1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
インターナショナルオーディオショーでパルジファルアンコールを聴いた。
とても良かった!
日本で230万円だが、本国でも確か$18000程する。
この内外価格差の少なさも嬉しいね。
またユニットも相当高級品を使っているみたいだし。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 14:40 ID:uvaOnHmi
相当広い部屋が必要みたいね。
5555ではパルジファルアンコールは鳴っていなかった。
以前Taminoをダイナで聴いた事があるけど
なんか中域のボリュームが足りなくて、スカスカした音に感じた。
どうも好みではなかったなぁ。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/23 16:56 ID:uvaOnHmi
>>3 タミーノはそんな感じでしたか。
矢張りパルジファルアンコールと値段の差はあるのでしょうね。
あのバスレフは日本の部屋には合わないよ
ぼわぼわになって泣く
現に泣いてるやつ知ってるし(W
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 13:52 ID:/BGfE5uA
>>5 小さいスピーカだけど、小さい部屋には確かに合わないのですよね。
ダイナの5555の8帖程の個室で聴いた時は、全然良くなかった。
組み合わせるアンプによってかなり音が変わるね。よくホブランドなどの
真空管アンプと組み合わせて緩く鳴らす場合があるのだけど、オーディオ
ショウが始まる前にダイナ5555でオーディオフィジックのストラダとの組
み合わせで聴いたときはかなりキリリと締まって密度感のある音が聴けた
よ。ちなみに海外のショウではLAMMのアンプなどで鳴らされているようだね。
真空管アンプとデジタルアンプでは当たりまえかもしれないけど、随分変
わるものだなあと思った。このメーカーのスピーカーは背面ウーファーを
どう処理するかが肝だね。ホームページを見ると海外のショウではある程度
壁から離しているけど日本ではむしろ壁に近づけないと低音がまわってしま
うらしいね。ルームアコースティックで何とかなるかも。やはりこのメーカ
ーのスピーカーを鳴らすのならそれなりのアンプは必要かもね。
漏れもインターナショナルショーでTaminoを初めて聴いたんだけど、
なかなかよくて感動した。広大な音場でビクーリ。鳴りも良かったし。
そーいやステサンでタミーノをミウーラが絶賛してたなー
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 05:41 ID:sUT4VrJZ
>>8 Taminoは今回のショーで出ていた?
今井のWebを見てもTaminoの情報は消えているから、日本ではとりあえず輸入中止じゃないのかな?
しかし良いスピーカなのに人気がないよねえ。
>>10 タミーノ出ていたよ。パルジファルのカタログのなかにタミーノのカタログも
入っていたよ。だから輸入中止ではない。好きな人だけが使う、魅力がわかる
人だけが使う典型的なスピーカーだと思うよ。
>>11 >パルジファル
これってパーシファル、じゃない? 英語的には道読むのが自然だからずっとそう思ってたんだけど、今井の人もそう読んでたの?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/25 13:22 ID:sUT4VrJZ
小さいしね。
人気の無さは、初期のウィルソンみたいなものかな。
確かにメジャーなスピーカーじゃないけど、漏れは良いスピーカーだと思うな。
ピアノブラックの仕上げにも萌え。
ピアノブラック以外の仕様(色)はないの?>パーシファル
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 05:26 ID:aj5QBUl6
>>16 木目調があるよ。ピアノ仕上げより10万円高い。
バーズアイ仕上げは見事。
>>17 カタログに載ってるやつだね。木目調もカッコイイなあ。音にも
差が有るか気になるね。ピアノブラック仕上げは良質のブラック
のボードの上にのせて聴いてみたい気がする。低音締まりそうだし。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/26 16:42 ID:yzdm/2R6
バーズアイ仕上げは相当高くなるから、実物を見たいね。
眠い音って印象しかないんだけど
しゃきっとした鳴らし方も出来るのかな?
>>20 やはりアンプ次第だと思われ。ナグラやホブランドなどでは確かに眠い
緩い音にしかならないし、ゴールドムンドも合わないと思う。PASSやレ
ビンソンやクラッセあたりや、最近人気のコードが面白いかも。
>>21 レビンソンとコードは聴いたことあるけどやっぱり眠かったw
55○○で聴くといつも眠い音しかしていないから担当者の好みかもね
>>22 言えてるね。あそこは柔らかい聴きやすい音を目指しているから聴いていて
眠くなってしまうんだよね。(笑)クレルやFMあたりで鳴らすとどんな音が
するか興味があるね。
パーシファルってJazzでもイケる?
