もうすでにトラウマです。
「チンポ太郎」という言葉が頭をよぎらない日はありません。
一生このままだったらどうしよう。
一生トラウマでいろ
ってゆーかすぐさま一生終えろ
チンポ太郎は一日二回だよ。
チンポコポコポコ チンポコポコポコ
つーか、ちんぽよ。おまえが音頭とってオフ会でも開けや!
馬鹿ばっか集まるだろうけどな。
会の名はルサンチマンの男根祭りなんてどう?
5 :
チン国際病院院長:02/07/14 02:05
オフ会なんか企画しても誰も来ないだろう。
というか、命を狙われたりしそうだから余り気が進まない。
勿論、半数が女子というのなら私も参加するが。
6 :
チン国際病院院長:02/07/14 02:10
私は男子諸君、それも口を利く価値も無いような男子諸君と酒を飲むのは
嫌なんだ。そんなのは時間の無駄だしね。大体、君達男子諸君は、
同姓の者に対して何の「お返し」が出来るのだろう。
女子諸君であれば「女子である」という属性そのものが贈与なのだ。
君達は私から知恵をむしりとるばかりで、そのむさ苦しい空気で
私を窒息死させるつもりなのだ。
たしかにこの板を見てる限り、べつに行きたくならないな。
8 :
チン国際病院院長:02/07/14 02:30
その通り。そういう態度が健全だよ。
君子危うきに近寄らず。それから馬鹿にも近寄らず。
まあ、あんまり期待はできんな、殴りあいの喧嘩とか起きそうだし。
てめえ、あんときのカキコは伝デンみたいな。。。
10 :
考える名無しさん:02/07/14 02:32
何を肯定したいのだ、貴様は。
11 :
考えがえる名無しさん:02/07/14 02:32
>>8 そうか。そうだよね。
だからチンポ太郎に話しかける古参住人っぽい名無しが少ないのか。
納得。
それから女子もなあ。ナンシー関みたいな容姿(w
やだよな。そんな感じしないでもない哲学やってる女。
13 :
チン国際病院院長:02/07/14 02:36
いや、俺はオフ会というのはやってもいいんだよ。それに期待をかけても
いいんだよ。ただ、男が来るのが嫌なだけで、女の子が来るのなら
行ってもいいんだよ。とにかくそういうこと。
だって男が男に何の用があるというのだね。
そうだろう? 諸君だって男と酒飲んだって嬉しくも何ともねえだろう。
14 :
チン国際病院院長:02/07/14 02:40
>>12 たまーに可愛い子もいる。私が大学にいた時も数人可愛い子がいた。
でもね、そんな子って哲学とかにあんまし興味ないんだよね。当たり前だけど。
それで結局、哲学談義なんかするのはウンコちゃんばっかしなんだよ。
なんか俺が黒板でカントの批判をやってるとさ、妙な反対意見を提出してくる
電波な女とか、そういう奴しかいないんだよね。
だから俺の場合は他大学の人に文学部と偽ってさ、ホラ、文学部って
普通に女の子いるから哲学科とかと違ってちょっと知的な話も出来つつ、
世間並みの女の子達と語り合えるんだよね。
15 :
考える名無しさん:02/07/14 02:42
きみは以外と繊細なんだな
とゆうか1よ、俺なんか
以前イベント板で(真理とはひろゆきのちんちんなんですね)
とゆうバカネタスレを立てたらそれが逆トラウマになってしまったよ。
あっこの板でもたてたか(w
元ネタはリュシスでもちんぽ太郎じゃないけどある意味男根とゆうのは
真理をあらわしてるのかもよ(w
17 :
考える名無しさん:02/07/14 02:45
チンポ太郎ってかなりのコンプレックスの塊だね。
それがなんのコンプレックスかは分からないけど。
学歴か、あるいはいじめか。
18 :
考える名無しさん:02/07/14 02:49
哲学ってある意味、現実的なものへの逆襲という面がある。
それは文学でも同じだが、
現実へのなんらかの恨みがないと、哲学や文学に興味がわかない。
自分の運命への疑惑と言った方がいいのか。
なんにしても哲学や文学をやるものには
「社会や他人など、くだらない。ぶちのめすか逃走するにかぎる」
という脱世間的な様相を帯びている。
19 :
チン国際病院院長:02/07/14 02:50
>>16 さあ、真理というのがファルスにあるというのはどうかな。
むしろそれを言うなら女陰の方に真理はあると思うが。
>>17 君達はそういう憶測が好きだねえ。
コンプレックスなんか誰にでもあるさ。
>18
なんか感心して読んでしまった。
ああ、そんな気がする。
21 :
チン国際病院院長:02/07/14 02:54
