1 :
爆音で名前が聞こえません:
2 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/04(土) 08:15:34 ID:YZ9YiOac0
参考難易度(個人差あり)
「地力不要、対策次第でクリア可能」
DUE TOMORROW、Fascination MAXX、ICARUS
Innocent Walls(H)、one or eight
PLEASE DON'T GO、SCREAM SQUAD、桜
「地力曲、比較的クリアしやすい」
A、gigadelic(H)、Innocent Walls(A)
LASER CRUSTER、oratio、Ristaccia、少年A
「地力曲、乱付けて挑戦」
Colors<radio edit>、Concertino in Blue
gigadelic(A)、moon_child、rage against usual
tripping contact、VANESSA、電人、暁に斃れる。
「目標曲、終盤が大当たりなら」
AA、FIRE FIRE、Scripted Connection⇒ A mix
Sense 2007、TROOPERS、V、カゴノトリ〜弐式〜
雪月花、PARANOiA 〜HADES〜
「いつかはきっと」
Candy Galy、FAKE TIME(A)、MENDES、One More Lovely
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"、嘆きの樹、冥
3 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/04(土) 08:16:49 ID:YZ9YiOac0
MYBESTとエキスパ使った地力上げ
・地力系の曲で固めたコース
・速さ/テクニックが必要なラス殺し系背伸びコース
・指の鍛錬いつかはきっとコース
・難易度のバランスが良いコース
CN:10-TEI
ID:7317-5205
oratio→ムンチャ→炎→⇒Amix→AA
オリコ【10-TEI】
[PRACTICE]
籠→雪→V→壁
CN:10-KA
ID:6843-4271
1or8→トリコン→ワンモア→飴→蠍火
オリコ【10-KA】
[SCR-MIX]
少年A→ギガ→レイジ→扇子
NAME:LV12
ID:3650-6126
AA→蠍火→麺→嘆き→冥
エキスパ裏5
L.E.D.コース
ネビュラ→ディープ→ギャラホルン→暁→レーザー
こっからどうでもいい話だけどBMSもよろしくね。
非差分でも☆11あたりは
変な癖こそないが☆12下級程度の地力を求められる良譜面の宝庫でかなりおすすめ
階段とか同時押しとか譜面傾向が割と明確だから練習にはもってこいだと思う。
>>1おつ
前スレ後半にクールポコ先輩が沸いてて和んだ
>>1乙。今日も冥とバトったけどフルボッコのBP200(笑)
10 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/04(土) 23:16:38 ID:j9l66cKW0
平均300オーバーのオレには謝らなくていい。
平均400オーバーのオレには謝れ。
ただいまの最高値は400!です!それ以上の方はお手元のボタンを押してください
つか冥4連オリコやったらBP747でたよ
その内空プア175
さすがに出すぎでワロタ
大して出すぎでもなくて笑えない
縦連が7に来た時の絶望度は異常
なら私は五連奏でBP1200だ!
オリコ参加者増えそうだな
100人はいかなそうだけど
穴AAのBPが大体50切るくらいなんだが、穴冥は平均して
300近く出る。MENDESもできる気しない全然見えない。
超発狂ができなさ過ぎるんだが、どうしたらいいものか。
>>18 AAと4強の間にCandyやワンモアがあるじゃないか。
冥対策に鉄針も合わせて乱で練習するといい。
>>19 そういえば、選曲数少なかったな、Candy、OML、鉄針・・・
とりあえずオリコ組んでみようかな。
冥対策に鉄針・・・?
総BPの五分の1以上空プアは出すぎだと思ったんだが
まあ冥だしな
23 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/05(日) 02:37:50 ID:PzsGwuNXO
冥平均は220くらいだがAAはまだ60〜100でるな
>>18 冥H乱+REG+ASの超ゆとり設定やっとけ
>>21 ニードルは冥対策になるよ
やりこんでみればわかる。
単純に地力がない場合はワンモアとかキャンディをやった方がいい気がするけどね
冥BP200以下安定してきたらニードル乱お勧め
冥対策には冥が一番って誰かが言ってたな
乱しかやらない俺には皆伝は遠いかw
冥は高速乱打に階段とトリルが加わった複雑な譜面だからな
AAのようなの乱打地力だけだと歯が立たない。暁の方がまだいいかも
ニードル、ジェノ、A、少年Aあたりは乱外れは高速短トリルの基礎作りになる
冥でBPでまくる人は補正S乱でやると譜面が少し簡単になってオヌヌメ。
俺は正規とか乱だと平均BP200弱だけど、補正S乱だとBP150くらいになる。
これでBP300でる人は、冥はまだ早いかも。
>>28 少しどころじゃないかと
BP200以上でるけど普通に100切る時もあるよ
冥乱だとbp80〜130ぐらいだけど
侍乱ASレギュラーだとハード抜け3〜4割ぐらいできる
すっごい簡単になるからあんまり練習にはならない
冥の押しづらいところが乱打になっちゃうから
侍使うならワンモアとかいいと思う
>>30 でもあそこまでの高速乱打って少ないから練習曲にはいいと思うけどな
3、4割でしか抜けられないくせに練習にならんだのすっごい簡単になるだのよく言えたもんだ
というか俺は平均BP300出る人に言ったつもりだったんだが
3行目からいきなり自分の話が平均300の人の話になっても分かるわけがない
補正S乱か、なるほど。これもまだ未チャレンジだったな・・・。ちょっと手出してみよう。
一応冥はノマゲクリアしてるんだが、発狂後はノマゲが一番叩きやすいな。
発狂後程度の密度が延々と続く譜面が新作で出てほしいな。
密度慣れにH乱いいよ。冥は密度+癖だから、まずは癖をなくして密度に慣れないと勝負にならない
乱でBP150以上出てるうちは、間違いなくH乱の方が練習になる。
終盤も軸連打がなくなるから易で安定させやすく、慣れれば3曲目に選べるのも良い点
でも、AAが難安定してない人は先にそっち目指す方がいいんじゃないかと思うけどね
話変えるけどさ
「今なら五鍵のインプラ穴なんて余裕だZE!」
って自信、ある?
超余裕で死ねる
扇子ラス前で空プア出しまくる俺はゲージは地を這う自信あり
⇒ハードできてる人でCS収録の弐寺ゲージとかならノマゲクリアは余裕だと思う
>>37 余裕で死ねる
FINALではPURE DREAM、REFERENCE、インプラが結局未クリアのままw
>>37 この間3みつけて間違えてインプラをペダルプレイして死んだ
インプラは譜面的な難度よりポプでいうニエンテやトイコンみたいな辛いゲージが問題なんだよ…
インプラだけは結局越せなかったな
あれだけは☆10あっていいと思う
今ならたぶん紙つかえば越せると思うけどガチなら無理かなー
どっかで見つけたらリベンジしたいなw
つーかAA難安定なんて無理なんだけど…最初の同時押し地帯次第なんだがな(´Д⊂)
どんなにハズレてもあそこは皆押せるもんなの?っつーか冥粘着する前に安定して押せるようになるまでやるべき?
