1 :
名無しさん、君に決めた!:
/ \
,.' / ,' ,' i ヽ ヽ
/ / ,' , i ', `,
,' ,' i i ! l i i
! i l_L.、 l-──‐- l 、 | :l l
l !´ _ _ `ヽ! !
| !/´_二 ヽ / .二`\l | 3get!
|: | 、〃ヾ;;ヾ 'ヘcハヾ, | .:l
_,. -<l;.. ! _{ し:rj.:} しtj;:} }_l ..:;|ゝ、 __
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ダイパ発売まで放置ってことになったのに何立ててんの
立てても脱線しかしないからな
スレタイと関係ない話題で伸びる
じゃあフロンティアについて語ろうか
そうだな、もう語ることないし
必要ないと思ったら自分が見に来なければいいだけ
ダイパの次に向けての
○○派テンプレは?
御三家は毎回
草=緑
水=青
炎=赤
のカラーだよね。炎に限っては炎の赤だが
初心者に一目でタイプが解りやすいように決めてるのかな?
いちおう体験版のレポート
ポケッチの相性機能ー>なし
バトルでは
格闘ー>ペラップ(N・飛行) 普通
岩ー>ムックル(上と同じ) 抜群
地面ー>パチリス(電気) 抜群
くらいしか確認できなかった
岩雪崩、ボーンラッシュ、騙し討ち、毒針、はっけいー>打撃
マジカルリーフー>特殊
17 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/15(金) 16:33:18 ID:1ZctrzpJ
まとめ
毒→水を2倍にしろ
電気→鋼を2倍にしろ
エスパー、ゴースト、ドラゴン、悪→鋼を1倍にしろ
も追加
そもそも
>>1の手抜きっぷりからやる気が感じられないな
>>13 いや、そういう問題だろ。
需要がなくなったら、勝手に落ちて消滅するだけ。
次スレ立てないって勝手に決められてたんだな
俺はまだ要ると思うんだけど
スレタイと無関係の話題でしか伸びないのが一番の問題
だがそれがいい
いらないってかどうなるかわからんからダイパ発売まで放置って事になった
放置したい人は来なくていいんじゃないの
あと一ヵ月もしないうちにこのスレタイにはいってるポケモンが優遇されてるか冷遇されてるかがわかるんだな
ドキドキ
あ、ごめん
スレタイにはいってるポケモンじゃなくてタイプだったw
水は相変わらず氷技使えるみたいだから実質弱点1つのまま・・・
水に負ける草なんて草じゃない><
別にそれほど目くじら立てることでもないんじゃないか
まあ
>>22は同意するがそんな流れもあと2週間くらいだろ
2週間後はスレタイと無関係の話題なんて甘っちょろいことは言ってられない悪寒
鋼の弱点増やせばいいのにな
2週間後丁度なら誰も弱小タイプの事など気にしてないwww
もう鋼は抵抗以外は全部弱点でいいよ
つパルキアの吹雪
ドラゴンのおかげかもしれないぞ
カイリューも使えるし
まあパルキアなら草でも弱点つけないしどうでもいいな
>>17 メタグロスに4倍弱点つけろって話なんだから虫かゴーストか悪じゃないと意味ないだろ
電気なんかついたってエアームドが泣いてハガネールが調子乗るだけだ
鋼単だけでも強いよ
ヤミラミとクチートが対になってるくらいだし
てかまず電気が調子に乗る
じゃラティにもなんか4倍つけろよ
種族値同じなのに不公平じゃないの
弱点多いじゃん
ラティは正直二倍多すぎ
>>40 弱点なしでゴースト悪のタイプ一致と
弱点3つで鋼のタイプ一致なんかが対になるか
重要なのは抵抗の数より弱点の数
攻撃タイプとしてはカスだし
なるかって言われてもなってるし
バルビートが電気・虫タイプに進化することを祈ってる
これで格段に使えるようになるはずだ
電気の弱点の地面は虫によって中和されるし。
ほたるびで特殊をグーンとあげて10万ボルトとかシグナルビーム(たぶん特殊になるだろうし)
で大活躍。
どうせ悪タイプがとくこうがグーンとあがる「わるだくみ」を覚えるようになったんだし
パラメーターが低い虫タイプがこれくらいになってもいいでしょ?
ロゼリアまで進化したんだから頼むよーバルビート
ゲーフリは対とか考えてないよ
片方だけ進化したりするしね
鋼の相性が不自然なのは同感
ああカイロスか
と思ったが番号が離れてるから違うか
>>47 虫が強くなってねーじゃんw
電気頼みかよw
対は意識してるだろうがそのバージョンでだけだな
新しい進化を考えるときは無視してると思う
珍しくスレタイに沿った話をしているじゃないか
対になってるから同じ強さなんて言うのは唯一神に失礼
ファイヤーにもな
鋼というか鉄は、科学物質の毒に弱いはずではなかろうか
ファイヤーに関しては今はそれほどでもない
エンテイは強くなったらエンテイじゃない
>>60 と言うか岩が毒効きにくいで地面が効きやすいと思うんだ、
土壌汚染だ。
>>1 >発売を2ヵ月後に控え
2週間の間違えやん。
前々スレのをそのまま持ってきなさんな。
あと、岩虫炎】と、最初の”【”が抜けてる。
そして、まとめの表はもう貼らないの?
正直、メタグロスはなかったことにしてほしいわ。
きっとメダクロスなんて目じゃないのが来るだろうから大丈夫
既に伝説とはいえ鋼ドラゴンが来た事だし
炎/ドラゴン
特性浮遊のポケモンが出ます
前スレ落ちたな
71 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/16(土) 00:06:09 ID:EXS5/A2c
毒の伝説リアルにきぼんぬ
伝説なんてどうせほとんど使う機会ないからいらん
冷遇タイプ版メタグロスキボン
もうメタグロスは鋼氷でいいよ。
いや、草氷でいいよ
>>62 ポケモンの弱点って化学でいうところの「早い反応」だと思うから汚染なんて低速反応が弱点にはならんしょ。
まぁ、毒にはもっと頑張ってほしい。毒には毒という状態変化があるだけなんてのはイヤです
>>70 普通落ちるだろ。
1000いってるスレをどーやって保守するんだよwww
今ポケモンで一番すばやさが高いのは誰?
もうマルマインじゃないんだよなー
俺の中で素早さといったらマルマインがあるけどそれをとったら大爆発しか残らないな。
もう一段階進化して他の能力はあんまりあがらなくていいからすばやさだけ上がってほしいな。
見た目は、マスターボールみたいな青い感じになって。ビリリダマ→マルマイン→マスタイン
マ○タインというポケモンは既にいますよ
タマンタ
一番速いのはデオキシススピードフォルム。次いでテッカニン。
そのランキングのデオキシスはノーマルフォルム
1ターン目の加速で優々追い抜くのが鉄火忍スタイル
>>76 なるほど納得。
つまり、昨日元気にヘドロ爆弾を無効化していたメタグロス君も
2週間後ぐらいにメタル部品が毒で腐食してしまい
死に至る、という訳ですね。
やけど無効→炎
こおり無効→氷
どく無効→毒
だったのに
何故どく無効を増やすのか…
ダブルニードルで毒になるのはまじなん?
シンクロでもならないのに設定ミス?
