【技名】そこなしぬま
【タイプ】地面
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】フィールドを「底なし沼」にする。
互いのポケモンはフィールドに出してから5ターン後に瀕死状態になる。
【備考】交代すると戻ったポケモンはカウントリセット。
出たポケモンは出たターンからカウントスタート。
【技名】メテオライト
【タイプ】岩
【分類】物理
【範囲】全体
【威力】140
【命中】90
【PP】5
【効果】自分のこうげきががくっと下がる。
【技名】エクトプラズム
【タイプ】ゴースト
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】50
【命中】90
【PP】15
【効果】3割の確率で相手を麻痺にするか混乱させる
【技名】まちぶせ
【タイプ】あく
【分類】ぶつり
【範囲】単体
【威力】80
【命中】90
【PP】15
【効果】穴を掘ると同じ
【技名】かわりみ
【タイプ】あく
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】攻撃を受ける瞬間に自分と手持ちのどれかを入れ替えて
代わりに攻撃を受ける
バトンタッチと違い、能力は引き継ぐことはない
【技名】うそつき
【タイプ】あく
【分類】変化
【威力】--
【命中】90
【PP】20
【効果】ダブルバトル専門
相手に嘘をついて騙された相手がもう一方の相手を攻撃する
104 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 14:13:13 ID:iXgn3g/d
テンプレ
【技名】 たきび
【タイプ】 ほのお
【分類】 へんか
【範囲】 全体
【威力】 --
【命中】 --
【PP】 10
【効果】 5ターンの間、炎タイプのポケモンのHPが回復し、
くさ、こおり、むし、はがねタイプはダメージを受ける
【備考】 水タイプのわざを受けると終わる
【技名】しゃくねつ
【タイプ】炎
【分類】特殊
【範囲】単体
【命中】30
【PP】5
【効果】一撃必殺技
【技名】ひばな
【タイプ】炎
【分類】物理
【威力】--
【命中】40
【PP】40
【効果】
先制攻撃
【技名】無重力
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【威力】--
【命中】100
【PP】10
【効果】
素早さが全員固定になる。(先制交互)
【技名】グランドロール
【タイプ】地面
【分類】物理
【範囲】二体
【威力】120
【命中】85
【PP】5
【効果】地盤をめくり上げて攻撃。3割怯み。
【備考】グラードン専用技。
【技名】ヘビーグナイパ
【タイプ】はがね
【分類】打撃
【範囲】1体
【威力】180
【命中】50
【PP】5
【効果】
高く飛び立ち相手を強く踏みつける。
使うと自分は1ターン動けなくなり、マヒ状態になる。
【技名】シャドーダイブ
【タイプ】ゴースト
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】120
【命中】100
【PP】5
【備考】1ターン目で消えて、2ターン目に相手を攻撃する。
守る、見切りをしていても攻撃は当たる。
111 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 20:19:40 ID:g9eQ3Pnv
【名前】ルインゲート
【タイプ】あく
【分類】特殊
【威力】−
【範囲】相手一体
【命中】20
【PP】5
【備考】相手を瀕死にする。HPの最大値、攻撃、防御、特攻、特防、素早さが全て相手より低い場合、命中率が50lアップ
【名前】わめきちらす
【タイプ】あく
【分類】特殊
【威力】80
【範囲】相手2体
【命中】90
【PP】10
【備考】5割の確立で相手の防御・特防を下げる。
プクリンやエネコロロ・バクオング等救われないかわいい?ポケモンが覚える
【技名】ねたむ
【タイプ】あく
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】60
【命中】100
【PP】10
【効果】相手の能力が戦闘開始時から1段階でも上がっていたら、ダメージが2倍になる。
114 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 21:26:39 ID:g9eQ3Pnv
【名前】次元の歪み
【タイプ】ドラゴン
【分類】特殊
【威力】50
【範囲】相手一匹
【命中】100
【PP】5
【備考】四割の確率で相手の技を閲覧でき、その中から1つ選択し3ターン使用不能にする。
【名前】スチールボール
【タイプ】はがね
【分類】物理
【威力】−
