936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/17 01:23
>>929 楽音さん。いい加減にして下さい。
ウィルキンソンの録音くらい聴いて批判しているのかと思えば、聴いていない様だし。
昔のトーンマイスターの事を語るなら、少なくともウィルキンソンの録音くらいは聴いていないと話になりません。
>>931 Euronor だと、リスニングルームに「〜公会堂」程度の大きさは必要だと思います。
本来のスレに戻りつつあるね。
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 23:51
「虚音…」スレが上がったので、age!
Klangfilm tube pre-amp. KL AZ 014C なるものを衝動買いしてしまった。これでCDにつないで聞けるのだろうか。Klangfilmの製品をお使いの御仁がこのスレに何人かおられるようだが、教えてはいただけまいか。どのような情報でも構わぬので、このアンプのことを教えてくだされ。
>>941 MMLさん
私は資料を持っていないので何とも言えませんが、回路構成が分かれば用途を推測す
ることくらいは出来るかも知れません。
ただ、現状ではご期待に添うような結果とはならない場合が少なくないと覚悟してお
いた方が良いかと思います。
最近の実験ですが、インフラスレで書いた、
「自作同軸の出力側に、コモンモードチョークが乗った基盤をつけた」だけで
すが、ハンパじゃなく良くなりました(私の場合)
今度オフをするとすれば、TKさんが買ったDR−3000と比較したい程。
情報量と分解能が上がった感じですが、最も向上するのは音場です。
「鳥の詩」の最初のしゅわーと音の高さが上がってつく(後に下がる)所で、
位相を弄ってである、それの音場は中央から左右に広がる。
今までは、センターからなんとなくSPの間程度に広がってるかな?って程度。
ところが、このケーブルだとSP間1m、耳からSPも1mの同じ状態で、
SPの外20センチ以上まで音が広がって聞こえる。
今はインフラトラポのトレイレス仕様改造中なので使えないが。
(比較に使ったのは、チョーク回路以外ほぼ同じマスプロ4CFB)
構成としては、RCAは秋月で10コ買うと500円が400円になる安い
モノ(ただし、金属部は金メッキ)で、RCAに最初か付いているプラカバー
でなく、ホットボンドを使用しています。
回路は小型ガラエポ基板に、スイッチングレギュレータから取った小型の
コモンモードチョークを3連。それぞれ容量が違いますが、通常のコア材質
のコモンモードチョークは、周波数特性がかなりフラットではないですが、
容量によってその特性(特にディップの所)が変わるから良しとしました。
最初は、さらに大きいフェライトリングに手巻きでのチョークが一つ入っ
てましたが、音が途切れまくりでそれだけ外しました。
これは後にのべますが、ファインメットコアを売る店を秋葉原で見つけたの
で、こんどはコイツで手巻きします。
>>944 キルロイさん
>ハンパじゃなく良くなりました(私の場合)
出来れば、DSIXとコモンチョークの音質改善比較レポートをキボンヌ。
>ファインメットコアを売る店を秋葉原で見つけた
どこだか、教えてください。出来たら値段も、よろしく。色々と無理言います);;
>>945 ロマンさん:
実は、DSIX用のコアを探すとかが面倒だけど、インフラだとコレが大きく利
く、という意見が多いが、実はコモンモードノイズ、特にアース側が汚いのが
パルストランスで改善される点が大きいから、私は面倒だから壊れた不要電源
からコモンモードチョーク引っこ抜いて試したわけです。そのうちDSIXもやり
たいですが。
ファインメットコア:
鈴商です、秋月に入ろうと、ザ・コンピュータ館から曲がって、そのまま真っ
直ぐ・・・のハズ。秋月は、無線機屋の前で左折するが、こっちはまっすぐのは
ず。脚は少ないが、パーツは豊富。
ファインメットと確認できたのは、頂いたカタツムリ型カバー(英語でそう
トーキンのPDFファイルに書いてある)の同じだが、カバーが黒のもの。
違いは白は〜100MHz、黒は〜300MHz。白のほうが、100M程度までの
特性が良いので、オーディオなら白が良いでしょうがソレの白は置いてなか
った。PCとかので使うには、黒のほうが良いかも、200円。
もう一つ、白は、ケース付けた状態で、外形20φ、穴8φ、厚み12です。
ひょっとしたら、カバー無しのタイプで他に有るかもしれませんが。
型番とトーキンのサイトの特性図を見る限り、頂いた白いカタツムリがファ
インメットならば間違いなく下の小さいのも同じです。これは100円。
