言語は問わない
ポケモンに役立つツールをつくって行こう。
技名から覚えるポケモン検索
じゃあポケッチについてるカウンターつくる
85 :名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 18:33:02 ID:???
#include <stdio.h>
main() {
int a = 10;
int b;
for(b =0;b<a;b--) {
printf("ウンコ");
}
return 0;
}
ウンコフィーバー
強いの育てようとすると本当に面倒だから、ツールがあると助かるよな。今更だが。
86 :名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 18:34:53 ID:???
#include <stdio.h>
main() {
int a = 10;
int b;
for(b =0;b<a;b--) {
printf("ウンコ\a");
}
return 0;
}
ウンコフィーバー音あり版
さて、俺は電卓でも作るか…。
あったら便利だろ、何かと。
電卓なんてHSPの入門段階で作れるからもういいよ
>>11 ボタン押すたびにポケモンの鳴き声が鳴るような仕様でやります
電卓ならジャスコで買えますよ。
>>16 ポケッチのアプリの電卓と同じ機能持った奴の事じゃない?
ポケッチアプリの電卓って泣き声聞けたっけ?
鳴き声を取り込むの頑張ってね
つか、ポケッチのアプリの電卓と同じ機能をもった電卓を作るなら
ポケッチ使えばいいだろ
お前ら…ネタにマジ突っ込みすると、
>>14が泣くぞ
おめーら泣かすなよ
今日、VBAの参考書買ってきたから
エクセルかアクセスでやってみようかな
アーイケンレッツゴーぅうう〜ワォ〜
エクセルってプログラミングできたっけ?
表計算ツールじゃないの?
>>25 マクロと関数使えば何とかなるんで無いかな。
そこまでエクセルいじったこと無いから何とも言えないが
ヒント:マクロ
表計算ソフト使って図鑑作るっていうのも悪くは無いな
技マシンの複数検索+種族値とか
計算が出来ればOKだからな
俺はZaurusの944basicでやろうかな(´・ω・`)
ここで配付して、実行出来る環境の奴俺以外に居る?
実行ファイルをうpすればいい
作り終わる頃には、みんなポケモンに飽きてたりして〜
>>10 今動かしてみたけどなにいをじるべきだろうか?
>>32 ただ俺が書いた奴だから
とりあえずきれいにするところからはじめたほうがいいかな。
BACIC中学校で勉強してきます
JavaScriptやPerl、PHPでいいなら簡単なの作れるけど・・
・・のまえに役立つツールって具体的に何だ
んー、まずはお約束の個体値測定ツール
他には?
とりあえず今は
個体値31と30をわけるためにする事を求めて見たり。
等など
めざめるパワーとか、ダメカナ?
>>38 めざめるパワーは大いに歓迎
dexに計算機あったけど今は消えたからね
Visual Basicで作ったツールって環境が整っている人でないと実行できないの?
>>37 それは
>>10のでできるが
種族値はDB作ってモンスター名や図鑑No.で照合して読む方がいいかな
>>40 VBやったことないからわからんが
実行できないならRT入れればいいんじゃね?
めざパね…。Perlだったら書けるんだけど。
作成したアプリケーションを実行するには別途Microsoft社製のランタイムライブラリのインストールが必要となるが、これは作成したアプリケーションのパッケージに同梱して配布することがMicrosoft社により認められている。
とwikiに書いてあった
LV50、LV100時のパラメータ予想
Excel VBAで作ってた人って結構いるんじゃないかなー。
私はGBA Version対応のものを作っていました。
知人の間でしか公開してませんけど。
参考書の1つでもあれば大丈夫なので、作る人頑張って。
46 :
うほ ◆xyjvgHlQq. :2006/10/29(日) 19:39:36 ID:sfuds0PS
ああ
今、C++&WINAPIで個体値判別プログラム作成中なんだが、
レベルと性格、能力、努力値を入れて個体値を計算。
2回目以降は新規計算と絞り込み計算を選べる、こんな感じでOK?
前回の計算結果を一々メモしなくても、絞込みを繰り返せばいずれは確定する、という。
#include <stdio.h>
main() {
int a = 10;
int b;
for(b =0;b<a;b--) {
printf("チンコ");
}
return 0;
}
チンコフィーバー
めざパのツール作ってもいいが、前作の流用でことたりるしなぁ
固体値だすとついでにめざパ判定するのが欲しいです
作ろうと思った瞬間に投下か('A`)
JS版は需要なし?
>>54 コンパイル環境の無いひとには需要あると思うぞ
56 :
45:2006/10/29(日) 20:13:32 ID:???
