1 :
考える名無しさん:
哲学書を読んで偉大な先人の思想を読み解き、その思想について語り合い理解を深めることは哲学の営みのいわば第一段階です
第二段階は新しい思想の構築です
過去の先人達の哲学書は理路整然としていてその洞察の深さは特筆すべきです。しかし、彼らは現在の世界を知りません。それゆえ、現代的であるとはいいがたいものです
哲学板の皆さんは彼らの偉大な業績に対する理解を持ちながら現代の世界を体感することが出来る立場にあるのです
そこで、その過去の業績をふまえつつ新しい、より現代的な思想を構築しましょう
それがこのスレの趣旨です
この板にはそれぞれに自分の得意な思想分野を持った人々が集まってると思います。それぞれの得意分野の知識、発想が積み重なることによって新しい思想が高い精度で構築されると考えます
インターネットというメディアは多くの人々が瞬時に同じ情報を共有出来るということです
これは個人の職業哲学者にはない利点です。そもそもインターネットとはこのような境地を切り開いたメディアです
この特徴を活かしてソフト開発の分野では今やオープンソース(初めに基礎となるプログラムを企業等が提供し、それを不特定多数の個人技術者が完成に導くこと)が非常に大きな成果を挙げています
哲学的オープンソースは従来のアカデミックなインテリジェンスを凌駕する可能性があると考えます
我々の手で新しい思想の創造を行いましょう
嫌だよ
功名心と自負が強いから造り上げてる体系の原理をまだ明かしたくない
それと、余計な御世話だとは分かっているけど誠実で建設的な議論をしたいなら2ちゃんは止めといた方がいいと思う
自分でサイト作るか、もう少しお上品なコミュニティを利用するか
どちらにせよ、自分からホストになって盛り上げてく熱意と忍耐力がないと無理だけど
3 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 12:19:23 0
確かにそうかもしれません
私は京都大学の文学部で博士課程まで哲学に関する研究を行いました。現在は金融に就職しているので研究室での研究とは疎遠な状態ですが、私も独自の体系を日々完成に近づける努力を続けています。
この思想は私が学部の卒業論文で最初に提起し、修士、博士課程において主に研究、精錬を重ねたものです。
しかし、私はその思想、ないしは2さんが温めている思想等についてではなく、新しいものを創り上げる機会をこの板に設けようかと思ったのです
やはり大学の哲学生と趣味の哲学徒の大きな違いは積極的な創造だと思ったのです。この板を覗いてみると非常に熱心に思われる書き込みをされている方がおられて、そのことは私の想像以上でした。
ですので、それらの方々にも積極的に創造的思索を行っていただきたかったというのが趣旨なのです。
哲学というのは性質上どのような人から新しい、より練磨された思想が生まれるのかわからない学問分野だと思っています。
つまり、アカデミックな研究を行ったか否かということが比較的小さな影響力しかもたない分野なのです(全くないというわけではありません。周囲の院生などは皆非常に熱心で哲学に著しく精通しています。
また、高名な教授と議論をすることができますし、永井均先生等、第一線で活躍しておられる哲学者の方に直接触れる機会も多いです。しかし、たとえば、放射能実験室がなければ研究が行えないというわけではないのです)。
哲学に熱心であり深い洞察も持っておられる方がもったいなく思われました
ですがそうはいってもやはり昨日立てたこの板の状況を見ると創造ということ自体にあまり魅力を感じない方がおおいのでしょうか、確かに反応がよくないので少し残念です
4 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 18:42:14 0
>この特徴を活かしてソフト開発の分野では今やオープンソース(初めに基礎となるプログラムを企業等が提供し、それを不特定多数の個人技術者が完成に導くこと)が非常に大きな成果を挙げています
これをあなたがもつてつがくでたいけいかすればよろしい。
>哲学的オープンソースは従来のアカデミックなインテリジェンスを凌駕する可能性があると考えます
てつがくのもくてきはおーぷんそーすをあたらしくすることではありません。
はかせかていがなきますなぁ…
>>1 思想のオープンソース化は、私も考えていて賛成なんですが、
文系の学問は人が大勢集まったから内容が良くなるとは限らず、
リレー小説の内容がグダグダになるように、まとまらなさそうです。
分析哲学とか言語系の分野なら、成果が期待できるかもしれません。
Webでは自然言語処理が実用につながります。例えば検索の分野とか。
ただ、学問板は過疎気味なのに、専門を絞って人が集まるかどうかですね。
あるいは、著作権などで上手く回るような思想(クリエイティブ・コモンズとか)、
そういうのもあるかもしれません。いずれにしろ、人生哲学系では無理ですね。
永遠に答えが出ない分野は、オープンソース化しても答えはでないわけです。
6 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 19:33:16 0
↑そうするとせんもんぶんやのひとしかあつまらず、ぎろんがこうちゃくし(いわゆるせんにゅうかん)いままでとおなじ「かいじしつ」でのみつだんじゃありませんか?
