相手の個体値が高いほど威力の上がる技を作れ

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1名無しさん、君に決めた!
3vだの4vだのふざけてんの?!
個体値厳選しまくると不利になる要素を考えろ。
威力が相手の個体値合計の技とか。
2名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:11:06 ID:ya5wpo8g
お前は廃人に死ねと言ってるのか
3名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:11:36 ID:???
苦労して手に入れたのに何故不利にならなきゃならんのか
4名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:12:04 ID:???
>>1
もうちょっと頑張ってみようよ!w
5名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:13:36 ID:???
>>1
負け犬乙
6名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:14:12 ID:???
多分>>1の敗因は別のところにあるな
7名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:14:22 ID:???
けたぐれ
8名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:17:23 ID:???
終了
9名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:18:29 ID:???
>>1
負け犬乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前が勝てないのは個体値が低いからじゃなくて実力が皆無だからだよwwwwwwwwwwwwwwwww
バーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
10名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:19:09 ID:???
たしかに個体値高い方が強いとか消防的だな。
どうせ隠しステータスなんだから
隠しステータスまで遊戯王みたいにしなくてもいい気もする。
11名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:19:45 ID:???
個体値厳選しまくった廃人が良く釣れる釣り堀ですね。
12名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:20:17 ID:???
>>2
yes
13名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:20:34 ID:???
>>1
良いと思います。
そう言う技もそろそろ必要かと。
負け犬の賛成です



(´・ω・`)ショボーン
14名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:20:48 ID:???
当たり前だ。苦労して作ったメンバーを>>1みたいな雑魚にもなりきれないカスに否定されてたまるか
15名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:21:11 ID:???
威力が相手の個体値合計の技はちょっと面白いと思う
16名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:21:21 ID:???
性格別に6vメタモンもってるから厳選もそれほど大変じゃないんだけどな。
>>1
メタモンやろうか?
171:2007/01/23(火) 16:31:06 ID:???
>>16
おくれ
18名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:33:03 ID:???
相手の個体値の範囲を
(A)00〜08、(B)09〜18、(C)19〜1Fとして
HP (A)(B)なし、(C)こんらん
攻撃 (A)攻撃1段階アップ、(B)なし、(C)攻撃1段階ダウン
防御 (A)防御1段階アップ、(B)なし、(C)防御1段階ダウン
特攻 (A)特攻1段階アップ、(B)なし、(C)特攻1段階ダウン
特防 (A)特防1段階アップ、(B)なし、(C)特防1段階ダウン
素早 (A)素早1段階アップ、(B)なし、(C)素早1段階ダウン
になるような技きぼん。ABCの範囲は4分割して真ん中2つは変化なしにしてみた。
個体値が低い相手とっては追い風
19名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:34:29 ID:???
>>1
発想は良い感じだがスレ違いなので誘導

真面目にポケ技を考えるスレ2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1167820215/101-200
20名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:40:46 ID:???
苦労しない奴が良い思いをする技なんて
21名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:45:01 ID:???
改造したら名前が無条件にワタルになるようになればいいのに
22名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:50:24 ID:???
>>19

>>1がスレ違いだって言われたの初めて見たよ
23名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:55:39 ID:???
>>1 3Vとか他20以上とかクズ
4V他25以上が基本


でも・・・おもしろいこと考えるね
個体値低いポケモンにも日の目があたるかも
24名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 16:58:57 ID:???
いいんじゃない、別に
廃人を現実と向き合わせる手段として
25名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:04:40 ID:???
>>22
確かに
26名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:08:41 ID:???
くだらねースレだなおいwww
高個体値ポケに負けてベソかいてるリア焼酎が立てましたって感じw
27名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:11:24 ID:???
>>21
ちょwww名案www
>>1の100倍はセンスあるよ
28名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:16:22 ID:???
>>21
ワタルって名前けっこういるよな
実名がワタルのやつが悲惨だぞ
29名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:20:35 ID:???
どろぼー
30名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:23:23 ID:???
>>29
ゼルダwww
31名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:24:18 ID:???
>>1
色違いのポケだけなら覚えてもいいよ
ほんと色違いは個体値ダメダメなんだよなあ…
32名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:29:07 ID:???
色違い補正はリアルに面白いかも
>>1の発想は消防のしかも低学年向けだからカスだが
33名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:35:22 ID:???
そもそも個体値は一定の数を振り分けられればよかった
…隠しステなんだから仕方ないか
34名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:38:16 ID:???
>>33
それじゃあ努力値と同じだろ
35名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 17:45:51 ID:???
はじめての6V
それは性格不一致のジーランスでした
36名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 18:55:24 ID:???
>>35
ジーランスの個体値まじめに調べたのか!
37名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 18:57:02 ID:???
>>32
色違いでv混じってたり、6vだったりで対戦に出てくるのは
ほとんど改造なんだから、>>1案はいいと思う。

