1 :
爆音で名前が聞こえません:
2 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/25(日) 07:12:07.14 ID:W0jlVH85O
曲はいいけど、とにかく更新がなさすぎる
ターゲットスコア未実装だった件
→
選曲画面で「00」ボタン長押しで、ターゲットスコア機能の有効と無効を切り替え。
有効時に「1」〜「4」ボタン押下でターゲット設定。
選曲画面でのソート切り替え時にタイムラグがある
選曲後の「1st stage」とか声が出るときに数秒固まる時がある
未完成
イーパスを携帯対応にしました。
序にX3というタイトルだけ変えました。
って感じ。
スコア履歴見れない
キャラクターがX2のまま
ライバル設定画面の不具合がX2同様
手順
1. ライバル複数登録状態にする
2. 設定画面でライバル切り替え
3. 右ボタン押下
4. 左ボタン押下でライバル登録画面に戻るとライバル表示が切り替え前のライバルになっていることを確認する(不具合)
マラソンモードは??
お昼休みに1曲だけとかやってたのに…
コンボ表示のレイヤーが変えられない
コンボ表示の位置が変えられない
消費カロリー履歴が見られない
オリジナルダンスコースが作れない
e-amusementの選曲ランキングの項目はあるけど、
ランキングが実装されていないのかデフォルトの曲順のまま
GATEに移行したせいでGATE自体の不具合に巻き添えになる
2nd modeのHEROで全矢印踏んでも100%にならない
そもそも2nd版のHEROじゃない
新曲や2ndモードは良いけど…
明らかに未完成品だよね
お前等全員首吊って死ね
12月中旬から稼働なら問題なかった。
GATEのページが使い勝手悪いのとバグが多い。
クリスマスは仕方ないが全国稼働からほぼ1ヶ月の
正月に何も無かったらX3は本当に黒歴史かも。
たかだか1ヶ月そこいらで黒歴史とかないわ
17 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/25(日) 16:05:43.93 ID:abfLp0z8O
判定ズレがひど過ぎる。ネットワークが重過ぎる。
18 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/25(日) 18:18:33.42 ID:PiQ6vfRIi
DDRに関しては手抜きが多い。
DDR S+も配信曲の追加も止まってるし
DDR S+でユニバーサルアプリになって
ダブルプレイに対応したら神
新曲の大半が海外版2010とかIIから持ってきた曲って時点で酷いな
前作のようにボスフォルダがあるわけでもないし
黒歴史になりそうで怖い
世の中みんな海外版持ってるどころか、
存在知ってるわけじゃねーし
2nd復刻は頑張ったと思うけど、
一般人2ndほとんど遊んでないよ、すぐ閉店するから。
X3のほうがライフゲージ減りにくいじゃん。
2ndデビューの一古参プレイヤーとして思ったのは
ハブネバ、カンフー、ザッツ、レツゲの収録には涙が出るほど感動したが、
正直なところ2ndモードとしては10〜15クレくらいで飽きた。
弾数少ないんだから出し惜しみしなきゃ厳しいよ。
EXTRAは、電池4本のボスか、2nd曲(完走保障)が遊べます、
これくらいのさじ加減が良かったと思う
そもそも2ndモードの降臨はクリスマスにしておくべきだった。
一般人に注目される、目立つタイミングでリリースしなきゃ意味無いでしょ。
解禁日はみんなが選ぶから、一般人カップルに見てもらえる機会もあったと思う
2ndモードみんな飽きて選ばないから、気付いてもらえてないよ
ホント宝の持ち腐れだよ。
高い版権料払っておきながらさ。
同じ曲を何度も繰り返して上達するタイプがいる。
その曲独特の体の動かし方が好きだから選曲したり、できないパターンを
1つずつ克服していく、そんなプレイをする人が2ndモードをやるんじゃないかな。
GATEの操作性悪すぎ ほぼ同時期公開のリフレクと何であんなに差があるんだ?
コンボの文字がダサい
イベント山盛りのX2に比べておとなしいのは百歩譲るとして
コースが手抜き
エクストラ仕様がアンバランス(3曲設定だと厳しい、4曲だとぬるすぎ)
ダンドリの廃止
X2でできたことがいろいろできない
>>26 >エクストラ仕様がアンバランス(3曲設定だと厳しい、4曲だとぬるすぎ)
コナミの仕様に合わせない店は、どうでもいいということ。
3曲と4曲、どっちがコナミの仕様なの?
