>>992 QL-A70+DL-103で使ってたけど悪くなかった。アームも使いやすかったし。
その後トーレンスTD125MkII+SME 3010Rに移行したら解像度の違いに愕然としたけど、
低域に関してはA70のほうがよほど締りがあって好み。
ただ、オートリフトアップがうまく作動しないというクセがある。
位置検出式ではなく、アームの動く速度を検出するタイプだから、最内周のミゾの幅が
広くなる部分が少ししかない盤だと、リフトアップしない。アテにして寝ながら聞いて
たりすると、延々回り続けてミゾ彫っちゃう結果に。マニュアルとしてならいいと思う。
DD-7は使ったことがないが、DD-5なら友人が持ってた。テクニカのシェル込みで6000円
くらいのやっすいカートリッジがついた状態で聞いたので音についてはノーコメントで。
モーターがクォーツロックじゃないので、回転が不安定になりがちなのがネック。
>>995 今トーレンスと併用でSL-1600MkII(1200シリーズのフルオートタイプみたいなもの。アーム同じ)
を使ってるんだけど、ここから>992のあたりに変更して劇的に向上するかと言われると疑問。
フォノイコ、トランスあたりをいいものにして、もう少し粘ってみるのがいいんじゃ?長文スマソ。