◇◆俺が噂のチンポ太郎だけど、質問のある?◇◆

このエントリーをはてなブックマークに追加
228考える名無しさん:02/06/12 04:06
チンポ太郎と明日を語りたい。

チンポよ、降臨したまえっ!!
229考える名無しさん:02/06/12 08:27
チ ン ポ ! !
230考える名無しさん:02/06/12 19:08
チ  ン  ポ  !  !
231考える名無しさん:02/06/12 20:10
チ  ン  ポ  !  !
232考える名無しさん:02/06/12 20:18
チンポ・コール、下品!!
233考える名無しさん:02/06/12 20:20
ちんぽ!でてこい!出してみろ!!
234考える名無しさん:02/06/12 21:08
チン・・・・・・・・ポ!!!!!
235考える名無しさん:02/06/13 04:06
チ   ン   ポ   !   !
236考える名無しさん:02/06/13 14:51
 
237考える名無しさん:02/06/13 15:50
チンポやっぱ大事ダヨ
238考える名無しさん:02/06/13 18:57
チ    ン    ポ    !    !
239朕歩 ◆GSxyaeQs :02/06/13 19:05
ほーそうですか。ほー。
240考える名無しさん:02/06/13 19:19
どうして彫刻になる逞しい男のチンポがあんなに貧弱なのかって
気にする厨房いるじゃない。
やっぱ王様よりでかく作っちゃ殺されるからなのかな?
こんなことにも詳しい人は教えてちょ。
241考える名無しさん:02/06/13 19:36
>>240
王様こたえて!
242考える名無しさん:02/06/13 20:25
>>240
チンポをでかく作ったときに、その彫像がどういう風に見えてしまうかを
考えてみれば、すぐに答えは出ます。

彫像の体のラインの美しさや躍動感、そこから感じられる力強さや、
題材が持つテーマを表現したいから、作られるのだけど、
チンポをでかく作ることは、その表現の邪魔になってしまう面が
あるんですよ。
243考える名無しさん:02/06/13 21:16
気になってしょうがねえから。
カッチコチンのビンビンだったら子供が怖がるから。
244考える名無しさん:02/06/13 22:54
ナイスな回答 どもサンキューれす。
やはりチンポのでかさが構図の問題にあることは間違いないと思うのですが、
しかし制作者の問題、たとえばチンポ抑圧とかそういったことがあるのもあながち否定できないように思います。
制作者の恣意につきあわされる表現というか。
245チンポ太郎:02/07/10 23:41
チンポ太郎が悲惨な君達を救うべく、
またまた戻って来てしまったよ。

チンポコポコポコ チンポコポコポコ
246考える名無しさん:02/07/10 23:43
おかえり
247考える名無しさん:02/07/10 23:44
>245
お前も人気なくなったな。
こんなところで時間つぶしてないで
さっさと翻訳でもしてろよ。プ
248チンポ太郎:02/07/10 23:47
このところ体調がいまひとつだったのだよ。
しかし病は思考を先端に追いやる。
チンポの末端で考えることこそ病のひとつの功徳なのかもしれない。
それにしても君達は相変わらずだな。
249考える名無しさん:02/07/10 23:50
おまえはいらない。
250Kurihara:02/07/10 23:55
僕は要ります。
251チンポ太郎:02/07/10 23:58
Kurihara,Kurihara,Kurihara,Kurihara
君はまだ私に何か用があるのかね。喜ばしい。
何か質問のある?
252チンポ太郎:02/07/11 00:03
この私ほど人類の知の発展を希求して止まない人間はいない。
君達が見せる表情から、私は自分の見せるべき表情を造っているだけである。
卓越した表情を理解する為には、先ず君達自身の表情を自覚して貰う必要がある。
私は、そういう自覚を君達に得て貰う為に自分の表情を造るのだ。

只、君達の殆どは狂おしい程に低脳なので、安易なレッテルを貼って精神を安定
させようとしている。
私は人類を愛しているだけなのに、本当の愛はなかなか伝わらないモノだ。
253Kurihara:02/07/11 00:15
>>251
弁証法において矛盾律が許容されない
理由がわかりません。
矛盾律は恒真命題ですから、どうして矛盾律を
退けることができましょう?
そこが未だ分からないのです。
254ティンコ星人:02/07/11 00:25
チンポ太郎先生の哲学は「男根」を根拠にしているとありましたが、
「男根」がどうして哲学の根拠となりうるのでせうか。