http://www.elisasp.net/tokin/jp/search_bunrui.cfm?category_name=EMI対策部品&large_category=EMI対策部品&s_category_01=EMIコア&s_category_02=リングタイプ&s_category_03= このあたりに書いてありますよん。小さいほうの型番は忘れてしまいましたが。
鈴商では、パルストランスや、多数のフェライトコア、信号用(ISDN用とか、
私が作ったヤツは電源ライン用)コモンモードチョーク、電源用ノイズフィルタ
等もあります。
>>946 キルロイさん
>頂いた白いカタツムリがファインメットならば間違いなく下の小さいのも同じです。
あれはアモルファス箔のリボンを重ね巻きしたリングコアで、カタログには無い物です。
ファインメットは日立金属製で一般に入手しにくく、私も街で見かけた事はありません。
今度買う時、余分に買って差し上げますので、暫くお待ちくだされ。
>>948 ロマンさんオヒサー。
わたしにも6個ほど買っておいてください。
ロマン邸をお訪ねするときにもらいます。あつかましくお願い。
近い内にお尋ねしたいものですね。それとAXIOM80に
バスターが良く効くらしいという情報を得ました。興味はないですか?
銅ボールの良さに驚いております。キルさんのガラスポは今だ未入手。
>>949 アナクロさん、どうもです。
>6個ほど買っておいてください。
了解です。
>それとAXIOM80にバスターが良く効く
おぉ!あの善人印の15ΩSPですね。あーゆー中音のしっかりしたのは
バスターが良く映りそうですねぇ。で、裏スレも中音ブームですが!?!
>銅ボールの良さに驚いております
フェルトやスプルースとは一味違って、厚みと幅が出るように思います。
それから真鍮のようにギラギラせず、落ち着いた感じが良いですね。
P.S.
気のせいか、表と裏が逆転してしまってるような妙な感じ....。
>あれはアモルファス箔のリボンを重ね巻きしたリングコアで、カタログに
>は無い物です。
へっへっへー、カタログでファインメットとは書いていないが、カタツムリ
のはカタログにあります。トーキンのサイトで製品情報で、EMC部品>コア
>リングタイプで出てきます、私の小さいのもカタツムリも。
あと、ファインメットは「アモルファスを作ってそれをさらにナノ結晶化する
ものですよん、だから、カバーをあけると元はリボンですが、黒いフェライト
と変わらない。
>超急冷法により一旦厚さ約20μmのアモルファス金属薄帯とし、これを磁
>心形状に成形加工後結晶化温度以上で熱処理し結晶化させることにより製
>造します。これにより、結晶粒径が約10nmというナノ結晶組織と
というわけです。
>わたしにも6個ほど買っておいてください(アナクロさん)
小さいのが必要でしたら、私にどうぞ(ロマンさんにも頂いたら小さいのを
送ります。
SPでなく、ラインとかデジタルだと、小さい方が良いと思います。
そっちのカタツムリとこっちの小さい白を交換しましょー、と思ったら先に
いわれちゃいました、そうしておきます。
ファインメットの特性は、ほんとに良いと思います、オーディオ関連には。
ただし、飽和はアモルファスよりも小さい磁力?でなってしまいます。
と言っても、50−60Hzのままの電源トランスに向いていないってだけ。
パルストランス、コモン/ノーマルモード信号でしたら問題ありません。
よほどの大電流でなければ。
ちなみに、アモルファスは、ファインメットに比べ、他はちょっと弱いです
が、飽和はより強いので、ソニーのかなりの高額なアンプ電源にに使われてま
した。
でも、珪素鋼板より飽和は低いから、大きいモノになっちゃうだろうですが。
カタツムリファインメットの特性図は、1ターン〜3ターンで書いてありま
すが、たぶん直流大電流とかだからでしょう。ACを同じコアに巻くコモンモ
ード巻きだと、同じトランス的構造でもコモンモード成分だけが磁気飽和の
加減ならば良いので。一本だけで直流の大電流流す場合は3ラーン程度なので
しょう。
ちなみに、SPにそれぞれ3ターンだけ小さいのを、SPケーブルに巻きま
したが効果は無いでした、もっと巻かないとでしょう。
3ターンなのは、SP線そのままだとソレが限度になるから。
デジタル用に巻く線ですが、極細のガラスチューブを通した銀線を巻く、
というのも考えています。あまりたくさんコイルを通してDACがブツブツ
切れたのは、対ノーマルモードのインダクタンスでなく、直流抵抗だと思いま
す、細いのたくさん巻いてあるトランス型だから。
>>951 キルロイさん
>カタツムリのはカタログにあります。トーキンのサイトで製品情報で
スマソ、あなたの勝ち!これ簡単に入手できるなら朗報ですよ。
飽和するまでは全く透明で色付けのないスグレモノです。その点では
ファインメットは、音が太くなったり曇ったりするので一長一短です。
で、カタツムリの使いこなしノウハウ、期待してまーす!