改造厨乙!となると良いね。
38名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 18:58:57 ID:???
タマゴ厳選めんどくせぇからやってくれ。
厳選めんどくさいから改造するってやつも居るんじゃないか?

6vの価値が下がったら改造減ると思う。
あとは配布ポケモンの入手が無茶じゃなければ改造減ると思う
39名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 18:59:41 ID:???
>>26
改造厨乙www
40名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:03:12 ID:???
仮に>>1が望む技ができたとする


そしたら今度は低個体値のポケ作りに手間を費やすようになって元の木阿弥になると思うんだが
41名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:09:16 ID:???
個体値が上がる道具があるといい

それだと努力値と変わらなくなるか
42名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:12:57 ID:???
>>41
生まれ持った性質は変えられないのが現状

人間だって同じ
43名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:32:12 ID:???
正直ハッケイは相手の防御力が高ければ高いほど威力が上がるにすればよかったと思う
44名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:34:06 ID:???
>>43
それなんてラグナロクオンライン?
45名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:34:08 ID:???
それなんてラグナロク?


違ったらすまん
46名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:35:18 ID:???
お前らの反応の早さは異常
そうだよ!そうですとも!最近全然やってないけどな。
47名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:35:37 ID:???
>>44-45
結婚おめでとう
48名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:37:23 ID:???
重さじゃなくて相手のステータスで威力が変化する技が欲しいよな
ジャイロボールみたいな技があるんだからできると思うんだが
49名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:38:22 ID:???
でも、ジャイロボールとかでステ依存ダメ設定できるんだから
足払い=すばやさの速い奴に大ダメージ
投げ飛ばす=軽い奴に大ダメージとか面白いと思うんだけどなぁ
50名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:39:18 ID:???
ま た 結 婚 か
51名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:40:13 ID:???
>>48-49
お前ら卵産んじゃえよ
52名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:40:51 ID:???
俺の便秘が酷くなるほど威力が高くなる薬を作れ
53名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:44:06 ID:???
nVで、2のn乗のダメージを与えるってどう?
どうせ6V使う奴なんて改造してるに決まってるんだし。
54名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:50:41 ID:???
Vの数できつい状態異常になるような技でもいいけどな。
重複しないやつ→どく(1v)、やけど(2v)、まひ(3v)、どくどく(4v)、すいみん(5v)、こおり(6v)
ほかに重複するやつで
ステータスダウン、こんらん、メロメロなど
55名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:57:21 ID:???
自分が低個体値で威力UPならわかるけど
相手が高個体値で威力UPとか最悪だろ
56名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:07:56 ID:???
個体値の仕様を金銀に戻せ
57名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:08:16 ID:???
めざパは低個体値ほど威力があがる。
58名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:10:23 ID:???
個体値依存は悪くないが、ジャイロみたいに自分との差とかにしとけ
>>1の技やると6V同士は威力186のぶつけ合いになるぞ
59名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:11:34 ID:???
こんな糞技は最高威力50なら出していいよ
60名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:11:51 ID:???
>>55
廃人

>>56
ナカマ

>>57
無知
61名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:15:23 ID:???
まぁ低いほうが強くなるんなら低いの狙うだけけどな。
今だって最遅とか狙ったりしてるし
62名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:25:18 ID:???
>>60
無知ってなんだ。>>57はそういう仕様になったらなぁってことじゃないのか
63名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:25:55 ID:???
べつに他の技まで使用ががらっと変わる訳じゃないので、
高個体値のポケモンは基本的にアドバンテージは無くならない。
ので>>1みたいな技があってもいいと思う。
敵味方の個体値を適当にスワップする特性とかもいいな。
64名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:26:38 ID:???
個体値がバトルに大きく影響するようになったらが想像できない糞餓鬼は氏ね
65名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:26:58 ID:???
>>58
それはあるな。結局すばやさが早いほうがお得みたいな感じになるな。
66名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:27:42 ID:???
>>64
>なったらが想像できない
67名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:44:23 ID:???
今のままにしといた方が自己満足程度の差しかねぇんだからいいじゃん
>>1は自分の戦略性の無さで負けたことを自覚できてないリア厨・・
・・そうだな、約14歳10ヶ月と3日くらいと予想
これ完全に合ってたら俺はセロを越えた!!!!!
68名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:49:42 ID:???
>>67
素早さでどっちが先行するかとかは自己満足程度の差なの?
6vs6やダブルでなら気にするほどでもないのかもしれんがな。
3vs3シングルだと差があると思うんだが、使われるポケモンはかなり限定されてるしな。

