1 :
名も無き飼い主さん:
インフルエンザで健康な鶏まで被害。
ましてそこは神社の境内で飼われている鶏である。
参拝客減を懸念した拝金主義の神社ではないだろうか。
いったいここは津の何神社でしょうか。
もう神社詣ではしない事をお誓い申します。
<鳥インフルエンザ>健康な鶏83羽を焼却
三重県が過剰反応大分県のチャボが鳥インフルエンザに感染した
問題に絡み、三重県が20日、津市内の神社から「参拝客に不安
を与える」などと持ち込まれた鶏83羽を焼却処分していたこと
が分かった。処分された鶏はいずれも健康だった。県は
「過剰反応だった。動物愛護の観点からも、処分はすべきで
なかった」と対応の誤りを認めている。
県などによると、神社は18日、津市の県中央家畜保健衛生所に、
鳥インフルエンザの騒ぎが参拝客に影響を与えては困るなど
として境内の鶏の措置について相談。20日、境内の鶏を
捕まえて同所に持ち込んだ。同所は即日、すべての鶏を
炭酸ガスを使って窒息死させ、焼却処分した。
同県農畜水産物安全確保チームは「神社に引き取って
ほしいと頼まれ、処分してしまったようだが、
健康な鶏の処分については受けないのが原則。
今後は処分の依頼を受けた場合、飼育を続ける
よう説明することを徹底したい」と話している。
また、神社は「参拝客に不安を与えてはいけないと
思った」と同所に鶏を持ち込んだ理由を話し、
「どう処分されたかは知らない」としている。
神社によると、境内には以前から捨てられる
などした鶏が集まり、保護していたのだという。
2 :
名も無き飼い主さん:04/02/21 16:33 ID:fdEokXMD
もったいない。
なんの神様だったんだろう?
と、いうよりは捨てた飼い主が諸悪の根源。
飼い主皿仕上げきぼんぬ
7 :
名も無き飼い主さん:04/02/21 21:34 ID:5kapznMu
8 :
インプレッサ:04/02/21 22:00 ID:ECCFG+tT
9 :
名も無き飼い主さん:04/02/21 22:36 ID:KTQxPKV1
実際どこのなんていう神社なんだ?
誰か情報キボン
10 :
名も無き飼い主さん:04/02/21 22:54 ID:I1wTJZcc
鶏処分依頼するような心無い神社にお参りに言っても
ご利益がないと思うね。
参拝客が減るから処分と言うのは、神社という宗教を
ビジネスにとらえた拝金主義に他ならない。
処分を命じた神社は即刻鶏供養をして
反省の弁を新聞に掲載すべし!
11 :
インプレッサ:04/02/21 22:55 ID:ECCFG+tT
>>10 どんな理由にせよ信じる者の中に必ず神様は居る。
12 :
名も無き飼い主さん:04/02/21 22:56 ID:I1wTJZcc
神の宿る県、三重県の大失態スキャンダルだ。
こんな事では、三重県が世界から批判を浴びる。
早く反省広告を出さないと。。。
13 :
名も無き飼い主さん:04/02/21 22:58 ID:I1wTJZcc
>>11 少なくとも鶏処分を命じた神社には偽神しか
宿ってないと思う。俺は鶏の亡霊に取り付かれたく
ないから三重県内の神社には一生お参りには
行きたくないなぁ〜。
どうでもいいけど「救いを求めるべき神社」という言い回しに疑問を感じる。
15 :
名も無き飼い主さん:04/02/21 23:30 ID:985xkPI2
この国はおかしくなっている。
片や吉野屋の最後の牛丼に殺到し、
片や神社が鶏皆殺し。
まして教育現場や行政がパニックを煽ってどーすんだ、と。
16 :
インプレッサ:04/02/21 23:50 ID:ECCFG+tT
>>15 冷静に考えれてみればぜんぜんたいした事の無い出来事。
17 :
名も無き飼い主さん:04/02/22 00:11 ID:5wtA1HFJ
勇気神社
18 :
名も無き飼い主さん:04/02/22 09:11 ID:1EhArta7
三重県は野蛮だと思われても仕方がない。
結城神社・・・命よりも参拝客が落とすお金の方が大切な神社です
20 :
名も無き飼い主さん:04/02/22 09:28 ID:qnbdYAzg
21 :
名も無き飼い主さん:04/02/22 10:38 ID:qnbdYAzg
22 :
名も無き飼い主さん:04/02/22 18:59 ID:jw+gcfco
23 :
名も無き飼い主さん:04/02/22 22:12 ID:2SGWpSTo
>>15 マスゴミに踊らされる国民性に問題があると思われ。
いまや視聴率稼ぎさえ出来ていれば真実も捻じ曲げ
スポンサーから金を取れれば風評被害煽りだろうが
風説の流布だろうが平気でうマスコミの体質。
国民は自分の頭で考えなければならない。
まあ、神社から人死にが出たら笑えない、ってびびっちゃうのは
解らんでもないけどな。
25 :
sage:04/02/23 03:34 ID:MlCcIgA+
つい一週間前に結城神社へ行ってエサあげてきたんだが。
ちなみに自分は何ともない。
本当に結城神社?
