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3
4
ニートに入ってこられてかなり不満だが乙
10 :
1:2006/09/18(月) 19:33:21 ID:???
>>6>>8 そこに書き込もうとすると
ERROR!
ERROR:このスレッドは512kを超えているので書けません!
ってエラーが出るから新しくこのスレを立てたんだが、不要でしたかそうですか。
11 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/18(月) 19:37:35 ID:j2vOCJKb
2ch初心者が終わったスレへの誘導に必死www
48階で穴抜けで逃げ帰った俺が来ましたよ
レディバだとブーバーがやばすぎるお
>>1猛烈に乙!
だと思ったんだがアレ?ここでいいんだよな?
▼サーナイトでクリア▼
Lv6 HP69 攻19 防12 特攻19 特防11 経験値5151
【かげぶんしん テレポート 10まんボルト メロメロ】
E見通しメガネ
石のつぶて*6 ゴローンの石*13 大きなリンゴ
オレンの実 癒しのタネ 俊足のタネ 睡眠のタネ 復活のタネ ワープのタネ
PPマックス*5 カテキン
○せんたくだま*2 ○とびつきのたま ○バクスイだま
言うまでもなく逃げプレイ。言うまでもなくPPマックス出過ぎの恩恵を受けている。
10Fで見通しメガネと復活のタネ、46Fでメロメロを拾う以外は特に何もなし
レベルさえ3以降は幸せのタネで上げているしなぁ……
※即テレポに関して
階段下りたら敵数匹が同じ部屋に! 出口も塞がれている!
即テレポで部屋から脱出だ! ……だがちょっと待って欲しい(朝○新聞風)
新階層到達時点では他の敵も全て部屋内に配置されているため、移動後に反撃を食らう可能性がある
なるべくなら数ターンは我慢し(勿論、無理するべきではないが)
敵が通路に入ったと思われる時点でテレポートするのが堅実。
>>13 前スレに誘導がないんで少し分かりにくくなってるっぽいですねココ
>>13 ここでおk
本スレとwikiからも誘導張られているから大丈夫だとは思うんだが
>>14 レディアン以来となる本格的な逃避行乙。
そうそう、敵の多くが通路に入ったタイミング悟るってのは大事。
意外と大事だよな。
フーディンの時にも使用している。
でも、「本格的な逃避行」ってどこからどこまでだよ?
コイキングもどうみたって逃避行だし…
> トルネコで言うもっと不思議/異世界の迷宮・・・
> シレソで言う奈落/最果て/最終問題・・・
これらと一緒にするなよw
子供向けのゲームだから背伸びしたい気持ちも分からなくもないけどさ
単にLV1になって持ち込みできないだけだろ
難易度や奥の深さでは雲泥の差
>>19 「踏破可能率が著しく高いポケモンが存在する」という点では確かにそうかもしれないね<難易度
システム自体が大きく違うから奥の深さってのは比較しようがないと思う
オーダイルに続いて何といきなりDランク、ラティオスでクリア!!!(救助2回)
Lv3 HP76(20近く?はドープ) 攻22 防15 特攻21 特防16 経験値800(2→3の時にタネ))
わざ:【サイコウェーブ ねむる ほえる】
道具:Eみとおしメガネ つうかスカーフ×2 ワープスカーフ ゴローンのいし×20 おおきなリンゴ オレンのみ [×いのちのタネ] いやしのタネ
くうふくのタネ しゅんそくのタネ [ふこうのタネ] まどわしのタネ ピーピーマックス×3 [カテキン×2] ○せんたくだま ○ものがえだま
ぼうぎょスカーフややつあたりの出を期待して進むが、出たのはワープスカーフ1つ。もう何十回目の挑戦の為、やけになっていきなりワプスカ即降り開幕。
途中で「ほえる」も拾い、意外と安定する。店売りふみんスコープもあったが、買わなかった。なぜこの判断をしたのか今でもわからない。
そのまま進んでいると強運を発揮、みとおしメガネ、はらぺこリボン、ねむる入手。かなり楽になり、この時点で99F突破を決意。降りるときにみとおしメガネを外しておけば、すぐにはらぺこを投げることができる。
