157 :
考える名無しさん:
ひきこもりてーんだけど金がねーんだよ。
んで、女妊娠さしちまって今度結婚する羽目になっちたんだよ。
定年したら思う存分ひきこもってやる。でも、あと35年後か。
しかもそんときにゃまた定年引き上げとかいうんだろうな。
あー。ニートやりてぇ。ひきこもりてぇ。
158 :
◆NSX1v6WRqk :2005/09/06(火) 23:07:39
自律神経失調症についてだな…‥
>>156 無理、引きこもりは才能の一種だから 普通のやつがやったら半年もつかどうか
160 :
考える名無しさん:2005/09/18(日) 01:53:02
161 :
◆EvilehrjfI :2005/12/11(日) 07:27:04
>>114 用件が満たされない場合があるだがねがねがねだがねがねがねだがねがねがね
ダサさについてだがだがねがねがね用件と勝負は違っていてヒキコモリは勝負
だがねがねがねだがねがねがね勝負と用件を勘違いしたりだがねがねがね特別
挑戦しようという事柄でなくてもだがねがねがね用件が満たされないとき子供
みたいに騒いで無理矢理だがねがねがね悪い奴を作り出したりだがねがねがね
あてつけをする奴が実権である場合だがねがねがね結局の所はだがねがねがね
周囲に猛反発されることが自然の摂理だがねがねがね用件と勝負は別の問題と
思い込んでだがねがねがね正論であったとしても勝負と勘違いする連中がいる
そういう輩ほど慌てて金縛り即ち安定している様で本当は限りなく不安があり
162 :
クライアント:2005/12/12(月) 11:48:51
0
163 :
考える名無しさん:2005/12/12(月) 12:04:58
>>1
いくら理屈をごねたとて
それはただの理屈であって、
貴方が人生について理解したとはいえません。
マラソンを、傍から眺めて応援している者が、
ただ自分も走りきったように錯覚しているだけです。
とりあえずいえる事は、外へ出るべき、だということです
164 :
考える名無しさん:2005/12/16(金) 18:04:36
7
165 :
卍◊ν◊卍m9&rlo;♦ 空虚&rle; ◆OvOoxo.wDQ :2005/12/18(日) 02:33:06
166 :
考える名無しさん:2005/12/18(日) 04:20:12
化合物の分際で何言ってるの?
167 :
考える名無しさん:2005/12/18(日) 08:09:17
漏れ的格言
前回の衆議院選で日頃は自民党に票入れないのに今回は入れた奴+日頃選挙いかないのにいったやつの9割がミスター大衆
世の中の害になっても経済的貢献をのぞき役には立たない
ようするに愚民と呼ばれる種族
168 :
考える名無しさん:2005/12/18(日) 08:19:37
宮家が増えればいいのさ↑
170 :
考える名無しさん:2005/12/19(月) 16:41:47
>>1 老荘思想を学びなさい。あなたなら理解できるだろうし、あなたを助けてくれるであろう。話はそれからだ。
171 :
考える名無しさん:2005/12/19(月) 18:11:57
老荘思想ってなに?
172 :
考える名無しさん:2005/12/19(月) 19:01:45
海には底があるのは道理
深く当たり前を探求することは、
重圧に対する工夫であり挑戦であり慎みである
浅瀬の底、深海の底、底は底で理は同じであるが重圧が違うのも当たり前
もぐれる人、もぐれない人、もぐった人、もぐろうとする人、もぐらせようとする人
もぐった人を称える人、もぐった人が見つけた当たり前を横取りする人、もぐった人をけなす人、
もぐったまま浮かんでこない人、もぐった気になってる人、
小人の足元人工的に掘り下げる人、
水面は平等だが孤独に漂流しないように
174 :
考える名無しさん:2005/12/21(水) 04:34:02
で?
