ショタコンスレ見てるの誰だよwww
ショコタンじゃないのかw
単独行動厨ウザス
ここのグラフィック素材って、サガ世界を舞台にした
アクションRPGを作るとかの目的で使ってもおk?
>>934 まぁ、素材元が名無しなわけだし、一応引用元を表記しておけば桶じゃないか?
>>933 それじゃ自分がやれよ。
率先してやらんくせに文句つける筋合いなんて無い。
単独行動でもしないとこのスレ、
やれ聖杯がどーのやれ聖杯はいらんがどーのやれダクトがどーの無限ループしてるだけじゃね?
937 :
926:2007/02/08(木) 02:54:40 ID:???
開発始めておけば人は現われてくるような気はするんで、
適当にソースの解析からはじめてみます。
ソースのバージョンは
>>617のでいいのかな?
プログラム上で直した方がいいとことかありますか?
優先的に手を加えたほうがいいところから見て
手を加えられる分だけでも加えていきたいところです。
軽くプレイして気になった点は垂直同期をしてないところと
パッドに対応してるのかどうか。
対応させないにしても、せめてキーコンフィグは欲しいよね。
仕様書みたいなものが見当たらないので、
全部ソースコードから解析しないといけない?
>>937 仕様書、自分も欲しかった所だな。
コメントがされてないし、クラスが大杉でどう飛んでるんだか。
今C#@VSとJava@eclipseに染まったもんで、
正直c++のコードを一から見る体力の自信が無い。
来月暇になるかもしれないから、その際にでもC#にでも移植してみようかな。
どうせpc上で動かすんであれば、.netで重いのは問題ないだろうし。
>>937 俺見た感じ、あまり良い設計ではないよね。現在のソース。
全部Cで書き換えたほうがきれいになりそうな気がする。
ボタンの設定はCOptionでやってるぽ。
ソース総入れ替えやるんならきちんと仕様が決まってからやったほうがいいよ
今のソースも形が出来てから一見さんの思いつき提案による変更に次ぐ変更で、
あれで綺麗なソース書けって方が無理な状況だったから
SAGA4の〜の葉というモノクロRPGの画像を見たんだけど
これ誰か持っていませんか?
ツクール作品らしいんですが・
>>940 なるほど。プログラマも大変だったんだね。
確かに仕様が決まってからの方が開発者に優しいね。
飽和しすぎでレスすらできないんだが
じゃあ、具体的な仕様のまとめを書き込みしよう。
つかまとめwikiのが決定事項?
無駄に保守
946 :
まちがって名前消しちゃいました。:2007/02/13(火) 00:05:48 ID:k9llDF6c
だれかSa・Ge4最新版をゲムデヴあぷろだにうpしてよ
落そうとすると
Not Found
The requested URL /up/img/3167.lzh was not found on this server.
ってなって消えてる。
前のバージョンは落せるみたいだけど、セーブデータの互換性が無いらしい
あとできたらなんちゃってサガも入手したい。
ところで、この企画変に名前弄ってあるのは何故なんだぜ?
まさか、訴訟でも恐れてるとかそんな訳ないよなw
訴訟恐れてようが恐れてなかろうが、
原作に敬意を持ってればタイトルそのままは普通使わん
言い訳にしか聞こえないw
>>949 敬意を持ってるのはいいけどこのタイトルだとネタ臭がするんだよね
あちこちでさんざん使われてるネタだし
名前にとらわれてアイデアが潰れてるようにも見える
真面目にやるならこのタイトルは考え直したほうがいいと思う
名前って結構大事だと思うよ
それと新案導入するかはまた別だけど
別に名前なんて後から変えられっからどーでも。
ダクト案出してた人達は何処行っちゃったの?
話が延々ループしてるのを見て諦めたなり自主制作に切り替えたなり
955 :
まちがって名前消しちゃいました。:2007/02/14(水) 22:29:58 ID:XXzTHJN5
それはとても狙い通りですね
今の名前がネタ臭いと言ってるのに
後から変えればいいと言うのはどうか
じゃあ何かいい名前言ってみ?
Sa・Ga4以外に何かあるか?
ツマンネ
もうこのまま消滅させようぜ
もっとプレイしててワクワクするような演出が欲しいな。
小さいところからだと、効果音とかアニメーションとか。
あ、もちろん戦闘中の話な。
フィールドマップにもアニメ無いと寂しいけどさ。
効果音とかアニメーション用意できたらできんじゃね。
オワタ\(^o^)/
>926氏マダー?
マシンを出す気があるのか無いのか知らないが
マシンを作ったのは神なのか人なのか決めたければ決めたらいいが
決まらないんだったら無理に決める必要は無いと思う
やっててどうしても気になるんだったら決めるしかないが
普通そんなこと気にしないだろ
プレイ中に、って意味だ
こんなこと気にしながらプレイする奴はそうそういないだろ
本気で完成させる気なら少しは名有りの職人に頼み込んだりしたんだろうな?
>>968 マシンが気にならないのは、他にも沢山ある場合だ。
つまり、マシンがどれぐらい本筋に関わるか(バリア破壊能力とか)によって、
その設定が世界観にどれぐらい関わるかが決まってくる。
もし人間が作ったなら、大量生産が出来るわけで、
主人公のマシンはあっても無くてもよくなる(主人公達の能力で切り開くことが主体になる)から、
文明の度合いには関係しても世界観には関わらなくていい。
神々が作ったなら、ラストが神に関係したもの、ってことだし、
必然的に世界観に関わってくることになる。
ここでまともにストーリーについて議論するのは不可能だな。
プレイヤーの想像に任せることの重要性を
理解してない(もしくはそんなこと認識すらしてない)奴が多すぎる。
>>970 こう言うこと気にする奴が増えたから、ゲームのシナリオが面白くなくなったんだろうなぁ、とは思う
整合性とかちゃんとしたストーリーじゃなくていいから、ゲームとして面白いシナリオがプレイしたいんだけど
もっとゲーム性を大事にして欲しい
最新版は技術的な問題もあるかもしれんけど
いかんせん作り込みが甘すぎる
だから余計にシナリオの粗が目に付くようになるんだよ
もっと糞レスを付けるんだ!次スレが他板に立ってからでは遅い
もっと もっとだー!グヘッ いかん 意識が・・
しんでるぜ
もういちど つくれるかー?
じゃあもれが
いやいやもれが
>>972 そう言ってる自身が、心まで納得のいくストーリーをまず出せば話は早いんだぜ?
とかく、悪かった探しをしたがる人は、自分の意見を出さないよな。
まず建設的な話にならないことといったら。
ここをこうしたらいいとか、具体案を出すとか。
先に進めようとするなら、自分から動かないと。
というわけで次スレはどうするんだ?
懐ゲとかに移ることで決定なのか?
板を移るとますます一見さんが増える気もするんだが。
\(^o^)/