>>27 X2 までは EXTRA 条件に曲数設定ちゃんと反映されてたじゃないか
>>28 3 曲
もう、何か全てにおいて手抜き
ていうか、公式からブログを始め、碌にアナウンスもない
今作開発スタッフなんかホントにいたの?って思うくらい
>>22 俺も2ndLinkからの自称古参だが、ほとんど同意だな>2ndモード
試みとしては決して悪くないのに、開発途中で投げてしまっているせいか、
そういった工夫の一つも見られないんだよな
結果的に版権料がX3モードと分散され、X2の楽曲群と比較して
X3・2nd双方が魅力に欠けてしまっている
タイトルの「VS」っていうのも、もはや意味がわからん
キャラの衣装も手抜きな上に、前作のように新曲に背景ムービーもないとか
それ移植だろうが
本当今作手抜きだよな
制作期間長くしてでもまともに作ってから稼働させろよ、せっかくX2良作だったのに
Xの時と同じくらい酷いわ
36 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/27(火) 23:44:53.43 ID:IVyeyPR6O
2ndモード入れるくらいなら2ndの曲をX3に含めてもらったほうが良かった。
記録されないからなかなかやりがたいし、完全に今のシステムと浮いてる。また初心者用ならHappyモードがあるから役割的にも中途半端
37 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/27(火) 23:47:08.87 ID:IVyeyPR6O
>>31 まだ隠し要素やイベントが明らかではないからこれから次第かな。vsの意味は後々わかるのかもしれん
VSは確かに分からないな。
X3が無い県に住んでるけど
U1のescapeって曲入ってる?
KONAMIオリジナル過去曲もNAOKIとU1のが沢山あるならどこまでもいくよ
X3が無いのは長崎鳥取だよな
はたまた無い県が増えたか
2ndモードの記録はしてるけど表示してないだけというオチもあるかも。
ターゲットスコアのバグとかあるし。
>>39 escapeは入ってない
wiiとiPhoneはDP出来ないのがな
ああ、そういえばwiiにDPは無いんだったな...
そういう意味で早く出してほしい曲が多いんだよな>wii
escapeとか3年くらい前だろうに
45 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/29(木) 13:18:14.80 ID:B5jS46vS0
X2のレプリカントやe-passプレゼント、パネルめくりみたいな射幸心を
煽る催しがないのが物足りない
まあ稼動一ヶ月目だし今からでも挽回できるだろうが
46 :
爆音で名前が聞こえません:2011/12/29(木) 18:04:23.03 ID:V5Dw5XK5I
X3の悪い部分
隠し曲がない
ボス曲がしょぼい
新曲の激のノート数が400以下の曲がX2より多い
曲がパッとしない
他は同意だけど、ノート数400以下がダメなのは何故?
ノ´⌒`\ ∩___∩ ━┓ /
γ⌒´ \ | ノ\ ヽ. ┏┛ /
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l u (__人_). | . \ / ∩ノ ⊃ ヽ / / (⌒ (●) /
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/´ `\/ > く \ /´ (,_ \.\
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| / ヽ、_/~ヽ、__) \ \
の予感がしたような時期が私にもありました
X3始まったばかりでまだ一ヶ月なのに、お前らときたら元気ですね。
52 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/01(日) 11:19:40.59 ID:mMaYqPQw0
x2は弐寺スタッフがピンチヒッターで開発したから同じようなイベントは期待できないかもしれない。
逆にいえば新しいネタがくるかもしれないのでそちらを期待する。
単に地力不足って言うだけかもしれないけど
junの高難易度曲(着物とか)って踏みにくい、見にくいだけで何もないんだよな・・・
ボス曲としてやる気が起こらないから後で良いか〜って思って結局やらないんだよね
曲は良いのに 宝の持ち腐れというか
そのうち、糞スタッフが俺らDDRerの心境も察しないまま、何かのクソゲみたく平然とブログに
「バランスボール買いました」とか載せて、そこから大炎上に発展しそうで怖いわw
(通称「バインバイン」。知らんならググれ。)
>>53 単なる地力不足以外の何者でもないなww
着物程度が踏みにくいって言ってる時点でただ踏めない譜面を批判してるだけ
俺の苦手な譜面はすべて糞って言ってれば?w
X3初出のコナオリが無いのが失敗の原因じゃないか?
>>57 いや、結構あるがな…
Fever
ビューティフルレシート(リフレクと同時収録だが)
Programmed Universe
Tribe
REBORN MAGIC
I/O
New Begginning
Resurrection
HEART BEAT FORMULA
批判するならもうちょい調べとけ
アンビリは好きだが個人的にアマルガはダルいし達成感もないなあ
曲は好きだが譜面が単調で
その点着物はしんどいけど良かった
>>58 え゛。
X3の新曲って全部CSからの移植だと思ってた。
インパクト無さ過ぎだぞ
>>61 むしろ移植のほうが糞だろ
インパクトないんじゃなくてお前が勝手に全部移植思ってるからだろ
63 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/02(月) 20:08:28.01 ID:SJxBncayO
個人的に新曲も移植もあんまりパッとしない曲が多いからインパクトが無いってのは少しわかる
64 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/02(月) 20:36:29.87 ID:KjXk4RHJI
手抜きのDDR史
