フェミニズムにトドメを刺すスレ

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756 :02/11/18 03:40
男は常に女に脅えている
757考える名無しさん:02/11/19 15:04
>>754
最近、男女板よりレベルが低くなっているような・・・。
758考える名無しさん:02/11/19 16:00
759考える名無しさん:02/11/19 18:19
おまえのビッチに張り手をくらわせろ!
妊娠させて腹を蹴り上げろ!
女ならだれでもいい、妹でも、母親でも…
女なんて汚いだけだ!俺は子供のころ義母に悪戯された!
ヘテロな自分を恥ずかしく思え!
760考える名無しさん:02/11/19 18:35
っていうか脳の構造が違うんだろ?男と女じゃ。
別に同じ事しなくてもいいじゃない
761考える名無しさん:02/11/21 16:46
これを読もう。
http://www.law.yale.edu/outside/html/Public_Affairs/260/KohTestimony.pdf

フェミニストは女子差別撤廃条約(CEDAW)を曲解している。
762考える名無しさん:02/11/23 10:38
アメリカのフェミニストのナオミ・ウルフが「フェミニズムは女の真の成長を邪魔する」みたいなことを言ってフェミニズムを批判したという話を聞いたが、典故知ってる人いる?
763考える名無しさん:02/12/10 08:41
クソフェミが必死です。(w
http://www.joseigakkai-jp.org/kenkyukai-2.htm

日本女性学会 幹事会主催  研究会のお知らせ

会員およびこの問題に関心のある会員以外の方もふるってご参加ください。
直接会場にお越しください。

テーマ: 「男女共同参画をめぐる論点」第2回 論点整理
主催: 日本女性学会幹事会
日時: 12月14日(土)13:30-16:00
場所: お茶の水女子大学生活科学部大会議室
参加費: 無料
担当幹事: 橋本ヒロ子、細谷 実、國信潤子


面白そうだから見に行きましょう♪
           
764考える名無しさん:02/12/10 17:28
いやまじでのあとでは
ひとは
対象を誤解しながらその自覚も検証もなく
ただ怠惰に
対象と勝手に思い込んでいるものを
からかう、対峙することなく高みから軽んずるしかできず、か。
いったいそこはどんな高みなんだ?
軽んずる態度においてのみある非場所としての高み。
そのような非場所なる場所からの誹謗中傷か。
君らには理論的土台がないってことさ。
765考える名無しさん:02/12/12 00:45
>>764
わかりやすい日本語で頼みます。
766考える名無しさん:02/12/12 01:55
>>765
ななめに読んでみな
767考える名無しさん:02/12/12 02:00
つまり、フェミニズムはカルト思想だってことか。
768考える名無しさん:02/12/12 22:23
>>764が来ないようなので、替わりに私が、>>764の文を、わかりやすい日本語に訳してあげます。

フェミニストというものは、
論理的、客観的な検証、立証もしない、カルト思想に取りつかれた連中であるが、本人たちに
その自覚はなく、「自分たちは“真理”を知っている賢い者」と勝手に思い込み、
ただ怠惰に
自分たちのトンデモさを批判されていることにも気づかずに、批判者を「“真理”を理解できない者」
と勝手に決めつけ、「フェミニズムを理解しない者はバカ」と見下すことしかできず、か。
いったいその姿勢はどういうことだ?
「自己を“進歩的”と勝手に規定して他者を軽んずる態度」でのみ保っている、実体のないプライド。
そのような、トンデモな“真理”に支えられたプライドにもとづいて、他者を誹謗中傷するか。
フェミニストには理論的土台はないってことさ。
769考える名無しさん:02/12/12 23:01
そもそも女が哲学やら思想をすること自体が間違い
770考える名無しさん:02/12/13 00:24
とりあえすフェミが論理的、客観的な検証、立証もしない、カルト思想に
取りつかれた連中であることを、論理的、客観的な検証、立証してほしい
もんですな。
771考える名無しさん:02/12/13 01:03
「フェミは論理的、客観的な検証、立証もしない」という指摘があると必ず、
「フェミが論理的、客観的な検証、立証もしないということを、論理的、客観的な検証、立証をしろ」
と返ってくるね。
それと同一の文章を何十回見ただろうか・・・。すべて同一人物か、それとも、フェミニストというものは
同じような行動をとるものなのか?

