菜食について考える part11

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887VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/14(水) 23:53:39
この指摘は>>855とまったく同じ>>882に対する指摘>>860とも同じである
>>870で統計学の話をしていないなどというが、
>>864-865>>863>>860と戻っていくと統計の話をしている。
りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coはこれを理解せず、
>>872で最終的に「やっぱり、あなたと会話することは不可能なことが分かりました」と言ったが、
統計学の話だ。おまえと会話をするのは不可能というのは正しい。
会話をするのは不可能というのは正しい、理由は以下2項目である。

1りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coは論理学的な論理的思考能力が欠損しているということが問題である。
このための、自分の発言がはらんでいる問題点を把握できない。
そして、論理的批判でなく、感情的感想文を量産する。
根拠は感情の強調、トートロジーばかりだ。
2りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coは文章の読解力が欠損していることも問題である。
このために、救急車の用いる規範という単語の独自の位置づけを理解することができない。
そして、文脈からずれて会話を展開するので収拾がつかない。

りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coはおしゃべりばかり書く。
疑問のことを批判だと思っているので議論ができないし、
「まーったく」と伸ばすをはじめとする、自分にしか意味がわからないような発言をするが、
このような文脈の関係のない努力だけでの無駄な疲労によって、これだけやっても意図が相手に伝わらないなどと漏らすが、
それだけやっても論理的思考ができないために議論ができず、ダラダラ脈絡のないおしゃべりに終始されるばかりだ。
このような幼稚な発言ゆえに疲れたときに発する最終発言も感想文であることが判明した。
感想への共感を求めるだけであったということである。

この りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8co が VEGAN◆PsPHI2rklQ に対するわけのわからない非難は、
「VEGANのは議論ではなく、ただのおしゃべりだ」であったにもかかわらずだ。
これはただの責任転換か自己問題の他者への投影だということである。
888りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8co :2007/02/14(水) 23:57:57
>>886
統計結果そのものの信頼性

複数の統計結果から任意に選択する上での恣意性

とはまーったく違うもんです
なんで、こんな簡単な違いが区別できないの?
889VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 00:01:44
>>882でいっているのはクサるほどの統計結果から、恣意的に選んでいるという主張であり、
>>888で統計結果の信頼性とは別の問題だと言いだしたが、
統計結果の信頼性についての知識があれば、恣意を排除できることは理解できないらしい。
890考える名無しさん:2007/02/15(木) 00:02:06
また馬鹿が何回も同じレスコピペで発狂発作の連投かよ。
糞アスペとの会話が不可能は正しいさ。
常人は気違いとは会話できないからな。
891りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8co :2007/02/15(木) 00:08:43
>>889
> >>882でいっているのはクサるほどの統計結果から、恣意的に選んでいるという主張であり、
> >>888で統計結果の信頼性とは別の問題だと言いだしたが、

そんなん、あたりまえじゃないの?

> 複数の統計結果から任意に選択する上での恣意性

どうやって、排除するの?
リンク先には一言も、そんなこと書いてないと思うけど、
教えてくれるかな?

俺は、どう頑張っても無理だと思うから、
とりあえず方法論をあなたが示せば、
あなたがいってることは妥当だと思うよ
食べたいもの食べろ。
ヒトラーは禁酒禁煙の菜食主義者だったそうだ。
893VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 00:12:34
リンク先に書いてあるのは追跡観察するほうがバイアスが少ないことなど統計的手法について述べているが、
りくーつ・こねりーは理解ができない。

統計から恣意性を排除することは統計的信頼性向上の手法であり、
このようなことをしっていれば、恣意的に選ぶよりもそこに着眼するが、
このような知識がない場合、恣意的にしか選べないだろう。
統計を恣意的に選ぶという発言はこれである。
894VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 00:13:08
・臨床医学文献の批判的吟味における研究デザイン判定のためのアルゴリズム
http://www.medical-tribune.co.jp/BENRI/type/type.htm