むしろ、毒にかからないのが設定ミスであってほしいがw
トライアタックで凍るしやけどするし真昼からダブルニードルでも毒になるはず
鋼ってシンクロでも毒にならないのか
ダブルニードルはバグかもな
酸性雨は金属を溶かすのに
鋼は火傷、麻痺に2倍なりやすい でいいよね
凍りやすいも追加
メタグロス消せば全て解決
>>90 酸性雨は毒の技で
鋼には2倍ってダメージってのがあってもいいのに。
今回はすばやさが遅いほうが先に攻撃できる技とかもあるみたいだし
そういう不条理技があってもいいのにな。
天気技に期待
鋼が強く感じるのはメタグロスだけのせいなのに・・・
タイプとして最強なのはデフォで氷のサブウェポン持ってる水だろ
水と氷だけで大半のタイプに対処できるぞ
酸性雨で毒が効くようになります
氷は水に強くていいだろ
むしろ何でいまひとつなのか分からん
鋼が反感買ってるのは訳のわからん相性のせいだろ
氷→水が半減なのは俺も疑問
冷やすとおいしい
だから攻撃的には逆効果
みたいな感覚じゃないかねぇ。氷→水
水→草
の関係に近い解釈
氷→水がばつぐんになって、氷含まない水タイプが氷タイプの技を覚えなければいいのに
>>96 実際は、水はみんな使うから全然使い勝手よくないけどなw
天気が雪か霰の時、電気→鋼が2倍になるとか
やっぱデフォで2倍じゃなきゃ
毒虫草エスパーゴーストドラゴン悪あたりの抵抗なくしていいから弱点増やすのやめれ
今でも3つもあるんだぞ
草と岩なんか弱点5つもあるんだぞ
なのに半減は4つ・・・
技もしょぼいし
威力95、命中100の技が欲しいところ
半減の少なさは氷のほうが酷い
草→電気を抜群にしてちょ
なぜ
どうでもいいが、ロックマンEXEは木→雷→水→炎→木だな
草→電気は虫→エスパー、悪並に無理があるなあ
虫→悪は、仮面ライダーとショッカーの関係と聞いたなw
虫→エスパーは、エスパーがデリケートそうなイメージがあるからとか。
某マジバケでは水→雷
五行では木→土→水→火→金→木
虫鋼とか出ないかなぁ
もういるじゃないか
確かにいるな
ハサームというのが
フォレトスを忘れてもらっちゃ困る
虫タイプってよりは野生・本能タイプって感じなんじゃないかなぁ
それならなんか感覚的にエスパー霊悪に強そうな気がする
ってか虫岩のポケモン出て来い
これは酷い
アーマルドのことをたまには
,.-─、
/ ゚__゚) さすがツボツボだ
| r'´ わすれられても
ヽ ヽ-、_,.、-、 なんともないぜ…
λ'ニ´ノ_ヾ=,ト、_
r─'才)) .((、ヽ,_,ノλ
`~~~´`"'-─\_)ヽ二)
殆ど虫として扱われてないけど
虫の中では最高ランクの使い勝手のよさなのに・・・
125 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/17(日) 12:31:17 ID:4l3QP/dp
そういえば岩タイプは「もろはのずつき」とかいう反動技が新しく追加されたな。
すてみタックルの岩版かな?
それならすげー強いじゃん
威力75 命中率90
から
威力120 命中率100 への大進歩だな。
プテラが覚えたらすごいことになるな
まさかのプテラしか覚えないオチ
岩だから命中100はないと思うけどな
いや、ただの偏見だけど
地獄車 威力80 命中80
とっしん 威力90 命中85
地獄車の岩版だったら正直悲しい
捨て身タックルの強さは異常だからな
弱点つけないノーマルだからこそ有り得てるわけで流石にそこまではいかないと思う
威力90〜100 命中80〜90
何版とか関係なしにこんなもんじゃね?これでも十分強いと思う
命中100が原始の力だけってのは悲しい
威力はともかく命中は突進じゃなくて捨て身タックルを見習ってくれ
もろはのずつきは威力が120で岩タイプしか覚えないようにすれば
岩タイプを使うやつらは増えるかも。
それでゴローニャとかサイドンとかノズパスとか救われる。
はっきり言ってわざわざ水や地震に弱い岩タイプなんて使ってられない。
バンギラス級のステータスとかユレイドルみたいに相性がいい組み合わせならいいけど
岩だけだと弱いからね。防御は高いけどとくぼうがクソ低いとか。
いわなだれは他のタイプのポケモンに覚えさせればいいし
これで岩タイプを使ってくれる人が増えればいいな
メタグロスは あたらしく もろはのずつきを おぼえた!
ガラガラも あたらしく もろはのずつきを おぼえた!
グラードンも(ry
ボスゴドラはもろはのずつき覚えるだろうな
あとボーマンダ(ry
ずつきなんて頭があれば誰に覚えさせて違和感ないしな
「すりつぶす」は岩以外には不自然だな
岩の弱点は
格闘、地面、鋼、水、草
格闘と鋼に砕かれ、水に削られ、草に養分吸い取られるのはわかるが
地面弱点だけはどうにかしてくださいおながいします
鋼の弱点は
格闘、地面、炎
格闘に砕かれ、炎に溶かされるのはわかるが
地面弱点だけはどうにかしてくださいおながいします
143 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/17(日) 14:44:29 ID:JsipN5IU
地震が起きたら崖が崩れるだろ!
地震が起きたらビルが崩れるだろ!
現実の岩って硬いイメージがあるけど
ポケモンの岩って紙切れみたいなイメージがある。
145 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/17(日) 14:49:40 ID:DWSCWudD
今回のペンギソは上級者用!?
前回までのペンギンは上級者用
岩が水や土に弱いってのもいまいち納得できないなぁ
削れるったってピカピカに磨かれる程度で鋼や格闘みたいに砕かれるわけじゃないし
本当、タイプ相性は今更でもいいから修正していいと思うよ
だから土じゃなくて地面だと
水滴が岩に穴開ける そんなところから来てるって説もあったな水→岩
あんまり納得できる話じゃないが
岩は沈む。鋼も沈む。
岩も鋼も流されない
鋼は錆びる
>>125-140 反動のダメージ増やせばいいんじゃね?
特性いしあたまじゃないと使ってらんないくらいに
>>153 既に捨て身が1/4→1/3に変更されている罠
>>130 この程度で十分強いとは
他タイプなら普通に威力95 命中100とかあるのにな
ズガイドスがいしあたまじゃない件
>>156 たぶん
もろはのずつきが捨て身タックルの岩版で
反動なしに威力120の技を使えまくれると強すぎるから
特性が「かたやぶり」になったんだろうね。
すてみがノーリスク(石頭)で弱点突けたら強いから、威力120はないと思う
?
ズガイドスは石頭じゃないよ。
毒岩で浮遊のポケが出れば岩は救われる
岩氷のふしぎなまもりポケがでたら
ジーランス辺りになりそう>もろはのずつき
デメリットなしで威力120命中100の岩技は強すぎだろ
岩雪崩が最強もどうかと思うがそこまで岩技が強化されてもな
デメリットなしは石頭に限りだけどほとんどの石頭は岩タイプだし
岩技は命中低いんだから威力は高めでもいいと思うけど
ってことで威力120命中85の技キボン
すてみタックル → 弱点突けない
ボルテッカー → 使用可能キャラはごく限られる
これを見てもまだ岩版のすてみタックルが出来ると思いますか?
冷遇されている、しかも石頭持ちが多いあの岩タイプに。
こんな事をするゲームフリークなら、とっくに水に毒弱点と鋼に電気弱点を設定してるよ。
諸刃の頭突きは岩版「とっしん」だよ…
だが、それでも岩には朗報。
でも、メタグロスに取られないようにね。
メタグロスはずつき覚えないんだが
そもそもズガイドスなり新ポケの固有技って気も 諸刃のずつき
遺伝か教え人の事か?
どうでもいいけど、さっきから「もろはのずつき」が「もろはのつるぎ」に見えてしかたがない。
誰かどうにかしてくれ。
ドラクエのやりすぎです。
ていうか呪われてるからだな。教会行って祈って来い。
のろいならげっけいじゅ使えばおk
おお
>>169よ
のろわれてしまうとは いなかものめ
シャナクでおk
>>169から一気にドラクエスレに
これぞ冷遇スレ
ここでイワークのいわなだれ!
どうだ、弱いだろwww
もろはのつるぎなんて日常でもたまーに聞くけどな
店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
れいとうパンチかみなりパンチとかほのおのパンチとかあるなら
がんせきパンチってあってもいいに。
まあ、いわなだれの価値がなくなるが。
岩の技で落盤とか隕石とか
強力な技があればいいな。
メテオストーム 岩
威力120 命中85 PP5
希望。
>>165 >こんな事をするゲームフリークなら、とっくに水に毒弱点と鋼に電気弱点を設定してるよ
こっちの方が有り得ない
確かに
電気をこれ以上優遇してどうすんだ
鋼タイプの技は命中率70以下にしよう
>>181 もう命中率が微妙な技は勘弁して下さい。
威力50でいいから命中100で先制になる岩技があると水にも一矢報いれる
岩技は命中率低くていいよ
そのかわり、威力をつけてほしい。その方が岩らしい
つーか、タイプによって技に癖をつけてほしいな
水は命中高いが威力は微妙とか、草は威力低いが補助は一品とか
虫技を受けたら5割の確率で混乱
ぐらいにしても許される
凍える風 威力55 命中率95
岩石封じ 威力50 命中率80
明らかに劣化だな
凍える風は、ダブルで2体にあたるから相当あれだしなw
明らかな差別だろ
氷が優遇されてると考えればおkデ〜ス
糸を吐くは威力0だぜイェーイ!
いわなだれ2体攻撃はやめてほしい。
そういやガーデンで素早さの低い方が先制できる技ができるといっていたが
これさえあれば...
え?カビゴン?