が、60Fのユキワラシ×2に完璧な判断ミスをし、こごえるかぜで70(80?)余りダメージ。救助されて、再開。このとき一体のユキワラシにはらぺこを持たせたまま死んだので、失ってしまう。
75F、横長部屋ブビィ、ラフレシア、マグカルゴ同部屋。ほえるで突破できると思ったが、マグカルゴがブビィにしゅんそくのタネを投げるorz 救助、再開。
80F以降は、かなり怖かった。あのふみんスコープが今になって欲しい。90F、ワープでハッサムたっぷりモンハウど真ん中。回避アイテム0。死を決意する。が、強運を発揮、ワープで助かる。
逃げ続けていたら、またワープで小部屋ハッサム×2、モルフォン同部屋。回避アイテム0。どう考えても駄目な状況。隣接され、通常攻撃あと一発で死。が、ここでまた超強運の中の強運を発揮、ハッサムが「みねうち」を使用。直後ワープ。
…よく生き残れたよ…
所持金不足でお土産を十分に買えなかったが、98F突破。
続きます 毎回毎回すみません
〜感想〜
Aランク→Dランクと急降下した為、やはり難しい。稼ぎたかったのだが、もしかしたら逃げてもいいポケモンだと思う。稼いでも20レベルまで攻撃技は覚えない。技マシン無いと無理。
フーディン以外の逃げプレイも無論初めてだったが、みとおしメガネは最強装備品だということを強く感じた。はらぺこリボンの使い方もわかってきた。水路移動は言うまでも無く役に立つ。
そして「ほえる」、逃げポケモンならあったほうがいいと感じた。そこまで覚えるポケモンは多くないが、とても使いやすい。ルギア、ホウオウレポもほえるを多用している。
Dランク突破は初めてのため、とても気持ちが良い。
▼コノハナでクリア▼
Lv23 HP107 攻40 防26+8 特攻40 特防26 経験値89533
【かたくなる メロメロ タネマシンガン どろぼう】
E防御スカーフ こっそりスカーフ きついハラマキ
木の枝*15 ゴローンの石*15
オボンの実 オレンの実 いやしのタネ 空腹のタネ 俊足のタネ
睡眠のタネ*2 ふらふらのタネ ワープのタネ
○ワープだま 連結箱
※きついハラマキの実際の使用はなし
初期防御、攻撃力共にそこそこ高く、経験値テーブルも悪くない。
レベル3でかたくなるを修得するため、防御スカーフさえ手に入れてしまえば
かなりラクに攻略できるFランクポケモンではないだろうか。
やはりネックは炎ポケ階層。「ひのこ」でブビィ・ウインディ・ブーバーからそれぞれ50強確認。
地味に毒も効果抜群なので、ドガースなどを相手にするときもきちんと固めないと痛い目に遭う。
みんな気になる2.25倍虫技のダメージは、防御スカーフ持ちでかたくなる5回積んで
ようやく銀風26だった。対策してなかったら即死だったかと。
※ねこだまし
ひるみつき電光石火。2マス離れたところから怯ませても
次のターン、敵は一歩近づいて行動終了。その次のターンには怯みが解けて普通に攻撃してくる
……意味ないだろこれ
ところで、ここって超マターリ進行だからダイパ発売前後のスレ乱立で
流れる危険性かなり高いよな。まあ落ちたところでまた立て直すまでだが
何度も何度もスレ建て→即死になるのは嫌だしなぁ…対策はないものか。
と、4日ぶりに現在パラス挑戦中予告保守
▼ダーテングでクリア▼
Lv26 HP161 攻48 防32 特攻47 特防30 経験値132613
【どろぼう+1 かたくなる やつあたり メロメロ】
E見通しメガネ 防御スカーフ
木の枝*10 ゴローンの石*18 大きなリンゴ
オレンの実*2 睡眠のタネ 復活のタネ PPマックス*3
◎タネマシンガン ○しばりだま ○ふっとびだま 連結箱
定番4種(見通し・防スカ・やつ・メロ)が揃った上に、PPマックスも豊富だったため
割とあっさりとクリア。幸せのタネで経験値50000以上稼げたのも大きかった。
但し、コノハナと比べると楽勝の流れに持っていくのは少々難しい。
能力の伸びはコノハナ以上だが、序盤のレベルアップが遅く、ピッピ辺りにも苦戦するため