おまえも思慮が厨房程度だよな。
69名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 20:51:30 ID:???
廃人:自分の弱さを個体値のせいにするなよ!(議論のすり替え)
初心者:やってもらえると助かるかもしれないなぁ。
一般人:あほらし
70名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:01:41 ID:???
>>68
ほとんど素早さ「しか」影響してないわな
そんなん今さら言わなくても素早さくらいは意識しとけって中級者でも言ってるだろ
71名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:03:06 ID:???
技でなんとかするってのは変だが今の個体値システムは異常
努力値の振り分けによってすでにある程度の個体差は出てくるようになってるんだから
別に俺がやるの面倒だからとかじゃなくて改造との差を縮めるという意味でももう少し温くしても良いと思う
72名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:03:17 ID:???
実際個体廃スレでおまいらが作ったポケは使えるのか的な事聞いたら
いいや、自己満
みたいなレスばかりだった
73名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:04:47 ID:???
169 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2007/01/23(火) 00:00:00 ID:???
ゴース臆病
31-31-31-31-31-31
やったー

170 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2007/01/23(火) 00:01:00 ID:???
>>169
カス
HP攻撃防御特防10以下は基本だろ


こんなやりとりが出るのか・・・
74名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:04:47 ID:???
31-31-31-9-28-31って出たんだけど許容範囲かなぁ・・・?
ってきいてくる奴は9割自己満足。
でも、サンダーススレの奴らは異常
75名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:05:16 ID:???
>>71
改造はほっとけよ
それに努力値だけじゃ型が一緒ならステータスALL共通だらけになるぞ
差別化を図るならもうちょい違うシステムでもいいとは思うが
つーか散々ガイシュツだがそんな縮めろ云々言うほどの差じゃねぇって
76名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:06:20 ID:???
どうせ確2調整とかやるときの参考は6V基本だからどうでもいい
77名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:06:38 ID:???
>>74
一瞬サンダースの個体値だと思って
うはwwwテラゴミスwww
とか思った廃人の俺ガイル
78名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:09:07 ID:???
>>75
全く差をなくせってんじゃないけど、
ステータスの差とかじゃなくてパターンが多すぎると思うんだ
つーか金銀のってなんか問題あったのか?あれは16でHPは無いんだったっけ?
79名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:12:28 ID:???
>>78
HPは他の個体値に依存だっけか?忘れたな
何故仕様変更したかは任天堂にしかわからんな
80名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:13:40 ID:???
まあヌル山がやったように総合で体にクリームやらローションやら塗るよりは大したアドバンテージ無いよ
81名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:15:11 ID:???
>>73-74
今日はやけに結婚する奴らが多いな・・・
82名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:19:28 ID:???
>>56
俺の色違いズバット♀はじまったな
83名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:20:57 ID:???
もう各ステータスで個体値と努力値の合計が255になればいいよ
84名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:23:35 ID:???
>>83
いいなそれ、個体値の低い奴ほど努力値振れる
そうすると最速型は0-0-0-0-0-31ですばやさ全振りとかいう酷いことになるなw
85名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 21:27:36 ID:???
トリパが酷いことになりそうだな
86名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 22:40:43 ID:???
>>1
ジャイロボールじゃご不満か?
87名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 22:46:56 ID:???
ジャイロは種族値の時点で素早さ低い奴しか使いこなせないし
88:2007/01/24(水) 11:24:18 ID:???
89名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 11:37:05 ID:???
種族値の合計が低いほど高威力な技なら欲しいと思う俺ヒマナッツ
90名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 11:57:31 ID:???
負け犬の精神安定剤的なスレという所か・・・
91名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 12:22:34 ID:???
エンテイビーム
92名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 12:28:45 ID:???
>>37
孵化組なめんな
色違い狙いで延々孵化してる奴だっているんだ
死ねよ
93名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 12:36:10 ID:???
>>1
餓鬼乙
94名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 12:45:07 ID:???
>>37
俺の色違いラムパは攻撃V遺伝してたんだがな
何を根拠に改造だとか言い張るんだろうか。
95名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 13:06:27 ID:???
96名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 13:24:25 ID:???
>>37
うちの桃色クロバットは攻撃31なんすけど
かわりに素早さ0ですがね
97名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 15:28:26 ID:???
三ヶ月も孵化に使って全個体値MAXパーティー作ったのに改造扱いされましたよ
98名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 15:29:58 ID:???
出る杭は打たれる。何事も程々が良いと言う事だ
99名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 16:20:34 ID:???
>>97
たった三ヶ月で全個体値MAXとな?
そりゃあよっぽどの強運の持ち主だな、それかメt・・・ゴホンゴホン
100名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 16:21:56 ID:???
>>97へ捧げるレス