7 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 19:40:35 0
会議室
8 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 20:14:34 0
そうですね
確かに哲学をオープンソース的に構築するのは容易ではないと思いました
かと言って上の方がおっしゃるように有効な分野に絞って議論をするのであれば従来の分野閉塞性からの脱却が叶わず本来の趣旨を満たすことが出来ませんね
つまり当初の私の構想は挫折したことを認めざるを得ませんね
やはり大学の研究室におけるインテリジェンス層のそれぞれの分野の精鋭による分野横断的な議論が新思想の温床であるつづけるのでしょうか
インターネットというメディアを使って非インテリジェンスによる新思想の構築を進めることが出来ればと思ったのですが難しいようですね
私は2ちゃんねるというものを初めて拝見したのですが、予想以上に熱心な方がおられることは喜ばしく思いました
ある程度の哲学的洞察力を養われた方には独自の思想を構築することを試みていただきたいです
最後に、これから哲学(ないしは哲学的思索)が社会において有効性を発揮する分野としては環境倫理学、生命倫理学があると思います
特に生命倫理に関しては京都大学の研究室では万能細胞を皮膚から作ることに世界で初めて成功しましたが、
このことによって生命倫理的なより精錬された議論が必要となると思われます
それでは熱心に哲学的思索をしておられるかたの健闘をお祈りいたします
9 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 20:42:16 O
純一統一理論(笑) 日本サルカルチャー(笑) 斎藤性人格障害(笑)
杜玖椀構造(笑) 堵虞慧螺(笑) コラおまいっちょえー(笑) 内なる堵手饅(笑)
天才的おえッぷり知能(笑) 砧麺麭覆拿彙螺子(笑) 痲璽彙螺禰(笑)
基本中の基本(笑) 運知饅(笑) 知的ルサンチマン(=ルサウンチマン)(笑)
これらはほとんど同類(笑) 砧麺麭麩玖拿痲璽彙螺禰(笑) 無理しないで堵愚慧螺読めよ(笑)
砧麺麭(笑) オマイッチョオマンジャ外部問題(笑) 白痴(笑) 業績(笑) 知識自慢(笑)
れっきとした学者同士の議論の場(笑) しかしの青体はガガと震えだしていた(笑)
かわりがあの(笑) 文献学に基づく実証的な哲学の管轄(笑) リアルアカデミストには一切届かぬ戯言(笑)
空なるもに形を与えてこれを可能性のうちに絵延々と先送りするシニフィアンの機能(笑)
脳内睡眠物質の蓄積により就寝(笑) 杜玖椀テクノロジー(笑) 人間椀椀オランウータンビーツ(笑)
宇宙創生意味論運知(笑) 人間椀椀構造(笑) 堕落した共同体(笑) 手マン(笑)
ってか、オープンソースってみんなで作ってるわけじゃないのよ。
だいたい数人の開発者がいて、あとのうん百人うん千人はバグ探しと
注文付けしてるだけ。Unixとかでもそう。
11 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 21:05:05 0
>>
最後に、これから哲学(ないしは哲学的思索)が社会において有効性を発揮する分野としては環境倫理学、生命倫理学があると思います
特に生命倫理に関しては京都大学の研究室では万能細胞を皮膚から作ることに世界で初めて成功しましたが、
このことによって生命倫理的なより精錬された議論が必要となると思われます
<<
こんなこといって、こいつはしんせいばか(さる)なのかw
12 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 21:05:50 0
どこかにかいたけわすれたからもういちどかくけど、こういうこと。
(自然=>)
哲学者=>思想家=>政治家=>実業家=>経営者
たえばでいえば、
かんとなど
=>へーげる・まるくすなど
=>れーにん・しょうかいせき・もうたくとう
=>ごるびー・とうしょうへい
=>ぷーちん・こきんとう
そして「思想家」へーげるが「でんせつ」となり「哲学者」へとしょうかされる。
このへんになるともう「社会学の上層部」「(近代)思想史」あつかいになる。
で、きみのやろうとしてるのは「しそうか」のところであってこれは「てつがく」ではない。
13 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 21:11:45 0
「おんとろじーすれ」とおなじうんめいだな。
14 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 21:16:39 0
>>1 博士課程なんだろ。専門あげてみろよ。
金融なんだろ。哲学から金融にいった経緯・経緯かいてみろよ。
ひでー作文していっぱい書いてる割には一言も言及ないし。
こいつ
>>1の正体(本心)は
>>2だろうな。
15 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 21:33:28 0
スレ削除依頼してから帰れよ。
16 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 23:16:14 0
てか哲学とかそもそも社会的になんの役にもたたねーよ
ただの娯楽w
17 :
考える名無しさん:2007/12/15(土) 23:28:46 0
女性有名人総合ランキング
01位 堵愚慧螺子
02位 綾瀬はるか
03位 ほしのあき
04位 北乃きい
04位 佐藤めぐみ
06位 運知饅
06位 広末涼子
08位 長澤まさみ
09位 杜玖椀晶子
10位 小雪
18 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 00:27:41 0
おーぷんそーすうんぬんがネタなら、
哲学者=>思想家=>政治家=>実業家=>経営者
あらんけい
=>じょぶす
=>すとーるまん
=>りなす・まくにーに
=>げいつ
ただ、まだげんじょうのはなしだから「い」をとなえるひとはおおい。
じょぶすはあの「せーるすびでお」みればわかるだろなw
げいつは「じひだんたい」つくってきふしてるからすこしはゆるしてやるがなw
つぎは
>>1と
>>2がだすばんなんじゃないか?