2001年秋 MAXで収録曲が非常に少なく、隠し曲も1曲もなかった
2002年春 MAX2が出て、前作の反省を行かせずタイトル変更も無し
2003年秋 EXTREMEが好評で、次回作が出ず大批判
2006年夏 SNが出てシリーズ再開も隠し曲がまたも1曲もなかった
2007年夏 SN2が出て、前作の反省が行かせず続投
2008年冬 Xが出たけど、暗い曲ばっかりの収録。しかも古い曲の使いまわし
2010年夏 X2が出て、前作の反省はせず、しかも1ヶ月の延期
2011年冬 X3が出たけど、隠し曲が1曲もなく、前より手抜き
番外編 DDR S+が出たけど、配信曲が途中で更新ストップし、問い合わせても全く対応しない
番外編2 家庭用DDR X2が日本では出ておらず、海外では出ていて、日本の事を馬鹿にしてる
...とこれが『馬鹿が何も考えないで書くと馬鹿を晒す』の例でした
DDR自体のアンチはお呼びじゃない
2ndmix曲を現行システムで踏むにはコースだけなのがな・・・
レベル解禁に実装されたらやる気が起きた
Pierce The Sky
Sakura Sunrise
Shiny World
Anti-Matter
New Decade
POSSESSION
Valkyrie Dimension
前作はこの7曲が最初から隠れてたわけで。
今作でこのくらいインパクトのある曲はまだ無いからなあ。
69 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/03(火) 01:26:53.20 ID:WJByQLnp0
>>68 これのインパクトは大きかったと思う
曲としての人気もあったしね、
あんまり関係ないけどそれぞれのジャケットも綺麗に色分けされててカッコいい
>>64 ×行かす→活かすor生かす
文字見ておかしいとおもわんの
>>70俺はお前を見て可笑しいと思ってる
2ちゃんで誤字指摘とか凄くナンセンスに見えるのは俺だけなんかなー
うん、たぶんお前だけだと思う
>>71 俺も居るので少なくとも2人いるぞw
こんな便所の落書きに誤字指摘とかなに一人で優越感に浸ってるんかな思うわ
むしろ頭の良いことひけらかしてる「馬鹿」に見えるわ
リアルでもそんな指摘やって影で嫌われてるんだろーな
普通ニヤニヤ見て泳がせるよね
似たような誤字脱字見かけたらつい笑ってしまうw
ここにも居たかーってなww
>>74 そうそうw泳がせて育てていくw
そもそも誤字脱字は2ちゃんの花だと思ってる
そしてその誤字脱字が2ちゃんの定型句として根付いて行ったりする、
そういう面白さもあるんだけどな。頭の固い輩には判んないかな?
…これも鬼の首とったように指摘するかな??
×花→華ってwww
確かに現状には満足出来ない点が多いが
新年なったしこれからに期待
ソースは何処からだったか分からんが
PARANOiAとMAXシリーズの新曲入るとかって噂も
稼働前にあったし…
NAOKIさんマジでお願いします。
U1さん…というかそろそろ2MBキテクレー
x3になってから初めてやってきた
判定のフォントが改悪にも程がある以外は特に何とも
ヘタクソなんで2クレもあれば一回はEXいけるようになったのは嬉しい
4曲設定なら毎回行けた気がw
ほんと判定のフォトなんであんなださいのにしたんだ?X2のままでよかったわ
80 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/15(日) 04:27:15.36 ID:PonVbSNB0
naokiに見捨てられたからだろ
最近のBEMANIシリーズは古参コンポーザが次々に別ゲー作りに行ってるから
最近はどうしてもどこか食い違ってしまうのだろう
ってか最近のBEMANI解禁イベント遅くね?
DDRX3は失敗作だろ…
何でほぼ強制的にEXステージやらなきゃならんのだ
なんかX2と違って全然更新始まらないな
あとウィークリーEDIT配信をパセリ専用モードに組み込んだのは絶対に許さない
携帯サイトでオプション保存とかもなくなったままだしダンサーランダムないし
クリアランプは引き継げないし
DDRは何故あったものを無くしてしまうのか
84 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/25(水) 05:40:29.92 ID:E1OyEEcT0
>>82 嫌ならリスキー+プリンでいいやん
あって困るものじゃないとおもうけど
星溜まってると3曲目特攻がしにくくなるっていうのならわからんでもない
87 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/25(水) 10:56:53.19 ID:E1OyEEcT0
>>85 嫌ならやめろで切って捨てるのはもったいない
どういう時にやりたくなくなるのか興味ある
>>82 行きたくないならファイナル特攻すりゃいいじゃん
ノーバー全曲フルコンAA安定で行きたくなくてもいけてしまう><なんて神様ならしらね
89 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/25(水) 12:23:54.03 ID:E1OyEEcT0
そんな疲れることやりたくないだろ
これを機に初心者や中途半端のプレイヤーは遠ざかるだろうな。現に俺がそうだから。
初代DDRから10年ぶりぐらいにやったけど楽しかったよ
>>91 >>82で書いた通り、半強制的にEXステージやらされちゃやる気失せるからね。
その感覚は謎
ENCORE行けないからEXTRA出たらわー100円で5曲できてお徳って思えるんだけどな
CRAZY LOVE(eternal lovemix) -2MB-
ハッ…!
X3は古参やスコアラーがやる為のゲームだな。
足1とか2とかでもライフ4だと抜けれる気がしないとか、
自分のやりたい難易度をやりたいとか
X2のころは思ってたけどいまでは低難易度AA埋めに利用できるようになった
99 :
爆音で名前が聞こえません:2012/01/28(土) 22:13:50.49 ID:XFzH9PKl0
X3 vs 2ndMIX
_,====ミミミヽ、
,,==≡ミヽミヾミミミ、ヾ、
_=≡≡三ミミミ ミミヾ、ソ)),,》 .
