1 :
名無しさん、君に決めた!:
1ディアルガとパルキアの闘ってる理由が無い ただひたすら闘ってるだけ
2空間がすべて消える一歩手前の時のでかい羽の演出はやりすぎ クオリティの無駄遣い
3最後のダークライ復活の時ただ復活しただけで終わり 再開の感動シーンが無い
こんな感じのダークライの今年の映画でした
単なる資金集め映画
3 :
某コテ:2007/08/15(水) 04:24:44 ID:FzmPSpYY
ときたまダークライがスタイル抜群になること
棒読みダークライ
ミュウツーの逆襲まじ泣けた
今回はまったく泣けなかった ただぼーぜんと
ところでポケモンコンテストは?明日ヒカリがするって言ったまま終わりとか
怪獣映画だった
7 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/15(水) 05:13:18 ID:405v0ZKw
クオリティの無駄遣いって表現おかしくないか?
ミュウツーの逆襲は小学生の頃に見たんだが
涙でサトシが治るシーンで「ありがち展開すぎwwwいつの漫画だよww」って友達と笑ってた
でもテーマは深かったよな
少なくとも今年よりは。
映画は全て駄作じゃね??
つまらんし長いしアニメ本編のがずっと面白い
泣けるだけで良作なわけねぇだろ
映画の伝説や幻ポケモンに威厳のあるやつがいただろうか
アリスが喋る度にいちいち萎えた
作画がイマイチだったな
セレビィは威厳どころじゃないな
力をほとんど見せつけずに死ぬってどんだけ弱いんだよ
>>15 あれは酷かったな
ロバートや中川は良かったのに
ファイヤーサンダーフリーザーレックウザディアルガはキチガイ
21 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/15(水) 15:46:38 ID:HxOzp/nW
ダークライの声優が石坂浩二に感動した
>>14 ルカリオは威厳は無かったかもしれないが、漢前で格好良かった
加 藤 ロ ー サ
ですべてダメになった
24 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/15(水) 16:21:52 ID:EPTki8wd
ポケモンの存在自体が萎える。
ポケモン死ねば良いのにと思う。ポケモンなんて糞
とGKは頑張っているのですた
ディアルガの阿呆はもうどうしようも無いな
こいつの存在が不快だった
27 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/15(水) 16:46:44 ID:RHhItEiI
>>27 そこがミュウツーの難しい所。
一応キッズアニメだし…
今の子供は、逆襲で本物とコピーのポケモン達が
互いに苦しみながらも傷つけ合うシーンを見たら
どう思うんだろう。何を感じるんだろう。とふと思った
自分は当時小学生だったけど「ようやるわ」としか思わなかった。
でもピカチュウがサトシの死を泣いてるところだけは泣きそうになったが…
自分で自分の感性がよくわからんわ
今の子供もそんな感じだったりしてな。
一番の問題は加藤ローサ
せっかく声優という職業があるんだからさ
加藤ローサなんか使わない方がよかったんじゃないの?
>>29 コピーとか改造ポケを題材にした映画出るといいかもね。
34 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/15(水) 17:49:45 ID:mo6exUqO
ポケサンメンバーとかいらない。あんな糞芸人とワケわからんオタとか使うな。
ゲスト声優でよかったの役は…
ボイジャー
ジラルダン
エンテイ
ダイアン
ファントム
いろんな意味では…
ヤドキング
KABAちゃん
ペラップ
と俺様は思う
だがこれはあくまで俺様の感想だからな
ドダイトスは良かったと思うが。
しかしダークライの足はどうにかならなかったのか。
>>29 当時消防だったが、グロいなあと思いつつ
最近話題のクローンとかいうのに便乗した安直な展開だなあと思ったな
足のシーンは笑いこらえるのに必死だった
時空の塔?のてっぺん近くの青い部分が座薬に見えたんだけど
正直、アリスよりもゴウカザルのトレーナーの方が良かった
湯山よ、なぜ加藤ローサなんだ
観てないから分からんが、この映画から今の子供たちに何を伝えたいんだ?
子供は強くてカッコ良ければそれで満足
タイトルがダサいのが一番惜しいとこ
>>47 それは思った。
某サイトでも「今回のタイトル『ディアルガvsパルキアvsダークライ』って仮タイトルですよね?流石にこれは・・・」ってあったし。
今までのも大差ねえよ
>>49 それはない
タイトルがファイヤーvsサンダーvsフリーザーvsルギアみたいになるって事だぜ?
いや、その四羽は別に戦ってねえだろ
無理がある
これ散々映画本スレで言って来たことじゃん
意味あんの?
無いね
ポケモン各作品映画批評スレとして再利用
いやポケ映画思い出語りスレでいいよ
>>56 その方が論争が起きなくていいな。それ採用
ランク付けするスレとかだと荒れるの必須だしな…前にそういうスレ立ったけど見事に荒れたし。
好みは人それぞれだし。
みんなはお気に入りの作品は何回見てる?(DVD、ビデオ、スクリーン等全て含め)
俺の友人に水の都12回見てる奴がいるんだが…
>>59 俺はミュウ2と唯一神は
劇場・DVD・TV放送全部合わせて20回近くは見たと思う
>>60 すげえw
ミュウツーは4回、結晶塔の唯一神は5回見た俺とは大違いだw
ルカリオは感動したが、結局、あれってミュウのせいで死んだんだろ?
この映画では何が伝えたいのかがわからん
強いて言えばリアルな闘いだけ
しかしリアルなだけなら他にもたくさんリアルな映画があるはず
大体オラシオンで闘いがおさまるもんかね〜
まぁポケモンに理屈言っても仕方ないがな
リアルか?
みゅーつーのぎゃくしゅういがいはすべてださく
話題に出てないがトニオ(声優含む)はどうだった?
宿題をやり始めてた夏厨に教えて下さい。
68 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/19(日) 22:30:55 ID:7c5GnNYK
>>67 俺的にはトニオのイメージと合っていたので違和感無かった
自分もトニオはなかなか合ってたと思う
ただ加藤ローサの所為で全てが萎えた
いくらポケモンだからってド素人芸能人採用してんなや
ロバートは思いの外良かったが
というかしょこたんにポケモン声優やらせるとか本人の思うつぼ
期待し過ぎてたのもあるが、そこを考慮しても今回はガッカリ。
ダークライはなんか感情移入がしにかったり、再会があっけなかったり、
アリスの声優が上手でないからか、ポケモン映画なのに泣かなかった。
オラシオンで戦いがおさまるのはたしかに不満
よかったのは、ディアルガとパルキアの鳴き声が機械音でよく合ってたとこ
今までの映画はルカリオやジラーチなど、最後の別れ(死別含む)に泣くことが多かったな。
観終わってから知ったが、ロバートが声優出演してるなど夢にも思わなかった
>>59 水の都なら毎日観る日々が続いてたことあったから12回は超えてそうだ。
>>71 「ポケモン映画は感動する物」という固定概念を取り払って観ると中々いい感じだよ。
バトルシーンが好きな人ならオススメ出来るのかな?
>>72 そうそうバトルはなかなかよかった。にしても、バトルばっかだった、
加藤に重要な役任せすぎだろ…
アリスがミミロップ擬人化に見えて仕方ない
良かったのは映像だけか
スクエニか!
荒れないうちに言っておくけど、出来るだけ過激なアンチは控えてね
糞スレに成り果てるから
外見だけ化粧しても中身が汚いと嫌われる
次回はサトシがシルバーアクセなんかつけてね・・
野村か!
髪ツンツンで金髪で
野村か!
ヒカリが巨乳になって
野村か!
カスミが殺されてね
野村か!
なぜか厨臭い剣なんか持ってね
野村か!
最終的にクラウドとセフィロスが出てきて
ポケモンじゃねぇじゃん
どうもありがとうございました!
