2
3 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/03(月) 00:27:21 ID:As7J+onn
3 しかし3
>>1乙
保守は大事だな…
裏ポケモン図鑑の人こっちに気付いてくれるかなぁ?
毎日保守の所存であります
ageてみる
ぽけさvでいろいろ弄るのが楽しすぎる
PPAってむじゃき測れない?
保守
保守
保守
保守
保守
15 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/12(水) 08:47:16 ID:ATxf5/U2
保守
裏ポケモン図鑑の人来ないかなぁ…
何だ立ってたのか
よかったよかった
17 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/14(金) 00:37:32 ID:UFrjhJNv
補修
18 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/15(土) 22:26:38 ID:Ng65vm88
干す
支援保守
20 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/16(日) 12:35:07 ID:hvvQEzWb
歩数
21 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/16(日) 13:52:55 ID:HcsHEpKz
ここは裏ポケモン図鑑の人に気付いてもらうためにもage進行の方がいいよね
22 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/16(日) 21:31:26 ID:WO2FTQtr
気付いてもらうの難しそうだけどな
「ウェブリソースのほんの片隅から」がかなり便利だと思うのだが
ごにょごにょするページより早くできる
24 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/17(月) 09:57:40 ID:fHMNuTSB
あげ
25 :
ダークライ好き ◆3tBHnhHlw2 :2007/09/17(月) 16:12:12 ID:zufgnVmw
age!
wwwwwwwwww
Kuronowish.comメンテ長すぎだろ、氏ね
つーか裏図鑑のアドレス削った先からメアドへリンクしてるページに飛べるぞ
29 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/20(木) 01:37:37 ID:nuAq4lnO
保守
>>28 そこのメアドほとんど使ってないから意味無いよ。
あと前スレは328までしか手元にログ無いけど、
その後何かあった?
>その後何かあった?
(゚听) ◆8eAmylDLLsって人が裏ポケ図鑑を超機能強化するって言ってたよ
32 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/20(木) 21:51:01 ID:F0LRLMy6
>>30 単に保守忘れで落ちただけ
そしてここは2代目
気付いてもらえてよかった
PBRをいまさら買った記念で0.6.0に更新。
・バージョンチェック処理追加。
・詳細データに「進化前」「進化後」移動ボタンを追加。
・個体値判定の孵化直後チェックを対戦ルール指定コンボボックスに置き換え。
・個体値判定に「レベル+1」「レベル−1」ボタンを追加。
・個体値判定に努力値が0の場合に、能力値を+1するのに必要な努力値を表示。
34 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/21(金) 10:45:21 ID:bMjURbe5
なんかきたー
キター!
でもレベルは性格の横が良かったな。
まあ使ってる内に慣れるか
>>35 レベルの位置は下のパラメータ選択との距離(マウス操作量)の関係で移動。
離れていると能力値選択>レベル上昇の繰り返し操作が結構かったるいから。。
いつの間にやらVer.うpされてるのか!?落としてくる
あぷろだに繋がらないのって俺だけ?
ここで誰も話題に挙げてないし…
書き忘れてた。
昨日の夕方の時点でちょっとしたバグ修正版に差し替えますた。
必要努力値が256以上の場合、おかしくなっていたので
実際には追加できない400まで計算するようにしてまつ。
乙です
超乙華麗です
凄く使い易くて重宝してます
個体値V判定機能で
1体目のめざパ表示は普通に動作するんだが
続けて2体目の測定に移るときに、表示が変わらない気がする。
44 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/24(月) 18:37:14 ID:eKzNpXHt
下がりすぎage
うおう、次スレ立ってたのか
しかも裏ポケ図鑑のverうpがなされてるじゃないか、GJすぐる
裏ポケ図鑑ポケモンボックスのダブルバトルのチェックを入れても
相手2体攻撃のダメージが3/4にならずに2倍になるのですが
良ければ修正願います
保守
・「敵二体」ダメージの修正。
・個体値判定で、判定結果のクリップボードへのコピー機能を追加。
ダブルの時「敵二体」は1/2、「全体」は味方も含む代わりに3/4なので注意。
ほしゅ
ほしゅ
しかし、裏ポケモン図鑑の人仕事速いな
要望からわずか1日で修正してる…
とにかく乙!
ポケモンボックスで追加したポケを編集しようとすると強制終了くらうな
>>55 ダイパとレボで仕様が違う可能性もあるので
詳細な調査結果が欲しかったりする。
>>56 具体的な操作手順キボン。
毎回強制終了くらうわけじゃないんだけど、
例えばデフォルトでリストにあるパラセクトを選んで「編集」を押すと強制終了
他にもどう違うのかわからないけどあらかじめ登録されてあるリストを編集して
種族名を変更して保存、それをまた編集しようとすると固まったり
>>58 技が登録されていないポケモンを編集しようとすると落ちるのでは?
前に技を3つ登録したポケモンを編集しようとして落ちたことがある。
60 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 02:23:03 ID:i14J7V28
とりあえず保守あげ
復帰
たぶん
>>59氏の言う通りで技が4つ全部登録されていない状態の
ポケモンを編集しようとすると落ちると思われます
保守
ほしゅ
65 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/17(水) 19:10:46 ID:K/k80qU/
これで図鑑に表と同じ様なポケモンの解説が出ると最高。
いや・・それはいらんだろ・・・・
67 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/19(金) 18:13:09 ID:5xMMbu5H
裏ポケ図鑑の技検索てもしかして教え技には対応してないかな?
