(DDR)AC版DanceDanceRevolution X Part125

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952爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 17:15:51 ID:5KvZg8uR0
>>946
ありがとう。ユニのアイテムがどんなのか楽しみだ

携帯ばっかりだし次スレ立ててみるわ
953爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 17:18:01 ID:5KvZg8uR0
無理だったので>>960辺りお願い
954爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 17:42:48 ID:Nb2nRQiQ0
じゃ俺が
テンプレとかどうする?>>24-25とか隠しボスの条件とかX-Specialの出現方法とかどこまで載せようか
955爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 17:59:05 ID:5KvZg8uR0
>>954
>>24はちょっと変更して

1/2
■SPダンスドリルの曲目
Lv6:サンキス激→速キャン激→アクロス鬼→ぷると激
Lv7:bag激→Xepher鬼→Arrabiatta激→ヨロロ激
Lv8:この子激→鯖MAX激→アンリミ激→赤ヨロロ鬼
■DPダンスドリルの曲目
Lv.6:速キャン激→iFUTURELIST鬼→AA激→Pluto激
■システム変更点
ゲージが甘くなった(SN2の1stより甘い、全ステージ共通?)
WELCOMEは1曲目のみビギナー譜面がタダ
(タダだった方でクリア、クレジット投入した方で死亡の場合は?)
■アクセサリ
エンジョイLv.51時点で
AFRO…シルクハット
EMI…襟巻き?
RAGE…タコの腕輪
JENNY…サングラス
BABYRON…スペースシャトルのおもちゃ
ALICE…バニー
を確認?
■パァーノゥについて
新デザインに変わっている
滑りやすさは旧型とさして変わらない
■ノンスト・チャレンジの仕様
COURSEモードに変更
CONCEPT・DRILL・RANKINGの3種のみで旧コースは消滅
DRILLはクリア後もコース選択可
956爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:06:01 ID:Nb2nRQiQ0
今手直ししてるからちょっと待っててね。
準備が整ったら宣言するから。
957爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:24:40 ID:0jEwYdOF0
■DPダンスドリルの曲目
Lv.6:速キャン激→iFUTURELIST鬼→AA激→Pluto激
Lv.7:Fly Awayリミ激→bag激→DoLL鬼→MAX300激
Lv.8:天ヒー激→Xepher鬼→パラリス激→Arrabbiata激

DPスレの情報だが間に合ったらテンプレに追加頼む
958爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:29:07 ID:k+crVS6OO
もう遅いかな?

Lv54で取得
GUS…ヘッドホン
959爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:30:12 ID:Nb2nRQiQ0
>>957
おk
>>958
おk
今から立てます
960爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:33:50 ID:Nb2nRQiQ0
ここまで来て立てられないとかwwwww

修正したの投下するから誰か代わりに…

(DDR)AC版DanceDanceRevolution X Part126

Dance Dance Revolution X いよいよ12/24から新筐体順次稼働開始!コンバージョンキットは1月稼動予定!

※このスレにおける注意事項
○音声・動画・歌詞等のUP、バー持ち論やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。
 各話題の専用スレがあれば、そちらも利用してください。
○荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルー。専ブラのNG機能を活用しよう。
○次スレは基本的に>>950が立てます。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
 >>950にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>960が、それでもダメなら>>970がお願いします。
○質問は>>2-5 あたりを読んでから。公式ページ・BEMANI Wiki等関連サイト&スレも参考に。

(DDR)AC版DanceDanceRevolution X Part124
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1230221780/l50
(DDR)CS版DanceDanceRevolution Part62
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1228102755/l50

・DDRシリーズ公式サイト
ttp://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
・DDR FROM STAFF(開発スタッフによる公式ブログ)
ttp://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/
・米コナミ公式のDDRコミュニティサイト
ttp://www.ddronlinecommunity.com/

・BEMANI Wiki
ttp://voiddd.com/wiki/index.php?DanceDanceRevolutionX
・DDR wiki
ttp://www39.atwiki.jp/ddrsn/
・DDRロケ情報ページ・DDR-Navi
ttp://www.ddr-navi.jp/
961爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:34:19 ID:Nb2nRQiQ0
◎DDR関連スレ
≪設置情報≫
DDR ロケーション情報提供スレ Part.5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1223207412/l50

≪プレイスタイル≫
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part8
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1226700914/l50

