【NDS GBA】+++ マリオカート Lap2 +++【GC64SFC】
\ 毛 /
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──アナル
\_____/\_____/
3 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/13 00:26:48 ID:I1izfywX
3
4さま
ケツからアルファベット復活希望
携帯ハードでアルファベットを表示しても
ごちゃごちゃしてしまうんじゃない?
据え置きハードのマリオカートで
アルファベットは復活して欲しいな
8 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/13 02:04:23 ID:fJ5JHO17
マイク入力で「いっけぇえええ、マリオー!マグナムトルネぇえええドゥ」
て叫ぶと、マリオが空中で回転しながらショートカットする技とか欲しい。
11 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/13 09:43:35 ID:ejknkRUH
爆発兄弟レッツラゴーだろ?
>>8 吹いたw
そう言えば小学生だった当時、やたらハマってたっけなあ・・・。
「ルイージ!サンダードリフトでゲス!」
ダッシュ四駆郎世代の俺には関係のない話だ
>>12 藤吉は氏ねマジで
時代はJの更正までの道のりだ
GCのやったこと無いから知らないけど
スピード感はGBAが一番あったな
SFC150CCがクリアできないヘタレな俺にはSFCが一番スピード感がある。
3Dはスピード感をあまり感じない
17 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/14 10:25:29 ID:o+4BCwqp
>>13 サランラップ巻くと水の中も走行できるよ。 >マリカ
マグナムよりソニックが好きな俺は絶対少数派のはずだ。
関係ないが一応これまでのグランプリのシステムのおさらい。
SFC
・4位以下になるとリタイア。残機を失う。3回連続同じ順位でゴールすると一機増える。
・コイン制。残り枚数ゼロになると重量に関係なく極端に打たれ弱くなる。
・CPUの順位はキャラによって1位から7位まで完全に固定。
・CPUは独自のアイテムで攻撃してくる。排気量、現在の順位で攻撃頻度が変わる。
N64
・4位以下になるとリタイア。残機制ではなく何度でも再挑戦できる。
・コイン制ではない。
・CPUの順位はグランプリ開始時にランダムで決定。
・CPUの使用アイテムはバナナ、バナナセット、スター、キノコ、サンダー、テレサ、にせものアイテム。
排気量が上がっても攻撃頻度は特に変わらない。
・CPUはドリフト、ロケットスタートは使用しない。
20 :
続き:05/02/14 15:53:06 ID:???
GBA
・4位以下になるとリタイア。残機を失う。
・コイン制。残り枚数ゼロになると重量に関係なく極端に打たれ弱くなる。
・CPUの順位はキャラによって1位から7位まで完全に固定。
・CPUの使用アイテムはミドリ、アカ、トゲゾーこうら、バナナ、キノコ、サンダー、スター、テレサ。
が、キャラごとにある程度補正がかかっているようで、ドンキーはバナナ、キノピオはキノコ、
ピーチ、ワリオはサンダー、ルイージはテレサを使ってくることが多い気がする。排気量があがるたびに攻撃が激しくなる。
・CPUはドリフト、ロケットスタートは使用しない。
GC
・リタイアができない。どの順位でゴールしようが次のコースへ進む。
・コイン制ではない。
・CPUの順位はグランプリ開始時にランダムで決定。が、150cc、ミラーは1、2位は必ず
重量級になる。なお、4位以下は特に差はないが、一機だけ明らかに遅いマシンがある。
・CPUのキャラ組み合わせは50、100ccは固定。150、ミラーは完全にランダムになる。
・アイテムはすべて使用してくる。が、ポイント争い下位のマシンはマイナス補正がかかっているようで、
いいアイテムを引く確率が少し低い気がする。排気量があがるたびに攻撃が激しくなる。(150cc、ミラーは同じ)
・CPUは特定のカーブでドリフトを使用(ドリフト後、100ccは時々ミニターボを発動、150、ミラーは必ず発動)。
50ccではロケットスタートを使用しない。100ccでは約半数が使用。150cc、ミラーでは
明らかに遅い一機を除いて全員使用し、ポイント争い1、2位のマシンはダブルダッシュを使用。
ちょっと修正
SFC
・CPUはドリフト、ロケットスタートは使用しない。
N64
・CPUはドリフトを使用(ミニターボは発動しない)。ロケットスタートは使用しない。
細かいつっこみで申し訳ないが
5位以下のほうがいいんじゃないかな、リタイア
あ…全くもってその通りだ。お恥ずかしい。
ほかに修正、追加があればどうぞ。
64のCOMってドリフトしてたか?
