1 :
考える名無しさん:
新書とか解説系とか翻訳者とか、いろいろ居るが、信用できるやつ
信用できないやつを適度にわけてみないか?
いい仕事してるやつは評価する、当然のことだろ?
ここらで大掃除と行こうぜ。
2 :
考える名無しさん:2005/06/22(水) 13:48:22
3 :
考える名無しさん:2005/06/22(水) 14:00:08
三沢さんだろ
5 :
考える名無しさん:2005/06/22(水) 16:33:07
三沢さんに一票
2ちゃん関係者は信用できない
7 :
考える名無しさん:2005/06/22(水) 17:13:56
ウルトラ7
8 :
考える名無しさん:2005/06/22(水) 18:48:58
なんでネタばかりなんだ?
9 :
考える名無しさん:2005/06/22(水) 19:00:17
スレタイにある議題は興味深いものですが、
ただある程度真剣な議論ができるかどうかについて考えてみると、
皆さん慎重なってしまうのではないでしょうか。
10 :
名無しさん@理科大:2005/06/22(水) 19:31:59
11 :
考える名無しさん:2005/06/22(水) 19:40:34
あー!知ってる!アカハラ先生でしょ?
12 :
考える名無しさん:2005/06/23(木) 00:55:01
三沢さんだよな
13 :
考える名無しさん:2005/06/26(日) 05:46:03
ああ、三沢さんしかいねーよ
14 :
考える名無しさん:2005/06/26(日) 06:06:50
渡辺二郎はどうですか?
15 :
考える名無しさん:2005/06/26(日) 09:05:40
村上陽一郎は印象が良い。
16 :
考える名無しさん:2005/06/26(日) 11:09:30
三沢さんだと思う
17 :
考える名無しさん:2005/06/26(日) 11:31:17
日本の哲学研究者(大学の先生)は結構小心というか、慎重というか、
他人の評価にいつも聞き耳を立てているようなところがあるから、
ものすごいトンデモというのは少ないんじゃないかな。
逆の言い方をすれば「哲学者」じゃないということでもあるだろうけど。
18 :
考える名無しさん:2005/06/26(日) 13:34:00
>>14 一見お茶目。
深く付き合ったら、
どんな人間でも、
汚く見えるところはもちろんあるんでしょうが。
19 :
考える名無しさん:2005/06/28(火) 07:45:58
野矢とか永井とかは印象悪い感じないんだけど、何か悪く言われることあるの?
論理哲学論考この前かったけど、野矢が訳してるなら大丈夫だろうとか何の根拠もなく
岩波のやつ買ったし。
バタイユなら酒井なら間違いないだろう、とか。
その目で感覚すると確かになるかもしれません、自分の理解できる内容であるか、
そうでないかで考える事ができるでしょう。
自分の頭で判断できなければ何を読んでもムダ
22 :
考える名無しさん:2005/07/14(木) 11:54:45
日大の本間 司先生はどんな方でつか?
23 :
考える名無しさん:2005/07/14(木) 12:34:33
リーゼンフーバーかな
めっちゃ頭いいよ
>>19 おまえがハゲてるのはわかったがな
頭悪いの分かったからどうでもいいよ
25 :
考える名無しさん:2005/07/14(木) 16:46:29
──それでは、刑法における行為無価値・結果無価値という考え方についてはどう思われますか?
三沢「まあ、率直にアレ(?)だよね。その二分論が正しいのか正しくないのかっていったら、
正直、誰にもわからないわけだからね。
ただ、一ついわせてもらうと、俺の試合をどう評価するの?
行為か結果で簡単に割り切れるアレじゃないよというね、そういう気持ちはあるよね。
こっちとしてはいつでも準備は出来てるというか、
じゃあ、やりましょうか?ってなるよね。」
──えっと・・・(失笑)、話が見えないのですが、それは、三沢さんの試合が違法だということですか?
三沢「うーん・・・(失笑)、こればっかりは『違法ですか?違法ですよ』って簡単にはいかないよね。
たださぁ、やっぱりそれは見る側の問題であってね。お客さんがどう思うか、
ファンの声は聞いてます?」
──・・・、えーと、三沢さんの試合に関してはそもそも構成要件に該当しないのではないか、という意見があります。
三沢「そうだよね、まぁ、判例の立場だと妥当だよね。
でも、ぶっちゃけね、俺の試合が違法か違法じゃないかって言ったら、
俺の試合は違法じゃない。ほら、これが答えなんだよね。」
──えっ! 三沢さんの試合が、違法ではないことが答え・・・、ですか?