[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが11
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1220176472/l50
DDR中級者スレ Part8
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1221577141/l50
【Lv100】DDR準上級者スレPart4【Project】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1217285459/l50
足10&鬼モード(足神付近の人):【DDR】DanceDanceRevolution上級者スレPart9
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1221879327/l50

≪その他・雑談系≫
DDR EDIT総合スレ[FOLDER-6]
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1149869919/l50
DDRSuperNOVA2 ノンストップオーダースレ Course4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1222184750/l50
【DDR】DanceDanceRevolution Pix11体目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1226588022/l50

【プリン】DDRの段位認定を考える【FAXX】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1204391954/l50
DDRのバー使用は反則かお?(;^ω^) 4thMIX
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1197302291/l50
ストリクトリービジネスで7000を目指すマイケッシャ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1207623322/l50
DDR次回作に復活してほしい曲
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1216173499/l50
DDRのプレイ動画を公開するスレ Part2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1200484016/l50
【DDR】そろそろ歴代最高のパラノイアを決める
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1212006824/l50
962爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:35:18 ID:Nb2nRQiQ0
◎FAQ(よくある質問と回答)
《ここで聞く前に分からない場合は公式ページ・BEMANI Wiki等も参照すること》

Q1.旧シリーズにあったオプションのLITTLE/SOLOって無くなったの?

A1.それぞれ、CUT/RAINBOWという名前に変わりました。
  XではCUTの種類が増え、4分だけになる「ON1」、4分と8分だけになる「ON2」の2種類になりました。
  また、家庭用にあったNOTE(4分:赤/8分:青/16分:黄/その他:緑)も追加されました。


Q2.バタフライとか過去のダンスマニア曲やりたいんだけど、入ってる?

A2.DDR Xでは Butterfly (2008 X-edit)、Boys (2008 X-edit)、DUB-I-DUB (2008 X-edit)、GET UP'N MOVE (2008 X-edit)が収録されています。
  これを機会に、昔やっていたという人達を誘ってみてはいかがでしょうか。


Q3.スレッド内で使われている難易度表記がよく分かりません。激とか鬼とかって何の事?

A3.MAX〜EXTREMEで長い期間使われていた、漢字1文字表記がよく使われています。
 ・現在の難易度表記、BEGINNER / BASIC / DIFFICULT / EXPERT / CHALLENGE が
  それぞれ、習 / 楽 / 踊 / 激 / 鬼 の略称で呼ばれています。
  また、NONSTOP/CHALLENGEモードもそれぞれ、連/鬼の名称が用いられたりします(ただし、Xではモードが消滅しています)。
  さらに、プレイスタイルを分ける表記としてSP(シングルプレイ)や、
  DP(ダブルプレイ)といった略称も、難易度表記とともに頻繁に用いられます。


Q4.何故IIDXからの移植曲が多いの?

A4.DDR⇔IIDX間には初期の頃にギタドラのようなリンクシステムがあり、多くの曲を共有していました。
  ttp://www.konami.jp/am/bm2dx/club/
  さらに、リンクが終わった後も新作が出る度に多くの曲が相互移植されています。
  そのため、今でも共有している曲の数が非常に多いのだと思われます。
  (ボス曲の移植も多く、最近では特にその傾向が顕著。
  IIDXからDDRにXepher、DDRからIIDXにFascination MAXXなど)
  特に「革命」はDDRとIIDX同時稼動の際、両機種共通のワンモア曲となっていました。
963爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:36:14 ID:Nb2nRQiQ0
☆☆☆CHALLENGE譜面に関しての説明☆☆☆

・特殊な位置付けの譜面
 EXTREMEまでの曲に良く見られるパターン。「おまけ」譜面
 EXP譜面よりも難易度が下回るものがあるように、
 単純に最上位に位置する譜面ではない。何かしらのコンセプトや癖があることが多い。

・最上位難易度
 SuperNOVA以降はもっぱらその曲の最高難易度としての位置づけで定着する。
 読んで字のごとく。

・CHALLENGE専用曲
 古くはMAX2のCHALLENGEモードのみで登場した専用の曲。
 以降も下位難易度は追加されていない。初めて間もない人は注意だ。
 CHALLNGE譜面以外が存在しない。何かしらの強い癖があることが非常に多い。
 また、SuperNOVA2にて通常の曲とは別枠でやはり癖が強い「スペシャル譜面」を搭載された曲があり、
 これもCHALLENGE譜面しか存在しないものである。