「虚音と実音、バイタルサウンドを語ろう」スレが書き込み限界にきました。
SFさんは音脳スペア−で追試をしたい旨を書いていますので、待ちましょう。
>>953 申し訳ありませんが、私は、SF氏がEurodyn使いさんに対する暴言を
正式に謝罪されるまでは、スレでは一切ノーコメントとさせて頂きます。
>これ簡単に入手できるなら朗報ですよ。
ついでに、TOKINのESDシリーズコアは、全てではありませんが、
ウェブから注文できます。TOKINのサイトから、上のウェブショップを押し、
続いてデータラインフィルタを押していちばん下に、各種ESDシリーズの
コアが有ります。つまり、通販で買えるわけです。
あとは、ラインフィルタ項目はコア単体販売はありませんが、コモンチョ
ークがあります。
電話で聞けば、一発ですが。ちなみに、こういった時は適当な社名デッチ
上げて業者だとか言うと相手の対応が良いですよん。
インフラトラポ:トレイ&上フタなしでOK仕様、完成がじゃないが、簡単
にできた。フタの上のシール剥がして、ステンレス板はがすと、取れる。
コレ自体、磁石でくっつき終了、苦労を覚悟していたが。
あとは、トレイスイッチを、常時閉まっているようにダマして、上フタにハ
ンダ付けしてたRCAを、今度はプラのボディにつけるだけ。
DAC含めて、BNC化しようと考えているが、それは後。
後にもいろいろできるコトがあるが、まあそれはあとで。
ただし、小さい/安い製品だと、コアだと10コパック〜2コパックとなり
ますが。各種シリーズの特性を考えて選びましょ。
>飽和するまでは全く透明で色付けのないスグレモノです。その点では
>ファインメットは、音が太くなったり曇ったりするので一長一短です。
>で、カタツムリの使いこなしノウハウ、期待してまーす!
あれ?カタツムリはファインメットではないんでしょうか?
