1 :
考える名無しさん:
女は待つもの。
やろうは♂。
能作がオスの属性ならば、実際そうかもねえ。
ほいで【あいだ】の第一次性。
「あたしは【モテない】。でも【♀】よ。
潔く正しく【待ちましょう】」
上記に【モテないくん】を、
或いは【やるやる中尉くん】を代入、
以って【お化け論】の破綻を証明。(済みかい?)
にほんごからおべんきょうしましょう
3 :
考える名無しさん:2006/10/20(金) 11:11:10
はげ
オカルト板逝け!
5 :
考える名無しさん:2006/10/20(金) 17:23:46
>>2 ぼくはにほんごわからない。
おまわりきらい。
だからみしまがすきよ。
ごめんね。
6 :
考える名無しさん:2006/10/20(金) 17:28:43
あかいトナカイってなんでしょう?
どうして恨ちゃんはハラ切んなきゃいけないんでしょう?
どうして銀ちゃんは逝っちゃわなきゃいけないんでしょう?
どうして順ちゃんは負けられないないんでしょう?
7 :
考える名無しさん:2006/10/20(金) 17:34:59
どうしてロクさんはあんなにストイックなんでしょう?
どうして秋幸どんはあんなに秋水2なんでしょう?
どうしててつおくんはあんなにスゴいんでしょう?
8 :
考える名無しさん:2006/10/20(金) 17:40:08
ぼくにはわからないなあ。
9 :
考える名無しさん:2006/10/21(土) 13:19:02
許せなんだものは
『絹江』の『他人がわからぬ心』⇒「忌避」
『透』の『独断』 ⇒「嫌悪」
差別と戦争の与件だから。
持ち上げたものが
『久松』の『縛られぬ自由』 ⇒「概括的・差別的認識性癖」
『お化け』の『対あいだ的不協和の自己疎外的解消努力』
⇒「キンキラ場面の象徴」
『聡子』が『結節点』 ⇒「嫌忌もヒトの自由やろ」
10 :
考える名無しさん:2006/10/22(日) 20:35:51
《お化け=久松》・《『怒りと【現実】』の併在》・『本質聡子』『常識』
〜パラドキシカルジャンプの祖形として〜
デリダ曰く
「《それ》がイヤなら《人間》ヤメろ」
「これ」が「科学的認識」か?
11 :
考える名無しさん:2006/10/23(月) 15:07:49
《化け松》=《麗子ケース》《愛憎の権化》
⇒「絹江」として昇華・トラウマティック
被暴力・・・痛みと愛欲の二律背反
「オンガ クオコル」
↓ 〜相手次第・じぶん次第〜
「お化け」失脚
もって
《久松レター》=《蔵原みかん》《純粋対自の独善レター》
E・レヴィナス的(おどおど的)赤いトナカイ的社会論
実力順一郎・パラドキシカルジャンプ論・他人の不可知論をもって市民権を会得
よって
《化け松》復権、《神林の跳梁》を帰結、不毛な【あいだ】論に至る。
もって、《お化け=久松》論の体系的破綻を証明。
《お化け論》 了。
12 :
考える名無しさん:2006/10/23(月) 15:13:31
>>11 補完
「E・レヴィナス」⇒「他者存在の絶対彼岸性」
13 :
考える名無しさん:
「わたくし、“間主体的に人間扱いされていない”から
“人間じゃありません”」=「(“お化け”です)」
わたしはもう知りません。
あなた自身の問題ですらないでしょ。