■自殺で有名な「Xbox One」、「Xbox 360」ゲームへの後方互換なし
http://japan.cnet.com/news/service/35032358/ Microsoftは米国時間5月21日、多数の新機能を備えた最新ゲーム機「Xbox One」を発表した。しかし、Xbox
Oneではできないことが1つある。それは、「Xbox 360」向けゲームをプレイすることだ。
Xbox Oneでは、チップのアーキテクチャがIBMの「PowerPC」からAdvanced Micro Devices(AMD)の「x86」に
変更されたため、Xbox 360向けゲームとのネイティブな互換性がなくなる。Microsoftが将来、人気ゲームの一
部をエミュレーションで対応させたり、クラウドストリーミングのシステムを通じてユーザーが旧タイトルを利用で
きるようにするといった解決法を提供するのかどうかは、現時点では不明だ。しかし、そうした解決法が直ちに提
供されることはないようだ。
Microsoftは、後方互換について以下の声明を示した。
Xbox Oneのハードウェアは、Xbox 360のゲームには対応していない。当社は、最先端のプロセッサとクラウド
の無限の力を最大限に活用すべく構築された、まったく新しい世代のゲームを動かす目的でXbox Oneを設計し
た。Xbox 360に対するみなさんの投資については重視しており、新しいゲームと新しいアプリの流通ルートを使っ
て将来まで引き続きサポートしていく。
Microsoftは21日、大方の予想通り、新しいプロセッサとソフトウェアなど、多くの特徴を備えた新型Xboxを発表
した。MicrosoftのInteractive Entertainment Business部門のプレジデントであるDon Mattrick氏は、ワシントン州
レドモンドで開催されたイベントで、Microsoftが設計開発したかったのは「究極のオールインワンのホームエンター
テインメントシステム」だと述べた。
NINTENDO DSでさえ、GameCubeのゲームが出来るというのに
あぼーん
>>1 誤報だと判明している記事を利用してiPhone工場の自殺事件を
隠蔽しようとした事はApple信者の工作の中でも特に悪質だと判断する。
以上の理由によりペナルティーとして
>>3の記事を徹底的に広めるので覚悟してね。
マイクロソフトって互換性を確保しないで有名だよな
Apple製品なら全機種に発火爆発炎上機能が付いてる。完璧な互換性だ。
あぼーん
マイクロソフト死亡
あぼーん
恥】Microsoft、世界一 『脆弱性報告の多い企業』 に
http://www.computerworld.jp/topics/563/206555 過去25年間に発見されたソフトウェア脆弱性を集計した結果、深刻な脆弱性の件数が最多だったのは
Windows XPと 「Firefox」ブラウザだった――。
米国のセキュリティ・ベンダー、Sourcefireの研究者が「RSA Conference 2013」でこのような調査結果を発表した。
リポートでは、多数の脆弱性を生み出す企業/組織の“ワースト10”を次のようにまとめている。
「Microsoft、Apple、Oracle、IBM、Sun Microsystems(現在はOracle傘下)、Cisco Systems、Mozilla、Linux、
Hewlett-Packard(HP)、Adobe Systems」。
「Linuxカーネル」の脆弱性登録件数は937件だが、SourcefireがすべてのバージョンのWindows(モバイル向け
を除く)を合計したところ、登録された脆弱性は1,114件に上った。
【マイクロソフトボム】Internet Explorerの脆弱性 修正せず
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1306/07/news057.html 情報処理推進機構とJPCERT コーディネーションセンターは6月7日、Microsoft Internet Explorer(IE)に関する
脆弱性情報を発表した。細工されたXMLファイルをローカルファイルとして開くことで、別のローカルファイルの
内容が漏えいする恐れがあるという。
それによると、脆弱性はIE 6〜9に存在する。現時点で最新版のIE 10は初期出荷版で解決されているため、
影響を受けないとしている。
Windows 7以降もしくはWindows Server 2008 R2以降のユーザーは、IE 10へのアップグレードで対策を講じられる。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
あげ
PS4の組み立て工場では大学生が無賃で働かされていたことが判明!「拒否したら卒業できないよ^^」
http://blog.esu teru.com/archives/7356706.html
香港のオリエンタルデイリーによるとFoxconnでは、西安工業大学の何千人もの生徒はPS4の
組み立て作業のため煙台工場で働くことを余儀なくされている。学生が参加することを拒否した場合、