どなたかインプレよろしく!
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 08:04 ID:k1TN/rZ1
>>24 音は、前に出てくるタイプではなく
音場は、スピーカーの後ろに広がる感じですが、
Jazzでも十分に楽しめると思いますけど・・・
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 08:12 ID:k1TN/rZ1
>>23 Verity Audioは、柔らかくて聴きやすい音が好きな人にとっては、
凄くよいスピーカーなんじゃないかと思います。
5555の頭が痛くなるような音が「聴き易い音」だというのには正直、驚いた!
本当にそういう好みの人が増えてるのだとしたら、
バカ高くて頭が痛くなるような音を出す「高級」ケーブル類が売れているのも納得がいく(w
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 09:33 ID:k1TN/rZ1
>>27 5555の全体的な音がどのようなものかは分かりませんが、
Verity Audioのスピーカーの一般的な音の傾向は、
やはり柔らかくて聴きやすい音なんじゃないかと思います。
ただ、人それぞれ、感じ方は違うと思うので、
「聴き易い音」だと感じない人もいるでしょうが・・・
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 10:34 ID:09cgjW2K
>>27 5555のVerityはちょっと酷い。
あの音でVerityの音が悪いと考えているなら、27は不幸だよ。
インターナショナルオーディオショーでの音の方が遙かにマシ。
去年のインターナショナルオーディオショウの音は良かったと思う。
あの低音に驚いた人は多いんじゃないかな。Verityのスピーカーは
潜在能力の高さを感じるよ。なにげに透明感も高いし、抜けも実は
良いんだよね。もちろん組み合わせる機器と使いこなし次第だけど
ね。真空管アンプならコンラッドジョンソンやエアータイトあたり
を組み合わせてみたいね。オラクルのプリメインもいいかな。
そうね
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 12:50 ID:09cgjW2K
>>30 Verityのスピーカを作っていた人達は昔、オラクルでスピーカを作っていたから相性は良いかもね。
Verityにオラクルじゃまったりの2乗だな
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 13:03 ID:09cgjW2K
>>30 今年のショーの音は更に良かったと思われ。
常設のショップの音よりもショーの音が良いなんて
5555は存在価値なしだな
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 13:40 ID:09cgjW2K
>>35 パルジファルアンコールは狭い部屋では鳴らないというだけ。
5555が悪い訳ではない。
パルジファルアンコールの最大音圧は102dB???
これじゃ、あまりにも低い値で、普通の音量でもコンプレションが
かかりそうなのだが、、
>>37 性能(音質)を保証する最大音圧(連続音で)かもね。
それ以上出ないって事はないと思う。
>>36 そんなこともわからずに狭い部屋で平気で鳴らしているのかい>5555
>「モニター」では人間が最も敏感な領域を過ぎた5.5kHzという高いポイントで滑らかにつながれ…
上のクロスは5.5kHzだってよ。
ずいぶん高いな。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/28 07:59 ID:FKm/1mN4
自作派の方へ。
パーシファルアンコールに使われているユニット名とその大体の値段を教えてたもれ。
インターナショナルオーディオショウで今井商事の人にも聞いたんだけど
やはりパーシファルアンコールを鳴らそうとすると、やぱーりかなり予算
を注ぎ込まなければならないみたいだ。「当たり前ですが今回のショウの
システムでも鳴らしきれてないですね。」と正直に言われたよ。やはり、
パーシファルアンコールを鳴らすにはパワーアンプはモノでじゃないと真
価が発揮できない感じだった。「パーシファルアンコールとの差は勿論あ
るのですが、タミーノのほうが鳴らしやすいですね。ですから良質のアン
プと組み合わせて鳴らすのも一つの方法かと思いますよ。」とも言われた
よ。(笑)勿論、購入して欲しいという代理店の営業的な考えだけど無理に
パーシファルアンコールを勧めない点に感心したね。まあタミーノ購入する
予算もないけどね。(笑)
>>41 使用ユニット公表されてたかな?
