意見ありがとう
>>78 やはり中途半端になるか ワンキルは従来通り完全ワンキル特化のが強いのかもしれん
ビリリダマ(ワンキルのみを想定するなら1エネ20ダメモンならなんでも可)、プラスパワーは必要
カミングサンダーで相手の場に一匹しかいなくなった場合、必然的にカミングサンダーの成功率は下がる ここでトドメにビリリダマ+プラスパワーによるダメージソースがあると成功率はあがる
>>79 第一にワンキルを狙うというコンセプトで作ったが、このワンキルの性質上、対策は非常に楽(先攻をとられたり、HPが高いポケモンの割合を増やす等)なため、
上にも書いたが第二の選択肢としてビッグサンダーで普通に殴るということをしたかった
そのためには相手のエネルギーリムーブ、展開を止める必要があった
その解答としてゴースでロックした後、サンダーができあがり次第ミニスカで一時的にトレーナーを封じ、2〜3ターン稼げれば勝てるという理論の下考えた訳だよ
まあ所詮卓上の空論 結局中途半端だったな 実家に戻ったらいろいろ試してみるよ