>>53 のを改良いたしましたー。
#defineu8unsigned char
#defineu16unsigned short
const char *TYPE[] = {
"ノーマル",
"かくとう",
"ひこう",
"どく",
"じめん",
"いわ",
"むし",
"ゴースト",
"はがね",
"ほのお",
"みず",
"くさ",
"でんき",
"エスパー",
"こおり",
"ドラゴン",
"あく",
};
structHIDDENPOWER {
u8cTypeIndex;// めざめるパワーのタイプ
u8cPower;// めざめるパワーのいりょく
};
u8Status[6];// HP、こうげき、ぼうぎょ、すばやさ、とくこう、とくぼう
58 :
45:2006/10/29(日) 20:14:43 ID:???
voidGetHiddenPower(HIDDENPOWER *pHiddenPower, u8 *pStatus)
{
u16index;
u16power;
index = 0;
power = 0;
for(int i = 0; i < 6; i++) {
index = index << 1;
power = power << 1;
if(*pStatus & 0x01)
index |= 0x01;
if(*pStatus & 0x02)
power |= 0x01;
pStatus++;
}
pHiddenPower->cTypeIndex = index * 15 / 63 + 1;
pHiddenPower->cPower = power * 40 / 63 + 30;
}
めざパプログラムをサブルーチンとして使えば
個体値求めて表示する時に一緒にめざパも表示出来るんじゃね?
やってどーすんの、というのは別として。
既に大体のツールは開発中なのかな
色違い確率シミュレータでも作るか?
>>64 今DB作ってるけど区切り入れる為にリスト最大数はいじってもいいんだよね?
うは、俺も作ってた
宣言してからやるべきだったな
ということで
>>65に任せる
と思ったらNo.500の鋼ミノマダムがNo.499になってた
無意味にJavaでめざパ判定をGUIで作ろうとしたが
やっぱり慣れないものは上手く行かないな。
CUIと勝手が違い過ぎる。
71 :
64:2006/10/29(日) 23:59:39 ID:???
maxの値は1以上であれば自由に弄って大丈夫です。
>>67 おおおサンクス。
正直データ打ち込みが一番面倒だし、ありがたい。
>>70 消えてた
もし良かったらもう一度アップロードしてくれないか?
とりあえずタマゴ生み支援ツール書いて見た。きれいに書いて無いから
誤作動するかも・・・
とりあえず全部の種族値入れて使えるふしぎなあめの個数と使えるドーピングアイテム
の個数を入れると自動的にマックスになるところを求めてくれるツールだね。
ttp://egg.or.tp/egg.cpp
PASSは?
すまんpokeね
pokeは通らないような・・・
>>75氏
遅くなってすみません・・・
>>80氏ありがとうございます。
今回のもソース見させていただきました。
配列を使わないのは何か信念があるのでしょうか?
(??*2+31+med*10/4)*lv/100+5;
を複数回書くなら配列にしてforで回すか、サブルーチンに落として引数とった方が…と思うのですが。
自分は相変わらずPerl勉強中。SQL+PHPの方が楽な気がしてきたけど、もうちょっと頑張ろう。
>>81 単にこっちの勉強不足です。
forじゃなくてwhile使うのは好きだからですけど
ほ
85 :
アルセウス:2006/11/02(木) 00:25:21 ID:???
過疎ってるな
ポケモンのクローンゲーを作ろう
とかだったらもっと人が集まったかもしれんな
ポケモン 昆布
でぐぐれ
悪い、誤爆
コンブールktkr
91 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 15:44:12 ID:VoLO26XE
期待age
携帯アプリに個体値判定ツールがあればいいんだけどね
とクレクレな俺が言ってみる
フラッシュで作ったらメモリ不足にならない?
フラッシュは製作環境を整えるのが大変
携帯アプリは仕様を理解するのが大変
難しいな
フラッシュ作りたいだけならフリーのやつがあるが
個体値計算となるとスクリプトも覚えないといけないからな。
98 :
64:2006/11/04(土) 18:35:58 ID:???
http://www18.ocn.ne.jp/~vipuyo/PPA_02.zip 色々修正したので再アップしておきます。
変更点
・NOと名前で検索機能追加。NO、名前入力してEnterで検索。
・数値確定時、「15〜15」のような表示だったものを「15」とだけ表示するよう変更。
・エラーも同じく「-1」とだけ表示。
・新規検索前に絞込みを押した場合、新規検索を行うように変更。
・Enterキーを押すと終了していた不具合の修正。Enterを押すと絞込みを行うよう変更。
データは
>>73氏のものを利用させていただきました。サンクス。
バグがあったら教えてもらえれば修正します。
>>97 詳しく。環境さえ整えば作るよ。
他に作る人がいれば、そちらにお任せしたいと思うけど。
>>64氏
乙です。
ありがたく使わせてもらいます。
100 :
64:2006/11/04(土) 19:01:13 ID:???