ちなみに、その後のパターンも同じだった。
・フェミのへんてこな論理が具体的に挙げられると、「すべてのフェミが同じ思想だという証明をしろ」と
 言ってくる
・「フェミが客観的な論証をする者だという反証をしろ」というと、「全部のフェミが論理的、客観的
 でないという証明ができないほうが悪い。よってこちらが証明する必要がない」と言ってくる
772考える名無しさん:02/12/13 01:05
>>771
ちくま新書のフェミニズム入門を読めば、疑問は氷解するはずですが、何か?
773生存:02/12/13 01:06
禿しーーーーーく外出かもしれんが

「売買春は女性差別なのでだめ」という論は嘘。
女性向けホストも、同性愛の売買春も存在するからね。
むしろ女性が男性を「買う」経済的基盤が与えられなかったことこそ差別。
774考える名無しさん:02/12/13 01:07
フェミの女とセックスするときって何か特別な手続きがいるもんなの?
ふつーの合意でいいのかな
経験者の話求む
775考える名無しさん:02/12/13 01:07
>>773
OLでホストクラブにいける経済力のある人など存在しなかったからね。
776考える名無しさん:02/12/13 01:17
>>775
そうそう。
>>774
戦時における殺人が「正当な戦闘行為」と認定される程度に
恋愛においても多少強引なアプローチは認められるべきとも言えないか?
「手を握りたいのですが許可をいただけますか」「キスを(中略
)etcではムードも何もないもの。
777考える名無しさん:02/12/13 01:19
777
778考える名無しさん:02/12/13 01:28
>>771
印象悪いよ。
この際きちんと論理的、客観的に検証、立証した方がいいよ。
オウム批判して仏教全般を批判したことにするのは論理的、客観的な批判・
検証とは言えないでしょ。
779考える名無しさん:02/12/14 11:10
フェミニズムを批判することは不可能
そしてそれがフェミニズムの一番の欠点でありカルト思想である理由
780考える名無しさん:02/12/15 23:59
法律板でこんなのを発見。
法律にそわない変な理屈をこねる、電波発言を繰り返す人に対するレスのようだが、
フェミニズムとフェミニストにもあてはまるので転載。

>ちゃんと科学的思考が出来る人の語る哲学は、現実に裏打ちされた立派なものとなるけど、
>出来ないヤシの書いたものは、一見まともなことを書いているようで、実はとんちんかん
>なことの羅列な事が多い。
>でもって、おかしいことを指摘されても、オレはこう思うって言うだけでの独善的思考で
>観念的なことで反論するかそれさえも出来ずにキレルか。
>いずれにしても、まともな人間なら相手しようとは思わないわな。
>(キミもデンパ相手に論争しようと思わないでしょう?)

観念的なこと→非現実的、非科学的なフェミ論
それさえも出来ずにキレル→フェミニストの場合は詭弁で逃げるか、「フェミニズムを
                  理解できないのが悪い、勉強しなさい」と言って逃げる
まあ、それはそのままアンチにもあてはまるんだが。
782考える名無しさん:02/12/16 00:17
>ジェンダーゴロバスター
上野千鶴子は差別ネタで飯を食っている、ただの人権ゴロの屑です。
上野は、従軍慰安婦問題に本気で向き合おうとしているわけではありません。
元慰安婦のために粉骨砕身して駆け回る根性もなく、私財をなげうって救済するわけでもなし。
本や講演で金を稼ぐだけです。
ということでやっつけてください。
>>782
じゃあ、やっつけてやるから、呼んできてくれ。
784考える名無しさん:02/12/16 00:45
>>783
東大に行けばいます。というわけでよろしく〜。
>>784
東大に行かなきゃいないんだったら、面倒だからやめとくわ。
786考える名無しさん:02/12/16 01:26
>>785
意気地なし・・・。
>>786
つうか、君はわざわざ東大まで出かけるのは面倒じゃないのか?
788考える名無しさん:02/12/16 01:41
>>787
いや、そんなことを聞かれても。
「ジェンダーゴロバスター」とか名乗っていない、怠惰な一般市民なので。
>>788
「ジェンダーゴロバスター」と名乗ったところで、面倒さが変わるわけじゃないが。
790考える名無しさん:02/12/16 02:23
>>789
そう名乗るからにはちょっとは根性を見せてくれい。
>>790
根性があれば、2ch に書き込んだりしてないよ。
792考える名無しさん:02/12/28 00:26
ジジェクの「快楽の転移」の後半は
どうでしょうか。
793:02/12/28 01:00
もう始まって久しい事です。性の自己実現は肉体も知性も。環境が大切です。
794考える名無しさん:02/12/28 12:43
>792
すごいイイよね。
もやもやがとけた。
ジョアン・コプチェクの
「私の欲望を読みなさい」もイイよ。
795考える名無しさん:03/01/03 14:47
アンチフェミ作戦会議室 その1
http://love.2ch.net/test/read.cgi/gender/1036687680/l50
796山崎渉:03/01/08 19:17
(^^)
797考える名無しさん:03/01/15 01:16
●●● 緊 急 告 知 ●●●