ところで今回のテーマは何?
映画はエンテイまでしか観てないけど
ミュウツー
どんな生物にも生きる権利は在る
エンテイ
家族は大事
ルギア
無いけど話はまとまってたから良し
私利私欲のために他者に迷惑をかけないだったらほとんどの作品にあてはまるし
ルギア
神と呼ばれるポケモンも所詮野生動物
>>80 脚本家的には「自分が大切だと想う人間や場所を守るために戦う、人情味のあるポケモンの戦い」を描きたかった
んだろうけど…
実際には描写不足のため、中身が薄いただのドタバタ怪獣バトル物に成り果ててる
漫画版の方は少しは補足して、当初のテーマに近い感じがあるけど、劇場版はなぁ… …
>>82 正確にはやたら強い野生生物を人間が勝手に神って呼んでるだけだがな
個人的に気に入っているのはミュウツー、エンテイ、ルカリオ
>>85 ミュウツー、エンテイはバトル描写も結構あるしストーリーもしっかりしてたからね。
…ごめん、ルカリオは見てないから知らない
87 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/20(月) 16:52:15 ID:KO5/Ro2J
ロバートが1人出てこなかった。
89 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/20(月) 18:10:36 ID:KO5/Ro2J
>>88 ドダイトスが泣いてんだよ。ばっかじゃね〜の?
>>89 小学生が2chwww
ばっかじゃね〜の?
一々ageんなカス
91 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/20(月) 18:20:20 ID:0XVpMEF0
中学生ですが何か?
夏だな
ちゃんと語れよ
・・・今年、バトル良かったか?
破壊光線うちまくりな固有技打ちまくりで正直('A`)
逃走シーンとはいえジラーチのフライゴンのほうが見ててハラハラするが
ヒカリは途中で落ちるべきだった。
>>75 同意
>>83 あとステレオタイプ批判とかじゃない
今作のダークライは現実のポリゴンと見られ方が似ている
>>95 ディアルガ→咆哮、光線、流星、噛み付く
パルキア→切断、波動弾、ひっかく
某DQNドラゴンとかよりは技を披露はしてたと思うよ。
でも互いに「俺TUEEEE」な奴らだったから『どっちが勝つんだ?』みたいなドキドキが無かったのも事実。ドキドキは消え行く街がどうなるんだろうって方だったかな
ダークライは悪夢を通して私にやるべきことを教えてくれた
ダークライは喋れんだから悪夢を見せるなんてことしないで口で言えばよかったんじゃね?
ゼロ距離から攻撃じゃなくてダークホールでも十分だったな
>>102 ディアパル「ギャース!」
ダークライ「はいはいダークホールダークホール」
ディアパル「zzz…」
トニオ「アラモスは救われた!」
いくらなんでもこの展開だったら萎えるじゃねーかw
ダークホールはバリアみたいなので防がれてたな。
なんか「ディアルガvsパルキアvsダークライ」の話で持ち切りだけど、他の映画の話題もアリだからね
「ディアルガ(ry」だけの話題だと
>>99の重複になるし
このスレタイを観れば、そりゃあ持ちきりになる
批判と評価して中和すればいい
最後はダークライ死んだまま、影だけちょろっと動いて観客にだけ生きてるかも?と
思わせてほしかったなー。
最後の仁王立ちはないわな…
先に帰ったディアルガが過去から送ってくれたんだよ
>>111 だとしたらアリシアとまったりしてた過去のダークライカワイソスw
ダークライだけ時間を巻き戻して復活させたんじゃない?
30分前から送ったんだろw
115 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/22(水) 22:22:09 ID:gPNjl+Wn
棒読みアリス
同じOLM制作のアニメに特別出演して「棒ヨマー」と呼ばれた伊東美咲よりも
ひどかったな>ローサ
ふざくんな
最近のアニメは声優ばっかだな。コナンといいドラえもんといい・・・って全部小学舘じゃねぇか!
80 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2007/07/18(水) 23:01:02 ID:???
・ディアパル
・ダークライとアリシア達
・ゴーディとオラシオン
・その他のキャラ
・サラの曲
・テーマ「究極のコミュニケーション」(笑)
どれも繋がってない
ピアノの鍵盤を滅茶苦茶に叩いたような映画だ!
映像や音楽のお情けで超駄作扱いをまぬがれてるようなものだ
99 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2007/07/18(水) 23:07:49 ID:???
デオキシスの場合
・落ちた仲間を追ってデオキシスが来る
・デオキシスに怒ってレックウザとバトル
・その戦いでトオイがポケモン恐怖症
・デオ消滅、デオの仲間の核を持ち帰る
・それを追ってデオが・・・
これが話のまともな筋立て、流れってもんだろ。
実際の評判の悪さはともかく。
これと比べたらこの映画の異常さが分かるだろう。
繋がってない。
ダークライとオラシオンの伏線を消化してるだけだ。
ガキがバカになってきてるから適当な流れにしてもいいぜ感がいなめない。
アニメの世界観だと
・ポケモンは殺せない、兵器で傷つけられない
・人も殺せない
・ポケモン自身が直接建物を倒壊しまくれない
・大きさも小さくて迫力不足
ポケモンと怪獣映画はよほど工夫しないと相性が悪いことを園田他は学習すべし
やるんならメタグラードンやセレビィゴーレムみたいな非ポケモンを使うんだな
>>120 メタ・グラードンやセレビィゴーレムのように「原型(元)はポケモン」を使えばその怪物に違和感も感じないしな。
次回作には何とか・レジギガスみたいなのを出せばいいんじゃね?(怪獣役なら)
サントラ買おうかと思ったけどサラ・ブライトマンの曲入ってるんだよなあ……やめとくか
いや入っていないはず
>>124 そういえば確認しないで入ってると思い込んでた
最後のストリングス(羽が生えてくるシーン)がよかったもんでさ
>>121 それか怪獣映画っぽい部分はサブにするとか
野生ポケモン同士の戦いはどうしても単調になるし
アリスの声がしょこたんだったらよかった。
ダークライの足が伸びるたびに笑っていたのは秘密だ!
しかしその分微笑ましいキャラになったと思ったのは秘密だ!
回想シーン等でアリシアと出る度に頭の中で「あらあら、うふふ」と言う台詞が出たのは秘密だ!!
巨乳ミニスカのダークライ
次の映画のタイトルはズバリ
レジギガスvsメカレジギガス
もしも「ジラーチ」の怪獣がルギアだったら
メタ・ルギアですな。
ルギアやホウオウも今登場したら碌な扱いされないんだろうな。
海VS空とか
遺伝子vs新種なミュウツーvsミュウは違和感無かったと思う。(それが作品のテーマのひとつであったから)
陸vs海なグラードンvsカイオーガも違和感無かったと思う。(陸が増えれば海は減るし、海が増えれば陸は減るから)
でも時空vs空間・空vs海はなぁ…
本家の設定が厨だからな
サラ・ブライトマンにあんな盛り上がらない駄歌を歌わせた事
どうでも良い曲を宣伝用に持ってきただけだからだろうな
>>134 それはちょっと違うような・・・
ぶっちゃけ昨日の2億円(笑)の奴に比べりゃ大して駄作ではない
そりゃ下を見ればキリがないわな
どんな映画も駄作認定されるのが2ch
逆襲・エンテイ・ラティ・ルカリオ辺りは2ちゃんでもなかなか評判良いが?