性格に「むじゃき」が表示されない不具合がある模様・・・
”personality.txt”ファイルのmaxを26にすれば反映されるので、それで対処してください・・・
>>99 サンクス〜
ツールなんてものは使ってもらえてなんぼです。
シンプルなものですが、役に立てば嬉しいです。
>>64 とてもナイスだ
flashに関してはparaflaとか使って見たはいかがですか?
俺もなんかやってみようかな
Enter押すと終了するのは気になってたんでうれしい
>>98 乙
うpされてからは個体値計算機を毎日使ってたよ
なによりも軽いのがいいところか
まずPCで動くJavaのプログラムを書いてから、
携帯に移植する形にしたほうが作りやすいかな?
>>101-102 サンクス。
マクロメディア(アドビ)のフラッシュとはだいぶ勝手が違うんで慣れにちと時間がかかるかもしれない。
アクションスクリプト使えるから、機能の実装は問題なさそうだけれども。
>>106 その方がベターだと思う。
規模が小さいからいきなり携帯向けにコード打ち込んでも問題ないと思うけど。
期待age
え、JAVAでやんの?
auはJAVAが使えないも同然だからFLASHでお願いしますよー
2004年6月以降JAVAのEZアプリに対応した機種は発売されてないんだな。
BREWとかいうC/C++が主流なのか。
期待age
期待されても困る
>>112 あんたは何かこのスレに貢献したのかい?
期待ageっていっても半分保守入ってるからな
C#で作成中。
118 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/09(木) 22:54:50 ID:BMdvtLpn
おつ〜&バグ報告
ポケモン名は問題ないんだけど、
図鑑番号を書き換えた時に、種族値がリセットされないもより。
120 :
118:2006/11/09(木) 23:26:45 ID:BMdvtLpn
121 :
118:2006/11/11(土) 12:51:34 ID:AvLoZzJ1
122 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/13(月) 17:20:20 ID:ylCBK+52
ほ
123 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/13(月) 17:25:12 ID:knzYflLB
も
り
まぁぶっちゃけ一番使えるツールはポケモンエディタなんだけどな^^
1.プログラムはやってみたいけど、よくわかんない…
2.わかるけど環境整えるのが…
3.コンパイルするのがめんd
どれか一つでもあてはまる人ってこのスレにどの位いる?
つーかプログラミングの題材がない
>>126 理系いくけど文系人間の俺にとってプログラムは未知の領域
129 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/13(月) 18:36:51 ID:prMpWQK6
ツールってなに?
>>126 ノ
やってみたいけどぶっちゃけ意味不(´・ω・`)
コンパイルの意味すら理解できてない俺。頭テラワルス
育てやチェッカーて便利ものもできたし
今回は道具預けられなかったからそれだけ復活してくれれば十分
(´・ω・)?
誰か
>>134の翻訳をしてください
アプリという形で、育て屋の様子を見るチェッカーもできた。
道具を預けられれば完璧なんだがなー
どう考えてもスレ違いだけど、同意だな
ポケッチのアプリ自作できればなぁ・・・
あの画面で個体値チェッカー使えれば便利だろうに。
携帯に個体値チェッカーのアプリ欲しいぜ
FLASHで作ろうと思ったんだが、XMLを上手く読み込んでくれなくて難航してるぜ・・・
っていうか、それさえ上手く行けばあとは大した事ないんだがなぁ・・・
ネット上に転がってるサンプルソースとかそのままコピペしても正しく動かないし、何がおかしいのか分からん。
フラッシュのバージョンが古いのがいけないのか・・・
140 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/14(火) 00:26:39 ID:/5u8n05p
>>134 ポケッチは便利なんだが、アプリの同時起動ができないのと、一部の(むしろ大半の)アプリにリアルタイム性が無いのがな。
>>118のツールで個体値が決定したときの名付け方がどういう法則か分かる人いる?
ここで聞くべきことじゃないかもだけど・・・
>>140 >リアルタイム性がない
まさにこれ
うんこすぎ
143 :
118:2006/11/14(火) 00:53:03 ID:/5u8n05p
>>141 個体値が1を「あ」、2を「い」……31を「ま」、0を「ん」として、
一文字目から攻撃・防御・特攻・特防・素早さの順に並んでる。
HPの個体値はひらがなを0、カタカナを1と読む2進数で表現されている。
たとえば、「タクとまホ」ならば11001、2進数で25と読めばいい。
個体値29の場合、ひらがなとカタカナの「へ」の区別がつきにくいので、
ひらがななら「へ」、カタカナなら「ベ」となるようになっている。
……と、こんな感じ。
つーかHSPってさあ
プログレスバー等のオブジェクトが全然なくね?