してるとこ見たこと無いんだけど
公式攻略本のスタッフインタビューでCPUがドリフトをするようになった、っていってた。
レース中、カーブの前でジャンプしてるからそれじゃないかと。
>3回連続同じ順位でゴールすると一機増える。
多分だけど、どれも順位は固定じゃないよ
優先度の高低があるだけで
やりようによってCPUの順位は変わる
あと、SFC版はコイン10枚以上で最高速アップ。
…ここまで言わなくていいか。
SFC
・初期残機は3
・5位以下になると失格。残機を失う。3回同じ順位でゴールすると一機増える。
・コインあり。残り枚数ゼロになると他キャラと接触でスピン。10枚でスピードUP。20枚集めるとすごいことに
・CPUの初めの強さはプレイヤーキャラ(2P時は2Pキャラ)によって決まっている。2コース目以降はトータルポイント順。
・CPUは独自のアイテムで攻撃してくる。アイテムは無限。排気量、現在の順位で攻撃頻度が変わる。 障害物をジャンプで避けることも。
・50CCではスペシャルカップができない
・CPUはドリフト、ロケットスタートは使用しないが、いきなり最高速になる。はじき落としても何故か落ちてないこともある。
N64
・5位以下になるとリタイア。何度でも再挑戦できるが、走行中にリタイアは不可能。 故に全員が走り終わるまで次のコースに進めない。
・コインなし
・CPUの使用アイテムはバナナ、バナナセット、スター、キノコ、サンダー、テレサ、にせものアイテム。
64はあまりやってないから知らん。
そういやSFCキノコカップの最終面で
ダッシュジャンプのCOM位置にバナナの皮仕掛けて
COM上位をどれだけ陥れるかやってたなー
GBA
・初期残機は3
・5位以下になるとリタイア。残機を失う。
・コインあり。残り0で他キャラと接触するとスピン。10枚でスピードUP。20枚集めるとすごいことに。コース配置コインは全部で50枚固定。
・CPUの順位は初めは固定。あとは同じ。
・CPUの使用アイテムは多分プレイヤーと同じ。
・CPUはドリフト、ロケットスタートは使用しない。
GC
・シラネ
個人的に修正するとこんな感じ
SFC追加
・CPUは色々とずるい。いきなり最高速になったりコースアウトしても戻ってきたりキノピオにマリオが弾き飛ばされたり
SFCでジャンプ台直前に攻撃して、
1位のキャラが周回おくれになるように遊んでた
みんなやること同じなんだなw
ジャンプ妨害は基本テクだぜ
ただ対戦のときには使うなよ
嫌われるぞ
つ[ジャンプ台の前で停止]
つ[キノコ]
つ[スター]
つ[リアル妨害]
前スレの1
1 :名無しさん、君に決めた!:04/05/24 10:12 ID:FitwM2+c
本スレの1
1 :鳥取県推進委員会 :05/02/13 00:04:24 ID:???