のろい覚えるようなやつは覚えないだろ。
>>197 スキルスワップの素早さ版
と予想してみる。ガーデンでエスパー技の面白い技を考えたとか言ってたし
200GET^^
201ならルンパッパ ◆Son.GokuNs死亡
>>199 フーディンに覚えさせて
フーディン←→カビゴン
ナンテコッタ‥‥‥
ガーデン見たとき電光石火とかと何が違うんだと思ったんだが
>そういやガーデンで素早さの低い方が先制できる技ができるといっていたが
たぶん威力50〜60くらいなんだろうな。
あんまり期待できない。
どうせエスパーしか使えないんでしょ
>>203 今更そんな技、わざわざプレイヤー煽るような告知しないだろ。そもそもアクアジェットで既出だし
岩で威力60先制なら、現時点では割と役に立つ技なんジャマイカ
岩の絶対先制技はありえんな。
岩って感じがしない。
素早さが低いほうが先生できる「ようになる」技
だろ。たぶんアメフラシや日本晴れ見たく対象は場で
数ターンのこるって感じで
>>209 時を司るポケモン‥‥‥ディアルガ‥‥‥
どんな技名なのか想像できんな・・・
ジョジョっぽい
せっかうこんで
ここはベタに はやさスワップ で
未来→過去っていう時間の流れが出来るわけだろ?
「タイムトラベル」とか?
『後出し』を『先』にするッ!
これがオレのディアルガの能力だッ!!
ディアルガとパルキアの特性が「なまけ」であってほしい
時間→ときわたり→セレビィ
>>219 タイプ1と2どっちが変わるんだよw
ディアルガの特性は、バイツァダスト
唯一の草伝説セレビィ・・・
専用技作ってやれよ
パルキアの特性はザ・ハンドか
セレビーム
威力:100
命中率:80
PP:5
セレビィアタック
タイプ草
威力120
命中85
PP5
5割の確率で相手をセレビィにする
弱点つかれて即死
それがセレビィクオリティー
>209-210
全てがしっくりくるから困るwww
セレビィを雑魚だと思ってるやつは池沼もしくは初心者
【ディアルガ】
特性:ときをとめる
効果:このポケモンが場に居る限り、速さの高低が逆になる
能力:破壊力B スピードSS 射程距離A 持続力D 精密動作性A 成長性D
【パルキア】
特性:くうかんをけずる
効果:このポケモンが場に居る限り、タイプ相性が逆になる
能力:破壊力AA スピードB 射程距離S 持続力S 精密動作性D 成長性D
メタモンの特性をへんしんにしてほしいな。
出した瞬間に相手に変身できるっていう
メタルパウダーとか装備したところでいちいち1ターン使って変身してたらやられちまう。不利だよ。
じゅうなんなんていらんからへんしんにしてください。
そうするとメタモンには技が必要ない事になる
一撃必殺!
セレビィは強いけど性格とか厳選しにくいからネトバ以外ではあまり使われないな
杖技乙
虫タイプの新技全然見かけないんだが…orz
虫はダイパでも進歩が認められそうに無い
落胆は発売してからにしろ
カイロスとハッサムのためにメガシザース辺りを・・・。
伝説のセレビィが雑魚く感じるからいいじゃないか。
そうでなくとも伝説系に数多いエスパーに強い。
・・・と、いいところを探し出すのもまた一興。
エスパー→虫が半減ならなぁ
エスパー→虫半減はエスパーが冷遇入りしちゃうからダメだろ。
イメージ的にもなんかパッとこねーしw
てか、虫は技があれなだけで、タイプ相性は問題ないべ。
地面、格闘耐性は結構でかいし。
・タイプ相性に問題
草、岩(防御面)、氷(防御面)、毒(攻撃面)
・技に問題
草、岩、虫
・種族値に問題
炎
こんな感じじゃないの?
虫に耐性増やそうが、冷遇から抜けれるとは思えない。
虫の種族値を無視しますかあなたは
虫で種族値低いのなんて序盤のカスだろ
炎は種族値全体の低さじゃなくて、特攻より攻撃が高いところが問題なんだよ
そんな言い方しなくても・・・
まあ炎は良くなりそうだな。多分。
俺はちょうちょでミュウツーを倒したいんだよ!!
ダイパの仕様で炎と悪は救われそう
>>247 >虫で種族値低いのなんて序盤のカスだろ
虫ポケの半数以上が序盤のカスな件について
でっていう。
ゲーフリも、虫は進化早いけど弱いって言ってるんだしいいじゃん。
虫で弱いのは
レディアン、アリアドス、アメモース、パラセクト
モルフォン、ヤンヤンマ、アゲハント、ドクケイル、ホタル
ってとこか
種族値カスに分類されるのがほとんどだな
もっと広い範囲でみると
スピアー、カイロス、バタフリーも弱いんだがな
>>253 スピアーとバタフリーはどうみても種族値カスだろ。なんでカイロスと並べるのかわからん
メガホ覚えて種族値高いヘラが唯一神ってわけか
>>254 スピアーはこらがむ、バタフリーは複眼があるからまだいけるほう。
虫としてタイプ一致では戦えないが
ゲーフリがカブトとクワガタを対にしなかった理由は?
メダロットのため
>>257 ヘラクロスとカイロス戦ったらカイロス勝たね?
ハサミギロチンで
当たればな
スピアーとかバタフリーよりはアリアドスとかヤンヤンマの方がマシな気がする
ヤンヤンマは最速仕様で見切りで1ターン稼いで加速→チイラみがきし かな。
しかし使い難そうだな。
アリアドスは流石にねえだろ。好きだけど。
ヤンヤンマ@光りの粉
みがきし分身燕がえし
ヤンヤンマの進化前でヤゴが出たらやだな。
種族値低いんだから進化してくれ。
>>264 使えないキャラの使用法を訊くとだいたい
起死回生かじたばたを絡めた戦法を答えられる。
その戦法は最後の最後の手段なんだよね…
それがあるだけマシとも言えるけど。
進化前後両方出ればいい
ロゼリアがそうだし
ヤンヤンマは虫ドラゴンに進化するべきだ。
ドラゴンフライなのだから。
誰かさんと被りそうだぜ
その前にフライゴンを虫ドラゴンに
トンボ→蜻蛉
カゲロウ→蜻蛉
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
薄羽蜻蛉
薄馬鹿下郎
ヤソヤソマは進化して虫炎に
虫飛行とかもうかんべんして下さい
276 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/19(火) 21:38:30 ID:g9WiKhYr
極端過ぎやしないか?
スイクンwww
レベル50では使えない。100では海王解禁ルールしかない。
カイリューも出場可能ルールはレックウザ解禁のみw
むーざん、むーざん…
特別な道具、の概念がないって事は
心の雫の類は持ち込めないのかな?
>>280 結局はいつもの対戦と同じじゃん
何が困るんだ、オレはこのカイリューを使うぜ
283 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/19(火) 22:29:54 ID:IKQupFpS
威力の高い毒攻撃でてホスィ
反吐爆つおいお
贅沢言うな
冷遇の中じゃ、まだマシな方だぞ
赤緑から順調に出世し続けていたあの鳥が今どん底へと突き落とされる!
神鳥つおいお
>>276 ポケモンのバッジ確認画面も詳細になったもんだ。
左上のヘルメット眼鏡は岩使いっぽい。
しかも位置的に最初のジムリーダーっぽい。
…また岩は最初のぼうぎょが堅い相手も弱点を突けば簡単に落ちるという
という属性の大切さの説明のための餌食ですか?
このスレではハッサムは雑魚なのか?
ジムリーダーにかわいいこがないな
ハッサムはなんでストライクからの進化にしたんだろ。
かっこいいから
若い男が四人もいるなんて。初代なんてタケシ一人だけだったのに
初代からどんどん女の子の質が下がってる件
また変な被り物or髪型女かよ
それが杉森クオリティ
杉森のレベルも、おちたものだ
最後のジムリーダーが四代目火影だ
それ聞くの3回目
初期は普通な女の子が多かったよなぁ
リーフタソが最高
赤緑は狙いすぎ
ダイパは地味すぎ
>>306 どこが狙いすぎなのか?
一番純粋な時期だと思うが
顔だけじゃ何とも言えん
ダイパは顔だけ見ると地味。
最初のヘルメットメガネなんかは、なんかすごい影薄くなりそう。
タケシを超える岩使いはもう現れまい
我慢を崇拝してるところとか最高www
見た目より台詞と強さだ
何度も目の前が暗くなった奴ほどよく覚えてる
ウー! ハー!
マジカ(ry
>>313の言いたいことが分かってしまった俺はラッコ
かわいいは正義
7番目がフォセッタ
しかし5番目・・・イロモノ枠はチルタリス使いでお腹いっぱい・・・
318 :
313:2006/09/20(水) 02:22:04 ID:???