26 :
25:04/02/23 03:35 ID:???
間違えた...
27 :
名も無き飼い主さん:04/02/23 05:19 ID:6LrCtXFI
:名も無き飼い主さん :04/02/21 22:36 ID:KTQxPKV1
実際どこのなんていう神社なんだ?
誰か情報キボン
28 :
age:04/02/23 08:38 ID:NfD91OSt
29 :
名も無き飼い主さん:04/02/23 12:19 ID:mZz/XZUa
>>25 鶏の有無現地調査願う。
桜の名勝、結城神社なら今年咲く花は
主なしの境内になり寂しいものになるだろう。
こういうことが起こると予想してた人って結構いるよね。
検査したのに処分したのがわからん
初めから殺す気だったなら検査なんかするなよ…
32 :
名も無き飼い主さん:04/02/23 23:09 ID:hqdsV+Uh
あまりにもかわいそうすぎる!
こんな神社、台風で潰れてしまえ!
北朝鮮、ここに爆弾落としてくれりゃいいのに。
捨てられた鶏を保護していたが、この鳥インフルエンザが流行している
中里親探しは無理だし、神社の境内での放し飼いなんだから野鳥からの
感染もかなり高いし、新たに捨てられる鶏がウイルスを持ち込む可能性
がある。すでにいるところに捨てたがる奴も多いし。しかも神社のよう
に参拝客や観光なんかで人が多い場所だとしたら参拝客に感染があった
らまずいというのは妥当な判断だろ。捨てられた野良鶏の処分なんて、
野良犬、野良猫を処分するのと一緒だろう。感染していた場合死体の処
分法や感染の拡大防止を考えなくてはいけないし、感染の現状調査とし
ての意味もあるのだから検査を頼んだのも妥当。いったん引き受けて処
分をしておきながらあとで文句を付け、神社側に非難の矛先が向くよう
にしている三重県こそ非難されるべき。
だいたい神社は神さまとか、死んで神になった人等を祭る場所で、動物
を捨てたり、捨てられた動物を保護する場所ではないのは当たり前。気
が咎めるなら神社のどこかに祠でも建ててお祭りすればよい。
愛知ってチャボや烏骨鶏を捨てるの?境内で飼っていたのではないの?
身近なところでは白色レグホンしか見たこと無いので捨て鳥とは思えないよ。
可哀想とか言ってるやつも、ニワトリ食ってんだろう。
処分が適切な処置だったかはともかく、
「可哀想」って感想は、なんかズレてる気がするけどなぁ。
>34
1くらい全部読め。「境内には以前から捨てられるなどした鶏が集まり、保護
していたのだという。」とあるだろ。しかも三重県だ!
まあ実際に処分されたのは「チャボや烏骨鶏を含む鶏」らしいが。それに、今
回の騒動以前から白色レグホン以外の鶏を飼って捨てる奴なんてけっこういる
ぞ。うちの近くの某公園には中には白色レグホン以外の野生化鶏が住み着いて
いるし、烏骨鶏も見たことがある。野犬にやられたのか誰かとったのかすぐに
いなくなったが。まあ、中には捨てたのじゃなく逃げたのもいるんだろうが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00001048-mai-soci
37 :
名も無き飼い主さん:04/02/24 09:20 ID:GtfjH0CJ
いいですか〜
お前も鶏を食ってるんだろとゆー人。
焼却処分。ただ殺しただけ。何の問題も無いのに。
保護していたって言う割にはお粗末やね。
感染を防ぐような処置をして飼育を続ける事も出来たやろに。
ペットのチャボが鳥インフルエンザに感染した民家の人、
やっぱり嫌がらせ受けてるらしいね。
「 な ぜ 通 報 し た の か 」 と
どうも養鶏関係の人からが多いらしい。
通報しないほうがよっぽど危険だったと思うのだが・・・
そんな嫌がらせをする養鶏関係者は、消費者なめてるとしか言い様がない。
>>39 そんな業者はインフルエンザに罹って欲しいね。
もちろんご本人さんがね。
>>29 有名なのは梅じゃなかったか?