というかアモルファス系?(ファインメットはアモルファスを再結晶化した
モノ)ESDシリーズは、〜100MHzとか〜300MHzとかといった違
いはありますが、皆同じシリーズです。カタツムリは、あれでどこかの板に固
定するためのものです。
953番、954番
・・・・・・・・・・・・・・・
オイロダイン使いさん
私の心が貴方に傷をつけられたことは以下のことなのです。
1.10月28日の実験会で13時開始の前、12時40〜13時
頃の間、私のソフト、美空ひばりとブルーグラスの音楽で音
を確かめていました。この間、貴方から、「なーんだこんな音
か」とか「期待外れだ」とか言った貴方の言葉が聞こえてき
ました。私としましても折角の実験会に機材を持ち込んで、
いざ本番の開始前にして、最初にがっかりするとともに心の
中にとても残念な思いを抱いたのです。
2.13時から14時までが私の時間でした。この間、
志願兵弐さんのクラシック・オーケストラを主体にして音を
聴きました。この間、虚音モードもやってみました。
違いを皆さんが認識しました。この間、貴方からはご意見
はでませんでした。私の記憶では、貴方のソフトで比較実験
しませんでした。
3.最終の17時前の150分間くらいは、再度、バイタルに戻し
て遅れてこられたツキナミさんのためにTKさんの三味線の
ソフトをかけました。この音には皆んなが納得した様子でした。
・・・・・・・・
4.11月10日の第三次探検隊としてロマングラッチェさん、
ツキナミさんと一緒に拙宅に聴きにこられる予定でした。
これは、二次会の場で、今日の実験会で私の音は解ったの
で参加しない旨おっしゃいました。この時、私としては本番で
はバイタル音をそれなりにご理解して頂けたからだと思ってい
ました。
・・・・・・・・・・・・
5.私がスレッドで繰り返し申してきましたことは、バイタル音は
感情表現、音楽の感動を再生する方法だということですので、
この点、につき、それなりにご理解されたと思っておりました。
・・・・・・・・・・・・
6.直後の書き込みでは実験会で私の話しが理解できて有意義
な実験会であったと書いておられました。ところが、その後、
貴方はバイタルは虚音の滲みとりだけで、感情云々するような
効果は無いとのご評価でした。私としましては言葉を翻されよう
な思いを持ったのです。
・・・・・・・・・・・
(下文へ)
(上文より)
オイロダイン使いさん
・・・・・・・・・・
7.私としましては、自分のソフトで、繰り返し、じっくりと時間
をかけて試聴なされてからの評価ならば、貴方に対して
何も申しません。志願兵弐さんもご理解して頂けなかった
方ですが、しかし、当宅に第二次探検隊としてご来訪なされ、
じっくり聴かれました。また、11月28日の実験会でもご自分
のソフトで充分にバイタル音を聴いて頂きました。ですから、
如何なる評価を頂いても、その通りに受け止める次第です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
8.それ以前の貴方の書き込みでも、理解しえない点がありま
した。私としましては秋葉の実験会で、それを払拭しようと思っ
ていました。以上のような経緯で、貴方との間で、理解し合えな
いことがありました。しかし、音と音楽を追求するところは貴方
も私も同じ同志なのです。私も言いたい放題を言って、貴方に
謎の野郎何を言うかのか思わせたこともあったのは確かです。
これも、こよなく音と音楽を愛するが故に、至らぬオーディオ・
マンが為したこととしてお詫び申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
9.音脳のスペアが間もなく出来上がります。12月15日に
ツキナミ氏宅で実験の予定です。その後、順番を決めて
聴いて頂こうと思っています。音と音楽に熱を入れるあまり
同好仲間の友情にひびが入るほど愚かで残念なことはあ
りません。今までのことはお互いに水に流して、是非、一度
貴方も音脳効果をご自宅で実験なさってみて下さい。
ここで、私も貴方も心のしがらみを解いて純粋に音と音楽を
求める原点に立ち戻りましょう。
10.貴方のご友人のロマングラッチェさんは私と貴方の音の
両方を十分ご理解されています。ロマンさんがフォローして下
さるでしょう。
957文中、訂正
150分→15分
>>958,
>>959 横槍を入れます。
このお話は、あなたが立ち上げたスレッドに掲載すべきことではないでしょうか?
>>957 SFさん
あなたのデモの次にスピーカーのセッティングをやり直してゴーストバスターに付け替えて、
やっと評価の対象になったとEurodyn使い氏がその場で発言されておられましたが、ご記憶ではありませんか?
