2るぎのまい
2!
1:虫の知らせ方
意地っ張り
持ち物 チイラ、ラムの実
攻撃252 素早さ101調整(LV50で124、LV100の場合は128振り) 残りHP
シザクロ、鉄頭、高速、瓦or身代わりor剣舞
2:テク型(恵み型含む)
意地っ張り
持ち物 オッカ、イトケ、シュカ、ラムの実
攻撃252 素早さ101調整(LV50で124、LV100の場合は128振り) 残りHP
シザクロ、メタクロ、高速、恵みor石化or燕、
3:羽休め型
慎重
持ち物 チイラ、ラムの実あたり?
HP252 特防252 防御6
シザクロ、鉄壁、羽休め、鉄頭oror剣舞
4:後攻バトン型
意地っ張り
持ち物 黒い鉄球
HP252 特防252、防御6
瓦割、高速、バトン、投げつける
ハサ3ギロチン
…パクリスマソ
テンプレのバトン型って意地っ張り一択なのかな?耐久上げるとか
ハッサム?それなんて厨ポケ?
ごめん、勝手に立てちゃった
あと
>>5のテンプレだけど改変しないでそのままコピペしちゃったんだけどよかったのかな?
ハッサムが厨ポケとは世も末だな。
一致技が止めやすいことこの上無しなのに
ハッサム先生は厨ポケじゃないだろ
常識的にぃ考えて・・・
とりあえず何について語ろうか
じゃあ2ch閉鎖とか
俺のセンスの無さによってスレが凍りついた
高速移動してから先手を取ってブースターにバトン。
遅いブースターがすばやさ上昇+もらいびで超強力に!
と思ったらヒードランってもらいびだったんですね。
18 :
ギラティナ◇:2007/01/17(水) 17:47:47 ID:Dojhs4Hh
なにがぁヒィードランだぁー( ̄□ ̄;)!!あのカスが俺様のほうが強いんだよ
20 :
レジギガス:2007/01/17(水) 17:50:54 ID:???
それがageてまでする発言かね
ま、俺様が一番なんですけどね^^
友達がいない、PCは十年前の物、WIFIは無理。
でもハッサムは好きだああああああああああああ!!!
wifiステーションでもいってこいよ
ストライク Lv100,いじっぱり
HP: 28 (278)
攻撃: 31 (281)
防御: 31 (196)
特攻: 30 (130)
特防: 31 (196)
すば: 29 (244)
テクニシャンなんだが、どう使ったものか
最速じゃないから、ストライクは無理だよなぁ
普通に高速型でいいのかな?
ストライクでも別に最速である必要はないと思うが
何この神がかった個体値
>>26 君、このスレは初めてかい?
ここは4Vが普通な集団が集まるところです
>>25 ですよね。つーか、意地っ張りの時点で最速とか意味ないか
>>26 親にするつもりで3Vストライクとして交換で貰ったら、異様に強かった。
俺が孵化したわけじゃないんだ。
バトンとカウンターは遺伝してる
まあ別に必要な分だけ能力ありゃいいでしょ
高いに越したこたないけど
>>30だよな!他27以上だったと思うから妥協したんだ
>>31 27ならLv50のときに、Vと2〜3しか変わらん
よし、ならばハッサム自慢してやる!
俺が今、使ってる中で一番強いハッサムは…
31 29 31 22 31 31 意地っ張り
…199でも200でも大して違わないよね?
29 0 31 31 30 31 ひかえめ
最近、生まれたストライク。これでやっとラスターハッサム作れるぜww
とくこう55;;
>>35 特攻V、252振り、控えめでも117しかいかないなw
でもラスターとはかいこうせん使うハッサムとか絵的には結構かっこよさげだな!
ここの同志とハッサム同士で対戦してみたい今日この頃
ラスターカノン、むしのさざめき、エアスラッシュ、高速移動
やばい格好良すぎるww
しかし特攻アメタマ並み
>>38 自然の恵みオッカ無しでやれば案外、面白い勝負になりそうだ
サシで強いのは剣使うタイプだろうなぁ
火炎球投げつけるとか意外と強そう
まあ一回舞われたら終わりなわけだが
やっぱハッサム+2のシングルだろ
優勝者には俺の微妙なハッサムあげる
めざめるくん 診断結果
タイプ: でんき
威力: 59
入力された個体値
HP:31,攻撃:31,防御:31,特攻:0,特防:31,すば:31
コレダ
とくこう0噴いた
47 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/17(水) 19:52:33 ID:uiKdf1NY
48 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/17(水) 19:54:36 ID:LKjkzgTJ
なんだこのスレ?虫に萌えるとか痛すぎだろ!
>>46 しまった。特殊だったな。
さっきから、色々個体値入れてみてるんだが、意外と思ったのでないな。
タイプ: でんき
威力: 60
入力された個体値
HP:0,攻撃:0,防御:0,特攻:31,特防:31,すば:0
亀レスだが
>>28 バトンとカウンターの同時遺伝は不可能なんだが
正直スマンカッタ
教え技の存在忘れてた
マジかよ!コノヤロー!エメラルド欲しくなってきたじゃないか!
まぁバトンとカウンターを同時に入れることはないしトレスレ交換くらいにしか意味ない
生意気をバトン用に作ってるんだが
これってトレード要員には成りにくいか?
後攻バトンは炎技、催眠、アンコ、挑発と弱点多いからなぁ
慎重のほうが需要あるレジ気ガス
後攻じゃないとハッサムでやるメリット少なくないか?
先にバトン回しても出てきたキャラが攻撃食らっちゃうからね
良くて剣だけでも回せればいいかなってことでより後攻が取れる生意気にしたつもり。
鉄球持つのもしゃくだし
ダブルアタックって表記は35だから
もしかして70×2になったりする?
バトンっつっても高速したら結局後攻は取れないから鉄球必須なんだよね
剣舞1だけって最初から決めてるならまた別だが
正直剣だけって決めてる
普通に慎重素早さ調節、残りHP特防で
高速、剣、バトン、シザクロな俺は異端?
エメなら銀風入れててたまに楽しいことになってたんだが
まあバトン先によるんだよね、結局。
俺は不意打ちドンカラスの予定だから剣重視だし
ドンカラスかぁ…使ったことは無いけどハッサムとの相性はどうだい?
あ、予定なのか
特殊電気に押されそうな気はする
ジバコイルとか
いちお特防御特化だけど、いかんせん鋼に弱いからハッサムと一緒に止まる。
まあ趣味だから
雨パに入れて先発であまごいさせるのはどうだろう?
ハッサムみて反射的に炎ポケに変えてきたら儲けもんだし
防御特化させればスカーフガブの炎牙も怖くない。
ドータクン使えよっていわれるかもしれんけどシザクロでルンパも狩れるし
攻撃力高いからスピード勝負の雨パと相性よさそう。
意表もつけそうだし、なかなかいいと思うのだが
テクめぐみイトケでも持たせとけば強いかもね
意外性は突けそうだけど、実際使ってみると微妙だよ
雨パ使いだけど、プテラ、ドータクン、ハッサム、クロバその他色々試してみたけど雨役はやっぱマルマイン安定
72 :
カイロス:2007/01/19(金) 13:13:22 ID:???
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釘宮理恵 Part19 [声優個人]
wwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwていうか誰wwww
だから何だと、
覚えたてでつかいたかったんですか^^
俺じゃん
赤い剣士つながり…か
ハッサムは剣士じゃないだろ
ないよな
はさみ師です
どこの4番目だよ
ハッサムの微妙さが最高
>>80 何処が微妙だって オラッ!!
返答次第じゃ「体育館裏乙女集会」始めんぞ? あぁ!!!?