画像関係ばっかなイメージがある
プログレスバーなら既存のプラグインを使うか自作すればおk
そもそもこのスレ関係でそんなに重い処理はさせないと思うが
おまいらに聞きたい事があるんだ。
その前におおまかな自己紹介から。
俺は現在会社員。就職して4年目。年は今年22になった。
パソコンをいじるのが好きでプログラミングやツール開発等もやってみたい。
でも知識は皆無でこれから勉強していこうと思うんだ。
で、ここからが質問。
おまいらの中にプログラミング等を学ぶ学校などを卒業した(または在学中)やつって
どれくらいいる?
それと、C言語等を学ぶにあたってなんだが、
1、通信教育(あるのかどうか知らないが。)
2、夜学(これもあるのかどうか知らない。)
3、退職して専門学校へ行く。
4、ただひたすら独学。
どれがいいと思う?
板違い&長文でスレ汚しスマソ。
148 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/14(火) 21:29:48 ID:ApGoIypw
俺はポケモンツールのサイトを作ってその中で勉強しました。
>>146 やる気あるんなら独学でも出来る。
どのレベルの事が出来るようになりたいのかにもよるけど、
個体値チェック程度のツールが作れるようになりたいなら1〜2週間頑張れば出来るようになる。
なんかこのスレには何人かやる気のある人がいるみたいなので、支援ツール作成を頑張ってみる。
期待せずまったり待ってくれると嬉しい。
>>149 独学で少しづつ勉強していくよ。
支援ツール待ってるぜっ!(`・ω・´)b
151 :
118:2006/11/14(火) 21:57:54 ID:/5u8n05p
>>146 俺は学校なんか行ってないよ。
ただ、それでもプロのプログラマだし、趣味で
>>118程度のプログラムは作れるよ。
ということで、4で十分。
いい本を探したりしてがんばりな。
#include<stdio.h>
main()
{
int
printf("
>>150\nきみの いきおい かんじる\nあつい きもち つたわってくる");
retuen 0;
}
int消し忘れた
>>150 おまえもがんばれ。
いい支援ツール待ってるぜ(・ω・)b
>>146 3.で職業訓練校に行くって手もあるな(費用は雇用保険から出るし)。
ttp://www.ehdo.go.jp/ そこまでプログラマになるって気はなさそうだから、
独習なんとかって本と、それに対応したソフトを
ダウンロードすればいいんじゃないか?
Javascriptの勉強をかねて、DEXの個体値エグザミナーのソースを読んで、
実際にどういった動作をするか考えるってのも手。
こんなスレあったのか。
ポケモン図鑑なら作って公開したがあんまり需要ないかな。
157 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/14(火) 22:45:32 ID:ApGoIypw
あるからスレがあるのです。
もしかして裏の人ですか。
たぶん表の人ですw
じゃぁちょっとうpしてみる・・
159 :
158:2006/11/14(火) 22:54:43 ID:???
161 :
158:2006/11/14(火) 23:03:41 ID:???
これは便利だな
163 :
118:2006/11/14(火) 23:14:18 ID:???
164 :
118:2006/11/14(火) 23:14:42 ID:???
アイコンか
>>161 初期位置で変なところにいるんだが、どうにかならないか?
これだけのデータベース作るのがすげぇ
機械作業でだるそう
>>166 チェリムの画像が開花時の方になってるあたりが素晴らしい
デオとかミノマダムみたいに複数の姿がある奴の画像が無いけれど
何番に振ってるの?わかれば自分で画像拾ってきて入れるんだが?
172 :
171:2006/11/15(水) 00:41:45 ID:???
xmlみたらわかるようになってるね、スマソ
173 :
161:2006/11/15(水) 00:46:27 ID:???
思ったより反応があってガクガクブルブル('A`)アワワワワミナサマアリガトウゴザイマス
>>168 変なところ・・とりあえず初期位置設定しておきますね
>>171 386デオふつう
413ミノ草
496デオ攻
497デオ守
498デオ速
499ミノ地
500ミノ鋼
恐ろしいことにデータベースに穴がないな、某サイトを参考にしたみたいだけ凄すぎ
欲を言えば一つのポケモンに対して複数の画像を設定できないことぐらいかな
超細かいミス発見
ロズレイドの卵技のじんつうりきの頭にエクスクラメーションがついてる
>>161 今更ながらだが、これはスゲェ・・・
>>164 インストーラはやめたほうがいいと思う。
それで避けてる奴が何人もいる予感。
178 :
118:2006/11/15(水) 02:32:11 ID:???