そして保守あげ。
68 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/19(金) 18:13:56 ID:5xMMbu5H
裏ポケ図鑑って教え技未対応かな?
>>68 少なくともりゅうせいぐんと御三家教え技は対応済み
FRLG/エメの教え技まで望むのは酷だろう
docomo用個体値チェッカー来てたね
バグ修正してうぷ。
>>67 探してみたけど習得条件わからんし。
ダイパ分はごにょごにょ氏のおかげでデータあったけど。
個体値V判定のほかにU判定もあったらいいな
>>72 あったら確かに便利だが無茶いいすぎなことわかってる?
言われてホイホイ出来るものなら最初から搭載されとるわい
>>72 WiFiレベル100対戦でわかるしなくても良いんじゃないか?
雨状態で、
キングドラ(うっかりや、攻撃100)の滝登りを
ハピナス(ずぶとい、HP6、防御252)が受けたとき
POKeDEXと裏ポケモン図鑑ではダメージに1の差が出て乱数と確定の境目になってる
大本の計算式が違うのかな
割り算のたびに切り捨てするんだけれどね
選択で下キー押しっぱなしで進まないのが不便
保守
保守
>>裏ポケ図鑑の人
いつもお世話になってます
最近ダブルを始めようと思って、ポケモンボックス使ってるんですが、ダメージ計算のとこで
地震や大爆発はダメージ3/4になってるんですが、熱風や吹雪のような対象が2体の技が1/2ダメになってます
正しくは3/4ですよね?
iアプリ作者です。
900i用に卵グループ検索追加しました。
アップデートする際は一度アプリを削除してから再ダウンロードしてください。
_
,、 ,、 ヾV'/
r'ー》'´`⌒ヾ‐》,//
i iミ ノ リハリ//
! i゙瓦゚ ヮ゚ノ!'//|
!l! ! と.フリ{つ/ !
ノリ | v/_j_、 i!l !
ゞノ ~じ'フ~ ル'ノ
>>81 カモネギが微妙にバグ修正をしたようです。
ちょwwwwみっくみくwwww
これは素晴らしいカモネギですね
86 :
iアプリ作者:2007/11/04(日) 02:54:17 ID:???
ちんぽおおおおおおおおおおおおおお
。
〉
○ノ
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
90 :
iアプリ作者:2007/11/07(水) 00:36:40 ID:???
700i用アプリに卵グループ検索追加しました。
裏ポケモン図鑑のポケモンボックスで編集を押すと強制終了する><
裏Pの不安定さは有名
「最新版にしてるー?」
ばkっかじゃないの!?wwwwwwwwww
こんなクズがつくるクズツールじゃなくて自分で作るかなぁ・・
技名ソートしてもちゃんとならないし何考えて作ってるのか
>>93 ミク持ってるのかよwww
リンも買うんだろうな?www
>>90 900i版で個体値チェッカー使ってみたが、シンプルでいいね。
ただ、通信を行う設定にしとかないとエラーになっちゃうんだがそんなもん?
>>99 個体値のリストなんかを外出しにしているので、
初回起動時にダウンロードしているのです。
>>101 回答トンクス。
大した確認もせず発言して正直スマンかった。
電波を気にせず使えるから便利だわ。
>>86 >>101 900iVで使えるようにできない?
俺のP900iV 「通信行う」でもエラーで落ちるんだけど
>>103 対応してみました。
が、手元にP900iVがないため動作確認ができていません...
P900iN900i用というのを使ってみてください。
だめだったらごめんなさい...
105 :
103:2007/11/09(金) 21:24:43 ID:???
>>104 P900iN900i用で使えた使えた
ありがとう
ほす。
>iアプリ
一番上のをD903iTVで使ってみたけど、
文字入力の初期設定が漢字になってて使いづれえ
確かに名前はともかく数値入力がしにくい
あとポケモンの選択も数が多いから下キー連打はキツイ…直接入力すりゃいいんだが
ご指摘ありがとうございます。
数値入力については目処が立ちましたのでちかいうちに修正します。
選択のスクロールについては現在調査中ですが、出来る機種と出来ない機種が有るようで修正の目処がたっていない状況です。
当方SH900iCで選択のスクロール出来ませぬ
古い機種ですまん
ほしゅ
>>109 個体値調べるので今は低い数値が上になってるけど、
逆(個体値31が上)にはできないのかな
31が上にあると便利です。
あとレベルアップ技がいつか・・・とかあると便利かなあ。電車の中でいつも気になる
無茶なのは承知だけどコピペ機能あると便利だと思う
コピペはあるだろ
レベル、ポケモン番号、ステータスの初期入力を数値に変更。
固体値の表示を降順に変更。
アップしました。
コピペとリストボックスのスクロールは私の技術力的に厳しい感じです。
ありがとうございます。非常に便利になって嬉しいです
ちくしょう乙!