はさむやハサミギロチン覚えないとことか
メジャーになりきれない
はさみポケモンのくせになw
シザークロスは「ツメやカマをこうささせて」だし
でもギロチン覚えたらかなり強そうだな
あのスペックでギロチン覚えたら強すぎるだろ…常識的に考えて…
物理受け羽休めギロチン型ができるな。次回作で覚えないかな
ギロチン、辻斬り、羽休め、神秘の守り
グライオンの方が大安定です
物理相手だとグライオンに劣りそうな印象なんだぜ
ハッサムの方がイケメンなんだぜ
あと氷につおいおw
でも炎に激弱だおw
赤い体しやがって
それじゃ焼いてくれと言わんばかりじゃないか
ストライクを加熱したら赤くなりました
この人、燃えてる!
色違いなら赤くならないぜ!
GOLDだからな!!!
ていうか少し話題になったグライオンに種族値とかできること似てるっちゃ似てるな。
リーフグリーンとパールを持ってるんだけど俺ってもしかして今切ない状況?
GTSだ!と思って行ったら出会ってもないから検索すらできない状況・・・。
>>96 あたりめーだwwハッサムは現在ポケモンの中でイケメン暫定1位ですよ
>>97 もしかしたら・・・
ストライクってトレーナー戦で遭わないか?
>>98 だよなw
確かに交換でOkだな。トレスレとかどうよ
しかしマジにギロチン追加されたら新しい型考えれるな。
ゴールドハッサムほしす
ハッサムは赤だからいいんじゃまいかとも思う。
ギロチンか・・・ギロチン、アイアンヘッド、羽休め、鉄壁特防特化とか?
一撃必殺に特化させたら弱いからあくまで奥の手
でも何気にハッサム防御積みと回復使えるからなぁw炎で乙だが
>>101 ここのスレの人ならくれるよ
え?俺?
スレにいるだけでハッサム育ててないんだ\(^o^)/
ここでやるのは微妙だろ、トレスレ持ってけば俺が3秒で反応してやるww
こうげきの高さの割に結構止められちゃうからギロチンは素晴らしい武器になりそうだな
がんじょうエアとかは辛いだろうけど
ハッサムは虫と鋼だから鋼に弱いんだよね・・・
鋼×鋼が普通ならいかったのに
まあ剣がある分いいと思うけどな
エアームドもかわらわりを持てば理論上は突破可能なはずだし
皆高速と剣どっち積んでる?俺高速101仕様なんだが、
あ、もちろん物理殴り型前提で
こうそくチイラは何が強いのかよくわからんから、エース仕様で作るなら剣だなあ
そうか・・・最近火力不足に悩んでるんだよorz
素早さをHPに振りなおしてシザクロアイアンヘッド剣舞瓦でも作るかな・・
確かに高速@ラムで使ってるとそこそこ安定するが火力不足は否めんな
シザークロスは基本威力は高いんだが攻撃範囲がいまいちよろしくないのが気になる
おんがえしとアイアンヘッドorメタルクローならかなりカバーできるんだが
いや、恩返しだとやっぱ鋼でとまるのが気になる。
瓦とアイアンヘッドは突ける弱点被りまくりだから
シザクロ、瓦がいいんじゃないかな
単体ではがねを突破したいならかわらわりはまず必要だろう。
シザークロスかわらわりでは、ひこうやゴーストなど無理なキャラが多すぎると思うがな
攻撃ワザ二つでカバーするつもりなら、やっぱりノーマル+はがねが安定
攻撃200あればゲンガーくらいは即死するから威力不足ってことも無いだろ
素早さ上げたらアイアンヘッドで怯ませることもできるし
何で殴るときの話をしているんだかわからないぞ
多分、拘束アンアンヘッド
完全バトン型はおだやか or 図太い(攻撃×)と
生意気 or のんき(素早さ×)のどれがいいかな?
技構成は
・鉄壁
・剣舞
・高速移動
・バトンタッチ
*後攻の尻尾 or 黒い鉄球
オレは生意気で作ってる、
剣舞鉄壁バトンアイアンヘッドで自力後攻の予定。
攻撃技はあったほうがいいみたいよ
はがねワザは無効もなくてまあまあな範囲だし
威力もはがねのつばさしかなかった時代に比べるとマトモだよな。
>>122 悪いことはいわないから攻撃ワザくらい入れろ
鉄壁を最初に入れてる所を見るとバトン渡す相手を
堅くしたいんだろうと伺える。高速は必須として
この場合抜くべきなのかやっぱり剣舞か?
同じく生意気をお勧める
高速必須なのか?剣舞で十分なんだが・・・
剣の舞で拘りスカーフ系に渡すんなら大丈夫だろ
最近は催眠多いせいか俺にはバトンをいまいち使いこなせないぜ…
ラム高速で戦ったほうが装甲薄いか弱点付ける奴に対しては強いよね
ラム持たせた日には焼かれ死にます。
オッカ持ってない限りどの型でも焼かれ死ぬのは変わりないな
オッカ持たせたらタイプ不一致の大文字耐えられる?
自分で計算汁
>>130 使うポケによるだろ。そのぐらい自分で計算しろよ
タイプ不一致で大文字なんてかましてくるのってそんなに居ないんだし
ボーマンダの大文字なら耐える
耐えたところでどうなるって話だが
遅いんだから4倍弱点耐えてもあんまり役に立たないのが関の山
こないだ不一致牙なら余裕で耐えた、だからどうしたっていう(ry
オッカは101調節の高速バトンくらいにしか持たす意味は無いな
カウンターって手もあるか。フレアドライブや炎の牙返せるし
>>135 炎狙いでカウンターまでするならタスキの方が良い
ハッサムに襷は流石に勿体ないような。
意表は突けるかなカウンター
つまりオッカもたせるだけ無駄と
なんか悟りが開けた。高速使わない場合も素早さに少しは入れといたほうが良い。マジで
高速なくてもすばやさ101、102調整はよくある
俺の場合はそんな余裕はないが
ギャラハピエレキブルのチームにハッサムラグサンダースがボコボコにされたとです…
使いこなしてやりてぇなー
ハッサムは単体で使っても強いんだがやっぱ炎やドラゴン出てくると何もできない。
フライゴンと一緒に使ってるが交換で受ける炎がとても痛いぜ…炎出してくるドラゴンや炎に強いのは
良いんだが物理型フライゴンならキュウコン、リザドン、業火、馬車、ルカリ落とせるが
特殊だと微妙に大地の力が威力不足…でも特殊じゃないと竜狩れないし…なんとも難しいぜ
交換読みで鬼火かましてくる炎もいるから特殊フライゴンは鬼火にも強いという利点があるがそれでも辛いな…
……ここで訊くのもなんだが、そのフライゴンの持ち物はなんなんだ?
タスキだと意味無いから……ハチマキ?
フライゴンか…
ウチのチームにとって鬼門になりがちな地震にも対応できるから育ててみるかな
あの姿は、願い星見た時から好きだし
もらい火じゃないけどゴウカザルでも控えさせとけば、炎タイプを地震で返り討ちにできそうだけどどうだろ?
キツイな。
サルはかなり防御が脆いから高威力炎技をくらったら半分以上削られかねない。
ここから先は読みの世界だが、サルが地震打つのを狙って浮遊持ちや飛行に変えられたら目もあてられん。
ギャラやマンダあたりが地震読みでこられるとキツイね
ギャラはハッサムもフライゴンもどうにもならんな。
安定してギャラ狩れるのって誰?
相手が逃げたら意味無いから微妙そうなのが良いかなぁ?
怪力バサミスカーフカイロス?
フライゴンは基本襷だよな?じゃあ炎食らった時点で竜狩りが微妙になるな。
まぁ交換じゃなくてハッサムが弱い相手に強いのは良いかも知れないけど。
オコリザルにかみなり持たせればいいんじゃね???
対ゴウカザル:炎技(フレアドライブかヒート)を受けて相手先攻インファイト
対キュウコン:炎技(大文字や火炎放射)受けた後同速なので運ゲー。負けると催眠術がやってくる
対リザードン:炎技受けた後同速勝負で竜の波動やクローが飛んでくる。交換ターン身代わり作られる可能性も
対バクフーン:噴火×2を耐えられるか
きつくない?