115 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/22(月) 03:19:51 ID:???
改造って言われるの覚悟で
ミニリュウ(ってかいまはカイリュー)

意地っ張り
31-31-31-29-31-31

オレホントにがんばったんだ・・・むかしっからこいつが好きで50主流なのにフグリ出たころからずっと粘ったんだ・・・
101名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 19:39:03 ID:???
普通に考えて>>97は6vメタモンとか使ったんだろとしか思えない。

生ませて、孵して、捨てて、
生ませて、孵して、捨てて、

こんなの消防の情操教育的にも良くないだろ。
102名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 19:40:40 ID:???
>>96
そんなの超レアケースだろ。
>ほとんど
って書いてあるだろ、このもんもうが!
103名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 19:41:29 ID:???
からけ読んでください><
104名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 19:50:14 ID:???
そもそも個体値廃止して、
捕まえた時点で努力値がランダムで振られてるようにすればいいんじゃね?
捕まえた時点の能力の違いを出したいだけだったら。

個体値無くしても廃人は悲しむかもしれんが、
全体的に間口が広がっていいと思うんだが。
めざパも性別値で計算すりゃ良し。
105名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 21:13:45 ID:???
>>104
おまえが個体値選別めんどくさいからってアホだろ
個体値なんか気にしないで技の選別だけでも十分勝てる。
106名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 22:05:11 ID:???
>>104
いい感じに努力値が振られた個体を探すことになるだけだろ
個体値選別とどこが違うんだよ
107名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 22:10:27 ID:???
>>106
なにいってんだ。
努力値がどんな悪い感じでも、きのみとかで努力値下げたりして
自分の好きな割り振り方にできるじゃないか
108名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 22:35:14 ID:???
>>107
だったら最初から意味ねーだろwww
109名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 22:47:19 ID:???
>>108
そのとおり。実質上個体値廃止になるってことだ。
110名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 23:38:43 ID:???
個体値廃止したらポケモンの特徴ぶち壊しじゃねーかwwwwwwwwwwww

6Vうぜーとか言ってる奴は本当に戦ったことあんのか
素早さ以外は31も20もかわんね
111名無しさん、君に決めた!:2007/01/24(水) 23:40:34 ID:???
相手の6Vがうざいというより
自分で6Vが使えないのがいやなんじゃね
112名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 00:29:10 ID:???
>>37
うちの色違いミミロップはV混じってますよ。
特防Vでのうてんきだけどね!

でも、個体値の高さで威力が変わる技は全然アリだね。
防御個体値で威力が決まる物理技とか、
特防個体値で威力が決まる特防技とかでもいいかな。
技名は「げこくじょう」とか「(きゅうそ)ねこをかむ」とか、
「たまみちゃんはロリカッコイイ」で。
113名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 00:34:24 ID:???
>>109
頭悪いな〜
実質上も何も自分で最初から個体値廃止って言ってんじゃん
その上で努力値だけ残してランダムに・・とか言ったんだろ?