>>116 がんばってくれたんね
無茶言って悪かったよ
>>116 乙です
Bの列の入力値が数値になってないっぽいんで、またお時間あれば修正よろしくです
あとタイトルに戻った時に数値リセットできたりはしないですか?
保守
現在PCをリカバリ→復旧中なので修正できていません。
環境が整い次第バグは修正します。
ところで、アプリのソースがほしい方は居られますか?
希望があればアップしますが。
裏ポケ図鑑の人いらっしゃるかな・・・?
修正して欲しいところがあるので来ました。
ポケモンボックスでダメージ計算をしていたところ、控え目適応力メガネ持ちポリZの破壊光線が
HP252グロスに対して158〜186ダメで2発って出たのですが、
手計算した上で実際に100回ほど実験したところ159〜187ダメでごくまれに1発のようです。
数値をかける順番が前作と微妙に違うようなので、多分それのどこかがずれているのでは、と思います。
細かい話ですがその細かいところがバトルで致命傷になりかねないので・・・
お手数をかけますが↓参照の上修正お願いします。
ttp://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/141.html
確かに計算すると187出るね。特防6振りで耐えられちゃうけど。
>>127 まあ、そうなんですけどね。
ただ、ポケモンボックスにデータを大量に入れてあるから
ダメージ計算を他でやるのすごく面倒なんですよ・・・
上のメタグロスはあくまで一例ってことで。
Ver0.6.3をうp。
>>126 ちょっと気になったんだけど、MAX187だと本来は158〜187では?
187*0.85=158.95なので。
ただ0.86だと160だから乱数値は0.85が最低じゃないのかもね。
あと、式は微妙に修正してこのケースでは正常な値出すようになったけど、
補正が大量に重なった場合の処理は直してないので
ややダメージが大きくなる可能性はあり。
131 :
126:2007/12/15(土) 04:15:51 ID:???
>>129 激しく乙です。
実験結果を見る限り、自分の引き算が間違っていただけのようで、最低値は158で、次が160でよさそうです。
最大が1大きいというショックが大きくてロクに計算もせずに最低も1大きいものだとばかり・・・大変失礼しました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ポリゴンZLv50 → メタグロスLv50
技:はかいこうせん
威力:150 ノーマル/特殊
特攻:205 (特防:110 HP:187)
倍率:0.5*2
ダメージ:159〜187.5 乱数1
(割合:85〜100.2%)
>>127 まあメタグロスでHADとかしんどいもいいところだから、考慮しなくてもいいとは思うけどな(w
低確率乱数すぎだろjp
この程度自分で作った方が早いじゃん
種族値リストぐらいぐぐればでるしさ。めんどくさがりやなの?
かわいそうな人。
すでに公開してるから。
例えばこのイラネの顔文字の作者の裏Pの不安定さないだろ
ソート動作もおかしいし
威力変動系の技の対応しない
要望も聞かない
そんな糞ツールなんて使ってられないから自分で作るさ。
調べれば全部載ってるから数日がかりしたけど裏Pよりいいもん作れたよ。
それをしないで「じゃあお前が作って上げろ」はバカ過ぎる。
口だけ小学生は「ひかえめ」にしなさいよ。
カオスwwwwwww
142 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/17(月) 15:26:37 ID:85jexC4N
wwwww
こんな口喧嘩してねえで宿題してろよwwwwww
今日の宿題終わったwwwww
>>140 これは酷い煽りw
>>この程度自分で作った方が早いじゃん
>>種族値リストぐらいぐぐればでるしさ。めんどくさがりやなの?
わざわざツール作ってくれてこのスレに上げてる製作者の方が
いいツール作っても上げないお前よりよっぽどまし
公開してるということについては知らなかったが
この時点ではお前はただ自分の技術を自慢したがってる馬鹿にしか見えない
少なくともツール作る能力のない奴には裏Pは役に立ってる
決して皆が「めんどくさがりや」というわけではないだろう
>口だけ小学生は「ひかえめ」にしなさいよ。
うまい事言ったつもりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いじっぱりwww
ずぶといwww
>>145は天才斜め読み文章作成者wwwwwwwww
自演が混ざってんのかしらんが荒れてるなw
生意気だぞ
僕は寂しがりだにゅん・・・
まぁ口だけ雑魚が一匹沸いたってことでここはひとつ
153 :
136:2007/12/18(火) 17:45:13 ID:???
ちょw
俺が見てない間にお前ら楽しそうにしやがってw
>>137 お察しの通りなまけものです
>iアプリ作者さん
引き続きうpお待ちしておりますm(_ _)m
155 :
136:2007/12/19(水) 17:07:37 ID:???