1週の経過時間
266日 12時間 54分
長かった・・・・
間違っていたらゴメンナサイ・・・。
ワリオスタジアムのジャンプ妨害はやられるともう終わりだからな
暗黙の了解を儲ければよいのだが
一位が一番危険なんだよな
後ろからいろいろと飛んでくる・・・
妊娠て学会員みたいだよね。手弁当で必死。
64クッパ城の
壁壁壁道壁壁壁
穴穴穴橋穴穴穴
穴穴穴橋穴穴穴
穴穴穴橋穴穴穴
穴穴穴橋穴穴穴
穴穴穴橋穴穴穴
穴穴穴橋穴穴穴
の部分で橋の上に敵が通れないように重量級2体配置すれば
最上級の嫌がらせになりますよ。
むしろ青甲羅をケツにくっつけて体当たりしまくり
>>39 携帯板でGK釣りやったって面白くないでしょ
アドバンスのマリオカートのセーブの消しかたってどうすればいいんでしょうか?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
久々にトライフォース基盤の出番か
F-ZERO AX は結局撤去されてしまったが、今回は大丈夫だろうか・・・。
ACに持って行って体験版ダウンロードさせてください
DS
64の移殖
どーでもいいことだが
2k5って略し方が頭悪すぎて笑える
1文字しか省略できてないうえに可読性落ちすぎw
SFCのに追加よろ
・2Pプレイ時にはコース上のお邪魔キャラが半分になる
GCへの移植はあるのだろうか…。レボへ移植だろうか。
移植無し?
>>46 マリオカートDSの何らかの方法で連動させて同時期発売とかだったら大丈夫な気がする。
>>53 たしかGC版もドッスンが減ったり、火の玉が減ったりした気がする。
64の2Pやったとき汽車が1両編成でがっかりした覚えが
対戦で削られるものは64版が一番多いと思う
GBAはワンカートリッジのときはキャラが削られるけど
マルチカートリッジなら削られない
60 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:05/02/19(土) 11:00:11 ID:???
PS2に移植希望
みんなナムコにメールしろよw
ナムコならやってくれるかもしれんぞ
ギガワロス
58 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/19 14:02:29 ID:O5S7Otfr
裏キャラ居ないかなぁ・・・?
ワルイージ居ないの寂しいねぇ
てか、ジャンプしたら椅子が浮いたりするのかな?
羽使ったら椅子だけ飛んでったりするのかな
>>59 タケコプターを使ったら髪の毛が引っ張られて抜ける
タケコプターは中の反重力装置で飛ばしてるからそんなことはない
62 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/20 00:38:37 ID:zKFX33xc
>>61 どっちみち体は重力で引っ張られるから同じ事。
仮に飛んだとしても飛んだらものすごい勢いで自分自身が逆回転するぞ
64 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/20 01:03:01 ID:zKFX33xc
ファルコン号でレインボーロードを爆走したい。
>>64 柵が壊れる
虹の道も壊れる
車検で引っかかる
キノコの大臣に怒られる
車検ワラタ
発売町上げ
ほしゅ
キハ58系(2両編成)でレインボーロードを爆走してみたいと思う。ガロガロというディーゼルエンジンの音を響かせて発進する。
時速130キロで突っ走っていく。カーブではスピードを落とさなければならない。そうしないと、脱線してしまう。スーパードッスンに
接触してもまったく平気。CPUカートを遠慮無くひき潰していく。キハ58系は車体が重たいので、ロケットスタートは出来ない。
だが、慣性を利用して惰行走行することは可能。発進してからしばらくは力行走行であるが、スピードがついたら惰行する。
思いついた
自分でデザインしたカートが実際に乗って走れるってあったら面白そう
グラモンバトルっていうソフトでもそういうことしてるし・・・
パーツ交換は(ポケモンのような)携帯ゲー向きでいいかもね
まあそういうのはエフゼロのほうが似合うのかな
皆さんに聞きたいです
レースゲームのコースは
数は少なくても作り込まれている方が良い派?
つくりは普通でも数を大量に入れて欲しい派?