たぶんトゥイーターは、エソタークラス。
ウーハーはスカーニングの姉妹メーカーだったと思う。
とすると、それぞれ3〜4万円クラスのユニットだな。
最高級クラスだよ。
へー
背面から見たけど、宣伝どおりウーハーは凄い
ストロークで動いてるね。一寸感激すますた。
ピアノブラックのエンクロージャーの剛性も良いよね。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/29 15:33 ID:Oyz4t0CT
>>43 今井商事の方に聞いたら、エソターではない、と答えていました。
>>43 「エソター」じゃなくて「エソタークラス」だから…
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/29 15:57 ID:Oyz4t0CT
>>48 あのユニットはアンサンブルのプリマドンナやリファレンスにも似ているね。
アンサンブルのカタログでは最高速クラスのライズタイムを誇るユニットと書いていた様な。
パーシファルアンコールほすい。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 18:37 ID:YG64xC1C
それにしても、ダイナの5555でしか、
Verity Audioのスピーカーが聞けないというのが
ちょっと寂しいですよね。
やはり、一般的には人気がないのでしょうか?
良いスピーカーなんだが一部の雑誌しかあまり好意的に取り上げてくれてない
せいもあり置いてる店が限定されてしまうのかもしれない。店にしてみれば、
評論家絶賛の知名度のあるメーカーの定評のスピーカーを置いているほうがリ
スクが少なくていいわけだからね。代理店の今井商事もお金が無いせいか、
評論家に袖の下を渡せないし大々的な広告も載せられない。だから知名度が
上がらないんだよね。ただそれが個人的には気に入っているのだがw
個人的にはいろんな店で聴きたいけれどこのままマイナーでも実は良いスピ
ーカーという存在であってほすい。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 21:24 ID:TJDRFndB
三浦氏は褒めているんだけどね。
彼氏、売る力がないねー!
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 22:05 ID:TJDRFndB
1200万円。
えっ?
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/02 10:58 ID:XFn6MdaA
>>54 本当にそうですね。良いスピーカーなんですけどね。
もうちょっと知名度が上がっても良いとは思いますが、
逆にあがりすぎてしまうのも、イヤですよね。
知られざる実力派というのは、やはり魅力的です。
雑誌の評価というのは、当てにならないというのは、
よく言われることですが、なんやかんや言って、
多くの人たちや店舗のスピーカー導入状況などに影響を与えてしまうのは
やはり仕方のないことですね。
でも、他の店でも聞いてみたい。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/02 11:03 ID:XFn6MdaA
>>55 三浦さんのVerity Audioへの評価は高いですよね。
三浦さんには、もっと宣伝してもらいたいです。
あまり人に知られていないってところが通っぽくていいね。
どうせフェライト磁石なんだろ?
たかだかフェライトの貧弱な磁気回路、ペラペラなフレーム、
周波数をフラットにするために妥協した重く反応の鈍い振動板の安物ユニット。
そんなお粗末なオモチャで、音楽の無限ともいえる色彩、静から動、動から静への起伏、
タッチの一つ一つに込められた感情を再生できるとでも思っているのか?
音楽の無限の表現を再生するためには、アルニコ磁石の採用は最低条件だ。
>>63 まあ、感じ方は人それぞれ。
俺の様に箱なりのするスピーカでは、音楽の表情が聞き取れない人間もいる。
自分が嫌なら、そういう安っぽく見えるスピーカを買わなければ良いだけだ
ろ?
63の様な幼稚な書き込みで揺らぐVerityファンはいないよ(W
どうせ買えないんだからいいじゃん。
>>63 >アルニコ磁石の採用は最低条件だ。
あまりに頭悪すぎですね。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 09:59 ID:fZbhFuJk
5555では、それなりに売れているっていう話だけど、
実際今まで、どのぐらい売れたんだろう?
まあ、Verityは、よいのはわかるけど
値段が値段だから、そんなに数は出てないと思うけど。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 10:03 ID:tBoWSQVi
>>67 あの大きさだしね。5555での音は何処か枠を感じるものだったし。
ウィルソンみたいにブランドイメージも無い。
売れなくて当然かもしれませんが、広い部屋、パワーのあるアンプで鳴らすと、
本当に素晴らしい。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 21:18 ID:tBoWSQVi
>>69 スピーカは総合的なものなのに、磁性体の種類だけで何が決まると言うん
だ?