そりゃ一部賛否両論だが。
この映画がどん底なのを棚に上げられても困る。
公開された当時はどれも最低評価だったけどな
この映画に再評価される面があるのかと真面目に疑問。
あるとすればラストのオラシオンの演出ぐらいかね。
それだけじゃ無理か
>>143 逆襲〜ラティまでは違うだろ。捏造するな
まぁエンテイまでは2chはなかったが、みゅうは等の一般サイトではポケ映画は人気だったな。
ちなみにラティは公開当時、2chで神作扱いされてた。
しかもその映画からラティ萌えヲタが大増殖した
あと、ルカリオだって最低評価だったという訳では無い。
そりゃキッドとかミュウとかの扱いについては不満の声が挙がっていたが
アーロンとルカリオ(とそれに絡めたサトピカ)の友情描写については結構良い評価を受けていた。
まぁ説明がくどすぎという意見もあったが…
tkこのスレ、ダークライ映画の反省会場じゃなかったんか?
>>144 オラシオンは確かに凄い演出だったが
なんか紅白の小林幸子みたいだとオモタ。
いっその事時空の塔の頂で
CV:小林幸子のアリスがBe with youを歌えば神だったのに
>>147 笑ったけどなんか良いなそれ。
つーか、オラシオンのメロディが主題歌のメロディと絡んでも良かったんじゃないかと思う。
「ジラーチ」の子守歌みたいに。(「ひみつ基地」のポルカでも可)
思ったんだけど、ジラーチの評価が低いのは何で何だぜ?
>>149 今ではたいていの人から良作扱いされてるけどね
ジラーチは終盤まで退屈
まあ何にせよこの映画より下なのはない
この映画を観るまでルギアとデオが自分の中で底辺を争ってたが
これのインパクトで吹っ飛んだ
お涙ちょうだい映画じゃないと評価されないってことか
この糞映画にもお涙ちょうだいはあったろw
ダークソライの死んだ振りwwww
振りだとお涙ちょうだいではないわな
ちゃんと死んでくれないと評価されない
死んだら俺の中では、3回も観にいったラティ♂と被ってしまうな
>>152 ルギアは別にクズじゃないだろ
と本スレでは再評価されてるが。実況でも好評だったし
あれは怪獣バトル物を独特の言葉遊びやテンポで面白可笑しく膨らませていた。
園田と違って首藤はやっぱり偉大だな
糞をなんとかまともに見せかけただけ>ルギア
まあ、それができる点で首藤>>>>>園田だが。
3大糞怪獣映画もどきの中でもやる気を感じられるのは良い。やる気のベクトルは間違ってる気はするが
>>120みたいなちゃんとした理由があるし、ポケモンで怪獣物路線はほぼ地雷確定。
そもそもトレーナー戦のいいとこ(複雑な戦闘など)を捨ててまで野生ポケモン同士の戦いをやる価値はないと思う。
サトシ達が蚊帳の外になりがちだし。
TV版でも野生ポケモン同士の戦いはボス争いとかポケモンの生態を絡め、
その上でR団の悪巧みやサトシ達の交流を絡ませてる。
首藤の脚本は台詞が自然で演出の盛り上げが良いパターンが多いから、
全体の話が大雑把でも大抵最後まで見れる
園田はその逆
先送りしたくなる時が結構在る
元ネタや設定が良くても、妙な演出で恥ずかしくなる
ジラーチやルカリオはそのいい例
この映画でR団の重要性を再認識できたのにはビックリ
まともな悪役を出さずにぼんやり話を作ると破綻するんだな
なんでラティから普通のやな感じーが消えたのか小1時間問い詰めたい・・・
伝統にしろなんてアホなことは言わないけど、ラティ以降のR団の影の薄さは異常
ルギアのジラルダンの適当さにも萎えたがこれやデオはそれ未満だからな。
ジラルダンは一応話の切っ掛けを作った。
164 :
162:2007/08/28(火) 09:58:12 ID:???
×普通のやな感じーが消えたのか
○普通のやな感じーになっちゃったのか
orz
>>154 ダークライ復活はこっそりやって欲しかったな(エンディングで誰かの影に混ざってるとか)。
俺の感想
ダークライが消えた時「あぁダークライ…やっと目的を理解してもらえたのに…」てな感じでさりげなく泣けた気がしたのに、ド派手な復活で一気に萎えたのは秘密だ
あんなに簡単に復活しちゃうと、
今までのダメージは別に影に帰ればすんなり回復なのね・・・って受け止められちゃうよな
単に復活じゃなくて、新たに影から生まれた仔ダークライか、
輪廻して記憶の無いダークライにすれば良かったのに
子ダークライとかワロタ
俺は最後ラティオスみたく物になると思ってたなダークライ。
あくむのしずく
ダークホールの命中が100になる
いや特攻素早さ各1.5倍だろ
主役3匹の描写から、
今回の作品テーマはこうなる。
パルキア
「理由もなく喧嘩して物を壊しても弁償さえすればそれで済む。反省は必要なし」
ダークライ
「同じ境遇だった自分を棚に上げて、邪魔だと思う者は全力で排除しよう」
ディアルガ
「理由もなく喧嘩して物を壊しても逃げれば勝ち」
惜しいとこと言えばどう考えてもアリスの声優
アリスはあんなんで良いと思うぞ。
ズボン履いてたのがなんとも残念だった。
アリスが喋る度に萎える
381 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2007/08/30(木) 17:26:02 ID:???
オラシオンが感動したっていうけどさ、
立派な建築家の立派な建築物が役に立ったってだけでドラマないよね。
「優等生が普通にテストで良い点を取りました」ってだけでへぇー、そう、で?みたいな感じ。
もっと時空の塔とかが人々に受け入れられなくてゴーディは変人扱いされてたのが
今回のオラシオンの騒動で見直されたとか、
ゴーディは偏屈者でほとんどの人に考えを分かってもらえなかったけど
今回のオラシオンの騒動で見直されたとか、カタルシスがないと・・・。
ゴーディ達を貶す役に丁度男爵がいるんだし。
こうすればディアパルの戦いがただ無意味だったり迷惑なだけだったりにならなかっただろうに。
ダークライの中途半端な扱いで力尽きたんだろうか。
これ書いた人きっとつまらない人生送ってるんだろうなぁ・・・
前半部分見てそう思った
この映画の脚本を書いた奴か
確かに
この映画で一番感動したこと
エンテイが居た
これだけ手を抜いても大もうけできるんだから、そりゃあもうウハウハな人生だろ
最後に出てきたダークライは実はサトシ達にしか見えない亡霊だったと
勝手に想像した俺が通りますよ…
・罪を犯す→罰を受ける
・罪を犯す→反省する
・誤解する→真相を知る
・いがみ争う→和解する
・周囲を拒絶する→和解する
・努力する→結果を得る
こういうのをきちんとを描いて見せるのが「スジが通る」ってこと
「→」の部分がドラマ 子供向けのポジティブな物語ならね
暴れても逃げれば済む
暴れても弁償すれば済む
誤解で他人を責め立ててもなにも悪くない
他人とコミュニケーションなんかしなくても一人でも生きられる
自分のことは棚に上げて存分に人を責めよう
邪魔だと思った者は叩き出せ
重要なのは本人の資質や努力でなく親の遺産
184 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/31(金) 14:07:30 ID:5N5eFigq
疑問なんだけどさ、何でサトシはピジョットで空飛んでるの?
エンテイの時のリザードンみたいにオニドリルの森からサトシを助けにきたのか?
ぬ
れ
ば
の
な
い
え
い
が
な
ん
て
>>184 そもそも映画にピジョット出てきたっけ
ポッポとピジョンはいたけど
つーか直前で脚本を変えたとしか思えんな
最近の予告や出版物にまでピジョットや
サトシと一緒に階段を駆け上がるアリスの画像が乗ってるし
そこはルギア爆誕も酷かった
崖から飛込むサトシだの敵として描かれる筈のルギアが良心的に描かれたり
>>17 今更やけどそれちゃうで!偽者やでそのエンテイ!
誰が変えてるんだ?湯山?園田?