おぉ、こんな過疎スレで分かる人がいるとは…
>>311 キモリで挑むツツジは鬼だった・・・
相性はいいはずなのに、何回全滅したことかwww
でも、ツツジ影薄いよね。かわいいのに。
キモリ系で進めて、鬼じゃないジムリーダーの方が珍しい
だがそこがいい
2番目のおにゃのこが可愛い
まさかのツクシオチでもかまわない
公式で無進化ルールが3つも用意されてるって事は
ベイビィ試合のバランスに相当自信があるんだろう
期待する価値はありそうだ
逆に言えば最強抜きだが伝説は許す、
ルールはゲームバランスに責任持ちませんって事ですよね。
公式にこうなった以上速やかに消滅するかも知れんが。
ただの通信対戦にまで公式ルールを定めたからには、逆に
「他のルールは非公式なモノであってバランスが取れてなくて当然」
と言う宣言でしょ
単に開発者が公式ルール覚えてほしいだけじゃね?
その理屈だと、Lv50制限ルールがあるからにはLv50でバランスをとるだろ
問題無いさ
50をスタンダードにしたってことは
進化レベルの引き下げがある・・・かな?
むしろメタマンダの進化が55になるんだろ
無制限ルールは伝説系のカーニバルか
ああそれだ
今まで当たり前すぎて不思議に思わなかったが、まずそこがおかしいんだよな
64マリオのルールじゃないとカイリューが…
カイリュー強いからおk
もともと厨が大会で使えるようにlv50未満設定をしたんだろうし
どうせ厨なんて100バトルしか興味無いだろうし、50と100でルール分けちまえよ
50=極めゲーマー向け、100=厨向けで住み分ければさ
で、メタグロスやカイリュー使いたいならlv100バトルをしろと
だよな
メタマンダが55になるだけで、というかメタだけでいいから55進化にして欲しいわ
カイリューは冷凍光線を覚えるのが脅威だった
*どうせ持ち込める
パークボールポケモンは禁止ですー
こういうバカは結局自分のお気に入りが勝てないポケモンは
厨って言ってるだけなんだからどうでもいいんだよ
持ち込んだら強制退化
むしろ伝説ポケモン全禁止でメタグロスはのこるのが現実。
初代初期みたいに種族値公開すれば、それで制限もできようが。
シンオウに生息しないポケモン禁止でグロス排除
戦わなきゃ現実と
友達いないから通信対戦でメタグロス使われたことないんですがそんなに強いんですか><
技だけでも調整されれば大分変わる
実際自力技だけのメタグロスなんて大した事ないし
そうだな、エメ等と同じで無ければ・・・。
ファンシーカップではヒトカゲ使う予定です
ファンシーカップかあ…。
ルビサファ以降って経験値リセットないよね?
体重で出場制限とか差別じゃね?
重い奴はファンシーじゃないと申すかッ!
デブはピザでも食ってろ
という田尻氏からの有り難いメッセージなのであります
もしかして1匹ずつ体重が違うのか?
ボクシングでもウエイトでランクが変わるだろ
それと似たようなもん
ファンシーカップ重量級とか作ってくれればいいのに
響きが嫌だな…
ポケモンに重さって直接関係ないしww
既出
ヤシ、ラフレシア、ウツボカズラ、タンポポ、
ヒマワリ、ドングリ、ハス、サボテン、キノコ、
冬虫夏草、バラ、ハエトリグサ、サクラ
未出
チューリップ、モミジ、竹、キク、マーガレット、
アジサイ、ユリ、スズラン、マリモ、海藻類、
マツ、ラベンダー、クリ、クローバー、イチョウetc・・・。
ナゾノクサ的ポジションでクローバーのポケモン来ると
思ったのに。
重さで制限するルールがあるなら、身長制限ルールもあるといいよな
ハイドカップ・・・156cm以下のポケモンが出場可能
ヒトツバ→ミツーバ→クロシーバ
クローバーポケモン
タイプ:草
特性:天の恵み
技:
願い事
おまじない
破滅の願い
眠り粉
マリモは出そう
専用技「マリモボール」
転がるの草版
身長て…
人型限定ですか?
まりもっこり
タイプ:草/水
特性:メロメロボディ
ケシッコ
げんかくポケモン
タイプ:草/毒
特性:ふみん
マジックキノコ
パラセクト専用技
威力--命中100
混乱させる
えっ?いらない?
うーん
いらないっていうか、パラセクトがいらない
言っちゃった
キノガッサさえいなければ・・・!
パラセクトがくさりがまをにぎった!
パラセクト専用技、エキノコックスが登場
スーパーキノコ
草(パラセクト専用技)
威力--命中--PP5
回避率以外ステータス6段階UP
一撃で落ちますかそうですか
素早さ6段階ダウン
それ以外6段階アップ
って効果にして爪持たして祈れば使えるかも
つ白いハーブ
積み技なんて考えてもさ。
積む前に、飛行か炎で即死なんだから意味ないわけよ。
わざわざ4倍弱点持ち相手に積むアホがどこにいる
4倍、1/4倍になるダメージを2倍、1/2倍にするっていう特性があればいい
パラセクト用と名して
「くるいきのこ」
名前はアレとしてもありじゃね?
パワプロの安定感じゃねーか
だがまだパラセクトには技が終わってると言う要素がある
昔に出た意見で「きりさくが虫タイプになって欲しい」ってのがあったな。
きりさくが虫タイプになったら・・・想像すると、
ダイパの新技や物理特殊の変更よりずっとワクワクするなあ。
リーフストーム・草のオーバーヒートのようだ
はっぱカッターは物理に
ブレイブバード120 100反動1/3
タイプ表はあったが変更は一切ありません
それがマジならもろはのずつきも期待できるな
ブレバは捨て身版でもろはのずつきは突進版かも試練が
ブレバって響き何かいいな、入れ歯とかスタバみたいで
ピジョットがブレバを覚えることに期待
>>388ってマジネタ?ブレバ強くね?
名前からして鳥以外は無理そうだし、ついに鳥ポケモンの時代が来たか
ボーマンダ「また飛行技提供ッスか?wサーセンwwwwwwww」
おまいには無理だよ
ドラゴンはすっこんでろ
ブレイブバードともろはのずつきでプテラの天下
プテラ始まったな
プテラも無理ジャマイカ?
プテラ終わったな
ゴッドバード覚える奴はブレイブバードも覚えるだろ
それよりもリーフブレード物理化でジュカインオワタ\(^o^)/
教え技だがプテラはゴッドバード覚えるな
プテラ始まt
プテったな
意味分からんwww
岩・ドラゴンに進化
プテラは進化しないのがいいんだけどな。ガルーラとケンタロスも。
カイロスとムウマとグライガーはかわいそうだから進化してくれ。ムウマはかわいくな。
>>408 ズガイドスが、岩・ドラゴンになる予感。
あとなんか、噛み砕くが物理化&下げるのも防御になるらしい。
バンギラスの時代ktkr
ガルーラは進化前が付いたらちょうどいい
カイロスは新しい虫技覚えたら強くなるから進化しなくておk
グライガーは今でもそこそこ強いから別に進化しなくてもいい
ムウマについては同意
ポケモンの世界では恐竜≠ドラゴンっぽいからドラゴン進化はなさそう
恐竜以前に、見た目がドラゴンっぽいべ?ズガイドスは。
恐竜≠ドラゴンであるが、別の要素でドラゴンっぽさがあれば
ドラゴンになるのはありえると思うが。
>>411 せっかくだからバンギラスとカイリューはレベル50にして欲しいよもう・・・
メタとボーマンダのが優遇されてる方なのに酷いよ。
片方だけドラゴンに進化はしないでしょ。
タテトプスは鋼もあるからドラゴンがつくとは思えない。
ギガドレインPP10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>418 どこ情報?
草ははっぱカッター物理って変更はどう響くのか。リーフブレードはご愁傷様。
ジュカインは噛み砕くも合わせて剣の舞で頑張れとしかw
正確にはファミ通DSだった
誤植じゃないことを祈る
とりあえず俺のラフたんが使いやすくなるな。
約10年の歳月を経て戦線復帰かな?
このスレ的な話題は
すいとる→PP25に変更
こうごうせい→変更なし(´・ω・`)
その代わりギガドレインは威力が下がる・・・なんて事は無いよね?
むしろ上がっても罰は当たらないような
対戦じゃPPとか関係ないし、シナリオで余りにも使い辛かったのがマシになったって感じじゃね?
よって威力変更は無いと。
攻撃しつつ体力回復って草の長所というか特長だよな
PP5、威力80のテラドレインkrkr?
バキューム!
御三家のフラゲ組より、表の内はっぱカッターは特殊だとよ。
まぁ、プテラが無進化って事は
バランス合わせにベイビィ追加されそうだな
>>427 >対戦じゃPPとか関係ないし
いや、関係あると思うんだが…
ダブルなら関係ないがシングルは超重要
んなこたーない
はっぱカッターは結局物理だってさ
リーフストームはオーバーヒートだがナエトルをとりあえず
物理タイプにして使うと良いのだろうか。
リーフストームは物理なのか?