【範囲】一体
【命中】100
【PP】10
【備考】使用ポケモン体重が重いほど威力が上がる(20〜120)
覚えられるのはゴローニャとかボスゴドラとか
ドサイドンやメタグロスといった屑は死んでも覚えられない(メタモンバグなどで覚えさせるとデータを破壊する)
【名前】うっちゃり
【タイプ】格闘
【分類】物理
【威力】50
【範囲】相手一体
【命中】100
【PP】20
【効果】自分のHPが2分の1以下のとき技の威力が倍になる。
117 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:09:11 ID:wZxPJ3xh
【名前】虹の恵み
【タイプ】使うポケモンにより変化
【分類】変化
【威力】---
【名中】---
【PP】5
5ターンの間は使ったポケモンのタイプと同じタイプの技の威力が1.5倍。
【名前】酸性雨
【タイプ】毒
【分類】変化
【威力】---
【名中】---
【PP】5
5ターンの間お互いの特性がなくなり毒以外のポケモンにダメージ。
【名前】デスフィール
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【威力】---
【名中】---
【PP】5
ゴーストタイプのポケモン以外は、技のPPのどれかを0にされる。
【名前】デスフィールド
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【威力】---
【名中】---
【PP】5
5ターンの間ゴースト、ノーマル以外のポケモンにダメージ。
118 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:17:02 ID:U8voWRWR
【名前】ながしうち
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【威力】――
【範囲】全体
【命中】60
【PP】15
【効果】相手の手持ち全てにこうげきする。使うポケモンによりダメージは変わる。
119 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:23:47 ID:U8voWRWR
【名前】ルーレット
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【威力】30〜170
【範囲】単体
【命中】100
【PP】10
【効果】1から10の数字があるルーレットを回す(下のタッチスクリーンで)1から10の止まった数によってダメージが変化する。
【技名】ていくうひこう
【タイプ】ひこう
【分類】物理
【範囲】一体
【威力】70
【命中】85
【PP】20
【効果】
この技を使ったターンは飛行タイプでも地面技を受ける。先制攻撃
121 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:28:28 ID:U8voWRWR
【名前】乱切り
【タイプ】悪
【分類】物理
【威力】120
【範囲】単体
【命中】100
【PP】10
【効果】2〜3ターンの間相手を斬り刻む。終わると疲れを癒すため眠ってしまう。(体力は回復しない)※げきりんのリメイク板みたいな感じですw
122 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:29:06 ID:lXKep246
唯一威力90以上の技がない悪タイプカワイソス
123 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:32:22 ID:TvJ9XegU
>>113 それイイ!
「いばる」とコンボが出来るジャマイカ
124 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:33:15 ID:U8voWRWR
【名前】マジカルパンチ
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【威力】70
【範囲】単体
【命中】100
【PP】5
【効果】三色パンチ+ドレインパンチのどれかをランダムでくりだす
125 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:39:52 ID:U8voWRWR
【名前】ライナミ
【タイプ】でんき
【分類】特殊
【威力】95
【範囲】全体(ダブルバトルでは3体)
【命中】100
【PP】10
【効果】膨大な量のでんきを使ってかみなりの波をつくり、まわりにいるものを全てこうげきする。
126 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:42:44 ID:U8voWRWR