そして
>>14にこたえ、そのたいどによってはつきあってあげなくもない。
このすれをたてたときのいきごみがまだあり、さらにこのすれをつづけたければのはなしだがw
19 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 00:33:18 0
これでわかったろ?しそうのげんりゅうは「あらんけい」のゆんゆんだ。
てか「おーぷんそーす」うんちゃらかんちゃらとかいいつつ、
こういうはなしについてこれないだろ?おまえはだから4流サルwww
おまえはうえのモデルらしきのをだれかにつくってほしかったのはみえみえで、だからおまえは一生4流サルwww
ところで「嘘つきは泥棒のはじまり」って教わったよな?
20 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 01:05:03 0
削除依頼してから帰れよw
21 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 02:40:34 0
____
/∵∴∵∴\
/∵∴/∴∵\\
/∵∴< ●>.<● >.| はあ?
\∵ | \∀ノ .|/
/ \|___/\
│ ∴∵━━○━∴│
ひらがな多用して書いてるやつ
読みにくいしキモイ
23 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 08:47:48 0
2 名前: 考える名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/15(土) 01:52:41 O
嫌だよ
功名心と自負が強いから造り上げてる体系の原理をまだ明かしたくない
それと、余計な御世話だとは分かっているけど誠実で建設的な議論をしたいなら2ちゃんは止めといた方がいいと思う
自分でサイト作るか、もう少しお上品なコミュニティを利用するか
どちらにせよ、自分からホストになって盛り上げてく熱意と忍耐力がないと無理だけど
24 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 08:50:36 0
京都大学の文学部に通報しました。
25 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 09:38:29 0
ところで「嘘つきは泥棒のはじまり」って教わったよな?
26 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 10:54:38 0
>>1-3のなげー長文(内容もない)より、ひらがなの彼の方がよっぽど内容あるじゃん。
>>1よりも彼の方がスレタイに沿ってるし、
>>1の方がキモイってこと自身で自覚してないみたいだしw
院生の研究室での密談ってこんな感じなんだろうね。あーキモw
まず
>>14に答えてやれよ!
27 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 11:34:56 0
>>21-22 君達哲学板に関係ないこと書いてるとそのうちアク禁になるよ。気をつけないとね。
28 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 22:11:21 0
関係がないという根拠はなにかな?