どうでもいいけどゴッドバードの存在価値無くなったな
>>429 ギガドもその威力だったらPP5も納得だったんだけどな。
テラは強そうに聞こえないからそんな名で出るかな?
思い切ってエクサ(100京)やゼタ(10垓)にしちまえ。
…これでもメガギガより弱そうに聞こえます。メガギガ強すぎ。
>>432 もうフライングしてるのか。
そろそろネタバレが激しくなってきたな。
せめてクリアするまではここを見ない事にするよ。
また来る時にスレタイの【】内が入れ替わってる事をねがう。
みんなさよなら。
ギザドレイン
はっぱカッターが物理だなんてダイパフラゲしなくても(つか流石に無理だろ)雑誌に載ってるが
リーフストームは特殊な
猿は悪巧み覚えるみたいだな
じゃあ猿は特殊に特化した種族値にはしてないだろうな。
ニューラタイプか?
ギャラがブレバ覚えたら今までめざパ狙いご苦労様。
そして虫の冷遇が加速
そこはゴッドバードが覚えられる奴ぐらいだと思うんだけどな。
書いてから気付いたがギャラはバードじゃないね。まあドラゴンじゃなくてもドラクロ覚えるやつもいるから分からんが。いらんこと書いてすまん。
ギャラドスは爪も翼もないからな
牙ならあるけど
はっぱカッター物理とか草終わったな
>>362 こんな所でhydeの名前が出るとは(ry
ギガドレインがPP10になったと聞いて飛んできました!!
誰もいませんね!!
帰ります!!
コロボーシ
タイプむし
おぼえるわざ
なきごえ
がまん
神だやっと神と!
充電は電気版の地震みたいなもんか
【じゅうでん→ほうでん】
じゅうでん(×2)×とくこうup(×1.5)×ほうでん(威力80)=全体に威力240
ガオオオオオオオオ!!!!!!
でんきは冷遇されてねーんだからここに来るな
だけど水のランクが少し下がりますよ?
>>459 全体攻撃をひらいしんで受けるってどうなるんだろうなw
イメージで言えば本当に全部吸収しちゃう感じなんだがな
そういえば公式バトルは3体だから弱点が2匹居れば絶望的だな
464 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/21(木) 22:28:31 ID:fW51x94l
コロボーシがキャタピーポジションでなけりゃかなりwktk。
コイキングポジションであることを心から願う。
でも虫だからどーせ…orz
コオロギに似ても似つかない姿に秘密が・・・!!
コロボーシは虫・ドラゴンに進化した!
コロボーシ→ゴキボーシ
468 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/21(木) 22:56:19 ID:fW51x94l
>>459 そこであえてガラガラと言わないお前に惚れた
じゅうでん2回って意味あるの?
>468
遊戯王乙
ゲーフリは草タイプに威力8,90くらいで命中100の使い勝手の良い
技を作るつもりがないようだな
草はいやらし系の技で攻めろやってことか
ドレインのPPも増えたし
草はイメージ的に特殊なタイプなんだろう
まだ全ての技が公開されたわけじゃない、諦めるな
>>469 ばっか!普通サイドン先生だろ!!
ガラガラとか言ってるお前のほうが特殊なんだよ!!!!
>>473 はなびらのまい
じゃ、駄目ですよね
そうですよね
使い勝手の良い、に該当しねえな
はなびらのまいって威力100あってもいいのにな。
技の名前ではすげー強そうなのに。
地震だってノーリスクで100も威力あるんだし
かまいたちとか技の威力あげたときにもうちょっとあげてほしかった。
あばれる 90
げきりん 90
はなびらのまい 70
どういう事かね、これは
田尻が草に持つイメージ
草はぺらぺらしたイメージ
木はぶっといイメージ
ファミ通DS見ると物理→特殊に変わった技はほとんどなくて
別に変えなくてもいいスパークとかも特殊→物理に変わってる。
ノーマル技はほぼ物理のままだし、岩地面鋼あたりも物理的なイメージだから特殊技は少ないだろうし
やたら物理過多になってる気ガス
エアロブラストは特殊になってるかな・・。もしエアロブラストが特殊なら風おこしとかかまいたちも特殊キボンヌだけど。
ゲーフリははっぱカッターに恨みでもあるのかw
地震はシングルだとノーリスクだからやっぱり自分にも当たらないとな
飛行/浮遊には当たらない
ここで浮いてるポケモンにだけ当たる技の登場ですよ
シャドーボールが特殊になったと聞いて飛んできました
飛行と浮遊の違いって何?
ギャラドス、ワタッコは浮遊でもいいと思うんだけど。
飛行はメジャーな弱点が増えるが浮遊は特性
>>493 単にポケモンの設定を変えたくないというゲーフリの意地
初代から特性があれば飛行は付かなかっただろうな
コイルは別
ギャラドスは水・悪+浮遊だな
スパークは体当たりしてるから物理化しても違和感ない。むしろして正解
これで、たきのぼり、ダイビングも物理確定だな。
ギャラドスは初代から特性あったとしても、水飛行だったと思う。
イメージが浮遊してるって感じじゃないし。
むしろ、威嚇のほうが使えるし。
浮遊だと型破りの餌食
だから一長一短
>>498 ギャラドスって飛行って感じするのか?
威嚇の方が使えるのは当然だけどさ
ギャラドスはレックウザのように飛ぶイメージがある
浮遊は武空術みたいなイメージ
どうも羽がないと飛行って感じがしないな
ドードリオのことかーーーー!!!
こりゃ地震が劣化しても不思議じゃないな
命中70くらいにならないかな
放電と同じ性能になるんじゃね?
てか全体+麻痺3割って・・・電気調子乗りすぎだろ
味方も麻痺するかもしれないんだぞ
地震は追加効果ないから威力は100
ギャラドスの滝登りUZEEEEEEEE
地震だって味方に食らうようなときに打たないだろ
相方はほとんど地面じゃね?
そういう制約が出来るからいいんだよ
>>506 ピカチューをもっとつよしくて!という子どもたちの要望です
ちょうでんきだまでとくこう4倍です
みんなオラにでんきをわけてくれ!
この指とまれを見る限り放電は避雷針で全て無効化って事にはならなそうだ
特性:ゴムのからだ
電気タイプの技が効かない
とか出そう
地面とどう違うんすかw
>>513 しかし‥‥‥
だがしかしっっ!!!
特性と技ではワケが違うっっっ!!!
例)ヌケニン特性はスキルスワップじゃ無効だがトレースなら奪取可能
水、草に強い
>>514 _,. -−─−-- 、_
,. '´ _ -−ニ二二`ヽ、
/ / _,.−'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
,.' / / ,,イ゙\ /入、ヾ,
. / / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
' / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
/ ,.' ii/u i{,_,, ゚ }! l li{,_,. ゚ }
. / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
,' /-、 i| u ' ' ` ,__〉〉 |
. /l 「ヾ'i| ,.r‐ `'U'U_,ィ}|
/ | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
}i iト、}( l! ,イ |__, ⊥ _|__,l|.ト、
`i iiiハ `| i l_/ _,ノノ|| \
. }iij. |. l |Y/ ‐┴''" ||\ \
゙l! | l|. 仁 _,__ || \ \
/ | |l lニレ'´ `ヾ'、 || \ \
/ |. |ヽ 「]、 ヾ>、|| \
/ .| |. ヽ`「ヽ }H|\
| | ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐|| ` ー─
u | | \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
| | \ ` ̄ ̄ ̄ /
| | `−──‐′
>>506 だから、そこでSAIDON先生の出番だと
>>513 この指止まれと避雷針は違うと思うんだが。
避雷針なんだから、電気技一手に引き受けないとおかしいだろ。
てか、避雷針通過したら、電気技は放電しか使われなくなるがな。
めざパ電気は避雷針の影響受けないよな?
>>521 それはただのバグだろう
GC版では修正されてるらしいし
まじか
避雷針って味方の放った電気技は無視されなかったっけ?
>>522 バグっていうか仕様じゃね。
修正なんかされてたかな?
下手糞な合成だな
>>525 昔出回ってたリーフィのほうがイラストも好きだったなぁ
まずイーブイの草進化は無いと思うがな
少なくとも石では・・・・
【ゴッドバード】
1ターン溜めて攻撃。急所に当たりやすい
1ターン目に攻撃力が上がる
こ〜うだったら良いのにな〜♪
朝→エーフィ
昼→(草)
夕→(地面)
夜→ブラッキー
深夜→(ゴースト)
進化ポケモンなんだからこれぐらいやっても
もう全タイプに進化しちまえ
全タイプのイーブイ進化系とか出たら面白いのにな
究極は進化してもノーマルのままとか
虫、格闘、ドラゴンのイーブイ見てみたい
>>533 虫→ゴキブイ
格闘→イーパンチ
ドラゴン→ドラーブイ
ブイドラモン
普通に考えて避雷針持ちに4匹分集中は有り得んと思うが
この指とまれしても大爆発が一匹に集中しないのと同じじゃね?