だから頭が悪いと言われたんだよ。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 21:28 ID:tBoWSQVi
>>71 だから頭が悪いんだよ。相手の立場を理解出来ていない。
人によって最低条件は違う。
箱鳴りがするかしないかが最低条件の人だっているわけだ。
人によってというのは、1次のネットワークしか許せない人間もいれば、ス
テップレスポンスが正三角形にほぼ近いスピーカじゃないとダメな人もいる。
>>72 そういうのは、素材(基本)に対する調理(応用)だろ。
そもそもオモチャでは、どんなに頑張ってもマシなオモチャにしかならない。
ちゃんと作られたユニットをうまく使って箱なりを少なくしたり、
ステップレスポンスをきれいにしたりできるが、逆はダメ。
所詮、箱なりがしないステップレスポンスがきれいなオモチャにしか過ぎない。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 22:18 ID:tBoWSQVi
>>73 やっぱり何も分かっていないんだね。
俺に言わせればアルニコを使っていようと、箱鳴りがしたり、ステップ
レスポンスが悪ければ、素材だけのオモチャなんだよ。
結局はスピーカは最終的な音が目的じゃないのか?
そうじゃないなら、もう議論は無駄だな。
だから箱鳴りが気になるなら、アルニコユニットを使って箱鳴りがしないスピーカーを作ればいいだろ。
逆はできないの。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/05 22:23 ID:tBoWSQVi
>>75 現代のユニットメーカは全てのユニットにアルニコを使う事に意味がある
とは思っていないんだろ。
適材適所に使えば良い訳で。
/ / ̄⌒ ̄\
/ / ⌒ ⌒ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| / (・) (・) | | おめーら、なんで放置できねぇんだ!
/⌒ (6 つ | | おめーらは精神障害でもあんのか?
( | / ___ | < 何とか言えよゴルァァァァァァ!
− \ \_/ / \__________________
// ,,r'´⌒ヽ___/ ,ィ
/ ヽ ri/ 彡
/ i ト、 __,,,丿)/ ζ
| ! )`Y'''" ヽ,,/ / ̄ ̄ ̄ ̄\
! l | く,, ,,,ィ'" /. \
ヽヽ ゝ ! ̄!~〜、 / |
ヽ / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||
Y'´ / """''''〜--、|||||||||||||||||)
( 丿 ,,;;'' ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ |
ゝ ー--、,,,,,___ ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ ./
ヽ \  ̄""'''"" ̄ \____/-、
ヽ ヽ :::::::::::::::::::: / `ヽ
ヽ 丿 ) / ノ ゝ ヽ ,〉
ゝ ! / ∀
! | / 人 ヽ ヽ
| ,;;} !ー-、/ ヽ _,,,-ー'''''--ヘ
|ノ | | / Y ヽ
{ | | j ) >> ヽ
〈 j ト-.| / )
アルニコか
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/06 00:12 ID:6irViBxe
放置すべきはアルニコ厨って事か。
>>73 箱鳴り管理者さんごくろうさん。今度はココか?。
今回はオモチャの例え話か。さて次は何の話だろ(藁。
パルジファルアンコール、昔の広告では一本100万になってるな。
値 上 か よ 今 井 さ ん ( 藁
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/06 00:39 ID:6irViBxe
円安だから仕方あるめえ。
分割振動厨はどうよ?
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/09 20:18 ID:8p5izvea
ヴェリティ パルジファルアンコールのバーズアイ仕上げ、ホスイ!
漏れも欲しい、バーズアイ仕上げのパルジファルアンコール。
惹かれるものがあるよ。一度カタログの写真じゃなくて実物
を見てみたいね。
個人的にはFMで鳴らしてみたいですね、パルジファルアンコール。
真空管アンプだといかにもという感じで面白みが無いと思うんですよ。
皆さんはVerityのスピーカーにはどんなアンプが合うと思います?
sha-pu 1bit
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/11 13:39 ID:HTXTag2T
GOLDMUNDやAYRE、PASSなどのアンプとの組み合わせでは、
どんな感じになりますか?