で、それはなんら意味を成さないと
流れちゃんと嫁
114名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 01:42:32 ID:???
頭悪いヤツと言い合えるだけの頭の悪さを分けて欲しいなあ
115名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 04:13:19 ID:???
>>114
安心しろ、物凄く頭悪そうだ
116名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 15:09:31 ID:???
>>110
>個体値廃止したらポケモンの特徴ぶち壊しじゃねーかwwwwwwwwwwww

>素早さ以外は31も20もかわんね
が矛盾してるんだが、

かわんねーんなら特徴とよぶほどのもんじゃないだろ?
廃止してもかわんねーじゃんwwwwwwwwwwwww
117名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 15:11:13 ID:???
廃人やPARでしこしこ作ってた改造中が必死で笑える。
118名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 15:14:46 ID:???
個体値合計(0〜186)/186%x0.9〜1.1ダメージでいいよ。
6vだったら即死乙!時々生き残るかもねぐらいで。
119名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 16:19:45 ID:???
>>118
さんすうできますか?
120名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 17:28:03 ID:???
まぁニュアンスは分かるけどな。

種族値合計の最大値が31(v)x6種類(HPこぼコボす)=186だから、
(相手の最大HP) x (種族値合計)/186 x (0.9〜1.1)ダメージ
てことだろ?
121名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 20:17:44 ID:???
選別ぐらい余裕だろアホか
122名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 20:20:15 ID:???
個体値で有利不利がイーブンだかったら、伝説ポケモン選別の絶望的な作業やめられそうだなたしかに。
っつーわけで上げとく
123名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 20:29:30 ID:???
特性:れっとうかん
相手のステータスが平均より高い場合攻撃力が上がる

やりすぎか
124名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 20:35:21 ID:???
伝説ポケは全個体値15以上にすればいいじゃない
伝説だし
125名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 20:47:58 ID:???
>>124
伝説ポケは種族値が既に伝説用のステータスなんだから、それでいいじゃん。
個体値で差をつける必要もない
126名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 20:50:25 ID:???
家にひきこもって固体値厳選してるヤツはたいてい人生の負け組みだしゲームくらい
勝たせてやれよ
これでゲームも勝てなくなったら悲惨だぞ
127名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 21:11:16 ID:???
廃人卒業してまともな人間に戻れるチャンスを作るのは
別に悪いことじゃないと思うんだがなぁ
128名無しさん、君に決めた!:2007/01/25(木) 21:23:25 ID:???
正直自分もそこまで個体値拘ってるわけじゃないけど、個体値無くなるのはやっぱ反対かな。
ぶっちゃけ、ポケモンって次育てたいって奴いなくなると、自然とやらなくなってる気がする。

それに、高個体値が出たら出たで、やっぱり嬉しいしね。
129名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 00:21:19 ID:???
>>126
大抵の奴は余った時間の中で他のことと折り合いを付けてやってんだろ
こういう極端な考え方しか出来ない厨が沸くからこの板はダメなんだよな
130名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 11:52:53 ID:???
>>128
個体値厳選しなくてよくなったら、
こんどは努力値の振り方工夫するでしょ?
努力値の振り方の工夫が終わったら、
技の構成を工夫するでしょ?
次育てたい奴がいなくなるなんてそうそうないと思うんだが。
特に個体値厳選しているような人がそう簡単に工夫を止めると思えない。

結局やることはいーっぱいある。
そのなかでも個体値厳選するのは無駄作業だと思うけどなぁ。
生ませて孵して捨てての繰り返しだし。
131名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 11:57:19 ID:???
132名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 12:05:46 ID:???
いくら妄想しようが採用されるわけないんだから安心しな。
133名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 12:11:16 ID:???
発売前の妄想最強!!
134名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 12:11:56 ID:???
発売後の不満最高!!
135名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 12:21:07 ID:???
>>129
廃人ニート乙
136名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 14:01:26 ID:???
>>135
そのいちゃもんの付け方はおかしいと俺でも思う。
137名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 14:34:11 ID:???
>>135
短絡杉
頭悪いだろ
138名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 14:38:33 ID:???
139名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 14:43:39 ID:???
>>135
の人気に嫉妬
140名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 14:44:02 ID:???
>>135のおかげで大学に合格しました!
141名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 14:51:49 ID:???
>>65
当たり前だろ
速い奴はそれなりにほkno you¥egioefrajgpwrjhg
142名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 15:01:06 ID:???
ここで無意味な亀レスで流れをぶった切った>>141
あまりの人気に照れた>>135
143名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 15:03:23 ID:???
>>135
m9(^Д^)プギャー
144名無しさん、君に決めた!:2007/01/26(金) 15:15:45 ID:???
>>135
             ,...-‐'::"´:::::::::::::::`丶、
            /::::::::::::::::::::::;: ―-::、:::::ヽ
            /::::::::::::::::::::::::::/     `゙ヾi
          /:::::::::::::::::;;::::::::::l    -、 、__|
          l:::::::::::::/;ヾ:::/  ,,.-、_ :i;!ーi
          }:::::::::::::';r'ソ ゙'    ,.-━;;;ァ; ;:!
      、、__,....ノ;::::::::::::::iヾ      ` ゙フ´ : i゙
      /:::::::ヾ;、:::::::;:べリ.       /_  i
       ノi::::::::::::::::::ゞ'"   .      ,._ `ヾ:::;'
     ノ;::::::::::::::::/   :   :_  i:   '゙``ー:/
     i'i;、:;;r‐'" ̄``丶、 .ヾ::::゙:...._   '"゙:i'
      / -ー- 、、   `ヽ、ヾ:;;;;;;;;;;;;;;'ノ