29 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 23:19:34 0
しかしキモイよな。
仕事と哲学やりすぎで
>>1は精神病かキチガイなんじゃん。
>>1-3 >>8 >>14 >>20 このレヴェルじゃ、京都大学文学部人文学科○○哲学○○研究室って超キモw
キチガイ同士で一生つるんでろよwwwwwww
30 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 23:22:56 0
>
>>1-3のなげー長文(内容もない)より、ひらがなの彼の方がよっぽど内容あるじゃん。
>
>>1よりも彼の方がスレタイに沿ってるし、
>>1の方がキモイってこと自身で自覚してないみたいだしw
>院生の研究室での密談ってこんな感じなんだろうね。あーキモw
でたwwwwwwwwwwwwwwwwwww白痴炸裂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 23:26:54 0
32 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 23:27:44 0
2 名前: 考える名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/15(土) 01:52:41 O
嫌だよ
功名心と自負が強いから造り上げてる体系の原理をまだ明かしたくない
それと、余計な御世話だとは分かっているけど誠実で建設的な議論をしたいなら2ちゃんは止めといた方がいいと思う
自分でサイト作るか、もう少しお上品なコミュニティを利用するか
どちらにせよ、自分からホストになって盛り上げてく熱意と忍耐力がないと無理だけど
33 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 23:28:17 0
>>1 博士課程なんだろ。専門あげてみろよ。
金融なんだろ。哲学から金融にいった経緯・経緯かいてみろよ。
ひでー作文していっぱい書いてる割には一言も言及ないし。
こいつ
>>1の正体(本心)は
>>2だろうな。
34 :
考える名無しさん:2007/12/16(日) 23:37:43 0
無理しないで堵愚慧螺読めよ
今日も残業だったんでしょうか?日曜出勤お疲れ様です。
36 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 00:00:45 0
無教養には言葉が通じないようですね。
37 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 00:02:34 0
>>1 博士課程なんだろ。専門あげてみろよ。
金融なんだろ。哲学から金融にいった経緯・経緯かいてみろよ。
ひでー作文していっぱい書いてる割には一言も言及ないし。
こいつ
>>1の正体(本心)は
>>2だろうな。
38 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 00:03:15 0
>>私も独自の体系を日々完成に近づける努力を続けています。
これを「ぶろぐ」または「このすれ」でこうかいすればよろしい。
>>
この思想は私が学部の卒業論文で最初に提起し、修士、博士課程において主に研究、精錬を重ねたものです。
<<
であれば、すでにこうかいずみということ。つまりここでこうかいすることでよりあなたのしそうにかんかするやからもおるでしょうな。
つづけるならちゃんとひょうかしてさしあげましょう。
>>
私は京都大学の文学部で博士課程まで哲学に関する研究を行いました。現在は金融に就職しているので研究室での研究とは疎遠な状態
<<
それと
>>14にこたえるように。
>>1 寓話を創作した方が手っ取り早い。
もっといいのは飛び出す絵本を作ること。
40 :
かん:2007/12/17(月) 00:11:58 0
41 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 11:55:18 0
苦笑…
42 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 12:06:46 0
>>29 おれの友達にもいたよ。
慶応出身の奴にいびられ・仕事押し付けられて、
顔面神経症?ってかそういうのになっちゃった奴。
確かマーチか成城辺り出身だったか。
あれも金融の外回りだったよな…ごくろうなこった。
たしかいまはりはびりちゅうだったようななかたちょうな・・・
せけんさまあいてにすると、がくれきコンプどうしのサルかっせんになるし、
キチガイどうしでつるんでるのがあんぜんだろうなw
43 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 12:10:43 0
ああ、でもたしかそいつは、たかが慶応商学部程度だったりするし…
どっちがこうきゅうサルなのかはわからないけど、しょせんは「一流サル」がげんかい…
苦笑…
44 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 12:13:03 0
まったくもって
苦笑…
45 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 13:11:09 0
※参考:「図解これがネットウヨク(保守派)」
/ ̄ ̄ ̄ ̄\←日教組への反発を言い訳に勉強しなかったので中身からっぽ。
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)←「株」という字が「妹」に見えてしまうほどのヲタク。
(6 (_ _) )
_| ∴ ノ 3 ノ←元慰安婦の女性を「売春婦」呼ばわりして恥じない。
(__/\_____ノ__
/ (__)) )
[]_ | | 日本会議ヽ←国民の歴史という「大きな物語」との一体感に酔い痴れている。
|[] | |______)
\_(___)三三三[□]三)← いま童貞。これからもずーっと童貞。
/(_)\:::::::::::::::::::::::/
| 正論 |::::::::/:::::::/
(_____);;;;;/;;;;;;;/
(___|)_|)←戦争被害者の声を踏みにじることによってしかアイデンティティーを維持できない。
46 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 18:33:54 0
ところで「嘘つきは泥棒のはじまり」って教わったよな?
47 :
◆mgNCaLKg6. :2007/12/17(月) 18:50:06 0
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1197640265/l50 >>
>我々の手で新しい思想の創造を行いましょう
>嫌だよ 功名心と自負が強いから造り上げてる体系の原理をまだ明かしたくない
>私は京都大学の文学部で博士課程まで哲学に関する研究を行いました。現在は金融に就職しているので研究室での研究とは疎遠な状態ですが、私も独自の体系を日々完成に近づける努力を続けています。
>この思想は私が学部の卒業論文で最初に提起し、修士、博士課程において主に研究、精錬を重ねたものです。
>また、高名な教授と議論をすることができますし、永井均先生等、第一線で活躍しておられる哲学者の方に直接触れる機会も多いです。
>最後に、これから哲学(ないしは哲学的思索)が社会において有効性を発揮する分野としては環境倫理学、生命倫理学があると思います
特に生命倫理に関しては京都大学の研究室では万能細胞を皮膚から作ることに世界で初めて成功しましたが、
このことによって生命倫理的なより精錬された議論が必要となると思われます
<<
あー、おまえは「永井均」ほんにんだろうwもしくは、せいぜいかんけいしゃとかしそうにかんかされたやつにしといてやるかwww
で、そういうせこいことで「じせつ」をせんでんするのやめないか?