【名前】フルパワー
【タイプ】ノーマル
【分類】――
【威力】――
【範囲】――
【命中】――
【PP】10
【効果】こうげきを最大まであげる。だが逆に特攻は最低ラインまで下がる
127 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:45:30 ID:U8voWRWR
【名前】入れ替え
【タイプ】ノーマル
【分類】――
【威力】――
【範囲】――
【命中】100
【PP】5
【効果】相手と自分の技を入れ替える(入れ替わった時相手の技の欄に【入れ替え】は存在しない)
【名前】パープルヘイズ
【タイプ】悪
【分類】特殊
【威力】100
【範囲】全体
【命中】100
【PP】10
【効果】毒状態になる
130 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:48:32 ID:U8voWRWR
【名前】そこぢから
【タイプ】かくとう
【分類】特殊
【威力】150
【範囲】単体
【命中】95
【PP】5
【効果】ため込んでいた力を相手にぶつける。その反動で次のターンは動けなくなる
【技名】かたにはめる
【タイプ】悪
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】-
【命中】80
【PP】10
【効果】5ターンの間、相手はタイプ一致の技以外使えないようになる。
132 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:52:44 ID:U8voWRWR
【名前】てっきゅう
【タイプ】はがね
【分類】特殊
【威力】80
【範囲】単体
【命中】100
【PP】10
【効果】てつでできたたまをなげる。相手がひるむ場合がある
【技名】つらぬく
【タイプ】悪
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】70
【命中】50
【PP】15
【効果】
ダメージを与えたら控えのポケモン全てにも威力40の悪物理攻撃を与える。
【技名】かたきうち
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】60
【命中】100
【PP】10
【効果】自分のポケモンを多く瀕死にした相手ほどダメージが大きくなる
【技名】おちつく
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】- - -
【命中】- - -
【PP】20
【効果】混乱を治したり暴れるなどの連続攻撃を途中で止める
【技名】のりうつる
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】- - -
【命中】- - -
【PP】5
【効果】使ったポケモンは瀕死になり、相手は混乱になる その混乱は戦闘終了まで治らない
【技名】スカイショット
【タイプ】はがね
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】40
【命中】100
【PP】15
【効果】当たった相手が飛行タイプならその相手は飛行タイプがなくなる
お前ら痛いな…
138 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:57:02 ID:U8voWRWR
【名前】かがやくはどう
【タイプ】はがね
【分類】特殊
【威力】85
【範囲】全体(敵2体)
【命中】90
【PP】10
【効果】まばゆいはどうを放つ。敵のめいちゅうを下げる場合がある
139 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/16(火) 22:59:39 ID:U8voWRWR
今日はこの辺でw
また明日来ます
´゜ω゜←名前はこれで
【技名】テラサトシ
【タイプ】ワイルド
【分類】変化
【範囲】味方2匹
【威力】- - -
【命中】- - -
【PP】10
【効果】5ターンの間、属性を持たない、タイプワイルドになる。
【技名】こうねつ
【タイプ】炎
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】−
【命中】90
【PP】10
【効果】
炎タイプなら特攻をぐーんと上げる。それ以外には特攻をガクッと下げる。
ただの自己満足スレになってるね。あんたら痛いよ
>>139お疲れ
【技名】ひょうけつ
【タイプ】こおり
【分類】特殊
【範囲】自分以外
【威力】20
【命中】100
【PP】10
【効果】氷・水・炎以外のタイプは三割の確率で氷状態になる
>>137 いや、技を考えてどうするのよ?