俺も最初はAA開幕は難しく感じてたけど、ハード安定した今は全然怖くない
中盤は相変わらず難しいな
>>45 繋げとは言わないがあの地帯で15以上出るようなら地力不足
ノマゲは安定してる?
>>47 ノマゲは安定してる。後半はほぼ繋がってるし(テレンテ以降BPは5〜10以下)
乱打なら多分そこそこ打てるんだけどね。前半は…微妙、昨日やってみたらBPは47だった。
前半で15以下安定は無理だな…当たっても10〜12は出る。やっぱ冥粘着は早いよなwすまん
↑のBP47は一曲通してのね!前半だけで47も出ないよ!連レスすまん
AAの開幕が下手でも、他叩けるならいいとは思うが
やりすぎると乱でも癖つくし
>>28-30 H乱のがBP出る俺に謝れ
乱150のH乱170だよ
>>47 前半意外は俺よりうまいじゃんwww
軸同時押しが苦手みたいだから青龍1、2で練習したらどうかな
最初ではほぼ死なないが
中盤発狂ではほぼ100%削られる奴もいる
最近引っ越しして環境変わったんだが
行くゲーセンすべて鍵盤かたくて死ぬほど疲れる
前まで電人とか飴やりまくっても問題なかったのにスゲーしんどい
冥なんかやった日には腕ちぎれそうになるし
皿はともかく鍵盤はさすがに柔らかくしてくれって言っても対応してくれないよな…
乱難安定している人に聞くけれど、
穴AAクラスで偏った配置に来たときって崩して取るの?それとも固定でワシャワシャ?
平均BP100の自分からすると、開幕や中盤発狂、テレンテ以降は
右手担当の4-7だけ見ても取りきれない配置がたくさん出てくる
臨機応変に崩すのか、その程度片手で取りきれるようにならんとダメなのか
まずはどちらを目指すべきなのかな
AAで配置崩すのは皿絡みの時だけじゃね
トリリミ乱ハズレのがきつい
>>53 入荷したばかりの筐体はかなり固いよ
バネ抜いてもらうか、柔らかくなるまで筋トレと思ってプレイするしかない
>>53 自腹で鍵盤買ってもっていけば交換してくれるんじゃないか?
>>51 確かに軸押しは苦手…青龍1なんて正規じゃないと難安定しないし、
2にいたっては乱当たりじゃないと難抜けできんw
やっぱ軸押し強化するしかないよな(´・ω・)thx
鍵盤持ってくの試してみるかなぁ…
まあ筋トレにはなりそうだからちびちびさわりつつ
他のゲーセンもさがしてみます
>>54 固定でわしゃわしゃだな
右利き1Pだが正直左でフォローする余裕がないといったほうが正しいかも
>>54 1Pだけど、AAはトリル的な要素が少ないから、無理というほど無理な配置はこない
56→47も繰り返しになるときついけど、単発なら全く問題ないしね
1曲通して完全固定(皿の時だけ崩すのは当然だけど)で穴V乱も平行してやれば、固定力伸びるよ
AA乱難<G2乱難
AA乱難〈冥穴難
G2乱はどうしても疲れて餡蜜っぽくなって後半グダグダで死ぬわ
縦連とトリルばっかで配置によっては4強以上に疲れる
G2はハズレるとすっごい苦痛な譜面くるからS乱一択かな
ラス前が結構キツイけど気合と難でカバー
今日ね、帽子脱ぐの面倒くさかったんでそのままプレイしたんですよ。それで冥をスタンダードでプレイしたらさ
所謂防止サドゥン効果で加速地帯までずっと100%維持しててさ。これ皆伝でやったら行けちゃうんじゃね?と思って。
でも俺はやらなかった。帽子はやっぱり反則だと思うんだよなあ。
いいんじゃないか、帽子は別に・・・少なくとも俺はいいと思う。
>>54 俺は1P1048(七鍵右小指)
・右に寄った時は、左手のサポートは使わずに固定でわしゃわしゃ。
・左に寄った時は、右手の人差し指、親指で3番をサポート。
七鍵右小指使ってると、右手人差し指で2番や3番を取りやすい。
その変わりといっちゃなんだが、6,7トリルは地獄・・・
俺は前髪長いから、SUD+の代わりに使うわぁ〜
冥の低速は、前髪を徐々にフゥ〜ってして、BPM190辺りでサッと横に流す。
結局16分階段で死んで、「湯浅デス」って言いながら頭回転させてダブルピース決めてる。
16分階段で死ぬのは恥ずかしいしなw
オレは低速に入ったら薄目にして
加速と同時にだんだんと目開いていって
BPM200になったら「開眼!!」って叫んでプレイするわけない
帽子使ってもあそこは普通にムズイよ。
縦連をどう捌くかだしあんま関係ない
>>69 16分の階段で死ぬより
「湯浅デス」って言いながら頭回転させてダブルピース決めてるほうが恥ずかしいよ
湯浅ですとかマジやめてくれ。見た目が必死すぎるうえ、次のクレジットの人がかわいそう
俺は瞼サドゥン使ってるなー。ポプで癖になってしまった
湯浅はどう考えてもネタだろw
新ジャンル:湯浅ドゥン
76 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/06(月) 15:09:05 ID:dJkaszRi0
1P側の話なんだが、5鍵ってどのくらいの頻度で右手親指で捌く?
俺の今の運指だと同時押しのとき以外ほとんど右手人差し指つかってて、親指を使えていないんで
スクリプの道中とかで45のトリルが来ると人差し指で北斗気味に取ってて改善するべきだと思ったんだが
やっぱ十段まで来た運指をいじるのは大変なんで意見を聞きたい
俺はほぼ100%5鍵は右手親指だわ。
皿135とか来た時だけ、中指とか薬指とかになるけど。
57トリルだって右親薬(もしくは子)で捌けば4と6を人差し指中指でカバーできるしね。
79 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/06(月) 15:40:39 ID:dJkaszRi0
>>77 かなり対象固定にちかい運指だ
有名ランカーでいえばTOTOROに近いんだろう
俺も出来れば対象固定にしたいと思ったんだが
今からそこまでやるのは気が遠くなるな…
せめて4鍵がきているときの5鍵だけは右手親指で捌けるようにしたい
357みたいな同時押し以外は基本5鍵は親指だわ
81 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/06(月) 15:47:16 ID:dJkaszRi0
>>80 同時押しのときはなぜか俺も親指使えてるんだよな
階段とか乱打とかトリルのときに人差し指が多くなる
北斗だった名残なのかな
45や56の同時押しとか階段でだけ5鍵親指だわ
北斗最高や
乱平均でAA70、冥300とか出るけど
AS、易、H乱、REGULのゆとり冥を何回かやってきたら全部BP150位で済んだ
murmur、リトプリの上位って感じだね
低速空気で繋いでたらBPM170から急に世界が変わって手が止まった
皿とか縦連とか以前の問題だったw
H乱ってスタンダードでしかつけられないかな?