彡彡二二三≡ミ-_ ミミ|ノノj )||ヽ, )、
__,,,,,,,,,/彡二二二 ,- __ミ|/ノ ノノノノ) ||
-=二ミミミミ----==--'彡 ∠ミミ_ソノノノノ ノ
//>=''"二二=-'"_/ ノ''''')λ彡/
,,/ ̄''l 彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''"
(, ,--( 彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_ ヽ Υ
ヾ-( r'''''\ //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ .|
\;;;; \ Ζ彡≡彡-'''',r-、> l_"t。ミ\ノ,,r-v / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\;;;; \ 彡""彡彡-//ヽ" ''''''"" ̄'''""(エア/ /
\;; \'''''')彡ヽ// | (tv /| , r_>'| <一体誰と戦っているんだ
\;;; \'" \ ,,"''-,,ノ,r-", / r'''-, .j \
\;;; \ /,,>--'''二"''' r-| 二'" / __ \______
\;;r'""彡_l:::::::::::::::::::::: /./_ " / ̄ ̄"===-,
)''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":
どうして半強制的にEXステージをやらされると嫌になるんだ……?
何か減るわけでもないし
>> 100
4miss終了の縛りからの自由度の減り。
デフォの曲少なく感じる
どうしてもいっぱい曲が入ってるX2以前やっちゃう
>>101 通常のステージでライフにされるならまだしも、曲数設定分はちゃんと遊べるから前作より自由に遊べるステージを減らされる訳でもないし、
嫌なら即落ちだって出来ると思うんだがなあ
確かにやらなきゃ損な気がしてやってしまう気持ちもわからんでもないけど
ゲージ厳しかったNOVA時代の感想だが、
せっかく曲選んだのに途中落ちすると激しく萎えるというのがある
DDRがそういうゲームなのは分かってるんだが最後までプレイしたいよな
Greatが出たら捨てればいい
オプション画面あたりで、Ex出現条件選べるといいよな。
★8個で鬼ゲージ、
★10個なら通常ゲージで
未使用分持ち越しみたいな。
2ndが入っていると言う事で10年ぶりにやってみたけど続けてやる気にはならんな
年齢的なものもあるけど結局ただ"懐かしい"と言うだけで終わる
懐古厨を呼び寄せる餌になってるとは思うけど引き留める程じゃあないね
新曲とか全く知らんが皆してワケ分からん高難易度の譜面ばかりやってるからついていけるワケないし
別に周りと同じ難易度出来なくても楽しければいいじゃない
2ndモードのおかげで等速回転に目覚めたが、2ndモード自体は選ばなくなってしまった。
理由はNORMAL&HARDに分かれていて目当ての曲が分散している点、
1クレ内で同一曲を踏み直せない点、ゲージが厳しく即死もある点・・・挙げたら限が無い
再現に近い復刻とはいえ、X3モードに比べてデメリットが多すぎる。
同じButterflyでもX3モードで等速FLATで踏んでしまうのが現実。
ゲラッパとかHEROも楽踊好きなほうが踏めちゃうわけだからね。
X3マベスタに対し、2ndモードプレーポイントみたいに累積させて
2ndモードもやれたら解禁で有利になる仕様などを用意すべきだったと思う
せっかくタイトルにもあるのだから、2ndモードをもっと盛り上げてほしい
せめてEDITの持込が出来れば違ってくると思うんだよ
その辺は、アップデートでLink Ver.になることを期待しているのだが。
まずPSのメモカ挿入口をつけます
ポケットステーションに対応させます
神IDの人、ここにまで出張かよww
IRのランキングも一日一回更新するといっておいてバッチリ更新してないな
もはや公式が虚言癖
無理矢理EXやらされるとDDR自体が嫌いになりそうだわ。
>> 113
はっきり言うけどコナミに限らず日本のネットワーク対応の質は地の底以下。
メーカーも客もアメリカに流れるはずだわ
一番害悪なのはクリアマーク消失だな
他作品ではクリアマーク継続なのに何故DDRだけ?
その糞仕様のせいででX2以降はプレーのモチベが下がった
>>117 毎回ゲージの減りを弄るので抹消されるんじゃないかね
>>118 それでもな…他音ゲーはマークをのこしてるけどな
クリアマーク継続できないのならわざわざe-amusement対応にする意味なんか断じて全く無い
この糞仕様を続けるならDDR終了でいいよ
e-amusementじゃないとオンラインアプデも無ければIRも無いしパセリも使えないぞ
はやいとこゲージ固定してマーク引き継いで欲しいとは俺も思う
Edit配信は絞る、クリアマークは引き継がないじゃ
ひと通り解禁した後はモチベあがらないって人は多くなるだろう
前作前々作のクリア状況ぐらい残してくれればいいのにね
なんて言うと足元見られて有料サービスとして提供されるのか
ちげえよ筐体上に出してくれりゃいいんだよ
うわDDR始めようと思って調べてたらマジでクリアすら引き継ぎないんだな
昔あれだけ栄えて今なんで誰もやってないのかちょっと分かったよ
昔っていつだよ
サーバーが別だから>上書きされない
でもどの音ゲーでも思うんだけど技術シェアしないのかな。
例えば2DXだったら前のDDRみたいにクリアした曲と譜面でのみオリコが組めるとか
プレイ回数やポイントの楽曲解禁は画面中でお知らせをするとか
何時でも飛ばせるチュートリアル搭載するとか、シェアし合えば色々できると思うんだけど
太田Pが予定しているよりもユーザーの飽きと成長のサイクルが早いのだろうか。
EXステージでX3以外のフォルダが開けなくなったんだけどなんで・・・?