ポケダン仕様に変更とか。ひらいしん居れば電気技全部無効。
そうじゃなきゃライボルト死ねるな。
だから特性と技は違うと何度(ry
どう違うんだ?
>>534 【ゴキブイ】
ゴミあさりポケモン
特性:ものひろい
イーブイが ごみを あさりつづけた まつろ
とくいの ものひろいで ごみを ひろってくる
岩、地面、氷、鋼あたりはイーブイ進化しても違和感はなさそう
一番出てほしいのは毒イーブイだけど
イーブイ全部進化っていうが
今から進化させるやつはなんの能力あげるんだ?
シャワーズ→HP
ブースター→攻撃
サンダース→すばやさ
ブラッキー→とくぼう
エーフィ→とくこう
ってそれぞれ高かったけど
これらと被るのもなんだし
あとは防御くらいしか残ってなくね?
特性を交換するのとコピーするのだとまた違うだろ
発売すりゃ嫌でも分かるよ
ここで議論し合って結論出しても意味ないし
予想するのが楽しいんじゃないか
>>543 性格補正みたいにすれば被ってもパターン増えるんじゃない?
有り得ないのは飛行イーブイかな・・・
取りあえず避雷針の議論はつまらんよ
発売前にして脱線に磨きがかかってるな
変わってなくて安心したわ
特防の方が高い
ノ→均等に
炎→攻撃*2、特防*1
水→HP*2、特攻*1
電→素早さ*2、特攻*1
草→HP*3
氷→特防*3
格→攻撃*3
毒→防御*2、特防*1
地→攻撃*2、HP*1
飛→素早さ*3
超→特攻*2、素早さ*1
虫→HP*1、攻撃*1、特攻*1
岩→防御*3
霊→防御*1、特防*1、素早さ*1
龍→特攻*3
悪→特防*2、防御*1
鋼→防御*4、素早さ*(-1)
虫使えねーなあおい
冷遇スレでくらい厚遇しようぜ
虫はどれ伸ばせばいいのかわからんかった
虫→攻撃*2、素早さ*2、特攻*(-1)
虫→HP*10 攻撃*13 素早さ*10 防御*(-10) 特防*(-10) 特攻*(-13)
これでいいよ
ブラッキーは防御も伸びてるが特防の方が伸びてる
飛行と浮遊は地震使えなくすればいいのにな。
フライゴンの価値が0になる
地面だけど、飛行・浮遊にきく技とかあれば面白いのに
ほねブーメランとかほねブーメランとかほねブーメランとか
浮遊は地震のみ無効でおk
マジレスするとイーブイ系だけで全タイプ出るわけがない
たとえ0%でも信じ続けるのがこのスレ
0%なら諦めるだろ
0を現実に変えてゆくスレ
タイプ相性は変更ないらしいな
氷はお荷物のままか・・・
ゲーフリはあの氷の抵抗力に何も感じなかったんかね?
抵抗ないに等しいじゃん
攻撃タイプとして強いから問題無いとか思ってるんじゃないの
ドラゴンを倒せるからOKって考えてるんじゃね?
まあドラゴンと水の耐性はほしかった。
ふぶきの弱体化は激しすぎるよ。
どうせ、もう今の氷は自然に溶けるようになったんだし
かえんぐるまとか技でも解けるし
炎食らっても解けるし
日本晴れでもtけるし
初代の仕様にもどしてほしい。
雷と同じだもんな
天候で強くなるわけでもないし、あんまりだ
天気の雪ってどんな効果なの?
雷は麻痺3割、吹雪は凍り1割
>>569 マジでそう思ってるなら氷ポケモン以外に氷技安売りしないで欲しいよ
ドラゴンが調子に乗る。マンダとかマンダとかマンダとか
>>573 霰(あられ)だろ?ただ単に氷タイプ持ち以外はターンの終わりに
ダメージを喰らうだけだった気が。
いや、今回から雪が追加されるっぽかったので。
まだ効果は公開されてないんだね。
初代
ふぶき こおり 120 90 5 敵にダメージを与える。3割の確率で凍らせる。解けない。
現在
ふぶき こおり 120 70 5 1割の確立で相手をこおり状態にする。簡単に解ける。
('A`)
なだれ
タイプ:氷
特殊
敵全体
PP:5
威力:150
命中率:50
5割の確率で凍る
それはそれで強すぎ
582 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/22(金) 21:34:45 ID:KqstGDiF
氷のドラゴンきぼんぬ。タイプ的にも結構つよいし。
>>582 強い…か?
格闘、ドラゴン、岩、鋼が2倍と結構弱点多いぞ?
それでいて抵抗は水、電気、草と弱点より少ない・・・。
抵抗は?
586 :
585:2006/09/22(金) 21:45:42 ID:???
おっと先に回答が
ってよえーなしかし
どうみても水ドラゴンや鋼ドラゴンの方がつおいです。
588 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/22(金) 21:53:59 ID:KqstGDiF
ごめ。氷にしてはってことでw
しっかし氷の脆弱さには唖然とするなあ。
氷って結構強いイメージあるけど
氷単がオニゴーリとレジアイスだけであることを考えると
やっぱり弱いな
氷技がメジャーな弱点突けるだけで、氷タイプ自体はお荷物だろ
CMで吹雪になってる映像があるね
フィールドでね
しかしディアパルにはデメリットもある
公式ルールでは使用不可というデメリットが
>>576 だから氷ポケの需要が高まっていいじゃないか
フィールドかよ
雪という天候が追加されても不自然ではないが・・・
あられがあるから追加されない悪寒
北海道だし、強い氷り出してくれよ。
>>596 雨、日照り、砂嵐だってフィールドでわかるじゃん
雪だって一緒だよ
>>595 需要を高めるにはまず受けからだもんなぁ・・・
>>597 まあそうだとしたら霰の仕様を変えるべきだよな、あれは酷い。
603 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/22(金) 22:27:13 ID:KqstGDiF
氷の複合で一番強くなる組み合わせってなんだろう?
>>600 タイプ相性変更なしが確定した今、氷に受けを求めるのは酷だ
レジアイスもさらに風当たりきつくなりそうだし
氷はどのタイプと組み合わせてもダメだな
氷はどのタイプと合わせても4つは弱点確定・・・。
もともと汚れキャラなんだからいいだろ
【おおなだれ】
威力:100
命中:100
範囲:全体
このくらいあればな
マジでダイパでほとんどの水ポケの氷技消されないかな
>>613 例のパークボール使えないルールが実現すりゃあるいは
>>610 普通に考えてブーバーとルージュラも進化するだろ・・・
>>614 >例のパークボール使えないルール
kwsk
攻めのタイプとしては氷・格闘が1番良い
9つの弱点をつける
これはひどい厨ですね
つか、もし伝説以外の純水が冷凍を使えなくなったら
具体的にどんな問題が解決されて、どんな問題が増えるんだ?
>>617 もしパークボールポケモンを公式ルールで使えなくて、ダイパで冷凍のマシンが無くなったら
結果的に冷凍を覚えた水ポケモンは試合で使えなくなるって話。それだけ
>>620 良点=草が水に対抗出来る&氷と草狩りに炎が活躍
欠点=打撃一致のドラゴンが暴れだす
解決される問題:ポケモンのタイプとしての氷のいらない子っぷり、水が容易に草の弱点つける現状
増える問題:クレーム
つか今、田尻は何をしてるんだ?
あんなにやつれて関わってないなんて事は無いよな?
>増える問題:クレーム
これは大きいな・・・・
クレームは減るだろ・・・
このスレ住人からのは。
>>623 なるほど
そのルールになればGBAから連れて来たポケは2世以降しか使えないってことか
>>620 カイリュー
ボーマンダ
フライゴン
レックウザ
ディアルガ
パルキア
まさに最強
ディアパルはあんま関係ないな
>>627 一人で何度も試しプレイを繰り返して500匹の種族値&技を調整しています
ディアパルキラーはフライゴンで決まりだな
タイプ一致で2匹とも弱点つけて最適
タイプだけならね
>>637 パルキア吹雪覚えられるから結局冷凍ビーム行ける気が・・・
まあバトレボ開発中の画像だから分らんが。
>>631 いくら紙耐久の氷タイプでも流石に上から3〜4匹は消せるだろ
さぁ?伝説のみかもよ?<水冷凍
北海道なんだから氷ポケはなんとか助けて欲しいところやね。
もう雪降ってたら弱点すべてなくなるとかでもいいから
まあ、普通に考えて今作も水は冷凍覚えるだろうなw
俺はべつにいいけど。
ポッチャマですら氷技覚えないしな
しろいきり意外は
>>640 パルシェンなら四人とも行けるかな、カイリューはきついかも。
ポッチャマは氷ついてないぞ
>>648 あぁ、純水だからね
ちょっとした可能性さ
>>647 !!!!!!