>>154 勉強と、自分用にちょこちょこっとカスタマイズしたいから。
iアプリのソースは見たことないけど、ある程度はわかると思う。
わからない部分は調べりゃいいしね。
「ネットに転がってるサンプルソースでも見ればいいじゃん」
って言われるかもしれんが、どうせなら自分の興味ある、
実際に使われているアプリのソースも見たいわけよ。
ってか、「ソースいる?」→「欲しい」ってやりとりで、
何でここまで噛み付かれなきゃならんのだw
ソースがうpされると何か不都合があるのか、
>>136のくそみそな言い方が気に障ったのか・・・。
後者だったら謝るよ。
申し訳ない。
そして長文申し訳ない。
お久しぶりです。
アプリ更新しました。
・防御の項目だけ初期入力が数値でないバグ修正
・クリアボタン追加
900用のソースおきました。
コンパイラ変えれば700用でもそのまま使えます。
P、N用はスクラッチパッドの容量を最大にするだけです。
コメント皆無な上、iアプリとしての作り方をしていませんので注意してください。
機能追加はしたいのですが暇がないのでめどが立っていません。
以上です。
乙だぜ
>>156 乙!&ソース頂きました!
ありがとうございます。
保守
保守
ほ(ry
162 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/31(月) 19:19:17 ID:CYmUGwEW
あげ
163 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/02(水) 00:00:51 ID:sRkWTYuU
新年age
あけましておめでとうございます今年もこのスレのツールを活用させて頂く次第
ちょっと気になったことがあるので書き込みます。
マリルが孵化直後のカテゴリーにないので、毎回無指定で検索してるんですが、非常に面倒です。
孵化直後の方に修正していただけませんか?
さすがクソツールだなw
スボミー・ロゼリアだって
カビゴンだって孵化直後だよなw
イラネくんは自分で孵化して自分で使ってないのがよく分かるw改造すんなw
>>165 そういえばそいつら孵化直後か
検索したことなかったなぁそういえば
>>166 バカは死んでも治らないらしいからお前かわいそうだな
なんというか、かなりどうでもいいレベルの話だ
俺マリルの孵化とかよくやるけど、無指定検索がデフォだし全然面倒に思わない
そりゃその機能使わない人には関係ない話だが、そんなの他のことでもそう
機能と内容に矛盾が生じてるんだから修正はした方がいいだろ
まぁ俺も孵化直後使ってないから関係ない話ではあるが
保守
保守
トーナメント表作成機
http://pokem.client.jp/taikai.htm 16人までのトーナメント表と10人までの総当たり戦表を作成します。
Wi-Fiを使った大会などを開くのに便利です。
トーナメントで
4人・8人・16人などキリのいい人数じゃない時は空席が出るため
一部シード(不戦勝)になります。
総当たり戦で
表をクリックすると「○→×→_」に変化し勝敗結果を作成します。
[作成]で対戦者をシャッフルしAA(アスキーアート)を作成します。
[コピー]して掲示板に貼り付けてください。
にちゃんねる標準でAAが綺麗に見えますが他だと多分ずれる。
iアプリ作者様エラー報告です
ポケモン検索で名前欄に直接入力して検索すると「継続出来ないエラー」が出て強制終了します
タマゴグループ検索で検索しても検索結果が表示されません
機種はP904iです
修正願います
174 :
173:2008/01/17(木) 16:14:41 ID:???
更に報告です。
ポケモン図鑑
NO入力・名前入力・名前選択
いずれもエラーで落ちます
個体値チェッカー
名前が読み込めなく全ての種族値10
全ての個体値は範囲外
ステータスチェッカー
上記と同じ
タマゴグループ検索
前記と同じ
以上です
175 :
173:2008/01/17(木) 16:45:39 ID:???
自己解決しました。
誠に申し訳有りませんでした。
てめー
使ってるもんぐらいィェャ
環境ワカランとどうにもならんで?マジで?
177 :
173:2008/01/17(木) 21:42:12 ID:???
>>176 だから、iアプリのだってば…
バージョンアップしたら使えなくなったから、再ダウンロードしてねって事が書いてあった
ただそれだけです
調べずに書き込んで本当に申し訳ないと思っています…
age
保守
181 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/30(水) 16:48:39 ID:xgPJlXzv
hぐyhg
今月中に特性検索とタイプ検索追加します
期待age
保守
戸主
俺すらいない予感
ほしゅ
保守
ほ
age
アップしました
ソースも最新版にしておきました
例によって例のごとく700版は動作確認が出来ていません。
>>191 更新確認しました
特性、タイプ検索はあると便利ですね
タイプ検索後のポケモン一覧が表示されたページで
「戻る」を選択するとエラーが出てアプリが強制終了します。
機種はF901isです
>>191 すっごく今さらですが、乙です〜
早速更新させていただきました^^
厚かましいお願いですが、ついでにめざパも計算できるようにしていただけると嬉しいです
保守
保守
あげ
ほす
保守。
さすがに最近はネタが無いな。
保守
ほす
203 :
名無しさん、君に決めた!:2008/04/21(月) 17:06:51 ID:gdiqUuDn
204 :
名無しさん、君に決めた!:2008/04/28(月) 23:11:19 ID:dr+grbVs
保守
頬主
裏ポケってPSPで動かせる?
いちいちPC起動すんの面倒なんだ
動かせたらPSP買うかもw
どうなんだろう?
PSPで動くアプリについてちょっとググってみたけど、それ向けに手加えてないとできない感じなのかな?
