☆11に苦戦してる人のスレ・12ヽ(´Д`;)ノアゥア..
>>901 なるほど。それでシクレか。ってか、名前言われても曲がでてこない…。サントラ聞いてきますわ。
良曲ではある
穴は顎にしては糞譜面
別に普通譜面だと思う。
サントラ聞いてきたwあれねw確かに良曲だと思う
上野は存在感異様に薄いなw 一応初代からいるんだが。
舞い上がれもそうだったりするんだが、顎かよしくんだと思ってる人多そうだ。
スレチすまん
初代っていたっけ?>上野
Dr.LOVE
やっぱりスピカが難梅できません。あとこれだけ。
同時押し縦連の曲(スピカの練習譜面)を教えてください。
>>916 スピカ以外難埋めできてるならかなりの実力あると思うから少し粘着すればできそうだけどな。
4曲に一回ノマゲでスピカ入れて練習するのはどうだろう
色んな曲粘着したけど、スピカは一番粘着の効果無かった。
なんかやればやるほど無理な気がするし、
リズム感が間違ったままやり続けてそれが癖になったり、
一日一回エキストラでやるようにした方が早いかも。
一日一回しか出来ないと思って縦連に全神経を集中するのが大事。
扇子もそうだけど、局所発狂系はやればやるほど諦めポイントを
自分で勝手に作ってしまって指が止まる。
スピカはリズムを覚えることが大事だしな・・・
1Pだとミラーがやりやすいんだけっか?
練習曲は浮かばないや、あえて言うならプリドン?
局所の縦連はゴミを見ないことが大事、押す回数は正確に。
そこでDXY穴を
>>917-919 参考にさせていただきます。地道にノマゲで数こなすしかないっぽいですね。プリドンノマゲクリアも視野に入れて練習してみます。
>>920 S乱かければ似てくるかな!?
ジュデッカみたいな13トリル+スクラッチってどうやってる?
乱かけて崩す、以外で
1左親3右親の半固定か1048式か左親スライド
1、3を右手で、皿を左手で
半固定で924と似た感じだなぁ。
多少の取り逃しはあるけど、トリルがgdgdになるよりはマシ
2P半固定です。
未クリアがあと14曲、難は30曲クリアしています。
未だSecondHeavenがクリアできないのですが推奨OP、コツなど教えていただけたらと思います。
自分は縦連が苦手で難だと縦連で100→50といった感じです。
俺も縦連で50ぐらいまで減るけど最後はひたすらごまかしてると難抜けできるよ。
だからやっぱり最後ゲーだと思う。でも2Pなら鏡使えばかなり楽になるはず。
やっと11白くなった!!
SPICAは正規だったか
とうとうカマイタチが白くなったぜイィィィィヤッホォォォゥゥィィ!!!
MINTも逆ボばっかりだったけど思い切ってハード入れたら越せたぜヒャッハー!!!
チラシの裏ごめんマジ嬉しかったんで・・・
難埋めしていく段階でやっぱり侍と花粉症とspicaは残るのな
全押しも残ってるけど・・・
こいつらは鬼畜すぎる
まだ未プレイなんだけどFAXX(H)はハードだとかなり難しいの?
ノーマルは初見ハードで14%しか残らなかった…。
個人差が大きい曲。
低速苦手だったり、ソフランでがりがり削られる人には難しい。
ファックスは5回目くらいまでは誰でも難しい。
がそれを越えて曲が分かれば楽勝
むしろノマゲでなんて怖くて出来ない
FAXXは密度自体は☆9-10レベルだから、難は序盤の1鍵連打地帯と縦連打ゲー
正直ソフランはするけど、HS変える時間がかなりあるので、スピード自体が壁になる事はあんまりない気がする
FAXX(H)は、最初NS→休みの部分でHS1.0→縦連の前でNSに戻すで楽勝だよ。
DDRで先にプレイしてた俺は序盤の停止になんか違和感があってやたら減るんだよな。
>>938 それね、停止2発目が音終わった後に音と合ってないノートが1個余計にくるのよ。
DDRの停止はBPM400の4分3つ分に対して、IIDXのソフラン低速はBPM400の4分2つ分。
でBPM200になる前にもう1個1番キーの連打が来る。
わかりにくいならDDRで理解してる音通りに叩けば見逃しPoor1個で済むよ。
これならごっそり減る事は無い。
>>939 あー、なんとなくわかった。
停止(低速)の直後の1がなんかおかしいんだよな。
慣れるまではあれを捨てることにするわ。
FAXX灰ハード抜けしようとすると必ず開幕の低速高密度地帯で落ちる・・・。
慣れるしかないんですかね?
>>939 >>940 俺もDDRやってるがあの謎の1鍵は完全にトラップだと思う。
あそこで原曲通りに、1鍵バス抜いたらソフランで引っかかりにくくなっちゃいそうだし
>>941 慣れるのが1番だが、400に加速する瞬間覚えてるならソフランする寸前の同色階段手前までサドプラ使ってみてはどうかな。 もしノースピサドプラ下げ下げでやっているなら落ち着いてハイスピ調節。
サドプラなら400に変わってからすぐ外す程度でもあんまり減らない。
ソフランする瞬間は白の同色階段直後。2,3ノーツ見逃しても焦らなければ大丈夫。
>>941 自分の場合、最初HS4.5でやってる
低速抜ける前に1357の横連が2回降ってくるところあるんだけど、左手はスタート押しながら右手で横連処理すれば、一気に4倍下げれるよ
穴クエ難が抜けられない
発狂を抜ける寸前ぐらいのところでいつも閉店する・・・
発狂抜ける部分の皿を無視してみるとかどうよ
穴クエは正規が楽だよ
1Pなんですけど楽園難狙ってるんですが
OPは鏡がいいですか?
>>947 正規のがいいよ。低速強ければ前半が空気になる。
後半の鍵盤の絡みが多少押しづらいけど高速地帯で半分残せればウイニングラン。
最後低速地帯も結構ムズイが確かに半分残せれば希望はでかいな。
このスレに割と長いこといるが穴クエの攻略を初めて見た気がするw
☆11難埋めしている人なら穴クエはそんなに苦戦するような曲じゃないからな。
俺からも言うと1Pなら鏡がかなり楽だな。
スコア狙いにも最適。
俺の穴クエ 1P
正規 BP35
乱 BP25〜80
鏡 BP15
確かに鏡がめっちゃ楽
ところでxenon難のお勧めオプションを下さい
正規
穴XENONは乱一択な1P対称
正規はオブジェの配置がいやらしすぎて未だに速めに叩きすぎて黄ばむんだぜ
皆さんトリリミ正規ってハズレだと思いますか?
周りや攻略サイトで乱がいいと聞いたので、何回か乱でやっても発狂で2%
絶望的だったので正規を試してみたら終始80%切ることすらなく余裕でクリアー……
俺異端?とかじゃなくてトリリミ正規って実は当たりな気がしてならない
途中に綺麗な階段くるし
>>955 俺としてはトリリミ正規は4鍵地帯でチンカスレベルにゲージがなくなるからはずれだと思う。
>>955 正規ってことは1Pかな?
BADハマりしやすいとは言え、皿や階段に惑わされずに右手で4鍵を刻み続けることが出来るなら正規も十分にアリっぽいね。
2P鏡も同様なんだけど、右手の動きに釣られずに左手を一定で動かすってのはなかなか・・・。
トリリミとか虹虹は4鍵ゲーだから
4鍵叩ける人は余裕だし無理な人は乱一択でし。俺はもち後者ですが。