多分、梅のシーズンが近づいてきたため慌てて処分したと思われ。
42 :
結城へ:04/02/24 12:45 ID:VsSVLleX
>>37 >お前も鶏を食ってるんだろとゆー人。
議論のすり替えも甚だしいぞ。
信仰を極めて人を癒すという使命をもった
それも有名な神社が梅の開花を前に参拝客の
敬遠されるのを危惧して、市当局に処分を依頼した。
依頼した当事者のコメントとして、当局がどう処分したか
知るところではない、と発言したに矛盾を感じる。
以上の点から、健康な鶏を処分したことは、
拝金主義の神社と言える要件を満たしている
のではないか。
神社側の反省の弁を求めると共に、供養して
いただきたいものです。
うーん、例えば「食ってる分にはいい」とか言い出すと
あっちゃこっちから山ほど出てる食べ残しについては、何か意味あるの?
SARSで健康なハクビシンが処分された事には?
発症してない鯉や牛や鶏が処分された事には?
「可哀想」って「批判の仕方」に、疑問を感じる。
(批判しちゃいけないって言ってるんじゃなくて)
・・・人間社会の中で生きていく動物って、
多かれ少なかれそういう定めを背おっとるんじゃないかな。
「万が一にも参拝者に被害を出してはならん、感染してからでは遅い」って
人が大量に集まる場の管理者の心情としては、解らんでもないよ。
まして癒しの場なんだろ?
動物側に立てば理不尽だろうが、結構そういうもんだぜ。
44 :
244:04/02/24 17:30 ID:???
>>43 この記事だけでは処分の前にほかの手立てが講じられたかどうかがわからないからな。
貰い手を捜す努力の末にあきらめて処分したのなら、「可愛そう」と非難するのはどうかと思うが、
なんら生かす努力もせず処分されたのなら「可愛そう」と非難する人の気持ちはわからんでもない。
つーか、自分の好きな動物が処分されて「可愛そう」って思うのはごく自然ではないのか?
「可愛そう」って感情だけで突っ走る人はたしかに異常だけどね。
うむ、反射的にそう思うのは解る。 解るけども・・・と。
それはいったん置いといて考え始めなきゃいかんのではないかな。
それぞれの立場があるわけでさ、俺が神社の人間だったら
それまで毎日世話してきたニワトリを処分するのって、
喜んでやったとは思えんのよ。
手段として、こうすべきだったのではないか、とか
こういう危機回避もあったかもしれん、とか、
俺ならこうしたよ、とか、そっちを考えたい。
>>45 おいおい、分かってるのか?
検査の結果は 問 題 な い のに処分されたんだぞ。
危機回避の方法なんぞ頭に無かったとしか思えん。
ちなみにオレなら鳥小屋を作り、更に金網で囲んで
出来る限り外界とのコンタクトを断ち、狭くて可哀想だけど仕方が無い、と
参拝者の同情を誘って(ry
問題無いのに処分したってところが問題。
問題があって処分したのなら問題なかった。
48 :
ニンゲンモドキ3 ◆atMODOKlSY :04/02/24 23:59 ID:1xrjS3Le
これから感染するかも、って事自体が、危機なんでね・・・
その辺は、微妙だよ。
対症療法的にやるのが果たして正解なのか。
神社としても、自分の意思で飼ってたんじゃなくて、捨てられたのが
居ついて、場所柄保護するしかなく、今まで仕方無しだったんじゃないの?
っで、この日本全国、鳥インフルエンザ騒動の今を好機と判断して
一斉処分をしたのが、本当の理由なんじゃないか?
50 :
ニンゲンモドキ3 ◆atMODOKlSY :04/02/25 00:42 ID:pB1OyUe5
出た陰謀説。 マジでそうだったら、ちっと切な過ぎるな・・・(w
52 :
ニンゲンモドキ3 ◆atMODOKlSY :04/02/25 01:01 ID:pB1OyUe5
人が集まる場所は、特に神経質にならざるをえない的な・・・
53 :
名も無き飼い主さん:04/02/25 02:40 ID:yQ4cRl/X
:名も無き飼い主さん :04/02/21 22:36 ID:KTQxPKV1
実際どこのなんていう神社なんだ?
誰か情報キボン
54 :
244:04/02/25 02:58 ID:???
>>52 結局は感染源となるリスクと鳥を処分することにより非難されるリスクの両天秤だわな。
問題点はこの神社が処分されることに対するリスクを軽減する対応(里親募集とか)を行ったかどうかだ。
そのような行為を行っていないのならこのような場所で非難されても仕方がない。
人は誰しも己の行動に責任をとらなければならないのだから。
>>53 ところで、本当に結城神社?
俺も情報キボン
55 :
25:04/02/25 03:47 ID:Cy/whf+i
しばらくは行けなさそうだ。>来月なら
57 :
名も無き飼い主さん:04/02/25 13:02 ID:R3oHTK22
確かに酷い話だけどさ、近所の人が飼いきれなくなって
神社に捨てたり持ち込んだりしたニワトリの面倒見てたんだろ?