フライゴンHPに振ってるかスカーフか何かかな?
ヌオーとか良さそうだな
噴火は耐えれる。
業火は無理。交換では出さないのが良いかも。あと物理型のスカーフとか。
キュウコンは確かに催眠怖いし同速だが地震でなんとかなるし、なんとか頑張れないかな
リザドンの竜技持ちと当たったことないが雪崩で頑張れないかなぁ…
二回竜の舞を積んだポケからバトンタッチできれば最高だな
竜舞バトンはドーブルの専売特許
ピッピ、トゲピー「(ry」
バトンハッサム生意気
技予定は剣舞バトンアイアンヘッド(高速、鉄壁)
なんだがHBD(A11)
それとABD(H12)どっちがいいだろ
>>158 それをどっちか選ぶより
もっと基本を学ぶべき
>>159 な、なんだってー
とりあえずどの辺でしょうか・・・
お前ら善者だな
スレの みんなは こおりついた!
おまえらうるせええwww
べ、別にこの場を和まそうと書き込んだわけじゃないんだからっ///
>>166の てれかくし!
スレの みんなは 萌えた!
ちなみに質問者なんですが基本学べって
どの辺りがあのハッサムまずいんですかね
一応wiki見てきました。技は問題ないと思いますが・・・
で?
どこがまずいのかと。
まずくないよ。
最高だよ。
一回言ったことにも責任持てないガキですか・・・
まあこれでいいや、前者でいきますよ
いや、面倒臭いガキが沸いたから適当にあしらっただけだよ。
駄目な理由も言えないのにね(笑)
いや、もう本当に面倒臭いから。さようなら。
一言言えばいいだろうが。おそらく生意気のことだろうがな
いや、もう本当に勘弁して下さい。
君の存在がスレ的に邪魔だって事に気付いて
空気を読んで下さいよ・・・これだから子供は(ry
一回食いついて勉強しろしか言わないお前もな。
バトンハッサムなんて慎重でいいよw
高速積めww
別にバトンならなまいきでもいいんじゃないのか?
バトンとかCもSも使わないのに何熱くなってんだ
だってハッサムに燃えるスレだもの
どっちもバカだなぁ。所詮2chでなに気取ってんだろ。
そもそも答えもしないで生意気全否定してた奴が痛いのはガチと
生意気バトン使ってる俺が言ってみる
俺は101調節で高速バトンだけどどっちが良いんだろ?
炎に強いバトン先がいれば炎出てきてもバトン成功できるなーと思って
先行バトンだったら完全にテッカの劣化じゃないか
そんなこともないだろ
でもハッサムの半端な耐久とバトンだけに特化するなら後攻の方がいいと思うんだぜ
じゃあ間をとって
ハッサム(剣舞高校バトン)→テッカ(加速先行バトン)→ゴローニャ
これでよろしいか
ゴローニャが襷仕様で
ハッサム(剣舞高速)→ゴローニャで大爆発でおk
×高速
○後攻だな
後攻だと炎や催眠が来ると終わるが素早さ調節高速バトンならバトン先によっては回避できるぜ
出てきた炎をぬっ殺せる地面とか岩とか水とかだと良いな。
俺はラム持ちマリルリに回したりしてるが
話は聞かせてもらった
ハッサムはノイズと考えられるから除去することができる
ゴローニャ大爆発でおk
一回目積む時点で終わるんじゃね?>炎や催眠
相手の交代先が炎催眠ってことを言っているように見えるが
あーなるほど。いいんじゃないでしょうか。調整バトン
襷ゴローニャ大爆発でFA
スカーフ大爆発はどうでしょうか?
意地っ張りで使えないから襷でFA
ハッサム見たらとりあえず一発耐えれる炎技持ちに変えるな。
最初のターン積んでくるの多いし、炎タイプなら虫技も鋼技も半減できるしな。
そう考えると高速バトンするなら素早さ101調節はしなくて良いんじゃないか?
高速積むなら業火が抜ければ済むことだし、その分耐久に回せる。
そこでこちらも最初のターンに地震軍勢の登場ですよ。
ハッサム高速
相手、炎タイプに交換
ハッサムバトンタッチで拘り鉢巻ガブリ
相手炎技、今一つ
これなら3タテできんかな
ハッサム日本晴れ
相手、炎タイプに交換
ハッサムバトンタッチで拘りフレアギャロップ
相手炎技、貰い火
これなら3タテできんかな
まず出てきた炎が潰せないぞそれ…
俺もハッサムの相棒にもらい火ポケ育てようと思ったことあるけど
火ぃもらっても身動き取れないんだよな。
もらい火ポケで催眠するか神速するかの2択な気がする。
素早さ調節して高速バトンなんてアホじゃねーの
バトン先が攻撃受けるし、耐久微妙になるし
後攻バトンが一番良いということが判らない低脳ばかりで困る
ハゲド
調整バトンの奴らはおそらくハッサムみて交代されて、
その攻撃にハッサムが一撃も耐えられないor眠らされる前提だと思うw
まぁ相手が炎技持ちなら一撃も耐えられないのは正解かもな
wikiに後攻蜻蛉が無いんだがどの性格がおすすめかな?
>>213 ハッサムなら意地っ張りでもいける気がする
耐久上げなくていいんですかね?
耐久上げるなら特防上げて素早さ下げ?
特攻下げでもいいんジャマイカ
おk、慎重な
素早さ下げた方がよくね?
浮上
>>218 お前はハッサムの特攻を何に使うつもりなんだ
後攻とんぼ前提だから下げたいって話だろ、そのくらいは汲み取れ
下げすぎも危ない、とかそういう次元で話せ
下げすぎ危ないww
具体的にいうとドサイやカイリキーみたいな一倍通る相手の無振りとかに先制できないのはどうなのかな、と
うるせー後攻とんぼは最強なんだよ
素早さ下げないでどうすんだ
ここで荒らし目的の後攻とんぼ信者を装った基地外の登場です^^
>>226なんでも厨付けたがる厨乙
そんな俺もなんでも厨t(ry
あ、ハッサム大好きです
↓以下何事もなかったように通常のハッサムスレをお楽しみください
6on6の砂パで壁貼りとんぼ返りハッサムなんて考えてるんだけどいけるだろうか?
あれさ、技マシンあるから普通に覚えられるとおもったんだけど違うんだね。
今裏ポケモン図鑑で調べたが光の壁なんて覚えるのかw
ストライクの色違い捕獲したんだがそこそこ個体値が高かったので
観賞用にせずに戦闘用のハッサムにしたいのだが良い技構成無いかな?
HP28 攻撃25 防御7 特攻0 特防2 素早さ25 意地っ張り
耐久面が死んでるから高速は無理として…どうすれば良いだろう?
レベル52で虫の知らせなんでシザークロスとアイアンヘッドまでは確定してるんだが…
防御紙だからこそ高速じゃねーの?
どの道耐えられないなら、先手取ってアイアンヘッドでずっと俺のターン!
を狙うしかないだろ。
>>232 そうか、サンクス。
シザクロ、アイアン、高速、何か攻撃技@ラムorチイラでいってみるわ
そこでスカーフですよ
意地っ張りですかそうですか
でも意地っ張りってすげえな
普通色違いっつったら思い通りの性格ならんべ?
>>236 うん、先頭意地っ張りサーナイトでやってた。
ポケトレでかなり粘ってたから
マジで嬉しいが色違いストライクも結構良い感じだなぁ…
俺も孵化で色違いでたけどがんばりやさんなストライクだったなぁ
俺の呑気ユキワラシ♀特攻0よりはるかにマシだよ
勇敢な早足ヒメグマよりはましですよ…
ハッサムスレ再開
↓
最近素早さ101調整じゃなくて102調整のほうがいい気がしてきた。
無振り素早さVミロに確実に先制できるし。
シザクロで押す以外ミロは厳しいし無理に抜かなくても
催眠持ってると普通に無理だし
先制とりあえずできたほうがいいのは違いない
ただ剣無しの場合意味あるかどうかはしらん
剣の舞入れる型ってどんな風な技構成と努力値配分なの?