>>18 あるだろうねえ。君の意見には賛成するよ。
でもさ、なんか調和を目指す哲学なんてものもあってもいいんじゃないかな。
まあ、そういうのも結局ルサンチマンなんて評されるかも知れないけど、
そういう「脱世間的な」傾向は常に自省する必要があるよね。
ツァラトゥストラの「大いなる天体よ!」という時の「天体」になれぬ
限りは哲学は難しいのかも知れない。
>>17 哲学板でそう言う書込み止めた方が良いよ。
貴方自身の事だと思われるから。
おれは逃走しないよ、闘争する!なんてな。
女陰が真理かあ?真理ってなんかカタイ気がするが(w
24 :
チン国際病院院長:02/07/14 03:07
ああ、そういえばラカンが『ハムレット』のセミネールで
「ガールはファルスである」とか言ってたな。まあそれはいいけど。
俺は自分の股間にぶらさがっている「コレ」に真理が宿ってるなんて
気は起らないね(笑)。真理って遠くにあるような気がするし。
25 :
考える名無しさん:02/07/14 03:09
>>24 真理なんてないですよ。
今日はキレがありませんね。
ニセモノですか?
26 :
考える名無しさん:02/07/14 03:13
なんか今日実は初めて改めてニーチェのツァラストラ読んだよ。
昔は思想書ばっか読んで自分どうあるべきかなんてことばっか
考えてた。自分を言葉におきかえることばかり考えてな。
おれはこうなんだ。ああなんだなんてな。けど今日ニーチェを読んだら
なんか感動して涙が出てきた。哲学なんてバカにしてたんだが
元気をもらったよ。他人の主張を自分におきかえることはくだらんな。
それがわかった。
27 :
チン国際病院院長:02/07/14 03:16
俺は何時からか、シューペンハウアーの人生観を捨てて、
ニーチェに転向したんだよね。そのきっかけになったのが
ツァラトゥストラだったよ。前から読んでいたのだけど、
なかなか理解できなくてね。
非常事態に陥った時にこそ理解できるんだよね。
平坦な人生を歩んでいる者にはあれは少々危険かも知れないが。
ツァラトゥストラは枕頭の書だ
とチンポは言っていたが(w
29 :
考える名無しさん:02/07/14 03:24
理解?なんかおれには心と頭に染みてきたんだが。あの詩的な文章。
なんかとても元気づけられた。ああ、この人も苦しみながらも・・・みたいな。
でもニーチェが最後に狂ったとゆうのはちょっとなあ・・・。
30 :
チン国際病院院長:02/07/14 03:25
>>28 確かに枕頭の書であるが、前々から理解できた訳ではない。
枕頭の書とは大抵そういうものだろう。すぐに分かるものなんて
長続きしないものさ。
>>30 そうか、それで枕頭の書なんだな。
理解を待たれる状態に置かれた書物であると。
いつまでも、古典として再読解が繰り返されるわけか。
まあいい。
32 :
チン国際病院院長:02/07/14 03:29
>>29 「理解」というのは確かに語弊があるかも。
私も基本的にはあの詩的な雰囲気に惹かれそれを感得したようなものです。
狂気というのは本当に酷い最期だ。「悲劇的厳粛を笑う」事の悲劇かな。
狂気というのが実はギャグだったりして欲しい。
>>32 「最高の悲劇とは最高の喜劇である」だっけか?w
34 :
考える名無しさん:02/07/14 03:34
おれはさ勝手な解釈だけど哲学者って庭園で草花を育てる庭師みたいな
イメージが沸くんだよね。一人の人間を一つの花に例えれば人それぞれに
花の咲かせ方も違うだろ。いろいろな思想がある。枯らせず腐らせず。
現世を庭園に例えれば色々な庭師の技術(哲学)じゃあないかと。
もちろん庭園自体のバランスの調和=流動する真理みたいな。
なんか観念的だわな。おれの悪癖だ。
35 :
考える名無しさん:02/07/14 03:45
あとまえにちんぽが引用してた、最高の高みに立つものはすべての
悲劇を笑うだったっけ?これって2ちゃんねるはきらうだろうな。
なんとなくそう思う(w
だけど俺はなんとなくニーチェの言わんとしたことはわかる気がするよ。
この文章も好きだ。悲劇も喜劇も必然だ。
まてよ、もしかしたらニーチェは最高の高みに立ったとき狂ったのかも。
意地悪くいえば人が苦しみ泣き叫び嗚咽する姿を見て
これを爆笑したらこりゃあ・・・
36 :
チン国際病院院長:02/07/15 04:42
そう言えば、そろそろ『グラディウスV』の基盤を購入しようと思うけど、どうよ?