聞いたことのある人、教えてくださるとありがたいです。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/11 13:41 ID:SwzAlrPU
Ayreは相性が良さそうだね。
ところで、Verityは元々オラクルのスピーカ部門の担当者が独立した会社
だから、Oracleのアンプと相性が良さげ。
VerityのSPをAyreのK1xとV1xの組み合わせで聴くと爽やかで瑞々しい音
だったよ。もうちょっと切れ味があっても面白い思ったけどね。Oracle
は確かにいいかも。ただマターリしすぎちゃうかな?ちゃんとOracleの
プリメイン聴いたことがないからわからないんだよね。
切れ味が欲しいならやっぱりムンドのハイエンドアンプとの組合せじゃないかな
ただどこかのサイトに書いてあったような気がしたんだけど、ムンドとの組合せ
た音はあまり良くなかったって書いてあった気がします。
実際に聴いてないのでわかりませんが。
空気感なら駄洒落みたいだが(^^;Ayreだろ。
一方ムンドはMM28はとても良いアンプに感じたが、Verityとの相性はイマイチな
のかな?
サイトを思い出したら、URLを書いてちょうだい。
クラッセのオミクロンあたりを組み合わせたら面白いかと思うのですが
いかがなものですかね。ボルダーも試してみたいですね。
フェアーでハイエンドブース聴きまわった。どれもこれも音がひどく悪かった。
値段は高い。カタログにはいい音が鳴る理由が書いてある。どうしてだろう?
>>94 大体は、ブースそれぞれ無茶苦茶聴いている人が多いからね。
聴いている人が自分+数人だと、全然音は変わるよ。
実際、今井のブースで、私以外誰も聴いていないパルジファルアンコールは、
とても音が良かった。
どなたかクレルのアンプとかで聴いたことがある人はいますか?ちょっと気に
なっているんですよね。そういえば最近マラソン試聴会があったせいか5555で
もVerityのスピーカーが繋げられてなくて寂しかった。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/24 21:56 ID:qt0kQcOb
age
5555ではジャーマンフィジックのユニコーンとLINNのコムリ
に取って代わられていましたね。まあどちらもVerityよりも
高いハイエンドのスピーカーだけど正直良いと思わないなあ。
>>98 ジャーマンフィジックスは、あのDDユニットは素晴らしいのだが、なかなか合
う高域、低域ユニットがないね。今後に期待している。
DDユニットの高域特性を良くするか、音的に合う高域ユニットが出るか。
低域はどうやっても多分無理だろうから、何とか既存ユニットで設計していく
より方法はないだろうね。
リンのコムリは論外(W
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/24 23:24 ID:qt0kQcOb
>>98 本当ですか?
でも、一時的なことではないですか?
そうじゃなければ、ちょっとショックですね。
なんやかんやいって、今のところ、ここでしか聞けませんから・・・
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/24 23:29 ID:qt0kQcOb
>>99 ジャーマンフィジックス
インターナショナルオーディオショーで、
三浦さんの解説つきで聞いたとき、なかなかの好印象を持ちました。
コムリの悪口をゆーなー
>>99 なるほど。ジャーマンフィジックスはソフトは限定はするけれど
良さがあるのは確かですね。まだ発展途上のスピーカーと言える
かも。コムリは日本で使うのに無理がありし、音もこもっていて
いるのでわざわざ店に置く必要があるか疑問ですね。
>>102 悪口言うな、と言われても、あの箱鳴りを感じる音造りは、現代のスピーカとしてはちょっと厳しいものがあるよ。
低域も何だか癖っぽいし。
いや、私がろくなところで聴いていない所為だけかもしれないが、あまりにも
他の最新スピーカとは隔たりが大きすぎた様に感じる。
鬱だ
Verityに話を戻しますが5555もせっかく良いスピーカー
を置いているのだから色々とアンプを組み合わせて欲
しいですね。ゴールドムンドやコンヴァージェントは
常設で置いてあるのだからそれ以外の色々なアンプを
試して「可能性」を掘り起こしてもらいたいのが本音。
でも結局ウィルソンやB&WやJBLの方に力入れているし
忙しくてそこまではしてくれないのでしょうね。
島じゃ無理(w
島さんがどうの、というより、あの大きさの部屋では無理。
ヴェリティは部屋の大きさを要求するよ。
まあ新製品を置いた方が人が呼べるし、雑誌とかで好評なスピーカーを置けば
人が次第に集まってくるから良いスピーカーでも知名度がないと追いやられてし
まうものなのだろうね。悲しいけど。部屋の大きさを要求するのはわかっている
のだがそれでもVerityのスピーカーが欲しいなあ。苦労すると思うんだけどね。
「こんなはずじゃなかった。」てね。でも所有する喜びの有るスピーカーだと
思うんだよね。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/25 13:20 ID:DFHY4Ycj
Verityのスピーカーは、結構小型だけど
なんで、大きい部屋じゃないとだめなんですかね?