そうか!!!パルシェンはドラゴンキラーなのか!!!
カイリューから10万ボルトが飛んできます
まあ、攻撃の方が高いから雷パンチだろうけど
>>652 しかし防御が固いから結局どっちが高いか分らんぞ。
水を半減できて氷で弱点突かれないポケモンが水とヌケニンしか居ない現状を開発者はなんとも思ってないのか。
むしろ、それが最適だとでも思っているのか。
氷タイプの期待の星、ラプラスなら善戦できるんじゃね?
ラプラスも氷がお荷物になってるが
>>645 それでも田尻なら、田尻ならやってくれるっっ!!!
658 :
655:2006/09/22(金) 23:18:14 ID:???
ってディアルガが出たか。↑は気にしないでくれ。
きっとデリバードが進化して大活躍してくれるぜ
しゃばぜ
デリバードは氷+浮遊のトナカイポケモンに進化する
12月24日にデリバードとオドシシを育て屋に預けると次の日プレゼントがもらえる
デリバードのとくこう2倍アイテムゲット?
12月が冬なのって北半球だけだよな・・・
クリスマスは12月だからおk
オーストラリアには波乗りサンタがいるよ
氷ってイメージが通用しないんだよな
>>665 あー、子供からオモチャを取り上げるってアレね
デリバードは「はねる」を覚えるんだぞ。素晴らしい。
オーストラリアにもポケモンってあるの?
オーストラリアはパワモンでしょ?
オーストラリアはシンプモンですよ
>>655 結局使い勝手いい水はよく使われるから、問題ないと思ってんじゃね。
俺も、草に対抗できる以外はべつにいいと思うけど。
水と氷しか覚えないポケモンは、対戦で水vs水になったときとか困るしw
つまるところ誰でも使うから、それはそれで適正になってるんだよなw
水ポケにノーマル技なんてなかなか覚えさせなくね?
ダイパでは水もノーマルも技によっては同じ能力に依存するから変わると思うけど
昨日は珍しくスレタイに沿った氷タイプの話題で盛り上がったな
水のせいで冷遇のタイプ→炎、草、氷
鋼のせいで冷遇のタイプ→岩、毒、氷
能力や技で冷遇のタイプ→岩、虫、草
おいおい炎は水のせいじゃねーだろw
地震のせいで冷遇のタイプ→地、炎
浮遊のせいで冷遇のタイプ→飛行
>>678 みんなが水を使うからという間接的な理由が・・・
水タイプはパーティーにいないと困る。
炎タイプは炎技さえあれば別に困らない。
それはあるな。
でも、対戦だと、タイプ一致でないと一撃で倒せないこと多いからな。
最近レス少ないな
ネット離れしてんのか?
たかが30分、1時間レスがなかったらそれですかw
>>684 いや、少ないだろ
その日その日の合計レス数見てみ、明らかにスピード落ちてる
ポケモン板にしてはまだ多い方
もともとダイパが出て新ポケモン(特に新しく進化系が出たタイプ)が
出てきたら新スレを立てて論議しようって話だったはず。
まあこのままペースが落ち着いてダイパ発売後に次スレになれば
ちょうどいいんじゃないか?
このスピードじゃあダイパ発売までに埋まらない気がする
草は葉緑素ソラビによる晴れで強くなるっていうのを改正すべきじゃないか?
炎4倍になるし。
そのためにもソラビ以外の強い技を
草で「まきつく」みたいな技出ないかね。
「いばらがらめ」みたいなイメージで。
>689
3倍じゃないか?
別に発売まで埋まらなくてもいいだろ
このスレで次スレテンプレ議論→次スレでダイパ仕様テンプレ
の流れが一番いい気がする・・・それをするには足りない気もするが
まあ無理して埋める必要もないよ
693 :
689:2006/09/24(日) 01:26:46 ID:???
>>691 おっと、晴れは1.5倍だったか。すまんorz
今思ったんだが厚い脂肪持ちの草っていたら強くね?
弱点である2つが相殺されるから
結構前に言われてたよそれ
でも、草単品で厚い脂肪つけるはありえない。
トロピウスが進化して厚い脂肪になります。
「太い幹を揺るがす」みたいな感じなら厚い脂肪おkじゃね?
そこでスキルスワップですよ
「雨受け皿」と「葉緑素」は草のデフォルトにすればいい
枯れ葉ポケモンとか出たときの事を考えてるんじゃ
特性「枯れ葉」で解決
とくせい:かれは
よく もえる
いもが おいしくなる
こがらしを おこす
かじをおこし あいてにもえひろがらせる
ほのおが 2ばい
忘れてはならない・・・
こおりタイプには凍らないという究極の長所があることを
凍える風で素早さが下がるくせに
氷に氷技撃つ奴ほとんどいないから無意味
氷技読みで降臨させる際に安心できる程度か
でも零度で処刑でもしない限りその相手を倒せないっぽい
>>706 トライアタックでこおります
こおらないのはマグマのよろいだけ
すぐに砕かれるから凍らなくても意味ないよ
氷タイプが無くなれば丸く収まるぜ
水と統合しちゃえばいいんじゃね
タイプ一致以外追加効果がでないとかはどうか。
電気タイプ以外の電磁波が必ずミスるのは嫌だな。
ああ微妙に話がズレてた。
気にしないでくれ。
電磁波は追加効果ではないのでおk
地面ポケモンの凍える風がゴミになるな
リーフストームは草版オーバーヒートらしいな
もうすぐ発売だし語ることも少なくなってきたな
発売してしばらくは過疎るだろうな
722 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/25(月) 00:57:13 ID:7720t/OF
コロボーシはナマケルポジション
ここに書くことかよ
一日で31レス‥‥‥しかも祝日に
やっぱりペース落ちてやがる
ダイパの仕様ある程度出切るまでこのスレはヒマかと
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|::::::::::::::::::::::::::::::::::|| || ギギィ〜
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|::::::::::::::::::::::::::::::::::||〇) 残るはあと 3 日
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天候技で雪とか作って
氷、炎以外のポケモンは行動が制限されるとかすれば面白いのに。
具体的には、数割で行動不可とかで。
やっぱり住民的にはネタバレ回避したいのか?
三匹伝説とかは自力で見つけたいしな
てかこのスレで語ることがないだけじゃね?
次スレではこのスレ的にツートップの毒か炎が消えることを祈って
発売後までスレを見ない。
発売後しばらくして検索して消えてたらここにくる必要も無い。
大方そんなとこじゃないかな。
このスレの中で強い奴順
毒≧炎>氷≧虫>岩>草
氷はそんな上位じゃねーよw
と思ったが技だけは優秀だし他と比べるとそこに落ち着くかも試練
毒より炎の方が上じゃね?
まあ脱却の可能性があるのは炎、虫くらいだな
相性変更なしが確定となった今、他は絶望と言っていい気がする
氷はダイパで氷技覚えるポケモンが激減すればなんくるないさ
まずないと思うがな
まず数が増えてもらわんと。水多すぎ
氷ってネタが少ないよな
あとはホッキョクグマぐらいしかいないんじゃない?
冷蔵庫
舞台が北海道だし数は増えるんじゃね?
739 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/25(月) 16:31:56 ID:Tci7vj+V
ゆきだるまポケモン
ゆきうさぎポケモン
ガリガリくんポケモン
ガ リ ガ リ
>>736 ノーマル・氷
4倍 格闘
2倍 炎、鋼、岩
半減 氷
無効 ゴースト
>>712 まあ正直分ける意味をあまり感じないよなw
毒ってそんなに冷遇されてるかい?
耐性だけなら水やドラゴンとも並ぶだろ。…耐性だけなら。
氷・鋼タイプって出ないかな。
4倍 炎&格闘
氷っぽい弱点ではあるな、うん。
あ、でも、これだと氷ポケじゃなくて鋼ポケになるな。
草しか2倍にならず半減・無効も多いから攻撃役としてあえて使う必要がないのが毒
毒、氷、炎
この3タイプって固有の状態異常持ってるから、
特別な存在ではあるんだろうけどな
そろそろ氷にもおにびみたいな「絶対凍る技」を作るべきだと思うんだ
それこそパラセクトやキノココ並に限定されるだろうな、
それでいいけど。
ドーブルの餌食になるがいい
ドーブルはパラセクトやキノココよりもっと弱くね?
ドーブルはかなり早い変身使いだから強いといえば強い
心の目
絶対零度
茸の胞子
絶対凍らせる技
キノコの胞子→黒いまなざし
ふういん→へんしんで完封
お前頭良いな
まあ実用的ならメジャーになってるけどな
ふういん
・使ったときに、相手と同じ技を持っていない場合は失敗する。
残念だったな
封印、変身以外の2つの技をほとんどのメジャーポケが持ってるような技にすればおk
地震 影玉 文字 雷 ポンプ 伊藤 眠る 反吐爆 岩雪崩 サイキネ 燕がえし
あたりか?