エキスパート(オリコ)では14096が反応しなかったので
スタンダードとフリーだけだね
86 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/06(月) 20:15:10 ID:NvtVsMVDO
地力あげでAAと冥粘着してたら低難易度譜面が全く光らなくなったんだけど?
そうゆうもん?
-100安定とか泣けるんだけど
>>86 そういう時期もあったよ
スランプは乗り越えたら後に素晴らしい結果がやってくる
低難易度を卒業すれば解決
というか
>>86みたいなパターンの奴は多いと思うわ
地力ageにクエ穴青雨穴AA穴冥穴やる→高難易度が押せるようになるがスコア力ガタ落ち→→→→(暫くの黎明期)→→→→高難易度でも光るようになってくる
変に逸れると癖譜面に強くなったり一定の要素に極端に弱くなったりするがw
90 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/06(月) 21:00:52 ID:NvtVsMVDO
AA BP170→60
灰クエ AAA+104→AA+2
てかスコア力と地力の同時UPは無理?
そんなの穴AAで光らせるようにやればある程度はつくだろ
スコア狙うときとクリア狙うときは根本的に目線が違うから、同時成長はあまり期待しないほうがいい
スコア狙いの練習すればスコアの感覚なんて戻ってくるだろうから心配するな
あとsageような
エキスパートハードをやり続けていると両方鍛えられたりする。
BP減らさないとすぐ落ちるし、光らせるようにしないと全く回復しないし。
ミリ#2コースは灰でも油断すると麺で死。
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『蠍火の終盤縦連で70%残してクリアしたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったら78%止まりだった』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 空POORが出たとかGOOD出したとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
その後もう1回やったらちゃんと2%から12%になったのに('A`)
>>95 ワロタwwドンマイw
ちょいズレがあるからそこでGOOD出てたのかもしれんね。
あれ、そういえばピカグレと素グレって回復率違ったっけ?
一緒。グッドは違う
>>95 ゲージは内部的には2%刻みより細かいってどこかで聞いたことある
>>98 一緒か。d。最近初心者(つっても5段くらいだけど)を調教してるんだけど
回復率の大事さを語る時に「あれ?どうだったっけ?」と思ってね。どういう風に育つか楽しみではあるなあ。
>100の話とかぶるけど
例えばグレ以上連続10ノートで2%増加とするとすると
蠍火発狂終了時78%でもその78%が
78%になったばっかで発狂終了の場合と、
78%でグレが連続9ノート出てる状態で発狂終了の場合当然ゲージの推移が違ってくる。
純粋に発狂後からグレ以上で繋げば10%回復するけど上手くいけば12%回復可能。
>>95 ドンマイすぎるwww
落ち込まず頑張れ
またチャンスが来てクリアできるさw
>>94 ハードと言わず、ここのオリコに1曲☆10が入るだけで結構いいよ
発狂の合間にある☆10をいかに安定して光らせるかとか
高難易度に特攻繰り返してたら高難易度光るようになってきた
でもなぜかクリア率が下がっているというか見切り力が落ちてるような気が
今まで餡蜜気味に繋いでたのをガチ押しするようになったから ってだけならいいのだがかなり不安。
クリアラーだからスコア上がっても勝率下がるのは嬉しくない
H-RANとREGULって併用できたっけ?
>>106 スコア出るようになってきたのは
見切れてるようになってきたからいいことじゃん
自分でもわかってるようだけど、前までは密度高いところを
塊と認識して餡蜜気味に押して無理矢理クリアしてたみたいなもんだったんでしょう
俺も昔そんな感じでクリアできず悩んでた時期あったけど
やり続ければ元のクリア力にもどるから気にしないほうがいいよ
この間やっと十段合格!
26%→30%→16%→24%の達成率が63%、☆10未難が20↑と最底辺ですがこれからよろしくです。
>>111 おめでとう
とりあえずは地力あげ頑張って
>>111 おめっとさん。
☆10未難は好き嫌いせずやれば一桁にまでは減らせると思うから頑張れ。
>>111 オメ!
俺が初めて十段取った時もそんな感じだったな
当時は電人が見えなくて苦労したわ
54だけど、アドバイスありがとう
地力不足を認めて、CSトレモのSPEED+とかを使って練習します
冥もSPEEDを落として乱でやると、結構いい練習になるね
今は-4までノマゲクリアできてるから、-3を目指すとか、いいモチベーションになります
遅くして
はじめて理解
冥ピアノ
十段、心の俳句
AAどう考えても開幕より中盤発狂の方が難しいわ
開幕抜け安定の発狂難民になったotz
蠍に粘着して分かった
ラスト当たりは連皿→ブレイクまではずれ
連皿→ブレイクまで当たりはラストはずれ
両方当たりはかなり少ない
なんていやらしい譜面だ
AA開幕は軸適当に押しながら他の階段とかに集中してればゲージ残りやすいよな
AAみたいな軸は得意なんだけど百虎序盤とかThisIsLoveとかみたいな軸が苦手すぎる・・・
特に皿側に軸とそれ以外が来たら即死しかねる
☆9くらいの軸が練習できる曲ってある?
ラブミー皿魔人とか
仮にも十段なんだからそのまま百虎とThisIsLoveで練習したらどうよ
LABとかロッテル水星とか偏りやすかった気がする
後はEDENとか戦争とかにS乱
低難易度で確実性鍛えるならSTARS☆とかアニュスかな
扇子ちゃん粘着してたら大分うまくなったし
こりゃもう少しで白点くかも?と思った矢先に
13トリル+2縦連で即死余裕でした。
どうしろっちゅーねんw
白粘着しろよ
穴冥で平均してBP300近く出るとか言ってた奴だけど、
STEELE NEEDLE、Candy Galy、One More Lovely、冥のオリコ組んで
特訓したら、冥正規のBPが190まで減った。
冥の次にBP出るのがいつもSTEELE NEEDLEなんだが、あれホントに☆11か・・・
>>127 その辺の曲お勧めした奴だけどおめでとう、ってかBP減るの早すぎるだろww
鉄針は後半が楽ってことで☆11に甘んじてるだけだしな・・・外れると目も当てられない
>>125 ごめんねラブミードゥーのつもりだったんだ
冥のBP今150くらいかな…あ、乱でやったやつだから駄目だな。
蠍正規が60くらいなんだけど、そろそろHARDいけるだろうか?