三沢「そう、結局自由意志を認めればね。そこで主観主義刑法に陥らない限り
責任主義の観点からすれば違法という評価は導き出せないんだよね。
コレ(肘をポンポン叩きながら)は可罰的違法性なしでしょ。」
──なるほど、三沢さんは、いわゆるカール・ゴッチ伝来の旧派に属するわけですね。
三沢「結構勉強してますね・・・。(笑)
Die ewige Wiederkunft des Gleichen (とても流暢に)」
──!! すごいですね、ドイツ語はいつ頃勉強されたのですか?
三沢「ほら、俺さぁ、タイガー(マスク)やってたから」
26 :
考える名無しさん:2005/07/14(木) 16:47:06
──それでは、刑法における行為無価値・結果無価値という考え方についてはどう思われますか?
三沢「まあ、率直にアレ(?)だよね。その二分論が正しいのか正しくないのかっていったら、
正直、誰にもわからないわけだからね。
ただ、一ついわせてもらうと、俺の試合をどう評価するの?
行為か結果で簡単に割り切れるアレじゃないよというね、そういう気持ちはあるよね。
こっちとしてはいつでも準備は出来てるというか、
じゃあ、やりましょうか?ってなるよね。」
──えっと・・・(失笑)、話が見えないのですが、それは、三沢さんの試合が違法だということですか?
三沢「うーん・・・(失笑)、こればっかりは『違法ですか?違法ですよ』って簡単にはいかないよね。
たださぁ、やっぱりそれは見る側の問題であってね。お客さんがどう思うか、
ファンの声は聞いてます?」
──・・・、えーと、三沢さんの試合に関してはそもそも構成要件に該当しないのではないか、という意見があります。
三沢「そうだよね、まぁ、判例の立場だと妥当だよね。
でも、ぶっちゃけね、俺の試合が違法か違法じゃないかって言ったら、
俺の試合は違法じゃない。ほら、これが答えなんだよね。」
──えっ! 三沢さんの試合が、違法ではないことが答え・・・、ですか?
三沢「そう、結局自由意志を認めればね。そこで主観主義刑法に陥らない限り
責任主義の観点からすれば違法という評価は導き出せないんだよね。
コレ(肘をポンポン叩きながら)は可罰的違法性なしでしょ。」
──なるほど、三沢さんは、いわゆるカール・ゴッチ伝来の旧派に属するわけですね。
三沢「結構勉強してますね・・・。(笑)
Die ewige Wiederkunft des Gleichen (とても流暢に)」
──!! すごいですね、ドイツ語はいつ頃勉強されたのですか?
三沢「ほら、俺さぁ、タイガー(マスク)やってたから」
27 :
考える名無しさん:2005/08/02(火) 05:15:08
やはり三沢さんか・・・
28 :
考える名無しさん:2005/08/27(土) 22:46:35
で、誰なのよ?
自分で考えたところ
池田晶子…
本当に生きると常に迫害されるのよね
31 :
考える名無しさん:2005/09/07(水) 14:47:14
自分で考えたところ
三沢光晴…
本当に強いと常に迫害されるのよね
32 :
考える名無しさん:2005/09/07(水) 19:13:14
保田圭
33 :
考える名無しさん:2005/09/07(水) 23:53:51
日本にはいないと思え
34 :
考える名無しさん:2005/09/07(水) 23:56:40
三沢とかいってるやつはまじ素人。
永田さんにかなうわけがない
35 :
考える名無しさん:2005/09/08(木) 23:51:31
永田とかいってるやつはまじ素人。
三沢さんにかなうわけがない
筋肉馬鹿ハッケン
37 :
考える名無しさん:2005/09/09(金) 02:18:46
三沢さんは筋肉馬鹿ではない!
38 :
考える名無しさん:2005/09/26(月) 13:02:57
39 :
考える名無しさん:2005/09/30(金) 16:32:24
40 :
考える名無しさん:2005/09/30(金) 17:29:09
うちの学校の国語の先生・・・
中学生相手に哲学ばんばん教えてるよ ちと怖い。
41 :
考える名無しさん:2005/09/30(金) 17:39:04
思想界の大橋巨泉こと中島義道はどう?