端から世話を面倒くさがって引取りを拒む神社と比べたら
この神社の責任者は動物に優しい良い人だったんじゃないかと思うよ。
鳥インフルエンザ騒動さえなければ飼いつづけたんだろうし
あまり悪く言うのはよそうや。
執拗に責めすぎると全国の神社やら公園から
動物が消えてしまいそうで心配だよ。
>>57 この行為が正当化されたほうが消える確立は高いと思うけどね。
今回はチャボだったけど。
ハンセン病といい以外と自分に危険かもと思ったら仕打ちが冷たいよな日本は。
すぐ隔離抹殺しろというところが。
いやはや
>59
お前らのしていることは仕打ちとして問題にしないのか?
それこそが自分本位だろうが、バカ
>>54 そうは言っても、行き場がないから神社なんかにおったのと違うかなー。
ン十匹が片付くまでとなると、難しいものがあるんだろう。
ゆっくり考えてみると、ちょっと責められんなぁ。 俺的には。
・・・つうか、244ってコテハンなの?
62 :
244:04/02/26 09:17 ID:???
>>61 それならそれで、最初から鶏持込禁止とかの処置をとるべきじゃないのかな?
実質的にいままで放置してたんだから、飼育しているのとほとんど同じと思う。
たしかにン十匹の里親を募集するのは大変だというのはわかる。
しかし、俺は最初から処分しか頭にないのであれば問題といいたいのだ。
だから、里親募集して残った物が処分されたのであればそれは仕方がないと思う。
神社側の人手や里親募集にかけられるコストなんかの絡みもあるだろうからね。
俺としては処分という手段を安易にとる前に、ほかのオプションを検討して欲しいって意見よ。
処分絶対反対ってわけではない。
だから採算性を重視せざるおえない養鶏業のひとが処分するのは仕方がないと思う。
ただし、神社は俗っぽい言い方をすればサービス業的な一面があるし、
神を祭る場としては処分以外の他のオプションを検討する必要があったのではないかと思う。
自身の行動が参拝者(顧客)に与える心証の影響を考慮しないのはどうかと思う。
もし、処分以外の方法を模索した上での結論であれば、神社はその経緯も公開するべきだな。
244はステハン。そのうち変えるかも。
俺はコテハン名乗ってモドキみたいに粘着されるのに耐える自信がないよ。
まーたとえコテハンにしても、モドキほど敵を増やさない自信もあるけどねw
63 :
名も無き飼い主さん:04/02/26 23:40 ID:a8EHHl2f
神社の人が世話をするのが面倒になって
鳥ウイルス騒ぎに乗じて処分しただけのことじゃない
64 :
インプレッサ:04/02/26 23:54 ID:aPOs0az3
焼き鳥屋なら引き取ってくれるかな。
日本は冷たいヽ(`Д´)ノって言ってるやつ、何につけても見かけるけどさ。
他の国は、あったかいの? 俺は、よう知らんのだけど。
>>62 まあ、そんな感じかな。
とりあえず、神社を悪と呼んで解決、って問題ではないように思えてね。
2ちゃんねるで関係ない一般人まで被害。
ましてそこは赤の他人が逆恨みで立てたスレである。
同類バカ減を懸念した拝ヲタ主義の集団ではないだろうか。
67 :
インプレッサ:04/02/27 02:11 ID:BBy2cHa0
>>66 ちょっと神経がお疲れのようですね。
黙祷。
68 :
名も無き飼い主さん:04/02/28 00:42 ID:fwyuhpWi
鶏 特に趣味でかっている香具師は、鶏を頃せ。
他の罪もない人の健康を奪って良いのか。
>68
人間だろうが鳥だろうが虫だろうが命は命だ。
おまえみたいな思い上がった人間が氏ねばいーんだよ。鳥カワイソ
>69
>人間だろうが鳥だろうが虫だろうが命は命だ。
喪前さんの命は虫けらと同じ価値しかないのかも知れんが
残念ながら他者は違うんだよ。
簡単な事だろ
神社は鳥の検査を依頼して健康なら隔離すればよかったということ。
なんの問題ないかもしれないのに「参拝客が不安かもー」で処分してくれでは叩かれて当然。
捨てトリを保護してたというがいつかせた以上神社のトリだよ。
今まではそれで恩恵を得てたのだろうし、第一信仰の場でこれでは命の尊さだとか言えない神社になったね。
72 :
名も無き飼い主さん:04/03/02 19:08 ID:2pmJ2OuO
恥を知れ!神が宿る三重賢人!神様もさぞかしお嘆きの事でしょう。。。
かかわった宮司様は一度鶏同様の地獄を体験なさって
幸運にもまたこの世に生を受けてから、宮司様を
なさっては如何でしょうか。
生涯神前で鶏供養をされることを望みます。
ペットじゃねぇだろボケ
板違いなんだよ!!