鋼技・ノーマル技・剣・バトン、はねやすめとか
努力値は耐久よりのが使いやすそうなイメージ
ハッサムバトンのレポ。
剣舞高速バトンシザクロ
大体一回積んでバトンって感じ、生意気だから持ち物はラム
ほぼ後攻で回せるな。
高速は積む暇無い感じする。いっそ高速→羽休めでもいいかも
高速→相手属性一致or火炎放射→羽休め→相手属性一致or火炎放射
・・・・・うーん。
あと攻撃技についてはあると全然いいな。
剣舞→3タテとかあったし
ハッサムは炎相手ではどう頑張っても無理だよ
炎以外で出さないと
ハッサムは攻撃技でも炎に太刀打ちできないからな・・・
瓦割り、キュウコンぐらいなら倒せる。。。高速積んでるの前提だが
不一致でおまけに75の威力じゃ高が知れてるぞw
反撃の火炎放射で乙だ
ほんとだww確3だったwww完全に無理ぽ
>>231 すまん、マジで羨ましい。
GTSでもバトレボのランダムでも色違いハッサムってなかなか見ないし…
このスレで持ってる奴結構いる?
タマムシ産の色違いならば一匹だけ…
臆病CSですたorz
最速特殊ハッサムおめ
ハッサムといえば赤だろ
正直色違いの微妙なゴールドはあまり好きではないなw
お前達は分かっていない…!!
実際に自分で色違いハッサムを手に入れてみるんだ!!
実際、手に入れて使ってみたけど
抹茶色が微妙な感じだ…
輝く金色ってイメージだったから…
ハッサムかっこよすぎワロタ
俺、DSの対戦で相手が使ってきたのしか見たこと無いが
抹茶色なのか…黄色に緑が薄くかかってるような色だと思ってたのに…
メタグロスもそうだがDSで格好良い色違いは大体、バトレボだと変な色になるな
後攻トンボなんだけど、技はフルアタとトンボでいいかな?
炎が来そうだったら先行トンボであついしぼうトドとかに交代
とんぼがえりってバトンタッチみたいに変化受け継ぐの?
こういう馬鹿よく来るNE!
交換+ダメージ+バトン
それなんて厨技?
拘り系持った状態でトンボしてトンボ覚えた拘り系持った奴と交換した場合、トンボしか使えなくなる事実。
拘り鉢巻ハッサムトンボ→拘りスカーフトンボ持ちムクホークとかするとなった
じゃあフルアタにトンボで拘らなければおk?
後攻バトンと後攻トンボの技構成とか努力値ご教授願えないか
普通の慎重バトンは作ったんだが
素早さ90でストップさせると意外と耐久あって使いやすかったんだが…後攻バトンはどんなもん?
>>275 バトンは遅くなる持ち物持たせて好みでいいだろ
トンボはおそけりゃいいだろ。無償降臨用だろうし
メタルクロー蜻蛉返り羽休めと、あとは光の壁とかで特殊防御特化
食べ残しがあるとだいぶ変わるけどなかったらラムとかでも
ただBTルールで強いかどうかは知らん
特防特化で剣積むの作ってみたが
正直、技スペース余らないから光の壁を遺伝させたはいいが消してしまったぜ
性格は?
特防特化だから慎重だろ
積み技いるかな?トンボはバトンできないし、あっても光の壁?積みじゃないけど
シザークロス、アイアンヘッド、剣の舞、羽休めでラム持ち
HP特防全振りで慎重とか作ってみたが相手によってはかなり強い。
グライオンでもおなじようなことできるけど耐性が全然違うしなぁ…
それでも一致技なら3確2確ぐらいだからバトン無いとやっぱきついだろ。
なんとかなるんじゃね?有利な相手に出しさえすれば
俺、霰パ使ってるけどその技構成なら波乗りで押すかマニューラがカウンターするしか勝ち目が無いぜ
スレ見たんだけどアイアンヘッドよりバレットパンチのがよくね?
テクニシャンなら60だし
あったらね
無いか。すみませんイメージで語ってました
イメージ的にもパンチってどうなのよw
まあ殴れそうといえば殴れそうだが
光の壁技マシンでいける?
残念ながら遺伝でしか習得できない
そうか・・・泣きたい
生意気HP特防全振り
アイアンヘッド影分身バトン羽休め@光の粉
所でこのハッサムどう思う?
マジかよ(゚Д゚;)
ハッサムにはカッコイイ系のNNと決めてるんだ悪いな
即焼死のリスクのあるハッサムでやるもんじゃねえな
そうか・・・面白いと思ったんだが
4倍ってのはリスク高いよな
本来なら1/4ダメージのところでも死亡か
ヒトカゲの火の粉でも落ちそうだな
雨乞い→とんぼ→発寒降臨
こいつ自体にはそんなに突破力無いからそこまでする必要が無い
ましてやバトンをするために更にサポートをするなんて馬鹿
まあハッサムで無理ならビーダル以外誰にも無理か?分身持ちで弱点突かれて落ちない奴いる?
分身をバトンでつなごうとする発想がおかしいとそろそろ気付け
どうせならガブリアスでみがわり作るほうがマシだな
ハッサムって突破力無いの?
対戦してると炎技持ってないポケならゴリ押しでなんとかなるんだが
メインの攻撃技であるシザークロス、アイアンヘッドは抵抗が
多いから結果的にいろんなタイプの相手に対応できないし、サブウェポンもつじぎりかわらわりくらい。
いわゆるエース格にはなれないだけのことだ、特定の相手に対しては十分強い
ハッサムは遅くて抵抗多いからな。突破力無いことは無いけど
ユキメノコ、エーフィ、ジュカインとか使ってるんだがマジでハッサムはきつい
そりゃ受けポケとか、ギャラ、ウイン、マンダあたり入れとけば止められるんだが
そこらが落ちてたり、高速積まれてると不一致炎技持ち(フライゴンとか)でもアイアンヘッドで凹まされるからなぁ…
ドータクンで受けようとして自然の恵みで落とされて吹いたw
そんな風に痛めつけられた結果、私もハッサムを育て始めたわけです。
俺は対戦で使われてカッコヨスギで一目惚れした、今までよりカッコイクネ?
ハッサムのドットは金銀が一番好きだなぁ
金銀のグラどんなんだっけ?
俺が好きなのは今回のDSのとバトレボの待ちモーション(銀風モーション?)
ストライクはファイアレッドのが格好良すぎて困った
まとめ
どれもイケメン
3Dハッサムは黄色いだけじゃなく鉄っぽくギラギラしててメタリックでカコイイぜ
ハッサンスレじゃなかったのか・・・
ハッサンの色違いは金髪、と…メモメモ
ハッサンの アイアンヘッド!
ストライクって顔だけ見ると完全にドラゴンだよな
今には無い斬新さだ
どうでもいいがXDとバトレボで色変わったんだな。
こんな色じゃなくてもっと濃い抹茶色だった
321 :
ハッサム大好き:2007/01/30(火) 18:29:58 ID:dQvp/K3M
質問なんですがストライクにアイアンヘッドは遺伝できますか攻略本には卵技で載っていなかったので…
コガネール並みにキンキラキンだといいんだけどなー
>>321 無理
HD252B4振りで
瓦割りシザクロアイアンヘッドトンボ
問題点など頼む
そういえばフォレトスはいつのまに鉄壁覚えるようになったんだ
ハッサム…アタッカー、バトン、トンボ
フォレトス…物理受け、昆布
鋼マダム…特殊受け(?)ステロだけなら撒けて虫・鋼で唯一のスキスワ使い
はねやすめ回復のあるハッサムに耐久面でマダムは勝てるのか?