1人でやるぶんにはコースは多いほうがいいけど
人との対戦の場合は激熱コースが1つでもあればそこを狂ったようにやるだろうからそれでいい
数はなくてもいいから、順位の変動が激しいコースと
真面目なサーキットを作りこんで欲しいな。
前者には、マリカDDにあったような一本橋とか、ジャンプ台とか、
キノコがあると使えるショートカットを、もっと派手に
たくさんちりばめて欲しい。
で、実力勝負ではマジメなサーキットで、みたいな感じで
使い分けたい。
SFC版は同じ背景でコースちがいがあったけど
64版とGC版はそれぞれコースの作りや特徴がぜんぜんちがって
いて、ショートトラック等のメリハリがあってイイ
つまりは似たような景色が多いよりもコースごとの特徴があればイイです
作り込み過ぎてGT4みたいに1周10分かかるようなコースはイラネ
1周5分くらいのロングコースは欲しいな
ダウンヒルとかヒルクライムの一本道コースが
あったら良いな。
マリカDDのように大砲で下端と上端を繋げば
周回させられるし。
アーケード版と同じコースを1つだけでも隠しおまけに入れてくれればいいのに
あまり長いとだれるからな
1週40〜50くらいがいい
いつものコースだとサーキットで1分くらいだね
マリオです…
趣味はコイン集めです…
マリオです…カメが空飛ぶ時代になってしまったとです…
マリオです…僕はコスプレマニアじゃありません…
マリオです…カメに殺されかけました…
マリオです…キノコを食べたら異様に背がでかくなってしまったとです…すこしうれしかったとです…
マリオです…なにもしてないのにヨッシーに逃げられたとです…
マリオです…昨日オバケとテニスしました…負けたとです
マリオです…運転免許は持ってません…
マリオです…土管から花が咲きました…火を吐いたとです…
マリオです…Bダッシュ…ちょっと言ってみただけです…
マリオです…ピーチ姫とはまだです…
マリオです…マリオです…マリオです…
↑
ID:1+OLlTPt
マリオのBダッシュは小泉内閣では通用しない!しかし、Yダッシュは通用する!
マリオカートできないよー
E3までおあずけですか
新動画キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
面白そう(;´д`)ハァハァ
もうすぐE3の季節かぁ
任天堂社員乙
>>90 お疲れさん。そしてもう場を乱す釣り行為はやめてください。
E3から1年経とうとしているのにまだ発売されないの?
DSのゲームでこれが一番欲しいのに…
と言うより、これが出るからDS買ったのに…
動物の森DSはオンライン対応らしいけど、
これはオンライン対応じゃないの?
どうぶつの森より先に出るんかな
Nintendogsのすれ違い通信でゴーストとレコードが交換出来たらいいかも
>>92 まだDS発売から3ヶ月と少ししか経っていないんだが・・・
やべぇぇー!!超おもしろそう
これはミリオン行くかもしんない
GCのカウンター入力は無くなって
一定時間ドリで加速開始だろうか?
>98
GBA版と同じか、SFC版と同じか、はたまた新しくなるか
>>95 動画見ると今までよりスピード感がアップしているような
プレイしてる奴下手くそすぎるw
下手な人でも対戦できるマリオカートシリーズ
操作方法
Aボタン…アクセル
Bボタン…ブレーキ
Xボタン…マップ切り替え
Yボタン…????
Rボタン…ジャンプ(ドリフト)
Lボタン…アイテム使用
タッチスクリーン…マップ切り替え
オイ!
さすがに凹凸のコースは発表されたんだろうな?
いまだに平坦コースしか発表されてないって事ないよな?
ネット対応になりますように
凹凸のコースある無しで買うか買わないか決めるのかよ
>104
その話はもう終わったんじゃないの
立体交差がある、高低差はある、平坦ではない
(ワリオスタジアムのような凸凹だったら不明)
凹凸って言うのはワリオスタジアムみたいなコース!
立体交差なんて平坦コースと大差ねーよ!
立体交差と平坦コースSFCマリオサーキット2は大違い
クッパが写ってる動画のアドレスキボン
DSはDDに比べると大分スピード感あるね。
DDはF-ZERO GXの後だったのもあるけど、あのノロノロにはイライラしたよ。
このゲーム買うために
一日50エソの積立貯金はじめました……
>>112 俺にはたいして変わらんようにも見えたが、DDとDSのスピード感。
にしても最近のマリカスレッドには定期的に変なのがわいてくるな。
ジャンプ厨とか凹凸厨とか。
GC版は50ccが遅い
(おそらく初心者用になっている)
150ccは速いよ
どうせN64の焼き回しだろ。金払ってまでイラネ
こんなところで釣りをする意味があるのだろうか・・・。
マリカDSのCMはアニメにしてほしいな。
DDも稲垣よりもアニメにしてほしかった。
その心は?