42 :
考える名無しさん:2005/10/06(木) 11:55:05
43 :
考える名無しさん:2005/11/02(水) 04:43:50
メガフレアやファイナルフラッシュに耐えた三沢さんは神を超えた。
44 :
考える名無しさん:2005/11/06(日) 07:00:28
45 :
考える名無しさん:2005/11/16(水) 00:15:24
/:::::::|/::::::::::| ...|:::::|.i::::,,,---::::::::i:::::::i::::||:::iあっははは! なあに? この変なマンガ本の山は?
:|::::::::::::::::::::::i...ii .i::::::ii::/.,,─-,,"ヽi:::::::i:::ii:::::|「おにいちゃん、もうダメッ……!!」って、何これ?
:i::,,-""""-::::i..i:i |:::::::::::.i .. i...i:::i:::::i:::ii:::::iあんた、いつもこんなの見て、その粗末なモノを一生懸命こすってるの?
i:i .,-""..ヽ::::ii:::i ..i"".. "..,,__丿ヾ:i::::i:::ii::::::|道理でイカ臭いわけだわ、このマンガ本。ページもガピガピだし。
i,,i | ..|." ...i i ...i::i::::ii::::::|どうせあんた、現実の女と寝たことなんてないんでしょう?
i::",,,ヽ ,,/ ii ....i:::::i:::::::|こんな子供の裸見てオナニーなんて、人間として恥ずかしくないのかしらね。
::::::::"" i ...|::::::::::::::i……あら、どうしたの。私に罵られて勃っちゃったわけ?
:::" ..ヽ::::::::::::: i::::::::::::::|幼女趣味だけじゃなくて、そっちのケもあるの? サイテーね。
ゞ :::::::::.,,, --,," ,":::::::::::::|そんなサイテーなあんたは、せいぜいそこで一生しごいてなさい。え、何?
-".,, --,,," ./ .,"::::::::::::::::l私にやって欲しいって? あっはははは、冗談でしょ? 私が? あんたのを?
::|::::ヽ ."- .-"::::::::: /::::::::::::::::::::|誰がそんな汚いチンポに触ると思ってんの? 寝言は寝てから言いなさいよ。
::::i::::|:"--.,.,,, :::::::::::::::::::::::::/:|:::::::::::::::::::::::iこうして見てあげてるだけで有難く思いなさい、ロリコン童貞!
::::::::::::::::::_,r-┤"--.,,,,,:::::::::::,-":::├、,:::::::::::::::::::lほらどうしたの。さっさと出せば? いつもやってるでしょ? あっははは!
46 :
考える名無しさん :2006/01/01(日) 02:19:34
47 :
考える名無しさん:2006/01/01(日) 19:03:14
三沢さん vs ヒョードル
→懐の深い三沢さんは肘うち禁止のPRIDEルールで受けて立つ。
しかし、ヒョードルの消極的な塩な戦い方のため、一向に盛り上がらない。
それを心配した三沢さんはファンのために禁じ手のエルボーを放つ。
ヒョードルは一撃であっさりKO&病院送り。
当然、三沢さんは反則負けになったが、ファンは大喜び。
会場は割れんばかりのミサワコール!
48 :
【大吉】 【1052円】 :2006/01/01(日) 23:27:11
藤本隆志先生は元気なの?