128 :
爆音で名前が聞こえません:2012/03/06(火) 16:35:01.13 ID:4PN/YHwv0
どうして日替わりイベントに指の曲がこなかったんだ…。
デイリースターのダイアログが出ない時あるよね。
日をまたいでプレイするとき
駄作
131 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/19(木) 23:17:53.38 ID:drPmwpV30
>>4 あるある。それ新筐体だよな、旧はぬるぬる動くが
うちのホーム新だからコンマイなんとかしてほしいわ
132 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/19(木) 23:20:31.07 ID:drPmwpV30
>>117 DDRはクリアマーク目立たないからあまり気にしたことはなかったな
弐寺なら暴動が起きるレベルだが
どうせ次回作で消えると思うと全譜面埋めようって気にはならないなあ
x3のゲージってx2みたいにぬるすぎて飾りってわけでもなく
sn2までみたいに他ゲーと比べて凄い勢いで死ぬでもなくで
ちょうどバランスいいしこれで固定しちゃっていいと思うんだけどなー
フル○ンマークのリセットは解せない
もう旧曲やる気しない
135 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/20(金) 01:26:20.20 ID:UtxBVDC+O
俺の赤MAX300鬼のフルコンマーク返せ。
もうできる気がしない。
脚衰えてもう動かない。
136 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/20(金) 01:30:37.06 ID:UtxBVDC+O
ついにU1もDDRを諦めたのか?
弐寺に曲提供し始めたww
あー
身体が衰えてできなくなったとか
そういう過去の栄光みたいなマークはいらんわー
X2のときみたいな履歴のグラフは
復活させてほしいなー
履歴のグラフを強化して過去一年分とかの
スコアの推移見てみたい
6月末にサントラらしいね、EXTRA RUSHみたいなので盛り上げると思ったけど
実はネフィリムが遅れてきただけで、そんな展開予定もないのかもしれないな
LAは来るだろうけど、あとは2nd曲がX3で解禁されて終わりとかになりそうで恐い
最初のレベル解禁以外増えた曲の殆どが移植だし、とても充実した作品でしたね
どうすんのこの手抜き以前ゲー
DDRをANDAMIROに開発を全部委託したらどんなゲームになるんだろう?
141 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/29(日) 19:06:33.43 ID:fKoHvuTs0
少なくとも8分垂れ流し譜面とただ踏むだけのモードしかないのは解消されるだろうな
コネクトを歌ってる歌手の歌唱力がまったくないよね。
あれもっと似たような声質の人にすべきだよな、sanaとか
よりによってあんなおばさん声の人にやらせる事も無いだろうに
X2のままで今でも十分楽しめる。
X3の新曲に魅力を感じない。
弐寺のリンクルも同じ。
RAのままで今でも十分楽しめる。
マラソンとかEDITとか出し惜しみしすぎ
jun譜面は毎回BPM半減ソフラン+停止の一つ覚えで小食気味だな
良曲なんだが同じような曲調で同じような譜面傾向の曲が一作品に3曲もあって
内2曲がボスとか、他のボス曲用意しろよと思う
TWINKLEは半減しないだろ
148 :
爆音で名前が聞こえません:2012/04/30(月) 03:42:20.88 ID:4l1PDPkHi
本当版権少なすぎだろ
X2の方が結構あった方じゃけん
2ndMODE(笑)
2ndモードじゃなくて2nd版権を若干尺延ばして譜面をリファインしたもの(X-EDITみたいな)を
1曲ずつ解禁してってくれた方が盛り上がった気がするな
全出し放置だからな
SuperNOVAかよって思った
おっぱいポローンじゃなくて見えそうで見えないのがいいんだろ
このサジ加減が分からんか!
エンジョイレベル解禁が隠し扱いされない風潮
青文字解禁もっと増やしても良いのよ?
もうすぐ50なのに何もないとかヤダー
最近のDDRはつまらんからKOFやってるわ。
全く関係ないw
やっぱりここのプレイヤー的には、レプリカントみたいなフォルダイベントが無いと満足できないのかなぁ。
それともイベント抜きでレベル17以上の譜面ゴロゴロ希望?
バー持って超発狂踏むことしか考えてないやつの声がデカイだけ
もっとコンスタントにLv14〜16を連発してほしい
CSの焼き増しばっかで完全新曲が絶望的に少ないから
159 :
爆音で名前が聞こえません:2012/05/05(土) 18:08:44.81 ID:wAGXjpLfO
隠し解禁までに時間かけすぎ
>>157 14〜16も絶望的に少ないんですが…
ラプソディ、アマルガ激 14(笑)
ネフィリム 15(笑)
アマルガ鬼 15…まあ15だろうな
クレラブ、アンビリ 15だな
隅田川鬼 15!?