175 :
短パン:2005/12/21(水) 06:10:31
>>1 篭って弾き出した答えには、力があるね。
はじめの方の問答には、なにかしら宗教チックな文字の並びがあって、ちびっと拒否反応がでてしまったけれど、
中学生ってのにはとにかく驚いたっすよヽ(´ー`)ノ
「誰かの受け売りではない。」というのはとっても大事なポイントだよなぁ。
きっと、「それ」が、君を導き、そして君を苦しめるだろう。
けど、がんがっておくれーヽ(´ー`)ノ
普段「おすすめ」はしないけれど、
もし、「どうしても社会で生きていけそうな、場所が見つからなかった」と、言う場合。
いっその事、「聖職者」になってしまう。ってのも、方法として無いわけではないんだよね。。。
ま、これは非常に極端な例だったかもしれないけれど、あまり既存の世界観に拘らなくてもいいのかもしれないよ?(君の場合は。)
「自分に当てはまる世界や仕事が無い。」
なので、新しい空間や仕事を自ら創った。。。実は、この世界では生きてゆけそうに無かった愚人が、新たなものを創造し、
多分は「たまたま」それが市民権を得てしまった。と、その繰り返しが、社会というものの実体の一解釈でもあるわけだけど・・・。
〜〜〜ってか、これ以上やると(書くと)凄んげぇ説教臭くなりそうなので、終わりにするっす。ヽ(´ー`)ノ
まぁ、ぼちぼちいったってくださいな。ヽ(´ー`)ノ
んでわ。
176 :
考える名無しさん:2005/12/21(水) 06:48:20
笑止千版。
_,,;::-―ー-:;:,,、
/'''''' '''''':::::::\
|::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|
| .:"ー=〓=-'`:::: |
\ `ニニ´ .::::::/
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | |
言うなれば私は、私の天才的知能により誰もが持っている「内なる世界」
とでも呼ぶべき世界を、常人より遥かに優れた形で構築してしまっている。
その世界は既に外界のそれに迫り、一部では遥かに凌駕してしまっている。
177 :
考える名無しさん:2005/12/27(火) 01:06:27
>>1 本当に分かってる奴はそんな言い方すんのかなぁ?
ってか中学生がヒキッて世の中理解って…
微妙。まあ今度バイトとかしてみ。一日目から速攻で仕事と人間関係を上手くやれたらまあ有る程度は世の中理解できてんじゃない?
俺にはできんな。
179 :
考える名無しさん:2005/12/28(水) 11:44:31
ー
180 :
考える名無しさん:2005/12/28(水) 18:17:34
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)本当に分かってる奴はそんな言い方しんのかなぁ?
|ミ/ ー◎-◎-) ってか中学生がヒキって世の中理解って…
(6 (_ _) ) 微妙。まぁ今度バイトとかしてみ。一日目から速攻で仕事と
_| ∴ ノ 3 ノ 人間関係上手くやれたらまあ有る程度は世の中理解できてんじゃない?
(__/\_____ノ 俺にはできんな。
/ (__)) ))
181 :
考える名無しさん:2005/12/30(金) 00:32:08
他人を馬鹿にすることは自分を馬鹿にすることと等しい
182 :
考える名無しさん:2005/12/30(金) 01:22:02
姉歯の悪事は我々の責任でもある
183 :
考える名無しさん:2005/12/30(金) 15:24:50
>>178 あなたが言ってるのは人の世のみのことですね。それはこの世のほんの一部です。老荘を学ばれることを望む。
184 :
178:2005/12/30(金) 16:44:17
>>183 レス付いていますね。なるほど、仕事等は人生のほんの一部ですか。
少し安心しました。自分は年末のバイトで起きる→働く→寝る→起きる→働く→寝るを繰り替えしていて視野が狭くなっていたのかも知れません。
老荘は昔かなりハマっていましたが、田舎から出て来て大学入ってからはかなり疎遠になってしまいました。
本がまだ家に有るのでまた学んで見ます。
もちろん、個人としての在り方とともに人間関係や仕事も大切にしますが。
185 :
考える名無しさん:2005/12/31(土) 09:28:32
このスレ読んで、真剣にいろいろなことを、考え込んでしまいました。
理性的思考からすると丸の言っていることもわかるような気がするし
感情面が優先すると、金太郎さんのいうことももっともですし、
自分の中でも折り合いが付かない非常に考えさせられる難題です。
186 :
考える名無しさん:2005/12/31(土) 10:36:48
>>184 何一つ実行できないのに言葉だけは一丁前だな
格好だけの薄っぺら野郎と運命を共にしろ。
187 :
184:2005/12/31(土) 17:29:18
188 :
考える名無しさん:2006/01/11(水) 02:19:50
閉ざされたドアを開け 今輝くためにこの牙を向け
裸になって 解き放てば 悲しみも消せる
少しはみ出してもかまわない 君は君のためにがむしゃらになれ
試練は乗り越えられない人に襲い掛かりはしない
189 :
考える名無しさん:2006/01/11(水) 03:34:20
181さん それは何故ですか?