もういちどバイタルスレの505以降のEurodyn使い氏の発言をお読みになられることをお勧めします。
>>960 自分のスレに書き込み出来なくなったから、こちらにSF氏はカキコされたんでしょう。
SF氏は新たに2チャンでスレを立ち上げるより、むしろ無料掲示板にカキコされる方がよろしいかと思います。
その際、興味ある方はお越し下さい、くらいのカキコはこのスレでも許されるかと思いますが・・・。
>>962 本当だ、かのスレは容量オーバーですね。スマソ。
SFさんと関わるのは、これで最後にします。
SFさんが個人的(ご友人を含む)趣味の範疇で音楽を楽しむための手法を確立され
た事を否定する気はありません。それは素晴らしいことだと思います。しかし、あく
までも個人的な趣味の範疇での事です。
SFさんにとって好ましい事でも、他者には好ましいと思えない(場合によっては不
快)事もあります。絶対的な尺度で評価したと思っても、観点を変えれば評価が全く
違ってしまうことは少なくありません。
私には、SFさんの音楽の感動を共感しなければならない理由が見付かりません。
先日、志願兵 弐さん宅にお邪魔した際のレポートを裏ロマンに書きましたが、私が
感動したのは、システムの「音」ではありません。志願兵 弐さんが如何に音楽を楽
しまれているか、その音楽表現の世界に身を任せたら安心して音楽を楽しめたからで
す。これは、私が持参した音楽ソースだったかどうかの問題ではありません。もちろ
ん、外交辞令、お世辞の類でもありません。
再度申し上げますが、秋葉原公開実験でのSFさんの音造りは、私には身を任せたく
なるような音楽表現ではありませんでした。私には、「バイタルユニット」よりも、
遙かにTKさんの「ゴーストバスター」が音楽表現力豊に思えました。TKさんの音楽を
楽しむスタンスが音になっていたと、私には思えました。ところが、終盤になって
「バイタル」に戻すことになった時、私は実に残念でした。「バイタル」はもう引っ
込んで頂いて、暫く幾つか試聴を繰り返してみたいと思っていたのです。その状態な
ら、持参したCDを聴いてみたかった。
また、サンパチさんのDATで、ソースの品質、品位の重要性は疑いの余地が無かった
でしょう。これは、システムの品質、品位の重要性と同意です。キルロイさんのデモ
にしても同様です。この意味をSFさんがどの程度ご理解されるか?私には分かりま
せん。
これが、秋葉原公開実験で私が得た結論です。
もし、品位など諦めて聴く場合についてSFさんが主張されているのだとしても、私
はあの様なシステムを採用することはありません。私なら、人の声の通りが良い、中
域の質感が優れたラジオで十分です。外部入力さえ付いていれば、ステレオである必
要もありません。しかし、それでは満足できないから、今の私のシステムが存在しま
す。
とにかく、SFさんの音楽の感動を味わうスタンス、オーディオと付き合うスタンス
が私とは明らかに違うようですので、これ以上の議論は時間の無駄と思います。
私は自分だけが悦に入るような音楽表現をオーディオシステムから得られたらそれで
十分です。他者の理解など得る必要を感じておりません。
もちろん、SFさんにご理解いただこうとは思いません。同様に、私に理解を求めて
欲しいとも思いません。
SFさんの音楽の感動は、SFさんとご友人の間でご存分にお楽しみ下さい。
SFさん以外では再現不能が故に内容公開されない「バイタルユニット」を、他者の
求めに全て応じて無期限無償貸与されると仰っているようですので、今後はSFさん
の理解者がどんどん増えていくことでしょう。ただ、得体の知れない「取り巻き」が、
「仲介料」をせびらないようにご注意された方が宜しいかと思います。
最後に、各種バスター類の開発の切欠を与えて下さったSFさんに感謝いたします。
ここまで来れば、「バイタルユニット」の内容には関心がありません。今まで私は
内容公開を要求してきましたが、既に関心を失っておりますので、今後は内容公開を
求めることはありません。どうぞご安心下さい。
さげ
>>966 ---ここはインフラノイズのデムパスレと認定されて無事終了します。---
>>967 もう次スレにうつってんだから別にいいけど、
同一人物くんもあいかわらず電波ムンムンの粘着ぶりだね。
ロマンスレの連中が何者なのかはどうでもいいし、
宣伝スレ臭い「AR2000スレ」やいかがわしい「バイタルサウンド」スレとは違って
ここでは特に宣伝っぽいことはしてないからほっとけばいいやん。
こうまでしつこいとあんたのほうこそ業者じゃないのかって、みな思ってるよ。
>>963 あんたの後に、訳ワカラン奴が書きこんどるよ!?
よーワカランが、なんでパンピーが書き込めないのに、誰かが後に書き込むわけ?