・観察的研究の落とし穴
http://www.kdcnet.ac.jp/toukei/statistics/bias.htm
895りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8co :2007/02/15(木) 00:14:26
正直、あなたが統計を理解していないものと思われます
知っていれば、方法論などすぐ書けるもんです
896救いを求める者 ◆7UpSOEZchg :2007/02/15(木) 00:18:07
私は「推断された自然法は意志法である」と述べた。

これは、

1、観測結果を信頼すること。
2、自己の推論を信頼すること。

などの意志の作用が働くからである。
自然科学と倫理学は不可分ではない。
897VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 00:27:08
>>895
二重盲検とか恣意性を排除する統計学の手法などいくらでも発達しているが。
898りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8co :2007/02/15(木) 00:33:52
とにかく、統計を知ってるふりをしてるのが、よおく分かりました
>>888 を反芻して読む気もないんだろうし、単に意地張ってるだけなんだね
正直、がっかりしたよ

というわけで、フテ寝しよ
899VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 00:39:46
>>891で「(恣意性を)排除することはどう頑張っても無理だと思う」と言い、
>>895で「知っていれば、(恣意性を排除する)方法論などすぐ書けるもんです」と言っているが、
わたしはこれに対する方法論は書いたわけだ。

それに対して、>>898で「とにかく、統計を知ってるふりをしてるのが、よおく分かりました」という、
自分にしか意味の分からない発言に閉じこもるが、こればっか。つねに理由の欠如。
会話が成り立っていない。議論でもないんでもないおしゃべり感想文を書き込むばっか。
900りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8co :2007/02/15(木) 00:45:02
>>899
> 二重盲検



 >>888
 > 統計結果そのものの信頼性

の問題で、

 >>888
 > 複数の統計結果から任意に選択する上での恣意性

の問題ではないです
こんどこそ、おやすみ
901VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 00:45:50
>>882にあるような「クサるほどの統計結果から恣意性のなく選択する基準」の方法論をわたしは書き込んでいる。

りくーつ・こねりーのほうは、>>888
「まーったく違う」という例の可愛そうな伸ばし表現と、「なんで、こんな簡単な違いが区別できないの?」という根拠の不明の罵倒に閉じこもり、

りくーつ・こねりーと会話をするのは不可能というのは正しい、理由は以下2項目であるを強化する。

1、りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coは論理学的な論理的思考能力が欠損しているということが問題である。
このための、自分の発言がはらんでいる問題点を把握できない。
そして、論理的批判でなく、感情的感想文を量産する。疑問のことを批判だと思っているので議論ができない。
根拠は、自分にしか意味がわからないような伸ばし表現、感情の強調、トートロジーばかりだ。
2、りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coは文章の読解力が欠損していることも問題である。
このために、救急車の用いる規範という単語の独自の位置づけを理解することができない。
そして、文脈からずれて会話を展開するので収拾がつかない。

りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coはおしゃべりばかり書く。
このような文脈の関係のない努力だけでの無駄な疲労によって、これだけやっても意図が相手に伝わらないなどと漏らしふて腐れるが、
それだけやっても論理的思考ができないために議論ができず、ダラダラ脈絡のないおしゃべりに終始されるばかりだ。
最終的に疲労への共感を求めるだけであったということである。

この りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8co が VEGAN◆PsPHI2rklQ に対するわけのわからない非難は、
「VEGANのは議論ではなく、ただのおしゃべりだ」であったにもかかわらずだ。
これはただの責任転換か自己問題の他者への投影だということである。
902VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 00:47:38
そして、>>889にある「統計結果の信頼性についての知識があれば、恣意を排除できることは理解できないらしい。」という、
文章を見落とし、以下を強化する。