190 :
考える名無しさん:2006/01/11(水) 09:01:31
世界を理解したのではなく、
>>1の世界が縮んでいっただけでは?
191 :
考える名無しさん:2006/01/11(水) 09:19:18
思考を巡らし、自分なりの解を見出だすのは結構だが、それにたいして疑問を抱く姿勢も自覚的に持っていてイイはずだと思うが?
部屋に引き込もったまま自分の思考の世界だけで安住していては、卑怯というものだ。
1さん、腐った人間に負けないでね。
194 :
考える名無しさん:2006/01/12(木) 10:05:14
>>189 人間には三毒の煩悩がある。貧欲、瞋恚、愚痴。
五欲の食欲、色欲、睡眠欲、財欲、名誉欲、これが邪魔されると瞋恚(怒り)となって現れる。
そして自分を反省する事無く相手を罵り馬鹿にする、これが愚痴。
すべての人間が煩悩で支配されていることを考えれば、自分も相手も同じ、鏡だ。
195 :
考える名無しさん:2006/01/12(木) 10:13:44
死にたくなってきた…
煩悩で支配という、人間のあるがままの仕様だよね。
楽も苦も同じ欲の延長だし。
それが良い悪いと定めるのも無意味だなと思う。
むしろ怒っている人いたら
受けとめて話を聞いてあげたいのに、
それは煩悩だからとか説教しちゃったら
怒りたい力が抑圧されて体に良くなさそう。
人間はあるがままでいいんだ。
説教や反省は時間を置いてからと思う。
つか逆に説教する人が相手を見下して馬鹿にするからタチが悪い。
説教してる本人は俺は間違ってないんだ、の一点張りで
相手を思いやる気持ちがあるんだろうけども
相手は自分の次に、って感じだし。
説教したい気持ちも欲だね。
人間はバカだ(笑)
怒りたい人いたらそのまま怒らすね、私は。
197 :
考える名無しさん:2006/01/13(金) 13:48:19
marudoco?
198 :
考える名無しさん:2006/01/13(金) 19:01:14
>1
唯物論だよね。
199 :
考える名無しさん:2006/01/23(月) 23:18:21
はあるがままでいいんだ。
説教や反省は時間を置いてからと思う。
つか逆に説教する人が相
200 :
考える名無しさん:2006/01/24(火) 01:38:00
vannpaia
見た目はタイプ ちょっと辛口 役立たないインスピレーション
あれ買って もっと愛して あなた貢がせ上手 突き上げて ウエットにさせて
ハマ らせて バイブレーション 堕ちてからやっと気づいた あなたはヴァンパイア
絡める下を切り落としてやりたい 愛撫する指をへし折りたい 噛み付きたくてもあなたはいない
心覗け ほら何が見えた? 情けなくていい そばに痛いだけ 何もいらないけれど証をください
誰も見えなくて 壊れてしまいそう すべて吸い取って骨の髄まで
誰でもいいギュッと感じて 天国へナビゲーション わかってる バカな女 あなたみつがせ上手
諦めた リミットギリギリ 愛なんてちっぽけだから 全部無料であげる
ママゴト遊びの虚しい部屋で 散らかる愛の残骸は偽物? 心も身体もひからびただけ
未来を見ろ ほら何が見えた?飾らなくていい 愛されたいだけ 今すべてを無くしても
あなたがほしい すべて凍りついてコナゴナになりそう 一人にしないで奴隷でいいから
あなたに抱かれて 胸につめを立て こんなに辛いなら愛なんて信じない 忘れられなくて
離れられなくて 貴方のうそをまだどこかで信じてる 飾らなくていい 傍にいたいだけ
何もいらないけれど証をください すべて凍りついてコナゴナになりそう すべて吸い取って骨の髄まで
201 :
考える名無しさん:2006/01/24(火) 01:39:20
間違ったマスタベーションが抜けた
202 :
考える名無しさん:2006/01/24(火) 01:47:27
教えてビーナス 僕の翼は今もまだ白く輝いてるか?ごらんよビーナス 目の前の情景を