161 :
爆音で名前が聞こえません:2012/05/10(木) 16:30:09.02 ID:3+53sbe00
逆詐称祭りwww
特にボス曲!
フラワー鬼 14〜16レベルじゃなくてごめんなさい^^;
195 名前:爆音で名前が聞こえません :2012/05/12(土) 20:20:08.14 ID:PYoYzpCu0
ここまでユーザーを舐めた音ゲー開発チームも他に知らんわ。
今の時代に前作から基本インターフェースのガワを変えただけで使い回しの癖にクソ重い処理。
一発ネタの2ndmixモードに版権料を使って新規版権曲が極少、しかもポスターでも2ndmix推しで新規曲はスルー。
旧作の版権は作品単位で削除。
前作にあった1曲単位のプレイ(マラソンモード)も消去、事前告知のweeklyも始まる気配無し。
前作で出すと宣言してたwebエディターはどうなった?
肝心のゲーム内容も矢印を踏む通常のモードだけ。
収録曲はエンジョイレベル絡みも含めて殆ど海外版からの使い回し。
ほぼ同時稼動のリフレクにポンポン新曲が来てるのを尻目に全然来ない新曲。
移植曲という多機種から新規を呼ぶ絶好のチャンスを平日限定かつ1曲毎という地方民完全無視の仕様で潰す。
隠し鬼譜面をプレイする為の条件が5日連続プレイという近くにDDRの無い人間を完全に無視したふざけた仕様。
収録曲自体も量産型のハピコアやテクノばかりでかっこいいユーロ等は回避。
やっと来たEXTRA新曲ですら家庭用からの使い回し。
しかも地域別に曜日限定解禁。
キー音が無く、曲に譜面を載せるだけでいいのにこの低たらく。
譜面は相変わらず基本交互に踏める8分滝をコピペしただけの手抜き低難易度譜面。
ここまで難易度18以上がゼロで17の鬼花も逆詐称。
EDIT絡みは前作からの新機能は無しでむしろX版権削除でEDIT可能曲減少。
そしてとどめの非純正EDIT封印。
ふざけんなよ大田良彦。
こんな産廃を商品として出せるスタッフの正気を疑う。
開発者のオナニーに付き合う為にDDRerは居るんじゃねぇんだよ。
DDRという優れたゲームが大田良彦みたいな無能プロデューサーのせいで完全に死んだわ。
非純正EDIT削除は当然の対処でしょう。
ぶっちゃけ改造とか解析と同じ行為だし。
まぁどの音ゲーも開発のゲームスキルが低いってのもあるけど
俺音ゲー感がぶつかってるのが一番の不振の原因じゃないかな
ちなみにソースはあったっけ?
>> 前作で出すと宣言してたwebエディターはどうなった?
>>165 AOU2010で、ステージ上で大々的に発表。AOUパンフのX2紹介文にも載ってる。
>> 166
今はできないからあとに取っておきなさいコースか…
(サーバー負担もあるし、いろいろややこしいし。)
ちなみに太田Pは5鍵盤、ギタドラ、ポップンも駄目にしてくれてるよね。
イベントでの一体感がいい人は他の物をしてる。
愚痴を言ってるのは俺つえーしたい奴だけ。
スタッフガーコンマイガーと言わず自立して自分で楽しみを見つけよう。
失敗スレでそんな事言っても…
ていうか何でEXTRARUSHとか公式HPなにも変化なしでスタッフブログだけでの告知なんだと。
DDRオンリープレイヤーだとGATEに金払う価値なし、ライバル閲覧無し、プレイ中のライバルフォルダもXの方が遥かに良かった。
いまだにX2であった旧筐体カットインや同時押しのマベが片方だけ光らないとかのバグは放置、X2使いまわしてるはずなのにDP習のようにバグが追加。
2ndmodeのDPMANIACコマンドは削除されてバージョンダウン。
EDIT:オフセットズレは対処なし、Weekly配信削除、マーベラスターランキング削除
新曲2曲追加!、
高難易度がないのはSN2、X2が多すぎと考えてSN,Xと比較すればまぁいいとは思うけど他は擁護しようがない…
別にコナミを擁護する気もないけど
>> いまだにX2であった旧筐体カットインや同時押しのマベが片方だけ光らないとかのバグは放置
プレイに影響でないから放置なのでは?
>> 2ndmodeのDPMANIACコマンドは削除されてバージョンダウン。
追加されたのは3rd以降であって、あれは2ndmixだから。俺だけかもしれないが、むしろある方が疑問だった
>> EDIT:オフセットズレは対処なし、Weekly配信削除、マーベラスターランキング削除
X2で再開した口だけどよくわかんないし、それってそんなに重要なの?