これって、SFのワイロが利いてるって事?
>>970 これ変ですよね。バイタルスレの956の後では書き込み欄が表示されなくなっていたのに、
957,958はどうやって書き込んだのでしょうか?
>>971 2chの管理人が書いた(w。 SF氏に2chスレ立てるな〜ってのは横暴だね。
自分がROMしなければいいんだよ。それと、自分の名前出すなとすればいい。ハハ
>>957 私も引き合いに出されているので、一応リプライを。
私が終始言いたかった事を箇条書きにします。
・中古5万円で1000万円の装置に匹敵するという、殆どあり得ない事を主張されている点
・SFさんが好まれている音のみを実音として、他の種類の音は虚音と主張されている点。
・御自分の音を気に入らない愛好家をサウンドマンとし、恰も音楽を理解出来ない輩の様に表現されている点。
・秋葉原の実験でも分かった事ですが、バイタルを使っていたとしても、使いこなしは大切、勿論ソフトも大切。
という大体この四点について再考して頂きたい、という事なのです。
少なくともモーツァルトに代表される弦楽合奏はバイタルユニットだけでは到底、音楽の感動を与える音質には程遠い訳ですから、その辺はいい加減認めてはどうなのでしょう?
>>973 いい加減認めては、というのは酷。理解できないことを認めろってのは押しつけ。
これはあなたもわかるはず。方向性が異なるのでこれ以上、お互いに関わらない方がすっ
きりしてよいのでは。カキコを読んで音楽や音の感受性に違いがあることは明らかですよ。
これで、表ロマンの皆様も、自分がかなりの前の段階で、音の謎氏を攻撃し
たか解ってもらえるでしょう。
最初にこちらのプレゼンス(威力の顕示)と威嚇を行った上での。
あの段階で交戦規定クリアだったのです。
:交戦規定:こちらが武力を行使して良いという条件、通常は明確な目標の敵
対行動等。
私は将来起こるであろうという事の憂慮(今までの現実が良い例だ)と、早
い段階で脅威との判断を、自分の試算Dk値(※注)の高さと将来の予想、
及び、表ロマンの紳士たちは巻き込まれても攻撃に転じるのはかなり後となっ
てからとなり、最もここで高い攻撃力を持つ自分が出なければならないと判断
したからである−それに、それは楽しい。
まあ、表ロマンで彼を脅威と思わず、敵対行動をしなかったり、彼がこのス
レで言わせておいて良いと思った方は、言葉やBBSにおける自衛及び威力行
使を考えてほしい、皮肉ではなく。
ヨーロッパがヒトラーの危険性を甘く考えた結果がどうなったかとかね。
前の世紀の最後の方までの長期間、イスラエルでワグナーは演奏放送禁止と
なっていた(イスラエルんもDQNだけど)
何しろロマン(表)公国から裏ロマン帝国は、地域的に無人地帯となった故
無血独立し(表側の好意も有るという事は述べるべきだ)
入国はハイレベルDQN及び高Dk値者以外勝手にスレの結果が、
いつのまにかに表ロマンの地位の高い方までの(今の所)一時的な非難、亡
命地域となっている(もちろんおお好きにどうぞ)
集団というのはある程度、閉鎖性と力が無いと維持できないのだよ。
自分は、この件については極めて早くから十分な行動をしたので、後はみな
さまにお任せするつもりだ。昔隣にいた分裂さんとの話が面白いのは30秒だ
けだった。
一応、ちょっと仕切らせてもらえば、表の皆様の行動は(当然だが)
1:SF氏への、バイタル関連話題についてのこの板についての書き込み禁止
の要求。
2:1を現実させるための、第二次バイタレスレを立てる事のSF氏への勧告。
3:1を行わない場合は、こちらが攻撃するという最終調停。
4:3でも認めない時は、このスレッドが荒れるという損失も認めた上での、
このスレッドにおいてのSF氏への攻撃。
自分はここで以下のように宣言する−この瞬間から。
どのようなものかといえば、前にすでに現実になりかかっている事だ。
自分がHRDMZ(表ロマン非戦闘地帯)として、裏ロマン(続ロマン)
スレッドを、表ロマン正規メンバーらへの使用の自由および開放を宣言する。
既に裏に来ている表の方は自分には解らない話もあるが、有意義だし。
これについては、行使能力を持つ者(自分及びおそらく複数の名無しさん)
が状況維持を行う。
私は第一次謎攻撃時の目的は、ロマンのマトモな書き込みが見たいからだ。
表の方は強面でないから、荒れれば書き込み止めちゃうしね。
本当に良いのは、DQNとの戦闘状態でも、勝手に言いたい事書きゃいいん
だけどね。
※注:脅威を表す単位Dkは、Dk=D×I二乗である、DはDQN、Iは逝っ
てくれの略。IはDQN自体は含まないが、DQNの『行動の強さと長
さ粘着攻撃性固執性に人の話を聞かねー性』である。これの単位は今世
紀始めから既にSI単位となっており、特にDkはローマの古代金貨通
貨から、ドゥカティと発音される、これは「ドキュンキティズアクティ
ビティ」の略であり、赤いイタリアのバイクとは関係ない。
>>976 キルロイ、元気じゃのう。
少しはお前の発言が若い人に及ぼす影響を考えろよ。
お前の息子がいたら喜んで戦争に行かすのか?