>>142が言ってるようにただの自己満みたい。
でも痛いは言いすぎだったかもしれん。ごめんな。
【技名】じならし
【タイプ】じめん
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】−
【命中】−
【PP】5
【効果】能力値変化をすべて元に戻す
当然だが飛行には効かない
【技名】液状化現象
【タイプ】じめん
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】−
【命中】−
【PP】5
【効果】この技を出したあとじしんをやると飛行タイプか特性浮遊をもたない奴は一撃(自分も含む)
>>142>>144 つまらんなら見なけりゃいい。なぜわざわざ「俺にはつまらん!」
なんて言いに来るのか。
【技名】ひきさく
【タイプ】悪
【分類】物理
【範囲】敵一体
【威力】85
【命中】100
【PP】15
【効果】一割防御下降
【技名】ヴォルテイル
【タイプ】ほのお
【分類】特殊
【範囲】味方単体
【PP】 5
【効果】使用者は(剣になって)戦闘不能になるが、
交代で出てくる味方の攻撃が2段階上がる
149 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/18(木) 18:57:05 ID:kar/4JxR
【名前】コロナ
【タイプ】ほのぉ
【分類】特殊
【威力】110
【範囲】相手二体
【命中】85
【PP】10
【備考】HPの最大値5/1を消費する事で必ず当たる。
>>144 まぁでもこれ以上言い争っても意味が無いからやめようか。
俺も変なこと聞いてすまんかった。
【名前】プロミネンス
【タイプ】ほのお
【分類】特殊
【範囲】自分以外
【威力】140
【命中】90
【PP】5
【効果】1ターン力をためて次のターンに攻撃する。一割で焼けど、氷状態のポケモンは治る。
【技名】きりもみおとし
【タイプ】飛行
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】150
【命中】80
【PP】5
【効果】与えたダメージの1/2の反動を受ける
【備考】使用後から次ターン頭まで飛行タイプを失う
【技名】 さいごのあがき
【タイプ】 ノーマル
【分類】 変化
【範囲】 一体
【威力】 100
【命中】 100
【PP】 5
【効果】使うと瀕死になる。五割の確率で相手は麻痺になり、五割の確率で相手は混乱になる。この効果は重複する
【技名】くうきなげ
【タイプ】格闘
【分類】物理
【範囲】一体
【威力】100
【命中】100
【PP】10
【効果】
バトル中はなし
【コンテスト】
全然めだってないとき、めちゃくちゃ目立つ。
>>142 おーっとここにバカがひとりー!
中傷すると人生終わってるって知ってたか?マヌケ
>>153 みおんw
まさかこのスレにひぐらしネタが来るとは
【技名】ひょうが
【タイプ】氷
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】50
【命中】100
【PP】5
【効果】この技を使ったあと2ターンだけあられ状態になる。
【備考】ドラゴンタイプが一撃で倒れる。襷やハチマキも無効。
【技名】しょうたいよう
【タイプ】ほのお
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】50
【命中】100
【PP】5
【効果】この技を使ったあと2ターンだけひでり状態になる。
【備考】水タイプへのダメージは二倍になる。
【技名】サンドストーム
【タイプ】じめん
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】50
【命中】100
【PP】5
【効果】この技を使ったあと2ターンだけすなあらし状態になる。
【備考】ひこうタイプ、特性ふゆうへのダメージが二倍になる。
【技名】まっくらやみ
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】- - -
【命中】- - -
【PP】5
【効果】5ターンの間ゴーストタイプの威力が上がる
【備考】フラッシュでこの効果を消せる
【技名】あやしいきり
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】- - -
【命中】- - -
【PP】10
【効果】5ターンの間ゴースト、ノーマル、毒以外のタイプに毎ターンダメージ
>>157 そういうタイプの技、
ドラゴンタイプのポケモンは強制交代、
水・氷タイプのポケモンは強制交代、
飛行タイプのポケモンは強制交代ならもっと複雑で面白そうだったな。
【技名】マンイート
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】75
【命中】100
【PP】20
【効果】タマゴグループ「ひとがた」へのダメージが二倍に。
【備考】クチートやマルノームが使用可能。
【技名】うんめいのすず
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】自分の控えの瀕死状態のポケモンをPP全て5、体力半分、アイテム無しの状態で生き返らせる。
【備考】ただし自分が瀕死状態に。チリーンのみ使用可能。「チリーン」は選択できない。
「うんめいのすずが きょうめいして つかえない !」
ポケモンの性格ごとに個性が出るといいなと思って考えてみた。
【技名】たかわらい
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【効果】自分のとくこうを上げる。5割の確立で相手をひるませる。
【備考】「なまいき」なポケモン専用技。
【技名】おさらい
【タイプ】ノーマル
【分類】???
【範囲】???
