ポケモンをプレイする上で役立つツールを作ろう

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307名無しさん、君に決めた!:2006/12/07(木) 08:54:05 ID:???
ttp://egg.or.tp/up/src/up0006.zip

凡ミスしていたので修正&再うp。
そろそろ時間がギリなので出かけてきます
バグがあったらコッソリ教えてください
308名無しさん、君に決めた!:2006/12/07(木) 11:11:38 ID:???
入力した2つ以上の技を覚えれるポケ検索ツールってないかな。
309名無しさん、君に決めた!:2006/12/07(木) 13:31:48 ID:???
上のほうで誰かが公開してたぜ
気張って探せ
310名無しさん、君に決めた!:2006/12/07(木) 14:23:28 ID:???
木の実に関するツールがほしいなぁ。
ポロック、ポフィン、クラッシャー、ホウエンやシンオウでの育成モードがひとまとめでできるツールはまだないよね?
311名無しさん、君に決めた!:2006/12/07(木) 17:25:29 ID:???
種族、個体値、努力値を入力して能力地を出すツールってありますか?
312名無しさん、君に決めた!:2006/12/07(木) 17:27:06 ID:???
個人的にだけど耐久性を計るツールが欲しい
313名無しさん、君に決めた!:2006/12/08(金) 14:10:04 ID:???
>>312
式が複雑になるから耐久性を計るツール作るにしても、何を基準にしていいかわからない。
もしも作るならちゃんと話し合ってから作らないと作れない
314名無しさん、君に決めた!:2006/12/10(日) 11:41:04 ID:???
保守
315名無しさん、君に決めた!:2006/12/11(月) 10:35:52 ID:???
>>307
変数を宣言できるようにはしないの?
変数名の(型の)解析と書式の設定が大変か・・・
316名無しさん、君に決めた!:2006/12/11(月) 13:57:33 ID:???
保守age
317名無しさん、君に決めた!:2006/12/11(月) 14:20:01 ID:???
こんなスレあったの今まで知らなかったわ。
個体値調べるツール無いと思って自作した俺バカ

でもこういうのって勉強になるよなー
ダメージ計算ツールが一番面倒なのか
318名無しさん、君に決めた!:2006/12/11(月) 17:33:18 ID:???
単純なダメージ計算ツールなら個体値計算より楽だけど、
個々の技の仕様に合わせようとすると難しい。
319名無しさん、君に決めた!:2006/12/11(月) 22:06:32 ID:???
あれから手つかずなわけですが、レスがあったので返答してみます。

>>315
変数宣言自体はそう問題ではないのですが、

変数名を変数名として認識させるのが困難
スコープの関係で使用可能範囲の設定が死ねる

あたりのせいで実装は先送りにされました・・・。
定数define位なら何とかなりそうな気がします。
320118:2006/12/12(火) 00:53:17 ID:???
>>118です。
ふしぎなアメやドーピングボタンを押したときの挙動を修正してみました。
http://egg.or.tp/up/src/up0007.zip

インストーラ版はこちら。
http://egg.or.tp/up/src/up0008.zip
321名無しさん、君に決めた!:2006/12/14(木) 01:13:38 ID:???
保守ついでに

>変数名を変数名として認識させるのが困難
ソースコードの構文解析時に変数名も分かるし、テーブルを作ると同名の変数でもスコープを問題なく表現できると思うけど。

まぁどうやって実装してるのか分からないし、構文解析してるのかどうかも不明だから何とも言えないけど・・・。
322名無しさん、君に決めた!:2006/12/14(木) 01:54:43 ID:???
Perlみたいに$付けたら変数名とか、{}で括ってもらうとか。
323名無しさん、君に決めた!:2006/12/14(木) 03:52:36 ID:???
いや、そんなことしなくても、Cみたいにソースを読んで構文解析すれば良いだけ。
型名とカンマ、セミコロンで変数名は分かる。
324名無しさん、君に決めた!:2006/12/15(金) 20:13:42 ID:???
age
325名無しさん、君に決めた!:2006/12/15(金) 20:48:43 ID:???
こんなスレあったのか
俺は今までアザレアジムの計算ツール使ってたが
326名無しさん、君に決めた!:2006/12/16(土) 21:08:38 ID:???
上げ
327名無しさん、君に決めた!:2006/12/17(日) 22:18:46 ID:???
ポケモンずかんDPのヘドロえき説明に今更気付いてワロタw
328名無しさん、君に決めた!:2006/12/18(月) 14:53:54 ID:???
適当仕様&無駄が多いけどうpしてみた。
329名無しさん、君に決めた!:2006/12/18(月) 15:11:59 ID:???
rar?
もうちょっと、メジャーな形式でうpしてほしいんだけど。
330名無しさん、君に決めた!:2006/12/18(月) 15:15:00 ID:???
lhaplusで解凍できるよ
331名無しさん、君に決めた!:2006/12/18(月) 16:48:17 ID:???
lhazでも解凍できるよ
この際導入すると良い
332名無しさん、君に決めた!:2006/12/18(月) 16:57:13 ID:???
RARはあっち系の人には超メジャー!
333名無しさん、君に決めた!:2006/12/18(月) 18:26:52 ID:???
なんでrarで文句言ってるのかヨクワカラン。
うp板の対応形式にも入ってるんだし別にいいんじゃね?