コントロールパネルとかすべて込みで買ったら相場で幾ら位になるの?
朝から哲学とは無関係な話をして悪いけどさ。ちょっと気になっているから。
今日も朝から仕事だよ。あーあ、早く週末にならねえかなあ。
37 :
チン国際病院院長:02/07/15 04:46
『グラディウスV』は俺が丁度中学の三年生の頃にハマったんだよな。
当時は格闘ゲームなんかないからゲーセンなんてしけてたけどさ。
学校の帰りに悪友を連れて連日通っていたなあ。
勉強なんか全然しなかったお蔭で大変な眼に遭ったが、
まあそれもいいだろう。
それにしても、俺が一つ気になるのは、ここで書き込んでいる人達の
素性だね。現実に会ったら案外いい奴だったりするかも知れないが、
書き込みだけから判断すると嫌な奴が多そうだしね。俺も含めて。
38 :
チン国際病院院長:02/07/15 04:51
本当は、観念的な自分に苦しんでいるだけなんだよね。
現実をキチンと見据えれば何も悩む事なんてないのにさ。
ありもしない幻想に身を委ねて、そこから世界を見ようとするから
どつぼにはまるんだよね。
可能性と現実性の区別がつなかくなっていたんだろうねえ。
だから、キチンとした現実的な行動が出来なかったのだ。
しかしそれも終わり。答えは案外身近にあったりするものだ。
もう一度、今までの人生をフォーマットして、
一からやり直すとしよう。
哲学からは何の解決も得られなかった。結局、自分の日常の中にある、
自分で下らないと思っていた事柄にヒントがある。
俺の場合は昔一度好きだったけど、大学に入ってからぷっつりとやめて
しまった事に「答え」があった。それははっきり言って哲学とは無関係の
ものだったんだよ。つまり、それがまた好きになったわけだ。
私の場合は一種の「和解」を果たしたのかも知れない。
皆さんも身近なところを探してみるがいいさ。
案外馬鹿にしてたものが力を持っていたりするものだ。
2ちゃんねる自体にヒントを発見できる人もいるかも知れない。
自分の場合はネットは初めから興味本位だったからどうも
長く使うことにはならないようだけど、こんなものの中に
答えを見出せる人もいるかも知れない。
最後だから言うが、自分は今、働いていて、院に行くための学費を
稼いでおります。大学在学時の不勉強がたたってそのまま院に
行くことが出来なかった。でもまあ、そこで失われた時間も
修行のうちだろう。俺は一浪したけど、あれで随分変わったからなあ。
ここに大学生の人がいたら、将来院で私と一緒に勉強するように
なるかも知れないね。卒業して二年しか経ってないからねえ。
それでは、私は今日限りで卒業します。
さようなら
| ∧_∧
; ´Д`)さようならチンポ太郎・・・
41 :
Kurihara:02/07/15 05:27
僕はあくまで資本主義の止揚を目指します。
さようなら。
42 :
Kurihara:02/07/15 05:32
大澤真幸さんの新著『文明の内なる衝突』には
そのためのヒントが述べられています。
興味のある方は一読をおすすめします。
僕も今をもって2chを卒業します。
みなさん、さようなら。ごきげんよう。
43 :
ら@大英帝国万歳:02/07/15 08:04
なんだここのバカ共は?