また、チンポ太郎先生の「チンポ」にたいする見解をご開チン願います。
255あちょー:02/07/11 01:06
>>253
251じゃないですが横レス
矛盾律は演繹法の範疇なので矛盾律が恒真であるのは演繹法においてのみです。
演繹法は演算のようなものなのです。
経験をもとにする帰納法や、言語などの前提を探る弁証法は、演繹法の範疇では
ありません。
256チンポ先生に質問!:02/07/11 02:09
竹田せいじって何処がどのように糞なんですか?彼の現象学理解は研究者からしたら滓なのかもしれないけど、思惟の一つの在り方としてどの程度容認できるものなんでしょうか?
257Kurihara:02/07/11 02:26
>>255
それなら「数学的帰納法」は演繹法を全く
前提していないのでしょうか?
258Kurihara:02/07/11 02:33
「僕はKuriharaであると同時に
Kuriharaでないことは不可能だ。」
矛盾律とはつまりこういうことですが、
これのどこが間違いなのかわかりません。
教えて下さい、偉大なるチンポ太郎さん。
259あちょー:02/07/11 07:23
>>257
帰納法は脳科学みたいなもので未完成だと思います。
もっと経験や認識について解明していく余地があります。
「数学的帰納法」は、演繹に用いるデータが多くなったようなもので、
すべての自然数 n について調べるようなことが必要ですが、
実際にそれを行うことは不可能であり、経験や認識とは違うような
気がしますがどうでしょうか。数学自体、演繹的なものですね。
というわけで、経験や認識を演繹的に解明するというアプローチ
ではないかと。

矛盾律は演繹法においては正しいです。
ヘーゲルは、
事物が運動し変化し生成消滅する通り、その論理的把握としての
概念は決して同一の内容に止まることは出来ないので同一律は
無条件には通用しないから、従って又矛盾律もそこでは無条件には
適用されなくなる。寧ろ矛盾することこそ、現実性を持った理論の
本性なのである。
というようなことをです。これが演繹法の枠をこえたヘーゲル弁証法
の考え方です。
260ティンコ星人:02/07/11 12:40
チンポ太郎先生はチンポそのものについては何も語ってくれないんですね。

失望しました。
261Kurihara:02/07/11 16:31
>>259
変化とは「かつてAだったものがいまではAでない」
ということですが、ここには「かつて」とか「今」と
という時間性が絡んでます。
確かに、形式論理はそういう時間性を括弧にいれているし、
その限りでは、「現実性」を扱えないようにみえますが、
しかし「時間は存在しない」というマクタガートの有力な反論もある
わけだから、「かつて」とか「今」という時間性はそれ自体、解明
されるべき対象であって、それ故「現実性」の名にもとに、
時間性をあたかも先所与のように無条件に前提することは、
不可能だと思いますね。

262考える名無しさん:02/07/11 17:43
マクタガート
263考える名無しさん:02/07/11 22:16
            __,,,,_
            /´    ̄`ヽ,
            / 〃       ヽ
        /     リ i    }
        ,i    _,-=‐'`―'=ー、;!
        i    リ ーー'  、ー‐'i |  
          |   リ゜ ´  (. .〉  } !  
       | ii!   |    ー=-' ! |  
        |     ヽ、_   ̄,/ j   
         | i ii !!  ._ノ  ̄ ̄|_,_,,ノ
      ,、ゝ-ー'"i´ \__/  |`ー、
     / ヽ   >''" \/`-<   iヽ
      |   !    \    \/   | |

紀宮さまがこのスレにご興味を持たれたようです
264考える名無しさん:02/07/11 22:17
ha ha ha》
265チンポ太郎:02/07/12 04:49
別に大した質問なんかないようだが。
266考える名無しさん:02/07/12 05:27
竹田せいじについての質問だよ!誰も実行的な批判してくれないから。おながい!
267チン国際病院院長:02/07/12 23:52
竹田君については過去の現象学スレで語ったつもりだが、私はあの人の
それ以外の著作を読んだ事はないので何も言えない。ただ現象学理解に関しては
大学生以下だと言って過言でないと思う。
268Kurihara:02/07/13 06:09
あちょーさん、早く僕の反論に
答えて下さいよ。
「時間とは何か?」という質問にも答えて
下さい。
269考える名無しさん:02/07/13 06:14
270あちょー:02/07/13 12:50
>>261
時間性を無視して同一律を成立させている形式論理は、その体系の中では矛盾がないですが、
それだけでは人間の思考法ではないです。
コンピューターの思考は論理的で矛盾がないですね。
人間は演繹的思考を行う場合だけ、一時的に矛盾を排除していると思います。
ヘーゲルは、同一律、矛盾律を否定し、矛盾こそが人間の思考の根本であると考えました。
なので人間は弁証法的になぜ自分が問いをしているのかと自分を問うこともできるのです。
271考える名無しさん:02/07/13 19:59
ヘーゲルを根拠にすんなよおい
272あちょー:02/07/13 22:59
>>271
そうだね。1さんもヘーゲルを批判するのかな。
273考える名無しさん:02/07/14 03:28
チンポ降臨age
274チン国際病院院長:02/07/14 03:30
なんだね、俺はヘーゲルの事なんか何も知らんよ。
275チン国際病院院長:02/07/14 03:34
今日はもう帰る。じゃ。
276 :02/07/15 16:02
情報募集中
“大学に通ってるAV女優”
http://vip.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1023944347/
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