おなにーなら「ぶろぐ」ですきなだけやればよろしい。
そこならすきなだけでんぱ「ゆんゆん」していいから。
ちょっとしらべてみたけど、ひでーな。
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1140442849/l50 「永井均関係者=純一 ◆Fn0dptrDJw=精神病一歩手前」
「嫌だよ。功名心と自負が強いから造り上げてる体系の原理をまだ明かしたくない。」
48 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 18:54:38 0
なんだ?ベガンのつぎは純一か?
49 :
考える名無しさん:2007/12/17(月) 19:17:14 0
上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
/ `ヾ=;三ミミミミ純一彡彡ミミヾ=`´ 'i、 カサカサ
i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
| ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi |
| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
| ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi |
| ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi |
| iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi |
| iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、 | カサカサ
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
,√ ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,キi
;サ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,キi
,;#, |彡彡ノリリリリミミミシ ,キi
;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、 カサカサ
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ
50 :
考える名無しさん:2007/12/18(火) 00:01:17 0
お?祭りでも始まるのか?
でも
>>1-3は長すぎw
51 :
考える名無しさん:2007/12/18(火) 00:17:23 0
ところで「嘘つきは泥棒のはじまり」って教わったよな?
52 :
考える名無しさん:2007/12/18(火) 02:10:31 0
先生悪くない!
とってもいい人♪
カサカサとか何なの?
本もすんごいんだよ!!
ゴキブリはあっちいって!!!!!!
きんもー☆
先生の本読んだことないでしょ???
先生はとってもすんごいんだよ♪
ゴキブリきんもー☆
53 :
考える名無しさん:2007/12/18(火) 04:38:34 0
そろそろヘーゲル超える思想が出んとマジで人類やべえなあ。
54 :
考える名無しさん:2007/12/18(火) 05:34:23 0
131 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/12/14(金) 03:46:52 ID:mYtlrip20
>>130 冬眠中の例もあるが、成体のグリズリーを食べてるよ。
トラのほうが動きが速いから、ピンチになると逃げれるということも考慮はされてるが、
基本的にシベリアトラのほうが強い。
グリズリーやシベリアヒョウは捕食になってる
132 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/12/14(金) 03:54:24 ID:mYtlrip20
ちなみにトラはネコ科の肉食獣では、唯一水が大好きで泳ぎが達者。
ベンガルトラになるが、川に入り巨大なワニを口で捕まえてる。
55 :
考える名無しさん:2007/12/18(火) 10:35:56 0
カザカちゃんはもう少し頑張れたと思う…
かざか…
57 :
考える名無しさん:2007/12/20(木) 00:08:45 0
617 名前:考える名無しさん :2007/12/14(金) 05:42:36 0
>>449 無理しないで堵愚慧螺読めよ
58 :
考える名無しさん:2007/12/20(木) 00:17:13 0
第一線で活躍しておられる
嫌だよ
功名心と自負が強いから造り上げてる体系の原理をまだ明かしたくない
日本大学文理学部哲学科倫理学教授永井均w
59 :
考える名無しさん:2007/12/20(木) 00:55:09 0
66 :名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 16:39:16 ID:ONpXgLIe0
>>48 女の小便は、尻に伝わってはみ出すから。
便器の周りに小便の水溜りが出来る事が良くある。
そしその後処理をする女は殆ど居ない。
67 :名無しさん@八周年:2007/12/19(水) 16:39:21 ID:gqYquZFc0
なんか男のトイレくせぇみたいな論調だけど
中学・高校のトイレはまず女子便所の方が圧倒的にくせぇぞ
般若心経読めよ
61 :
考える名無しさん:2007/12/20(木) 18:27:32 0
62 :
考える名無しさん:2007/12/20(木) 23:50:44 0
>>49 「永井均関係者=純一 ◆Fn0dptrDJw=精神病一歩手前」 (たぶん
>>1)は
またどっかでかくれてカサカサしてんだろ。
とくにジメジメのところがだいすきみたいだし。
たぶん、ゆめのなかでゴキブリをかじってよろこんでるんだろうよw
63 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 00:29:51 0
人類以前にもゴキブリはいるし
人類滅亡後もゴキブリは生存するし
これこそが生物の究極じゃないのか?