>>129 ワロタけど皿スレ住人の俺すら分からなかったぞ自重しろ
>>128 おお、ありがとう!丁度今長期の休みで3日間鬼のように
粘着しまくってたところだよ。
実際のところは、まぐれで一度難抜けしてからあまり手を
つけてなかったCandy Galyがかなり効果あった予感。
HARD安定するくらいまで見えるようになると、冥もどことなく
見えてくることがわかったわ。穴AAだけじゃやっぱダメだわ。
133 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/07(火) 22:40:45 ID:/at0cnWkO
おれは飴のがAAより勝率たかいな。冥はノマゲいけそうだが嘆きとメンデスはイージーでもできない
>>130 蠍白はBP40台じゃないと厳しいと思う
自分も平均BPが大体60で難粘着してみたけど、かなり絶望した
>>131 皿スレ覗いてる程度だけど余裕で分かりました
正規って何でこんなに癖つきやすいんだろう
皆伝の蠍も嘆きも前よりはるかに下手になってしまった
メンデスなんか皆伝解禁直後よりも3倍ぐらいBP出るようになったしもう嫌になる
冥は言わずもがな
>>134 (;´Д`)マジで…3〜4日前に恐ろしく調子が良い日があったんだが、その日はどんな譜面が来ても
凄く見えてラストの縦連打まで何度も突入できたんだよなぁ…やっぱりアレは何か特別な力が働いてただけだったか…
昨日やったら一気にボロボロになったし。
>>135 俺も同じ。ゲーセン行くごとに皆伝やってたら下手になった。
ゲージを残すことばかり考えるとかなり癖つきやすいよ
認識力が運指力を大きく上回ると癖がついた状態になるんだと思う。
ネットの通信速度で例えて
認識力を上り速度
運指力を下り速度
とすると、正規粘着で向上した上り速度に下り速度がついていかない感じ。
運指力つーか、運指のバリエーションが増えれば二重階段みたいなきれいな譜面も克服できるよ。
そしてガチrageも安定ですね><
皆伝正規譜面は左手弱いとダメ
2pの人は癖つきにくいはず
正規HARD専用カード作ってもいっかい埋め直してるんだけど、自分の中で☆11最強は玄武という結論に辿り着いた。
逆1048で何とか超えたけど正1048だと勝率ゼロ。
人それぞれだろうけど俺は正規は簡単な部類だと思う<玄武
ちなみに俺も1048式
発狂地帯は交互に押せて楽だし
何より左右に別れてるから見やすい
冥のゆとり設定で難やるとすごい面白いな
あとDUEのH乱も最後だけかと思ったら全体的に難しくなってて練習になるわ
高速高密度系譜面苦手な人にオヌヌメ
玄武正規ってこじんてきには凄い押しやすいんだけど
音まんまじゃん
2P側だけど☆11最強はコントラクト正規難かな
階段+皿地帯ができなくてゲージもっていかれる
そこギリギリ越えても2回目の階段+皿地帯でトドメさされるパターン
コントラクト正規難そこまで難しいかな
1Pかつ3:5半固定の自分にはそこまで難しいと思えない
まあここは1048式と分かれそうかな
逆に3:5半固定は1・3トリルに滅法弱い
本当左手鍛えないとな…
そりゃ1Pなら簡単だろうよ
2Pでも鏡つければ簡単だから
>>142って制限つけて運指力UP狙ってるくらいだから2Pで1048式完全固定って意味じゃないのか?
玄武正規で崩し封印して34まで全部左手で取ったらかなり混乱する
>>147 鏡付けてやってみたら良い
個人的に簡単な☆12くらいになる
2Pだけど、コントラ正規そこまでキツくなくね?
皿くるときの567の組み合わせをしっかり見て右親人動かして、きつい時は左親でカバーしたりでなんとでも
デプストノマゲクリアの方が難しかったわ
地力あるならな
普通はコントラは2P正規は難しい
右親指スライドしまくるか、左手鍛えて1〜5までとれるようにするかだな
154 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/08(水) 08:57:47 ID:xl1zXaNjO
ここはカスが集う場所か
2Pのコントラ正規難はAA乱難よりキツイから
コントラを正規か鏡でフルコンしてる人いるかな?
まぁまぁ落ちつけや、おまいら
個人差もあるんだから多少は寛容にいこうぜ
2Pでコントラ正規出来ないとか(笑)
左手が動いてないだけだろ
いやいやいやいや、全然右手ゲーだから。
>>155 2P対称だがそんなことないと思う。昔は2%C判定安定でこんなん出来るかwww出来るヤツなんなのwwwwwとか思ってたけど今はクリア安定してる。スコアは安定しないけどね!
両サイドプレーヤーから見ると、たしかに右正規は左正規よりきついとこあるけど、鍛えてる内に差はなくなるんじゃねっていうレベル
クリアだけならそこまで深刻じゃないはず
右手だけで階段処理するのが苦手だったから、1P側だけど正規よか鏡のが遥かに楽だったなあ
今では正規も難安定だけど、やっぱり鏡のがやりやすいし正規よかスコア出るわ
まあ個人差譜面でしょ。
頭の中で譜面をどこまで左右に分割して考えられるかによる
特に対象固定メインの人はあんな譜面が降ってきたら1〜3ないし4まで左手・4ないし5〜7を右手で対処するように反応しちゃうっての
でも正規難縛りならコントラより花粉症の57トリル皿の方がキツイわ
逆に☆11で1P正規が一番きつい曲ってなんだろう?
ブロバンとか昔はねーわwwwって思ってたけど最近はそうでもないしなぁ。
ミニモーグも不利って程度できついってものでもないし。というか難かけると楽だな。
とすると普通に4ピースかなぁ。
正直250bpmとかロッテル太陽の方がはるかに難しい。
165 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/08(水) 11:14:51 ID:EaOSDOZZ0
鉄針かな、個人的には・・・
166 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/08(水) 12:13:59 ID:iYWTbbm6O
ラブトゥーミー、トラノイド、スピカ
正規難してない☆11って後デジタンクとチェキンしかないけどどっちも無理ゲー・・・
ブロックス
灰センス
>>167 デジタンクは灰で練習オススメ
鍵盤ない穴みたいなもんだからね
あとIDに0多過ぎ
スコアクリア含めると
4ピースだろjk
縦連が無理な俺は灰FAXXだな
ちょっと正規縛りカード作ってくるわ
正規厨の俺は乱縛りカードを作ってくるぜ
別に正規縛りに限界を感じたわけj(ry
難しいって定義が様々だからかもしれないけど、案外一致しないもんなんだね
今、嘆きでくぱぁ分かれ来て緑ついた!
BP49だったから、赤余裕だと思うとやるせないが\(^o^)/
こういう○○しとけばよかた。っての多いよね。
嘆きの階段って24分だけじゃないよね?
ようし、次のオリコはみんなで☆11の正規嫌らしいの選ぼうぜ
乱でやるけど
178 :
いつもの:2008/10/08(水) 21:07:10 ID:wTNZt1X00
今週安価禁止曲一覧
第18回
Wonder Bullfighter
oratio
FIRE FIRE
Why did you go away
第17回
冥
SigSig
ICARUS
Sense 2007
第16回
moon_child
Halfway of promise
DXY!
No.13
あと1ヶ月で新作?なのでオリコもカウントダウンかな?
ここでまさかのPinkRose
ここでまさかの ラブアゲイン
まとめサイトくらい読めボケ
安価は23時以降だよー
ワンブル自己ベ更新したけどオラショがウンコ杉だった。
まぁこんなもんだよねw
ちっ
まっちょ
186 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/08(水) 23:00:01 ID:ELBk6luV0
ブッコロ
月光
バーロ
V
190 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/08(水) 23:00:35 ID:ELBk6luV0
ブッコロ
先走ったww
すまん
ジェノ
VIRTUAL MIND
195 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/08(水) 23:01:36 ID:ELBk6luV0
ブッコロ
innocent starter
稲妻
198 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/08(水) 23:01:44 ID:gu7NNMuC0
バーロ
jojo
早漏どもが
かまいたち
少年A
ギャラルホルン
気づいたら23時過ぎてた/(^o^)\
来週頑張るか.......orz
205 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/08(水) 23:03:03 ID:ELBk6luV0
29秒しかたってねえええええええええええええええええ
ついに叙情来たか。
1曲目:☆12 Innocent Walls(←でいいのかな?)