179 :
64:2006/11/15(水) 07:16:06 ID:???
図鑑アプリだけれど、
カビゴン、カブト、カブトプスの進化のリンクが反応しないみたい
xmlの記述に問題があるのかな?
雑談の方で告知したけどちょっと機能追加してばーじょんうぷ。
>>181 Vだけなら確定に必要な飴とドーピング表示してるので試してみそ。
>>185 下の孵化限定チェック外しなされ。
つーかダイパのメタモンならLV30でV確定だせるから
使わなくても十分では?
187 :
161:2006/11/15(水) 21:27:01 ID:???
>>174 実は予定してたり
>>175 注釈わすれてたですよorz
スボミーで生まれると覚えられて、
ロゼリアで生まれると覚えられない技って意味ですよ
>>177 すげぇwww
>>180 あらら、こちらも原因が分からず、条件式が真なのに反応してない模様orz
>>187 つまりカビゴンかゴンベについてる!も同じ意味?
189 :
161:2006/11/15(水) 21:31:59 ID:???
>>188 そゆこと。お香ポケモンにはだいたいあるはずですよ
191 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/15(水) 21:45:36 ID:VZDEjYH2
重さとか身長とかどうやってしらべたの
おつ〜
たまご技がないポケの「タマゴ」欄をクリックしたらエラーがでるるるる
>>161 細かい事だが、
・ボスゴドラがボスコドラになってる
・どろかけの効果が追加:どく30%になってる
落としたけどアイコンが全部白いのだけど
197 :
161:2006/11/16(木) 00:27:34 ID:???
>>193 >>194 修正しますた。もうねるので明日うpします。
…ボスゴドラが正式名称って初めて知ったのは秘密。
ポケモン名とかわざ名の一覧って必要ですか?
適当にアップしてもいいけれど (^-^;
>>161殿
手持ち画像でアイコン埋めてたんだけど、
デオキシスADSフォルムとミノマダム地、鋼のアイコン埋めたい場合はアドレス割り当てあるのかしら
200 :
199:2006/11/16(木) 06:41:51 ID:???
>>179の個体値判定ツールの判定が
3号館のそれとは一部異なっているみたいなんだが
どっちが正しいんだろうか?
レベルが低い状態での結果だから、最終的には同じくなるんだろうけど・・・
>>161のアノプス、アーマルドが鋼が弱点になってない
>>205 もう修正されてる!お早いお仕事乙です。
結果も3号館と一致。向こうが正しかったのかw
>>202 ・・・というわけです。
>>161殿
・
>>203というかツール全体を通して鋼タイプが岩タイプの弱点に入ってない
・シザリガーがジザリガーになってる
・ドクケイルがドクゲイルになってる
修正お願いし申す
210 :
161:2006/11/16(木) 21:06:38 ID:???
ちょっと来ない内にものすごいスレが進行してた
>>209 404…誰か際UPお願い
そういえば人から教えて貰う、
ハードプラント
ブラストバーン
ハイドロカノン
りゅうせいぐん
はどこにも記載されてないね
りゅうせいぐんってドラゴンタイプ冠してたら誰でも覚えられるの?
>>209 最新版では確認してませんが
アリアドスの特性がむしのしらせ/はやおきになってますが、正しくはむしのしらせ/ふみんです
・・・べ、別に
>>209のが流れてたからうまいこといって再うpしてもらおうってんじゃないんだからねっ!
215 :
214:2006/11/18(土) 05:42:19 ID:???
ついでなのでいろいろ調べてみた
イトマル&アリアドス
×むしのしらせ/はやおき
○むしのしらせ/ふみん
イルミーゼ
×はっこう/むしのしらせ
○どんかん/いろめがね
ミミロップ
×にげあし/ぶきよう
○メロメロボディ/ぶきよう
ですた。
216 :
161:2006/11/18(土) 17:22:33 ID:???
217 :
214:2006/11/18(土) 22:28:06 ID:???
>>216 たしかにいただきますた
末永く愛用させていただきござんす
>>216 スボミーのアイテムがどくバリ5ってなってるけど何かを表してるの?
それと画面の解像度が1024×768なんだけど、
起動時に右下にはみ出すのを調整してくれると嬉しい。
>>216 とびはねるの追加効果、20%の確率でまひが抜けてる
最新版で既に修正済みならスマソ
あ、あのー
ポケモンの対戦ツールてきなやつって無いでしょうか?