目指した僕は間違ってないか? いつも散らかったパズルのような心と 見失いかけてた
夢を もう一度教えてくれたのはあなたでした ビーナス ネオビーナス ツゲザー
光のさす方へ 向かい風の中でも 雲を抜けて 僕を答えを探すだろう そしてあなたを離しはしない
きいてよビーナス かしこく生きる事にも 少し無理があるみたい? それでもビーナス
僕を呼ぶその声に 幾度と無く救われたよ 今も 飾らない言葉と不器用な文字で
つづられた けなげな思い 手を差し伸べ続けてくれたのは あなたでした
ビーナス ネオビーナス ツゲザー この空の向こうに 過去も未来も重ねて
一緒に行こう 僕は答えを見つけるから 僕達だけの歴史を作ろう
203 :
考える名無しさん:2006/01/24(火) 01:59:36
ルナテックゲート
さめた君の瞳 相変わらず無機質な宝石みたい いつもの誰にでも見せるお得意の眼で
男を見下すくせに 上目遣いがやけにうまい君は 顔の割に僕との夜を数えてたり
僕の彼女〜と君に話し出すたび 聞かない振りして僕の口唇にかみついてくる
君をルナティックゲートまで連れて行ってあげる この僕以外には誰にも出来ないこと
今夜も君をメロディアスに奏でてあげるから 何か隠してるその扉 開いて見せて
胸の開いたドレス 僕が君に送るのは着せたいからじゃない そのドレスをただ淫らに脱がせたいだけ
外であった君の感じがいつもと何か違って見えるのは 裸じゃない君だからかもしれない
暗闇より太陽の下のほうが似合いすぎてる君をみつめられないのはなぜ?
気が付けば僕はラビリンスに連れ去られていて いたづらな君の仕草に操られてる
輪郭の無い憂鬱に誰か麻酔をかけて このままじゃ僕は君から離れられなくなる
つかみどころの無い関係と知りながら君は何も言わず僕の腕で朝を迎える
とりつくろう 笑顔に乾いた涙の跡が ごまかすつもりなら もう少し うまくうそをついて
一人きりの夜のほうが好きだったはずなのに 気が付くと君の感触をさがしてた
君をルナティックゲートまで連れて行ってあげる 何か隠してるその扉開いて見せて
204 :
考える名無しさん:2006/01/24(火) 02:10:09
ツメタイカゲロウ
クチビルが・・ユビサキが・・イタズラナヘビガ・・カラミツイテ・・
消えてしまいたくなるディスカッション キスをして黙らせても
口移しのレボリューション 腰の動きにも 哀しいほど愛が無い
足元に転がるディフレイション さびた指輪枯れた花 完成したノンフィクション
傷つけ傷つくだけの時間は終わった ぬけがらの夜に 思い出をつぎはぎ
今だけは なくことでしか壊せない もう行かないで行かないで 何もかもすべて幻
哀しいだけの冷たい自由なんていらない でも強がって、強がって 軽く別れてあげたのに
あなたの指が 声が 蛇が まだ絡みつき 息が出来ない マニキュアもはがして
イノベーション 消したくて消せないメール 迷子のマイフラストレーション
ワタシの萎れた花びらも泣き止まない あなたの魔法でのろわれたお姫様
愛したなら とどめをさして 最後まで いま抱きしめて 抱きしめて
壊れるくらい抱きしめて たやすく忘れるくらいなら 愛したりしない
また裏切って裏切っていつものように噛み付いて 数え切れない強がりさえ
知らないくせに・・・
ねぇキレイなまま 夢に出てこないで 流れ星・・手をかざしても届かないツメタイカゲロウ
もう行かないで行かないで何もかもすべて幻 哀しいだけの冷たい自由なんていらない
でも強がって強がって軽く別れてあげたのにあなたの指が声が蛇が
まだ絡みつき息が出来ない
205 :
考える名無しさん:2006/01/24(火) 02:19:07
月光花
哀しげに咲く花に 君の面影を見た
大好きな雨なのに なぜか今日は冷たくて
淡くはかなく夜に揺られて ため息ひとつ堕ちた花びら
月の欠片を集めて 夢を飾り眠る
時の砂散りばめても あのころへ帰れない
ふと見上げた星空 また君を探してた
いくつ夜を越えれば 涙は強さになる?