小さな部屋でも、それなりによく鳴らすことも可能ではないんですかね。
もぐもぐ、111番ゲットオォォォォ!! みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ___
__ (__ ) ≡≡≡
/ ヽ / / ̄
_ _、, _,, ヽ7 / ..へ._ V / ≡≡≡
v/ ヽ( )△ィ△ / ゙ii | |/
(( _(( _((ハ ' _ ) `ヘ/___. || | |
lWVl____|∩ ∩ Y_) ヾ |___. . || | | __,r‐、 ≡≡≡
. !_て7」VWl .ヾヷ゙゙ノノヾ, | ̄ || | | ̄__), \ (´⌒(´
ヾ (  ̄ ̄ ̄) ノ__,ノ‐-__ !! ノ_ノ ̄ . ヾ、__ノ ≡≡(´⌒;;;≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .  ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズチャッターーーーーッ
良いSPだというのが、これまでの大勢のようだけど
価格の割りに未だ購入者がいないあたり、やはり大したことはないのだろう。
俺も試聴したけど、他メーカーを購入した。
いや、漏れは買いたいが予算が無いから買えないだけ。貧乏人は辛いね。(w
「大したことはない」とは思っていないよ。それにパルジファルアンコールは
月1で1組は売れてるみたいだよ。それとダイナがビルを現在の場所に移す前か
らこのスピーカーは置いてあって売れていたよ。購入者が自ら名乗り出ないだ
け。まあ人によって好みの違いがあるのが当たり前だから、どんなスピーカー
でも気に入らなければそれまでだけどね。
オーディオショウではとても良かったのだが結局自分の聴きたいソフトをかけ
てはもらえないし、じっくり落ち着いて聴くという環境でもなかったと思う。
そこでショップで聴こうとすると置いてあるのがダイナ5555しかないから、必
然的にあそこで聴く事になる。あそこでの音はマターリしすぎているのでこの
メーカーのスピーカーの潜在能力を掘り起こすまではいっていないので人によ
っては不満を感じるかもね。
とりあえずコムリとジャーマンフィジックスをはずすことが第一だと思われ。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/26 10:50 ID:FWwegWz8
仕上げとか(バーズアイ仕様は除いて)、大きさとか高級に見えるところが何処
にも無いから、本当に音が気に入ったところ人しか買わないんだろうね。
確かにインターナショナルオーディオショーでは素晴らしかった。
実は、終わり間際に行くと、お客さんは殆どいないから音は良いし、好きな音
楽を勝手に掛けられるよ。俺はそうやって聴いたら、パーシファル・アンコー
ルは本当に素晴らしいスピーカだと思った。
>>115 そうですか。やはり良いスピーカーのようですね。115さんは
どういったソフトを試しました?自分はキースジャレットの
をかけてもらって好印象を持ったのですが。他のジャンルも
興味があるものですからよろしければ教えて下さい。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/26 11:13 ID:FWwegWz8
>>114 確かにコムリは要らない感じがします。今の音じゃないですからね。
>>117 マーキュリー・リヴィングプレゼンスのドラティ ストラヴィンスキー
/火の鳥でした。
>>118 117です。「火の鳥」自分も今度ダイナ5555で聴かせて
もらおうと思います。これを機にクラシックにも手を
伸ばしてみるのもいいかなと思っています。情報あり
がとう。
>>114 激しく禿同。
サイズからは信じられない音を出すパーシファルアンコールが図体
ばかりでかくて音がこもっているコムリに入れ替わっているという
のは本当に嘆かわしいよね。ただでさえでかいスピーカーは鳴らな
いけれどコムリはかなり酷いと思う。はやく元に戻してほしいよ。
漏れはアナログも聴かせてもらったがなかなかイイ感じ
だった。やはり真空管アンプ合うのかな?
