不思議のダンジョン クリア後のダンジョン専用スレ
自分で考えろ糞ガキ
じゃあ俺もそろそろ
小さな森にリンゴ届けたりするの止めて
初めての遺跡に潜ってくるかな。
未だに自分(ラグラージ)とパートナー(バクフーン)と
初めての仲間(レアコイル)連れてる俺は過去を捨てられない男
516 :
名無しさん、君に決めた!:2006/04/06(木) 16:30:13 ID:anOeethK
ほ
レベル1ダンジョンてなんか行く気おきねぇ
宝石のバトルタワーもウゼェ
>>512 糞コテ、名無しコテはスルー
糞コテ、名無しコテはスルー
>>514 俺も未だにキモクナイ(主人公)とイベントで仲間になった
レアコとアブソルを連れてるよ。
パートナー?知らんがな(´・ω・`)
スレ違いすまんね。
520 :
名無しさん、君に決めた!:2006/04/15(土) 21:32:55 ID:6wmyQAb2
ほ
521 :
名無しさん、君に決めた!:2006/04/15(土) 22:17:15 ID:SMQ1K/i9
レベル1ダンジョン・・ほえるが意外と役立つ。メロメロ+ほえるでもっとお得。
だと思う。
知らないところで俺のコテが使われてるとは思わなかったw
救助やってた頃が懐かしいな。
フーディンを仲間にするにはどこでケーシィを捕まえれば良いかな。
今ごろねがいのどうくつに突入したマターリプレイなんだけど、
ジュカインだとLVUPと能力のバランスのせいか、
20階到達前に与えるダメージが足りなくなってくる・・・
成長の早い未進化系の方が適しているのでしょうか?
いちいち成長させるまでも無い。
最初から能力の高いフーディンに、あしらいや通過を持たせて強行突破するのが一番。
マターリ成長させながら進みたいなら、クロバットやペリッパーがおすすめかな。
>>526 d
なるほど、突破目的ならサクサク行けばいい、と
>>525 ジュカインはレベルは普通だが、パラメータはよく伸びるから
マターリ成長させるのもいいぞ。勿論経験値の高い敵を狙うべし。
529 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/05(金) 21:57:04 ID:fdkG628y
突然の質問失礼島つ。
ダイビングの秘伝マシンと空を飛ぶの秘伝マシンはどうやって入手するのですか?
つうか秘伝マシンの場所すらわからない、そんな香具師はオhル
ネット繋ぐ価値も無いですね^^
ダイビングなんて、ナマズンがくれる時にどこでとれたものなのか言ってたのにね。
ゲーム中で言ってることすら何も聞いてないんだから、もう仕方ないよね。
RPG系のゲームをする資格がないんだよ。
むしろゲームやるな
馬鹿がゲームやるから、FRLGみたいなものが世に出てしまう。
常時ヘルプ?おしえテレビ?あらすじ機能?
全部、不必要。
>>536 他の二つはともかく、あらすじはウザかったな。死ねばいいのに。
おっとスレ違いすまそ。
願いの洞窟にフーディンだけって微妙ですか?
>>538 俺はラグラージだけで突破した事がある(その時の願い事は「もっと〜」)
ただし やつあたり×4 連結箱1個 ふっかつのタネ×5前後 を持っていっての話だが
それとあしらいスカーフ みとおしメガネ つうかスカーフは忘れずに拾っていれば楽勝
食料は現地調達だけでOK
むしろ単独の方が動きやすいだろう(仲間が落とし穴に落ちてレアアイテムアボンは正直言って悲しい)
因みにジラーチに関して言うと
やつあたり4連結×2でアッサリ勝てる それとうたごえのいしは忘れるな(勧誘するなら話は別だが)
復活のたねがあると尚良し
>>540 そこまでやるなら素直にフーディンでいいと思うんだよな。
フーディンなら手ぶらでも割と問題なくクリアできる。
カクレオンなら持ち込みなしで突撃しても大丈夫・・・そう考えていた時期が、俺にもありました
50Fまで1つもPPMAXが出ないという惨劇。連結切らしてまでわるあがきで戦う度胸もないし
そうこうしてる間に○様出現→ひっかく→せいでんき発動→ソニブ2連→乙 という王道パターンを
2度までもやらかすorz しかもねがいって、1フロア2〜4部屋とか狭い構造が清盛より多いから
その分開幕部屋の危険度が高い気がする。開幕○×4とか、開幕カポ・カゲ・ポリ2とか酷すぎる。
ところで、やつあたり とはどうつよい?