それともk保の指令とか
191 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/31(金) 14:46:05 ID:5N5eFigq
プロデューサーとかその辺の上層部が口だししてるんだろ。
予告はまだストーリーが決まり切ってない時期に作る物だから
本編と異なっても仕方が無い。
嘘予告なんじゃないかと難癖つけるのは的外れだ
それでも本スレみたいに不評だから叩かれるんだけどな
短編削ってる分以前よりかは製作はキツいと思わないんだが
楽したいんだろ
短編なんでなくなったんだろう…
ANAでやってる短編を長編につけりゃいいのに
でもルカリオの話はよかったと思ふ
>>195 長編が80分以下だった時代は尺が足りないから物足りないって意見が多かった
で、短編無くして長編長くしたらただ冗長になっただけ
意味無いじゃんw
ディアパルがどう考えてもとってつけたような存在だったのがなあ。
ぶっちゃけ「危機的状況を身を挺して守るダークライ」の「危機的状況」でしかなくて
はっきり言って「危機的状況」さえあれば別になんでもいい。
レックウザを超えた無意味なバトル。戦う理由がなにもないのはひどすぎる。
ヒント 子供は暴れるアニメが御好き
いくらなんでもテーマも何も伝えられてない作品は駄目だろ。
ダークライは手抜きバリバリの子供だまし映画だ。
それでも子供は面白いと感じるんだよ。テーマなんて気にしないからな
俺でもディアルガの時の咆哮のシーンはスゲーと思ったし
亜空切断もなかなかかっこよかったな。
しかし…この映画、「ディアパル何故戦ってたの?」って理由付けるだけで絶対評価上がるよな…
子供は面白いと感じるって、何も分からない餓鬼相手に手を抜いてるだけじゃん
まさに内容よりも配布
504 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2007/08/31(金) 09:11:31 ID:???
元々傷ついたパルキアが逃げてきてダークライと戦い、最後にはパルキアが皆と和解する
パルキアVSダークライだったと思えば全て説明がつく。
ディアルガを無理にぶちこんだから話の構造が崩れ時間が足りなくなり
逃げて隠れてたパルキアが馬鹿野郎呼ばわりされるだけになった、と。
最近映画スレのコピペが目立つが本人か?
まあ確かにディアルガはいらなかった
オラシオンはフラ語で祈りと、今日読んだウルトラクイズの本に書いてあって印象に残った
スペイン語じゃなかったっけ?>オラシオン
馬の名前だよな。>オラシオン
>>202 本当に、それさえあればだいぶ評価も違っていただろうに。
>>199 いや、いくら子供でも「なんで戦ってたの?」くらいは疑問に思うぞ。
それこそどれだけ取って付けたような申しわけ程度の理由でも、あるとないとでは大違いだ。
「ディアルガとパルキアは時間と空間のどっちが凄いかを決めるために戦ってました」
これでいいんじゃね?
ストーリーは手抜きに思えたが絵は凄かったな
>>209 「ファルシオン」と勘違いしていないか?
>>214 それはシュミレーションゲームの王子様の剣だろ?
>>214 最近、眠れないから、医者からそんな名前の薬貰ったなあ。
>>211 映画見た後のとある親子の会話
子供(多分消防以下)「ママー、なんでディアルガとパルキアは戦ってたの?」
母親「・・・・・・きっと、パルキアのおやつをディアルガが取ったから喧嘩になったのよ」
子供「ふーん、可愛い奴らなんだね」
母親の反応wはともかく、やっぱり疑問に思うみたいだね>戦いの理由
ミュウツーみたいに完全版がでる予感
>>222 せっかくの10周年作品だからあっても悪く無い気がする
そこでディアパルが戦ってた理由がわかったりすれば最高
おやつwwwwww
違うのか?最初の方にディアルガとパルキアの顔が出たのは
ディアルガがパルキアのおやつを取った直後のシーンだろ?
逆だろ
パルキアがディアルガのおやつを取ったから
肩に破壊光線されたんじゃないのか?
しかしディアルガのおやつって何だ?
>>228 パルキアの口に生クリームが付いてたよな
まるで第一話のヒコザルとポッチャマだな
ディアルガのおやつ
かき氷 チョコレート クッキー 飴 ポテチ
パルキアのおやつ
せんべい グミ ケーキ あんみつ
パルキアの方がいい
マジレスすると時空の狭間で出会ってはならない2匹が出会ってしまったため怒りが増長さr(
ディアルガ:ウワーン パルキアガ クッキー トッタァァァ
パルキアがディアルガのおかしを横取り
↓
ディアルガがパルキアの肩に破壊光線
結局パルキアのバカヤローでした
大事に持ってたレアカードを一枚破かれたんだろ
ほら、ブルーアイズホワイトドラゴンとかいうやつ
w
>>237 パルキア「あぁっ!僕の大切な【青眼の白龍】が!」
ディアルガ「粉砕!玉砕!大喝采ー!」
パルキア:ボクあいつキライ!殺っちゃっていいよね、答えは聞いてない!
ディアルガ:あいつボクの大事に取ってたプリン食べちゃった!殺っていいよね、答えは聞かない!
それは違う
たしかにドラゴンタイプだけどさあww
冷蔵庫に無防備に放置しておく奴が悪い
なんだこの流れw
ディアパルの外見までポケセンのぬいぐるみみたいなイメージになってきたww
245 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/03(月) 08:33:27 ID:bUvESaKf
ビッパビッパビッパ
この映画を作ったことが惜しい
つまんないストーリーに
つまんない妄想をつけても面白くならないよ
現実逃避してるようだけど
>>249 現実逃避ってwそれは言い過ぎw
あくまで割りきってネタにしてるだけだろ
サトシ 伝説ポケ相手に「バカ野郎」とかいいはなったのか
しかも空間を自在に操るポケモンに…
パルキアの心に罪の意識があったと思ったからああ堂々といえたんだろか
本当のバカヤロウはディアルガだったという・・・
でもオラシオンはよかったよ神曲神映像、素直に感動した
アリス・トニオ・アリシア・ダークライの関係もな
サトシとヒカリの活躍もよかったよかった
と思うのは自分だけでいいから
ダークライ関係本当に薄っぺらい
「とりあえず最低現の描写で片付けましたよ」臭がプンプン・・・
アリスやアリシア自体、ただのオラシオンのおまけみたいなもんだったし
今回は、ディア&パルとダークライ
ビックネームを3つも使わなければならなかったから、
大変だなあ。とは思ってたけど、もちっとなんとかならなかったのかね?
欲張らないで、ダイパかダークライのどちらかに焦点を絞ったらもっとマシな話しが作れたんじゃないのかなあ?
>>254 そこで以前よく言われていた「クレセリアvsダークライ」ですよ
この二匹の戦闘力を考えると、少なくとも怪獣映画にはならないだろう(あとタイトルも絶対違う)
株ポケのプッシュするポケモンの組み合わせって
本当にセンスねぇな
せめてパルキアVSダークライなら良かったんだろうけどなー
ディアルガって散々言われてるように出た意味ほとんどなかったし
ディアルガ居なかったらあんなに大変な事にはならなかったけどな
勿論ディアルガが居てパルキア居なくてもならなかった
>>258 そこら辺はいくらでもどうかできるでしょ。
アンノーンのせいで傷ついてパルキア暴走とか
>>259 あれは時の咆哮と亜空切断がぶつかったからなったんだ
あれか?