正直よくわからなかった。
DSのゲームのためにPSPを買うとは
買うんじゃない
買ってもらうんだろ多分
変なとこで話発展させんなよ
元々PSPは興味あったんだよ、つかいい色が出たら買おうと思って様子見だったの
もし使えたらブロンズ購入決定だなってだけだ
まぁ、それ仕様にしないとPSPでは使えないと思います
俺はそっち方面苦手だからあんまり言えないけど
VC6+MFCでWindows用インターフェースに特化しているから無理。
やるとしたら計算部分以外全部作り直しが必要だね。
おお、お久しぶりです
返答ごくろうさまです
>>212 知ってるか
ご苦労様は目下の人に言うもんなんだぜ
目上や同格はお疲れ様
覚えといて損は無いぜ
ここで目下目上とかどうでもいい気もするけどな
保守
保守
名前入れたら弱点と抵抗がサクッとわかるやつない?
>>218 >>1の裏ポケモン図鑑なら弱点と抵抗分かるよ
等倍は分からないけど。
>>218 そんなの攻略サイトにいくらでも載ってるだろ
つか弱点と抵抗の表くらい覚えろよ 記憶力の衰えた爺さんじゃあるまいし
どうしてポケ板はいちいち煽らないとレスをできないのか
>>221 はあ?知るかよ
いやならおまえがこなければいいだろ
>>221 「他人の振り見て我が振りなおせ」だよ。
自分が同じことやってるって気付いてる?
224 :
221:2008/05/18(日) 21:54:18 ID:???
そうだね俺が悪かったごめんね
俺が221なんだが・・・
つーか荒らしを罵倒して何が悪いんだい?w
>>225 お前も荒らしだし、人のこと言えないだろ
なんでID出してくれないのかな('A`)
俺の発言が餌になったみたいだ。すまん
>>222も
>>223もごめん。
擬似対戦ツールでもあったら便利かと思って作りかけたんだけど、変数の保存とかかなり面倒だな…
ちゃんとバトルで遊べる段階まで作っちゃった人はすごいと思った。
裏ポケ図鑑使ってるんだが、こういうのってオープンソースっぽくしてみると
みんなで改良できていいと思うんだけどどうだろう?
最新版かわからないが、今使ってるのでは、くさむすびとかジャイロとかの威力計算ができないし。
ポケモンボックスがちょっと使いにくいかな。
あと個人的にはそれぞれの技ごとに、確1にできるやつが表示されたりする機能があってもいいかもしれない。
保守
231 :
名無しさん、君に決めた!:2008/05/21(水) 11:18:04 ID:THOzomAs
保守にageが必要ないって、ママンに教わらなかったのかい?
くさむすびやジャイロも計算出来るツールもあるし
そう言うときはそっち使えばいいじゃん
可変系は手動で数値入れれば用は足りるからな。
今更だけど
>>126の計算って、リンク先のwikiの式じゃ187にはならない希ガス
(int(int(int(205 * 150 * 22 *1.5) / 50) / 110) + 2) * 2.0 * 0.5 = 186
ダメだよくわかんねー
*1.5が+2の後になれば187になる…一応
hosu
非常にどうでもいい会話だな
ホーホー
シードラ
ユンゲラー
ほす
242 :
名無しさん、君に決めた!:2008/06/30(月) 09:14:08 ID:AIl+1rBF
ho
243 :
名無しさん、君に決めた!:2008/07/02(水) 16:50:47 ID:oz4o1Dx7
ほすてす
244 :
名無しさん、君に決めた!:2008/07/05(土) 20:46:17 ID:jXjwRdgx
てすほす
保守
暇な時間に計算機をExcel上に移植してるんだけど…
結構めんどくせーなこれ
247 :
名無しさん、君に決めた!:2008/07/21(月) 00:06:35 ID:ft6iwgiM
ほ
保守
GJ
さらに保守
251 :
名無しさん、君に決めた!:2008/08/09(土) 17:16:01 ID:UzN+1QBG
ほしゅ
「こんなのあるといいなァ」と思ってるツールあるか?
iアプリの個体値・めざパチェックツール
どんどん絞り込んでいける個体値測定ツール
性格・特性・個体値・努力値を好きにいじれるツール
・・・あれ?
ボックス総合管理ツール
一度個体値を測定したら記録が残る
んで、手動だけどボックスと対応させることも出来る
PPAの性格むじゃきも調べられるようになっているツール
親の個体値を入力することによって
特定の個体値が生まれる確率を算出してくれるツール
CSとDSでCDSが生まれる確率とか
知ってどうすると言われたらそれまでだが
意外にも木の実関連のツールが需要ありそう。
GBAやDSでの育成、ポロック、ポフィン、クラッシャー、コンディションなど
ウェブ上のツールがあると言われればそれまでなのだがひとまとめになると楽かなと思う
とりあえずJavaScriptならページごと保存すればオフラインでも使える
携帯電話から使いたいって事?
>>257 personalityの中身の
max = 25;を max = 26;に書き換えたら無邪気調べられるよ
でもこれによって問題が出ても、責任は取れない
262 :
257:2008/08/12(火) 06:21:45 ID:???