     ニンキーニ・シット [Ninkini Sit]
         (1942〜 イタリア)
145名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 12:37:03 ID:???
>>135
嫉妬した。
146名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 12:41:30 ID:???
あのとき>>135を殺しておかなかったのは私のミスでした
147名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 12:49:40 ID:???
「まずは>>135を落ち着かせる事が第一だと考えました」
148名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 12:59:53 ID:???
>>135



(´,_ゝ`)プッ
149名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 13:04:00 ID:???
つーかそんな技あったって、誰も使わないからだめぽ
150名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 14:26:42 ID:???
>>135
お・・お前・・俺はもう知らんぞ
151名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 17:48:39 ID:???
6Vのポケモンにだけ一撃技が必ず当たるっていうのはどうだ
改造厨対策に使えないか?
152名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 17:49:56 ID:???
そうしたら改造厨がひとつだけUにするだけの話
153名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 18:59:43 ID:???
>>135
>>151
頭悪いのが2匹も・・m9(^Д^)プギャー
154名無しさん、君に決めた!:2007/01/27(土) 19:06:44 ID:???
もし2匹しか頭悪く見えないのなら、貴方が下から3匹目です。
155名無しさん、君に決めた!:2007/01/28(日) 08:40:24 ID:???
馬鹿がいっぱい沸いてますね^^
156 ◆AnalSexRiQ :2007/01/28(日) 08:41:32 ID:???
157名無しさん、君に決めた!:2007/01/28(日) 08:44:52 ID:???
どうせ勝てない奴が個体値のせいにして喚いてるんでしょ
158名無しさん、君に決めた!:2007/01/29(月) 13:55:56 ID:???
>>157
m9(^Д^)
159名無しさん、君に決めた!:2007/01/29(月) 13:56:37 ID:???
あやまれ>>135さんにあやまれ!
160名無しさん、君に決めた!:2007/01/29(月) 14:09:44 ID:???
>>135は神!
>>135 is God!!
161名無しさん、君に決めた!:2007/01/29(月) 14:31:57 ID:???
自演乙
162名無しさん、君に決めた!:2007/01/29(月) 14:33:50 ID:???
>>152
PAR厨にそんな知恵はないので有効です
163名無しさん、君に決めた!:2007/01/29(月) 19:12:05 ID:???
>>162
ぷぎゃー
164名無しさん、君に決めた!:2007/01/29(月) 20:03:18 ID:???
素早さ以外の個体値全部0〜10\(^o^)/
165名無しさん、君に決めた!:2007/01/30(火) 21:11:21 ID:???
>>164
このスレでは勝ち組になれる可能性大じゃね?!!

>>1
賛成!!
166名無しさん、君に決めた!:2007/01/30(火) 21:25:18 ID:???
やたーひかえめ防御特攻特防Vピンプクできたよー
167名無しさん、君に決めた!:2007/01/30(火) 23:31:39 ID:???
>>164
俺の色違いポッポ(陽気)と共に樹海逝こうぜ!
7-6-9-10-7-9
168名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 13:25:08 ID:???
俺昔0-4-0-5-2-0っていうプテラをゲトしたよ^^
逆3Vキター!!とある意味感動したね
169名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 13:25:26 ID:???
個体値って百害あって一利なしだな。