しれいしれい
まぁ育てるのが地獄だろ
指令ってなんのこっちゃ……
クインをマダムと勘違いしてんじゃ?
ハッサムを特防特化したほうが特殊受けできるような気がしてきた。
ステロ覚えたっけ?
ステルスはできないがひかりのかべ、とんぼがえりというサポートが使える
でもハッサムで特殊受けるなら他にできることいっぱいあるよな…
マダムは特殊受けしか道が無いだけで
マダムじゃ無理じゃね?
特防特化で食べ残し持ってたら余裕でいける。あとは毒々なり威張るなりスキスワなり
対象誰なら「余裕で」とか言えるんだ
サンダースレベルあたりなら
炎技持ってる奴は流石に無理よ?
貰い火持ちなら交換読みでスキスワ当てたらなんとかなるかも知れないけど
サンダースっていってもとくこう振ってあるとキツくないかな
サンダースL50からハッサムL50への攻撃
技: 10まんボルト
分類: 特殊
威力: 95
タイプ: でんき
命中率: 100%
PP: 15(最大24)
攻撃力: 162
防御力: 145
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 61〜72
急所ヒット時: 122〜144
相手の最大HP: 177
必要攻撃ヒット回数: 3
サンダースは臆病252 ハッサムは特防うp252、HP252
や、ハッサムはいいんだけど
マダムさん
スレチの話題続けてるのもあれだがw
>>339完全にハッサムの話題かと思ってたwwwでもマダムも確定3だったよ
うん、ハッサムは再生回復だから一応誤魔化せるけど
マダムはそうじゃないからな……
…そうか。ちくでんをスキスワか。
それにしたって1ターン使うわけだしな
まあもらいびとかをもらえるのは面白いかもしれんが
ちょすい持ちとかも面白いね。
つうかハッサムに話を戻そうぜ
ダブルで味方から貰い火をスキスワってどうなん
それをハッサムに渡せば最強
ちょwww3匹埋まるwww
ハッサムに渡すならネンドール・もらいび持ち・ハッサムが妥当じゃねw
炎に身を包んだハッサム
イメージ的にはカコイイが手間かかりすぎな上
普通に10万Vとか波乗りで落とされ(ry
もらいびを活かすべくオッカ恵みというわけだ! カッコイイな!!1!11
21 30 22 31 31 31の意地っ張りハッサム育てたいんだが
素早さ調節どのくらいにするべきかな?
一応、高速は使わない予定
>>352 101か102に調整するかHP攻撃全振り
誰か後攻蜻蛉の技構成頼む。
慎重HD全振りまではやっといた。
今は蜻蛉アイアンヘッドシザクロ瓦割りにしてる。
瓦じゃなくてカウンター残ってた。とりあえずどなたかお願いします
>>353 そのどちらかかー…
一応、アイアン、追い討ち、電光、剣の舞予定してたんだが
21と22とちょっと不安だが耐久上げとくかな。サンクス
どうすれば役に立つか考えればいいんじゃないの
回数こなすならはねやすめはあって損しないし
>>357 なるほど・・・じゃあ残す技はアイアンヘッド蜻蛉か。
カウンターはどうなんすかね?
役割を考えると必要ないんじゃない?
タイマンなら地面格闘なんかにナメられなくて済むかもしれんけど。
後攻前提である以上
カウンターを成功させたところで後に何かできるわけでもないから
要らないと思う
蜻蛉の役割って無償降臨かな?なんかいまいち良い技みつからないしもったいないからとりあえず残しとく。
急な質問にすぐ答えてくれてありがとう
>>360 もいらないとのことなので消しときますwありがとうございました
今日のポケモンサンデーでハッサムが活躍してた
ハッサムのエアスラッシュ!
特殊ハッサムの時代か
めざめるバワー水60、ラスターカノン、ぎんいろのかぜ、エアスラッシュ
やばいこのハッサムは最強だ
ハッサムを極めたい。バトンやトンボ無償光臨ではなくアタッカーとしてな
ハッサムの特性に威嚇があってもいいよなぁ・・・
威嚇なんて軟派な特性はいらねぇな
図鑑にだって書いてあるんだぜ?
軟派とか関係なしにw まぁどうでもいいけどな
ハッサムは攻撃範囲よくないから……
ギャラドスはまだしも炎相手には逃げないとどうにもならんしな。
テクで燕返し持ってるなら業火、馬車はなんとか。雨降っててテク恵みイトケなら炎相手でもなんとか
威嚇ウイン、竜、ドガス等は逃げないと無理かな。同タイプとも戦いにくいがテクオッカならあるいは…
逃げるのはどうでもいいけど崩せないことには始まらない
炎以外の相手なら崩せるって多分
サンダーとか結構シビアじゃないですかね
そんなときのテクめぐみ
サンダーとかは流石に逃げるか、チイラインパクトじゃないと落とせないな
通常の三倍
しぜんのめぐみの威力とタイプがわからんのだけど、詳しいひとおせえてorz
ググレカス
多すぎて書ききれんわ
しぜんのめぐみはググったりサイト見ればすぐわかるんだが
わからないのがなげつけるのアイテムによる威力と効果の表みたいなのだな
これも探せば見つかるのか?
あるけどタブから消しちまったい
ちょっと待っててくれ、探してくるわ
>>383 どうもありがとう
このサイトはノーマークだったわ、恩に着る
バトレボでフレア持ちのハッサムに出会った
改造か…
ものまねバグ? とやらではないのかね
しかし見てみたいものではある
クラブハンマー持ちは作ってみたいと思ってしまう俺
はさみポケモンでありながら何一つらしいワザがないからな
ここはハサミギロチンだろ
ハッサムLv50 はさむ はさむ はさむ はさむ
男ならはさむハッサムはさむはさむハッサムはさむッサム!!!!!!
ハッサム意地っ張り素早さ個体値29で
LV50のとき素早さ101にするには、
いくつ努力値ふったらいいんだ?
それくらい自分で計算しろ
132だよ
103くらいにしたほうがいいと思うけどね
すばやさ調整なんて考えうる最高値にあわせないかぎりキリがない
いつも雨パのカブトプスのたきのぼり一撃でハサームが落ちてしまう
水も火も鬼門だなあ
ウォッカの実持っても2倍は食らう?
>>396 あまごいハリーセンにボコされた俺がきましたよ
炎対策に気が取られがちだがアイアンヘッドきかないから水もわりと天敵
ハッサムの あくうせつだん!!
ガブリアスは たおれた!!
(゚Д゚)
意地っ張り
21-30-31-16-29-14
高速移動で101調整を目指してたんだけど、
なかなかいい個体値が出て来ない……
いっそこいつで羽休め型にしようかとも思ったが、
そうなるとHPがやや低めなのが気になる。
やっぱもうちょっと頑張るべき?
こいつを父親に、意地っ張りSを母親にして既に二日間粘ってるんだが。
1v同士で2日粘るなんてアホかと
wifi出来る環境あるか?
あるならとりあえずいらない意地っ張り♀AbDと♂ASやるからそれで粘れ
3565 6280 9112
普通最初1Vどうしで粘るだろ・・・・
交換要因作るかメタモンとるまではそれが普通。
確かにそれはそうだ、失言スマソ
スレ違いだから01:30までに返信無かったら消えまつ
404 :
400:2007/02/09(金) 01:25:18 ID:???
>403
んじゃ、お言葉に甘えていいでしょか?
悪い
勘違いで♀AbDが居なかったから
意地っ張り♀HADで勘弁してほしい
それで良ければ潜ります
406 :
400:2007/02/09(金) 01:30:35 ID:???