いろいろ事情があーにめぇ
SFC版の攻略本見てたらSFC版が一番奥が深いんじゃないかという気がしてきた。
ネットはどうでもいいがアーケード版と対戦できないかなとちょっとだけ思った
SFC版マリカーでリプレイがバグって自分で操作出来るようになった時は
勿体ないからしばらく電源切らないでいた。
操作は十字だけなのかな
タッチハンドルでやってみたい
DSはアナログないのが痛いなマリカにとって
64・DDとアナログスティック仕様を連続でプレイしちゃったから、なんとなく十字キーは使いづらいんだ…個人的に…
タッチスクリーンでアナログ入力&カウンター式ミニターボ出来たらええなぁ
時間式ミニターボとカウンター式ミニターボどっちも使えるシステムが良い
DSはアナログスティック欲しかったな。
なんでもついてんのにあれだけ無いってのがな。
GBAでもあったけど、DS事態にセットしたらアナログ操作できるっていうのがマリオカートに同梱してたりして
あれって擬似アナログだろ?
スティックってだけで十字キーと大差ないんジャマイカ?
64とGCがどうなってるか知らないが、64もGCも4方向しか認知してないと思う。
動画見る限りSFCみたいに狭いんじゃなくて64見たいに広いからな・・・あの操作を十字キーでか・・・
個人的にスティック操作でミニターボ出すの嫌いなんだよな。1秒ドリフトでいいじゃん。
ターボできる人とできない人の差があまりでないようになるとよい
だけどDDみたいなアイテム地獄はやめてくれよ
俺はアイテム地獄大好きww
アイテムで逆転できるのが魅力じゃないか
ホントは、出るアイテムとか頻度とか、自分で設定できるといいんだけどな スマデラみたいな感じで
スターのみにしたり
赤甲羅のみにしてガチンコ勝負とか面白そう
カミナリのみってのも面白そうだ まさに地獄
136 :
名無しさん、君に決めた!:05/03/21 00:20:36 ID:/ZNunbBS
PSPみたいなアナログでも困る
137 :
名無しさん、君に決めた!:05/03/21 01:10:14 ID:ZbHlWv4z
多分マリオ64DSの時みたいに下画面タッチアナログ操作が出来る気がする。
十字キーでも操作できるとは思うけど。
ホリがペリボーグでお前らの指をアナログに改造してくれるさ
タイムアタックやり込んだら指紋消えそうだな>下画面タッチアナログ操作
>>139 そういうことにならないために、タッチストラップっていうものがついてる。
指にハメることですべりを良くして操作性も向上
141 :
名無しさん、君に決めた!:2005/03/21(月) 11:55:29 ID:iC6Gh5Sp
そのタッチストラップがイイ!っていうのは
妊娠の俺でも理解しがたい。マリオ64で★30とったが
全然よくおもえなかった
凹凸コース無しか・・・マリカDSいらね
>>141 俺はストラップでしばらくやっても慣れないから
親指の爪て直接タッチ操作した。
こっちの方が断然いい
マリオ64とマリオカートの操作は比べられないよ
DSにマリカなんてあったっけ?
敵のアイテム見えるのつまんね
>>148 敵のアイテムを見る時に生じるリスクについて
SFC版はどのキャラがどのサブのアイテムを持ってるか
固定されていたんじゃない?
画面分割の対戦のときは相手のアイテムみえる
154 :
名無しさん、君に決めた!:2005/03/23(水) 01:54:05 ID:Ds/KkoLh
なあ、ムービーにあったヨッシーの形したコースってGCの奴にあったのに似てるんだが…
気のせい?
SFCのコースもあるんじゃない?
コースが多くて困ることはないんでない?