このスレを見てたらチンポ音頭を思い出しました。
46 :
考える名無しさん:02/07/15 20:21
どうせ、また戻ってくるよ。ふふふ。
でも39のレスはかなりマジレスだな。
47 :
考える名無しさん:02/07/15 20:27
いままでサンザンほら吹いてきたやつだけどまあネタだなんだゆうても
現実とゆうのは世知辛いし退屈だし空虚なもんだよ。そこからの逃避を
2ちゃんねるに求めてもまたここでも世知辛さを味あわされてしまった。
そんなとこだろ。でもよ健全だよ。そのほうが。
もう2ちゃんねるも存続が怪しい気配だしいいんじゃない。
じゃあ、俺も最後におまえに言っておこう。
院にいくとかなんとか言うとるが哲学は学問は大学院はオマエを
苦しめ不幸に追いやり新たな侮辱を植え付けるだけだろう。
いままでのオマエのレスを読めばそれは明らか。
おまえは甘ったれた自己逃避マザコン坊や。
ネタ職人でない哲学者であるオマエなんか世間も誰も興味を示さんだろうよ。
おまえの学者としての価値なんて駄菓子のオマケ程度。
せいぜいオマエの嫌いな大学教授に玩具にされるんだな。
じゃあな。
50 :
考える名無しさん:02/07/15 21:53
>42つーか卒業なんてできんよ。ここが潰れない限り、君らは2ちゃんねる依存から
ぬけだせん。これは絶対的といってもいいぐらい。
51 :
考える名無しさん:02/07/15 21:59
2ちゃんねるも資金的には厳しい局面に
52 :
Kurihara:02/07/15 22:02
>>50 そうですね。
このようにもう復活しましたのでね。
ワラタ
54 :
考える名無しさん:02/07/15 22:07
でも大丈夫。ほんともうここつぶれそうだから。
55 :
考える名無しさん:02/07/15 22:15
おれさー以前ここに来たばかりのころコテハンで書き子してて
名無しであること、ステハンであることを諭されたんだけど
いまもその認識は変わってないよ。チンポ太郎みたいに仮面かぶって
馬鹿やるとこうゆう末路・・・・。あくまでコミニケーションの不都合を
補うためのステハン、ちょっとしたネタユーモアならいいんだけどね。
ここで有名人になろうとかチヤホヤとか考えると馬鹿をみる。
56 :
心理分析開始:02/07/15 22:25
チンポ太郎 :02/07/15 05:03
哲学からは何の解決も得られなかった。結局、自分の日常の中にある、
自分で下らないと思っていた事柄にヒントがある。
俺の場合は昔一度好きだったけど、大学に入ってからぷっつりとやめて
しまった事に「答え」があった。それははっきり言って哲学とは無関係の
ものだったんだよ。つまり、それがまた好きになったわけだ。
私の場合は一種の「和解」を果たしたのかも知れない。
皆さんも身近なところを探してみるがいいさ。
案外馬鹿にしてたものが力を持っていたりするものだ。
2ちゃんねる自体にヒントを発見できる人もいるかも知れない。
自分の場合はネットは初めから興味本位だったからどうも
長く使うことにはならないようだけど、こんなものの中に
答えを見出せる人もいるかも知れない。
最後だから言うが、自分は今、働いていて、院に行くための学費を
稼いでおります。大学在学時の不勉強がたたってそのまま院に
行くことが出来なかった。でもまあ、そこで失われた時間も
修行のうちだろう。俺は一浪したけど、あれで随分変わったからなあ。
ここに大学生の人がいたら、将来院で私と一緒に勉強するように
なるかも知れないね。卒業して二年しか経ってないからねえ。
それでは、私は今日限りで卒業します。
さようなら
57 :
心理分析開始:02/07/15 22:28
たぶんこの書き込みは今までで一番のマジレスと思われる。
しかし天然なんですね、この人は。名前はしっかりチンポ太郎です(W
58 :
心理分析開始:02/07/15 22:34
みなさんもいままでの彼の多量のレスを参考文献にするとその比較、変遷が
非常に面白い。それをチェックするといかにこのレスがマジかわかると
おもいます。
59 :
Kurihara:02/07/15 22:36
結局哲学板のコテハンは最終的には
僕しか残らないのではないかと、何か
不安になってきましたね。
60 :
