【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part11
15の平均スコアがxxxkくらいなんだけど〜みたいな方が伝わりやすい
俺のなかでは頑張ればCは挑戦レベルだな
文脈から察するしかないねこんなの
日本語的にはその日のコンディションで落ちるか落ちないかぐらいの事を言うんじゃねえの
ランクといえば、難易度によってC・B・Aを取れる条件が変わるんだな
ついこの間まで知らなったわ
低速が苦手なのはどうやって治せばいい
大阪A激がフルコンはほぼ確実にできるのにAまでしかとれない
渚の小悪魔激って15入門レベルかな?DPの方はなにやら騒がしいレベルだけど…
普通に踏みやすい8分と15らしい同時とああこれ15だ無理だこれっていう16分がバランスいい
MAX300が64万点のレベルでこの曲が66万点だった
挑戦レベルも安定レベルも適正レベルも、
何に挑戦してるか、何を安定させてるか、何が適正か、っていう明示をしてない上、
ここの住人自己中で相手のこと察して空気読まないから争いになるんだよ。
足15クリア挑戦レベル、足12AA安定レベル、足9ぐらいが踏んでて過度に疲れないし踏めてる実感がある適正レベルみたいに逐一書きゃ問題ないし、教えを乞いたいなら自分のことを出来るだけ正しく伝える義務があると思う
基準なんて人それぞれだし中庸を模索するだけ無駄
煽りじゃなくて専用のテンプレでも作れば?
適正って言い方は他音ゲーでも用いられてるんだし
そもそもこの書き込み欄を見たらよく分かっただろうに
クリア安定が適正だとかフルコン安定が適正だとかAA出せるのが適正だとか
幾らなんでも意見がバラけすぎなんだよ
>>960 他のスレみても大体「適正」基準が個人で違うから大体話がこんがらがってるとは思うがDDRほどじゃないね
「適正」ってどっちかというとポプの人が使うこと多いような気がする
寺だと○段中位とかだしギタドラはスキルだし
たしかにDDRだといってる通りやや範囲が広いように感じるから
クリア限界点 AAやFCライン といった具体的なことを伝えてほしいとは思うかなと
>>961 ごもっともだ
自分で言うのも何だがDDRerはどこか変だね
次スレ立ててみる
そういえばAIR値って変わってたよな
>>963 てぃんくるはーとが165
えあすぺが159
テンプレ改編に時間が掛かりそうです
早まったスレ立て申し訳ありませんでした
ギタドラのスキルみたいな指標があればいいんかねぇ・・・各レベルごとに・・・
>>959 あれ?そうなのか?
なんかNEPHELIM DELTAと似てて回復部分と殺しにきてる部分の落差が凄いんだよな
わけのわからない16分の場所で一気にdangerまで行く以外は14ぐらいに感じてた
非公式だけどskill attackというものがある
登録してる人は上級者ばっか(足神クラス以上が多い)だが指標は参考になる
グルーヴレーダーなんぞよりよっぽど実力近い人を探せる
ステマではない
確かに譜面は局所難傾向があるけどその配置自体は15のそれで、回復地帯は13の配置
問題は曲の速さだったり物量気味だったりに加えて同時踏み+縦連で個人差だけど体力削られたり
挑戦と安定は言葉からクリアレートだと分かる
適性は何がどう適正なのかイミフだよね…
>>957 クリア難度は低いけど小悪魔は15最強の一角だと思うよ
足15入門ならZETAと鬼Xepherが無難なオススメどころ
ヌルすぎるなら激鯖とか鬼クロノスとか恋閃鬼辺りをどうぞ
>>964 mjd
めっちゃ下がったな…
噂だとAir Heroes鬼がどうもAIR200らしいけどホントなのかね
渚は地力あげに良さそうだったな
萌えムビはどうということはないんだけど
ネタムビにめっぽう弱いから
ポコのシーンでどうしても吹いてしまうw
とりあえず15で地力上げするならなにがいいだろう…?