>> 他は擁護しようがない…
ぶっちゃけスタッフのゲームスキル考えると、完全にマニアの為だけに作る路線じゃないなら、
あの程度の調整や、あの程度の譜面でしょうがないからその辺は自分の場合はあきらめてる。
別ジャンルで言うスト3とかストEXみたいに、マニアしかやらない前提で、マニア前提の作りなら
スパノバ2のバランスになるとおもう。
過去作品から今までのスタッフブログや公式コメントみればわかるけど
物理的に再生速度下げてゲージ減らないチート仕様で足の動きに無理が無い配置と確認した後は
目視だけで難易度判断するような人たちが作る、難易度8位がやっとの人たちからすれば
次から次に機能追加したり配信したりすると追いつかないから、
無駄に間延びさせたり、今のデラやギタドラのような惨劇になるわけだし、
初音ミクや太鼓はやるけど、コナミはなぁ…とか、指やリフレクはやるけど、他はなぁ。
って人に向けるとあの程度の調整になっちゃうだろうし、
なんとかなるもの、ならんもの、どうだっていいものとちゃんと割り切って考えれば必要以上の悲観もなにもないと思うけど。
まぁ失敗スレの流れがワンパターンなんでちょっと書き込んでみた。
馬鹿みたいに簡単な譜面のあとに、完全に無理な配置が来る、そしてミラーで反復する
もちろん似た配置ばかり繰り返されて飽きるのも早い
それに加え1歩2歩改悪したパターンコピペが他の曲に多数流用されている
”潰れたら終わり”は、譜面製作者の芸の無さがひとつの原因
>> 173
それだけ今のスタッフはスキルが低い。
判る人にはわかるけど、広報に至っては酷いの一言としか。
かといってユーザーから譜面公募しようなら絶対に酷いのしか来ないから
うかつにEDIT充実できないのかなと仮分析はしてる。
ユーザー側はユーザー側で「
大してうまくないはずの自分が出来るんだったら他も出来るだろ」っていう考えが多すぎだからなぁ。
曲を生かすも殺すも譜面次第ということにいつ気付くのか
ゴミみたいな譜面しか作れないんだったら版権曲なんかいらないよ
ヘビロテとLOVE & JOYはSPDP全譜面ゴミだった
選曲ランキング低いから「曲そのものが不人気」とか変な言い訳されそうで。
>>175 どっちに対してのゴミかはわからないけど
版権曲はしょうがない部分もあるし、なぜ版権曲を収録するようにしたのかわかってて
言ってるのなら氏が問題だと思う
版権曲(特に今回)は一見さんや初心者にDDRに興味を持ってもらうために入れる曲だから
全体的に難易度高くする必要はないと思うんだよなぁ
それこそHow to playにそのまま入れられそうな
難易度の譜面を各曲に入れてもいいと思うし
高難易度やりたい人はコナオリでやれって話なんだと思うんだけど
どりみ?だってとか猫叉とかいままでDDRに曲提供してこなかったような人を入れてる試みはいいと思うんだけど
やっぱりレベルあげないと出ないのと
イベント開始が遅く感じたのが悪評が出てる原因のひとつかなぁ…
難しい曲あまりやらないから譜面についてはよくわからないです
同時のマベが片方光らないのは、違和感を感じて集中力が途切れやすくなるので若干影響があるな
ただX2稼働初期はよくあったが今は気付かないな、なので改善されたように感じるがまだ直ってないのか?
マーベラスターランキングは要らないのでいい
今のスタッフが、って言うけど
制作スタッフって作品ごとに頻繁に入れ替わるものなのかな
そりゃ制作止まったEXTREME以前とは大きく変わってるとは思うが
e-pass使うとDDRのプレイ以外の余計な時間が増えて客の回転が
悪くなるから廃止にするべき。
>>180 スコアは自分でメモるの?
と言うかそれほとんどのゲーセンのゲームがダメになるじゃんw
プリクラとクレーンぐらいじゃね?使わないのは
>>181 スコアの楽しみは減るかもしれない。けど、携帯やパソコンで
閲覧したりライバルと比較するのはその分DDRのプレイ時間を削ってるし
縮小していくのがいいと思う。
エボルブの指定日に遊びに行けって話、
悪いんだけどバーガンドカが大量に湧く日って認識しかない
ENCOREに興味ない人(他の音ゲーマー含む)にとっては、ただの騒音デー
ため息しかでねぇ
モチベーションに関わるからepass無しはないわー
去年888降臨待ちで7時くらいから集まってくるバーガンいたけど
酷い日は、2台3人待ちから、8時になった瞬間10〜14人待ちに。
全員VSで、全員激888選んで、全員バーガンドカ、殺気立っていて異様な雰囲気
また同じようなイベントしたってことは、これが好評だったからでしょうか。
ゲーセンとDDR周辺の雰囲気が少しでも良くなるならカード無しでいいよ
今ほとんどバーガンドカでPFC〜MFC狙うことしか考えてない
オナニー覚えたてのサルみたいなやつしかいないじゃん
スコアがゲーセンの地位みたいに考えてるやつもいるし(笑)
>>185 あれはひどかったなあ。興味なかったから適当なの選んでたら次の奴に思いっきり舌打ちされたし、9時近くに並んでも露骨に嫌な顔されたし。
お前だけの筐体かよと。
今回のも似たようなもんだろ
制作者にとっては888はモラルの問題だから別に関係ないよ
888は別に問題なかったけど
firefireが辛かった
平日限定は辛い
age
神作とまではいかないけど良作
今作完全にNeetNeetRevolutionじゃねーか・・・
このスレ的には東北みたいなのがガンガン出てきてほしいよね
ツアーあたりからわりと盛り上がって、
なんだかんだで凡作くらいにはなったかなって印象。
イベントとかでもっと盛り上げられただろうに、もったいない。
イベントの間隔にムラ有りすぎ
条件付けて曲をやらされるのはつまらん。
それでもポップン・ギタドラ・指よりは遥かにマシだからな…
指曲の鬼譜面は次回作まで解禁ないんだろうか…
最低でも弐寺レベルの緩和が欲しい
>>197 ポップンその他の音ゲーはやらされるのが好きな奴が集まってる。
パラレボは別としてもクロスオーバーを稼働初期に持ってきてツアーでどれかが必ずEXTRAに出る仕様なら盛り上がってたのかなあ
海外はまだしも国内CS曲を出し惜しみしすぎだと思う
既出だろうけどクソゲーまとめ掲載おめでとう
201 :
爆音で名前が聞こえません:2012/09/28(金) 11:00:14.49 ID:TREzTgF80
糞譜面君age
202 :
爆音で名前が聞こえません:2012/10/01(月) 13:53:12.24 ID:WjvlVcJQ0
追加された曲は全部ソフランか
一般ギャラリーうけしないから嫌いなんだよ
203 :
ビーマニマニア ◆mLz6k38QSE :2012/10/13(土) 02:09:21.03 ID:cQZViGfk0
・2ndモード曲のX3モード常駐作業
・2ndモードのトリエボ・パラレボのX3エクストラ常駐作業
そのせいで延々と2ndモードを踊らされている。(コンマイに踊らされている?)