全然著作とか見ないんだけど。
49 :
考える名無しさん:2006/01/02(月) 22:30:33
50 :
考える名無しさん:2006/01/02(月) 22:31:42
51 :
考える名無しさん:2006/01/02(月) 22:32:53
52 :
考える名無しさん:2006/01/03(火) 03:15:59
53 :
考える名無しさん:2006/01/03(火) 03:59:42
107 名前:考える名無しさん :2006/01/03(火) 02:04:13
...-ー、,-─
.-=・=- i、-=・=- まだだよおま懲りないコラまんじゃエーじゃよなw
.. / ー-' ヽ . . . 揉んでフマいっちょwピエーじゃおまんじゃワラよ。
.. -=ニ=- そうかね?ポエじゃよピエじゃポワおラポエーじゃよ。
.`ニニ´ フマじゃよポエじゃよピエじゃよおまんじゃよップww
54 :
考える名無しさん:2006/01/06(金) 10:55:03
55 :
考える名無しさん:2006/01/10(火) 18:47:52
政治哲学なら丸山真男最強。必読
57 :
考える名無しさん:2006/01/12(木) 02:34:05
古典哲学の本は面白いよ。
例えば般若心経なんてね、あのわずか三百文字ほどの文章の中にどのような意味があるか
それを考えていくのだよ
古典に記された文献とは一度読んだだけではなく、何度も何度も読み返すこと、それでわからなくとも
新しい知識が入ればその文章の意味もしだいに理解できてくる。そんな面白さがあるのだよ
58 :
考える名無しさん:2006/02/25(土) 07:31:58
59 :
考える名無しさん:2006/02/25(土) 08:43:23
西周。
philosophy を「愛知」と訳したシャチホコな人。
内田百閒
61 :
考える名無しさん:2006/04/12(水) 21:46:19
62 :
考える名無しさん:2006/04/13(木) 20:27:49
ここを荒らしてるのは大学教授とその予備群か
63 :
考える名無しさん:2006/04/15(土) 02:11:43
いま武士道の研究をやっているよ。
新渡戸稲造の「武士道」
三島由紀夫の「葉隠入門」など葉隠の注釈書
それと般若心経などの仏教哲学の書籍
あと、ニーチェや現代倫理学の書籍などを参考にしている。
これで武士道を現代の日本の哲学・倫理学に沿った形で解釈できないか
そんなことを身の程知らずにも考えているのだが、さすたに読むものが多すぎて大変だ
64 :
考える名無しさん:2006/04/15(土) 11:54:15
これだという人はいないな。いいことをいうと思ったら次にとんでもないことをいったりする。
ある時期、いいことをいっていても何年かたつとそれを裏切るようなことをいうやつもいる。
やはり人間には限界がある。その人のいうことのうち自分が参考にできる部分を選択していくしかない。
常に批判的にみることが重要。教授くらいになるといろいろな本を読んでいるので、これまで知らなかった学説に言及したりするので、参考にはなる。
65 :
考える名無しさん:2006/04/19(水) 10:36:32
66 :
考える名無しさん:2006/08/11(金) 19:55:41
ここは「ノアだけはガチ」という真実にいち早く気づき、
三沢さんの力を地球規模でどう還元していけばいいかを論じ動く実務の場。
日本の国家体制に置き換えれば我々は最前線で国を動かしている
キャリアのトップエリート。
対してちょこちょこ顔出しては稚拙な言葉で荒らしていくPヲタは、
メディアに踊らされ世界の構造も見えず被害妄想ばかり募らせて、
日がな一日迷惑電話をかけ続ける引きこもりニート。
君たちとは視点の高さも視野の広さも見ている世界も、
段違いに違うのだよ。早く目が見えるようになってください。
67 :
考える名無しさん:2006/08/12(土) 05:13:15
68 :
考える名無しさん:2006/08/12(土) 22:10:18
も
う
限
界 晶
だ 子 暴
! も れ
つ だ
い す
に 。
69 :
考える名無しさん:2006/08/15(火) 22:47:10
池田晶子さんの本は面白いと思います。
70 :
考える名無しさん:2006/08/16(水) 22:38:59
逆に信用できない人をあげていってください
71 :
考える名無しさん:2006/08/17(木) 11:35:00
上
72 :
考える名無しさん:2006/10/12(木) 04:29:24
73 :
wisteria-1 ◆3MvUSsmnEU :2006/10/12(木) 20:19:52
信用できる/信用できない、の識別を自分でするのがテチュガクの本髄であり真髄ですよ。
訳の分からない気取りで、わざと難解そうな文章を書く人はどうせみんなから捨てられる。
このことは、肝に銘じておいたほうがよい。
日本の知識業界は、長く1920年代からの、昭和初期の新カント学派と呼ばれる、「ドイツ哲学の学者達」の
悪弊に始まって、やたらと難解な文章を書くことが、偉い事だとだという巨大な思い違いをしている。
この病気は今でもなかなか治らない。本当は自分の頭が良く無いだけのくせに、やたらと、象徴語と、
ドイツ式観念語(本当は禅用語を無理やり当てはめただけ。観念とか本質とか根本とか意識とか。500語)を使いたがる。
読んでいる方はいやになる。こんな下手な誰も説得できないような文章を、苦しみながら書いてるとあとあと大変だろうな。
どうせ誰も読んで分かることは無いのだから。当たり前のことを、はっきりと書くことができない。
やたらとこねくり回してそれが「するどい批評になっていなければいけないと、勝手に思い込む。
副島隆彦「属国日本論を超えて」
(副島隆彦「今日のぼやき」2001.5.21より抜粋)
私の頭の中は、今でもこのように、雑然とした理解で成り立っている。生活実感で理解できないと「理解」と
いうのはそもそも成り立たない。私はもの書き言論人としては、素人さん(一般大衆)レベルでの実感での理解、
というのをものすごく重視する。わけの分らないことを書く人や、その文章を毛嫌いする。
このことは、私は、「オッカムの刃」 Occam’s razor と言う考えを自分の思考原理に置いているからだ。
全ての事柄(事象)を徹底的に明晰にしようとする 思考方法であるオッカムの刃 については、そのうち書く。
この日本語という限界言語によってでも、私は、明確なものをぎりぎりまで追究して、死んで行こうと思っている。
(抜粋おわり)
75 :
考える名無しさん:2006/10/28(土) 22:51:34
三沢さん最強!!