昔の焼き直しばっかりだっていうのだと困るけど。
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 凹凸まだぁ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
なんでそんな凸凹にこだわるかな。
ダート嫌い。
凹凸ほしいよ。
勾配はいいんだけど、車体が浮くようなコースは苦手。
ふわっとするふわっと
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 凹凸まだぁ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
ワリオスタジアムは個人的に好きだった
ワリオスタジアムは致命的な設計ミスがあるからな
ワリオスタジアムの大ジャンプ直前でサンダーを使うのが快感だった。
64のワリオスタジアムとかSFCのマリオサーキット2とかのようにバナナで相手を落とせるステージが欲しい
168 :
名無しさん、君に決めた!:2005/03/27(日) 01:12:43 ID:wjkJcJQk
オンライン対応になるかもしれないのか。これは楽しみだな。
オンライン対応!?
キタキタキタキタキターーーー
2005年6月発売予定
(´д`:)
アメリカで6月?
日本では?
日本もボーナス時期に発売してほしいよな。
ネット対戦やらワイヤレスやらでハードの売り上げも牽引しそうだし。
マリオカートがオンライン…スゲェな。
止められなくなったらどうしよう(´・ω・`)
オンラインでスコアを競い合うだけかな
GBAのマリカー面白いけど 音楽が運子
音楽といえば初代だよなー
チャカラカラカッタッタッタタータータカタタンタンタターーーーポン
って感じだっけ?
>>176 違うよ、
チャカラカラカッタッタタータータカラタタンタンタターチャーーー・ポン
だよ。
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 凹凸まだぁ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
黙って待ちやがれ
勝手にしやがれ
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 凹凸まだぁ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
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| 愛媛みかん |/
ジュリー
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 凹凸まだぁ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
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| 愛媛みかん |/
SFCのマリオカートのオンラインで結婚した人がいるんでしょ?
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 凹凸まだぁ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
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| 愛媛みかん |/
187 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/05(火) 03:00:22 ID:JvI3UTVh
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 凹凸まだぁ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
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| 愛媛みかん |/
凹凸が無いマリカーは糞だ というかDSが糞だね(プゲラw
もう終わってる。すべての原因は凹凸
グッバイ!任天凸w
192 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/06(水) 02:59:36 ID:vCymlTp/
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 凹凸まだぁ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
そろそろ丼を逆さにするとかアレンジ加えたほうがいいんじゃね?
三ケ日みかんにするとかねえ。
? ? ? ? ? ?
?? ?? ?? ?? ???? ????
??:: ?? ???:: ? ??
????::?:: ???????? ???? ? ???? 凹凸まだぁ〜?
??????::?::: :::?::??? ? ?
???????::?::?::::: :: :: ::::?::????????? ???
?????????::?:::?:::::::?::??????????? ???
スマソ
逝ってくる。
197 :
名無しさん@2ch人気トーナメント優勝ゲットだぜ!:2005/04/09(土) 11:41:20 ID:snLjwzFK
age
ほしゅ。
ネタ切れ
操作方法
Aボタン…マスコン(押し続けると、力行走行、離すと惰行に入る。)
Aボタンを押すと、ノッチが入る。離すとノッチを切ったことになる。
Bボタン…ブレーキ(押し加減によって、ブレーキの掛かり具合が異なる。
3秒押すだけで、半分までブレーキが掛かる。6秒も押すと非常位置まで掛かる仕組み。)
Xボタン…マップ切り替え
Yボタン…変速操作(変速ギア〜直結ギアの順に切り換える。)
変速操作時にはノッチを切ること。ノッチが入ったままで変速操作をしてしまうと、エンストしたり、
急激なエンジンブレーキが掛かり、店頭などの原因になる為。
Rボタン…ジャンプ(ドリフト)
Lボタン…アイテム使用
タッチスクリーン…マップ切り替え
バイクのギアみたいに、左足で変速するのはどうだ?もちろんリターンギア。
右足は後輪のブレーキ。左手はクラッチ。右手はアクセル。
ハンドルはバイクみたいな棒ハンドル。
イギリスのゲームショップに
発売日が5月って書いてあったんだけど。
日本の方が圧倒的に発売日が早いから、5月は確定かも。
詳しくも何も、値段どれだけ違うのかな〜ってのぞいて見たら、
発売日リストに「Mario Kart: Release May」ってなってただけ。
ただ、店員に聞いたら、自信なさげに「多分そうだと思う」って言ってたから
あんまり当てにならないかも。イギリスでの発売はPSP同様、ずれ込んで
7月くらいじゃないかな。
日本と同時期に発売はありえないので、最低でも5〜6月中には出ると思う。
待つ身として、1ヶ月の差はでかいわけだがw
>>205だけど、今グーグルでくぐってみたら、UKでの発売日が7/29の予定。
あのリストは嘘か。でも、日本の発売日はこの日以前で確定だろうな。
ノッチを入れたままで変速ギアから直結ギアにガックンと繋げる操作をするドライバーがいる。
逆に、スタート時に、シフトを入れ違えて、焦ってクラッチを離し、エンストしたドライバーも。
じゃ6月23日で確定
209 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/17(日) 21:19:56 ID:GHYtDGz0
動画っとかふえてないですね・・?