・差し替え譜面の同時採用
 旧作において差し替えられた譜面と、元の譜面を共存させるためにCHALLENGE譜面枠を使っているものがある。
 尚、SPもしくはDPの片方にしか差し替え譜面が存在しない場合は、
 存在しない方にその作品で新規に作られた譜面が追加される。

・ショックアロー譜面
 ショックアローが搭載された譜面。ショックアローを避けたい人はこの譜面をやらないこと。
964爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:36:22 ID:0jEwYdOF0
>>960
挑戦してくる。
965爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:36:46 ID:Nb2nRQiQ0
☆☆☆DDR健康面☆☆☆

あれ?と思ったらまず病院へ
DDRは体を使って遊ぶ体感ゲームです。
脱水症状を防ぐためにも、適度な水分補給や塩分・糖分の補給を心掛けましょう。
また、運動したあと指先がしびれる、ピリピリするという人は
ナトリウム、カリウムのイオン不足なので注意を。
それぞれ、味噌汁やバナナ等で補給するのが効果的との意見が出ています。

指先が痺れる、運動すると激しい眩暈がする → ナトリウム不足
運動後足が攣る → カリウム不足(バナナか野菜ジュースを)
急に運動をすると力が抜ける(激しい運動で赤血球が破壊) → 鉄分不足
最近イライラする(Caは汗としても排出されます) → カルシウム不足
疲労 → 運動前のVAAMや、ビタミンCとクエン酸(乳酸を抑える)が有効

朝起きて立つと足の裏が激痛・・・でも10分くらいで痛みが引く
 →「足底腱膜炎」かも。減量・青竹踏みで患部への負担を減らしましょう
 ただし症状で病名を断定せず、まずは整形外科へ行くことをお勧めします
【足の裏が】足底腱膜炎【痛む】 2足目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/body/1224626976/
966爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:42:24 ID:0jEwYdOF0
立ったよ。テンプレサンクス。
曲一覧や削除関連スレの誘導は適宜追加お願いします。

(DDR)AC版DanceDanceRevolution X Part126
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1230716251/
967爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 18:53:32 ID:3paXnm/20
>>966
乙。それじゃあ早いとこ埋めようか。
最後のボス曲はやっぱり2MB?
968爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 19:20:56 ID:dt1tIAzxO
ボス曲より他のイベントor時限解禁曲が気になるな。
Sotaやncは勿論、前作みたいにTAKAやwacの書き下ろしがあるといいな。
969爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 19:35:15 ID:TEeGsWKw0
PARANOiA X Specialは適度に難易度が高くていい譜面だった。
TRIPの方はまだAA出せないからプレイできてないけど、期待できる。
次のX Special譜面に何が来るのか楽しみ。
970爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 19:43:21 ID:REwlQBoVO
MAX.なんでかたくなにACに収録してくれないんですか?
971爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 19:58:50 ID:1I7qjJHP0
>>970
縁起悪いからだと何度言えば・・・
972爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:04:56 ID:REwlQBoVO
DEAD ENDの方が演技悪くない?(´Д`)
973爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:08:08 ID:BE8J23OQ0
>>973
DEAD ENDって行き止まりって意味だろ?
どこが縁起悪いんだ?
974爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:08:30 ID:+zytTIkv0
>>972
MAX.という曲が作られた背景とか調べてみてみ。
975爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:08:33 ID:TEeGsWKw0
>>972
DEAD ENDというのは行き止まりという意味だよ
976爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:10:44 ID:9UONlb8V0
多分ガセだろうけど、こんなの見つけた
既出だったらゴメン

ttp://jp.youtube.com/watch?v=Mvwe-jj3gWI
977爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:20:37 ID:PUoP1DaVO
ピリオドは過去の遺物として笑い話として収録してもいい気がするが
978爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:22:36 ID:0+IyQ7l80
>976
どうみてもStepmaniaだが
待つのは自由だ、気長に待とうぜ。

>977
最終作に収録されるから安心しろ。
979爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:37:32 ID:k4bHoeSF0
>>977
笑い者にするのかと読んじまったじゃねーか。
せめて「思い出話」ぐらいにしとけよ。
980爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:45:07 ID:BZ6AV52w0
削除曲のやりおさめのしめにGRADUATION 〜それぞれの明日〜をやっておいたが
これこそ死亡フラグの曲だったよなあと思った
これがあるのに続編出たんだから別にピリオドくらいあってもいいと思うが
981爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:45:58 ID:PUoP1DaVO
>>979
いやそれはどう考えてもおまえが悪いだろw
982爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:51:07 ID:gwutDMrt0
>>980
アレは悪魔で卒業がメインだよ
.は高難易度化の警告と思えばあら不思議
983爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 20:51:15 ID:k4bHoeSF0
悪かったなw
SurvivorMAXは、MAX2からEXTへ進化し、これからも生き続けるっていうメッセージだったよね。
むしろ、こっちこそ終了フラグだった?
984爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:00:15 ID:BZ6AV52w0
>>982
でも家庭用のEDだかの忘れないでねは・・・