個体値あっていいことって何?
170名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 13:30:12 ID:???
>>169
マダオがゲームの中に居場所を作れる
171名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 13:44:39 ID:???
>>169
敷居は高くなるがやり込みたい奴にはやりがいがうpする


>>170
誰だよそれwww
172名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 14:24:46 ID:???
ポケモンにより子供が廃ゲーマーになる要因なので潰すべき。
173名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 14:50:21 ID:???
>>172
個体値はお子様には早いぜ
174名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 15:17:38 ID:???
>>173
消防で俺TUEEEする

中でアニキとかいるやつが工夫しだして、なんかよく分からないけど負ける

俺TUEEできない理由を探る。

厨房になるころ個体値などを理解しだす。

廃人コース。
175名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 15:39:48 ID:???
>>174
それなんて俺?
176名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 15:47:10 ID:???
俺が個体値を理解したのは高校生の時だったな…
ばっちりっ!ぱーふぇくとじゃっ!
この台詞のせいで…つい調べてしまったんだよな
177名無しさん、君に決めた!:2007/01/31(水) 20:07:09 ID:???
>>176
のじいさんがいなくなってることを考えると株ポケもまずいと判断してたんだよな?
なんで個体値残ってるわけ?

補助正確は剰余で判断してるだけだから評価基準にならないし。
178 ◆AnalSexRiQ :2007/02/01(木) 02:21:40 ID:???
僕は6Vしか認めないよ^^
179名無しさん、君に決めた!:2007/02/01(木) 23:02:15 ID:???
>>178
廃人にもほどがあるっw
180名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 14:15:18 ID:???
個体値見直してほしいのであげちゃう。
181名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 14:33:34 ID:???
「相手の種族値が高いほど威力高い技を作れ」なら狂おしいほど同意なんだがな……
182名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 14:35:38 ID:???
固体当たり
183タネン ◆TaNemSWi4w :2007/02/02(金) 14:35:51 ID:???
>>181
ダネ
184名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 14:36:05 ID:???
>>181
俺もそれなら禿同だぜ
185名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 14:42:05 ID:???
トリックルームみたいに全部逆転するやつとか?

ヒマナッツ<最強時代到来??!!
186名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 15:34:57 ID:???
素早さはともかく、ほかの能力が逆転するってどういうことだよwwwww
187名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 15:37:27 ID:???
>>174-175
俺呼ばれた??
188名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 16:45:38 ID:???
ところでお前らいくつだ?
189名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 17:26:54 ID:???
永遠の18歳。
190名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 18:02:33 ID:???
19ですお
191名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 18:03:04 ID:???
>>181
エンテイが死ぬのでアウト
192名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 18:07:21 ID:???
>>1
もしV(個体値がオール31)に当てた場合
31×6=186
GB版のV15×6=90
色違い
10×6=60

どう思う?
193名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 22:56:03 ID:???
今更だが