2曲目:☆11 INAZUMA
3曲目:☆11 Ubertreffen
4曲目:☆10 op.31 叙情
かな。
無効でしょ
じゃあ
>>196を無効、かわりに
>>200を入れて
☆11 INAZUMA
☆11 Ubertreffen
☆10 op.31 叙情
☆11 KAMAITACHI
平均難易度は過去最低かな?
だがスコアの出しやすさは
まさかこのスレでinnocent starterの名を見るとは思わなかったわ
12がひとつもねぇなw
それでも地力ないおれはあんま点数いかなそう
叙情以外はスコア出やすい方か
>>196=213
次からはわかるように安価取ろうな。
叙情の人GJ!w
なんというスコアの出なさそうなコース…
遂にお待ちかねのJOJOが来たか
S乱なら楽しめそうなコースだなー
しかしこれ上位入るのかなり難しいな。。
ついにjojo入ったか
やってやるぜ!
222 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/08(水) 23:38:10 ID:ELBk6luV0
ライバルに負けてる曲ばっかきやがったw
PinkRose
225 :
まとめ:2008/10/09(木) 00:13:51 ID:Y8CV8TgS0
>>まとめ氏
毎度乙です。
今回初めて参加者平均超えれた(゚∀゚)
まとめ氏乙。
DJ AUTOです。諸事情によりあんなスコアになってしまい、さらに放置してしまって申し訳ありませんでした。
まとめ氏、いつも乙です。
>>226 おめでとー
DJ AUTOさん何やってんすかw
遅くなってすみません
それではコースIDです
「ANWMYSTO」
曲順は
☆11稲妻
☆11バーロー
☆10叙情
☆11鎌鼬
です
まとめの人&いつもの人乙
(予想)ワロタw
叙情は皆伝平均でもAA乗らないのかな
叙情はホント光らない
まず叙情はハイスピ設定がわからない
SUD+なしHS1固定でいいよ
>>232 最高速度である350よりちょっと早めに合わせるくらいがベスト
譜面サイトで確認してみたら
前半は320までしか上がらないんだね。
今までHS0.5→0.0→0.5→0.0っていう風に切り替えてたが、
次からはHS1.5→0.5→1.5→0.5でやってみるよ。
236 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/09(木) 07:56:21 ID:wxKhaEH6O
帽子使うとFAXXのアナザー白くなりますか?あとAUTOさんてどこの人?
稲妻ktkr
いきなり帽子使っても無理だと思う。
ガチでやるのが一番だよ
239 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/09(木) 09:11:45 ID:wxKhaEH6O
帽子になれればどう?
聞く前にやれ 話はそれからだ
241 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/09(木) 09:17:36 ID:wxKhaEH6O
よし!がんばる!いい結果が報告できるようにがんばる!情報ありがちゅ(^3^)/
糞スレか
あらためてまとめ見ると
参加継続してる人は得手不得手で順位が上下しながらもじわじわ伸びてるのがわかるな
このオリコって普段ほとんど使ってないようなサブカで参加したらアウト?
結果をまとめたものにメインで使ってるカードのCNを晒すのにはちょっと抵抗があって…
皆伝上位で俺Tuee目的でなければいいんじゃないの?
ZANGE2とかいうDJネームなのか?w
2ちゃん見てるって知られたくないんじゃない?そういう人もいるっしょ
ライバル登録の兼ね合いから、サブカのコメントに本カードのID晒してくれたら満点だね
わかりました
機会を見て参加したいと思います
>>246 サブカのネームは面白味の欠片もなくIIDX15ですw
>>243 それより皆勤継続のためにオリコ触るだけの時もあるとおもう
だから尚更上下するのかも
オリコ初参加して思った。スコア力が九段ぐらいしかない…
☆10〜11で1〜2曲目に選べるスコア力向上の曲ってありませんか?3曲目はAAやる地力です
スコア力って狙って上げるもんか?いつか自然に上がるだろ
八分をきっちり光らせられるようにすれば全体的にスコアはあがるよ
HIGH School Loveとかエデンみたいな延々八分みたいな曲で
確実に鳥とれるように練習するといいかもね
>>250 灰で☆10や☆11の曲が安定してAA以上出るまでやってみ。
穴のBP減らしばっかりやってクリア力を先につけてしまうと後からスコア出しにくくなる。
エデンの他にはなんですか?
255 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/09(木) 18:51:36 ID:5ch36R300
スコア力ばっかり高くなって、一向に皆伝になれそうな気がしない。
EDENの他には
rottel-the-Mercury
KEY
Take It Easy
辺りがいいと思うよ
>>255 EDEN60落ちで皆伝MENDES序盤落ちの俺もいる
発狂頑張ろうぜ
MENDESは視線を上の方で固定したら序盤落ちはなくなったな
その代わり後半で100→30だが・・・
EDENはハードル高いと思うけどなぁ・・・
>>250 スコアを出す練習なら☆10☆11は背伸びしすぎ
☆5〜☆8でやるといい
基礎がないと上で光らない
>>256 ロッテルと竹はあんまやってなかったからローテいれてやってみるわ。エデンキーは鳥安定しないからがんがる。ありがd
あと罠やウルティメット、ラブミードゥとかもいいかな
そんなことより☆10フルコン狙いが楽しい
やっとX-rated埋まって35曲くらいになった
Let the snow〜とPreludeが繋がりそうで繋がらん
>>261 ☆10フルコン楽しいよな。
いつでも繋がりそうなEXEなんかは何回やっても繋がらないのに
絶対無理だと思ってたミラージュが繋がった時はマジ脳汁出たわ。
>>257 視線を上げ気味で今度やってみるよdクス
冥はいくらやっても苦じゃないけど、MENDESは全く楽しくないんだよねぇ
☆11でフルコンできたのはブラジャスのみ☆10はなぜか庭が繋がったけどそんだけ
なんかおすすめない?