異次元に消すぐらいならパルキア単体でやっても変ではない。
パルキアが異次元に移動させた町の結界みたいなのが
時の咆哮と亜空切断のぶつかりあいで壊れて町が消えるんだから、
パルキア一体だけでも十分町を異次元に消せる。
これが時間が歪んで・・・とかならディアルガの存在にも意味があるんだけどな。
ていうかこの映画の投げっぱなしの設定と比べたら
パルキア一体で暴走して町を消せる設定なんて普通
>>260 それはただ「2体がぶつかる」って前提から逆算してつくられた設定
パルキア単体で映画を作ったらディアルガなしで傷つく設定がつくられるだけ
時間が狂うシーンが殆どなかった所が残念だったな。
時計の針がグルグル回るだけで、「…で?」って感じだった
>>264 ディアルガよりパルキアの方が重要だった気がする
>>264 映画前に出た学年誌の漫画には ロケット団が老化する というオソロシイ設定があったらしい
>>266 そういうシーンも入れれば良かったのに…
脚本、カットされてる所多そうだな。
まぁカットされてても良く出来てる脚本はあるから、
その辺は園田の力量不足(か、やる気不足)だと思うが
久保が余計な口出ししたからだと思われ
ダークライのカレーとパルキアのハンバーグで
まあ無難ななハンバーグカレーになりそうだった所に、
ディアルガというキツネうどんが汁がこぼれて滅茶苦茶になるのも構わずに
無理矢ぶっかけられたというイメージ。
そういえばディアルガの扱い悪かったな
頭が悪いのはディアパルダークライだけで良い。
てか、実際に頭悪かった。
>>266 まあ、そのシーンを付け足したとしてもただの演出の範囲内であり
ディアルガがこの映画にいらないのは変わらないな。
R団が老けるんじゃなくてサトシやヒカリらがおっさんおばさん化しないとな・・・
ダークライに関するストーリーは伏線もあったし結構良かった
ディアパルは本当に暴れてただけだな・・
なんでこんな滅茶苦茶な怪獣映画が10周年記念なんだろう…
コナンも10周年記念はボロボロだったし
10周年だからって期待すんなよって事なのか
回収もしない伏線を伏線と呼べるのかw
>>278 回収してた気がするが…
アリシアが結局ダークライの心の支えだったんだろ?
ネタフリをしておいてそれをオチに生かすのが伏線回収
回想を見せてそれだけっていうのはただの「出オチ」
ダークライがよそ者のパルキアに「デテイケ」と攻撃
↓
過去回想
ダークライ自身が「ここはみんなの庭だから居ていい」と言われたよそ者だった
↓
これを伏線として回収した場合、”例えば”
「ここはみんなの庭なのにデテイケと言うのは横暴だったスマン」
パルキアとめでたく和解
となる
この際ディアパルは無かった事にしようよ
>>280 サトシまでパルキアを馬鹿野郎呼ばわりする始末だしな。
何時からアニポケは傷ついて隠れてるポケモンに冷たくなったのやら。
>傷ついて隠れてる
これを忘れてパルキアが悪いだけなんだから馬鹿野郎呼ばわりされて当然というアホがいるから困る
アラモスタウンに来たときの様子:
ダークライ=傷ついて弱っている
パルキア=傷ついて弱っている
そこでとった自衛手段:
ダークライ=庭のポケモンをボコボコにする
パルキア=外の世界と町を切り離す
悪意がないのにそこに居るだけで:
ダークライ=眠った者に悪夢を見させてしまう
パルキア=空間が少し歪み庭が荒れる
+ダークライの攻撃が強化されてしまう
町に居る者に掛けてもらった言葉:
ダークライ=「ここに居ていいよ」
パルキア=「デテイケ」「馬鹿野郎」
住人に放ったダークホールには明らかに殺意がある
ダークホールは夢を見せてディアパルの事を知らせる為じゃない?
口で言ってもダークライは嫌われ者だったから相手にしてもらえない
ブイゼルとかビーダルとかトロピウスとかはディアルガとパルキアに追われてる夢かもしれないけど
男爵のベロベルトは明らかに違う
>ダークホールは夢を見せてディアパルの事を知らせる為じゃない?
それ、良く言われてるけどなんでそんな事ができるんなら
真っ先にトニオやアリスをターゲットにしないんだ?
そもそも眠らせたのはポケモンだけだし(サトシが眠ったのはベロベルトが回避したのが偶然あたっただけ)。
ほんとわけのわからん映画だ
「ただそのシーンを入れたいから入れた」ってだけだろう。
ゴーディが緊急事態用のオラシオンを何故か隠してたように、
話の自然さなんて二の次の次。
>人に悪夢を見せない
三日月の羽が登場したんだから、簡単にさりげなくフォローできたよな。
トニオもアリスも討伐隊も羽を持ってたから悪夢の警告はできませんでした、と
やっぱ脚本家はボケてたんかね
>>292 実態は所詮お守り程度のレプリカだろうけどな
ならなおのことフォローできない映画に・・・
>>295 >>280でも読んでろ
「馬鹿野郎」という誤解を解き友情を育むに至るのを描いたのがルカリオ
「馬鹿野郎」という理不尽な態度をとらせたままで終わるのが今作
そもそも
何時からアニポケは傷ついて隠れてるポケモンに冷たくなったのやら→このキチガイ映画だけだよ
という流れなのに何故ルカリオが出るのか
ルカリオヲタ必死
?
300 :
293:2007/09/07(金) 22:35:07 ID:???
>>294 いや、この映画を馬鹿にしたりしてるわけじゃ無いけどね…
でもあんなに三日月の羽があるのはおかしくないか?
もし全部本物だったらクレセリア(ついでに満月島まで赴いたDP主人公)涙目
だんだん流れが本スレ化してきたな
>>301 それじゃあ基本ダークライで、今までの映画を語る場としても使おう。
パルキアは怪我してるって言ってもサトシ視点だと
元気に暴れまわって破壊の限りを尽くした挙句、止めに入ったダークライを殺した直後なんだから
アフォ、出てけ発言が出ても別におかしくはない
おまけにサトシ自身とばっちりで足場壊されて危ない目にあってるし
怪我してしょんぼり丸くなって弱ってる状態ならわかるけどさ
それに空間閉鎖で関係ない住民やポケモン巻き込んでおいて悪意がありませんでしたは無いだろ
最後、サトシの街直せ発言に反応してる所を見ると知能はあるみたいだし
ダークライと比べて迷惑の度合が違いすぎ。
ならアリスの怪我してる発言も最初にパルキアが隠れてるのもなんの意味がなかったな。
やはり糞発言が飛び出す駄作映画だ。
サトシの視点と観客や物語の流れの視点がズレてるなんて普通に支離滅裂だなw
そもそもサトシがポケモンに悪意があるという考えする事態が嫌展なんだけどな
ポケモンにそう怒ったのって懇切丁寧にテレパシーで喋って悪事働いたミュウツーぐらいじゃん
三鳥デオレックウザ辺りにも怒ってないだろ
「パルキアの馬鹿野郎!カス!蛆虫!死ね!」
>>306 「もう止めてくれ、レックウザ!」
「パルキアの馬鹿野郎!」
この差は・・・
>>303 >サトシ視点だと別におかしくはない
3者それぞれの出現からの動向もずっと見ていて、
怪我や由来などの見ただけではわからない情報も
すべて得ているのにカンペキにおかしいだろw
>ダークライと比べて迷惑の度合が違いすぎ。
ダークライがデテイケと言って叩きだそうとするまでは
「怪我してしょんぼり丸くなって弱ってる」んだっつの
過去9回の様子を冒頭でわざわざ描いてスタートした映画の締めで
突然ちゃぶ台ひっくりかえしてダメな方向にキャラ変えるってのは
どんな 1 0 周 年 記 念 超大作なんだと
ああいうこと言わすんならアルベルトだろ
前半で相手への気遣いゼロってキャラを立てたのも
ダークライへの誤解も投げっぱなしなんだから
あそこで使えば全部丸く納まるのに…
アルベルトが「ダークライすまんかった」という感情にまかせて
パルキアを罵倒し倒すなら話のスジが通るし納得できる
それがだんだん見ていられなくなって思わずパルキアをかばいに入るってのが本来のサトシ視点だろ
実はハートスワップで入れ替わってたんだよ
惜しいところと言えば
やっぱりダークライ視点に目が行くのだけど、
パルキアが怪我をしているとアリスが気付いた時に彼もそれに気付いていれば、同じ戦闘一辺倒なシーンも 排除→仲裁と言う流れに移行していた気がする。
映画がオワタな
一回位は見に行ったほうが
よかったかな?