ゴキブリは人間の身近にいつもいるし
太古よりゴキブリは姿を変えず
人がコキブリを食べこれにすがろうとするのも
想像力がなせる人の究極の技である。
つまり究極の美とはあの真っ黒い巨大なゴキブリのことだったし
このゴキブリを歯で噛み砕いて己が食するのは人知を超えた超人の証だろうな。
64 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 00:39:44 0
ゴキちゃんもピクピクってしぶとく動いてそう…
65 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 00:42:04 0
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|:: | ト‐=‐ァ' |:| 知の手マンじゃな?
|:: | ` `二´' |:|
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i - 、 `ヽ_
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| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
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| / ,-一'" ̄´ i
|:/ / \:. "ー=〓=-.'` !
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゙、 ノ .i:. ` ヽ
66 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 01:00:24 0
自殺、売春、虐待、大量殺戮、女性差別、は農耕社会になってから始まりました
天皇はA型で朝鮮の出身です。A型は2000年前に日本に来たから帰ればいいのに。
A型は100%農耕民族とはいえないがO型かB型にぜんぜん好かれないA型は
農耕民度が高すぎるから2000年前に日本の先住民族を大量に殺してきた
遺伝子、多そうだね。
遊牧民族は厳しい自然の中を小さい家族で移動しながら生活してきたので家族と他人の線引きをはっきりさせたと思う。
これをクールと感じる。だから、そのぶん身内にはあつくなるのか。
B型は遊牧民族、O型は狩猟採取民族。
A型は農耕民族。農耕民族は2千年前(つい最近)に、中国から日本に来た。A型は2万5千年ごろ誕生して農耕社会を
作ってきた。農耕民族社会になってから狩猟採取民族が大量に殺され滅び吸収され、ホームレス、虐待、売春、
女性差別 が始まり、強制的に横並び結婚し横並び子作りしないと女が生きていけない社会になる。
横並びの群れ社会(農耕民族社会)は無理やり敵を作り差別しないと作れない。これが、いじめ。
ブサイクで、もてない農耕民族はとくに性欲として横並びの群れ社会を作りたがる。
農耕民族社会はA型女も不幸になります。
67 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 01:50:52 0
>>53 おまえの脳みそのほうがやべえんじゃねーのか?
68 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 01:59:12 0
超人となれ!
今まで誰も到達できなかったあの超人となれ!
69 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 06:16:18 0
上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
/ `ヾ=;三ミミミミ純一郎彡ミミヾ=`´ 'i、 カサカサ
i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
| ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi |
| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
| ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi |
| ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi |
| iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi |
| iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、 | カサカサ
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
,√ ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,キi
;サ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,キi
,;#, |彡彡ノリリリリミミミシ ,キi
;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、 カサカサ
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ
ユダヤ教信者は決定論者で罪悪感がなくて困る
71 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 21:46:23 0
564 名前: 考える名無しさん 投稿日: 2007/12/20(木) 01:11:20 0
>また、高名な教授と議論をすることができますし、永井均先生等、第一線で活躍しておられる哲学者の方に直接触れる機会も多いです。
ってどこかに書いてあったんですけど
永井均先生は第一線で活躍している高名な哲学者なのでしょうか?
評判は「主張が独断かつ眠すぎて最悪」「電波の発生源」らしいんですけど…
565 名前: 考える名無しさん 投稿日: 2007/12/20(木) 05:19:55 0
>>564 この板によく出没してますよ。
自身のスレ2つも立ててるし、きっと2chで限界突破してるんじゃないですか?
まあ、あの真理はまだ知らないんでしょうけど…
568 名前: 考える名無しさん 投稿日: 2007/12/20(木) 12:41:59 0
>>564 ああ、その人の思想は感動したとかいうキモオタと話したことあります。
そいつの脳を読んでみると、寄生獣に出てくるような幻獣がいっぱいいました。
どうも夢にたくさんの目玉が出てくるようです。
いつも何かの視線を感じるていてうなされてるといってました。
お気の毒なことです…
72 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 21:50:04 0
576 名前: 考える名無しさん 投稿日: 2007/12/20(木) 18:57:04 0
永井均は
日本大学文理学部哲学科倫理学教授永井均w
の肩書きを取れば
「主張が独断かつ眠すぎて最悪」「電波の発生源」
そのものなんじゃないか?