266 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/09(木) 21:19:48 ID:UVspoW5wO
10はいっぱいあるよ
アビ天灰あたりからやってみ
気が向けばHYPERも埋める。
ライバルとスコアを競いながら、いつの間にかフルコンに至っていたというのが理想だな。
気が向かなくても灰も埋める
別にDJPのためにゲームしてるわけじゃないし、☆10のフルコン埋めなんだから灰穴問わず埋める
穴より基礎の部分が強いから、鳥狙うように心がけると他の曲のスコアも当然伸びる
フルコン埋めのはずが、鳥出たら満足する事が多くなってきた。穴syncとかしぐとか
☆10は簡単なのいっぱいあるよ
へブリXrated誓い色リミ青龍1灰などなど
この時期はかなりフルコン増えるな
いまさらスコア上げてもアレなんでほぼ☆10☆11フルコン狙いしかしてない
あと地力上げ
低レベルというかスコア出しづらい曲とか苦手な曲のスコア詰めはかなり効果ある
クリアラー気味な人にはかなりいい
>>267 まさに俺
ライバルのスコア抜こうと粘着してたら先にフルコンしてしまったわw
何でレザクラの穴がAA乗ってるのに灰はAランクしか出ないのか謎だ
>>256 発狂頑張ろう。
クリアできる曲が煮詰まってくるとスコア伸ばすほうが楽しくてなかなか発狂練習しないんだよなあ…
それと皆伝難民の因果は判らんが、スコアは毎作じわじわと上がっていってるし、今作なんか特に一気に伸びたが
クリアに関しては、最上位層のクリアは2〜3作ずっと同じ状態で推移してるし、皆伝はずっと冥加速難民だし。
"CSでやるとACのスコアが落ちる"って言う大義名分に縛られてCSやってないし。それ以前にCSは9thまでしかないけど。
真面目に狙って☆3フォルダに未FCが5曲もある俺には、☆10フルコンなんて夢物語
GENOMの二重階段5回繋いでるのに未フルコンとか、ヘブンリの皿で3回1切りとか
あああぁぁぁ
MOON繋いだときは興奮した
頑張って地力上げてAA穴乱難勝率3割くらいのところまできたけど
ジェノとか侍とかチェッキンとか☆11が20曲近く難抜け出来ずに点滅してる。
なんか惜しいとかそういうレベルじゃなくて出来る気がしないんだけど
これひたすら一曲ずつ粘着して譜面覚えてくしかないのかね?
譜面覚えなくてもいいからまず曲覚えろ。
できればランカーの動画で打鍵音とかも聞いてリズム覚えれ。
侍、チェッキンは皿覚えたらいけるよ
ジェノは乱当たり待ち。
侍は皿地帯ハマり待ち。(皿を気持ち少なめに回すとか皿をガン見するとか色々やってみて。オススメはいつもより速度を下げる。ハイスピを下げるんじゃなくて体感速度を下げる。)
チェッキンヤはアドバイスできない。頑張れ。
大体穴AA難が3割安定してるのに11難出来ないとか明らかにやる気不足。
12を4割くらい白にしてれば11フォルダは白になる。個人差は認めない。
レスありがとう。曲&皿を覚えてそのうちリトライしてみるよ。
曲中にギアチェンが出来ないので侍は普段より低速でイントロをやるハメになって
速攻で落ちてしまいます。同じくトラノイドも序盤でガンガン削られる。
ところで☆11が埋まるのってAA乱難が完全に安定するくらい?
俺にはまだ早いのはわかってるんだけど、予想外に残ってショックなんだ。
やっぱそうなるのね。AAやってきた人らって。AAはできるのにリスタ18無理とか。
リロードする前に書き込んでしまった。
>>279 いや☆12の白なんて4割どころか5曲しかないよ。
インスカのラストとかブッコロラストとか押し方がさっぱりわからず
手が止まるくらいのレベルなんだが・・・。
>>281 おっしゃるとおり未だにリスタは点滅してます。
縦連とかってもう手の能力の問題のような気がする。
>>280 1st SamuraiはBPM200にHS合わせて、175地帯は200のHSにSUD+付けてプレイして
加速直前のブレイクでスタート連打でSUD+をはじくのが、多分一般的なやり方だと思うよ。
あと俺が☆11埋まったのは、穴AA HARDの勝率が4〜5割くらいのころかなぁ。
☆11白なったのなんてAA緑より早いわ
癖曲やらずに物量譜面しかやらなかったツケだろ。さっさと☆10からやり直してこい
>282
インスカは兎も角ブロッコはAA系じゃないか?
なんでもそうだか
1 出来ない→2 譜面サイトで譜面確認→3 イメトレ→4 FREE特攻
FREEで10回やっても出来なきゃ2から繰り返す。
俺も>284と同じで11白はAA緑より大分前だな
12が約半分白の時にだったような。AA白なんて12白が7割の時らへんだった。
☆11白はむずかしい
というかライオンがむずすぎ
俺1P80%だけど未ハード10の中にライオンあったよ
>>283-285 まじか。そんな早く☆11って埋まるもんなのか。
ブッコロはあの縦連だけですべてを持っていかれるからAAより全然難しく感じるよ。
とりあえず3曲目はAA乱って選曲をやめることから始めてみる。。。
よくよく思い出したら、☆11が出来た時に既に全部CLEARで光っててそのあと色々システムがややこしくなって…
いったい何時埋まったのかわからなくなってきた。
☆11白は☆12未難一桁になってようやくだったなあ
皿曲放置してたからだけども、それでもチェキンとか相当苦労してハード付けたよ
☆11白なんてAA難なんかより相当早くにできたな。
というか発狂系苦手&前半超えれる自信ないから放置してただけなんだけどw
今でも未難4なのに冥ノマゲもできないヘタレですwww
いろんな意見ありがとう。AA難ができて☆11が白で埋まらないのは個人差だけど
さすがに☆11未難が20もあるのは癖曲耐性なさ杉じゃないか、ってことでおk?
俺はDJT始まった時、GOLD十段なのに☆10さえ半分もできなかったけど今じゃ緑1赤4の未難5
>>282みたいにクエやAAで高密度に慣れさえすれば上の段位を取れるのは十段まで
十段からは、押せない譜面を如何に無くすかが大事になってくると思う。
苦手だからって敬遠してたら、いつになっても上達しないよ。
この流れで思い出したけど確かにうちのホームでも
AA白なのにリスタとか一八とか点滅だから好きな曲しかやらない人なのかな
と思ってたが>282みたいな人なのかもな・・・
俺は12白が5,6曲くらいの時に11白ついたな。
チェキンみたいな地力というよりもどちらかというと運(に頼っちゃだめなんだろうけど)みたいな譜面は粘着してすぐ付いた。
four pieces of heavenやトリリミみたいな地力譜面系が最後まで残ったなぁ。
>>291 たまには癖譜面も楽しいもんだよ。
同じsnow stormでも、乱打じゃなく微ズレを意識して見るだけでかなり練習になったりするね。
デジたんのおかげで☆11が白くならね
あのラス辺りの長い8分の皿ってどうすりゃ抜けれるんだろうか?