ダークライは出演する映画を間違えただけ
男塾あたりに出てれば凄まじい根性で熱かったのに
>>315 ダークライ貰えるし、ここでまともに語れないから見た方が良かったと…
ストーリーはともかく、画質や迫力は良質だったし
俺はパルキアの体の構造が知りたくて見に行ったよ
上映最終日って終わるの早いんだよな
貰いに行こうとしたらとっくにおわってたorz
>>317 ダークライが欲しくなければ
見る価値無い映画だと思う。
レンタルなら見ても損はない
冒頭の歴代ポケモンのシーンは10周年を飾ってくれた
あとはEDでヒカリのコスチュームの評価が高いみたい
で、かつての自分と境遇を同じくするパルキアに
真逆の態度をもって臨むダークライだが、その瞬間まではいい。
そのあとフォローさえすれば、だ。
「愚直な忠犬、悲しいまでに不器用な男」として描こうとするケースなら
・「博愛の精神を素直に受け継ぐ」必要はなく、
・「勇み足を誰かがとがめる」ことで自分を棚に上げる行為を否定してみせるか
・「アリシアにそこまでの深い愛を持たせたりせず
ダークライ個人をたまたま気に入ったってだけにしとく」ことで
棚上げ自体を発生させないなどの策でスジを通さないとな。
でも映画では投げっぱなし。
脳内で補完して都合をつけられるかどうかじゃなく、
子供向けアニメで不道徳を見せて未必の肯定をさせた無責任さを責めてるワケだ。
イラストにオクタンが入ってたのは嬉しかった
326 :
答えを!:2007/09/11(火) 14:35:33 ID:3v48SxVm
ダークライをもらうために、『(・_・)ノ■カード持ってた人なら
分かってたはずだけど見てみるとサイトにアクセス』と書かれて
あったけど、これは何だったの?!ちなみにキーワードも・・・。
327 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/11(火) 16:10:16 ID:MCEtr0ix
良作ポケモン映画については、ミュウツー・エンテイ・ラティ兄弟・ルカリオが多かったんだよな。
そしてそれらの主役ポケは配布ポケじゃないよな?
俺の言いたいこと分かった?
ルギアはどうした
>>327 重視してるのがラティ以降(ルカリオ除く)
配布>内容
って事か?
(ルカリオは代わりにミュウ配布じゃなかったっけ?)
ジラーチは個人的には良い方だけどな。
>>328 ルギアは「三鳥暴れてるだけじゃね?」みたいな批判の声もいくつか見られる
それならミュウツーも相当だぞ
何この厨丸出し映画?って意見多かったし、見事に米じゃあれ以降大コケしたのも有名
ルカリオはポケモンとの絆がちゃんと描かれてたりしてよかったのに、アーロンとルカリオのカプで暴走する腐が増えたのが嫌だな
>>330 一般サイトでは評判良かったけどね。2chでもポケ板の映画関係のスレ以外では
評判良いよ>ミュウ2
ルギアは…あれも突き詰めて言えば只の怪獣映画だが
エンターテイメント性やテンポの良さ・レギュラーキャラの扱いの点で言えば評価は高い
ダークライデオと同じ怪獣映画物なのに…やっぱそこが首藤と園田の埋められない差だな。
>>330 >何この厨丸出し映画?
内容を理解できない人多いからな これが逆襲の欠点だろう わかれば結構良い作品だと思うんだが
>見事に米じゃあれ以降大コケしたのも有名
それはポケモンの売れ行きとかだろ 映画はあんまり関係ないだろ 逆襲はポケモン全盛期の時だったし
>>330 北米じゃルギアの評判は良かったよ。かなり儲かったらしい
ちなみに吹き替えではサトシは「選ばれしヒーロー」みたいな扱いになってるんだよね
やっぱ向こうではそういうヒーロー物作品のウケがいいのか…
これじゃーサトシが殆ど活躍しないデオは向こうで全く売れないだろーな
アメ公は迫力があれば満足する奴等なので^^
>>332 >映画関係のスレ以外では
映画関係スレでも良作といってる者もいるぞ 駄作ともいってるのもいるが
映画スレじゃ賛否両論なんだろ
結晶等のエンテイは偽者だった
この映画の冒頭で鳥肌がたったのは俺だけですかそうですか…
初期2作は作品としてやりたいことをやるために八方美人を捨てた快作だと思うぜ。
それぞれ、受け付けない人はとことん受け付けないだろう。
エンテイはそのトンガったところはマイルドになったがシンプルで奥深い傑作。
この3作は、台詞ひとつでも読み込んでいけるし動きもよく見応えはある作品。
セレビィは一転して無難で歯ごたえのない普通のアニメになっちゃった。
一体どうしたんだろう。悪くもない。だが褒めるところもない。
ラティは話自体はごく普通だけれど、映像音楽まで気配られた円熟の完成度。
しかし地味で人気の谷間に入って商業的には敗退。ここが転機なんだろうなぁ。
AGジラーチからはもう深みとは無縁の作風。描いたことがそのままの意味でしかない。
純粋な子供向けになったといえばそのとおりだが、もはや初期ポケモン映画とは同名異句。
デオキシスは一貫してトオイの物語として筋を通し、災害映画としては成立したが
ポケモンの扱いやエンターテイメント性に欠け怪獣映画としては駄作、ということになるのだろう。
ルカリオは展開やキャラ配置をシンプルにしてうまくいったパターンだと思う。
明確に主人公が置かれ早々と目的を決めてまっすぐすすむ映画はブレがない。
マナフィは手のつけられないカオス。それぞれ趣を変えた3本立て連作映画のようだ。
序盤はポケモンレンジャーの話、中盤がマナフィとハルカの話。終盤はサトシの話でバラバラ。
とにかくCGが浮きまくりの映像、ポケモンがほとんど芝居をさせてもらえないというのも酷い。
ダークライはカオス度はいくらか減り、ポケモン達も出番をもらえて部分的には改善したと言えるだろう。
人もポケモンも主役は皆寒色、大半が黒灰色の舞台で内容も殺伐として、実に暗い映画だった。
ダークライがなんだか訳の分からない映画になってしまったのには、
たぶん人間キャラの「主役」が存在しなかったからだと思う。
サトシは塔登って音盤はめて、パルキアにバカヤローって言っただけだし
ヒカリも基本的にサトシと同様で、EDで活躍する以外は地味だったし
タケシはやっぱりワキ役だったし(カモフィの時よりゃマシだが)
レギュラーのポケモン達も中途半端に活躍したせいか、皆印象が薄れてるし(一応グレッグルは目立ったけど)
ゲストキャラのトニアリアルも中途半端に目立たせただけだし
御三家所持3人においては裂空の時のようなキャラ付けもなく無個性
園田ロケット団は相変わらずショボイ扱い
…これだから視聴者は誰に感情移入すればいいのか分からず作品に入り込めないままだ
駄目だこりゃ
エンテイはマイルドすぎてなんというか印象が無いのが欠点だろうな
>>334 どこの情報だ?