2、りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coは文章の読解力が欠損していることも問題である。
このために、救急車の用いる規範という単語の独自の位置づけを理解することができない。
そして、文脈からずれて会話を展開するので収拾がつかない。
903VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 00:51:23
りくーつ・こねりーが言うのは、>>882にあるような「クサるほどの統計結果から恣意性なく選択することができない」だが、
わたしは何種類かの恣意性を排除する統計学的手法について言及しており、より妥当な統計を選択する方法について言及しており、
この方法によって恣意性を排除する方法論をわたしは書き込んでいる。
904VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 00:54:36
彼の中では「もっと伸ばして、罵倒すれば意味が伝わる」と思っているんじゃないだろうか。
905考える名無しさん:2007/02/15(木) 01:24:21
            __,,,,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
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          ゝ i、   ` `二´' 丿
              r|、` '' ー--‐f´
         _/ | \    /|\_
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\
ヘッヘッヘッなんてすばらしき東大法。知名度は世界的。
人気実力すべてにおいてぴかぁ〜=VEGAN ◆PsPHI2rklQ だお?


906VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/15(木) 01:58:38
「VEGAN ◆PsPHI2rklQのは議論ではなく、ただのおしゃべり」だと言うりくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coこそがただのおしゃべりだ。

1りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coは論理学的な論理的思考能力が欠損している。重要問題である。
「思う」「と思わない?」という語尾で終わる感想文に終始しており論理学的な論証ではない。論証世界でなく心理的世界だ。ゆえに。おしゃべりだ。
つまり、論理学的論法を積んでいない「○○かもしれない」という憶測や疑問が、論理的に支持されていないことを分かっていない。
しかし、まったく論理的に支持されていないこの答えを唯一の答えのように思い込んでいる。
根拠は、「まーったく」など「−(伸ばし)」など自分にしか意味がわからないような表現、感情の強調、文章の強調、憶測、トートロジーばかりだ。
量さえあれば論証できるとも思っているように見えるが、まったく関係のない文章をダラダラ書いてもそれは無理だ。

2、りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8coは文章の読解力が欠損していることも問題である。
このために、「救いを求める者」の用いる規範という単語の位置づけを理解することができず、的を得ない会話になり続ける。

彼が議論と思っているパターンを要約するとこうである。
「思う、と思わない?、○○かもしれない」(論理的理由を書いていない感想文・おしゃべりを量産的に書き込む。)
「あなたはちがう」(批判理由を書いていない)
「まーったくちがーう」(伝わらない場合は伸ばすことで伝わると思っている。会話した文脈は理解しない)
「これだけいってもわからないの?」(最終的にけなす。あるいは嫌悪感の表現が反論だと思っているのだろうか。ただのガキだ)

こうして、りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8co はおしゃべり感想文を量産する。
907考える名無しさん:2007/02/15(木) 02:00:24
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ヘッヘッヘッなんてすばらしき東大法。知名度は世界的。
人気実力すべてにおいてぴかぁ〜=VEGAN ◆PsPHI2rklQ だお?

908考える名無しさん:2007/02/15(木) 06:20:53
VEGAN もりくつも寂しいのだ
彼らにとって、勝ち負けなどどうでもいいことだ
虫に聞けも同様だ

ベジタリアンPart10を見よ
また同じことを繰り返している
適量の肉論を展開しようとしている
馬鹿ベジを探して煽って相手にしてもらおうと努力している

その様はまるで、新しい恋人を見つけたとき、
同じ口説き文句をはき、
同じテクニックを使い、
同じ店につれて行く、
という、哀れな男を見るようである

このスレのネタは尽きている
なぜなら、人々は悟って「しまった」からである
このスレはとっくの昔に最終回を迎えているのだ

VEGAN はそれを阻止しようと奮闘努力する
なぜなら、彼は寂しいからだ
このスレの終焉はすなわち、彼のレゾンデートルの終焉を意味するのだ

茶菓子が言った
君が情報を開示すれば話はスムーズに進む
とんでもない
話はもうすでに尽きているのだ

909考える名無しさん:2007/02/15(木) 06:49:12

ピンクレディー  レディーX(UFOのB面)


♪このままでいいでしょ いつの日か逢いましょ
 名前などいいじゃないの レディーXで
 その方が楽しく お話も出来るわ
 何もかも知った後は さびしくなるだけよ
 さあダンスをしましょ もうお別れよ
 そんな顔しないでいて 楽しみが薄れるわ
 不思議がいいのよ 恋なんて謎があるうちよ