>405
問題ないです。
こっちの♀はBかSくらいしかいないのです。
一応個体値確認ヨロ
スレ違いスマソ
>407
ありがとうございます。
連休中にズイで風になってきます。
配布とか馬鹿じゃねーのお前は毎回低個体のやつがきたら3V2Vやんのかよ。
少しは考えろ。新参がこれ見てどう思うとかよ
もう新参なんかこねーよ
ハッサムのつばさがパタパタするのがしゅきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
このスレでやるのは問題だったかもね
配布スレで流してやるよとかならともかく
ていうかハッサムはみずみたいな一倍で通すタイプだと、ある程度攻撃力あるだけでどうしようもないよね
耐久力は低くはないが、高いとはいえない数値だし、すばやさが低いからどうしても潰されやすい……。
ん…?そうなのか?俺の場合だと
相手が遅い水タイプ等
こっちシザクロ、半分弱減らす
相手の攻撃で半分くらい減る
シザクロで赤くらいまで追い詰める
相手の攻撃で虫の知らせ発動
で倒す。
相手が早い水タイプ等
相手の攻撃で半分くらい減る
こっちシザクロ、半分くらい減らす
相手の攻撃で虫の知らせ発動
シザクロで倒す。
相手がパワーのある水タイプ等だときついかも
かくとうやいわじめん、
特殊だとみずでんきあたりはどーしても辛いと思うけどな
岩地面なんてアイアン2回で落ちるだろ
いわじめんってのはドサイとかって意味じゃないですゴメンナサイ
いわはまぁ二倍通るやつや先制でかつ半分減らせるなら有利取れるだろうけどそれ以外は……
ていうかドサイも無理な相手か……
大文字持ってなかったら落とせるだろ多分。
プテラも炎の牙あったとしても高速使えば抜けるしっていうか
普通は逃げるわな
このスレの住人ってハッサムの実力をちょっと過信し過ぎだよね
ドサイはアイアン二回耐えられるから多分倒せないんじゃないかなぁ
プテラは逃げてくれるだろうけど
ハッサム->ドサイドン
威:80 タ:はがね/物理
攻:200 - 防:150 (HP:222)
ダメージ: 91〜108
(割合: 40.9〜48.6%)
ハードロックはやっぱ強いな。
相手の個体値が少し低かったら頑張れるかも知れないが
そもそもハッサムを物理エースとして使うのに無理がある。
遅くて型さ微妙で炎持ちで乙
まぁある程度現実は分かっているさ…
ハッサムが好きだからって理由で色んな可能性模索してるからな
攻撃面の相性悪くて防御関係普通で鈍足四倍持ちなのになんで無理にアタッカーにするかな。
ハッサムスレも4になるのにちっとも判ってなくて殴るのが格好良いって理由でやってんだろな
役割も理解してないこのスレの奴らに比べたらまだ俺のほうが上だな
煽るの下手すぎ
言ってる事は分からなくも無いが
ハッサムをアタッカーにしようというのはマイナーPTを組むのと同じような理屈なんだよ
個別ポケモンのスレは大体そういうものだろ、ガッチガチの役割論で議論するスレなんてそもそもありえない
427「厨ポケしか使うなー」
勝ち狙わなくてどうすんだ?ゲームだぞ?
一匹のポケモンの技構成や役割が間違っていたら勝てる勝負に負けることもありうる
gdgd言う前に具体例くらい挙げてもらわないと何とも。
本当に勝つためのPTを組むならハッサムの入る余地自体無いから
その上でハッサムを使うという場合どうしていけばいいのか、となると
バトン他諸々過去スレで既に話が出てる
他に何かあるなら是非教えてくれ
剣舞は案外確実にまわしてくれるからバトンは優秀だとオモ。
まぁやっぱカッコよさが大きいがな
え、ガチパでハッサム入れるのがないってどういうことですか?><
ハッサムを入れてるような人を(ほぼバトンやトンボではない)よく見るのですが
その人たちはみんな低脳なんですか?><
だから具体例くらい挙げてから文句言えばいいのに
どこでハッサム使いをよく見るのか
色違いげとー。ポケトレで粘ると簡単やね。
…しかし、前このスレでげとした人の言う通りだな。
ハッサムはやっぱ赤だよ
どれがガチパか分からん
バトルは楽しむものだろ
443 :
カイロス:2007/02/10(土) 03:13:57 ID:???
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
釘宮理恵 Part19 [声優個人]
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
444 :
ハサーム:2007/02/10(土) 10:11:14 ID:???
うるせぇカイロス、テク燕かますぞコラ
カイロスの ハサミギロチン
アニメのほうでハッサム使うトレーナーの役を釘がやってたとか?わけわからん
カミングアウトすると水瀬伊織が好きです
なまいきでちょっぴりみえっぱりなハッサム♀
Here we go Here we go 君と〜♪
ハッサムをエースとして使いたくて
技を、かわらわり、シザクロ、電光石火、カウンターで考えているんだが。
この構成じゃつらいかな?
後、性格と努力値のアドバイスもあったら頼む
その構成でどうやって敵を突破しようとお考えなのか逆にお聞かせ願いたい
エースなのにカウンターかよw
カウンター自体は(ハッサムで使えるかどうかは別として)
破壊性能はあるからいいんじゃないですかね
でも、それをエースとは呼ばない気が
454 :
449:2007/02/11(日) 00:05:27 ID:???
>>449です
カウンターはただの趣味です。
意表つけるかなと思ったんだけど、実用性ないかな?
なかったら、こうそくいどうあたりをいれるのが無難なのだろうか
エースとしての役割に当てはめるならまずカウンターはないってことだ
まぁデックス用語使うのもなんなんだけどな…
ハッサムにエースさせるとしたら剣舞ぐらいじゃないか?
それでも相手をかなり選ぶが
君らのいうエースがどんなのか知らないけど……まあいいや。
鋼ノーマル瓦剣でいけば攻撃範囲は確保できるんじゃね?
すっげー使いにくそうだけど。
簡単に止まる適当な技構成すんなって。
まぁハッサムじゃあ簡単に止まる技構成しか無理か
すっげー使いにくいだろうし、素直に後攻バトンorトンボ安定。
エース使用なんて作ったあとで後悔するぞ?
剣舞型ならそこまで簡単に止まるわけでもないだろ。
まぁ扱いにくいのは確かだが
いや剣仕様だろうと止まるから
アイアン、シザクロ、瓦だと何で止まるかな。
炎タイプ全般と水・飛行or毒あたりかな
シザークロスを持つ利点ないんじゃないか
普通にノーマルのが相性いいでしょ
最終進化系の全ポケモンの7割は止めれるな。弱い弱い
止められるって流せるんじゃなくて受けられるっていう意味で言ってるんですよね?