>>261 この書き換えでバグが発生するとは思えないので助かります。
これを書き換えれば使用頻度の高い性格やメタモンにかわらずの石を持たせている性格を
優先的に調べやすいように並べ替えることも出来そうです。
ありがとうございました。
欲しいツールと言えば
・ある技を自力で覚えるポケモンだけを探す機能
・GBA版での技習得表
下は対戦考察wikiにあるっちゃあるけどね
遺伝経路の検索とかほしい
4つ全部だと探すの大変だ
ポケモン毎なら対戦考察wikiに載ってるぞ?
でもポケモンによって書かれている文量が違っているしなあ・・・
268 :
名無しさん、君に決めた!:2008/08/13(水) 12:16:57 ID:W5snsP99
2つ以上の技を覚えるポケモンを探せるツール
ロックオンとじわれを覚えることのできるポケモンは…みたいな。
270 :
名無しさん、君に決めた!:2008/08/13(水) 12:46:36 ID:W5snsP99
>>269 …あ、ほんとだ、裏ポケモン図鑑にあったわ。
落としてたのに気づいてなかった。
教えてくれてサンクス。
おらツール作るぞ
できれば裏ポケモン図鑑+αな感じでいこうと思う
よし、Cでも勉強するか(´・ω・`)
データ入れるの大変そうだががんばれ
プログラミング初めてるならCよりVBかDelphiのほうがいい
>>273 Cって基本じゃないのか?
それよりこういうツールって何で作ってるんだ?
>>274 基本っちゃ基本だけど入門には向かない
裏ポケはVBって作者が言ってた希ガス
CでGUI作るのは経験つまないと正直難しい
>>275 そうか参考にする
にしても何をすればいいのかさっぱりだw
頼りにしてますグーグル先生
裏ポケならVC6だよ。
初期の頃はアイコンがVC6の標準アイコンだったし。
最終的には表で管理するんだから、Excel VBAでの実装お勧め、VC6の1/10の時間でできる
俺が作ったのは…って上げようとしたら原作者タブが消せず断念。。
PSPで個体値測定できるのさえあれば満足
PSPで計算機系のサイトを使うとやたらと重くなるな
DSブラウザなら余裕なんだが・・・
あげ
鶴揚げ
プラチナ対応まだかい?
>>283 まだ。
データはいつもの人が教え技以外うpしてくれてるので作業にはかかれるけど。
検索のところは条件を「LV技」「技マシン」「遺伝」「教え技」「エメ教え技」「ダイパ」「プラチナ」
に変更するつもりだし、データの変換もいるからちょっとかかる。
プラチナ教え技は詳細不明のままだし。
そもそもソフト発売前だろww
ダメージ計算機が欲しいな
耐久調整ツール
具体的に?
防御=特防振りとか、いわゆる最硬を弾き出すツールが欲しいな
ルビサファ時代のものはあるんだが、ダイパはまだ無かった気がする
なるほど
ルビサファ時代のツールのアドレスどっかあったよな?それ参考にすりゃスグ
290 :
288:2008/09/14(日) 00:13:05 ID:???
○○の○○を○発耐えるようにするのに一番無駄がない振り方は
ってのを求められるのがいいな
プラチナ暫定対応で0.7に。
教え技はデータが無いので非対応。
LV技を軽くチェックした範囲では
ブイズ LV78でそれぞれ何か追加、ただし役に立たないのもいる
ウツボ&キレイ リーフブレード追加
ハッサム バレパン追加
フェイント&むしくい&パワージェム&のろい 使用ポケ増加
といったところが違ってた。
なんだこれグチャグチャしすぎだろ
ゆとりはどうしようもないな
>>297 ほーと眺めてたのはいいんだけど、ザングースの項でやられたorz
カミソリパンチって読んじまったじゃまいか
ちょっと力石徹に殴られてくる
プラチナ発売でまたやり直してるんだけど、前に使ってた個体値判定機が見つからない…
誰か30匹同時に個体値測定&めざパ判別できるやつ知らない?
社大のやつか?wikiから飛べるんじゃね
社大のやつってなんだ?
>>303 そこまでわかってるんなら自分で見に行くとかすればいいじゃない
あげ
保守だけならあげなくてもいいんだぞ
そもそも4時間前にレスあるなら保守いらないでしょ。
>>293 乙!
早速ガブリアスの地震遺伝用ポケモン探したが、プラチナだとサイホーン強いな
がむしゃら・・?
裏ポケモン図鑑、技のAND検索おかしくね?
技欄の一番下の検索枠しか検索してない感じ
なかなかいいな
「こんなのあるといいなぁ」と思ってるツールある?
大きさとか色とかで検索できるポケモン図鑑
どういうときに使うの?
色パ的な?
あれ裏ポケモン図鑑で個体値出力できないんだがなぜだろうか
Vistaなのが悪いのかな
なるほどね
体重身長のデータはそろってるから出来る
色は1つ1つ入れないとだね
色違い色の検索も出来るといいか
色:青
身長:2m以上
みたいな感じで検索できると良いね
それより裏ポケモン図鑑使いにくくね?