10Fあたりでのやり直しが多く要求された。
最大HPが高いのは異様な数の命のタネを食したためで、別段基本HPが高いわけではない。
むしろ序盤ではそのHPの低さに苦しめられることになる。
道中自体は楽だったのだが、総合的な難易度ではダーテングに分配が上がる気がする。
ちなみに、一度撃沈したデータによると、防御スカーフなし、かたくなる積みなし、防御30での
吸血のダメージは約150。これは相当ドーピングしないと耐えられそうにないな……
>>24 私もダイパに移行します。発売までにFクラス半分は突破したかったのだけど。
バレ情報が恐いので日曜にはネット絶ち。
レポの数はともかくとして、保守は必要かと思います。
俺はダイパよりポケダンが好き。
正直ダイパを買う気があまりないほどポケダンが面白い。
皆がダイパ買おうとしているときに俺は赤ダンですよと。
>>21 ラティアス乙。
初期技が悪いポケなので技マシンの引きが悪いのはきつかったろうと思います。
>>23 コノハナ乙。
タネマシンガンや泥棒使えるのか。意外とマシン対応率いいなコノハナ。
>>25 ダーテング乙。
初手で見通しやつメロ引けると大きいね。やっぱり。
俺はダイパの糞仕様(図鑑埋めないとGBA転送不可)が出てからダイパ買う気なくなった
>>29 ラティオスですー
妹はしっかり戦っているのに、兄は逃げちゃいました。
ちなみに、最後の「モルフォン、ハッサム×2同部屋」とはこんな感じでした。(うろ覚え)
┏━━━━━━┓
┃ □ ●┃ ●→自分
┃ ┃ □→モルフォン
┛ ○○┃ ○→ハッサム
┓ ┗
┗━━━━━━━
1.とりあえずワプスカに切り替え→3体隣接
2.とりあえずモルフォンをほえるで離しておく→ハッサム2体とも通常攻撃
3.左に動いてみる→ハッサム通常(残り16 あと通常一発で死)→みねうち(もちろんHP残り1)
4.斜め下に動いてみる→ワープ
5.ねむるで回復
今思っても凄い。ハッサムがこうそくいどう使わないとか、
モルフォンが銀風使わないとか…
直前のモンハウも、ハッサム5体くらい居たのに高速使わず1匹のモルフォンも銀風未使用。
パラセクトも居たような居なかったような。1ターンでワープ。
↑訂正
1.とりあえずワプスカに切り替え
↓
1.とりあえず足踏み
保守
保守
35 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/27(水) 21:03:20 ID:MmGmcBj9
発売直前死亡回避age
だけではシャクなのでパラス10Fまでの状況を
・初期ステは悪くないし全部1ずつ上がるがHPが低く、防御も徐々に怪しく
・最初の関門8F、オニスズメ登場。2.25倍のつつくだけは何としても避けろ
・今回4Fでギガドレイン入手。でもLvも低いしすいとると大して変わらないような・・・
それでも回復効果は強力だし、ひっかくしか無いパラスにはどんな攻撃技もありがたい
・無道までに最低あしらい・やつあたり・タネマシあたりを引かないと絶対に返り討ちの悪寒
きつそうなら、むどー無視してキマワリを狩るとか。
守守
38 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/30(土) 01:30:56 ID:7EnKAScR
すべてのポケモンで清森クリアしたお(^ω^)
>>39 PARを買う。
↓
HP減らないコード入力。
↓
(^ω^)
PARについて詳しく
頭がPAR
1階から98階まで飛ぶコード使えばいいじゃん
>>44 99階への階段を見つける途中で敵に見つかったら死亡
まぁ、
>>38はPAR使用でも413匹全部でクリアしてはないだろうがな
それでも包囲されたら手も足も出なくなる
ダメージ通らないだろうし。
包囲されないように歩けば
改造すればどんな弱ポケモンでも清森クリアは可能。
ここはあくまでも正規の方法でクリアしそのレポを楽しむスレなので、改造に関する話題はスレ違い
エーフィ挑戦中。
ブースター系と違うのは、レベル上がりと初期能力だけ?