飼育動物の話をしているのですから板違いとは言い切れないと思います。
このスレが板違いかはともかく
「飼育動物=ペット板では板違いじゃない」というのは
変な反論だと思う。
言い切れないと書いただけで否定はしていない
いつもつまんないことにちゃちゃ入れる香具師だな
>>75 じゃあおまいの言うペットってなにを指すの?
見当違いな反論してんじゃねえよ。
モドキは、反論嵐さんですから、あまり構い過ぎないようにね。
例えば家畜と研究動物とペットは違うだろ。 そうむきになるなよ。
俺は
>>74の文章が変だなと思っただけだっちゅーの。
まあ神社は神を祭ったり、神事を行ったり、氏子や参拝する人に便宜をはかる
のが仕事なんだから、鶏を保護することでそれに支障が出るのはまずいだろう。
捨てられ保護された鶏を虐待したわけでもなく、鳥インフルエンザの流行して
いる状態で、こういう人の出入りの激しい場所じゃ、隔離しても感染を完全に
防ぐ手段もないんだから、本来の仕事を行うため、参拝者のために鶏処分する
のも当然かと。規定に沿って安楽死をさせたのだから虐待じゃないし、捨てら
れた鶏を、将来的な感染のリスクや感染防止のためのより多くの出費まで負担
する必要なし。鶏が祭神でもなけりゃ宗教的にも非はない。
責められるべきは、鶏を捨てた馬鹿。
81 :
名も無き飼い主さん:04/03/03 05:13 ID:NtxJDFo8
いや、だから捨てられた鶏にまで感染する可能性なんて、さすがに低いって。
将来的な感染リスク?
それ言ったら鳥類皆殺しだって。
しかも、何とも無いのに鶏を焼却処分したら、紛れも無い虐待。
それとも日本人は鳥類からは隔離された環境に生きるべきなの?
>>71 検査済みだよ。問題なし。
最初から処分しようとしてたとしか思えないよ
>>80は俺的にはもっともだと思う。
>>81 神社、特に有名なとこだと、人の出入りが圧倒的に多いわけじゃん。
別に営利目的で置いてたわけでもないし
(行き場がないやつを情けで引き取ってたんだろ?)
個人の家や業者とは違うと思うんだがな〜。
84 :
名も無き飼い主さん:04/03/04 04:31 ID:MGSUXztp
名も無き飼い主さん :04/02/21 22:36 ID:KTQxPKV1
実際どこのなんていう神社なんだ?
誰か情報キボン
85 :
名も無き飼い主さん:04/03/04 21:55 ID:RSqiM1wb
86 :
25:04/03/05 15:43 ID:uHs7caS9
行ってきた。
しだれ梅の客で混雑していたんで、車で前を通って見ただけなんだが。
いつもは鳥小屋の前に何十羽はいる鶏はいなかった。
処分されたか隔離されたのかは分からないが...
87 :
ニンゲンモドキ3 ◆atMODOKlSY :04/03/05 21:53 ID:CjuQaL7l
捨てるのは最悪だな。
88 :
名も無き飼い主さん:04/03/06 00:56 ID:g1yhO+Bh
捨てる人間は一度、捨てられることを経験すべし。
>>88 うえの香具師は女に捨てられちゃったぜ(w
90 :
名も無き飼い主さん:04/03/09 17:25 ID:2g56l5sS
.
罰当りな神社
酷い神社だね
93 :
インプレッサ:04/03/12 21:59 ID:DxyzFVdw
うんうん、
鬼畜神社だね。
潰れてしまえ
悪魔神社
邪教祭ってそう
祟られてしまえ
呪われてしまえ
ゆるせないい
神社が鶏を殺処分とは、神社神道の意義に反する行為。
鳥居は、神社の象徴になっていますが、その起源。
天照大神の岩戸隠れの時、鶏を止まり木に止まらせて鳴かせたところ、大御神が岩戸から出てこられた。
以後、神前には鶏の止まり木を造るようになり、それが鳥居になったわけで、神社と鶏は、深い関係にあるのです。
102 :
名も無き飼い主さん:04/03/20 00:33 ID:HSqfSdAb
へぇー。鳥居の鳥は、鶏からきていたんだ。
ぐぐったら
>>100 の書いていることがいっぱい出てきたよ。
宗教的にも非はないなんて書いている香具師がいるみたいだが、
調べもせずに書いて知識のなさを暴露しちゃったね。
103 :
インプレッサ:04/03/20 00:42 ID:Wv1167LD
>>100-102 作り話に必死になってる香具師は氏ね。
どうせ無宗教派のくせにおまえら調子良すぎ。
107 :
インプレッサ:04/03/22 19:55 ID:Hvcn8EFC
>>104-106 彼方は10年ぶりに帰ってきた。
万年雪が降り積もる龍神村へ。
澄乃の元へ。
運命の二人。
どうして、こんなに雪が降っているんだろうか・・・・。
それはね・・・・昔、とても悲しいことが、あったから。
悲しいことがあったから。
だから、ここは、
ずっと、ずっと白いまま・・・・。
しかし二人が結ばれることはなかった。
それは二人がはるか昔、
前世でおかした罪。
澄乃の記憶が日に日になくなり・・・そして・・・
──悲しみの輪廻を断ち切るがいい──。
──お前が断ち切るのだ──。
──悲しみの輪廻を──断ち切るのだ──。
インプレッサがまた嘘ついたなー
テンパー?