だったら自分で使いやすいの作ればいいんじゃないかな
ポケモンの館のは物理特殊とタイプで分けられるのは嬉しいな
FLASHじゃなくて普通のWindowsアプリの方がもっといいが
var PokemonColor = new Array(506);
PokemonColor[0] =["0名前","1基本色","2基本色","3違い色","4違い色"]
PokemonColor[1] =["フシギダネ" ,"緑","","",""]
PokemonColor[2] =["フシギソウ" ,"緑","赤","",""]
PokemonColor[3] =["フシギバナ" ,"緑","赤","",""]
PokemonColor[4] =["ヒトカゲ" ,"赤","","",""]
PokemonColor[5] =["リザード" ,"赤","","",""]
PokemonColor[6] =["リザードン" ,"赤","","",""]
PokemonColor[7] =["ゼニガメ" ,"青","","",""]
入力頑張るよー
超期待
色って言っても人によって見え方違うから難しくね?
作っても、このポケモンは○色だろwwとか出てきそう
大まかでいいんじゃね?
名前入れたら弱点と抵抗がサクッとわかるやつ作ったけど需要ある?
図鑑の色分別でいいだろ
館にあるだろ
ここまで執拗に活動するメリットとはなんだろうな。
黒幕はいったいなんだろ、バトレボのメタを読みやすくしたいのかな
Ver0.7.1にうp。
>>297を元に教え技を追加しますた。
フラッシュ版でやってる、個別表示での「分類とタイプで絞り込み」もよさげだったので追加。
>>311 PT向けにソースいじったときにフラグが落ちてたので修正しますた。
>>317 ボタン押すとコピペ領域に文字列入れるだけだから
Vistaでも問題無いと思うんだけどなぁ。
>>336 お疲れ様です。かゆいところに手が届く仕様になっててありがたいです
>>336 もらいました、d
そこで気になったんですが、
>>297の表は若干間違いがある模様
以前俺が「ロトム熱風覚えるのかよwwwwじゃあヒートロトム微妙だなwwww」って書きこんだ
そしたら、ロトムの熱風習得はガセ情報だと
その後、実際に覚えさせる人のところ行ってみたけど、案の定ねっぷう覚えられなかった
ロトムに関しては、5つのフォルムチェンジが覚える教え技と全く同じ模様
というかフォルムチェンジして教え技がガラっと変わる時点でおかしいんだけどね…
とりあえずロトムしかわからないけど、ロトム以外にも間違いはある可能性ありです
ミミロップも冷凍パンチだけ抜けてるね
wikiも間違ってるからな
まぁwikiから拝借してるから
進化前は全部自分で調べたよ
ロトムはフォルムチェンジして教え技が違うのがおかしいと思ったが
先直すか
ごにょごにょやる気なさ過ぎ
館はなおったな本家はまだだな
技の威力の計算って出来るツールある?
技の組み合わせに対する耐性をもったポケモン(タイプ)を表示するツールってあったっけ?
例えば岩・地面・草技と入力したら、それに対する抵抗をもつタイプが一覧化されたり、と
>>348 ちょっと違うが「ますめくん」ってのでググれ
似たようなことができるよ。
>>349 ますめくんでググってみた。
…ちょろめくんと各地のHNまるこめくんについて良く理解できたぜ。
>>348 存在する複合タイプすべてを相性判定ループさせるってこと?
それとも具体的に特性考慮したポケモンリストで算出?
pokesavの使い方載ってるとこある?
>>351 すまない、ループとか詳しい事は理解していないんだが、
例えば手持ちのポケモンの技に対して耐性を持つタイプ(単・複合)や
耐性持ちのポケモンの名称が出るツールがあれば便利だなー、と思ったんだ。
もらいびとか貯水といった特性面までは反映させなくとも、使い手の側で補完できると思う。
ウインディやラプラスのように特性によってタイプ相性が異なるポケモンもいるし。
>>354 見てみた。二倍以上は調整中みたいだけど、耐性持ちの検索には使いやすいね。
助かりました。ありがとうございます。
>>354 仕事HAEEE
みずで半減検索したら貯水持ちもちゃんと入ってていい感じ
裏ポケで
ポケモンボックスの攻撃側と防御側を入れ替えるボタンつけてください
お願いしますすすすすすs
裏ポケモン図鑑でエメラルドの教え技の情報が無くなっているようなので復活希望です
>>358と同じくエメとFL&LGの教え技の情報の復活希望します
しかし私は復活希望しません
ゴチャゴチャするだけじゃん
誰が使うんだよ
裏ポケモン図鑑、スカイシェイミの種族値間違ってない?