【威力】-
【命中】100
【PP】10
【効果】前のターンに出した自分のわざが当たっていれば、相手に同じ技を必ず当てることができる。
ただし反動を受けて動けなくなる技、1ターンためてから使う技、一撃必殺技には無効。
【備考】「まじめ」なポケモン専用技。
性格依存技は出して欲しいな
バトルに使われるポケの性格は大抵同じだからね
奇遇だなwちょうど性格依存技というアイディアを思い付いたからこのスレ覗いたら・・w
【名前】ブレイブハート
【タイプ】ノーマル
【分類】特殊
【威力】70
【命中】90
【PP】5
性格が[ゆうかん]なポケモンが使うと威力1.5倍で[おくびょう]なポケモンが使うと半減
また、喰らう対象が[ゆうかん]だと威力が半減で[おくびょう]なポケモンが喰らうと威力1.5倍
>>161 性格依存技あっても、
それを使うためだけに性格を技に合わせる事はないな・・・。
その技の性能が神がかってでもいない限り。
【技名】ふしぎなかべ
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】
効果抜群技を受けたときにダメージが1/2になる。
【技名】ぎしんあんき
【タイプ】あく
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】
自分の攻撃を2段階上げる。そして混乱する。
この技を使ったポケモンに技の指示が出せなくなる。
強すぎる・・というかメジャー過ぎる性格に対して軽く冷遇化出来るような性格依存技キボン
性格依存は技よりアイテムでやったほうがなにかとできそうだな・・・
既存のアイテムで例出すとゆうかん、がんばりやしか気合の襷を使えませんとか。
【名前】ハートショック
【タイプ】ノーマル
【分類】特殊
【範囲】敵全体
【威力】150
【命中】100
【PP】10
相手がメロメロ状態の時だけ使用できる
>>164 難しいな
既存の技に新効果を加えることなら・・・
例えば「おどろかす」に
おくびょう・さみしがりやに対して怯み率が上がるとか
>>166 途中で書き込むを押してしまったw
追加
相手が怯みか混乱状態になる
♀しか存在しないポケモンのみ覚える
おくびょう、さみしがりとかってマイナスにしかならないような気がする
【技名】じまんばなし
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】相手1体
【威力】--
【命中】100
【PP】10
【効果】
相手の防御、特防を1段階下げる。
相手の性格がずぶといの場合、さらにもう1段階下がる。
【技名】ツンデレ
【タイプ】???
【分類】物理
【範囲】相手1体
【威力】100
【命中】--
【PP】20
【効果】
必中。使用するポケモンの性格がなまいきかいじっぱりでないと使えない。
タイプは使用するポケモンのタイプになる。
相手と性別が違う場合、相手はメロメロになる。
要はひかえめ、いじっぱり、ようき辺りに大打撃を与える技が良いわけか
おk、考えてみる。
カイリキーの ツンデレ!
しかし あいての ガブリアスは もえなかった!
>>171 そんな感じ
次点で、おくびょう、わんぱく、せっかち、ずぶとい・・かな
【名前】ドラゴンハート 【タイプ】竜
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】90
【PP】15
タマゴの分類がドラゴン以外の奴の素早さ二段階下げ
175 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/22(月) 19:34:03 ID:/c+V1wWS
【名前】乱気流
【タイプ】飛行
【分類】特殊
【範囲】相手一体
【威力】50
【命中】85
【PP】5
この技を飛行タイプのポケモンが使用し、相手のポケモンが飛行orとくせい『浮遊』以外のタイプだった場合、相手は強制交代。
まさか俺のほかにも「乱気流」考えてるやつがいるとは・・・!ちょい違うけど。
【技名】とっぷう
【タイプ】ひこう
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】50
【命中】95
【PP】10
【効果】技が当たると「らんきりゅう」が起こる。
【備考】らんきりゅう:ひこうタイプとふゆうの特性を持ったポケモンはそれらが消える。
また、「そらをとぶ」「とびはねる」「かぜおこし」「ふきとばし」が使えなくなる。
さらに、「かまいたち」をためなしで撃てるようになる。
【技名】シャドーダイブ
【タイプ】ゴースト
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】120
【命中】100
【PP】5
【備考】1ターン目で消えて、2ターン目に相手を攻撃する。
守る、見切りをしていても攻撃は当たる。
どっかで見たような
【技名】まちぶせ
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【備考】素早さに関係なく行動できる(優先度+3)。
次のターンに出す技の威力を1.5倍かつ先制(優先度+1)とする。
性格れいせい専用技
【技名】けっしアッタク
【タイプ】???