名前がひわーい
三重県って酷い人ばかりなのかな?
このスレまだあったのか。
25=86=111
みすてりあす
窒息死かぁ。苦しかったろうね。
120 :
名も無き飼い主さん:04/04/09 02:24 ID:3sxWwtpK
鶏の怨念age
┏━━━━━━┓
┗┳┳━━┳┳┛
┃┣━━┫┃
┃┃ ┃┃
┃┃ ┃┃
┗┛ ┗┛
その後どうなりましたか?
ご存じの方いらっしゃいますか?
124 :
名も無き飼い主さん:04/08/23 20:00 ID:3/E2Kq3V
名も無き飼い主さん :04/02/21 22:36 ID:KTQxPKV1
実際どこのなんていう神社なんだ?
誰か情報キボン
126 :
名も無き飼い主さん:04/08/24 01:59 ID:3uPMSKoQ
>>124 三重県には鶏が多く放し飼いされていることで有名な神社がありましたので紹介しておきますね。
【しだれ梅の結城神社】
結城神社は、後醍醐天皇を奉じて鎌倉幕府を亡し「建武の新政」を樹立した結城
宗広公が祀られ「しだれ梅の名所」として有名で神苑には紅・白・一重・八重の
しだれ梅 等が約350本咲き、馥郁たる香りを漂わせています。なかには推定樹齢
約 300年という古木の紅梅もあります。しだれ梅祭(2月中旬〜3月中旬)が開催中
で、現在(2/19時点) 4〜5分咲き、3月初旬くらいまでが見頃かと思います。
・場所 津市結城町(駐車場には放し飼い?の鶏が多くいます。ご留意を!)
~~~~~~~~~~~~~~~~
1は何か勘違いしていたようだが、
日本の神様はほとんどが「タタリガミ」で怖ーい存在。
いろんなお祭りは神様をもてなして鎮めるためのもの。
神社は神様がいらん時に出てこないように入っててもらうための場所。
けっして救いを求める場所などではない。
観自在菩薩。行深般若波羅蜜多時。照見五蘊皆空。
度一切苦厄。舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。
空即是色。受想行識亦復如是。舎利子。是諸法空相。
不生不滅。不垢不浄。不増不減。是故空中。
無色 無受想行識。無眼耳鼻舌身意。無色声香味触法。
無眼界 乃至無意識界。無無明亦 無無明尽。
乃至無老死 亦無老死尽。無苦集滅道。無智亦無得。
以無所得故。菩提薩。依般若波羅蜜多故。
心無礙 無礙故。無有恐怖。遠離一切顛倒夢想。
究竟涅槃。三世諸仏。依般若波羅蜜多故。
得阿耨多羅三藐三菩提。故知般若 波羅蜜多。
是大神呪。是大明呪。是無上呪。是無等等呪。
能除一切苦。真実不虚。故説般若波羅蜜多呪。
即説呪日。羯諦 羯諦。波羅羯諦。波羅僧羯諦。
菩提薩婆訶。般若心経。
129 :
名も無き飼い主さん:2005/04/03(日) 01:12:34 ID:bU3wmOJ0
■ 重 要 ■ 必 ず お 読 み く だ さ い ■ 重 要 ■
【高速バスを利用すると 上 野 は 梅 田 よ り 名 古 屋 の 方 が 近 い 】
【名張は大阪へのアクセスしか良くないが、伊賀北部は名古屋・大阪両都市へ抜群のアクセス】
【上野から名古屋へ92分!! 上野から梅田へ96分(1本のみ106分)】
【こんな便利な高速バスがあることをあなたはご存知でしたか?】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【三重交通 伊賀上野名古屋高速バス(1日9往復)】
◎ビジネス・お買い物に・レジャーに、上野産業会館から名古屋まで92分(くだり90分) ・1800円
、 御代インター森精機前から名古屋まで77分(くだり72分)・1600円(早い!安い!)
http://www.sanco.co.jp/highway/ueno/ueno.html [伊賀上野名古屋高速線]
※三重交通ホームページでも「ビジネス・買い物にたいへん便利です」と紹介されて
いる。乗車率は非常に良く、毎年、三交伊賀地区で唯一の黒字路線!!