季節は巡り 森は染められ 風は奏でて 思いあふれて
会いたくていとおしくて触れたくて苦しくて
届かない伝わらない叶わない遠すぎて
今はもう君はいないよ
散り逝くと知る 花はそれでも 強く生きてる 色鮮やかに
月の欠片を集めて 夢を飾り眠る 月の砂散りばめても あのころへ
還れない 逢いたくて愛おしくて触れたくて苦しくて 届かない伝わらない
叶わない 遠すぎて 今はもう君はいないよ
206 :
考える名無しさん:2006/01/24(火) 02:32:28
WILDFANG
研ぎ澄まされたつめを立て 今輝くためにその牙を剥け
試練は乗り越えられない人に襲い掛かりはしない
作り笑いそのままなの?幸せなの?うそは無い?閉じ込めてしまうことが
かしこく生きることじゃない。右にならえ それでいいの?それじゃただの
機会じゃない?冷たい体の中の熱い魂を呼び覚ませ
誰もみな 胸の奥に 眠る野生を 宿してる 時には鎖はずして血を流せ!
研ぎ澄まされたつめを立て 今輝くためにその牙をむけ
裸になって解き放てば哀しみも消せる 少しはみ出してもかまわない
君は君のために我武者羅になれ 試練は乗り越えられない人に襲い掛かりはしない
不可能なら・・諦めるの?すべて終り何も無い できるできないじゃなくて
やるかどうか・・・ただそれだけ 震えてる君の中の 爆ぜる野生をむき出して
見えない壁を壊して 月にほえろ!かれた声が消え行くまで その心を叫び 野蛮に踊れ
死んだみたいに生きていても何も意味は無い 傷みを恐れてばかりの
甘えてるガキはお家へ還れ 未来を切り裂く牙捨てるようなやつらに興味は無い
誰もみな胸の奥に眠る野生を宿してる 時には鎖はずして血を流せ!
研ぎ澄まされた爪を立て今輝くためにその牙を剥け
裸になって解き放てば 哀しみも消せる
少しはみ出してもかまわない 君は君のために我武者羅になれ
試練は乗り越えられない人に襲い掛かりはしない
207 :
考える名無しさん:2006/01/24(火) 02:48:25
イージーファンキークレイジー
ヘイボーイ!しばらく調子はどうだい?
ジャンキーなビートがきれてきたかい?
ヘイガール!とばすぜ 準備はいいかい?
堅くなるなよ 好きなだけ狂え!
ヘイめん! どうしたヘコんでるじゃない?
誰でも操作ロクなことない ネイクドダンシング!ファンキークレイジー!
ねぇもっとベイビー!今夜はいけるとこまでいこうぜ!
カネとストレスはためこむもんじゃないお前の夜を今俺にくれないか?
嫌いなあいつのこともヤな今日のことも明日のこともすべて忘れて
時の流れに任せて魂を介抱しろよ ショータイムがはじまるぜ
快楽をあげる快楽をくれネイクドダンスイージーファンキークレージー
ヘイボーイ いかすぜトランス状態キマりまくりだ アスピリンをくれ!
ヘイガール!感じておどりあかそうぜもうちょっとギュッと派手に腰使え
シラけた毎日じゃ何も生まれはしないハメはずしてもかまわない熱くなれ!
色あせた夜を飾れ 風向きを変えて ほらおいでよ 裸になれ
時の流れに任せて 魂を開放しろよ もっと声を聞かせて
夜のアンコールなら何度でもこたえるよ だから今夜は俺とイカれちまおうぜ
色あせた夜を飾れ 風向きを変えて ほらおいでよ 裸になれ
時の流れに任せて 魂を開放しろよ まだライブは終わらない
快楽をあげる快楽をくれ ネイクドだんす!イージーファンキークレージー!