スレ立て乙
[113]楽10 MAXX UNLIMITED
のままになってるけど、多分106くらいに下がってるよね
ごめんなさいwikiにまとめたページがあること今知りました
>>974 身も蓋も無いけど15はいい譜面揃ってるから片っ端から埋めればいいよ
どれか1曲選べと言われたら個人的には伝説一択
978 :
爆音で名前が聞こえません:2013/08/30(金) 16:12:30.65 ID:DOxGt7Ad0
ポゼ激とエレクリ激は70〜79万くらいでクリア安定なのに鯖鬼がクリアすら安定しない…クリアできても65万とかそれくらい
最後の滝まではゲージ8割くらい保てるけど、最後の滝で全て削られる感じです。ミリゲージ残るかどうか
いい感じの練習譜面ないですかね?
横向き苦手なら難易度だいぶ落ちるけど鯖270激、可能ならフルコン目標
体力ないならペース配分が似てる赤300鬼、可能なら連奏
パラリス激の最後を交互できちんと捌くとか
バネッサ激を交互踏みで頑張ってみるとか
NGO激の最後攻略するとか
とりあえず捻り耐性必須で、ポゼやエレクリにはそんな要素微塵もないから難易度のベクトルが違う
ポゼは一部足16よりクリア楽な気がする
んごと鬼鯖は違う
BPMが違いすぎる
AA出せるレベルから上げてったほうがDDRは楽しい
そのスコアなら足13全曲AA出しやったほうが
984 :
爆音で名前が聞こえません:2013/08/30(金) 20:53:24.43 ID:DOxGt7Ad0
>>979>>980 確かに横向きと捻りはだいぶ苦手です
それらの曲を交互のみで十分踏めるよう練習してみます
つーか60万だの70万だのって苦手以前にまともに踏めてないから
体力上げて物理で殴るやり方で18までやりきってから
色々覚えたりAA狙ったりするのもありだけどね、若いなら
わかりました19までごり押します
息切れしない程度のを長時間やるのと1曲でもう無理って言うようなのを無理やり連続やるのとでは
短期間でみてどっちが効果的なんかな?
>>987 目指そうとする方向によるよな
前者なら精度が上がってA以上は増える
後者なら突撃できる高難度の曲が増える
どちらも必要な練習だと思う
>>957 15強だろ ヨロロ980kだけど小悪魔960kだったわ
渚はSAMURAIの強化版みたいなものだし15-16の微妙な所だな。殺しに来ている所とジャンプによる体力譜面を評価するなら16だし、休憩によるゲージ回復を評価するなら15。
個人的にはバーありだと15、無しだと16と感じた
991 :
爆音で名前が聞こえません:2013/08/31(土) 15:48:47.35 ID:ZfcBgg7F0
クリアもスコアも伝説といい勝負じゃね。15最強レベルがしっくり来る
ある程度まで上達したがこれ以上伸びる気配がない
そろそろ潮時か
<<992
大丈夫大丈夫。まだまだ行けるって!
自分も毎度のようにそんなこと言ってるけど、上達云々って結構分かり辛いもんだ
2ヶ月前挑戦して閉店した激MAX300も
クリア目指す→B目指す→A目指すで少しずつスコアを伸ばして
今日やっとA判定が出てすごい嬉しいんだ
・・・980kとか無理っすよ自分には(´・ω・`)
>>993 これ以上上達するにはジムとか通って本格的にトレーニングしないといけない気がするんだwwww
16中位以上は大体もうなんか無理感あるから割り切ってプレイしてるわ
俺は15AA出せるくらいに慣れればいいなあ
現在13AAで既にアップアップしそうな状態
サンキス、隅田川以外足12AA取れないし実力があがる気がしない
そしてX以来足龍が遠のいて悲しい
まぁやってて楽しいから続けますけどね
>>997 だったら足11をAA埋めしよう
11がダメなら10でもいい
目的意識ちゃんと持った練習しないと伸びないぞ
>>997 逆説的だけど、モチベが下がったときこそ伸びるチャンス
毎日のようにやってると逆に伸びない
1000 :
爆音で名前が聞こえません:2013/09/01(日) 14:46:31.09 ID:Mm/c5upaO
TAKASKE_死ね
1001 :
1001:
|| OVER 1000 | |
|| .THREAD | |
|| CLEAR!! | |
||._∧ ∧ _____.| |
/ ( ・∀・)ロロ⊂・⊃ /| |
( ̄ ( つ ̄ ̄ ̄(/.| |
Τ | | | ̄ ̄ ̄ | | 音ゲー@2ch掲示板
/ (_(___) ./\
http://kohada.2ch.net/otoge/ / ./ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