でも最新作はピリオド移植とかいう以前の削除曲の嵐だったから
そっちの方をなんとかして欲しいとか思ってしまうな
BeForUとナグレオ以外の削除曲は謎だらけだからなあ
Crashもなにか問題あったのかなあ、りゆがカバーしたせいか?
985爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:03:41 ID:PUoP1DaVO
まあエクストリームと言うタイトルや卒業、サバイバー、伝説という
何となく終焉を感じさせる単語は多かったな。
その中でピリオドだけ収録されないのはやっぱりピリオドの
インパクトが強かったせいだろう。その上FAXXとかが出たから高難度への
警鐘もくそもなくなってしまったし、ピリオドも居づらいんじゃない?
986爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:05:54 ID:0+IyQ7l80
"Dance Dance Revolution"もじゃね?
987爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:10:42 ID:9UONlb8V0
>>978
StepManiaだが、動画タイトルが気になったという話だよ
実際のレベル20はもっとすごそうな気がする
これぐらいだとまだ19とか言いそう(笑

>>985
このタイミングでピリオド来たら、むしろ盛り上がるかもな(笑
0.5倍速がある時点で、BPM600にする意味あまりないかもだけど
988爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:12:59 ID:BZ6AV52w0
>>985
でも家庭用からの未移植曲は他にもあるからなあ
Look To The Skyの鬼だかも入ってなかったことを削除されるときに知ったり

今wikiiでみたらMAX2で4曲、EXTは2曲ACに移植されてないんだな
思ったより少なかった、MAX2のは削除曲から考えるにこれからも移植されないだろうなあ
989爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:14:28 ID:veqEU63O0
終わりとか最後とか置いといて、MAX.はパンピーが見てて引くからじゃね?
FAXXとかはスゲーとか思っても、ステルスとか踏んでる人がいると、普通の人々は
その後たいていプレイせずに去っていく。
高難度のひとつの行き着く先として、音に全く合わせない&絶対目が追いつけない
本来のゲーム性を敢えて放棄してみせた曲なんだから、やっぱり収録しないのが正解だと思う。
990爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:17:29 ID:i3Akfap50
>>989
それはMAX.だけの問題ではない気が…

しかしバタフライとかはやっぱつえぇね
あと意外に水樹奈々のやつが一見さんに人気だった
まぁ俺の見た範囲だけの話だけど
991爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:17:39 ID:BZ6AV52w0
ピリオド、Xの難易度で考えるとどんな感じになるのだろうかなあ
992爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:18:34 ID:k4bHoeSF0
そろそろピリオドを打とうか。この議論も、このスレも、2008年にも。
993爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:23:16 ID:KZYS7erZO
>>992
今気付いたが、IDがSFだな
994爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:23:31 ID:PUoP1DaVO
俺もゲーム作る仕事してるんだけど、作る側はユーザーの声にものすごい敏感だから
簡単な要望なんかはすんなり仕様化されるもんなんだよ。
今回の大量削除についてもスタッフ達が涙を飲んで仕方なくやったことだろうし、
逆にピリオド収録しないのもゲーム性とかの前に何か理由があるのかもしれないが
もし縁起にこだわるだけならとっとと収録しろコンマイ。できれば鬼は新譜面
995爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:23:47 ID:V31ZSc3q0
そこでMAX. X-Specialという便利なものがある
996爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:28:02 ID:01YkTRCgO
>>987
ピリオドはアンコールかつ固定オプション×1.5リバースダークで解決
997爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:28:40 ID:7Vwz7yel0
Sota Fujimori
998爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:29:04 ID:Nb2nRQiQ0
1000ならX2で削除曲全復活
999爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:29:44 ID:Rb6MJgG20
>>995
BPM1800ですね。わかります。
1000爆音で名前が聞こえません:2008/12/31(水) 21:30:24 ID:V31ZSc3q0
>>999
萌えるじゃねえの。

10011001
       || OVER 1000   | |
       ||  .THREAD    | |
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