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】150
【命中】85
【PP】5
【備考】相手に与えたダメージの2分の1を自分が受ける。
タイプ一致技となる(タイプが2つある場合タイプ1となる)。
性格ゆうかん専用技
【技名】けなしたおす
【タイプ】ノーマル
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】60
【命中】95
【PP】15
【備考】使用者と真逆の性格のポケモンに対して攻撃力が上がる(倍率は1.8倍)
(例)いじっぱりならひかえめ、れいせいだったらようきetc…
まじめ等の補正がかからない性格には追加効果無し
防音で回避可能
【技名】ツッコミ
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】単体
【威力】---
【命中】100
【PP】10
【備考】後攻め 守る見切り無効
防御技を使った相手にかかった効果を打ち消し
更に次のターンのみその技を使えなくする
ペラップが覚えそうな技
【技名】1万ボルト
【タイプ】電気
【分類】特殊
【範囲】1体
【威力】40
【命中】100
【PP】20
【効果】先制技
【備考】なし
【技名】ミリオンボルト
【タイプ】電気
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】250
【命中】100
【PP】10
【効果】出すと最大体力の半分を失う。
【備考】文字数制限…
【技名】千万ボルト
【タイプ】電気
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】250
【命中】100
【PP】5
【効果】大爆発の特殊電気版
【備考】文字数(ry
【技名】1億ボルト
【タイプ】電気
【分類】特殊
【範囲】全体
【威力】--
【命中】100
【PP】5
【効果】自分を含め自分以下のレベルのポケモン全てを瀕死にする。
【備考】なし
反省はしていない。
>>180 知っていたか?頑張り屋は攻撃が上がって攻撃が下がっている等、全てに補正がある。
だから、攻撃が上がって攻撃が下がる頑張りやの逆になるのは攻撃下がって攻撃上がった頑張り屋であると考えられるがどうだ?
【技名】リバースルーム
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【備考】5ターンの間、技の相性で
効果抜群と効果はいまひとつが反対になる。
【技名】つけこむ
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】70
【命中】100
【PP】10
【備考】相手がいじっぱり、ひかえめ、おくびょう、ようきなら先制できる。
>>188 1+0、1倍や1−0、1倍が正しく、合わせて1倍
>190
>190
>190
>190
>190
193 :
190:2007/01/23(火) 17:57:40 ID:???
日本語訳すると、
意地っ張りなら
攻撃が+0.1倍
特攻が−0.1倍
頑張り屋なら
攻撃が+0.1倍攻撃が−0.1倍合わせて±0倍であると考えればFA
194 :
193:2007/01/23(火) 18:09:00 ID:???
>>189 速攻型ポケモンの性格変更がはやりそうだなw
優秀なのまとめてニンテンドーに送ってみないか?多少改変して。
著作権の所在が明らかでないとか言って採用するの拒否しそう
ゲームフリーク本社に直接持ち込め
199 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/23(火) 19:00:00 ID:ardI0rE4
【名前】ドゥームズデイ 【タイプ】あく
【分類】特殊
【範囲】相手一体
【威力】‐
【命中】100
【PP】5
相手を瀕死にする。自分のHPを半分にする。次のターンは行動不可
【技名】そいね
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】一体
【威力】−−
【命中】−−
【PP】30
【効果】相手を必ず眠らせるが自分も眠ってしまう。自分が毒マヒやけど氷の時はつかえない。