208 :
珍米:2006/01/24(火) 06:40:06
/:::::::::珍米:::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::/ ヽ:::::::::::::::::::::::::::::|
│::ノ ヽヽヽヽヽ ヽ |
(6 -=・=- -=・=-│
│ | | |
| (・・) | < アメリカ産のお肉を使ったリーズナブルな
\ ∈∋ / 牛丼は、貧乏人の味方です!!
\____/
/` ´\
/ , \
〈 〈 | ̄ ̄ | | ̄ ̄|
\ \ (⌒,|.牛丼.| | llll.|
\ \||l ||__m__|
|ヽ(ヨl| | l| |ヽ_ノ
| |l| l|.| |l |
/ ,(__人__)、 \ シュシュシュシュシュシュシュ
/ / ヽ ヽ
〈 〈 〉 〉
\ \ / /
(__) (__)
209 :
考える名無しさん:2006/01/28(土) 01:03:23
>>212 横浜の打線なんかたいしたこと無い。観客席で見てたらあくびが出るぞ。
打者は叩きつけるバッティングを徹底されているし、走者が出れば確実にバント、
相手のスキを付いて単独スチール、小技と足技に動揺した相手投手を
センター前ヒットの連打で1イニングに大量点を奪う。横浜の打線は
覆正社や知弁和歌山の様な迫力ある攻撃ではない、セコい野球が基本だ。
すごいすごい噂されてるが生で見れば幻滅するよ。
210 :
考える名無しさん:2006/01/28(土) 03:48:37
>>1 >あなたもわたしも別のものではありません
別のものです。キミとボクには何の繋がりもありません。
人と人は互いに干渉しあいながらも実は別々に生きてる。
パラレルワールドだ。
だから、キミの言ってることはボクには関係ないことだし、
ボクの言ってることもキミには関係ない。
ひとつ、なんて思うのはただの錯覚だよ。
キモス
212 :
考える名無しさん:2006/03/04(土) 19:58:43
他者も自分も同じというように、偽りなくあなたが「決める」ことが
できているとすれば、それはあなたにとって真理なんでしょう。
「真理」っていうのは、自分にとっての「真理」なんだから、それでぜんぜん
OKなんじゃないでしょうか。
ただ、それで日々を楽しく生きていけるか、というのはまた別問題ですよね。
ていうか、現実とぶつかると苦しいことがいっぱいあって、そのときに
まだ、そういえるかどうか?
もっと、わかりやすく言えば、自分の子供を殺された親に向かって、
「みんな、存在してていいのです(殺人者も)。みんな、全体の一部なんです」
って説いたところで、それがなんになるかってこと?
言えますか?
213 :
考える名無しさん:2006/03/07(火) 05:40:21
それって、よくある考えと思う
>>1 「ニューエイジ」が盛んなころ、大の大人がそういう事言ってたな。
とりあえず、若いうちは悩め。
でも、将来と現実の生活を壊さないようにほどほどにしましょう。
215 :
考える名無しさん:2006/05/17(水) 00:12:23
引きこもっても、瞑想はしろよ。
オナニーばっかりやるな。
216 :
考える名無しさん:2006/05/17(水) 00:58:49
>>1 ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l ))
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
217 :
考える名無しさん:2006/06/18(日) 20:47:52
彼必ずしも邪ならず 我必ずしも正ならず 共に凡夫である
世間虚仮唯仏是真
218 :
考える名無しさん:2006/06/18(日) 21:21:45
219 :
考える名無しさん:2006/06/19(月) 20:07:11
仙人も高僧も引きこもって悟ったわけだしな。
220 :
そうだね。プラグマティズムだね。:2006/06/19(月) 21:15:40
そうだね! 動物園のサルも みんな悟ってるよね!!