前にどっかのサイトで見たのですが、海外のソフトだったので、ダウソしなかったのです…
スレチなのですが、ここで聞けばわかると思ったしだいで…
す、すいませんが、誰か知ってたら教えてください。
>>223 あ、ありがとうございます!
なんですが…違うんです。
そのサイトはむずくて…
すみません。
なんか自分が探してるのはフリーソフトなんですよ
英語だったから海外のぽいんですが…
すみません。
多分俺のほっとぞぬのログあさればそこのURLは出てくると思うけど、
そのサイトで難しいって言ってるようならそのフリーソフトはまず無理だから大人しくwifi対戦でもやっとけ
説明とか全文英語+日本語設定のウィンドウズでは動作不能+ポート設定とか、
かなり幅広い知識が必要だったはずだぞ
このスレの流れから行けば、
>>222が作るのが道理だろー
ガンガレ!
シミュは驚愕のめんどくささ
細かい仕様を調べないといけないし、
技効果だけで250以上ある。
>>216 小出しですみませんが、また報告をば・・・
・アサナンがアナサンになってる
・カイオーガとグラードンがどっちもNo・382になってる
ですたい
>>216 催眠術の習得ポケにドータクンが2体いるよ
232 :
216:2006/11/22(水) 00:22:46 ID:???
235 :
216:2006/11/22(水) 00:57:04 ID:???
ごめん
>>218の解像度〜はまだ修正してなかったorz
236 :
234:2006/11/22(水) 00:58:55 ID:???
気のせいかよwww
>>233-234 dクスですよー
LUNAでもちゃんと動いてますねヨカッタ、、
ではなく次回なおしますーorz
>催眠術習得欄
レベルアップで同じ技を2回以上覚える場合、習得欄に同じ名前が複数載るみたいですね
別に修正する必要ない気がしますが
ポケモンごとにしらべることにして見つけた瞬間処理打ち切ればOK
進化タイミングとの兼ね合いがある可能性もあるから
習得レベル複数表示はないと困ると思われ。
ウロコか通常レベルかで違うわけだし。
SEの俺様がきましたよ
ってか、せっかくツール作ってあげようと思って覗いたのに
これじゃ俺の出る幕じゃないなorz
俺画像使うの苦手だから勝てそうもないわ。
何か作って欲しいのあれば作るけどね
確かに重要なのは作ってあるな
ここは
>>241の独創性に任せよう
>>232 ポケモン名ミス発見
×ベラップ→○ペラップ
修正よろ
ペラップをベラップと思ってる人多いよな。
質問スレのテンプレ用に、育てたいポケモン入力すると
性格、努力値、技の最適な型を提示してくれる育成丸投げツール作ってくれ
Wikiのほうがよさげ
ポケモン図鑑にお気に入り枠が欲しい
dexとかに置いてあるダメージ計算ツールが欲しい
携帯対応の個体値測定flashを…
250 :
241:2006/11/22(水) 19:16:07 ID:???
>>245 それいいね。
けど俺にはきついわw
仕事の合間縫って作る予定だからね。
データベースがないと技まではきついな。。。
全進化ポケモンの育て方データを作ってくれればそれを検索して表示することはできるんだが、、、
俺が作ろうと思っていたのは、ごにょにょさんのとこに置いてある
パラメータ計算機のパワーアップ版と、そこで作成したデータを保存して
ポケモンボックスとして表示するプログラムだったんだけど需要ある?
なんか他の人がすごいから俺いらないっぽいなw
>>250 serabiiから小さなアイコンを持って来て、本当のポケモンボックスっぽくするんなら良いかも知れないよ
デスクトップアクセサリにもなるし、これが無くてもそれは十分に需要アリ
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>>232 グレッグルのところのドグロックのリンクが死んでる
この前と同じ現象かな?
254 :
241:2006/11/24(金) 11:12:44 ID:???
>>251 >serabiiから小さなアイコンを持って来て、本当のポケモンボックスっぽくするんなら良いかも知れないよ
これもらったわw画像使うの苦手だけど頑張るわ。
仕事だと基本的に通信部分しか作らんからグラフィック面はちょっと自信ないけどね。
あとは、技データは入れるの面倒だから最初は手打ちかな。。。
名前だけなら入れてもいいけど、威力、効果、タイプは後々実装って感じで
とりあえずポケモンボックスっぽくなるように作ってみるよ。
仕事の合間縫って作るんで作成時期は未定で。
一応今月末目標で作ってみるけど、ボックスはきついかも。
ステータス保存機能までなら火曜あたりまでにはできるといいなぁ。
画像関係は同梱すると自称正義の味方に粘着されたりややこしくなるから、
セレビィネットあたりのアドレスURLにでも貼って各自で用意してもらう形式にしたほうがいいぞ
256 :
241:2006/11/24(金) 17:20:13 ID:???