>>328
個体値遺伝シミュ・・・?
334名無しさん、君に決めた!:2006/12/18(月) 19:33:42 ID:???
もう少し分かりやすい仕様だと嬉しかった
あるいはreadme付けるとか。



…と書こうとして自分で作りもせず文句ばっか言うのは流石に図々しいと思って止めた
335名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:49:38 ID:???
rarでこれだと、CUIオンリーでランチャーもないようなアーカイバだと、
どんなリアクションをするんだろう
336名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:21:55 ID:???
保守
337偽タネン ◆DL6xKyOq9k :2006/12/21(木) 19:03:13 ID:???
保守hage
338名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 20:30:14 ID:???
.777とか
339名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 20:50:03 ID:???
図鑑を教え技に対応させようとおもったけど
PokeList.xml重すぎて開けれない
340名無しさん、君に決めた!:2006/12/23(土) 01:29:48 ID:???
xmlだけ弄ったところで追加は出来ないと思うが
アプリ側で教え技に対応するタグを定義しないと
なんとなくxml見てたら<oyaji><owaza>のタグが気になった、何に使うつもりだったんだろう?
341名無しさん、君に決めた!:2006/12/23(土) 05:14:43 ID:???
「教えオヤジ」「教え技」かねぇ…
多分
342名無しさん、君に決めた!:2006/12/24(日) 06:08:56 ID:???
保守
343名無しさん、君に決めた!:2006/12/24(日) 09:44:24 ID:???
セーブをしない。
344名無しさん、君に決めた!:2006/12/25(月) 07:58:04 ID:???
木の実マップが表示されて、チェックいれた時間が記憶されてそこから
埋めた木の実がどれだけ育ってるか、あとどれくらいで水遣りすればいいか(アラームがなると良)
結実までどれくらいかとかわかるようなそんなツール無いですか?
345名無しさん、君に決めた!:2006/12/25(月) 20:31:32 ID:???
>>344が釣りじゃなくて冬厨だと願う
346名無しさん、君に決めた!:2006/12/25(月) 21:55:28 ID:???
>>344
RSE版ならオンラインであるがそこのサイトが荒れることを懸念して教えない
347名無しさん、君に決めた!:2006/12/26(火) 04:59:11 ID:???
此処はリクエストもおkですか?
問題ないなら是非ダメージ計算機を作ってほしいのですが…
348名無しさん、君に決めた!:2006/12/26(火) 12:15:08 ID:???
ポケモンの種類ごとの個体値30,31を道具が最小で判定出来るようなツール無いですか?
349名無しさん、君に決めた!:2006/12/26(火) 12:18:22 ID:???
裏ポケモン図鑑でできるだろ
350名無しさん、君に決めた!:2006/12/26(火) 15:45:16 ID:???
死守
351名無しさん、君に決めた!:2006/12/26(火) 16:52:21 ID:???
>>347
ダメージ計算機の仕様をかいてくれ
ただダメージが計算できればいいだけなら
ttp://www.google.com/search?q=((75*200*22)/120/50%2B2)*1.0*0.85

q=以降を書き換えればいい。

75 威力
200 自分の攻撃
22 定数
120 相手の防御
50%2B2 定数
1.0 タイプなどの倍率
0.85 ランダム倍率

352名無しさん、君に決めた!:2006/12/28(木) 02:26:42 ID:???
おもいつかねえ
353名無しさん、君に決めた!:2006/12/29(金) 17:49:24 ID:???
保守
354名無しさん、君に決めた!:2007/01/01(月) 05:58:00 ID:???
作った人見てるかな?
「ポケモン図鑑DP」のアンコール技説明が
「直線に出した技を連続で出させる」になってる
直前の間違いだよね?
355名無しさん、君に決めた!:2007/01/02(火) 19:47:59 ID:???
356名無しさん、君に決めた!
種麻疹ガンだよ