 暗闇のくちづけ 香水の匂いを
 今度まで忘れないで レディXの
 この次は名前を その次はアドレス
 段々に教えましょうね 洒落てる遊びでしょ
 さあ乾杯しましょう もうお別れよ
 とてもうれしい夜だわ 恋した気分だわ
 尾けたりしないで 運命にみんなまかせましょう

910考える名無しさん:2007/02/15(木) 07:12:12
つかアレルギーはどうすんのさぁ
食の多様性こそ世界の豊穣さと感応するxt@
911考える名無しさん:2007/02/15(木) 08:58:32
>>908
ん?俺は別に寂しくはないぞ。
仕事にも家族にも友人にも恵まれ高望みすればキリがないが、まあ幸せなんだろう。
今は5年後と10年後の将来設計の真っ最中で忙しくて大変だが目茶楽しい。
この2chで遊ぶのは前に言ったが「頭の体操」
今は頭フル回転させての体操は無理だが糞アスペをどうやってやり込めるかも
適当に面白い遊びでそこそこ楽しめる。
なんせ逃げに回ったらぐだぐだループを繰り返す基地外だからな。
逃がさんようにするのは一種のゲームだよ ニヤ
912考える名無しさん:2007/02/15(木) 09:07:15
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ヘッヘッヘッなんてすばらしき東大法。知名度は世界的。
人気実力すべてにおいてぴかぁ〜=VEGAN ◆PsPHI2rklQ だお?


913考える名無しさん:2007/02/15(木) 09:24:42
最後のニヤが少しだけ引きつってますよ

敵は味方であり味方は敵であり、
敵も味方も自分のためにある

だから、あなたはみんなが自分の味方になることを恐れ、敵を創出することによって、
自らを確認しようとしている

要は、どうでもいいからこそ、どうでもよくなくなってしまって、不動産をあさっているのですよ
100まで生きようが50で死のうが、そんなことはたいした問題ではなく、単なる長生きゲームに過ぎないわけですね
914考える名無しさん:2007/02/15(木) 10:06:34
>>913
感想は自由だよ。
しかし不動産あさるとは失礼な。俺は金には執着していない。
願うのは家族の幸せ。不動産購入はその方法論でしかない。
とまあ、そんなことはどうでもいいや。
今は議論出来るほど暇じゃないが馬鹿からかうくらいの遊びは出来る。
これも2chの楽しみ方だ。
お前さんがどういう感想を持とうが自由。
俺がどういう遊びをしようがそれも自由。OK?
915加藤といふぇる ◆/29/CUBcyA :2007/02/15(木) 11:30:21
一切皆苦
916加藤といふぇる ◆/29/CUBcyA :2007/02/15(木) 11:36:55
前回と同地域ほぼ同時刻にて
自衛隊の トラック十数台 ジープ四〜五台 マイクロバス一台を見ました
残念ながら 戦車は見あたらなかったです
917加藤といふぇる ◆/29/CUBcyA :2007/02/15(木) 11:41:40
ひとまるふたまる頃でした
たまたま私が2度しか見ていないだけで
全然珍しいことではないのかもしれないのだわ
918考える名無しさん:2007/02/15(木) 20:39:26
ふ、今夜は静かだな。
アスペが大人しくしているなら俺からつついてやる必要もない。
俺も黙るから皆さん存分に会話、議論されてはいかがですか?
919考える名無しさん:2007/02/15(木) 22:10:32
なんだ
さびしいから、また遊びに来たのか?
悪いがこのスレはもう終わった
おやすみ〜
920考える名無しさん:2007/02/15(木) 22:33:51
いや終わりならそれでいいんだ。
しかしアスペがいなくなれば救求者はじめ多くのコテの倫理論は見応えがある。
といふぇる嬢の話も好きだし。
個人的希望を言うならもう少しやってもらいたいものだが。
921りくーつ・こねりー ◆Cgc5LCr8co :2007/02/15(木) 22:58:18
>>908
なんか、その書き込みを読んで、どっと疲れが出た…
そーゆー妄想をされたら、もお、おしまいだねえ
なにを妄想しようが、なにを書き込もうが人の勝手だけど
922考える名無しさん:2007/02/15(木) 23:12:39
            __,,,,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
          |   |    -=・=-ー |
          ゝ i、   ` `二´' 丿
              r|、` '' ー--‐f´
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ヘッヘッヘッなんてすばらしき東大法。知名度は世界的。
人気実力すべてにおいてぴかぁ〜=VEGAN ◆PsPHI2rklQ だお?