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/26 13:15 ID:2ZYUbrFv
>>121 真空管アンプもいいけど、石のアンプもいいと思いますよ。
VerityAudioのSPの売り、特徴といったらなんでしょうか?
音場感が部屋を着きぬけるぐらいすごい、とか、特性がめちゃ正確とか、、、
>>123 123さんの考えている石のアンプでVerityのSPに合いそうなアンプは何ですか?
お奨めがあったら教えて下さい。
>>125 507NRA
607NRA
607NRA2
707NRA
907NRA
907MR
ドライブできないっちゅーに。(w
やはり石のアンプならPASS、レビンソン、ゴールドムンド、クラッセ、
FM、クレル、チェロ、コード、ジェフ、エアーあたりのアンプじゃない
とドライブ出来ないだろ。音の傾向は各自ばらばらだけどね。
>>127 禿同
Taminoあたりなら、プリメインでも、ある程度鳴るんじゃないかを思うけど、
パーシファルアンコールになるとかなり厳しいでしょ。
まあ、いずれにしても納得するまでいくには、
アンプにかなり投資しなくちゃいけないのかな?
>>128 個人的にはTaminoもプリメインでは厳しいと思うよ。まあプリメインと
いってもオラクルのS3000とかNIROの1000integratedEngineとかコードの
CPM3300とかレビンソンのNo.383Lとか少し古いがKRELLのKAV500iとかを
持ってくればドライブ出来るかもしれないけどね。
確かにまともに鳴らそうとするとアンプはかなり投資しなければならない
みたいだね。球ならコンヴァージェントオーディオテクノロジーのプリと
モノラルのパワーアンプ、石ではやはりFMかな。
月1のペースでパル氏ファルアンコールが出ているなんて
にわかに信じがたい(w
>>131 5555の東さんあたりが、以前そう言っていたらしいよ。
>>131 誤爆してるぞ。(w
月1かどうかは知らんがB&W802よりは売れてるだろう。
パーアンコーって、200マンは軽く越える一番上のグレードでしょ?
う〜ん(w
>>133 一番上のグレードはローエングリンだよ。ただでか過ぎて
日本じゃ置けないけど。
気に入らなければ別に無理して買うことはないと思うよ。
前にも誰かが言っているけど結局惚れ込んだやつしかこの
メーカーのスピーカーは買わないんじゃないかな。
アンコールはあのグレードの製品にしては比較的小型(というか結構小さい)
ので、日本の小さい部屋にはあっていると思ふ。
>>135 小さいのはサイズだけ。20帖以下では鳴らなさそう。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/13 18:56 ID:o3kVxNn+
age
結局、誰も買わんのか・・・。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 09:37 ID:F/MGZQnQ
パーシファルアンコールは欲しかったけど、値上げしすぎ。
今井のホームページでは185万円と載っているが、これなら割引を考えれば、海
外価格と拮抗出来るが、今や230万円。円安とは言えちょっと酷い。
>>141 そうだね。確かに上げすぎた感じはするね。でも良いスピーカーなんだよなあ。
日本では広い部屋で無いと鳴らし方が難しいという人もいるけれどウーファー
を前にして組み合わせるアンプ、ケーブルを吟味しルームチューンなどで整えて
いけば実力のすべてを出し切るとは言えないものの鳴らせると思う。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/01 09:50 ID:MGxbR5R2
age
VERITY本当に売れてんのか?
ユーザーが一人も出てこないじゃないか。
146 :
Parsifal:02/12/25 19:43 ID:oRneCM+E
147 :
山崎渉:03/01/07 05:03 ID:???
(^^)
>>145 このあいだダ○ナ5555にいった際にTaminoが売れた場面にでくわしたよ。
だから一応売れてはいるみたい。でもクレモナみたいに爆発的に売れて
いるわけではないんだろうけどね。ダ○ナ5555HALUもルーメンホワイト
を良く鳴らすようになったからあんまりパルジファルアンコール鳴らして
くれないんだよね。漏れは悲しいよ。
149 :
山崎渉:03/01/18 07:17 ID:???
(^^)
151 :
age:03/01/27 19:50 ID:C/KIUAPZ
age
保守