トリルでどこ押してるか分かんなくなりbadハマり
なんかそんな感じ
ラクエンは最小bp8だから極端に皿が苦手ということは無いんだけど・・・
リスタチアはアレだな
皿+同時が駄目だとアレだからな
☆11未難10曲だけど未だにデプスト、G2、タイムトゥエィアが白くならない
タイムトゥは何とかなりそうなんだけどG2とかはBP90ぐらい出るんだ・・・
G2って粘着したら出来るようになるのかな?なんか癖つきそうで怖いんだけど
G2は細かい2連打を全てスルーするといい感じ
G2がBP90とか、九段やったら結構きつそうだねw
G2は正規でも乱でもいいからプレイしまくるといいよ
G2はG2でしかうまくならないとおもう
G2のあの独特な譜面は慣れしかないだろうな
何はともあれ、まずは曲を口ずさめるくらい聞くorやることだな
とりあえずAAみたいな乱打力ばかり追い求めず
どんな譜面にも対応できる応用力も身につけよう
でもさ、圧倒的に乱打力あればソフランも皿も苦手で皆伝とか取れちゃう人もいる訳ですよ
方向性は人それぞれだと思います
>>296 鍵盤はオマケと思ったほうがいいよ
鍵盤までしっかりGREATで拾おうなんて考えはフルコン狙える段階の話
皿リズムを頭で鳴らしながら皿に集中。鍵盤は適当に数だけ合わせて拾う感じ
皿さえBADハマリしないでそこそこ取れてれば鍵盤でGOOD、BADが出まくっても生き残れる
よく前段階で灰のフルコンor理接が挙げられるのもそんな理由
癖曲苦手な奴ってこらえ性がない割に文句ばっかりは一丁前
まあ俺の知り合いのことなんだが、縦連打と皿がまじでヘタ
練習しないでクソ譜面とか言うのほんとやめて欲しい
俺はデジタンクよりもワッチが辛かったな。
5連皿で回しすぎると、その後BADハマり。かといって回し足りないとPOORでゲージごっそり。
そのぶんデジタンクは皿が最高でも16分だから楽だったな。
まあ何が言いたいかっていうと、皿曲は楽しいってことだ。
皿は練習でなんとかなるが連打は出来る奴には絶対苦労はわからないぞ
いくらやり方考えて練習してもうまくならない奴は全然うまくならないんだよ
DMのユーズドトゥロックンロールが練習で繋がるようにはならんでしょ?
できないと思ってやってるからできないんだよ
てか数ヶ月とかそこらで縦連マスターできれば苦労しねーよ
皿曲は必死にやるとケツプリプリしてそうで嫌なんだよな
実際は体が少し動いてるぐらいらしいけど
連打複合ができないならS乱で練習すればいい。しなくてもある程度はできるようになるが。
連打自体ができない人は練習するより筋トレした方がいい。⇒Aの縦連を利き手でとっても繋げない人とかね。
発狂に得意意識ある人は、譜面を横に読む癖がついてるから、縦認識が弱くて連打が苦手になりやすい。
ついでに言うと、粘着プレイ・運ゲー化自体が嫌いな人はソフラン・連皿などの覚えゲーが残りやすい
そうでなくても癖のある曲はその曲自体で練習しないといけない場合が多いから、フリー粘着する金がない奴だと
なかなか埋まらんだろうね。
まあ大抵の曲は皿複合と乱打だけやっときゃそのうちクリアできると思うが。
>>310 >粘着プレイ・運ゲー化自体が嫌いな人はソフラン・連皿などの覚えゲーが残りやすい
まさに俺だ。金はいくらでもあるけど癖曲粘着する気力と体力がないぜ。
スタダ4曲目に未難☆11を上から順番に回して選んでるけどまったく埋まらん。
回すんじゃなくてクリアするまで4曲目固定して耐性つけてくべきなのかな。
スコアもDJP対象曲は全部埋めてスコアも限界まで詰め、未難や未クリアも減りそうもなく、未フルコンも☆1〜全てやって全然減りそうもなくなって、なかなかモチベーション上がらないんだけど、なんか良い練習方法ないかな?
やっぱり今の時期は未フルコン減らしてった方がいいのかな…
途中落ちを繰り返すんではあんまり練習にならないから
未難曲を4曲目に難粘着するのは乱当たりでクリア見込みのある地力が備わってから(最少や平均BP参考)
曲潰しは2曲くらいに目標を絞って3曲目にイージーつけて固定するのが一番いい
チェキ、デジタン、侍、花粉、1or8、暁とかそんな感じ
毎プレイ4曲目に灰チェキ乱難を選んで加速後即落ちを繰り返してる人(8段表記だけど☆12がAA含んで半分白い)
を半年くらい見てるけど閉店場所がさっぱり伸びてない。たぶん200回以上は灰チェキ挑戦してる
適当に回せばいつか偶然繋がるもんだと思ってるっぽい
>>313 とても参考になりました。
一応穴AA白いので地力(乱打力?)はある程度あると思ってるんだけど
>>291と同じような感じで皿、縦連要素のある☆11はほとんど点滅してる。
3曲目イージーという発想はなかった。☆11点滅曲の上から2曲ずつ絞って頑張ってみるよ。
>>312 削除曲をまったりやるとか新カード作ってみるとかDP/片手で遊ぶとか
回数こなすタイプの人ならS乱カードおすすめ。DPと違って違和感なく出来るし
☆9とかでつまづいても自分の中でプライド保てるw(縦連苦手だし)
正規縛りカードは残るのが☆10以下の一部と☆11上位〜☆12ぐらいだから
把握しやすくてサブカ作るまでもない
>>313 プライドを捨てるってのも結構重要だよね。
十段の俺がこんな曲で落ちるわけないクマーとか考えてると足元すくわれる
十段程度の俺がこんな曲できるわけないクマーと敬遠してる☆11がいっぱいある
十段になってまで出来る訳無いって思う曲なんて数える程度しかないだろ
☆11どころか☆10でも結構ある
穴ニュージェネですら恐くて4曲目\(^o^)/
ちなみにこの曲のラストって一応ラスト殺しだよな?
中盤の交互の所が印象強いだろうけど
>>318 デジタンク、FAXX、チェッキン、DUE、侍、G2、TtA、インザスカイ、トリコン、虎、5強・・・
挙げてったらキリないよ。
じっくり実力をつけながら10段まで来た人はこんなの簡単に思えるのかもしれないけどさ。
五強ってなんだい
冥嘆蠍FAXXデスじゃない?
あと零時難粘着してるんだけど餡蜜がサパーリorz
1と7を目印に押してる筈なんだが今日40回くらいやったけどもうだめぽ。。。
10段で乱当たりで難抜けした人いる?
乱当たりでパラリラ地帯二回抜けた事あるけど二回とも縦連で落ちた
オリコやったら断トツで最下位だった
>>312 つエキスパモード
ここのオリコ住人のオリコ全部やると楽しいかも
MYBESTは偏りがあるだろうけど、オリコなら・・・たまにネタがあるぞ
乱当たりでパラリラ60%残して抜けれて、その後も余裕でした
>327
そんな動画あったんかw確かに白線よりちょい上なんだな。
ただパラリラ突入時点で平均30%辺りとかいう・・・。
ってか零時って正規も鏡もパラリラまでも非常に難しい(押しにくい)と思うのは俺だけか・・・・?