弾にあたって死んだらお前は平気なのか?
ろくでもないやつらへの警告は理解できるがそれ以上に
ROMの子どもたちへの影響も少しは考えて欲しい。
>>977 えーっと、軍事的表現や考えってのは、表現、特にこういったケースで
は使いやすいし、説明すれば普通の人にも解りやすい。
自分は元自衛官だが、多くの自衛官(幹部を含む)同様、本当の戦争はシャ
レにならないと知っているからやりたくない人間が多い。
射撃訓練では、交代で一部の人間はマトの下で、マトを下げて弾着を射手に
丸のマークを付けてまたマトを上げる作業があるが、アタマの上にタマが飛ぶ
経験をする。そうすれば、自分がマトの下でなく、マトの所にいて撃たれたら、
どのようになるか否応無く考えさせる。
子供への影響は考えてない、というか、正直私のようにBBSではある程度
好戦的になったほうが良いと思う。
私は子供は死ぬまで要らないが)
みんな仲良くしましょうというのは、日本人の良い面でもあるが、悪い面でも有る。
自分個人の意見では、アフガンで海上自衛隊を出すのにも反対だ。
ただ、気が付いたら兵隊になって銃を持っていて、敵を見れば、撃つべき状
況なら迷わず撃つ。撃たれそうになって伏せたほうが良いなら即伏せる。
今でも100mでCDに大体当てられるしね。
それに、はっきり言うが「子供が見ていたら」と言う系統のセリフを言う
のは(ファンというのであまりキツクは言いたくないが)一笑して相手にしな
い。子供を教育するのは親と教師の仕事だ、反戦教育をしたければ、それ向き
のドキュメンタリーを一時間の授業で見せてやれば良い、できれば良いAVシ
ステムで。
自分は、可能性としてだが言葉で間接的に同級生を『殺した』事がある。
同級生が、同級会をすると言ったがそれがマルチ商法の勧誘だ、と確信した
時、同級生に警告を与え『同級会』を潰した。ソイツは軽自動車で直線道路で
コンクリ壁に突っ込んで、アルトの長さを半分にした、サラ金の300万の
借金と共に。自分には、これは誇れる事と思っているよ。
ROMの子供が自分のマネをしても、まず上手くはいかないと思う。
虚音スレがまたageられてカキコされてます。ポールさんってピュアAUの管理人でしょうね。
だって、ピュアAUの掲示板のタイトルの絵って、オーディオを知らないと描けない画がよくある。
ポールさんが代理でたててageればいいんじゃない。でも、…点。
>>979 タイトルの絵は一般から公募したものですよ。
>>982 最近、タイトル画の募集スレがあったんだよ。
>>983 そうだったのですか(藁。このレスもあと16で終了ですね (3。3
ちょっと変ですね。
私は管理人でもなんでもないんですが書き込めました。
だだし、Macでマクモエver1.0/22というソフトを使わせてもらっただけ。
私は傍観者の立場からageただけですよ。