シザクロってタイプ一致な上に虫の知らせもあるのに普通いるだろ…
攻撃面で半減多いけどそこらはアイアンヘッドでなんとか
ていうか普通にアタッカー同士でやっても余裕で負けるし。
タイプ一致なだけで攻撃範囲せまくないですか
半減多すぎでしょ
なんにせよ鬼火や威嚇で終
虫技は虫ポケでも流石にいらんだろ…
相性表見直せよ…
ギャラドスはノーマルワザを持っていれば突破できない相手ではないでしょう
おにびは掛かったら回復手段持ってないタイプの物理ポケモンはどうしようもないのでこの際考えない
ハッサムがアタッカーとして使えるって思ってる奴はアイアンヘッドの怯みだけに頼ってそう
運ゲー乙
アタッカーハッサム作ったけどもうずいぶん放置してるな。
後攻蜻蛉のがまだ使う
威嚇で下がってるのにギャラに恩返しでもすんのかw
好きなだけ龍舞積まれて終www
というかハッサム自体微妙だろ
タイマンでの潰し合いのことなんて話にしてない
受けきられるかどうかだけだ
ハッサムで厨ポケ倒せるわけないだろ常識的に考えて
俺はハッサムを使う…だがハッサム使いは俺一人でいい…
俺は俺のハッサムを使う…俺のこの手で…
虫技抜いたらルンパ突破出来ない気がするんだが……
ルンパなんてハッサムの前に出てくるわけないだろ
このピリピリと張りつめたスレの流れは何だ…
いつ誰かが誰かを殴っても可笑しくないようなこの空気は…
つか最近ハッサム多いなー
一気にメジャー厨ポケの仲間入りかー
厨ポケというか厨が使うポケモンって感じかね
ポケモン自体・・・ごめんなんでもない
>>481 でたらめ言うなよ
ハッサムは厨ポケはおろか強ポケであるかどうかも疑わしい
ただ人気があるから使われやすいだけ
リザードンとかと同じ
>>483 まぁ厨ポケではないがそんな過敏に反応するなよ
人気があるのは良いことだ。赤くてデザインも最高だし
型とか別にいいから広く使われるようになって欲しいね。
リザードンは強ポケじゃないんですかね^^;
まあハッサムも十分強いと思うけど。
ああすまんリザードンは強ポケだな
結局ハッサムってどういう風に使ってあげるのが一番なんだろうか
単体で戦えるアタッカーとして使いたいっていう理想は置いとくとすると
やっぱ後攻バトンが一番安定するのかな
後攻バトンやトンボがすべてでは無いよな。
少し上にもなんかバトレボ?の動画あったけどトンボとか無かったような
後攻バトンに関しては一流だな。
挙げられてたバトレボの動画はあんまり上手い人の対戦ではないとオモ
でも対先動画見てると厨臭い奴ばっか使ってるよね
世間一般的に見て厨に好まれるキャラって思われても仕方ないような。
欲しがり過ぎなデザインだしw
その辺は何を今更って感じじゃないですか
使いまわせる耐久重視のステだとどうやっても決定力にはなりえないだろうから
サポートが向いてるんだろうけど、とんぼがえりとバトン以外にこれというのはないような
ひかりのかべだけじゃパッとしないし
相手にするとけっこう手ごわいけど
使ってみるとイマイチなポケモン
なんかフライゴンみたいだな
自分で使うと脆いけど
相手に使われると岩半減、地面無効がウザい
鋼共通の感触だな
味方にすると頼りないが敵にすると怖い
にちゃんねらーみたいなもんだ
俺は味方で頼りないと思うのはゲンガーやレジスチルぐらいだな
スチルはヘタレには無理だわな
どうしても手に余る
age
500
つ結論:馬鹿とハサミは使い用
うまいこといったつもりか
岩石封じ覚えて欲しかったなあ・・。
マンダギャラ猿ウインディに交代読みで使ったら便利だと思うんだが。
趣向を変えて砂パにいれてどくどく撒いてみるか。
どくどく型
慎重
持ち物 食べ残し
HP252 特防252
どくどく、ひかりのかべ、はねやすめ、はがねのつばさ
はいはいドクケイルドクケイル
相性を無視して劣化劣化言う奴ってなんなんだろうな
劣化とは言わないね
似てるけど
金銀でストップしてる俺に今のハッサムがどうなってるか教えてくれ
技がマシに
俺にはこのくらいしか思いつかん
金銀はすてみタックルでやっていけたからいいんじゃないですかね><
まぁヘラぐらいには並んだよな。
虫最強?
ヘラに並んだというのはちょっと無理がある……
アタッカーとしては無理だろうが
ハッサムはいろいろできるから。
まぁヘラもいろいろな型あるが
ヘラは物理エースでシングルでもエースでも虫最強どころか物理ポケ全体の中でも強豪に入ってますがな(´・ω・`)
俺日本語でおk
シングルでもダブルでも だな
まあ再生回復のおかげで色々使いまわせる局面はあるけど、ヘラほど決定的に強いといいきれるわけじゃない
そっかぁ、バトンと後攻蜻蛉とか便利だと思ったんだがなぁ
ヘラ=テッカ>ツボ=ハッサム=アーマルドぐらいな感じか?
っと・・・メガヤンマ忘れてたよ。虫最強だな
テッカ高すぎ
あとヤンマの過大評価っぷりはそろそろ改めた方が
まぁでも上に挙げた奴じゃあ加速催眠の魅力を上回るものを持ってる奴いないだろ
まぁ虫の中では最強クラスか
ヘラ>>>>ヤンマハッサム>ストライク=カイロス>マルドかな
カイロスはギロチンをうまく振り回せればもっと強いかな
ヤンマは単体性能は馬鹿高いけどPT構築上の役割を持てないから結局使いにくい
なんだかんだでヘラが強すぎ
>>521 テッカどこやった、ヤンマ=ハッサムはねーわ
この流れは・・・
テッカニンなんて数に入れられるんですかね
ヤンマがそこまで強いとも思えない
同じくらいだと思うけど。
ハッサム過大評価もやめてくれ…
あとアーマルドなめすぎ
アーマルドの評価がそんなもんとは驚きですな
マルドの属性と技の優秀さを知らん奴多すぎ
アーマルドの評価は低いというか他のと比べてこれといった魅力を感じないです
環境的に使いやすいと思えない
アタッカーとしてはハッサム並だろ
そんな個人的意見イラネ
ハッサム並だとしたら弱いという結論になるんじゃない?
そもそも強さ比べなんて意味わからんことしてる時点で底の浅さが知れる
勿論マルドも強くはないよ
ただ、さすがハッサムスレ
むし全体がヘラを除けばそれほど強い部類ではないから仕方ない気が
ヘラヤンマがいる時点で十分強豪だろ
虫は上位と下位の差が激しすぎるだけ
多分何してくるか分からないってのでハッサムは得してると思う。
一つ一つはそこまで凄いわけじゃないが
ヘラやヤンマがいてもむしが強豪とは言いがたいような^^;
メガヤン>>>ヘラ>ハッサム=カイロス>フォレトス>マルド>ストライク
つまんね
ヘラは他ので代用効く。っていうかカイリキー先生とか
>>542 いや、その二匹はそれなりに強いと思うけどあんまり虫として意識したことがないから……
マトモな不等式が無いなぁ
メガホーンもむしさざもあるのに?
その2匹にボコられた腹いせなんだろ
ヘラは強いがヤンマは3on3以外だとPTに入れる余地ないしなぁ
3on3でも最近は微妙になってきてるし
虫は全体的に見てそんなに強くないって言う人がいると
弱いと言われたと勘違いして過剰反応する人もいるから収拾がつかん
メガホーンがあったとしても基本的なくくりが格闘だし
ヤンマは防御考える上ではいろめがね考慮してるから
まあとにかくタイプ的に強いわけではないのが一因かな
レディアンとかスピアーみたいなクソポケがいるから虫が弱いと勘違いされるんだよな
最近のヤンマはラム持ちマンムーに追放される運命って感じ
催眠ポケ全般に言えることだけど
俺のハッサムを見てくれ
こいつをどう思う?
メガヤンはタイプ相性ひっくり返せるからウンコだな。
虫の中では強すぎる。
ヘラは特に変わってないんよね…正直、微妙。
インファイトとストーンエッジ手に入れたからあんまメガホいらなくなったし
格闘ポケとしてみると低い位置かも
スレ違いだカス
これまたえらいビックリ少数派
>>539 若干違うが虫ポケランクとしてはこんなもんだな。
亀で自己レス
ランク付けとかどうでもいい
ここはハッサムに燃えるスレであって格付けで荒れるスレではない
>>559 残念だが違うぞ。まぁハッサムと関係ないか
正直、ストライクの方が使いやすく思えてきた
あんな虫・飛行に何の価値が
進化してもステータスがそのままだったら良かった
タイプ一致テクニシャン燕返しが撃てるからなストライクは
すばやさ105もいいよな
ストライクー
ハッサムは虫・水or炎タイプだと思う
ストライクのが使えるって・・・
何でハッサムが使いにくいかって鋼に弱すぎだからだろ?
ストライクも同じじゃん。あの弱点であの火力じゃ
アタッカーとしてもハッサム以下
ストライク使ってるが、抜かれる奴が多いのと決定力不足感がある。攻撃技は
燕返し とんぼ帰り 電光石火
とんぼ帰りや先制技が嫌らしくて、火力以外の面で活躍してくれてる。
このスレ見てたらハッサムも育てたくなってきたなぁ
マジレス禁止。あとハサムなら瓦でなんとかならんことも
襷持ったストライクの剣の舞後の燕返しの威力は異常。
でも鋼で止まるのよね…瓦入れるとスペース足りないし
自然の恵みでなんとかしてる
なんでもかんでも恵ちゃんを頼りにすんじゃねぇ!!