その辺のブログとかで電波出してる奴らと変わらんよw
少し哲学っぽい専門用語使ってるだけじゃないかな?
といっても大切な肩書きも「日大」だしw
577 名前: 考える名無しさん 投稿日: 2007/12/20(木) 19:11:53 0
永井均は
日本大学文理学部哲学科倫理学教授永井均w
の肩書きを取れば
永井均w
あっ
ぷっwww
582 名前: 考える名無しさん 投稿日: 2007/12/21(金) 06:20:57 0
>>564 たしかに強力な電波の発生源であるよw
思うんだけどあの人のトリックに引っかかるのは頭が弱い証拠だろうなw
584 名前: 考える名無しさん 投稿日: 2007/12/21(金) 13:49:46 0
トリック?
ああ、そりゃトリック明かしたら奴がかわいそうだなw
だって、
嫌だよ
功名心と自負が強いから造り上げてる体系の原理をまだ明かしたくない
だしww
てか、奴はキモすぎるwww
73 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 22:28:10 0
ま、一番の新思想への近道は自明とされている事を疑う事だね。
いろいろ疑ってみてね。
74 :
考える名無しさん:2007/12/21(金) 22:55:38 0
とはいえ疑うだけなら馬鹿でもできるからね。
くそスレ立てないようにね。
75 :
考える名無しさん:2007/12/22(土) 19:25:12 0
76 :
考える名無しさん:2007/12/22(土) 19:28:44 0
思うんだけどあの人のトリックに引っかかるのは頭が弱い証拠だろうなw
77 :
考える名無しさん:2007/12/23(日) 21:02:23 0
いらんことばっか考えてんじゃねえよ、社会不適合者どもが。
マ゙ウル
78 :
考える名無しさん:2007/12/26(水) 07:30:18 0
>永井均先生等、第一線で活躍
このいたにあるかくかくのすれたいは、おまえのほんのたいとるそのまんまじゃんw
くだらん「ちょしょ」かいて「とんでも」「でんぱ」を「ゆんゆん」しなくてよろしい。
おまえの「〈私〉」しそうなどにきょうみねーよ。
サルがw
ウィキ:「永井均w=〈私〉=倫理=日大教授(文理)=トンデモらしいw」
* 『〈私〉のメタフィジックス』(勁草書房、1986年)
* 『〈魂〉に対する態度』(勁草書房, 1991年)
* 『ウィトゲンシュタイン入門』(筑摩書房[ちくま新書]、1995年)
* 『翔太と猫のインサイトの夏休み――哲学的諸問題へのいざない』(ナカニシヤ出版、1995年)
* 『<子ども>のための哲学』(講談社[講談社現代新書]、1996年)
* 『ルサンチマンの哲学』(河出書房新社、1997年)
* 『子どものための哲学対話――人間は遊ぶために生きている!』(講談社、1997年)
* 『〈私〉の存在の比類なさ』(勁草書房、1998年)
* 『これがニーチェだ』(講談社[講談社現代新書]、1998年)
* 『マンガは哲学する』(講談社、2000年)
* 『転校生とブラック・ジャック――独在性をめぐるセミナー』(岩波書店、2001年)
* 『倫理とは何か――猫のアインジヒトの挑戦』(産業図書、2003年)
* 『私・今・そして神――開闢の哲学』(講談社[講談社現代新書]、2004年)
79 :
考える名無しさん:2007/12/26(水) 08:00:18 0
よく考えればここの
>>1が一番無責任だよな。
今ごろ院生の部屋の隅っこで薄ら笑いしてるんじゃねーのか?
「へへへ、かかった、かかった」って、やっぱ思想ってのはキモイなw
80 :
考える名無しさん:2007/12/29(土) 02:40:02 0
つまりはいいけどそれってわれたやつがでなくて
なのはえるしさんつまり
たりともいをすってこいという
らしさのあらわしなんだよえるしさん
つまりはいいけどそれがの〜?