心理分析開始:02/07/15 22:41
>私の場合は一種の「和解」を果たしたのかも知れない。
これは都合のよい甘えた解釈です。和解なんてできてません。
どうせ大学じゃ遊びまくって女のケツ追い回してたんだろ。
そんな答えを出しときながら社会に放り出されてまた哲学。
和解?ふざけるな。ばーか。
なんかチンポ太郎をみていると
虚言癖のある目立ちたがりやのいじめられっ子を思い出す。
おいおい、このスレのチンポ太郎とチン国際病院院長はニセモノだぞ。w
63 :
考える名無しさん:02/07/15 23:46
>62=1
オマエノ馬鹿さ加減は承知済。オナニーでもしてろ(w
64 :
Kurihara:02/07/15 23:53
オナニーでもしてろ、という決まり文句
が感動的ですよね。
65 :
考える名無しさん:02/07/16 00:02
66 :
考える名無しさん:02/07/16 00:05
Kuriharaくんなんか君かわいいね。
でてきなさい。栗原君。うふふ
68 :
スレタテランネエヨ:02/07/16 00:24
69 :
チンポ太郎ハ9ダナ:02/07/16 00:26
9ハ演繹的論理解釈を好む。
70 :
チンポ太郎ハ9ダナ:02/07/16 00:35
だからチンポはヘーゲルは読まん。フッサール。
弁証法とか帰納法とか興味がわかんのよ。9は
71 :
チンポ太郎ハ9ダナ:02/07/16 00:37
ある意味内面は理想主義。でも実際は本能的。
72 :
チンポ太郎ハ9ダナ:02/07/16 00:42
6は観念的、3は現実的、実際的。
9は6に向かい6は3に向かい3は9に向かう。
ニーチェは6じゃないのかな。観念的だよ。
おれは6なんだけどあんまり理論的すぎると眠くなるよ。
演繹的な人は本読んですべてわかろうとするよな。哲学を・真理を。
73 :
チンポ太郎ハ9ダナ:02/07/16 00:47
あと調和とゆう言葉がでるときあるな9は。調和とゆうのは
理論的な骨組みを必要とするから。その理論的な美しさが
こわれることを9はひどくきらう。栗原君、君は9かな?
9はすべての9タイプの人格の中心、基本なんだよ。その意味するところが
わかるかな。それが真理なんだよ。
74 :
考える名無しさん:02/07/16 00:49
イデア論?
75 :
考える名無しさん:02/07/16 00:51
エニアグラムの相関図をみたまえ!これが真理だ!
なぜ本能が中心か。なぜ9が中心か。これをよく洞察したまえ、栗原君。
76 :
考える名無しさん:02/07/16 00:56
9は電波とか光臨とかいわれるのもまあ中心だからだろうな、
人の和の。まあこれぐらいにしとくか。あとは君らでかんがえたまえ。
エニアグラムこれは真理だ!
77 :
考える名無しさん:02/07/16 00:59
追伸
ここの馬鹿なスレ主は3だな。
78 :
考える名無しさん:02/07/19 05:40
チンポの問題提起(ライプニッツとか)に誰も答えられなかったのは事実
ちょっと弱みを出すとつっかかってくる人たちもいただけなかった
79 :
考える名無しさん:02/07/19 14:25
答えてるだろ
>>39のレス後半、あまりにも俺の状況と一致していて怖いっすw
「・・・伝説から神話へ」スレでも同じようなこと書いてたけど、
関東(都内?)のレベルの高くない私大出身みたいだし。
俺、卒論ハイデガーだったから、俺の興味の対象と
チンポ太郎の守備範囲(ハイデガーを軸に、フッサール、ニーチェ、
アリストテレス等々辺り?)もわりとかぶってる感じだし。
自分を大きく見せようとしながら、たまにナイーブな面を見せてしまうとこも
俺みたいだし・・・w
まぁ、それもこれも演じてるだけなのかもしれないけどw
「チンポ太郎」という言葉が
チン・ポタロウ
なのか、
チンポタ・ロウ
なのか頭をよぎらない日はありません。
一生このままだったらどうしよう。
82 :
考える名無しさん:02/07/19 18:57
夕闇が迫り雨に濡れたチンポは水溜まりに射精する。流れ落ちた精液は降り注ぐ雨に掻き消え、存在のはかなさを告げていた。この雨はチンポの思惟も叫びも涙さえも押し流していくだろう。おぉチンポ!僕達には君の声が聞こえないよ!