自民党千葉県連「男女共同参画に関する条例検討委員会」主催による公開討論会のご案内

公開討論会(パネルディスカッション)
 1.日    時  平成15年1月16日(木) 午後1時(約2時間を予定)
 1.場    所  東横イン千葉ポートスクエア
            (〒260-0025 千葉市中央区問屋町 1-45 TEL.043-245-6711)
 1.慎重側講師  埼玉大学 長谷川 三千子 教授、  明星大学  高橋 史朗教授

 なお、推進側出席者がない場合は、討論会形式での開催が不可能となるため、
両教授による「公開講演会」といたします。

※入場無料  お問い合わせは、自民党千葉県連 TEL043−227−7411まで
http://www.chibajimin.jp2.net/kokuchi_030116.html
798考える名無しさん:03/01/16 04:45
THE GENDER AGENDA by Dale O'Leary
http://www.iol.ie/~hlii/genderagenda.html
799真夏の放火魔:03/01/16 13:24
 俺的には「マルキシズム=グローバリズム=フェミニズム=ポストモダニズム」
だと思う。例えば、マルクスは階級と貧富の差をなくそうとして、グローバリ
ズムは国境の差をなくそうとした、フェミニズムは男女の差をなくそうとして、
ポストモダニズムは善悪の差を、はたまた価値観そのものの差までをも相対主
義の名のもとになくしてしまった。が、これらの思想は俺にいわせれば、全て
マルキシズムの亜種です。
*長谷川ミッちゃんとは話したことあります。
800考える名無しさん:03/01/16 14:51
>>799
悪質なまでの単純化。
その「ポストモダン」の図式からはバルトもデリダも悉くはみ出ます。
デリダを指せないあなた独特の「ポストモダン」という語の用法には問題が
あります。
801考える名無しさん:03/01/16 16:03
>>800
バルトとかデリダとかいう以前のレベルなので、こんなところで
ビッグネームを引っ張り出さないように。
馬鹿っぽく見えるぞ。
802カント:03/01/16 17:26
>799
つまり、脱構築・フェミニズム=懐疑論てことだろ。
ガイシュツだが、
J・コプチェク「私の欲望を読みなさい」の最後の章を
読まれたい。
803800:03/01/16 17:42
>>801
ビッグネーム?あなたがどちらも読んでないことだけは分かった。
デリダ、バルトは「固有名」だよ。
804考える名無しさん:03/01/17 13:45
So that just to assure elimination of economic classes requires
the revolt of the underclass (the proletariat) and, in a temporary
dictatorship, their seizure of the means of production, so to assure
the elimination of sexual classes requires the revolt of the underclass
(women) and the seizure of control of reproduction: the restoration
to feminine control of human fertility, including both the new technology
and all the social institutions of childbearing and childrearing.

And just as the end goal of socialist revolution was not only the elimination
of the economic class privilege but of the economic class distinction itself,
so the end goal of feminist revolution must be, unlike that of the first feminist
movement, not just the elimiation of male privilege but of the sex distinction
itself; genital differences between human beings would no longer matter culturally.
[Shulamith Firestone, The Dialectic of Sex (New York: Bantam Books, 1972), pp. 10-11]
http://www.iol.ie/~hlii/genderagenda.html
805山崎渉
(^^)