◎三重交通の定期券を持っていれば、土日・祝日は片道たったの400円!!
http://www.sanco.co.jp/news/bus-kinen-top.html (環境定期券制度について)
詳しくは↑をご覧ください。また、バスカード・ワイド333きっぷも使えます。
大人気で唯一の黒字路線ゆえに、運賃も大幅に値下げされ、停留所も追加され、
この路線はますます人気爆発するだろう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【三重交通 伊賀大阪高速バス(1日4往復)】
上野産業会館から梅田まで96分 (1本のみ106分)
上野産業会館から新大阪まで111分 (1本のみ121分)
http://www.sanco.co.jp/highway/osaka/osaka.html ※環境定期・バスカードは使えません(ワイド333きっぷは使えます)。
130 :
《暴力的羊》ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY :2005/12/11(日) 16:59:21 ID:pc+3QKHW BE:120709038-##
//
_//
/ ||_ノ __________________
\/// ̄\ /
|> <_> \ | 靖国神社における遊就館は無罪なる戦死者を冒涜
く\___| < するものであり、すべての責任はA級戦犯のみにある。
|∇ \ | 東京に核が落ちますように!
\__/ \
|≧||≦ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
軍事経済で得られる成果は賭博と同じ原理である。
軍事経済そのものは以前にも述べたように、殺戮と破壊そのものであるから、我々のアイデンティティーとは対比するものである。これは経済においても同じである。
もし、それで戦利を得たとしても、戦争によって生じたリスクは新たな戦争の可能性を必ず招く。
よって、この戦争によって生じた泥沼のような連続的なリスクによって,戦利もまた賭博にかけられたお金のように増減を繰り返す変化に過ぎないのである。
それはまた同時に、軍事費という参加費を積み重ねなければならないので、結局は破綻するのが自然なのだ。
軍国主義は殺戮と破壊を侵しておきながら、正義を主張している。
そしてもうひとつ、蔑ろにされている重大な問題がある。
軍国主義は我々のアイデンティティーを抑圧しているのであり、結果的に軍事力のその抑止力が機能していないのである。
131 :
名も無き飼い主さん:2006/09/30(土) 11:05:30 ID:aT7Zqlj5
age
そうか。
133 :
名も無き飼い主さん:2007/03/17(土) 18:16:00 ID:lomeuIKa
134 :
名も無き飼い主さん:2007/08/18(土) 19:46:07 ID:eJt+ZwuL
結城さんも梅がNHKに取り上げられたとたんに、
見物料取り出して、商売気丸出しになったよ・・・
今じゃ外からは全く見えないように鉄壁のガードしいてるよ・・・
そやから何もおどろかんだなあ。
確かに以前は誰もが梅を見れるようにしていて無料だったなぁ。
あと近所の爺さんから聞いた話なんだけど、昔に天皇が津に
来ることがあって神社の鶏が危害を加えるといけないので
どこからか支持があって処分されたことがあったらしい。
でも、天皇が通る舗装された場所は何キロも離れていたらしいのだけど・・・
136 :
名も無き飼い主さん:2008/05/05(月) 17:25:39 ID:HFbB19lt
多度大社、馬殺しやめろや!!
鬼畜県民!!!!