>>23
>3Vとか他20以上とかクズ
>4V他25以上が基本

お前は何を言っているんだ
194名無しさん、君に決めた!:2007/02/03(土) 11:12:16 ID:???
俺も便乗して今更言うけど
>>23
廃人乙
195名無しさん、君に決めた!:2007/02/03(土) 14:05:55 ID:???
>>192
GB版とかシラネーよ。
全部15でで90は高い気もするけど、
最低値は0だからいいじゃね
196名無しさん、君に決めた!:2007/02/03(土) 14:52:47 ID:???
ゴミスレあげるな屑
197名無しさん、君に決めた!:2007/02/03(土) 15:13:17 ID:???
>>181
オオスバメ、マリルリ、ガラガラ、チャーレムの時代が到来
レジギガス、エンテイ、エムリット埋葬
198名無しさん、君に決めた!:2007/02/03(土) 15:31:12 ID:???
>>196
一発で廃人と断定できるようなレスだなwwww
199名無しさん、君に決めた!:2007/02/03(土) 22:51:57 ID:???
>>197
そいつらは覚えないでおk
あと下三匹はもうすでに埋葬状態だろ・・・・・・
エンテイはフレアドライブついたらわからんが
200名無しさん、君に決めた!:2007/02/04(日) 01:05:18 ID:???
>>198
どう見ても、>>196はごく普通のお子様ですよ。ごく普通の。
201名無しさん、君に決めた!:2007/02/04(日) 01:32:11 ID:???
今時の普通のお子様は廃人がデフォなのか
日本終わったな
202名無しさん、君に決めた!:2007/02/04(日) 14:59:43 ID:???
ゲーム廃人の未来は暗いぞ。
203名無しさん、君に決めた!:2007/02/04(日) 16:01:39 ID:???
糞スレあげんな!
204名無しさん、君に決めた!:2007/02/06(火) 15:29:06 ID:???
>>1
言われてみるとそういう技があってもいいな!!
逆6vの時代来るー?
205名無しさん、君に決めた!:2007/02/08(木) 13:05:58 ID:???
このスレはもう盛り上がらんな。さすがに
206名無しさん、君に決めた!:2007/02/10(土) 03:49:40 ID:???
「相手の種族値が高いほど威力の上がる技を作れ」ならもっと盛り上がっただろうに
207名無しさん、君に決めた!:2007/02/12(月) 06:07:24 ID:???
それじゃ普通すぎ
208名無しさん、君に決めた!:2007/02/12(月) 06:22:49 ID:???
>>204
それもまたメンドクサいな
209名無しさん、君に決めた!:2007/02/12(月) 07:26:20 ID:???
ゴミスレあげるな屑
210名無しさん、君に決めた!:2007/02/12(月) 07:37:12 ID:???
もうポケモンやめてスッキリしようぜw
211名無しさん、君に決めた!:2007/02/15(木) 21:39:52 ID:???
いきなりだがタマゴで個体値が遺伝するシステムを廃止すれば良いんじゃね?
生まれてくる子の個体値が野生ポケと同じでランダム決定になれば結構均整とれると思うんだが。
技と性格の遺伝、ポケモンの大量生産だけできりゃタマゴシステムの存在価値は十分だろ。
弱いポケモン同士の交配でも強いポケモンが生まれる可能性があれば希望があると思うし。
212名無しさん、君に決めた!:2007/02/16(金) 21:15:02 ID:???
>>211
改造するやつがいるかぎりその理論は破綻してる。
個体値なんてあっても良いこと無いんだよ
めざぱなんて性格値でやればいい。

性格ぐらいの幅のランダムで十分
213名無しさん、君に決めた!:2007/02/16(金) 21:54:51 ID:???
個体値ごときで確実に勝敗が決まると思い込むバカな厨房がいるからこんなスレが立つんだな
個体値無くなって喜ぶのはめんどくさがりな厨房だけだろ
214名無しさん、君に決めた!:2007/02/16(金) 22:10:05 ID:???
>>213
同じポケモンでギリギリかったり負けたりすることがあるだろ
想像力がないバカがそういうレスするんだな。

個体値無くなって悲しむのは無駄に時間だけあるニートだけだろ
215名無しさん、君に決めた!:2007/02/16(金) 22:12:18 ID:CF+i5D5U
>>206
ラムパルト始まらんな
216名無しさん、君に決めた!:2007/02/16(金) 22:13:22 ID:???
>>215
「ド」だった
217名無しさん、君に決めた!:2007/02/16(金) 22:32:37 ID:???
>>214
自分も相手も同じポケモンってそんな多くはないだろ?
お前は「想像力」と言ったがお前のそのずば抜けた「想像力」で戦法を考えたらどうだ?
例えば相手が絶対先鋒を取ろうとして素早さの種族値が高いポケモンを繰り出す
そういうポケモンは相手のポケモンを一撃で倒すことを狙うか否か
こんなことを「想像力」で想像してみればいい
218名無しさん、君に決めた!:2007/02/16(金) 22:40:12 ID:???
>>214
無駄に時間のあるニートは悲しまない希ガス
219たかし ◆mnus5oa4Sg :2007/02/16(金) 23:12:22 ID:???
はい>>214の負け〜
220名無しさん、君に決めた!:2007/02/18(日) 17:01:29 ID:???
もう個体値の合計を120以下でいいよ。
221名無しさん、君に決めた!:2007/02/18(日) 21:53:16 ID:???
さんざん既出だが個体値の多少の差は戦略でカバーしろ
222名無しさん、君に決めた!:2007/02/19(月) 17:07:46 ID:???
廃人が必死でワロス
223名無しさん、君に決めた!:2007/02/19(月) 18:54:56 ID:???
改造相手に必死になるのと同じだなW

まさに大人げないの一言
224名無しさん、君に決めた!
>>223
言いたいことが分からない。