成長率は同じなのか?
保守
53 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/04(水) 16:57:02 ID:Ff5gxEkN
保守
54 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/04(水) 17:05:50 ID:UGj659Uq
ところで未だフリーザーに勝てなくてほうりだしたんだけど
メロメロが出るまでやり直す
もしくはひたすらレベル上げ
>>54 連結箱は使ってるか?
ボス戦前に4連結につなぎ直しとけ。仲間のもな。
あと、弱体系アイテムは使ってるか?
目潰しのタネとか投げつければ、結構ターン稼げる。
くれぐれもアイテムはケチらぬように。勿体がらずにジャンジャン使え。
どうせ後で腐る程手に入るから。
57 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/06(金) 18:11:07 ID:Y0eNsjL1
連結箱にはそういう使い方があったのか
ゴクリンのとこでやればいいと思って俺すぐ売ってたわ
保守
あぼーん
hitojiti
63 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/10(火) 19:34:54 ID:BaNVgaha
クロバットで突入スタート!!2階の店でppmax・空腹の種を買い、無道狩り・自分の初クリアに向けて順調です。ピィの甘えるのせいでいやなおとでもダメージが少なくなったが、何とか切り抜けました。クリアに向けてがんばります。
どう反応すればいい?
厨房死ねでいいよ
保守
保守
古代魚・ジーランスでクリア(救助3回)。
>>25以来早や3週間ぶりのレポ。ダイパ組も早くカムバーック
Lv30 HP129 攻45 防39 特攻50 特防37 経験値220570
技:【かたくなる たいあたり みずてっぽう+1 れいとうビーム+4】
道具:Eみきりハチマキ、あしらいスカーフ、きついハラマキ、ぱっちりメガネ、ぼうぎょスカーフ
モモンスカーフ、きのえだ31こ、ゴローンのいし13こ、おおきなリンゴ、しゅんそくのタネ
ばくれつのタネ、ふっかつのタネ、ワープのタネ、ピーピーマックス×2、カテキン×2
○おおべやのたま、○せんたくだま
初期ステは[30-9-9-9-9]。お世辞にも強いとは言えないが、初期技にいきなり「たいあたり かたくなる」
がある上、意外なことに早熟。マダツボミを通常の2.25倍警戒してさえいれば、序盤はかなり強い。
無道狩りはあられの影響で16Fから始めたが、かたくなる積んでればねんりき以外楽勝。7300程度まで
稼ぐ。問題は、キマワリから延々続く草ゾーン・・・普段はカモのキマワリから吸い取られ33、ナゾノクサから
35とか喰らう。洒落になんねぇ。幸いあしらいがあったので吸い殺されずに済んだが、あしらいで自殺され
取りこぼしが多くイラつく。特に極悪だったのは、キノココとサボテン2種。茸の方はしびれごなでマヒさせ
あしらいを無効化してから吸い取ってくる上、下手に叩くと胞子発動。サボテン野朗は、あしらい付けたら
角抜けのどくばり・やどりぎばかり使い、外してるとすかさず吸ってくる。最大59ダメ確認。ぶっちゃけ
かたくなるで半減できる終盤パラセクトやモルフォンよか、キノココの方が怖かった。コイツにとっては。
れいとうビームはジーランスが清森で覚えられる唯一の直線技なので大切に。ノクタスキラーとしても重要
蛯沢○狩りは、かたくなりきる前に蛯のマッハパンチを当てられないよう気をつければ大丈夫だった。連結は
[たいあたり-かたくなる]1択。しこたま稼ぎLv24になった後に幸せをまとめ喰いしたので、きつマキ級の
経験値になる(Lv24から必要経験値が15000,20000,30000と跳ね上がる)。ステ成長の爆発がここでやっと
起き、HPが5ずつ伸びて圧巻。逆に稼がないと全ステ30台しかなく、結構苦しいと思う。
終盤はかたくなる2掛けで吸血・銀風も1しか喰らわないので、防スカ外しみきり付けっぱのまま余裕のクリア。
久々のレポ乙、というかありがとう。
一応挑んでいないわけではないのだが、何かアイテム出ない…
最近は、イーブイ系の育成やってるからな。(ポケダンで)
正直ポケダンにハマってダイパまだ買ってない。
保守
71 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/16(月) 19:32:42 ID:2p3qFpQI
age
この前、50階過ぎたあたりで「やつあたり」3つ拾った。
80階あたりでワープスカーフ拾った。
クリアした。
…ごめん、オチはない。
なんのポケモンだよ?