情報がすくねい!
あとすこしでE3だから
7月じゃろうな ぶんた
212 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/18(月) 00:57:55 ID:GK1TjrLn
Bボタン・・・アクセル
Yボタン・・・アイテム
Aボタン・・・ブレーキ
Xボタン・・・視点切り替え(後方・ドライバーのすぐ後ろ・ドライバー視点)
Rボタン・・・ジャンプ(ドリフト)
Lボタン・・・アイテム捨て
になってほしいな
このほうがやりやすそう
Lのアイテム捨てはいらんものを捨てる
まぁいらんだろうけど・・・
つーかSFCと同じでいいよ
アイテム維持のためLはアイテムになって欲しいが
L押しながら十字キーいじるってのもなぁ
指がつりそう
>>214 バンブラやってる人なら慣れてるからいけるなぁ
操作スタイルはやっぱ64と同じがいいなぁ
そういえば64の時Cの↓でアイテム発射してたけど、維持してるとAと↓一緒に押しとかないとダメだから
A+↓押しながらZを押して↓はなしてたなぁ・・・
基本はGBA版と同じなのでは
>>215 わざわざc使わなくても64版はZだけでいいのに
217 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/19(火) 07:49:05 ID:LTgmRx6j
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 凹凸まだぁ〜?
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| 愛媛みかん |/
GCのはやってないから知らんけど64のミドリ甲羅は
一度自機の周りを回転してから飛んでくから
上手くやると真横の敵とかにも当てられて便利だった
後ミドリ甲羅は↓+アイテムで後方射出
赤甲羅は↓+アイテムでその場に置けて近くを通った奴を自動追尾タイプがいい
220 :
ヘイホー:2005/04/19(火) 20:49:21 ID:sNQmQ4b2
DDのスペシャルカップは敵カート落としコース。
ワリオコロシアム
大ジャンプ台後の手すりのないところで敵は大概ぎりぎりを
走るので重量級で待ち伏せして契沖量級を落とす。自爆あり。
ジャンプ台に爆弾と偽ボックスを置く。
爆弾は直撃よりスピンさせた方がおちやすい。
ディノディノジャングル
長い橋をスターで突っ込む。
洞窟でまちぶせし落とす。(最高で七人落とした。)
最後の橋にいる敵に甲羅をぶつける。
クッパキャッスル
ジャンプ台以下略
後半の溶岩ゾーンでカーブの前の道をぎりぎりのところで走る奴が
いるので待ち伏せ落とす。落とせなくてもあたって
何故かカーブであぼーんする確率がかなり高い。
レインボーロード
普通に押して落とす。
100ccが最適。
GBA版がSFCのバージョンアップみたいな感じだったように
これも64版のバージョンアップみたいな感じなのかな
伊集院光vs佐藤雄太がマリカー対戦
E3って何時あるの?5月10日位?
>>225 うん。そのくらい
ところで話し変わるけど、発売日が近づいたらここにもGKが荒らしに来るんだろうな・・・・。
もしかするとその頃にはGKなんていなくなってたりしてなw
相手を盛り下げようとする前に自分の所を何とかしろって話だよな
そろそろGSとかが来そうだな