204 :
爆音で名前が聞こえません:2012/10/13(土) 09:06:34.24 ID:OPNUL53aO
バグいい加減FIXしろ
週に一度くらいは公式譜面選曲しただけでシステムダウンするX筺体
酷い時は自動再起動すらしない
ウインドウズになってから同じ曲でオフセットがズレまくるクソ仕様をどうにかしろ
音ゲーとして致命的すぎてイライラする
家庭用のがまだマシ
>>203 嫌なら解禁作業しなきゃいいだけ
X3最大の失敗は新規版権、数年後には忘れられてるレベルの曲しかねえ
>>205 別に荒らしてるわけじゃないしきついこと言わなくてもいいじゃない
>>207 そんなにきつく言ったつもりはなかったんだ、済まない。2nd解禁の糞の部分は鬼譜面がパセリじゃないと選べないことかな
ライバル機能が退化したのが残念
>>209 一応、筐体上のライバル機能は進化してるが…。
携帯からのライバル機能を全削除したせいで、結局退化した割合の方が大きく感じるな…。
前から思ってたけどパス入力して金入れてから選曲時間に行くまでが長すぎる
金入れてポンでいいだろ
曲が少ない楽モードなんていらねーよ
初めてやる奴の選曲幅メチャクチャ狭いじゃねーか
>>211 初めての人にキチガイ変速曲選ばせないためだとおもわれ
X3稼働前はモバゲーが流行っていて開発費が削減されたとおもったけどいつものDDRだった
アホみてーな高難易度設定やめろよ
AKB2Uとか15もありそうな曲じゃないだろ
215 :
爆音で名前が聞こえません:2012/10/25(木) 10:42:38.05 ID:hJaVrokj0
叩く奴はキモオタだからしょうがない
やはりGATEのEDITは技術的な問題で解決策が見つからないまま次回作に取っておきなさいコースらしい。
ソースはロケテに来た開発やクリエイター
X3に限らずプレイ中の背景が変だ
もっと地味でいいんじゃないの
DXYでケーキの背景は違和感がある
>>204 多分それ、店舗側の問題。
ファンの通気口が埃まみれになってたり、
電源が安定しなかったりしてないか?
>>187と似たようなレスを半年ぐらい前に見た気がする
楽や踊譜面がスカスカな感じ
ヤバイほどじゃないけどな
稼働直後にあったX3初出の曲に存在感なさ過ぎたな
wiiからの移植はそれなりにやったが、あとはずっと過去曲をプレイしていた
それを思えば4th収録曲の気合の入れ方は凄かった
貢イベントが後半に来たりリミックスが最後に解禁したりとX2とは正反対だった
そもそも貢イベントは稼働したての勢いで解禁させるものなのにほとんどやりつくしてから
プレイさせるのはマジコンマイ
シリーズからずっと続けてきた洋楽枠を削除したから
てかなんで男性ボーカルばっかり削除したの
キャプテンジャックはX2だっけ
228 :
爆音で名前が聞こえません:2013/01/02(水) 20:55:21.20 ID:B/U4mNWY0
>>225 30クレ程度では貢ぎゲーじゃないだろ
X3に貢ぐならの話だけど
古臭くてつまらん2ndmixに貢ぐなら別だけど
DDRはパネルから降りるか、身を乗り出してボタン押さなきゃならないからなぁ
それは仕方ないとして、選曲に行くまでを寺並にスムーズにしてほしい
DDRX3のブログのコメがカオスすぎる。
うちは、完全にダンエボに移行。ダンレボは興味がなくなった
運動代わりにプレイしていたらそうなるわな
今のコナミに何を期待しているのか知らないけど、
丸々外注で内部はソシャゲに移行しているから、たぶん約束は永久に守られないよ。