>>597 これについては、先日の俺の疑問の比較分析が予告する。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/philo/1385140378/225-226 だが、もちろん、一番の、、予言、というより「未来の指定」ってニュアンスかなぁ。これ。PATHの本筋。俺のレス。
初音ミクって俺の中では完全にオワコンなんだけど、実際ボカロ界隈って今盛り上がってるの?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1391089902/ 313 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/02(日) 01:28:01 ID:JFXE63hz0
>> 251
プロ作曲家って、マジで生徒の作品盗んだり奪ったりするんだよな。
その点において、ボカロからの作曲権利保守のパイプ作りはかなり画期的で革命的。
そういうの、一般人は、どうでもいいとか、思ってるんだろ。
>>1 319 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/02(日) 01:35:42 ID:JFXE63hz0
>>316 いや、話している話題のスケールがちがう。
具体名明かせないけど、課題提出した作曲作品無償で自分名義にさせてもらう代わりに、寿司食わせて、その生徒終了、とかマジの話だから。
その曲がメジャーチャートに乗ったりして、もう、どうなんだろうね。
330 ::2014/02/02(日) 01:56:19 ID:JFXE63hz0 酒でも飲んでるのかな。話にならない。
336 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/02(日) 02:13:01.07 ID:JFXE63hz0
>> 333 俺も長文を各地で書いて剽窃されまくるから(プロ作家にごっそり盗まれたこともあるけど今はプロじゃなくてアマの話だから)
それはわかるけど、
でも、伸びしろのない屑や無能は、どう転んでも逆立ちしても屑は屑、塵となって掃除機の紙フィルターの中の坩堝で再確認されることも無く封を閉ざされ捨てられる。
この場合、重要なのは、「慣し」と「枯らし」であって、そういう捨て身のパクリ野郎共の人生を活用して、
「枯れた技術」(信用できる証明済みの技術)として、貰い返す形で前向きに創作活動の行程をデザインし直していくのが効率的かつ「合理的」だと思う。
パクる奴はもう、パクるんだよ。遺伝子にでも入ってるんだろ。ミラーリングの衝動に発火させるそれが。