エンテイ以降公開しない位ボロボロだったんだが>ポケ映画
>>333 そもそもポケモン映画にそこまで内容求める人がいるとは思えないけどなw
そういうのは実写やパヤオで十分、余計な事にまで手を出して酷い出来だったと個人的には思う
娯楽性ならエンテイ、水の都辺りが一番じゃないかな
>>346 昔みたニュースサイトから得た情報だから、今は無いと思う。
でもルギアはアメ公ウケの良さそうな作品ではある
>>333内容を理解できない人多いからな
この発言が出る時点で俺もミュウツーは駄作だと思う
視聴者に何求めてるんだよ、って気がする
それ以降は案外バランス良くて結構好きだけどね
やっぱ映画スレじゃ賛否両論だなー>ミュウツー
俺は完全版と逆襲と我ココ通して見て感動泣きしたクチだけどな
厨ばっかの奴等にはウケは良いかもな、ミュウツー
背伸びしたいお年頃って感じで
>>345 やっぱりポケモンが嫌いなのなアメリカは
良い意見あるけどやっぱり馬鹿丸出しコメントがあるな
・現実ならロケット団は5秒で子供達を殺してピカチュウを奪うだろうな。
・ピカチュウ、ほんと死んでよ。サトシはあんたが好きじゃないし、それって分かってるでしょう。
・観た中で『ポケモン』がワーストアニメと言わざるを得ないな。子供にとっては麻薬みたいなもので、その下らないカードを見つけられないと気がふれたようになるんだ。バカバカしくてむかつく。
・ポケモン』『デジモン』『遊戯王』などなど…。どれもアニメに本当にひどいダメージを与えるよ。しかも人気あるんだ!!! (;_;)
・ポケモンには愛想が尽きた。子供の頃から大金をむしり取っていったからさ。(チャド共和国)
・お金なし、食べ物なし、チャリンコなし(たいてい)、常識なしの8〜12歳の子供の一団が、国中を飛び回ることを許される。
地球上ではありえない話ね。おまけに最大の危険は、つまらない物も盗めない泥棒もどきの連中だなんて。
・単に関心を失って嫌いになった。それに『ポケモン』は日本の真珠湾攻撃の後、米国がやり返したことに対する復讐だったという噂があったし。
これじゃアメで今回の映画が放映されたらボロクソに言われそうだな
・最初は素晴らしかった。少なくとも目新しさがあったから。でも話が進むうち同じ古臭いコンセプトで再生産するようになってしまった。
にしても↑の意見には同意だわ
>>350 内容が理解されない理由を視聴者のせいにされても困るしな
まあ、完全版でだいぶマシになったけど
ミュウツーはポケモンに熱中してる奴にはウケはいい
ただそこまでポケモン熱中しない奴には・・・うわぁ・・・やっちゃたよ・・・とかそんな感じだろ
正直俺もリアルで映画館言ったクチだけど妙に冷めて見てた
>>352 厨房には最後の涙でサトシ復活が馬鹿馬鹿しいとかいってそうです><
実際馬鹿馬鹿しいけどな
>>356 それは大友が言ってるんだよ
別に批判喰らってるのはそんな部分じゃないけどな
>>357 TV放送では納得できるようになってたけどな
涙で復活は劇場で見た奴はありがちすぎとか思ってるだろうな
小さい頃のミュウツーとアイツーの話が入ってるTVでは納得できるだろうが
>>346余計な事にまで手を出して酷い出来だったと個人的には思う
ここが駄作の由縁かもな
俺はアニポケに娯楽しか求めてないから水の都、エンテイ辺りが一番よかった
ルカリオは一番感動したのは案外人には言えないw(あれ事のきっかけが今思えば酷過ぎる気がする)
ミュウツーは客を選ぶだろう。
レーゾンデートルに悩む時期なら共感しやすいんじゃないか。
小学生くらいには、または成長しちまったあとなら、ちょっと…
オレも「お前の気持ちはわかるが、でも別に思うところはない」という感じだった。
今年の映画の評判が散々なのは肝心のバトルで魅せられなかったということだろうな
サトシ復活もだが、それを見て改心するミュウツーも意味不明
伏線があるとはいえ、オラシオン並に強引な展開
というよりミュウツーはデザインと内容がまるで伴ってないのがなw
極端に言えばアンパンマンでバイキンマンが「私は何の為に生まれたんだ」
とか言ってるようなもんだし・・・・ありゃーちょっとなw
>>365 サトシがポケモン同士の喧嘩に命張って止めようとした心に感動したんじゃね?
つまりミュウツーは根まで悪じゃなかったってことになるけどな
>>366 バイキンマンはアンパンマン倒すためにやってきたようなもんだからミュウツーとは違うだろ
>>366 あくまでも例
しかもズレてる。俺が言ってるのは見た目的な問題
見た目と内容がまるで伴ってないって言ってるんだが
とにかく逆襲は補正版&続編(TVスペシャル)がある
つまり恵まれてるよな
>>370 ダークライの映画もミュウツーみたいになってほしいもんだ
今のポケモンじゃ無理か
>>370 逆を言えばそうしないといけないほど、纏められてなかったって事だろ
ルギアが見事に路線変更してるんだから相当批判はあったんだろ
キッズでミュウツーはテーマが重かったのでルギアで冒険活劇にしてみたとかいってたぞ
確かミュウツーよりルギアのほうが視聴率良かったんだよな
やっぱ怪獣映画のほうが人気でるのか
>>372 批判はあったかもしれんがルギアで路線変更したのは関係ないだろ
>>374 小難しいより暴れたほうが見やすいからなのかもな
おーい、そろそろスレ違い
ダークライ映画は無駄に詰め込みすぎなのとポケモン(一応神と呼ばれてる)がDQN過ぎた事
伯爵が事の原因なら全て丸く収まった。あとダークライ死んでおいてよかったかもな
>>377 ミュウツーに限らずどのポケモン映画も路線変更しながらやってるじゃねーか
批判はほとんど関係ねーよw
>>380 今回の映画は三人に一人は観ている映画らしいぞ
>>380 ミュウツーからルギアへの路線の変わり具合は異常だぞ
批判があったなんてわざわざ言ってるんだから影響あったに決まってるジャン
それ以降ミュウツーみたいな映画もでてないんだから
自分も普通に関係ありだと思うよ
ミュウツーがアメリカでも思いのほか不評でオレンジで米の好きなラブコメ色を強くして釣ろうとしたのは有名だしね
見事に失敗したんだけどね
つーか批判関係ねえとかwww
どんだけだよw
は いは い わ か ったわ か っ た 。 わ か った から さっ さ と 死 ね 糞虫
そんなの関係ねえ!
そんなの関係ねえ!
ミュウツーだけあからさまに浮いてるしな
批判は関係アリでしょ
>>382 やっぱり子供映画って事考えると一番上っ面が出来てた映画だし当然かもな
あとは2体配布と10周年は伊達じゃないのかも
一番上っ面が出来てた
一番上っ面が出来てた
一番上っ面が出来てた
中身はゴミだがDP初だし餌が豪華だから人がきただけです。
まず、三人に二人って何だよw
当然日本の人口なわけないし、もしソフト売上本数=購買者数にして
動員数で割って「買った人の三人に二人が観に行った」なんて
頭の悪い計算だったら笑う
ポケモンは当然2バージョン買いがあるし、保護者っていう非ユーザーが同伴して観てるうえに
ゲームやってない幼児・子供やその家族連れもカウントしてて比較は全く意味がないからな
9日時点で49億だってな
いつも最終興収は前売り未回収分とか入れて上乗せしてるから
来年発表の興収はピッタシ50億だろうな
AGなら映画一年目で「グラードンvsカイオーガvsデオキシス」
前売り配布でミュウ、劇場配布でデオキシスやるのと同じだからなぁ。
ドーピングできるだけドーピングして稼いだけど
来年は反動こないようにもっとえげつない営業やるかもなぁ。
ガキ向けにしてはミュウツーは小難しいからな
だからってガキ向けすぎる今回の映画もよくないけどな
小難しい以前にかっこつけすぎっ、て方が正しい気がするけどね
いわゆる鰤を見てるような痛さがあった(さすがにアレ程ではないが)
>>396 何となく分かる
ミュウツーはアニメに夢中の奴は好きだろうな
私のポケモンアニメはこんなに壮大なテーマを取り扱ってて凄い、みたいな
娯楽重視の俺としてはルカリオ位が一番感動したかな
動機が不十分すぎるけど演出効いてたし
で レジギガスの映画情報はまだか
この感じ…
まさかあっちに隔離したはずの荒らしにここが見つかっちまったのか?