まもる ねむる とか
多すぎw
てか、技出せなかったらわるあがきになるんじゃないの?
完封不可能じゃん
その型だと封印、変身、地震、冷凍Bが良いらしい
相手のポケモンになってるんだから悪あがき相手に負けることはないし
完封じゃなくてもこれで十分だと思うが
>ふういん→へんしんで完封
に対するあれだろ。
てか、わるあがき相手でも負ける可能性があるのがドーブルクオリティじゃね?w
765 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/26(火) 08:31:42 ID:5vYU8dSm
そんなもってまわった使い方使用としても無理だな
封印完封とか、何年前の話題ふっかえしてんだよ…
回りくどい事してる間に普通に死ねるし、一激必殺単発で撃ちまくった方がよっぽどマシ、で結論
>>747 公式試合では1匹以上凍らせたら反則負けルール追加されるわな
>>743 ラプラスやジュゴンみたいな水・氷状態なのがデフォルトの「水単体」になるのか?
それでも丁度良さそうだと感じなくもない。
結局、ドーブルはこらえる、キノコの胞子、絶対零度、ハサミギロチン@カムラが一番良い気がする
ところで炎ってまだ冷遇タイプ?
今回で抜ける可能性が比較的高いタイプ
そろそろ音タイプ作ってもいい頃
音技がゴーストに効かないのは納得いかん
適当に考えた
音→水、霊、鋼・・・2倍
音→氷、超、音・・・0.5倍
氷、超→音・・・2倍
霊、音→音・・・0.5倍
音→音は0倍でいいんじゃね?特性防音とつじつまが合わない
初代からのファンの俺としては炎、特にリザードンに抜けてもらいたい
でも岩が強くなったら終わるか…
>>774 防音は貰い火、蓄電、貯水と同じ考えでいいんじゃね?
妄想にマジレスもなんだけどw
>>775 リザドンは炎の中でもかなり強い部類というか十分使えるやろ
そうか?歴代御三家の中でもそこまで使えるほうとは思えないんだが…
いや御三家でも使えるほうだろ。
リザードンなんて早いし特攻あるし地震効かないしかなり強いだろ
怖いの岩くらいやし、晴れ猛火堪えるチイラ文字とか凄い威力だった気が
とりあえずデザインは良い方
個人的にはメジャーさは
ラグラージ>>>ジュカイン>リザードン>バシャーモ>>>>>それ以外
って感じだと思う
ナエトルこうげきが強いのにリーフブレード覚えないしもうダメぽ
あいつがそんな技覚えるわけないだろ
ナエトルは進化したら鋼がついて
メタルブーストを覚える
どこにブレードがあるのかと
いまさらだけど毒タイプにこそ一撃必殺があるべきだとおもう。
毒キノコ食べられたり河豚の毒食べたりスズメバチに刺されて数分もしないうちに
死んじゃった人はいっぱいいるんだし、
パラセクトがアマニチン覚えればおk
それはそれで不謹慎な技になりそうだな
>>787 だから毒にデフォでヘドロ液効果つけていいよ
発癌
タイプ:毒
威力:-
命中:50
相手を「癌」状態にする。
相手は1ターン後に必ず瀕死になる。交換しても直らない。
酸性雨
ダイオキシン
排気ガス
殺虫剤
どんなゲームですか
人が生き物をこき使うゲームです
まぁじしんやらふんかも人によればトラウマなのもあるんだよな。
つなみもな
アニメで「ドジョッチVSナマズン」とかいう回が新潟地震のせいで中止になったらしいな
>>782 滝のぼりが物理になればオーダイルもそこにくいこんでくるかな
遅いから微妙だけど
そしてバクフーン\(^o^)/オワタ
爆糞リザドンと種族値同じなことに気付いてワロタ
フラゲスレ見てきたら岩タイプの技増えてたぞ
岩版こうそくいどうとかまきびしとか
岩版高速移動wwwwwwwwwwww
ロックカット・・・素早さが2段階上がる
ステルスロック・・・岩版まきびし
片仮名っすか。かっこいいっすね。
うわあ、すごいなあ、かっこいいなあ
岩版まきびしかい。 これ高速スピンがなければずーっとのこるんだったらかなりつよいなぁ。岩ポケモンに合うかどうかは微妙だが。
ステルスロックはたぶん飛行・浮遊にも当たる
高二病か・・・
技マシン100個らしい
岩版まきびしはまぁ分かる。
高速移動wwwwwww
>>797 バクフーンは雷パンチ覚えるからここでどうにかリザードンと差別化を図りたい。
後は物理炎技で強力なのが来れば。
火炎車は威力が微妙だし。
>>780 チイラ違うチイラ
>>782 そうかな?
俺はジュカインとリザードンの間にフシギバナとかカメックスが
入ってくると思う。
岩が高速移動とは・・・
岩版高速移動はネタじゃね
いや、画像があった
>>802-803 初代からは考えられない“cool” なネーミングだよな。
ポケモンもやっとFFのセンスに近づいてきたようだ。
これで子供向けとか言われる事も少なくなるんじゃないかな。
おっ、これにインスパイアされていい技考えた。
【レーヴァンテイン】 タイプ:炎 威力:125 命中95 20%で火傷。
分類:スピード(効果が素早さに依存)
どうかな。ちょっと強いけど、リザードン専用ならバランス取れると思う。
特性【深淵たる悦び】 弱点を突かれる度に攻撃・特攻がアップ。
>>810 もう何でもありだよな。
カタカナを忌み嫌うのは高二病っすね
せめて7文字以内にしてくれ
別に子供向けでいいよ
ロックカットってどういうこと?
体の岩の部分をカットして軽くなるの?w
体の表面を磨いて空気抵抗を(ryみたいな説明文だった
>>818 それで2段階もあがるのかw
まあ、岩はタイプ的にとことん冷遇されてたし技としてはいいかも。
攻撃相性はいいから先制攻撃できるようになればつよいんじゃね。
最初のジムは岩。イシツブテ・イワーク・ズガイドス
また岩かよ・・・
岩タイプ体磨きすぎると無くなるよww
転がるの威力が上がって欲しい
>>817 たぶんカット走法という走り方で…いや、ピッチ走法だった。
7文字制限のせいで日本語名の技名は付け難いんだろう。
ムリヤリ和名にすると「いわみがき」、「しのびがんせき」といったところか。
既存の技なら「すごいすいとり」とか「すいせいけん」とか「くうきのやいば」とか
「とげとげアーム」とか「はっぱブレード」とか「もぐる」とか
「ばくえんほのお」とか「たいほうみず」、「はげしいせつび」とか。
まあ、
>>802もカタカナとは言え、なかなかポケモンらしいじゃないか。
おっ、よく見たら悪技だけ全部ひらがな名だ。
悪はダイパもこの路線かな?「つめをはぐ」出るか?
825 :
名無しさん、君に決めた!:2006/09/26(火) 19:54:09 ID:TL/hGJZQ
皮肉ってるつもりっぽい辺りが強烈にな
まきびしが岩タイプになって意味あるのか?
こうそくいどうが岩タイプになって意味あるのか?
両方補助技やん
飛行・浮遊にあたる
>>828 つまり、ロックカットじゃなくてロックカッターが欲しかったと言うわけだな?
別に岩が撒き菱撒いたり高速移動しても構わんもんな。
ビーダル(ビッパの進化系)
ノーマル・水
キリンリキ・・・
ステルスロックは何かありそうだが
ロックカットは意味不明だな・・・
>>832 キリンリキがどうした?
進化したのか?
>>834 いや、ノーマル+別タイプっていう個性が薄れるんだなあと思って・・・
え?なんかのタイプがついたの?
あ、ごめん。ネタバレNGだった?もうやめます。
NGっつーか空気嫁
あのスレが速すぎて着いていけない俺にとっては貼って欲しいが、やっぱやめとけ。
ってかもうこのスレ人少なくなってるし。
くさむすび
草版けたぐり
微妙?これでスイクンミロカロスカイオーガ殺れないかな
技が増えるのはいいことだ
>>842 とくしゅならミラーコートや高いとくぼうでアボン
残念なお知らせ・・・ポ(ry
ナエトルは、草オンリーでいきそうだな。
1進化目まで草単体だし
新技 蜻蛉返り 虫技?
>>846 リザードンが最後に飛行ついたりしたんだから
草も・・・草も・・・!
飛行が付く、と?
ペンギンの伊藤ビームに殺られます
また最終進化 炎 格闘かよ
まあ水が 水 鋼だから素早ささえ勝れば勝てるわな