素早さと特攻逆だと思うんだけど
今見たら、確かにシェイミSFの種族値が変だった
100-103-75-75-127-120とバラバラ
100-103-75-120-75-127が正解だな
>>365 乙乙
いくらなんでも仕事速すぎだろ\(^o^)/
教え技は解析データがすでにうpされてるからそっちに差し替えたほうが安全じゃね。
種族値とか技データとか外部ファイルにしたほうが、データの修正も簡単になるし何より分かりやすいんじゃないかな
>( ゚听) ◆8eAmylDLLs
ポケモン検索の何処かに「ゴース とくこう+1」てな感じで
努力値欄があったら良いなぁ
裏図鑑でなくてもいいから努力値一括検索みたいな物は欲しい
個人的に出現地点も出てくれると嬉しいが、バトルレコーダー派の人にはいらないかな
努力値を複数持ってるポケモン(ジーランスのHP1防御1とか)とか
GBA3種やDS3種+αで出現地点が違うポケモン(これは殆どだよね)とか
1品ものや日替わりや釣りでしか出ないポケモン、トレーナーが出してくるポケモンはどうするのかとか
面倒すぎるだろ、特に出現場所
そんなにファビョらなくても良いのに
ごにょごにょの出現テーブル使えばどこに出るかも表示できるだろうけど、
どうせ努力値なんてパワー系とポケルスで一気に稼ぐから
そんなに気にしてもしょうがないような。
HP:205ソノオ側か212ノモセ側で波乗りカラナクシ(1)、トリトドン(2)。少しならビッパ(1)でも桶。
攻撃:チャンピオンロードB1ですごい釣竿ギャラドス(2)
防御:クロガネ炭鉱でイシツブテ(1)、イワーク(1)
特攻:フタバ波乗りでコダック(1)、ゴルダック(2)。
特防:ミオシティなどで波乗りメノクラゲ(1)、ドククラゲ(2)。
素早:201でムックル。
これにコイキング×6のトレーナー加えればさくさく調整できるだろ。
素早さをマトマで下げるなら微調整以外はこいつで十分だし。
ビッパ×5がいなくなったのはちょっと残念ではある。
377 :
376:2008/10/03(金) 11:40:16 ID:???
例えば攻撃252+防御252なら
パワー+ポケルス用意してコイキング×6を5セットで240いくから
あとは釣り+学習装置で他のポケモンでギャラドス3匹倒せばちょうど252。
次にコイキング×6を4セットで防御192、素早さ48。
マトマを11個使って素早さを0にして、そのままイシツブテを6匹倒せばいい。
LVを考えたらこのケースでは先にギャラドス3匹倒してLV底上げをしたほうがいいけどね。
>>376-377 確かに稼ぎ場覚えとけばわざわざ検索する必要はないわな
ストーリー攻略とかで手に入れた余計な分の努力値は木の実で消せば良いだけだし
要するにアニー含めてダイパの方がプラチナよりも育成は楽なんだよな。
能力遺伝でのメリットも特にないよな?HP遺伝のしにくさも相変わらず?
なんかプラチナのほうがHP遺伝しやすくなったってほざいてる奴が若干いる
俺はプラチナでは孵化させてないから分からんが
まあ個体値Vの箇所を教えてくれる奴がいるのはありがたい
後は一応めざパのタイプのみ判定兄貴か
382 :
アンノーン:2008/10/04(土) 17:10:47 ID:???
久々に「ぺるそな」更新したんだけど、欲しい人いるかな。
ってか、そもそも覚えてる人いる?
努力値振りのやつだっけ?
384 :
アンノーン:2008/10/04(土) 20:45:45 ID:???
いや、個体値判定ツールなんだけどね。(めざパ判定機能付き)
久々に使ってみたら操作性にいろいろ不満を感じたので、使い勝手をよくしてみた。
つーか、
>>1のうpろだ死んでないか?
あるポケモンを抜くには、このポケモンでこの性格・個体値だと努力値をいくつ振ればいい
みたいなのを表示してくれるやつ無いかな?
館のすばやさチェッカーか個体値チェッカーにある
>>387 数値データはまだいいとして、音声やグラフィックはいろいろとまずいんじゃないかな…?
あと個別ウインドウの何もないスペースでクリックすると貫通する
グラは別サイトに丸投げだぞ
>>386 d
でも昔もっと使いやすいのがあったと思うんだよなぁ
>>387 威力・命中がめちゃくちゃじゃね?
乙
アクアジェット 威力95wwww
怒りの前歯 威力999w
いや扱いとしてしょうがないのはわかるがw
大文字 威力40とかフレアドライブ 威力0
これはないわw
つばめがえしとか必中技、100%成功の補助技の命中率が0っていうのが気になる
そこはハイフンだろ
あってる部分もあるが
ANDの部分が間違ってるからデータ引っ張り出す部分がミスってるな
特定のポケの技みたいだけの俺は裏ポケモン図鑑より便利になった
今までは例えばイーブイみたいときにノーマル・ノーマルでリストを少なくして探しやすくしていたが
これなら入力すれば出てくるから楽だわ
ランダム鳴き声おもしろいなw
>>354 なんかおかしくね?
半減にチェックして「水」選んでもヒトカゲとか残るんだが。
俺は残らないなフラッシュのバージョンが古いんじゃない?
こっちでも、ノーマルで半減にチェックしたのに
半減しない炎やら水やらまで一緒に出てきた
電気でやったら抜群の飛行まで残る始末
おかしいね最適化したとき変な風になったかも調べよう
治ったかな
ごにょごにょに教え技きてるよ
407 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/07(火) 23:05:11 ID:2ihArTHB
ダイパのデータ初期化ってどうやるのー?
初期化ツールつかうしかないよ
ポケモン図鑑DPのプラチナverまだかな
ふいうちゴローニャ強すぎだぜ
初代から通信進化ゴローニャって不遇だなw
リストコピーいいな
しめりけポケのすべてのリストが簡単に貼れる
裏ポケモン図鑑頑張れよ最近起動してないよ