81 :
考える名無しさん:2008/01/05(土) 10:46:59 0
この板の特徴は「人類は滅亡すべきだ」というスレが継続的にたつことだな。これは人類滅亡学派の誕生といっていいだろう。
82 :
考える名無しさん:2008/01/06(日) 23:15:10 O
おまいっちょえー思想
83 :
考える名無しさん:2008/01/07(月) 02:03:46 0
素人に能力を問われると、
「おまえはどうなんだよ、まさかできないくせに他人に要求するのか?」
と問い返してごまかすのが、
本当の哲学者です。
84 :
考える名無しさん:2008/01/08(火) 14:47:41 0
いらんことばっか考えてんじゃねえよ、社会不適合者どもが。
マ゙ウル
85 :
考える名無しさん:2008/01/11(金) 22:34:00 0
ニート学派
労働を嫌い気ままに暮らすことを理想とする
86 :
考える名無しさん:2008/01/11(金) 22:44:52 0
≫85
>ニート学派
この学派は年齢によって二種に分割されえる。
1・初期ニート学派(別名、楽観的ニート派)・・・年齢層は26歳まで。
まだ人生に対して楽観的である。
2・後期ニート学派(悲観的ニート派)・・・年齢層は27歳以降。
人生に対して悲観的である。
「ニート学派に関する研究は、最近になってようやく着手された」
・・・イエール大学哲学教授レッドヘッドの弁
87 :
考える名無しさん:2008/01/12(土) 00:30:53 0
88 :
考える名無しさん:2008/01/15(火) 19:48:39 0
世界において厳密な対象は無く、
語られたことばが厳密性に基づくというのは
崇拝者の思い込みだからね。
まあこの見解ももちろん俺の思い込みにすぎない、
という君の考えが手に取るように解るわけだが、
これも思い込みにすぎないわけだよもちろん。
そしてこれだけが唯一、厳密な思考の結論なのだよ。
つまり哲学は学問の無意味さを証明したのだよ。
まさに脱学問=脱知歪腐ということだよ。
哲学に意味を見出すことができない者は
脱知歪腐の素晴らしさを理解できない未熟者なのであり、
早く哲学など諦めて低俗な科学でもやってた方が無難だろう。
89 :
考える名無しさん:2008/02/09(土) 02:00:58 0
東大の汚物、教育学部を知っていますか?
\(^o^)/進振り平均点最低で東大最悪の馬鹿学部、
\(^o^)/留年や多浪だらけで新3年生の平均年齢は22歳を超え、
\(^o^)/学生は新興宗教の信者・カルト政治団体員・体育会系ヤリサーの性病DQNだらけ。
\(^o^)/「摂理」のチョン教祖に食われてた女子学生もやっぱり教育学部。
\(^o^)/もちろん十数年前はオウム真理教が大流行。
\(^o^)/教授は共産党・創価学会を多数を占めるかと思えば
\(^o^)/つくる会藤岡信勝というキチガイウヨクもかつて所属していたり
\(^o^)/幸福の科学の読書会をやるゼミがあったりと、まるで猛獣動物園の如し。
\(^o^)/学部の教育は圧力団体形成やプロ市民運動のノウハウ伝授。
\(^o^)/闘争、人権、9条の精神、文化のルネサンス…毎日こんな言葉が飛び交う講義。
\(^o^)/最高学府のくせに教員免許試験にすら落ちるゴミどもの掃溜め。
\(^o^)/予備校の採用試験ではMARCH以下の底辺に蹴落とされる、教育のプロ養成所。
\(^o^)/企業就職も宗教や左翼のコネに頼らないと無理、でなけりゃ下級公務員。
\(^o^)/昔から「使えない東大さん」は教育学部卒。メンヘル患者だらけのOB陣。
\(^o^)/大学院も精神障害者の隔離病棟と化し、外部試験の倍率も最低。
\(^o^)/一番真面目な教育心理学専攻の学生も院は文学部か駒場の認知科学か京大に逃げる。
\(^o^)/ 日本の教育の腐敗の象徴だぜ\(^o^)/
行ってきますんで去ります
91 :
考える名無しさん:2008/05/05(月) 01:18:14 0
長居は無用といいたいのか?
えー淫靡にボッキもえー
らーボッキもなかなかきましたな〜
なかなか淫靡にしたな〜
93 :
機械の妄想激しすぎww:2008/05/18(日) 09:51:19 0
881 名前:考える名無しさん :2008/05/18(日) 09:44:41 0
>>863 噴飯ものの浅薄極まる似非物理学の披瀝が、
そこらのお笑い芸人を凌ぐほど受けているわけだな。
882 名前:ハンニバルは徹底無視 ◆XgDsJPK13g :2008/05/18(日) 09:46:40 0
奴はこのスレを荒らすため新たに数台のパソコンを買い増しし、
さらにコテのキャップまで偽造するところまで行ってますから
そのへんハンパじゃありませんのでご注意を。
94 :
考える名無しさん:2008/05/19(月) 23:45:50 0
噂のウイグル獄長か
95 :
考える名無しさん:2008/06/23(月) 01:15:09 0
人間というものは、自分より低い人間を見つけて自分を慰めたがる。
ウヨになる人は、学歴もなく、職も貧しい。
切り出せるカードが「日本人」であることしかない。
96 :
考える名無しさん: