機動戦士AAガンダム.part2

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1爆音で名前が聞こえません
スレストにとめられたので新スレ。
2爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 01:39:35 ID:v04wSrrd0
3爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 10:37:20 ID:udhuaN/60
このスレの説明って何て書けばいいんだ?こんな感じか?そこはこうした方がよくね?ってのがあれば直してくれて構わん。


このスレは各音ゲーの楽曲をモビルスーツに見立てて、それっぽい解説を書いていくスレです。
例:
曲名(ジャンル名)→○○ガンダム
作曲者、コンポーザー→設計者
歌い手、ボーカル→搭乗者
BGA・キャラ作者→外装担当
BPM→出力
譜面タイプ→武装の傾向など

また、音ゲー独自の用語(ラス殺し、ソフラン等)の解説もしています。
4爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 11:01:04 ID:v04wSrrd0
>>3
テンプレに採用しちゃおうぜ
5爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 21:00:47 ID:v04wSrrd0
あげ
6爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 21:21:20 ID:DGVAbCYhO
特撮板でやれ
7爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 21:48:17 ID:U376426PO
>>6
このスレを1から見てないゆとりは穴AAを1万回プレイしてから出直してこい
8爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 21:52:29 ID:U376426PO
連レススマソ
前スレを1からな

では職人様よろしくノシ
9爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 22:13:51 ID:DGVAbCYhO
>>7
実際板違いだから前スレが停止されたわけだが
暴言吐く前にローカルルールくらい読んでこい
10爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 22:15:43 ID:3RGMu+5m0
netasuredakaraiizyanai
11爆音で名前が聞こえません:2008/01/04(金) 22:56:59 ID://CHoGD60
>>8
前スレを一から見てないと理解できないような閉鎖的な身内ネタスレなら
どのみちまた削除だろうね。

つか、別にこの板じゃなくてもいいだろ。
12爆音で名前が聞こえません:2008/01/05(土) 05:16:01 ID:/4NN/+fX0
>>11
身内って何?
あと音ゲーの曲のスレをどの板に立てればいいって?
13爆音で名前が聞こえません:2008/01/05(土) 06:03:47 ID:WFhHO+7HO
生き残った肉棒スレより需要がないとは思えないんだがw
14爆音で名前が聞こえません:2008/01/05(土) 11:15:15 ID:pl/q4ANM0
客観的に見たら肉棒スレもガンダムスレもカワンネ
15爆音で名前が聞こえません:2008/01/05(土) 12:17:23 ID:HMzvJCHyP
客観的に糞スレかどうか判断できるとでも思ってるんだろうか
16爆音で名前が聞こえません:2008/01/05(土) 12:22:08 ID:Ob/c3h8p0
肉棒、皆伝になれば犯し放題、どっちが難しい?
これ系が残ってる理由がよくわからん
17爆音で名前が聞こえません:2008/01/05(土) 15:19:11 ID:A/V1QyWj0
削除人は中身を見ずに削除してるから。


アケ板の頃に大惨事を引き起こした削除人と今回の削除人同一の希ガス
18爆音で名前が聞こえません:2008/01/05(土) 16:31:54 ID:/4NN/+fX0
             __          __
   __機動戦士__/∠rxュ / ̄//,二、 l」」 /〉.    ./;|   /;|
  └――──ァ /ア /  ̄/ ,、\////    /;;;;|  /;;;;;|
        /// /二二 ./ > 〈// く\::::ダ:ブ:ル:エース:::::
        //ニ../∠二二二二. __`二二.、 /;;;/|;;;|/;;;/|;;;;|
       ̄   MOBILE SUIT GUNDAM  `~~ ~~~~~ ~~´

RENAISSANCE/AA/D.J.Amuro
http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx11/song/songs_aa.html
19爆音で名前が聞こえません:2008/01/06(日) 13:41:59 ID:JP0afPFl0
コンマイ大戦

BM.era573年に勃発した惑星間戦争。長い間BM星系、pop'n星系、GF&DM星系、DDR星系、IIDX星系を統一していたコンマイ連合に
反旗を翻したレジスタンスDJ軍団、ポッパー軍団、ギタリスト&ドラマー軍団、ダンサー軍団たちとの戦いを描いたSFっぽい物語である。
次々と最新鋭機を繰り出してくるコンマイ連合と運指改造、裏技、たゆまぬ鍛練による地力上げによるプレイヤー軍団との戦闘は激化の一途を辿るのみである。
長期に渡る争いの中で開発されていったBGMの中にはソフラン、デニム、トリル、CHAOS、ワンモア、発狂、滝、無理押しなどの新兵器が次々と登場し、
この血と硝煙の世界を彩っている。

ちなみに別の星雲ではEZ2DJ大戦、DJMAX大戦なんかも起こってるらしい。

ttp://www.konami.jp/bemani/
20爆音で名前が聞こえません:2008/01/06(日) 13:44:59 ID:JP0afPFl0
BGMとは

Broadband Gauge Movables[ブロードバンド・ゲージ・ムーバブルス]の略で、直訳すると広域規格機動(物)である。
原動力は音で、ターンテーブルと七つの鍵盤(場合によっては九つのボタンやギター等)で操縦する、
様々な用途で使用される大型機動ロボットである。
21爆音で名前が聞こえません:2008/01/06(日) 13:49:22 ID:JP0afPFl0
弐寺世界におけるバトル形式

TUTORIAL-BATTLE&BEGINNER-BATTLE
戦いの基礎を学べる、入門用の戦闘。

STANDARD-BATTLE
一対一での戦闘。基本はここから。
ちなみに操縦を手伝ってもらったりすることをOSHO-やSTANDといい、忌み嫌われる。

EXPERT-BATTLE
機体が四隊、または五隊の編成によるチームを一体ずつ撃破していく。いわゆる組み手と呼ばれる。

DAN-E 検定
連邦のパイロットテスト。
用意された四隊の機体の攻撃に耐えきれれば相応の資格がもらえる。達成率が存在し、耐えきるだけではなく、撃破することでポイントはあがる。
無傷で耐えきれることが重要である。

FREE-BATTLE
好きな機体と手合わせできる。利点は、リスクがないことと連続で挑めること。


ルール一覧

NORMAL-BATTLE
一般的な戦い。
活動停止までに生命維持GAUGEを80%以上保ち、撃破すれば勝利となる。
なお敵機体の攻撃を50回連続で受けると戦意消失とみなし即刻終了となる。

HARD-BATTLE
敵機体の活動停止まで生命維持すれば勝利。しかし、一発一発が致命傷となるので、NORMALよりも厳しい。刹那の戦いといえる。

EASY-BATTLE
基本はNORMALだが、ガンダリウム合金装着でのバトルとなる。防御が高いため有利になる、反面、真の勝利とは言えない。

AS-BATTLE
スクラッチサーベルを使用しないバトル。

5KEY-BATTLE
砲弾を約七分の五に抑えるバトル。

ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/
22爆音で名前が聞こえません:2008/01/06(日) 13:54:02 ID:JP0afPFl0
特殊能力一覧

ク・ソフ・メン-システム
パイロットの士気を大幅に下げる。戦意を無くさせる。主に使用できるのはジェノサイドガンダム、ギガデリックガンダムなど。

SOF-LANシステム
急激なBPMの変化で敵機体を翻弄させる。ガンダムチェッキン、CORD冥など。

LAST-DEATHシステム
機体が活動停止寸前に超強力な火力を引き出せる。近年ではポプ星系のドラムンガンダムが凄まじいと言われている。

ZUREシステム
微妙に弾の撃つタイミングをずらすことで撹乱させ防御を手薄にさせる。ガンダムウェディングなどはそれしか機能を備えてないが…。

ステルスシステム
特殊光学迷彩、いわゆる攻撃が当たりにくい性質を備えたガンダム。弐寺星系では唯一GAM-BOLだけが扱える。

暴走モード
A-SPECになると機体性能が倍以上に跳ね上がる。だが扱いにくい。PLE-DON、RA-KUEN、ポリノシスガンダム、LUVガンダム(TYPEウッチー)など。

BAD-HAMARIシステム
何故か知らぬ間に攻撃を喰らわせ続け、戦線離脱を余儀なくさせれる。ダメージが僅かずつなためにいつの間にかやられているのが多い。クリックガンダム、リスリムガンダム(改)など。

KG装甲(KUSO-GAUGE装甲)
ポップン星系において開発された耐久力を著しく上昇させる装甲。
ノート数1536以上の機体に搭載される。
ヒプロガンダムmk-Vにその装甲が初めて確認され、FEVER状態に持って行くまでに700以上も連続で攻撃を当てなければならない。
23爆音で名前が聞こえません:2008/01/06(日) 14:03:40 ID:JP0afPFl0
RANDOMシステム(※)
弐寺、ポップン音ゲー宙域で戦うパイロットにはお馴染みの形態可変システム。
起動すると機体構成が若干変わり、通常形態時とは違う戦法を取ることが出来る。
しかし、どんな構成に変化するかは起動するまで全く解らず、起動する前よりも弱くなる事もままある。
(例:階段ガトリング→乱打マシンガン)

S-RANシステム(※)
上記のRANDOMシステムをさらに洗練、昇華させた形態可変システム。
異なる点は、機体構成だけでなく武装までもが大きく変化する点。
(例:階段ガトリング、トリルバルカン→断続縦連打バルカンへの変化)
その性質上、機体の原形を留めない変化を起こす事がかなり多い。
やはりどんな変化を起こすかは起動するまで不明、RANDOMシステムの弱点をそのまま受け継ぐ。

※余談ではあるが、機体そのものの性質、挙動等を読むためにも、
これらのシステムを使用する前に一度は正規の機体で戦う事を勧める。

CARDINAL GATE SYSTEM
DistorteD戦時初期に極秘裏に開発された次元転移装置の一種。
戦闘経験豊富な高段位DJのみの排除を目的に解放された。
一度解放されると別次元に飛ばされ内部に存在するBGMを撃破するまで戻る事は不可能になる。
先見隊の調査によると、古代中国、陰陽道の四神の名を冠した四機が存在したとの事。
また、四神全てを撃破したパイロットが五機目の存在も確認したが精神錯乱状態に陥り、これ以上の聞き取り調査は断念された。
件のパイロットの搭乗機LEDランプには呪咀のような言葉が羅列してあったとも言うが、
調査報告書、パイロットともども末梢処分となった為、真偽の程は定かではない。

精鋭部隊HELL
第6次ポップン大戦から導入され、歴代大戦すべての中〜後期に登場する連隊。
その時代における最強の機体4機が集まる。
部隊HELL13のみ2つ存在する。
オーバーヒートバグの存在するHELL8が歴代最強と言われている。
24爆音で名前が聞こえません:2008/01/06(日) 14:14:30 ID:JP0afPFl0
オーバーヒートバグ
第6次弐寺大戦、第8次ポップン大戦時に存在したバグ。
特定の機体が通常戦では通常の性能であるが、EXPERTで連隊を組んだ際に攻撃力が跳ね上がったバグ。
弐寺では体力900以上、ポップンでは1000以上の機体がオーバーヒートバグを起こした。

V.S.B.R. (ヴィスバー)
Variable Speed Back ground music Rifleの略称。
チェキン(CHECKING YOU OUT)やラークエンなどに搭載されている譜面直結型のビーム兵器。
貫通力重視の高速譜面と破壊力重視の低速譜面を使い分けることが可能。
同難易度のBGMでもヴィスバーが搭載されている場合ではクリア率が大幅に下がり、意識して避けるパイロットが多いが、
粘着するパイロットもおり削除されることは稀である。

ジェットズコーアタック
原色の3連星が得意とする戦術である。
相手のミスに乗じ全力で走り、そしてコケルというものだが、あまりの可愛さに思わず見とれてしまい
更にミスを誘うという恐ろしい戦術である。
主に黄色い機体がズッコケルのだが、その間赤い機体と青い機体は何をしているのかは不明。
主なBGMはGUNDAMsigsig。
25爆音で名前が聞こえません:2008/01/06(日) 14:29:10 ID:JP0afPFl0
弐寺公国の階級

【ランカー】
反応などが常人より数倍優れている。
特殊な素質を持つ伝説のパイロット達である。
【皆伝】
選ばれしエリートのための階級。
数々の激戦を制した者に与えられる。
【十段】
LASERガンダムやAAガンダムなどを倒した者に与えられる。
この階級を与えられてこそ上級兵と言えよう。
【九段】
金寺戦争で急激に格の下がった階級。
扱いは八段とさほど変わらなくなってしまった。
【八段】
gigadelicガンダムを倒した者に与えられる階級。
今戦争では八段を飛ばし九段に昇格する者も多いそうだ。
【七段】
ガンダムSAFARIを倒した者に与えられる階級。
この階級が与えられてからが本当の過酷な戦いの始まりである、と言われている。


これとは別に、振り向き厨と呼ばれる種族についても解説しておく。

種族:振り向き厨
ビジュアル:( ゚д゚ )彡
鳴き声:そう!

恐らくは音芸戦士の中で、最も蔑まれている種族の1つであろうと思われる。
この種族は一部DDR・Worldを除き、様々な音ゲー星系に広く分布している事が公の場に公表されてきているので、
肉眼で確認したことのある方も多いだろう。
戦闘終了後(または戦闘中)に後ろを振り向くこの[振り向き厨]だが、何故この世に生まれ出てしまったのだろうか?
答えは簡単だ。何故ならば[振り向き厨]は歴戦の音芸戦士達のなれの果てだからだ。
誕生初期は、人目を気にする下級戦士が振り向きの虜にされてしまっていたのだが、今では高難易度のBGM兵器を操れる
エースパイロットが、自らの実力を同志達に誇示するために[自慢型振り向き厨]へと墜ちていく様を多々目撃されるのが現状だ。
───彼等を救い出す方法は未だに見つかってはいない…。
26爆音で名前が聞こえません:2008/01/06(日) 15:29:00 ID:JP0afPFl0
■出来事

・第五次舞踏大戦
長引く戦況の打開策として連邦は民間人を起用をする。
選考の結果、傭兵部隊「Be For U」が結成し、メカニックに「STM」が採用される。

第四次舞踏大戦までMS開発とパイロットを兼ねていたNAOKIは後方支援を中心に方向転換をする。
第五次大戦に向けて開発した新型MS「DIVE」はBe For Uをパイロットとする事が決定されていた。
開戦後、前線でDIVEが起用されるも戦果を挙げられず酷評される。
第四次終期に配布された資料の無人のモビルドールタイプの出来が良いだけに期待外れとなり、
傭兵としての役目は果たせなかった。
後にポーラカスタムが第六次弐寺大戦に投入され、こちらは戦果を挙げる。
それを基本としデチューンされたMD&DタイプがCS期に投入される。
DIVEは幾度も改良を重ねているが、初代に関しては黒歴史として葬り去られている。

一方、STMの思案で開発された「PARANOiA GUNDOM -ETERNAL-」はHolic GUNDOMの7/8タイプの
挙動をしながらPARANOiA GUNDOM EVOLUTIONと同等の運動性を誇る。
連邦本部の提言でク・ソフ・メン-システムが導入された為に、特徴的な武装が最大14連射のアローバルカンのみの
一点突破のMSである。
当時は武装の積載量が戦果に現れる事が多く、MANIACタイプでも他の一般MSと搭載量に目立つ程の差が無い為に
搭乗者は少なかった。
重要な大戦IR期に活躍の機会が無かった不運なMSである。
後にSTMがク・ソフ・メン-システムを外し武装が改良される。

・クソカ・イキーン530事件
弐寺金戦にて発生した最大かつ最悪の事件。530というのは5/30に起きたことに由来している。
beat2戦が終わり次なる戦いに向かって意気込んでるパイロット達に向けてコンマイ連合はbeat3戦を仕掛けた。
パイロット達はその戦いに参加して絶句した。
なんとコンマイ連合が仕向けた機体は皆伝師団(Easy-judge.ver)とEX-13中隊(One Lank Up ver)のみ、
パイロット達が破壊を目標にしていたかのVIP要塞はコンマイ連合自ら潰すという暴挙に躍り出た。
この行為は難化皆伝を期待していた上級パイロット、VIP破壊を目標にしていた中級パイロット、
EX-13でVIPやワンモア機体と闘うことを期待していた初級パイロット全員を失望させた。

パイロット達はすぐさま「金戦オワタ」「機体封印乙」「機体に期待した俺がバカだった」「DDに期待」等と反発したが無意味だった…。


■機体性能の考察(これは既に古い資料に為りつつある)

IIDX戦線において各機体は☆の数によって12のレベル分けがされており、
ANOTHER・HYPER・NORMALのカスタムタイプ・量産型・ダウングレードタイプのそれぞれにランクがつけられている。
このレベルは機体の性能および操作難度を示す指標であり、階級と十分に扱える機体のレベルはほぼ一致するが、
中にはレベル以上の性能、操作難度があるものも知られており、運用効率を上げるためには基準を統一することが急務である。
また機体性能が年々上向きつつあり、新兵向けの機体が少なくなってきていることも危惧されている。

表.各レベルと機種数およびタイプ数
☆12 33(A:31、H:2、N:0)
☆11 73(A:66、H:7、N:0)
☆10 160(A:116、H:44、N:0)
☆9 163(A:89、H:73、N:1)
☆8 170(A:60、H:98、N:12)
☆7 162(A:49、H:91、N:22)
☆6 147(A:9、H:82、N:56)
☆5 227(A:11、H:37、N:179)
☆4 137(A:3、H:17、N:117)
☆3  61(A:2、H:7、N:52)
☆2  19(A:0、H:2、N:17)
☆1   6(A:0、H:1、N:5)
27爆音で名前が聞こえません:2008/01/07(月) 01:52:43 ID:k9MnYC7R0
ID:JP0afPFl0
28爆音で名前が聞こえません:2008/01/07(月) 10:20:59 ID:2t4EnWIe0
>>20-27
乙!
29爆音で名前が聞こえません:2008/01/07(月) 12:03:37 ID:VYSvhJqf0
>>1
>>20-27

第2話のほうがいいと思ったのは秘密
30爆音で名前が聞こえません:2008/01/07(月) 13:05:51 ID:vpO57MYj0
DJ.Amuro
生没年不明

その正体は連合エースパイロットのDJ.TAKAである。
狂機といえるAガンダムを造りだし自らがパイロットとして出撃。七次大戦で猛威を奮った。
それから数年間は姿を見せることはなかったが、ついに十一次大戦で出撃を余儀なくさせる。
年々パイロットの成長、機体性能の向上においてのことである。
このスレの主役、AAガンダムの出撃の瞬間であった。
トップクラスの性能で数多のエースパイロットを打ち破り、年号R-E-Dの歴史に名を轟かせた。

翌年の十二次大戦。
Amuroは出撃しないものと思われていた。彼の姿を誰も見ていなかったからだ。しかし後期に突如、冥王星から謎の機体が確認された。
HS-1MORE-EX、CODE冥である。
生態反応は二人。
間近で戦闘をしていた者の話しでは、一人は反乱軍のDJ KILLER。そしてもう一人はDJ Amuroであったと…。
連邦軍と反乱軍のトップでありライバルであるはずの二人がまさか…。

現在、十三次大戦の終焉。それ以来DJ Amuroの行方は誰も知らない。
真相も定かではない。


Tatsh
生没年不明

10期大戦時にJunko.Hらと共にPLATNIXを立ち上げ戦線に出撃。
翌大戦ではPLATNIXの指揮もさながら、自らがSPHERE-GUNDAMに乗り込む。
外装、機体性能などで人気を博し一躍有名となる。
しかし同時期に出現したDj Killerと呼ばれる反乱兵がTatshであることが裏付けられ、弐寺界に混乱をもたらした。

さらに翌大戦ではSPHERE-GUNDAMを大幅改造、後継機ともいえるXEPHER-GUNDAMに乗り込み、やはりこれまた
『厨』と呼ばれる種族を筆頭に人気を集める。
表では民衆に喜ばれるヒーローとしての存在(本人だけ)。真相は裏の顔にあった。
身を潜めていたDj Amuroと、共作CODE:冥を操りDj Killerの出撃。
幸空に混乱を招く。
今をもって最凶機体と名高い。
一時期、戦乱は終了したが、翌年ではTatshを筆頭とした大戦が勃発する。
まさに英雄気取りであったと言える。
しかし更なる強さを求めたためドーピングを行い、強化人間Asalt-Xへと変貌を遂げた。
彼の操るDirty-GUNDAMは説明するまでもない、凶悪機体である。
一躍有名となったTatshであったが現在では行方が知れず真相は定かではない。
31爆音で名前が聞こえません:2008/01/07(月) 13:09:39 ID:vpO57MYj0
Ryu☆

戦場デビューは大戦初期の頃である。STAR-MINEが当時の愛機。
十次大戦では機体を三台も造りだし、他のパイロットを激震させた。
『N-A-OASIS、ガンダムRR、SETSUGEKKA(CORD雪娘)』。

十一次大戦ではアゲハガンダム、Be-quを、十二次大戦ではガンダムmotion、オーロラガンダムを、
十三次大戦ではHALガンダム、W&W(カーディナルゲート青龍)、Daiとの共作ガンダムファビュラスを造りだした。

Ryu☆といえばKOE-NETAである。最近ではW&Wのワラビモーチがヒットした。
彼の機体はLAST-DEATHシステムがよく使われている。そのために敬遠しがちなパイロットも多い。
現在の連合のエースである彼の今後に期待したい。

なお、特注であるがIT-SKYというガンダムも目撃されている。


ゴ・リ

戦場に直接出撃はしないが、有名な人物の一人。
機体外装の設計を担当している連合の技術者。
彼の手に掛かった機体には独特の風貌があり、担当する機体の回りには腐女子フィールドが張り巡らされるている場合が多い。
プレイヤー軍の中には、彼の造る機体の風貌に計り知れない衝撃を受け、連合軍に寝返る者も後を絶たず、
そのカリスマ性は連合軍公式のDVD付写真集が出回る程。
32爆音で名前が聞こえません:2008/01/07(月) 13:12:01 ID:vpO57MYj0
アツシ・シンドー

ポップン世紀の初期からエースとして活躍し、さらには設計者としても名を馳せた人物。

彼が初めて戦線に出現したのは第三次ポップン大戦である。
独自に設計、チューンナップした機体「PF-01」に搭乗して突如ポッパー軍の前に現れた。
そのあまりに特徴的な機体に、ポッパー達は次々と「なんか変だ!」と叫んだらしい。

なんといっても彼の名を一躍戦場に轟かせたのは、伝説の名機「PF-02」だろう。
この機体は当時としては圧倒的なスペックと機動力を持ち合わせ、
さらにはシンドーの直接的すぎる名台詞「君を壊したい」の影響で、彼は名実ともにエースとなる。

その後、「PF-03」「PF-04」「PF-05」「PF-06」「PF-07」のPFシリーズで
常にポップン界のエースパイロットとして先陣を駆け抜けて行った。
この頃にはすでに圧倒的なカリスマ性を持ち合わせていたシンドー。
いつの間にか「ポップン界にシンドーあり」と言われるまでになっていた。
(事実、ポップンBGM大展覧会ではトリを勤めていた)

「PF-03」のアコースティック加工を施した「PA-01」で、カスタマーとしての腕を発揮。
さらに、精鋭部隊ミラクル4のフォースをソロでパイロット起用した「Cyber-R」を作り上げ、
設計者としての地位も確固たる物となる。
そして、「/-beats」や「DF-01」といった他の次世代機にも見劣りしないくらいの機体も設計し、
自ら機体に乗り込んで次々と戦果を挙げていた矢先────

彼は突然姿を消した。
情報によると彼は異世界のデータを無断で使用し、自らの機体を作り上げてたという。
コンマイ軍は異世界との関係を保つために、彼の輝かしい軍歴、戦果、機体までもを抹消した。

彼はポッパー達と戦争する事を放棄したのである。
噂では、異世界へ亡命して、今でも機体の設計を続けているのだという。
今度は自分の力で。


アツシ・シンドー(別version)

元々は潜伏工作部隊「カメレオン」として活動する、異世界の人間。
第3次ポップン大戦の時に、ポップン星系に迷い込んできた。
こちらの世界ではBGM設計者兼パイロットとなり、パワフォガンダムを駆り出撃。瞬く間のうちにその名は若者を中心に知れ渡った。
それ以降もパワフォガンダムMk-U、サイロカガンダム、デジフォガンダムなどに乗り、各大戦の華となった。
また、CS大戦にも第5次(機体はパワフォガンダムMk-W)、第6次(機体はパワフォガンダムMk-Z)、
第9次(機体はスラッシュビーツNS)と、計3回出撃している。
彼の人気は凄まじく、ポップンBGM博覧会ではトリを務め、戦況情報誌「アルカディア」にはコラムを持ち、ラジオまでやっていた。
しかし「彼の機体は元々居た異世界のデータを無断で流用しているのではないか?」という噂が立ち始め、コンマイ連合は
これを追及するが、当の本人は行方をくらませてしまう。
事態を重く見たコンマイ連合は彼を星系全体で指名手配にし、且つ第12次大戦(いろは戦役)の際には彼の機体全てを
出撃禁止リストに登録した(以後の全ての大戦で全機出撃停止状態である)。
今では彼のことを「振れない」と呼ぶのが暗黙の了解となっている。
それから数年後の現在、彼は元の異世界に戻ったのではないかと言われているが、それを確かめる術は無い。
33爆音で名前が聞こえません:2008/01/07(月) 13:17:00 ID:vpO57MYj0
に・エム・Be

主にDDR戦線の訓練機を作っている。
その機体は既にあるものを改良して作られている。
その一機一機にパイロットへのテーマが込められていると言われる。
氏作のBGMはパイロットたちには非常に人気だが扱いが非常に難しいため、上手く扱えるのは上級者のみとなる。
また、毎回新作機を訓練してから戦場に出すのだがSN線役ではなんと訓練なしで戦場に送り出した。


美男子噴出計画(Handsome JET Project)

ギタドラ戦線に参加した謎の多い企業。"LOVE&joke"をモットーに様々な機体を開発した。
またそのユーモアを生かし、"JunーBeen-natu"や"kiminotonariniガンダム"を開発。
MIZUSHINA理論を搭載した"KoriーGoriーra"や"ガンダムTypeーWas・Re・Mono"がある。

牽制用とは思えない乱打式ガトリングを所持しているのも特徴である。
34爆音で名前が聞こえません:2008/01/07(月) 22:18:00 ID:00PNLaYq0
泣かされた(ている)テクノウチのとGUHROOVYの2曲を書いた。

■G-MM "METALLIC MIND"
Product:TECHNORCH fw. GUHROOVY
Power:150bpm (451/735/832 notes)
Rank:4/8/9
Body:10th TRANCE style
Equipment:multiple-scratch, scratch-key combo
Comment:
TECHNORCH社とGUHROOVY社の共同開発プロジェクトの初号機となった本機体は、
やや変則的なスクラッチ装備がなされているため、どの兵装も取り扱いが難しい。
特にANOTHER兵装では、三連スクラッチやスクラッチ複合型兵装の重点的な装備により、
敵を補足した段階での初期戦闘および退却時における戦闘に驚異的なポテンシャルを見せた。
このため、A兵装のRankはGOLD大戦中に昇格される(8→9)という異例の事態となったが、
この昇格された公式Rankよりも、いまだ高い評価がなされている。
また、本機体は第10戦記において汎用されていた外装を流用している。

■G-MM02 "MENTAL MELTDOWN"
Product:GUHROOVY fw. TECHNORCH
Power:145bpm (609/1176/1443 notes)
Rank:6/9/10
Body:Original
Equipment:White Walls system, multiple-scratch ,Short Denim , scratch-key combo
Comment:
TECHNORCH社とGUHROOVY社による共同開発プロジェクト2号機。
2機目となった本機体もG-MMの特色を継承し、スクラッチ装備が重視されている。
特筆すべきはA兵装のWhite Wallシステムである。このシステムが発動すると瞬く間に閃光に包まれ、視界を失う。
第10次戦記に完成されたこのシステムを導入しただけでなく、小型化したデニム装備もされており、死角がない。
標準装備ともいえるスクラッチ複合型兵装も洗練されており、初号機と並び、A兵装のRank付けに疑問の声が上がるほどである。
A兵装の実質的な性能は☆11の機体と遜色なく、ノーツ数も☆10最高値を更新している(※DJT戦線の現時点において)。
本機からオリジナルの外装が施された。
35爆音で名前が聞こえません:2008/01/08(火) 00:07:21 ID:7f8Ml3F0O
MILITARY SPLASH
第15次IIDX星域コンマイ大戦TROOPERS戦役にて現在展開されている攻城戦。
敵機に封鎖されている戦闘区域を撃破、解放していく事で探索エリアが拡大していく。
第一封鎖区域には三機の防衛専用機が配備されており、それぞれ別星域からの換装を施された機体の出撃が確認されている。
第二封鎖区域ではエリア毎に特化した専属開発者による戦況に合わせた武装を持つ四機体が配備されている模様で、
砂漠、海中、密林、空中戦が予想される。
また、BGMパイロットには生体機能を有した人工知能が搭載され
Scorpion、Kraken、Lion、Eagleという元にした生物の名を冠したコードネームが確認されている。

今回の市街地戦及び野外戦では武装制限が解除されており、
DJ軍団の戦闘力を問わない総力戦となっている。

だが、第三封鎖特区へはNORMAL、HYPERジャマーによりANOTHER武装での侵入のみとなっている模様で
侵入に成功した先見隊によるとHumanoidと呼ばれる、おそらく人間を元に開発されたであろう機体が目撃されている。
36爆音で名前が聞こえません:2008/01/08(火) 17:20:49 ID:tSmuwt7I0
>>35
ウマー(゜д゜)
37爆音で名前が聞こえません:2008/01/08(火) 18:19:28 ID:7f8Ml3F0O
BGM:GIALLARHORN GUNDAM
PILOT:L.E.D.
ENGINE:184
NOTE:
北欧神話の神ヘイムダルが持つ、ラグナロクを告げる角笛の名を持つ機体。開発はL.E.D.。
武装は単純な乱打弾幕のみとなっているが、物量戦法による地力機体にチューンされており
ANOTER装備時の総弾数は同レベルカテゴリーの全機体中最高装填数となっている。
また、FREEFORMモデルに特有の転調機能も有している。
同氏の開発したD-STRIKER GUNDAMと共に初期配備されたものでは最高クラスの火力を持つ機体である。
38爆音で名前が聞こえません:2008/01/11(金) 19:38:21 ID:5KNrfv9d0
週末age
39爆音で名前が聞こえません:2008/01/11(金) 22:10:44 ID:k452nAR1O
亀甲仮面期待age
40爆音で名前が聞こえません:2008/01/12(土) 00:17:49 ID:LgpQxxGw0
BGM:蠍火(GUNDAMU)
形式番号:DIRGE-1414
機動力:165-188
操縦者:不明
武装
階段リニアガン、トリルフラガッハ12ビームフレイド、ラストライフルショーティー
DIRGE-1414 蠍火は、名機murmurのバリエーション機である。
wac-vircktoが階段弾幕の専用機として、murmurの評価の高かった基本部分をそのままに、
操作性や省電力性などを更に上昇させ、異常なまでの階段弾幕を実現することが出来た。
最大の特徴は、全身の随所に設けられた、階段型リニアガンだ。この装備は蠍火が敵と相対した時、
瞬時に敵をロックオンし、電光石火の如くリニアガンを階段の撃つので、敵は避ける隙がなく、階段の餌食になってしまう。
この機体は、蠍火ガンダムと呼ばれることはなく、蠍火とそのまま呼ばれている。
蠍火は階段弾幕の到達した、完成の姿と言えるだろう。
41爆音で名前が聞こえません:2008/01/12(土) 02:57:41 ID:Z/fPY/6T0
>>21に追加で

ALL-SCR BATTLE
第15次大戦、通称TROOPERS戦役にて追加された隠しルール。
どのようにして発見されたのか不明な点があるが
出撃前にある手続きをすることにより
自機と敵機の武装をスクラッチサーベル(と、弾数少量のマシンガン)のみに
限定することができる。

基本的に、敵の攻撃のほとんどがスクラッチサーベルのみになってしまうため
パイロット側もスクラッチサーベルのみでそれを捌き切る技術が要求される。
敵の出力BPMが高いほど、また、階段マシンガンや乱打ガトリング等の
高密度な連続攻撃が多いほど、すばやく対応しなければならないので
通常では余裕で撃破できる敵機がとんでもない強さに化けたりする。

スクラッチサーベルの扱いに自信が無い者は避けた方が無難であるが
戦績が残らないにもかかわらず、好んで選択する熱狂的な者も存在するようだ。
42爆音で名前が聞こえません:2008/01/13(日) 22:54:47 ID:X4kbMOz/0
アーマードコア新作のサブタイがAAな件ww
43爆音で名前が聞こえません:2008/01/14(月) 15:02:56 ID:XYYTka0GO
>>42
それアナザーエイジじゃね?
新作はフォーアンサーだった気が
44爆音で名前が聞こえません:2008/01/15(火) 04:31:18 ID:LrYWICIi0
>>43
ロゴがAAになってるからおk
45爆音で名前が聞こえません:2008/01/16(水) 11:11:42 ID:pNgGyxWb0
あげ
46爆音で名前が聞こえません:2008/01/16(水) 13:49:16 ID:mwrvanQtO
>>44
なってないよ
物凄い紛らわしいけどあれfA
47爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 00:15:51 ID://2EMm3r0
この板は音ゲーの話題専門の板ですので関係の無い話題でスレを立てるのはやめてください
該当板を以下から探してそちらでやってください
http://www2.2ch.net/2ch.html
http://c-others.2ch.net/

スレッドを立てた人は削除依頼を出してください
削除作業の妨げになる場合がありますので以降の書き込みは控えてください
48爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 00:28:05 ID:L2jFAX2D0
信じていた仲間に裏切られ壮絶な死を遂げた、ある人物の最期をテーマにした。
かなり高い難易度に設定されているが、キミの華麗な演奏でヤツの最期に花を添えてやってほしい。
49爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 01:56:23 ID:gG9PhZdXO
>>48
AAの紹介文か
50爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 02:35:16 ID:6eCUh/yJ0
このスレは音ゲー全般(主にBEMANIシリーズ)に収録されている曲についてのスレであり
スレタイにもAA(ダブルエース)という曲名が入っている。
その曲の公式サイトにおける曲紹介のページは>>18
51爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 17:16:12 ID:PNWbsLeD0
>>47
いやどす
52爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 17:20:11 ID:PNWbsLeD0
というかそんなこと言ってたら
ジョジョの奇妙な音ゲースレとか福本伸行風に音ゲを語るスレはどうなるんだよ・・・
スレストはガンダムに恨みでもあるのか?
最初のスレといいやけにAAガンダムスレにだけ粘着するけど
53爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 18:52:43 ID:WswGiLPsO
ガンダムを良く知らなくて、実際にAAガンダムって作品があると思ってたんじゃないか?
54爆音で名前が聞こえません:2008/01/17(木) 19:59:31 ID:RLIsfVt+0
実際にあるのはVガンダムだな
55爆音で名前が聞こえません:2008/01/18(金) 02:30:41 ID:su84swLg0
Vwwww糞ワロタwwwww
56爆音で名前が聞こえません:2008/01/18(金) 08:40:28 ID:E0/eDYdEO
>>37
お前はASTRAL兄貴か
57爆音で名前が聞こえません:2008/01/18(金) 12:19:25 ID:Vh2VNp+a0
あげ

無知なスレストは死ね
58爆音で名前が聞こえません:2008/01/18(金) 16:53:22 ID:QRVqqGuJ0
信じていた仲間に裏切られ壮絶な死を遂げた、ある人物って誰なんだろう・・・
59爆音で名前が聞こえません:2008/01/18(金) 18:30:00 ID:NJDYsLcV0
前スレでは1000付近でAAガンダム光臨させようと思ったが、
今回も止まったりしたら怖いんでN譜面だけ書かせてもらう。


BGM:AAガンダム(N)
型番:IIDX-11-RENAISSANCE
設計者:D.J.Amuro
出力:154
武装:低速型階段ビーム、BDマシンガン他

このスレの主役であり、DAN-E検定と呼ばれるパイロットの腕を試すテストのLv10にて出現する機体。
開発者はKONMAI帝国軍エースのTAKAであり、Aガンダムに続きAmuro名義での開発となる。
年号R-E-Dにて突如出現、当時腕の立つパイロット達が勇んで挑戦したが、今までにない超密度弾幕攻撃と当時最高の量を誇る弾倉により多くの犠牲が出た。
今回はその機体のNカスタムと呼ばれるバージョンについて紹介しよう。

出力は154とそこまで高くはないものの、642発という[機体レベル5]の中では1、2を争う程の弾倉量が売りである。
また多くのパイロットが苦手とする階段レーザーを標準装備しているため、低速度とはいえある程度慣れるまでは強敵だろう。
それも数拍おいての連続攻撃である場合が多いため、認定されたレベルよりも高く感じるかもしれない。

Hカスタム、Aカスタムにおいてはそれらの特徴・武器が更に強化され、上級者や超上級者向けの機体に仕上がっている。
Aガンダム同様、Amuro名義で設計された機体は帝国軍の切り札的存在であり、現代に至ってもその名に恥じる事なくエース機体として君臨している。
この機体は「信じていた仲間に裏切られ壮絶な死を遂げた、ある人物」の最期をテーマに作成されたようだ。
果たしてそれが誰なのかは知る由もない…。
60爆音で名前が聞こえません:2008/01/18(金) 18:33:37 ID:MEbmwzTk0
>信じていた仲間に裏切られ壮絶な死を遂げた、ある人物


実はAさんかも
61爆音で名前が聞こえません:2008/01/18(金) 21:06:39 ID:Vh2VNp+a0
>>60
ギガデリ君じゃね?
62爆音で名前が聞こえません:2008/01/20(日) 16:50:14 ID:rQUrWp+o0
あげ
63爆音で名前が聞こえません:2008/01/20(日) 18:02:08 ID:gNlZlc8lO
>>60
少年Aか…
64爆音で名前が聞こえません:2008/01/22(火) 09:25:48 ID:FAWZmxiL0
針ガンダムまだー?
65爆音で名前が聞こえません:2008/01/23(水) 03:09:44 ID:f24j5ly2O
書きたいがやったことないんだよなぁ…。
66爆音で名前が聞こえません:2008/01/23(水) 05:07:35 ID:ztzLW1yv0
>>65
それなんて俺?
灰だとAA出ない
かと言って今からノマルやるのもメンドイ…
67爆音で名前が聞こえません:2008/01/23(水) 21:12:06 ID:1XOAY8BM0
>>47
あほすぎて吹いた。
ここは音ゲー関連のことをガンダムとかロボットの解説っぽく紹介するスレだろ?
湾岸ミッドナイト風に語るスレとどう違うんだwwwwww
68爆音で名前が聞こえません:2008/01/25(金) 14:55:16 ID:SlftkD/30
>>67
スレストも含めて音ゲー板はこういう馬鹿がいるから困るよな・・・
part1のログは一応もってるがこっちに貼るべきだろうか

とりあえずスレストと>>47は死んでくれ
69爆音で名前が聞こえません:2008/01/26(土) 16:55:15 ID:WY1em/z8O
BGM:GUNDAM ICARUS
PILOT:eagle
ENGINE:126〜251BPM
NOTE:
MILITARY SPLASH第二封鎖空域にて確認された防衛機。
高高度空域に存在する封鎖区域へ侵入するには、マスドライバーの使用が不可欠の為、
先立ってHS、sky都市郡の解放を要する。

鷹の名を冠した生体回路が組み込まれ、高速戦闘及び加減速による撹乱を得意とする。
126BPMの低速度から最高251BPMまで達する加速と
亜高速トリルによる突撃がHARDゲージ装甲での戦闘では驚異の破壊力を誇る。

開発者は現在不明とされており、公式見解が待たれている。
70爆音で名前が聞こえません:2008/01/26(土) 17:01:31 ID:wh1fqJxRO
むしろICARUSのあれが神風特攻にみえるのは俺だけでいい
71爆音で名前が聞こえません:2008/01/27(日) 16:23:30 ID:fPaTdjyt0
BGM:SOUMATOU GUNDAM
型番:DJT-The_Last
設計者:TAKA
出力:60〜85BPM

TROOPERS戦役で登場した新BGM。
かの名機、Tangerine GUNDAMやALBION GUNDAMの流れを汲んだ機体で
出力は85BPMとかなり低めに抑えられており
最後は段々低下して60BPMになってしまう。
武装もバルカンしかないという、ある意味「漢の機体」。

他のBGMと違うのは、「戦闘終了後に完全に破壊するかどうか」が選べる点であり
最後の一発を打ち込むかどうかはパイロット次第である。
その点も含めて、初心者のみならず上級者にも高い評価を得た機体でもある。


型番からTAKAの最後のBGMではないかという噂が広まったが
本人の公式発表で否定され、多くのパイロット達が安心したという。
72爆音で名前が聞こえません:2008/01/29(火) 17:32:50 ID:/KozvS9gO
針はトリル
TROOPERSとDo itは皿&同時位しか思いつかんかった
73爆音で名前が聞こえません:2008/01/30(水) 22:00:04 ID:xL4LfTNkO
BGM名:STEEL-NEEDLE GUNDAM
制作者:不明(調査中)
AI名:Scorpion
出力:205BPM


TROOPERS戦役にて現在行われている特殊作戦『MILITARY SPLASH』
その第二封鎖区内、砂漠地帯にて観測された機体。
制作者などは一切不明であるが、自らを『Scorpion』と名乗るAIが搭載されている模様。
赤いカラーリングに銀色のパイルバンカーを携えた姿は、AIの名が示す通りの姿である。
高い機動力を持ち、両肩に装備されたトリルガトリングと両腕の連射型パイルバンカー、更にはサソリの尾のような隠し腕によるスクラッチサーベルを使った接近戦を得意とする。
後半にはパイルバンカーを破棄し、同時押しランチャーや短式階段バルカンによる遠距離からの攻撃方法に切り替えてくる。
だが、どうやら短期決戦用に作られた機体であるらしく、後半の火力は前半の近距離戦時に比べると低く感じられる。
HARDシステム使用時には、前半の猛攻を凌ぎきれるかどうかが鍵となるだろう。
尚、当機は4機ある重要破壊目標の内の1機であるため、HARDシステム使用且つAAランクで撃破したパイロットには勲章が授与される。
74爆音で名前が聞こえません:2008/02/04(月) 19:03:41 ID:/ssSUfsv0
75爆音で名前が聞こえません:2008/02/09(土) 21:35:19 ID:bQuteb8H0
age
76爆音で名前が聞こえません:2008/02/10(日) 08:55:21 ID:dGRvWX/u0
77爆音で名前が聞こえません:2008/02/14(木) 21:12:07 ID:4Avjeifl0
BGM:I-T-S(In the Sky)
設計者:Ryu☆
出力:180BPM
型番:697-1079-1279

弐寺歴12年、幸空大戦中に設計・開発された機体。
当初はCS戦役でのみ投入される予定であったが、現在行われているTROOPERS戦役にも急遽投入される事となる。
初期はDJPointと呼ばれるスコアをある程度稼いだ者にしか交戦する機会は無かったが、先の解禁により誰でも戦える機体となった。
そもそもCS戦役はAC戦役とはまた別の次元に位置するため、専用に開発された機体は大概、通常の機体よりもスペックが高くなっている場合が多い。
この機体も例外ではなく、Ryu☆氏の18番とも言える「Voice-Cannon」「Last-Death」システムを搭載し、相当な戦力を誇っている。
主武装としては縦連打ガトリング、高速トリルレーザー、スクラッチサーベルが挙げられる。
ガトリングとレーザーとの複合攻撃で相手を消耗させ、相手が弱ったところで「Last-Death」システムを発動、
重火器の弾幕とサーベルでの同時攻撃を仕掛け、一気に畳み掛けるという戦法をとる。
最後の攻撃まで耐えられるのであればHARDアーマー装着での戦闘が楽かもしれない。

※CS戦役当初、この機体は☆12ランクのスペックに相当するとされたが、TROOPERS戦役投入時は☆11評価での投入となった。
しかし最後の連続攻撃だけ見ると☆12に相当する破壊力を持つと思われる。
78爆音で名前が聞こえません:2008/02/15(金) 07:39:27 ID:W7j5YG510
まとめwikiまだー?
79爆音で名前が聞こえません:2008/02/15(金) 13:05:09 ID:nq8PVEBEO
場所さえ提供してくれればまとめるぜ。

ただ、part.1のログが手元に無いんで誰か手伝ってくれると助かる><
80爆音で名前が聞こえません:2008/02/15(金) 13:13:29 ID:W7j5YG510
>>79
JANEで手元に残してる。
場所提供以外なら多分手伝える
81爆音で名前が聞こえません:2008/02/17(日) 09:36:17 ID:LRo4dt140
えいじ
82爆音で名前が聞こえません:2008/02/17(日) 09:36:37 ID:LRo4dt140
えいじ
83爆音で名前が聞こえません:2008/02/17(日) 10:33:44 ID:crb9+6Tu0
BGM:LOVE IS ORANGE
型番:903-HARD CHANSON
設計者:Orange Lounge
出力:180
武装:36分階段、同時

初出は8th時代、外見の良さと雰囲気から人気は高い。
TOMOSUKE氏がOrange Lounge名義で設計。
しかし外見はいいものの、性能は余り高くないというのが欠点か。
まだ戦闘慣れしてない初心者はこの機体は使いやすいのではないか。
36分階段レーザーは、密度は低いものの、威力は高い。
「Last-Death」システムの同時弾幕の多さに、何時の間にかやられてるなどのこともある。
しかしこの機体は、設計者が狂気染みた状態で設計したため、機体が破壊されてしまうと、操縦者に危険が伴うため、
戦闘で積極的に使用する事は少ないようだ。
「oui nous sommes me' lange's dans un jeu d'ange
c'est dangereux,quand je finirai son jeu ?」
これは設計者が度々口にしていた言葉のようだ。

84爆音で名前が聞こえません:2008/02/18(月) 13:58:33 ID:lPyz3MimO
ラブオレはギタドラのラス殺しが笑えるよな
単曲ではないがマーマレードの最後
85爆音で名前が聞こえません:2008/02/19(火) 08:51:28 ID:0vuFmuV2O
86爆音で名前が聞こえません:2008/02/19(火) 12:05:42 ID:ZgWbBB9LO
【TROOPERS戦役経過報告#1〜#2】
BEAT#2発令に伴い確認された変更点は下記の通りである。

・特殊作戦『MILITARY SPLASH』にて第三封鎖区内のNORMAL、HYPERジャマーの撤去に成功。
これにより、NORMAL、HYPER装備状態での『MENDES』への接触が可能に。
但し安全を考慮し『第二封鎖区の四つの戦域で優秀な戦績を納めた者にのみ、第三封鎖区への通行を許可する』という形式を引き続き取っている。

・新規戦力として
radius GUNDAM
State-Of-The-Art GUNDAM(通称SOTA GUNDAM)
NEW GENERATION GUNDAM
MATCH-co GANDAM
以上の四機が実戦に投入された。

・多数の戦場を渡り歩いた者にのみ使用が許可されていた『Flower GUNDAM』と『B-H-DOWN GUNDAM』の使用許可が承認された。

・特殊領域下でのみ使用可能であった『Time-to-Air GUNDAM』の通常戦域での使用が可能に。

・未実装であった三機のANOTHER武装の開発が完了。

・P-HADES-GUNDAMに原因不明のシステムダウンが発生。
現在、原因調査と修理が行われている。

・DAN-E検定に9-DAN、10-DANが追加。

・EXPERT-BATTLEに新たに5つのプログラムが追加。
87爆音で名前が聞こえません:2008/02/22(金) 05:29:28 ID:ZHFZ3hLm0
BGM:GUNDAM VANESSA
PILOT:朱雀
ENGINE:185
NOTE:
DD戦役Cardinal Gate戦に引き続いて参戦した朱雀開発の後継機。
CONTRACT、Anisakisと同様、鳥の鳴き声を模したギターシンセによる独特の起動音が特徴。
機体の設計コンセプトも類似点が多く、三連譜の駆動系と高速階段を主武装に
同時押し、縦連打、二重階段、連続皿とオールラウンドな戦闘を目的に開発された本機は
GOLD戦役EXTRA機体としてロールアウト。
HYPER装備時で☆11、ANOTHER装備においては第拾弐級高火力機体に位置づけられている。
また、機体外装には中世欧州貴族ヴァネッサ ド ヴェルデ-Vanessa de Verdet(1794-1844)伯爵が深く関わっている。

これひょっとして前スレで書かれてたかな
88爆音で名前が聞こえません:2008/02/22(金) 06:12:20 ID:ZHFZ3hLm0
BGM:GUNDAM-T2A [AC15-DJT_T-to-A]
PILOT:青龍
ENGINE:191BPM
NOTE:
DD戦役Cardinal Gate戦にて参戦した青龍の後継機。
今回はEXTRA機体として配備され、赤に染められた専用の機体射出口が用意された。
青龍開発機体として、ほぼ同タイプの武装を持つものの、
前機体の同時押し特化型に対して当機体は皿特化型となっている。
前回報告書に記載されている通り、BEAT#2発令により専用射出口が廃棄、
通常戦闘区域への異動となったが、ANOTHER武装での第一種特別護衛任務も同時に終了。
これにより護衛対象機『HADES』が凍結される事態となってしまった。
89爆音で名前が聞こえません:2008/02/27(水) 15:19:24 ID:hdLGSxTQ0
ho
90爆音で名前が聞こえません:2008/03/02(日) 18:34:24 ID:oLIZOShJ0
あげ
91爆音で名前が聞こえません:2008/03/05(水) 03:04:53 ID:l5TXoVWWO
92爆音で名前が聞こえません:2008/03/07(金) 22:00:05 ID:mnR6C4O60
DEEPSTRIKERガンダムまだー?
93爆音で名前が聞こえません:2008/03/08(土) 00:21:20 ID:0TZ90pLA0
BGM:T-D-S(正式名称:THE DEEP STRIKER)
PILOT:L.E.D.-G
ENGINE:173BPM
NOTE:
DJT戦役にて開発・参戦した、NU STYLE GABBA(以下N-G)型のモビルスーツ。
被弾時のアクション「激沈」や機体の雰囲気からgigadelicと似てるという声もあがるが、制作者が違うため関連性はない。
響くようなシンセキャノンやキックバルカンをメインウェポンとするN-G型の機体を好むプレイヤーが近年増加しているため、人気機種の一つと言えるのではないか。

この機体は武装や激沈のアクションだけでなく、Everybody,Jump!Yeah!というかけ声と共に攻撃を開始するところにも魅力がある。
Another武装の当機は☆11ランクに格付けされており、現在の段位師団第仇隊にも配置されている。
N-G型の機体に慣れないと、4分シンセキャノン・スクラッチ式キックバルカン・小規模階段レーザーに悩まされる事もあるのではないだろうか?


実際ぬーがばの知識も糞もないです。ファンの方々すみませぬ(´・ω・`)
9492:2008/03/08(土) 03:19:39 ID:54+KCNBG0
>>93
俺の汚いケツでよければもらってください
95爆音で名前が聞こえません:2008/03/11(火) 09:00:42 ID:qEiD3lT+0
96爆音で名前が聞こえません:2008/03/11(火) 20:19:42 ID:T0vR4i9cO
97爆音で名前が聞こえません:2008/03/16(日) 01:01:59 ID:nP61UKP10
age
98爆音で名前が聞こえません:2008/03/22(土) 07:21:53 ID:6OCitqEI0
もうすぐポプ星系の新情報が飛び込んでくる予感がします!
99爆音で名前が聞こえません:2008/03/22(土) 22:31:44 ID:3vDSKZjO0
あぁ、新作稼働だっけか
それまでの繋ぎに駄作を投稿しておくぜ!

BGM:Holic
型番:IIDX-3-HARD TECHNO
設計者:TaQ
出力:155
武装:縦連打マシンガン、2連シンバル、発狂ガトリング

古くは第三次弐寺戦役にて参戦したTaQ氏開発の機体。
微妙な間隔で発射することにより回避を困難にする縦連マシンガンを主体とした戦い方をする。
しかしこの機体の攻撃はそれだけではなく、ビットによる2連続シンバルレーザーの後に行われる総攻撃が真骨頂。
この発狂ガトリング砲による攻撃は当時最強とまで言わしめた程の破壊力を誇る。
今でも手練れの戦士でないとこの攻撃を完全に見切るのは厳しいだろう。
総NOTES数は最大でも880と少なめだが、典型的なラスト殺しタイプの機体のため、油断はできない。
TaQ氏の得意なTECHNOジャンルの機体の中でもトップクラスの実力の機体と言ってもいいのではないだろうか。
100爆音で名前が聞こえません:2008/03/27(木) 01:01:21 ID:Q28m7Y+fO
解禁したのに過疎ってる…
保守
101爆音で名前が聞こえません:2008/03/27(木) 16:33:45 ID:O5SIrDKUO
あげるぜ
102爆音で名前が聞こえません:2008/03/29(土) 17:41:25 ID:Cumq7S1t0
age
103爆音で名前が聞こえません:2008/03/29(土) 19:30:35 ID:RKsu1pjrO
解禁ってももう書くものがないよsage
104爆音で名前が聞こえません:2008/03/29(土) 21:27:17 ID:Cumq7S1t0
ポプもギタドラもガンダムにしてくださいタノム
105爆音で名前が聞こえません:2008/03/30(日) 00:52:14 ID:Q/XA2uZFO
何かポプギタで譜面特徴みたいな簡単なまとめないぽ?
106爆音で名前が聞こえません:2008/03/31(月) 23:46:56 ID:SpdaU4CRi
弐寺大戦、327解禁についての報告レポート



・一定条件下でのみ使用が許可されていた、MS(ミリタリースプラッシュ)企画の機体計9体における一般使用が許可された。

・各地における戦闘において、有力敵機の撃破数が一定を越えた者にのみ使用が許可されていた『HADES』の一般使用が可能に。

・段位師団最高クラス、『皆伝』の招集が開始される。早くも多くの猛者がSP・DPそれぞれの師団に配置された。

※解禁された機体に関する詳しい報告は別途参照されたし。
107爆音で名前が聞こえません:2008/04/03(木) 15:52:51 ID:yQa82U250
えいじ
108爆音で名前が聞こえません:2008/04/03(木) 18:14:06 ID:snlJ6lgpO
BGM:NORTH-DH
型番:CELT-TRS
設計者:五式壁
出力:138
武装:複式インコム、内臓型ガトリング砲、連動型ミニミサイル。

元は第四次弐寺戦役にてゴッタ公国より親善の証しとして寄贈された量産型機。
かつて一部の熟練兵が、二つの操縦席を同時に操る事で複雑な動きに対応する「拾四操縦」を提唱したが、あまり世に広まる事は無かった。
しかし拾弐式対戦にて、複数操縦系統を司る画期的システム「Joint System」が開発された事により、多くの兵士が拾四操縦の訓練を行った。
その訓練に於いてスポットが当たったのが当機である。
元々、拡張の余地があった機体だが、Joint Systemとの相性が極めて良く、また元々量産型であり、コスト面でも優秀な事から、拾四操縦の上を目指す兵士達の名機となった。

両操縦系統を使うインコムは、慣れない内はワイヤーを絡ませてしまうが、熟練兵が使うと、ファンネルに劣らない動きを見せる。
また両腕にガトリングガンとミニミサイルが内臓されており、ガトリングガンを発射しながらミニミサイルを撃つ事も可能である。
109爆音で名前が聞こえません:2008/04/09(水) 00:13:22 ID:LFsdzRHVO
あげとくぜ
110爆音で名前が聞こえません:2008/04/10(木) 16:28:53 ID:kNIBU0VBO
あげ
111爆音で名前が聞こえません:2008/04/11(金) 20:22:13 ID:5MO8e0lOO
DJ Amuro「さすがAだ!なんともないぜ!!」
 
少年ラヂオ「力比べならこの少年Aも負けてないぜ!!」
112爆音で名前が聞こえません:2008/04/11(金) 21:48:19 ID:PlsGGk3dO
>>111
Tatsh「よーし、∀でもつくるか」
113爆音で名前が聞こえません:2008/04/11(金) 22:05:46 ID:zGh0NLn80
>>112
髭w
114爆音で名前が聞こえません:2008/04/11(金) 23:58:36 ID:iK9IhB8w0
Mr.T「呼んだ?」
115爆音で名前が聞こえません:2008/04/12(土) 00:05:34 ID:Fitrwfg80
ポップン16がんだむまだですか
116爆音で名前が聞こえません
>>111
そしてそのAの後継機が後のAAであった…