>>255 忠告ありがとう。
とりあえずステータス計算機の型はできたけど、能力値の表は別窓使ってでも出したほうがいい?
努力値か個体値を固定して、目標ステータスまでの努力値(個体値)を計算できる仕様にしようかと思ってるんだけど。
パラメータアナライザーみたくはできないかもしれない。
別窓使ってもいいならできそうだけどね。
目標ステータスよりも、
「性格○○の努力値▽▽振ったポケモン△△のわざ□□を☆発耐える」
「性格○○の努力値▽▽振ったポケモン△△をわざ□□で☆発確殺」
なんてのがあるとステキに嬉しい。
大変だと思うけど。
>>257 上見りゃ分かるけど、本当に大変だってさ
>>232 サーナイトに使える技マシンにはねやすめが入ってる
一瞬サーナイトの時代が来たと思ってしまった
と言うよりサーナイトの技マシンの欄全体がおかしかった
>>260 確認したらどうやら使える技マシンの番号が一個ずつずれてるっぽいね
技マシンの欄の色とタイプが一致してないな
技マシンの欄の色はタイプ別じゃないだろ
エスパーだとピンク、どくだと紫って感じで対応してたんだが滅茶苦茶になってるじゃん
Readme読んで出直してこい
Q:技マシンの色の意味は?
A:その技マシンのレア度の種別となっています。
赤:一度きり
ピンク:他のバージョンから量産して持ってこれる
紫:バトルタワーから
緑:かけらと交換
黄:お金またはコイン
青:秘伝マシン
今初めてきたがどれもこれも見れないな
iswebかなんかで専用うpロダ作ってもいいけど。
転送量オーバーで削除されないようにツールの宣伝は各自再うpして行うこととし、
それに伴い、原則として再配布の許可を求めることになるけど。
(もちろん、作者がそれを禁止するならそれを尊重することにする)
また、あくまでうpロダであって、今までのツールを私がまとめるサイトではないです。
誰かがブリーフケースとかにまとめればいいんじゃないの?
作者さんがいいって言えばだけどさ
272 :
118:2006/11/26(日) 16:33:10 ID:???
>>269 乙。
早速、自分が作ったツールをうpしてみた。
>>232 テクニシャンが威力40以下が1.5倍になってるけど60以下が1.5倍だよ
技構成なんてPTや考え方や基とする理論でも変わってくるもんだし
努力値のほうは欲しいが
まぁ無理だろうな・・・労力が半端ねぇ
テスト
ジバコイル&ダイノーズの進化条件は、
山頂だけでなくてんがんざんならどこでレベルアップしてもOKだよ
281 :
234:2006/11/29(水) 00:19:50 ID:???
>>276 ありがとう。
ちょい左寄りだがこれで充分。
>>276 画像が表示されない…?
かなり使える。ありがとう。
保守
同じく保守
さらに保守
さらに保守
たまには保守age
保守
非常に今更っぽいんだけど、まだ住人いる?
俺以外いないよ
俺もいるよ
俺もいるよ
遅くなってすまん。
俺参上
ttp://egg.or.tp/up/src/up0004.zip 激しく遅くなったけど、プログラム初心者への支援ツール投下します
今の今まで最終調整してたのは内緒
予定では3日位で出来ると思ったんですが…
とりあえず形になったので公開してみます
詳しいことはreadmeやらまぬあるやらサンプルやら
いろいろ詰め込んだので見てみてください
おープログラムちょっと興味あったからやってみるかも!ありがとう!
すぐ挫折するかもしれんがw
貢献してくれるのは嬉しいんだが、わざわざ点呼取るようなことをして、それに加えてURL貼るのも何時間後とか
>>299 いや、うpしようとしてふとサンプル入れるべきだよなとか考えて、
個体値チェッカだけは作っておくかと作り始めたらバグがみつかってうわぁぁぁで
そのまま修正モードに入ってました。
言い訳ですね。ごめんなさい
ただの構って君にしか見えないから今度から一言目でURL貼ってくれな
何も作れない無能共が偉そうですね
とりあえず乙
今日日PCのメモリーなんて腐るほどあるんだから、
変数/配列の数とか、配列の要素数とかアホみたいに用意してもいいと思う。
あとintとdoubleの見分けがつきにくいから、
例えば小文字と大文字にするとか、一目で見分けられるようにするといいと思う。
個人的にめざパ判定ツールが欲しい
入力した2つ以上の技を覚えれるポケ検索ツールってないかな。
上のほうで誰かが公開してたぜ
気張って探せ
木の実に関するツールがほしいなぁ。
ポロック、ポフィン、クラッシャー、ホウエンやシンオウでの育成モードがひとまとめでできるツールはまだないよね?