221 :
考える名無しさん:2006/06/19(月) 21:39:09
>>220 なるほど、
さすが悟ってるつもりになってる奴の言う事は違う。
222 :
考える名無しさん:2006/06/20(火) 04:18:29
223 :
考える名無しさん:2006/08/06(日) 02:15:05
k
224 :
考える名無しさん:2006/08/06(日) 05:01:05
|゚3゚|<オハヨウ
225 :
考える名無しさん:2006/08/08(火) 19:49:01
226 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 16:04:22
仙人や僧侶は山にこもったけど、
今の時代は便利だし、
仙人でも家にこもって瞑想してます。
3年もあれば悟りは得られ「世の中を理解」できるんだけどさ。
227 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 17:47:04
バンプにこんな歌詞があった
「…無駄に悟ったふりばっかりで
知る努力もしません」
俺のことだな orz
228 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 18:16:26
>>227 それから何を悟ったか教えてーな \(*∂y∂
229 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 19:02:53
悟った
230 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 19:21:23
>1
ビートルズの i am the warlus にも同じような歌詞が並んでる
私はあなたであなたは彼で彼は私で皆同じ
ビートルズも悟ったんだろうね。一頃精神世界に傾倒してたから
だからこそ「let it be」なんて名曲もできたんだろな
231 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 19:25:13
今の世の中、学校施設というのは最早「災害時の避難所」として使うのがベスト
知識は全てネット上に転がっている
ネットがどんな教師よりも情報を持っている
従来の受動的な形態の授業が如何に非効率的・非能率的か
ホントに頭のいい子は分かってるよね
不登校が増えるのも必然なんだよ。だって学校ってもう必要ないもん
232 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 19:41:55
>>231 まったく便利な世の中ですよね〜 で、何を悟ったの?
俗に右打者が右方向に打つことを流し打ち、
左方向に打つことをひっぱると呼ぶことを。
さらにはいずれのバッティング技術も大切なポイントは
手首の使い方にあるのだということを。
234 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 20:11:21
反対じゃね
235 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 20:23:19
で室町幕府よりも日蓮の方が上だ。その部分はわかるがこころを大事にしたかを問いたいのだ日蓮には
236 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 20:25:09
厳格過ぎたのかもしれんな
237 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 20:29:38
まああるぶぶんね
238 :
四式:2006/08/22(火) 20:59:59
>>235 スレとは全然関係ないけど
禅・律僧という仏教として厳しい修行があり仏教徒としては洗練される宗派を幕府が認め。
念仏・日蓮という仏教徒としては南無阿弥陀仏と南無法華経を唱えろというアバウト過ぎる
連中が大衆の支持を獲得した。という時代背景だろうが
仏教を廉価にして大衆化に成功したというのは仏教の俗への接近というだけで
仏教的には末法による破戒が始まったとして見る価値観もあるだろうな。
239 :
四式:2006/08/22(火) 21:13:43
ようは日蓮、親鸞のした事というのは
それまで世が釈尊の言うとおりだったと悟って隠居して仏教に帰依する。
みたいな老人や絶望者の終点としての寺を、野心や欲望を押し殺した
見かけ仏教の寺へと変貌させたと言えると思う。
それからの変化として結婚、金貸し、賭博、酒といったとても仏教とは言えない
道を許す自称仏教徒が現れたのだから。
240 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 21:15:42
仏教の教義はキリスト教のそれより深く利に叶ってるよ。キリスト教の教義は閉じられていて真を個の責任にしている。慈悲が不自然であるのにたいして浄土真宗の教義は他と世界の潮流を個に対峙させて考えられてる。どちらも自然に個をおうているところは同じだけど
241 :
考える名無しさん:2006/08/22(火) 23:18:47
>>231 勢古ヲタ必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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242 :
考える名無しさん:2006/08/28(月) 22:11:28
>>1の言っている事に心当たりがある
243 :
考える名無しさん:2006/08/28(月) 22:18:15
>>1 うむ、道元の言いたかったことはそのことじゃよ。
もう少し先に行くと意識的に死の概念も超越できるお
245 :
考える名無しさん:2006/09/02(土) 17:37:33
中学生によってたかって楽しいスレだったな
246 :
考える名無しさん:2006/09/09(土) 11:31:13
247 :
考える名無しさん:2006/09/09(土) 22:31:16
暴力とか愛とかで納得する人は
宗教の方がより自分にあってるだろう
248 :
考える名無しさん:2006/10/03(火) 18:03:12
249 :
考える名無しさん:2006/10/03(火) 18:24:56
在日ってキムチ臭いんだよね。
嫌われてるし、友達いないんだろうな…
日本人のほうがキムチを消費しているらしいぞ。
キムチ臭いのは韓国人より日本人のほうらしい。