06:43 ID:GWbUmV9T
マリルリのアクアジェットはかなり有名だから滝登りで圏内入れたとき交代を誘いやすい
そこからみがわり張れるとおいしい まあジェットは持ってた方がいいけど
シングルのトリパでトリルサポートのユクシーから繋いで腹太鼓使ったが
やっぱ太鼓叩かない方がいいかも知れん
パワー全開でもアクアテールじゃ限界がある
590 :
なはさ:2010/03/22(月) 17:27:38 ID:cGDHVOWm
マリルリかわいー
マリルリかわいー
雑巾くさいー
559です。
フローゼル♂とマリルリ♀のタマゴを孵しました。
2週間くらいでLv.100(経験値800,000で助かる)になりました。
性格:てれや
個性:のんびりするのがすき
特性:ちからもち
HP:345
こうげき:143
ぼうぎょ:205
とくこう:138
とくぼう:184
すばやさ:148
わざ:アクアジェット、すてみタックル、れいとうパンチ(64BP)、あなをほる
でんきとくさに弱いから、こおりとじめんを覚えさせた。
どうでしょうか?
593 :
名無しさん、君に決めた!:2010/03/22(月) 20:11:04 ID:s+FXsY45
まあがんばったんじゃない
四天王狩りとかなら全然使えるけど
対人じゃ残念ながら使えないかなあ
マリルリ対処に四苦八苦なんだけどどうすりゃ使用者方は困るんだ
半減でも削られる上 鬼火入れようとしたら身代わり まず一発じゃ落ちてくれ型が割れたときには被害甚大
ヤドランか?
普通にこのこよりすばやい電気、草技かなあ
不一致はこわくない サンダースの補正なし252振り10万でも強化アイテムもたせないと確定にならないので注意
あ、見てから交代で対処できるってことがメインだったんだ でもありがとう
うちにはC振りルンパ ランタンしかいないから死に出しじゃないと無理ぽい 恩返しで両方確2w交代時に食らって返り討ち乙
とりあえずギャラドスは天敵
どの型でも、例え変態だろうと後出しから余裕で流される
ヤドランとヌオーも相手が変態じゃなければ回復間に合うからいけるだろ
ラムがメジャーだから鬼火で対策はやめた方がいい
カウンターも滝登り怯みや身代わりで涙目だから過信は出来ない
たまに毒盛られたりするからヌオー、ヤドラン、ヌケニンも微妙なところなんだがね
ギャラかー 陽気ASに交代させたら威嚇込みで滝登り1/3入ったからこりゃ無理と思ってた
そうかラムがメジャーなのか 456行目全部経験あるわw (+身代わり気合パンチ 毒々守る渦潮滅び 鈍いでしのごうとしたらアンコ
ヤドランヌオーの方向でいってみる
ギャラは鬼門だよな
飛行あるからきあいも無理だし、冷凍馬鹿力他水技だともう完全に無理
>>598 別にラムばっかり見るわけでもないから火傷させるのも有効手段ではある
ただマリルリの持ち物と言ったらハチマキ、プレート、ラム、オボンのどれかではあると思う
たまにソクノとかリンドもいるが
601 :
名無しさん、君に決めた!:2010/03/23(火) 06:51:39 ID:+gnoO3dI
ダースを鉢巻きアクアジェットで落とせないようじゃ使えないな
こいつは確定で珠流星群耐えるように調整すると面白いな
おまけでライコウの10万にも耐えるようになる
眼鏡流星だと他が立たなくなるから欲張るよりそれくらいの調整の方が役立つよな
604 :
名無しさん、君に決めた!:2010/03/24(水) 12:42:29 ID:K8eZxsAp
チイラ+自然の恵みってどうかな?
草4倍は当然として、大抵の水はめぐみ+馬鹿力で倒せる。
ちなみに↑の珠流星群耐え調整だとスターミーの10万でも残り体力が
25%を切らないから木の実が発動してしまってめぐみ不発ということもない。
めぐみを使わなくてもチイラの効果自体が馬鹿力や先制技と相性がいい。
それにやけどの攻撃低下もチイラ発動すれば50%から75%になるから
耐えて攻撃するタイプのこいつならかなりつかいやすいと思う。
自分はアクアジェット・馬鹿力・めぐみ(チイラ草80)・冷凍パンチ。
で運用しています。冷凍パンチをノーマル技に変えたほうがいいかも。
それだとついでに耐えるようになったライコウも普通に倒せるな
恵み使うならソクノにしてみてもいい
ソクノ無しギャラなら威嚇込みでも確定だったと思う
>>604の冷拳はせっかくの球流星耐えなんだから残した方がいいと思う
れいとうパンチはいいのはわかってるんだけど最近ノーマルでも
特にのしかかりの存在が気になってる。威力85命中100と高性能だし
30%で麻痺の追加効果。マリルリの耐久なら何度か打つ機会もあるし
うまく麻痺すればマリルリのすばやさでも追撃できる。
ただアドバンスでのしかかりを覚えさせたジュゴンかゴルダックを
つれてこないとアクアジェットと同時遺伝できないからいまだ試せてない。
いける気はするんだけどどうなんだろうか?
>>606 ゴルダックからアクアジェット+のしかかり遺伝させて使ってるぞ
若干威力不足な気もするが3割麻痺はおいしい
何度か麻痺のおかげで助かったこともあるしオススメ
GBAで画面ろくに見ずにHP努力値稼いでたらいつもの色と違うのが視界の端に入った
危うく仕留めるところだったがこれを機に使ってみる 勇敢ジェットなし(笑)まずまずの〜(笑)
マリルリの弾力性が気になる
ソーナンス並みの反射力なのか、低反発なのか
あついしぼうですから
マリルリって大体
滝orテール/ジェット/冷パン/何か って構成だよね
4スロット目に馬鹿力入れてる人多いけどコイツに馬鹿力いらない気がする
交換で出てくるエンペユキノオーに刺さるのはいいんだけどすてみの方が範囲広いし
ギャラスターミーには半減されるし、割と一貫して刺さるすてみの方が有用な気がする。
どくどくなんかもいいかもね。
抱きつこうとすると、ぽよ〜んと弾き飛ばされるかも
うん馬鹿力はいらなかった
とりあえず痒いところに手が届く水/氷/ノーマルの攻撃範囲か。
マリルリの「ばかぢから」ってどこから出すんだろう。
マリルリはモチモチのムチムチと予想
そして脂肪の下には恐ろしい程の筋肉が……
きあいパンチとアクアジェット持ってるゴルダック♂と預けたら
両方遺伝する?
する
マリル・マリルリのしっぽの透明感は異常
毎日観察すれば健康チェックに役立ちそうだ
んでH252とH228 B12 D16ってどっちがいいの
なんという過疎
今にはじまったことじゃあないだろ
新作出れば話題も多少は増える
マリルリとミミロップ
どっちゅが好き?
ものすごくキモイ誤字したスマソ
マリルリ姉さんは永遠のアイドルです