>>543 使ったことないの?
賢さも下がってしまうLv1ダンジョンではやつあたりは固定45ダメ出るので最強!
ポケダン初めて2週間。昨日ねがいのどうくつを初めてクリアしたけど、これありえねーな
もう、40Fらへんからは、まともに戦うことすらできん、2発も耐えられないとかアホかと
敵が来たらつうかスカーフでパートナーめりこませてスケープゴート・メロメロでスルーorゴロ石連打
こんな情けない戦法で何十フロアも降りるのは非常に苦痛だった
99Fでゴールだと思ったら、まさかのVSジラーチ。しかも堅すぎ。伝家の宝刀でんきショックが1ですか
仕方ないからメロメロ→ゴローン石のループ
もし、ゴローンの石を大量に持ち込んでいなかったらと思うとゾッとする
スタッフは一体何を基準にこのバランス調整をしたんだ?これ納得してるユーザーはいないだろ
主人公格のピカチュウで挑んでこれってのはどうなのよ
クリア後ダンジョンなんて、そんなもんだろ
>>545 八つ当たりとメロメロがあれば世界が変わる
>>546 少なくともシレンなんかは、基本は肉弾戦、いざという時はアイテム、という基本バランスだけど、
これの場合レベルも普通にやると20まで上がらない、装備はバンダナリボンのみという発展性の無さだぜ
>>547の言うような、やつあたりとか固定ダメージ系が全てというのは、ちょっと話にならないと思う
だから、シレンと比べるなって。
シレンと比べるな?もう話にならんな。
なら
>>546のいう「クリア後ダンジョンなんてそんなもん」という概念は何に植えつけられたんだ?
過去の不思議のダンジョンシリーズじゃないの?
第一、絶対評価としても、バランスが成り立ってないというのはすでに上で言ってるのに
まぁ、このバランスで満足してるってんだから大したもんだ、恐れ入る
主人公以外のポケモンも使えばいいと思うよ
シレンジャーですか
儲はスルーで。
>>554 そうだな。ポケモンならどんな内容バランスでもオッケーなポケモン信者はスルーだな
お脳の沸いたおめでたい煽り屋シレンジャーが沸くというスレはここですか?
>>545 俺もピカチュウ単騎で最近願いの洞窟をはじめてクリアした。
ポケダンは最近始めたて。
ゴローンの石を大量に持ち込んだのは一緒だな。
逃げるのが嫌で最後まで出てくるポケモンを片っ端から倒していきたいのなら、
17〜19Fに出てくるエアームドを各階制限時間いっぱいまで
ひたすら技で倒しまくるといい。
きついハラマキがあればそれも持ち込むのもアリだ。
(ただ食料には困らないからいらないかもしれん。)
これをやるのとやらないのでは後の階の戦闘にかなり響いてくる。
俺も逃げないスタイルで行きたいから、時間がかかるが我慢した。
ただそれでも数回復活の種のお世話になるけどな。
実は1回途中で倒れかけてやむを得ずあなぬけのたまを使ったが、
そのときに持ち帰った技マシン「あなをほる」を持ち込んで再スタート
して、結果的にかなり有効だった。ボス戦前までずっと戦力になってくれた。
ボスのジラーチには直前の階でレベル習得した10万ボルトと
でんこうせっか、運良く途中で拾ったやつあたりを連結させて一気に決めた。
ボス戦開始直後にいらなかったはらぺこリボンをとりあえず投げておいたのもあるが。
でんきショックは終盤に忘れさせた。(10万ボルトと入れ替え)
メンバーにこだわらないのなら単騎で突入するのが一番いい。
ただ、ゴローンの石を大量に持ち込んだのなら、ケーシィを途中で仲間に
するといい。道中で攻撃技の技マシンを適当に覚えさせたらかなり強かった。
ほとんど死なない。
仲間にする直前にサイコキネシスの技マシンを捨ててなければ・・・orz
558 :
名無しさん、君に決めた!:2006/06/21(水) 17:04:54 ID:Rc1TNNmj
「もっとまどわしの森」へ行きたいんだけど「まどわしの森」ってどこだっけ?
忘れてしまいました、教えて。
どれだけ壮大な誤爆or釣りだよと小一時間問い詰めたい
いまさら「どこでもいける」を覚えた俺(リザードン)
感動したww
俺なんかまだ主人公がマグマ回避までしか覚えて無いぞ