137 :
名も無き飼い主さん:2008/05/07(水) 21:10:23 ID:ADUVM8PM
http://rashika.sakura.ne.jp/ ■運営人について
名前(HN)
rashika(ラシカ) ♂
居住地
三重県 ※タワーズ目視エリア
■ページ概要
hetaredo(読み:へたれどう)について
ゲーム・アニメ・コミックの連載・データベース
検証コンテンツ記事を中心に取り上げてます
お客さまへお詫びとお知らせ
報道のとおり、11月27日(木)当ショッピングセンターの受水槽内において死亡事故が判明し、お客さまに多大なご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
事故発生を受け、当SCでは速やかに保健所に報告するとともに、当日事故発生時の水質につきまして水道法および食品衛生法に準拠した検査を実施いたしました。
その結果、水質基準に適合していることおよびウイルス(肝炎、HIV)について問題がないことを確認いたしましたのでご報告申し上げます。
また事故発生後、速やかに上水道の使用を中断し、受水槽、配管、調理器具などの点検、洗浄等を実施いたしました。さらにあらためて法に定める水質検査を実施し、水質基準に適合していることを確認いたしましたので、12月3日(水)より全館、営業を再開いたしました。
お客さまに多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
なお、従来より、当SCでは水道法にもとづいて、毎日の水道水の味、匂い、濁度および塩素濃度を測定するとともに、毎月の水質の定期検査を検査機関において実施しております。どうかご安心のうえ、今後とも当SCをご利用、ご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。
平成20年12月6日
松阪ショッピングセンターマーム
http://www.matsusaka-marm.com/oshirase/081206.pdf
142 :
名も無き飼い主さん:2008/12/31(水) 12:00:27 ID:9Cada9hu
三重県は日教組の組織率が高いから仕方がない。
そういう道徳概念をしらない。その手先で育った人間が運営してるんだ。
りの
◆◆◆◆◆◆◆マスコミは、いつだって公正中立◆◆◆◆◆◆◆
◆赤福のとき 「老舗なのに賞味期限を偽装しまくり! 許せないよ! 廃業しろ!」
◆不二家のとき 「腐った牛乳でお菓子を作る! 体調不良を訴えてる人もいる! 廃業しろ!」
◆吉兆のとき 「出した料理をほかの客に使いまわし! 客をなんだと思ってるんだ! 廃業しろ!」
◆マンナンのとき 「子どもが死んでんねんで! 今すぐ生産停止しろ!」
◆イオン死体汁 「水質には問題ないし」 w
◆◆◆◆◆◆◆マスコミは、いつだって公正中立◆◆◆◆◆◆◆
◆万引き犯「万引きした商品は返すよ。返した以上はもう誰も困っていないんだからもう見逃してくれ」
◆マスコミ・世間 「そんな言い訳が通用するか!!警察を呼べ警察を」
◆マーム「受水槽は年内に交換する。水質は検査したが当時も今も問題ないんだからもう見逃してくれ」
◆マスコミ・三重警察・松阪保健所 「いいんじゃね?もう問題無くね?」
りの
何?
このDQN神社
保守
cv
150 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:5) :2013/03/29(金) 20:43:39.40 ID:VHThQI6F
02210 10202 0101 E[0.1]
22022 20022 2000 F[0.005]
20101 22212 1011 D[1]
0455-4400-0509
151 :
名も無き飼い主さん:2014/04/22(火) 20:54:28.60 ID:RcyzbS5y
中学校教諭の男、盗撮容疑で逮捕 津市(三重県)
駅で盗撮をしたとして22日、三重県津市の中学校に勤務する教諭の男が逮捕された。
逮捕されたのは、津市内の中学校に勤務する粉川勇気容疑者(29)。
警察によると、粉川容疑者は22日朝、津市の近鉄久居駅のエスカレーターで
女子学生(19)の下半身をスマートフォンのカメラで盗撮した疑いがもたれている。
警察官が警戒していたところ、粉川容疑者が犯行に及んだことから、
三重県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。
調べに対し、粉川容疑者は「盗撮したことに間違いない」と容疑を認めているという。
[ 4/22 19:53 中京テレビ]
http://www.news24.jp/nnn/news86218858.html
公害!殺人!虐待!、まさに野蛮の帝国三重県。
恐るべし三重土人。
153 :
名も無き飼い主さん:2014/05/14(水) 22:50:09.16 ID:rlM1sxrO
スレタイの日本語がおかしいです。
救いを求めるべき、が神社の修飾語になってるでしょ?
神社が救いを求めるべきなんですか?笑
その文の形で書きたいなら、
救いを求められるべき
が正しいんですよ。
大体普段神道のルールにのっとって生活なんてしてないんでしょうに 笑
しかも、自分が可愛いと思う動物しか保護(笑)しないんでしょ?
外来種とされてる亀やトカゲ、虫達がバンバン殺されてるけどそれはいいんですか?
愛護(笑)保護(笑)と言ってる人達はそれ自体がエゴに基づいてるって気付いてないんでしょうねぇ。
全ての命が平等とかほざくなら虫も微生物も保護(笑)活動してくださいよ。
それができないなら、「私達は自分の好きな動物さえ助かればあとの命はどうでもいいで〜っす!」とちゃんと公表したら〜?
耳触りのいい愛護(笑)論ふりかざして生きてたら楽だろうね〜。
低脳同士、自己満足のための使命感を可愛がりながら生きてるんだもんね。
大学で生物について勉強でもしたら?
低脳素人がわーわー暇つぶしの使命感ふりまわしてもお笑い種になるだけですよ?
154 :
名も無き飼い主さん:2014/08/16(土) 00:56:24.59 ID:1KXpel+M
155 :
【東電 56.6 %】 :2014/11/17(月) 04:51:14.40 ID:xXGilnM3
156 :
名も無き飼い主さん:
結城神社の宮司、去年12月に死去。