彼らは事実上、彼らが卒業することはできないことを意味し、6コースのクレジットを失うと言われている。
中略
また、学生は彼らの労働時間を正確に正規労働者と同じであると言う。唯一の違いは、労働者とは異なり、
学生は賃金が支払われていないことである。
>>19 【アホン】Apple、iPhone5Sのセンサーに粗悪品を採用し、キャリブレーションもサボる【詐欺】
http://www.gizmodo.jp/upload_files2/131018_iphone5ssensor1.gif iPhone 5sの傾斜は加速度計で判断されているのですが、デベロッパーのRealityCapによれば、
アップルがこのパーツのベンダーを変えたことが問題だそうです。
同社のイーグル・ジョーンズCEOによれば、ChipworksのiPhone 5s解体で、その加速度計が
ボッシュ製のSensortechというパーツになっていることがわかりました。
ここが問題です。STのパーツのバイアスは大抵±20mgで、Boschのパーツは±95mgです。
このほぼ5倍の差は我々の計測でも確認でき、ユーザーやメディアが指摘している誤差とも一致します。
±20mgのずれがあれば、傾き検知において±1度のずれがありえ、±95mgのずれは±5度のずれにつながります。
ジョーンズ氏は、この問題についてはアップル自身が工場でのカリブレーションで
対応できたはずだと言います。が、何らかの理由でそれをしなかったようです。
この問題について、アップルからは何も動きがありません。ジョーンズ氏によれば、アップルは各iPhoneに対して
カリブレーションをして、ファームウェアにバイアスを埋め込むこともできるはずだと指摘します。
それをしていないということは、アップルとしてはそれほど問題ではないと考えているのでしょう。
残念なのは、アップルがパーツをこそっとダウングレードして、その埋め合わせの手段も講じてなかったってことです。
アプリのカリブレーションするサンプルコードをデベロッパーに配ったりしてもよかったんじゃないでしょうか。
でも今までそれをやってないってことは、これからもアップルからの対応策は期待できないってことなんでしょうね…。
http://www.gizmodo.jp/2013/10/iphone_5s_45.html
「ソニーは一人負け」、甘利再生相が業績不振に苦言
http://blog.goo.ne.jp/vvv033/e/af2892af0b4eef717126861f8e622cdf 「各社とも業績を改善してきた中でソニーだけ一人負け」
他の家電メーカーが構造改革と円安の波にのり黒字をたたき出してるのに
ソニーはゲームに巨額投資して大赤字。その結果テレビ・PCを売り飛ばして
何やってんだろw
他社と同じ環境にあるのに一番先に音を上げたのは、一番広告費や販管費
にコスト掛けたソニーだった。ソニー製品の最大の特長=異常にヨイショの
記事が多いこと。他社に比べて圧倒的に多人数でやっているステルスマーケ
ティング。
新しいものをまったく生み出さなくなった時点でソニーは終わったのだ。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 04:46:01.40 ID:Cd4i3M1q
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w
>>1 【奴隷】自殺でお馴染みApple工場の超劣悪労働環境12時間労働18日連続勤務【地獄】
http://www.afpbb.com/articles/-/3034734 米アップルApple製品を製造する中国の工場の労働環境を独自調査した結果、
従業員が12時間労働を強いられ、疲労のあまり仕事中に居眠りをするほどの
劣悪な条件で働かされていることが分かったと報じた。
複数のリポーターが、台湾系企業ペガトロン(Pegatron)の従業員として雇われ、工場に潜入した。
明らかになったのは、作業員らが頻繁に会社の規定を超える週60時間以上働き、
IDカードや社員寮、ミーティングや未成年の労働者に関する規則も守られていない実態だった。
潜入したリポーターの1人は、何度も休みを申請したにもかかわらず18日の連続勤務を強いられたという。
2010年に従業員が相次いで
自殺したことを受けアップルが約束した労働環境改善の誓約が「日常的に破られている」
自殺したことを受けアップルが約束した労働環境改善の誓約が「日常的に破られている」
自殺したことを受けアップルが約束した労働環境改善の誓約が「日常的に破られている」
自殺したことを受けアップルが約束した労働環境改善の誓約が「日常的に破られている」
と指摘した。
一方、アップル側はBBCの取材に対し、
「弊社ほど公平で安全な労働環境の確保に積極的に取り組んでいる会社は他にない」として反論。
休憩中に作業員が寝ることはよくあるとした上で、作業中に居眠りをしている人がいるかの調査を行うと表明した。
また、100万人を対象にしたアップルの調査によると、ペガトロンの従業員の労働時間は週平均55時間だったという。
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