923考える名無しさん:2007/02/15(木) 23:20:37
酒鬼薔薇少年は、猫を殺したとき、小学生を殺したとき、ともに射精したそうだ
彼のそうような反応を異常だとするのは常識的なんだろうが、私は正常だとみる
性と暴力と食の3つの肉欲は互いにリンクしあっている
ゆえに酒鬼薔薇少年の反応は正常であると

その3肉欲からの脱却が菜食主義である
924考える名無しさん:2007/02/16(金) 00:17:32
バカべジは死んでも治らない
925虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/02/16(金) 00:20:13
しゃーない、コテ出すが

>>921
アホなこという奴に反応しなさんな。
俺はあなたの倫理観にかなり近いと思うので共感してますよ。
ま、俺は哲学素人なんで偉そうには言えないが。
もう少し集中力が発揮できる状況なら俺が救求者さんと議論したいくらい
だが、今は無理w
頑張ってやって下さいな。救求者ももっと出てきて欲しい。
あとRailだっけ?ゾルレンだろ?あなたの話も見応えあるし的確な把握力
だと思っている。
茶菓子、茶菓さない、コミュ(最近どうした?)もユニークでいい。
といふぇる嬢には俺は好かれてないようだが俺は彼女に好感持ってるし。
皆さん面白い議論を見せて下さいな。
アスペなら出てくれば俺が引き受けますからw
926考える名無しさん:2007/02/16(金) 06:47:47

>>925
\               |         /
  \             |        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \           /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <  感 想 文  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ    VEGAN   |
          /            ノ        −−−−
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    − _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

927加藤といふぇる ◆/29/CUBcyA :2007/02/16(金) 11:31:48
もっと好感度を上げたいんです
928VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/02/16(金) 18:24:27
次スレ立てるのめんどくさいから書き込まないでくれ。
お願いだ。
929考える名無しさん:2007/02/16(金) 22:53:52
お前が消えれば良いだけの事だ。
930考える名無しさん:2007/02/16(金) 23:32:53
別にスレくらい誰かが立てるだろ。
おかしなテンプレを張らなきゃいいことだ。
931考える名無しさん:2007/02/17(土) 00:13:19
>>926ワロタ
932あめ ◆t2WALT4eg. :2007/02/17(土) 05:56:21
>>928 VEGANさん、どうされたのですか?
もし疲れたのなら一休みは大切だと思います。
スレッドの継続が嫌なのでしょうか?
でも、私は少しずつでも続けたいと思います。
933考える名無しさん:2007/02/17(土) 13:06:39
>>932
お前も消えろ。ブログでやれ。
934考える名無しさん:2007/02/19(月) 13:39:16
このスレが止まったとたん他の板のベジスレが大荒れだな。
935考える名無しさん:2007/02/20(火) 02:07:45
元々、2〜3人しかいなかったんだろ
936考える名無しさん

行動を正しく放棄すれば自由となる
行動を正しくおこなえば自由となる
しかし行動の放棄よりも
行動をおこなう方がすぐれている



欲望や執念を持たなければ
放棄の心は動揺しない
彼には嫌悪も願望もなく
妄想の鎖は切れて落ちる



賢者は知識と行動を同一視する
賢者の眼は正しい
どちらかの道をとれ
そして最後まで歩め



Bhagavad Gita