種族、個体値、努力値を入力して能力地を出すツールってありますか?
個人的にだけど耐久性を計るツールが欲しい
>>312 式が複雑になるから耐久性を計るツール作るにしても、何を基準にしていいかわからない。
もしも作るならちゃんと話し合ってから作らないと作れない
保守
>>307 変数を宣言できるようにはしないの?
変数名の(型の)解析と書式の設定が大変か・・・
保守age
こんなスレあったの今まで知らなかったわ。
個体値調べるツール無いと思って自作した俺バカ
でもこういうのって勉強になるよなー
ダメージ計算ツールが一番面倒なのか
単純なダメージ計算ツールなら個体値計算より楽だけど、
個々の技の仕様に合わせようとすると難しい。
あれから手つかずなわけですが、レスがあったので返答してみます。
>>315 変数宣言自体はそう問題ではないのですが、
変数名を変数名として認識させるのが困難
スコープの関係で使用可能範囲の設定が死ねる
あたりのせいで実装は先送りにされました・・・。
定数define位なら何とかなりそうな気がします。
320 :
118:2006/12/12(火) 00:53:17 ID:???
保守ついでに
>変数名を変数名として認識させるのが困難
ソースコードの構文解析時に変数名も分かるし、テーブルを作ると同名の変数でもスコープを問題なく表現できると思うけど。
まぁどうやって実装してるのか分からないし、構文解析してるのかどうかも不明だから何とも言えないけど・・・。
Perlみたいに$付けたら変数名とか、{}で括ってもらうとか。
いや、そんなことしなくても、Cみたいにソースを読んで構文解析すれば良いだけ。
型名とカンマ、セミコロンで変数名は分かる。
age
こんなスレあったのか
俺は今までアザレアジムの計算ツール使ってたが
上げ
ポケモンずかんDPのヘドロえき説明に今更気付いてワロタw
適当仕様&無駄が多いけどうpしてみた。
rar?
もうちょっと、メジャーな形式でうpしてほしいんだけど。
lhaplusで解凍できるよ
lhazでも解凍できるよ
この際導入すると良い
RARはあっち系の人には超メジャー!
なんでrarで文句言ってるのかヨクワカラン。
うp板の対応形式にも入ってるんだし別にいいんじゃね?
>>328 個体値遺伝シミュ・・・?
もう少し分かりやすい仕様だと嬉しかった
あるいはreadme付けるとか。
…と書こうとして自分で作りもせず文句ばっか言うのは流石に図々しいと思って止めた
rarでこれだと、CUIオンリーでランチャーもないようなアーカイバだと、
どんなリアクションをするんだろう
保守
保守hage
.777とか
図鑑を教え技に対応させようとおもったけど
PokeList.xml重すぎて開けれない
xmlだけ弄ったところで追加は出来ないと思うが
アプリ側で教え技に対応するタグを定義しないと
なんとなくxml見てたら<oyaji><owaza>のタグが気になった、何に使うつもりだったんだろう?
「教えオヤジ」「教え技」かねぇ…
多分
保守
セーブをしない。
木の実マップが表示されて、チェックいれた時間が記憶されてそこから
埋めた木の実がどれだけ育ってるか、あとどれくらいで水遣りすればいいか(アラームがなると良)
結実までどれくらいかとかわかるようなそんなツール無いですか?
>>344 RSE版ならオンラインであるがそこのサイトが荒れることを懸念して教えない
此処はリクエストもおkですか?
問題ないなら是非ダメージ計算機を作ってほしいのですが…
ポケモンの種類ごとの個体値30,31を道具が最小で判定出来るようなツール無いですか?
裏ポケモン図鑑でできるだろ
死守
>>347 ダメージ計算機の仕様をかいてくれ
ただダメージが計算できればいいだけなら
ttp://www.google.com/search?q=((75*200*22)/120/50%2B2)*1.0*0.85
q=以降を書き換えればいい。
75 威力
200 自分の攻撃
22 定数
120 相手の防御
50%2B2 定数
1.0 タイプなどの倍率
0.85 ランダム倍率
おもいつかねえ
保守
作った人見てるかな?
「ポケモン図鑑DP」のアンコール技説明が
「直線に出した技を連続で出させる」になってる
直前の間違いだよね?
種麻疹ガンだよ