うるせーよ
久々に来たが素晴らしく過疎ってるな…。
今やってるΩを早くクリアしないとな…
保守
保守
保守しますた
これって既出レポでもOK?
既出ならイラネー
俺も既出ならイラネー
俺は既出でもイイヨー
俺も既出ならイラネー
そもそも既出レポってどういうこと?
コピペじゃないだけで内容も結果も過去に出たものと同じならいらないけど。
>>85 既にこのスレ&Wikiでクリア報告が載ったポケモンだけど、クリアしたので漏れも一応報告してみる、
ってレポートだと思うが。Wikiではイーブイ・キングドラ・レジアイス等々多数が該当。
大半は挑戦時期がカブってしまったってだけのものだが、イーブイのように従来のレポでは
数回救助されたのを今度はノーミスで突破、みたいなのもある。いずれにせよ、毎回毎回
出現わざマシンはじめ道具の引き等がかなり変わるから、【コピペじゃないだけで内容も
結果も過去に出たものと同じ】レポートでも書いて欲しいな、と思う。
なんかクリアして欲しいポケモンのリクエストあるかな?
あるなら、挑戦してみるけども。
>>87 Cランクで個人的に難しいなと感じたポケモンをリクエスト。
・ハブネーク(初期技が「まきつく」しかないため、わるあがきの運用がカギ)
・メリープ(電気系ポケモンは微妙に不利。また思ったより打たれ弱い)
・ブビィ(攻撃力しか上がらない、尖ったポケモンのCランク代表)
ちなみに漏れはハスブレロでただいまプレイ中。
>>85 ただ単に「そのポケモンはクリア報告済み」という意味で言った。
91 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 15:55:37 ID:SE1oz3qW
あげ
メノクラゲorドククラゲでやった人いる?
能力下がらないし毒喰らわないし、これだけだと強そう。これだけだと
>>92 クリア済みでも挑戦したらレポ頂戴。
最近読みたくてしょうがない。
自分は腕がないので、久々にイーブイで行ったら何と救助回数4回orz
今ゼニガメ27Fだが、技の取捨選択に困っている。
みずでっぽう あわ からにこもる メロメロ
だが、他にねむるとれいとうビームの技マシンも持っている。
どうするべき?
>>95 メロメロとからにこもるは続行 理由はなくてもわかると思うが。
あわは範囲が秀逸
みずでっぽうも角抜けだから続投でいいんじゃないかね
返答ありがとう。
とりあえずねむるは捨てておく。
れいとうビームは終盤に役立つかもしれないと考え、取っておく。
98 :
87:2006/10/23(月) 01:48:34 ID:???