ち んぽたろう
84 :
考える名無しさん:02/07/21 14:58
ほんとだな。ストッパーかかってる。びびったよ。
管理人って言ってもまったく哲学に関して無理解なんだろ?
チンポ太郎の博学(ある部分では薄学)ぶりを知らずに
表面上の 「馴れ合い」とか「猥褻」とかいった理由でスレを抹殺したんだろう。
他のチンポスレもたしか葬り去られていたよな。
まあ権力からの迫害をうけるのはある意味哲学たしいといえばらしいのだが。
86 :
考える名無しさん:02/07/21 17:31
おれさあ、哲学をやるものならむしろここの管理人=神=権力者に
たてつくぐらいの気概もってもらいたいね。
ここの管理人が思想をもったり神格化されればここで哲学やる意味ないしね。
オモチャじゃねえぞ。おれたちは。
87 :
考える名無しさん:02/07/21 17:34
88 :
考える名無しさん:02/07/21 17:40
えええええ。
なんかいやだな(w
だってチンポだぜ(w
あのスレにはもうレス返すつもりなかったし。
もっと心に染みるような名スレならいいんだけど(W
89 :
考える名無しさん:02/07/21 17:41
御旗がチンポじゃあなあ(w
90 :
考える名無しさん:02/07/21 17:44
とゆうかこの板にもひろゆ子きてもらいたい。他の板だけじゃなくて。
91 :
考える名無しさん:02/07/21 17:50
あのさ、それからさっき俺新スレおったてたらすぐ消えたぞ!?
2のレスの人間があまりにもつまらんかったので否定的自作自演で払っちゃって
放置しちゃおうかと思ったら、ほかの上げスレとともに消えた。
なんなの!?これ。管理人?削除人?って常駐?おれのやることが琴線にふれた?
なんかここの掲示板って昔とちがって濁ってきた感がある。偽善と偽悪が。
92 :
考える名無しさん:02/07/21 18:25
>>91 それはおかしいね。
チンポ太郎と個人的に議論している人間が削除人ということは、
ちと考えづらいけど・・・まさかそんなことはないよね?
93 :
考える名無しさん:02/07/21 19:08
ああ、おれもそう思った。あのチンポのスレで不快な思いしたとかね。
削除人が。
おれは哲学よりもチェスしたまえ。きみぃ。とゆうスレ立てて
あとそれといっしょに哲学よりも空手したまえ。きみぃ。
とかゆうスレ上げたんだよねえ。そしたらすぐ一緒に消えた。
よっぽどくだらんかったんだろ(w
96 :
Kurihara:02/07/21 21:11
これはある意味大問題ですよね。
97 :
そこまで云われる人権はないと思います:02/07/21 21:13
誤るなら今のうちですよ
96 :Kurihara :02/07/21 21:11
これはある意味大問題ですよね。
96 名前:Kurihara :02/07/21 21:11
これはある意味大問題ですよね。
96 名前:Kurihara :02/07/21 21:11
これはある意味大問題ですよね。
ちんぽ太郎戻ってきたの?
101 :
Kurihara:02/07/24 01:48
僕は戻ってきました。
102 :
考える名無しさん:02/07/24 02:17
103 :
考える名無しさん:02/07/24 04:56
チンポ太郎のスレが抹消されたのは、チンポ太郎に議論で
めちゃくちゃにされた人の仕業です。その人が依頼したんですね。
つまり、ここでも言論の自由はないということ。削除人も削除するのなら
理由くらいは書くべきでしょう。それから削除依頼をした人は、
言論でチンポに対抗することをあきらめた卑怯者です。
僕は宮刑を依頼します。
104 :
考える名無しさん:02/07/24 05:17
つーか、話したけりゃ自分でスレ勃てるでしょ。
今までもそうしてきたんだから。
最近では、ゾロアスターとして降臨したみたいだし。
>104
それはひどい誤解だと思うが……。
>僕は宮刑を依頼します。
刑を依頼してどうすんだw
>>106 ちんぽ氏本人ですか?
その新コテの、ココロを教えてけれ。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