次はシェイミとレジギガスだっけか
なーんかラピュタのアレ思い出す
>>397 いくらなんでもそれは無いわ どんだけ中ニで腐女子なんだよ
その中二病が多いのがポケ板クオリティ
中ニというか基地外だろここ 中ニ病患者はポケモンとかを貶してGTAとかしたがる子が多いですから
じゃあもうここキチガイスレでいいな
>>397 そりゃアニメに夢中というか、単なる中二病だろ…
というかポケアニヲタであればある程、逆襲は消化不良だし微妙…って思うんじゃないか?
色んな映画・アニメスレ見ててそう思った。
あと全体的にギャグが少なく暗いので幼児〜小学校低学年辺りにはウケ悪そうだな。
でも実況板住民や、「今のアニメは好きじゃないけど昔のポケアニは好き」って層は
逆襲を高評価してる事が多い気がする。
ライトなポケアニメファン層のヲタにはウケが良いみたいだ。
あと、アンチ逆襲の人は大抵結晶塔や水都が好きな気がする。
うん、正に俺は結晶塔や水都好きでミュウツー嫌い派だな
なんつーかお門違い過ぎる気がした
おまいら やってることが本スレの昔と同じだな こりゃ荒れる
>>56-57の考えた「ポケ映画思い出語りスレ」にしろよ
その元凶となった
>>330は死ね^^
自分の好きな映画批判されたくらいでこれかw
結局自分の映画を認められない奴は死ぬべき
これがここのスレの総意
これぞポケ板クオリティw
>>412 逆襲は嫌いですけど荒れてるので^^ 勘違いしないで基地外さん^^
ほーら煽りレス入った
>>413 こんな糞スレと同じにしちゃポケ板が可哀想
ここに居る時点で全員基地外だしなw
案の定荒れてる件
いきなり死ねって言った時点でもう
>>411は荒らしと変わらんしな
話題掘り返した
>>330もあれだけどな それに反応してるおまいらも同じだけど
>>420 同意
どうせミュウツー大好き中二病なんだろうけどなw
私のぉー、大好きなぁー、ミュウツーをー馬鹿にした奴は死ね!
プw
さすが糞スレクオリティw
馬鹿な荒らしとそれに構って荒らしと同レベルな奴がいるこのスレ
このまま映画批判続けても荒れるだけだから話題変えるか
短編映画は何故無くなったのか
>>427 確か本スレで議論されてた気がするなそれ
何でだろ
OVAでFA
短編映画ってデオからやらなくなった希ガス
>>432 いやデオであってるよ
ジラーチのときの短編はひたすらポルカ・オドルカ歌ってるやつだったと記憶してるが
短編映画は何故か観ると鬱になる
ポケダン2と比べるとますます駄目だなあこの映画。
ディアルガ、パルキア、ダークライ、オラシオンが全く調和してません。
設定の使い方が部外者のはずのチュンソフトの人よりも下手糞!
せめてダークライとサトシ達の力だけで事件を解決すれば良いのに・・・
10周年だからと期待した俺が馬鹿だった
ディアルガとパルキアが戦ってる理由が謎なのも気に食わないが
さらに気に食わないのは暴れて帰るだけのディアルガ…
ディアルガもあれだが暴走してるパルキア擁護厨もうざいな
>>438 暴れてるのはたいていパルキア厨を装ったパルキアアンチだろうけどな
劇場版ポケモンの汚点として末永く語り継がれるであろう駄作
441 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/18(火) 10:05:28 ID:18bI6/vx
映画の主役は誰なんでしょう
回想シーンの、植え込みに倒れたダークライを介抱するアリスが
カリオストロの城のルパンを介抱するクラリスのようだった
443 :
本能のままに喋り捲るべーこんおじさん:2007/09/18(火) 11:13:03 ID:iaD89bKJ
ヤフーレビューとか役立ち順で見ろよ。何となく解釈できるぞ
例年この時期に園田がスタッフと一緒に取材旅行に行く報告があるんだが
ブログからは全くその気配が無いな
ひょっとして園田降ろされた?
>>444 別の公式発表で先に発表とか・・・?
降りれば良いな
マジで
446 :
ディアルガ ◆hDUiXsgbWo :2007/09/18(火) 11:21:21 ID:Y1CBoWSB
ディアルガらしいレベルのレスだな。
449 :
ディアルガ ◆hDUiXsgbWo :2007/09/18(火) 11:23:43 ID:Y1CBoWSB
園田降りろ
園田降りろ
園田降りろ
451 :
ディアルガ ◆hDUiXsgbWo :2007/09/18(火) 11:33:28 ID:Y1CBoWSB
?
この映画の一番良かったところはケンゴが出ないところだな
あとは糞
最後ダークライが復活するのがいかんかったな。
あのまま影だけ映しておけばいいものを。
何故ダークライ役の石坂にふれないのだ
あの年でポケモンなのだぞww
俺はダークライが好きになった
>>454 エンテイの時の竹中直人も驚いたが、ダークライはその上を言ったな
台詞が少ないのが玉に傷だが…
石坂はシルクロードからの大物だしな
>>347 確かに厨臭い意見はあるものの、実際糞作者どもにはその言葉を投げかけ、そしてそれらの意見にあるような拷問をしてやってもいいくらいだな。
>>455 たまに傷ってレベルじゃねーぞ!
あのぐらいの台詞で筋肉痛とかウケねらいなんだろうけど引いた
てか、石坂がもったいない
園田は脚本家には向かんな・・・
舞台の演出とかもやってるからそっち専門でやればいいのに
園田降りろ
園田降りろ
園田降りろ
>>458 >あのぐらいの台詞で筋肉痛
「エンペルト、冷凍ビ〜ム!」
これを何十回も取り直したように、石坂さんも何度も取り直したんじゃね?
ましてやメインキャラだし(台詞の量は別として)
>>461 俳優でも、声優をやるのとでは難しいのだな
園田さんはポケモンを萌えキャラにするのは得意なんだ
事実短編はみんなかわいかったし
夏休みのときのリザードンとかどんだけー
でもシリアスになると、こう、やっぱりな
すぐポケモン殺すし
惜しくないとこを探した方が早い
>>454 石坂は良キャラだったと思うよ、マジで。あの可愛げは大したもんだ。
それだけに、あんな使われ方はもったいなすぎる。
劇場版総合スレにあったみたいにダークライ単独映画なら良かったのに。
ベタだけどオラシオンはクレセリアがゴーディに授けた曲とか。
ディアルガ・パルキア・ダークライと3匹メイン、
その他にもオラシオンだのアリスだのアルベルトだの
どう考えても詰め込みすぎ。
園田の能力を超えてるな
破綻しないほうがおかしいよ
467 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/25(火) 09:43:17 ID:c/Rp8Yg1
ポケモン忘れて配信受け取れんかった
>>467 あなたが落としたのはこの6Vダークライですか?
それともこの改造ツールですか?
>>468 ダークライなら改造ツールなんか使わなくても謎の場所でおkだろ。
ちょっとぐぐればやり方はすぐ分かるし。
>>469 正直者の貴方には石坂ダークライを差し上げます
479 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2007/09/26(水) 08:11:34 ID:???
しんげつじまはバグで没
映画は無理なプッシュと詰め込みすぎで崩壊
ポケダン2では開発のタイムアップで破綻
あんこくポケモンだけに暗黒の運命を辿るポケモンダークライでした
(開発者的な意味で)