これ以外の未難が5強だからもうコイツを難埋め粘着するしかないってのにorz
俺も
点滅2
未難6
であと全部白だけど
見事にDUEとかイカロス残ってるわ
正規推奨の曲で駄目な人ってもう駄目な気がしてきた
DUEは兎も角イカロスは何故だwwwwwwww
DUEのラストは皿ガン無視したらあっさりいけた
>>330 イカロスにも乱当たりあるから頑張れ
DUEはしっかり4分のリズムで餡蜜するんだ
>>320 ☆12で出来ないのがあるのはわかるけど
☆11ごときなら何回かやればなれてきてクリアできるだろ
>>330 DUEは正規ラスト餡蜜ねらいか乱あたり待ち
この曲に関してはあまり粘着しない事を奨める
イカロスも正規推奨
335 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/10(金) 19:01:50 ID:kkLVvVMDO
俺も未難6だがイカ残ってる
本当に難しい
☆11はCSなら未難6なんだけど
乱当たるまで粘着した曲とかはACでやる気がしないw
ここら辺は個人差だけど逆にACでクリアしないとクリアした気が何故かしない
338 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/10(金) 19:31:29 ID:kkLVvVMDO
穴ゲロン3 4トリルがきてBP94。スコアAA→B
モチベ下がるわ。
そのかわり穴AAが白くなったのでおk
ハデス白つかなくて参ってます。
どうすりゃあの低速を越えられるんだ…
340 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/10(金) 20:11:52 ID:Kppeo9ZpO
低速を100%付近で突入→ハイスピ変更→高速で戻す。…みたいな感じは?
俺は約80連奏して白ついた…
は・・・80回・・
俺は5回位で心が、折れた
80連奏って何?フリー?
他の曲でハイスピオフにして低速鍛えろよw
4pは序盤の皿絡みで99%死ぬ
死ななくても瀕死の状態で低速へ
回復しようにも低速耐性のなさでゲージは30%くらいしか回復しない
終盤は終盤でまた皿絡みがある\(^o^)/ガシャーン
苦手要素が詰まりすぎだ…ライオンは古来から忌み嫌われてますよね、いろんな意味で
>341
安心しろ。320回やった俺ガイル
>>343 4Pは少年Aとおなじで皿の枚数覚えて
適当にまわして鍵盤に集中したほうがいいよ
冥と糞フラン曲は瞼で対処してる
視界から切り捨てる位置は実際にサド+でもかけて確定しとく。
薄目に見た上で狙撃中のデューク東郷ばりに眉をしかめると
瞼の微動が少なくなって視界の切れ目も真直ぐになるよ
百獣の王だけあるな(笑
低速練習ならソフラン曲をフルコン狙いすると多少付くかも
エラノスやエラステ両穴あたりが割と練習になるかも
物足りなければ灰ハデスで
叙情みたいのは譜面も簡単目で変速が多くこの曲しか上手くならない可能性大
HSによって違うかもしれんがみんな目線ってどのへんにあるんだ?
俺はBPM150ならHS3、レーンカバー200くらいで目線は視線の中にコンボ数字の上半分くらいが見えて
爆発エフェクトはまったく見えない位置
プレイ中にコンボの数字やら光具合やら気になって目線がウロウロして
スコアやらコンボが不安定になりやすいが俺だけかな?
ライオンは後半は前半に比べたらかなり弱い
だから前半抜けたらウイニングイレブンかと
ハデスに関してアドバイスくれた方サンクス。
今度逝った時に粘着してみます。
>>349 ちょっと目線が上すぎやしないか?
確かコンボの表示位置って変えられたはずだし
その目線の位置を変える気がないなら表示を位置をかえてみたらどうだい?
>>349 ドライアイだから目線はその日の目の調子によって変えてるなぁ。
同じ曲でもその時その時でHSも変えたりするから目線なんて定まってないわ。
同じBPMでも密度によって目線も変わるしな。
354 :
爆音で名前が聞こえません:2008/10/11(土) 00:06:28 ID:SlG48LKzO
ハデス80連はフリーですよ。ハイスピOFFでの練習は思いつきませんでした。
低速のダダダダッダダダダダダダ〜の次にくる譜面のリズムが全然わからなくてハイスピ上げて目押しするしかないと思ってたので
>>350 前半抜けて低俗で50%くらいまで回復したのに終盤で落ちた俺が…
>>350 フルコン狙いしてると、前半より後半のほうがコンボ切れるんだが…
そりゃフルコン狙うレベルなら感じ方が変わってもおかしくないでしょ
クエだって9段くらいの頃は発狂がゲージ降下ポイントだけど
AA難の勝率上がってきた頃になるとクエ発狂は完全空気で
コンボ切るのは前半皿やラス前縦連での凡ミスくらいになる
つーか
ハデス雪月花ノマゲ出来てなくて☆9から☆11が白な奴見て
「すげえ、羨ましい!!」
じゃなくて
「嫉ましい、キーッ!!」
ってなるのは俺の性格ひん曲がってる証拠だな。段位殆ど関係ないけど。
9は別にどうでもいいような・・・?
おまいら難易度幾つから白埋めしてるんだ?
☆1〜11までまんべんなく埋めましたが何か?
EXTRAが出せるから☆8から
☆7以下は灰と穴だけ
20分100円フリープレイの店で休日の朝に通ってたら☆1〜11までスコア付きで白埋まった。
次回作稼動目前にして2000プレイ超えたわw
>>360 ワチア、鰓ノス鰓ステのある☆9とメンメル、ディクシーのある☆10は白くしたいと思う俺。
灰あんまやってないから白いフォルダねえ・・
低レベルは下手だった頃の思い出として赤とか緑のまま置いてるw
>>364 なにその環境www
ハザード出ればプレイ回数だけやたらと増えていきそうだな
基本穴しかしないからフォルダ点灯すらしてない
灰コンチェ繋がりそうだったのに最後のトリルで切った絶望感を味わえ
低レベルとか紫ランプのがあるなwいつからやってないんだよみたいなw
俺はとりあえず☆1〜3虹、☆8〜11白、☆12紫
今は☆4〜10のフルコン梅頑張ってる
☆8〜10まで白くしたけど☆11が4Pのおかげで点滅しかしないからムカついて灰全曲白くしてやった
灰表示にすると全曲フォルダ以外真っ白で気持ちいい…ぜ…
ここからが本当の地獄だ…
FCPHP登録してからはノーマルから全ての曲を埋めた
それからはDJP対象曲以外は未フルコンのみしかやらなくなってしまったが
もうフルコン出来そうなのがほんの数曲しかないが、次回作目前だから最近はオリコ×4でフルコン粘着しまくりで頑張ってる
今週のオリコのおかげでINAZUMAがフルコンできた……けどJOJOのランクがAに届かないってorz
>>327 横な上に亀だがこれは本当にありがたい!
ただ一度だけ、よりによってめちゃくちゃ調子悪いときにパラリラ抜けたけどその後で閉店したんだ……二重階段は割と得意だから後半で死ぬ要素は無いと思ってたのに。
この動画を参考にパラリラ抜け率を高めようと思います。がんばるっ。
>>373 そういう時はギアチェンだ。
俺もスコアの為だけにハデス穴をギアチェンしながらやってたらついでになんか赤くなったし。
>>364 神環境うらやましいな
粘着し放題じゃねぇかw
都内?