そんなもん、30年後になればわかるさ。
副島ってと学会にと学者認定されてる人?
「昔からもあったことだが、真の哲学的探求を阻む退廃的諸現象も、相変わらずその根を絶っていないのは残念である。
奇矯な言辞を弄し何やら才気走った論評をものにすれば、それでもう一廉の哲学者なりと自他ともに許しうるかに錯覚する軽佻浮薄は、
いぜんとして存続しているように思われるし、
また一方、おのが偏狭固陋に固執して、他説を曲解しまたこれに的外れな駁撃を加えてその裏でおのが皮相な立場については
都合のいい文献引証に拠ってこれを糊塗する衒学趣味も、やはり依然として幅を利かせているようでもあり、
さらに困ったことには、現今の学問諸領域の流動化と慌ただしい変貌にも眩惑されて、基本的な研究思索や文献精査を等閑に付し、
境界的学際的な場面や諸潮流間の迫間に身を置いて、四分五裂の討議応酬に明け暮れさえすれば、
何やら最先端の哲学に与り得たかに思い込む躁病的狂気が、真の哲学と混同されるという風潮も、時折見受けられる。」
渡辺二郎訳 『イデーン』 訳者あとがき
「日本では、哲学というと、たいていの場合、とくに西洋哲学の諸思想の紹介や研究のことを指して言うことが多い。
けれども、哲学とは本来そうしたものではなく、現代を生きる私たちが、身近な現実の諸問題と向き合って、
そこから、いかに人間的な生き方の道筋を立てていったらいいのかを、よく考え直すことになると言わなければならない。
そうしてこそ初めて、私たちは、生きた私たち自身の哲学を形成してゆくことが可能になるのである。
むろん、そのときには、伝承されてきた過去や現在の東西の哲学思想の有意義な視座や成果が、十分に生かし返されなければならない。
私たちは、豊かな歴史的伝承を継承発展させることのうちでこそ、私たち自身の哲学上の立場も本当に確立することができるからである。」
「少なくとも、私たちが、よりよく生きることをやめることができない以上は、
私たちは、生の根拠としての哲学を必要としていると言ってよい。
私たちは、今日においてこそ、現代に生きるための思想的根拠としての哲学を切実に要求せざるをえない、と言うべきであろう。」
渡邊二郎・東京大学名誉教授・放送大学名誉教授 『現代人のための哲学』
79 :
考える名無しさん:2006/11/18(土) 03:35:07
80 :
考える名無しさん:2006/11/23(木) 13:18:30
81 :
考える名無しさん:2006/11/23(木) 14:49:39
栗本慎一郎
82 :
考える名無しさん:2006/12/26(火) 23:18:43
水銀燈「例え私がアリスになったとしても、三沢さんの前ではジャンク同然だわぁ」
金糸雀「ローゼンメイデン一の策士であるカナも三沢さんにはかなわないねかしら〜」
翠星石「最萌で優勝できたのも三沢さんのスパッツと同じ緑色の服を着ていたからですぅ」
蒼星石「原作で復活できたのも三沢さんのおかげです」
真紅「私たちローゼンメイデンにとって三沢さんはお父様以上の存在」
雛苺「三沢さんのお腹、うにゅーみたいなの〜」
薔薇水晶「三沢さん・・・強い・・・・・」
ハルヒ「私以外にSOS団団長を任せられるのは三沢さんだけ」
長門「三沢光晴は情報統合思念体にとって涼宮ハルヒ以上に重要な観察対象」
みくる「私たちの未来でも三沢さんは大切な存在です」
古泉「三沢さんのおかげで閉鎖空間の発生率が激減した」
キョン「SOS団に入って、大抵の事では驚かなくなった俺でもNOAHのリングを見た時は絶句した」
83 :
考える名無しさん:2006/12/27(水) 02:43:36
84 :
考える名無しさん:2007/01/10(水) 06:45:27
>>1 おまいが理屈を信じている時点で誰も信じることは無理だろう。
86 :
考える名無しさん:2007/01/18(木) 01:19:26
87 :
名無しの格闘家:2007/01/26(金) 00:12:12
須藤元気さんだと思いますよ(^-^)
88 :
考える名無しさん:2007/01/26(金) 08:09:53
( ^ω^)嗚呼なんてすばらしき東大法。
僕は鼻からうどんをすすっていて、ときどきプエッと口から吐くことがある。
89 :
心の仕組みドットコム:2007/04/14(土) 19:01:56
>信用できる日本の哲学関係者を教えて
う〜んと、いませんね〜
90 :
猫の気持ちドットコム:2007/04/17(火) 04:55:19
はたしてそうかにゃ?