こまったときの恵ちゃんとメザパちゃん
自然の恵み地面で炎を返り討ち
なんてできるんじゃね
テクニシャンの自然の恵み岩で使ってる。
結構役立ってると思う。
真正面で炎相手には使えないが、炎ポケへの交換読みで使うと決まりやすい。
倒しきれない時はでんこうせっかで。
硬い炎は無理。(いかくウインデイとか)
バトレボ見せ合い6→3の条件下だからこそ決まる技。
見せ合い無しの対戦では、相手のポケモンも読めないし使いにくいと思う。
色違いのストライク手に入れたんだが性格がなまいきorz
なんとか使い道ないかな?特性虫の知らせで遺伝技なし
生意気なら後攻バトンだろ。耐久いるけどナー
野生というオチ
というか遺伝技無しって書いてるじゃないのよさ
バトンが遺伝技だということをすっかり忘れていたぜ
ハッサムはバトンだけじゃないぜ!
炎技持ってても炎ポケいないと余裕で3タテされちまったぜ…
なにあの攻撃力…
3対3の見せ合いだけどな
バトンがないなら後攻とんぼでいいじゃないの
後攻トンボがすべてじゃないぜ!
炎技持ってても炎ポケいないと余裕で3タテされちまったぜ…
なにあの攻撃力…拘束アンアンは怖すぎる
6対6→3対3の見せ合いだけどな
なんでハッサムスレってこんな殺伐としてるの。
みんな仲良くし傭蝉
仲良く?馬鹿言っちゃいけないな
ハッサムに燃えてりゃイインダヨー
炎ポケ?ボコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
エンテイ「無駄だッ!」
テクニシャンハッサムの散髪屋
オコリザル「やってるかい?」
ハッサム「はーい、いらっしゃいませ」
オコリザル「伸びすぎちゃってねー頼むよ」
ハッサム「はいはーい、ではどうぞ〜」
〜ジョリジョリジョリジョリ〜
オコリザル「っつ!オイ!痛え、痛えって!そのハサミちゃんと研いでんのか!?」
ハッサム「そうですか?少々お待ちを〜研いできますんで」
オコリザル「…ったく…ちゃんと頼むぜ」
…シャリシャリシャリ…
オコリザル「お!いい剃り具合じゃないの〜」
ハッサム?「…そうですか」
オコリザル「ん〜さっきより全然いいぜ〜その調子で顎の下も頼むぜ〜」
ハッサム?「…はい…顎の…下ですね」
>>590 >鋭い鋏でティンコをカット
まで読んだ
なんでオコリザル
神秘の守りを入れてるのは俺だけだ。
パクるなよ。絶対パクるなよ。
安心しろ
もうずっと前から俺が使ってる
テクハッサム、しらせハッサム、羽休めハッサム三匹育て終わったぜ
手持ち全部ハッサムにしたいなあ
後はバトン、ネタっぽいが朝の日差しハッサムだな
低レベルでの個体値判別ができないぜ…。
小さい頃からVだと確信してたのに実は違ってて、Lv50になったとき素早さが調節できてなかった…orz
599 :
名無しさん、君に決めた!:2007/02/16(金) 23:30:04 ID:gohXBzet
>>598 低レベルでも適当にドーピング?してみるとわかる場合もあるよ
…俺は個体値気にしない派だから関係ないがw
雑魚はすっこんでろ
>>600 まぁまぁ、怒るなってw
彼はアドバイスしてくれたんだぞw
…参考になったかは知らんが
貰い火ハッサム
持ち物が気になる
バトン型ってオッカ持ちもいいよね?
相手が先鋒以外で炎持っててもバトンできるし
一致大文字とか食らったら2倍でも死にそうじゃね
このステだったら炎使われなくても普通に死にそうだな
アニメの面子の誰かの主力ポケになってほしいと思うが
やっぱ無理かねぇ。聡はありえないとして武なら…
やっぱ格好良すぎるから贅沢なのかなこういう奴は
あるとしたらストライクを連れてるケンジくらい
どの道レギュラー化は難しい
だがストライク共々モンコレの出来は最悪級だよな
ブラッキーで鈍い6回積んで、ハッサムにバトン
ハッサムは特防・HP252、防御6・性格慎重 持ち物「オッカの実」
光の壁・シザークロス・しぜんの恵み(岩)・はねやすめ
これで結構3縦できるときがある
最後の一匹は、厨ポケだがトゲキッスが最適
のろい6回できて勝てないほうがおかしいよ。
okすまん。持ちもの間違えた
もちものはゴスの実だ
しぜんの恵み外して、オッカの実+アイアンヘッドのほうが安定するかもな
>>613 まぁ確かに、今回ブラッキー簡単に潰されること多くなったな
その時は、影分身数回つんでトゲキッスにバトンしてる
トゲキッスで苦手倒したら、ハッサムで暴れればok
相性はかなり良いと思う
そのキッスがずっと俺のターンキッスなら当然だなw
つうか、影分身積んでバトン先がキッスな相手とはあまりやりたくないwずっと俺のターンキッスなら尚更
普通に試合放棄
キッスの神化はここもか……
うーむ
流石に試合放棄はないが、影分身キッスは死ねるな
かと言って、影分身竜舞ガブリやら、影分身メタグロス、影分身ボーm(ry
影分身は強・厨キャラが使ったら鬼だな
ハッサムも使えるけど、使う気になれんな
これほど相手が使うと厄介で、自分が使うと頼りない技はない
影分身は初代が鬼だったけど随分弱体化してるからね
むしろハッサムで分身しても…
誰か俺のレベル1ストライク貰ってくれないか?
逃がすのも勿体無いけど置いとくのも微妙なの
ストライク♂
意地っ張り
▼個体値:
体力:28
攻撃:29
防御:31
特攻:0
特防:0
素早:31
特性・テクニシャン
▼めざパ
じめん,37
こんなんw
捨てろ
親にするにも微妙、戦力でも微妙だな
なんか0が揃ってるのが面白くて捨てられない。でも使えない…
2Vなら捨てるべきだろ
せめて2V1Uとかで悩もうZE
使おうとは思わないんだが両方の親に0なんて個体値無かったから珍しいなーって
欲しいからgtsに流してくれガーディ希望でよろ
名前はー?
お前らはハッサム誰と組ませてる?
俺はキュウコン。炎で止まるからエナボじゃなくてめざ水だけど今度は水で止まりがち
あとはふりゃーとか
定番だけどラグラージだな
俺はヒードラン大先生
いざとなったら大爆発よ
アタッカーはキュウコン
バトン型はマリルリ
トンボ型はエテボかムクホ。
一番エテボが楽しいがマリルリが強い基本性能高いから
まあでもやっぱキュウコンはどれにでも入るかな
積んでる間に炎タイプに交換されてもアレなんで、
ブラッキーでのろいバトンしてる
交換読みで自然の恵み、外してもひ弱な奴ならゴリ押し可能
ぶっちゃけ相手の炎落とせばハッサムかなり暴れれるよね
すばやさや耐久からいってそんな暴れられるキャラとも思えないが
高速移動すればいいじゃん。
耐久も低くはないし
積みには向いてない。高速するならほぼバトン前提。
攻撃範囲から言ってそれほど暴れられるキャラじゃない。
ギャラマンダ出られるとどうしようもない。
気合で何とかする
単体で戦うとなるとあっち2確、こっち違うとかザラだしな
剣は相当安全ぽいやつ専用だし高速もバトンで逃げる前提だな。
ギャラの場合、挑発と舞でカバーできる範囲が広すぎる
そこでヤドランですよ