>>89 はははCランクなら簡単さ!と思いブビィでやってみたのだが・・・
・初期技1つ。マシン対応率も悪い。
・序盤(経験値〜2000)のレベルの伸びが悪い。無道地帯で火力不足。
20F越せませんorg
言い出した手前、もちょっとがんばってみます。
ゼニガメでクリアしたので報告。 前のレポはステしか書かれていなかったので載せておくが、wikiにリンクするかどうかはご自由に。
Lv28 HP124(実が20くらい) 攻48 防45 特攻47 特防46 経験値104006(タネで4か5個)
わざ:【メロメロ あわ からにこもる みずでっぽう+1】
道具:Eみとおしメガネ [つうかスカーフ] ぼうぎょスカーフ [わなぬけスカーフ×2] [かんつうバンダナ] ふみんスコープ [ぱっちりメガネ]
[おおきなリンゴ] オレンのみ [しあわせのタネ×2] [ふこうのタネ×3] ワープのタネ×2 ピーピーマックス [うめたてのたま] とうめいのたま
[]の付いた物はお土産
他の主人公ポケモンより防御が伸びやすい上、Lv.10でからにこもるを覚える。これはエアームドを1〜3体くらい倒せば習得可。
今回はつうかのたまを拾い、アイテムが無くても地形にはめて簡単に無道狩りができた。なかなか成功し、しあわせのタネ2つを食べる。この時点でもう経験値30000。
後の階層でおおきなリンゴが多めに出たので、その階層は毒になるまで狩りをした。途中でメロメロ、みとおしメガネ、ぼうぎょスカーフを拾う。
海老沢○狩りも成功。PPマックスが何故か全然出なかったので、海老沢は自己強化技を使わせてから倒す。からにこもるあるならぼうぎょスカーフは
要らないじゃないか、ということでもなく、これを付けることでさらに防御上がり、PP温存と防御低下技対策などに役立った。その後のサイホーンなどで少しだけ狩り、
レベルを上げて、タネ2個(か3個)を食べ、安定したステータスに。ほとんど死因は無くなる。サクサク進み、80F以降もあわや飛び道具で狙撃しながら進んだので余裕。
途中のモンハウを、モルフォンにみずでっぽう一発当てただけで、あとは通常攻撃で全滅させてしまった。お土産店もあり、満足してクリア。
レポは1レスに入りきらない人ですorz
〜ゼニガメ使用感〜
最初にも書いたが、防御が高い。しかも、PP32の「からにこもる」。他の主人公ポケモンの中では一番楽だろう。あわやみずでっぽうもとても使いやすい。
もちろんレベルも上がりやすく、攻撃力はかなり高い。Aランクでいいのではないか、と思う。終盤はカメールの時よりも楽だった。
また、つうかのたまによる通過状態は、ゴースで行った人ならわかると思うが、かなり使いやすい。15Fの水路なら、地形を利用してこちらから一方的にダメージを
与えることも可能。「エアームド狩りまでにあると便利なアイテム」に追加してもいいと思う。これを利用する時は、ナッシーの玉投げには要注意。
おおきなリンゴがお土産扱いになっていますが、本当にお土産です^^ 基地に帰ったらレベル2つ下がったorz
>>100 改行が上手くいってない気がするがこいつぁ乙だ。Wikiに追加〜
で、恒例の100レス目記念まとめ行ってみようか。
1-100のまとめ
報告済ポケモン:257/386 あと129匹
初めて詳細レポートが来たポケモン:計5匹
☆(0):(>Mission Completed!!)
S(0):(>Mission Completed!!)
A(0):(>Mission Completed!!)
B(0):(>Mission Completed!!)
C(0):
D(2):ラティオス(
>>21-22,
>>31)、ジーランス(
>>68)
F(3):サーナイト(
>>14)、コノハナ(
>>23)、ダーテング(
>>25)
Z(0):
Ω(0): ※重複:ゼニガメ(>99-100)
分かりきってたコトだが、レポ密度少NEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
まあ、清森攻略&救助待ち中の息抜きに始めた、Wikiの没シリーズ調べやストーリーを教えてもらうスレ投稿に
思ったより没頭してしまった漏れも悪いわけだがwww 現在はパラス挑戦を後回しにしてパラセクトで22Fに君臨。
テッポウオで挑戦中
初期技はみずでっぽうのみだがこれは優秀
レベル2→3が壁で4〜8階くらいで撃沈中
タネマシンガンこそ使えないが、技マシンの対応率は素晴らしいので
特性を特殊系技マシン覚え捨て乱射で補って頑張れる…だろうか?という感じ
11でロックオン覚えるのが楽しみ
技マシンはどろぼう>やつあたり、メロメロ