91 :
考える名無しさん:2007/04/17(火) 07:16:10
_____
/∵∴∵∴∵\
/∴∵∴∵∴∵∴ヽ
|∵∴∵∴∵∴∵∴|
|∵.-=・=-::::::::-=・=- |
|∵∴∵∴∵∴∵∴|
|∵∴∵∴∵∴∵∴|
|∵∴∵∴∵∴∵∴|
|∵∴∵∴∵∴∵∴|
∧ ヽ. ヽニニソ / プキ?ル・サンチマンとは知的ルサンチマンのことである。ピキプキ?ヒャー?
/∵\ヽ /
_,./‐' 、_ ヽ、_ ' ヽ、
,r'´ `''‐ ニ= '´,..-‐' ``ー、
/ ', ', ヽ
l l l ',
| 、 l l l
./ ヽ、 人 ノ l
i | `ー ---‐''''´l `ー─‐i' l
', l ! / l
三沢とか言ってる人さあ、そういうこと書き散らすと、この板に来るくらいだから君が好きな哲学関係者いると思うんだけど、その人の評判を、かえって落とすんじゃないの?
ノアの三沢がどういう人かって、知ってる人も居たりするんだよ?
「三沢‥‥ああ、あれを称揚するのと回路と同じ回路で○○を称揚してるんだな」って、演繹できちゃうよ、オレなんか。
三沢や○○本人は、君みたいな信者をどう思ってるのかな?
口が悪い人はエサにしてるって言うよ、君みたいな信者を。
オレはそうは言わないけど、そう言われてもしかたがない所あると思うよ。
93 :
92:2007/06/15(金) 23:52:18 0
この板に来るくらいだからきっと真面目なテーマも持ってると思うんだ。
そっちのほうで頑張りな。
以上、お説教でした。
94 :
考える名無しさん:2007/07/25(水) 11:23:32 0
> 僕は鼻からうどんをすすっていて、ときどきプエッと口から吐くことがある。
とりあえずこれは信用できた
____
/ \ /\ キリッ
. / (°) (。)\ 経験は知識を内包しているが、知識は経験を内包していない。
/ ⌒(__人__)⌒ \ つまり経験>知識で、経験の無い知識などゴミ以下。
| |r┬-| | 経験だけで知識が無くても、経験は知識と同等なので説明する必要もない。
\ `ー'´ / これらが問題となるのは、教科書主義で教科書だけを信じている厨房君。
ノ \
/´ ヽ
おまいらが何も経験していないから知識に意味を見出したいというだけの話だろ。
要するに鼻からうどんをすすっていて、ときどきプエッと口から吐くドカタが最強ってわけだ。
1 :考える名無しさん:2007/09/11(火) 22:18:21 0
手マン!手マン!手マン!手マン!手マン!手マン!手マン!
手マン!手マン!手マン!手マン!手マン!手マン!手マン!
手マン!手マン!手マン!手マン!手マン!手マン!手マン!
2 :考える名無しさん :2007/09/11(火) 22:25:58 0
はいはい
わかったから
病院に戻りましょうね